himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-25 バトルロワイヤル見た
2002-06-24 サッカー、テニス、F1、ルマン、ボクシング、観戦疲れ…、こんな季節の入浴剤は
2002-06-23 ちょっとちょっと!線の引き方違うよーΣ(・∀・;
2002-06-22 もの凄い勢いで増えつづける花
2002-06-21 Wash your paletteのフォアグラ丼
2002-06-20 梅雨の晴れ間はもう夏
2002-06-19 日本負けちゃったねー
2002-06-18 日帰り軽井沢
2002-06-15 日本代表、おめでとう!!!超可愛いワンちゃんを見つけました。
2002-06-14 ムーン・アイランド・タワーからの夜景


2002-06-25 バトルロワイヤル見た


BSワウワウでバトルロワイヤルやってたので途中から見た。
柴咲コウがいい味出してたなー。
映画自体もよかった。ロケ地もすごい良かったな。

なぜ見たかったかと言うと、うちのモネー( ^×^)がいつのまにかバトルロワイヤルやってて
(なんの話かさっぱりわからん人はhttp://piza.2ch.net/mona/kako/983/983425265.htmlを)結構最後の方まで残ってて、活躍してたのよね。
でも一番最後までは残れなかったんだけどね。

モナーのバトロワスレまとめたサイトがあったんだけど、今見たらなくなってしまっていました。
あれすごい凝ってたのにな。移転先ご存知の方は教えてください。

ちなみにバトロワの音楽、天野さんでワルシャワフィルなのはワラタ。

今日も寒いですね。先週も忙しかったから泳ぐのサボってたんだけど、今日は泳いできました。身体が冷えるのがやで、どうしようかと思ってたんだけど...

泳ぐとぐっすり眠れるからいいですね。

写真はベランダの野生化したバラ。

いつも花束を頂いたら鉢に挿し木して根付かせして増やしてるんだけど、これはBSデジタルの懸賞で当たった奴が増えた奴です。
届いた時はもっと整った形だったんだけど、今は野趣溢れる感じになって、かえっていい感じです。

**さんがくれたオレンジのバラの花束も根が付いて増えてるよ。**

最近思うのは、家の中に買ってきたものがそのまま置いてあるのでなく、手が掛かったものが色々ある方がより贅沢に感じるのではないかと。

なんでもかんでも手作りがいいとは思わないけど、そのバランスをどうするか、って結構その人のセンスが出るだろうなーと思うのでありました。

先頭 表紙

明日は韓国戦ですねー。うちの韓国スヌーピーもTVの前に出しましたよ。 / りさ子 ( 2002-06-25 03:42 )

2002-06-24 サッカー、テニス、F1、ルマン、ボクシング、観戦疲れ…、こんな季節の入浴剤は


もう今までで一番TV見てるかも...
TV見るだけで疲れちゃうよ....へ(´o`)へ チカレタ…

どーして今月はこうも集中するんでしょうね。
加えてプライベートでも週に2日スキーに行ってたりして、もう完全にスポーツ月間です。忙しいよー。

でもって、皆さんこの季節の入浴剤、どーしてますか?
前も書いたけど、冬用はあれこれ試したあげく「液体の白濁系」が最良と決まったのですが、春になると、こういう梅雨の寒い日にあったまりたい時はそういうのもいいですけど、普段はちょっと重過ぎますよね。

オイルを入れてた時もあるけど、あれもとっても難しくて、べたつくし、いいのないかなーといろいろ探してたところで、たどり着いたのがクナイプでした。

クナイプなんて、もう10年ぐらい使ってなかったのだけど、全種類詰め合わせボックスを見つけて買ってみたところ、これがなかなかいいです。
香りや成分も昔とは変わってる気がします。とてもさっぱりして良いです。

暖かい春の日に浸かっても、重くしつこくなく、爽やかに入浴できます。
清涼感やクール感もほどよくあり、この季節シャワーで済ますことも多いのですが、ちゃんとお湯に浸かりたいときはこれに決定!ですね。

ちなみに、もうちょっと暑くなったら、液体ソープも入浴剤もクールバスクリンにします。これ毎年大量に売れ残ってるけど、なかなかいいよ。
私に取っては、夏の風物詩って感じなのです。

あーここまでたどり着くのにあれこれあらゆるものを試して、10年ぐらい掛かってる気がする...

たかが入浴剤と言えども、この世界も深いよね。
でもやっと最良の季節ごとの組み合わせを発見できた気がします。
今後はこれで固定しそうです。

あ、アユーラの入浴剤も最強ですよね!でもあれ香りは最強だけど、効能がちょっと弱い気がするのです。

ちなみに旅行の時は「ナイーブ桃の香り」の粉末の小袋を持っていきます。
旅の疲れを癒すのには、これが一番なのです。
ホテルに入浴剤って置いてないしね。アメニティに加えればいいのにね。

入浴剤と紅茶のティーバックは私の旅には必需品です。

と言うわけで夏になる前に小さな旅も計画中です。
気が付いたら8月の終わりになってそうだなー...

先頭 表紙

むーさん、やっぱMGですネ!! / りさ子 ( 2002-06-27 00:45 )
今さらなんですが、ルマンのMGはすげかった!!下のクラスのマシンなのにそこまでやるか!!いやー完走してたらとんでもなかったかもね〜!! / やっぱMGだろ!!むー ( 2002-06-26 18:46 )
oggiさま、アユーラのお茶ってあるの?最近アユーラ見てないなー。ボディ乳液とかいいのあるかな。 / りさ子 ( 2002-06-25 03:43 )
はんざさん、けっこうクナイプある家多いよね。探すとどっかに一袋ぐらい残ってるんだよね。 / りさ子 ( 2002-06-25 03:42 )
アユーラの入浴材は良かったけど、お茶はイマイチでしたわ。 / oggi ( 2002-06-24 23:58 )
クナイプ・・・家にあったなあ、そういえば。先週既にクールタイプの入浴剤今年初で使いましたよ。でも温泉行くのがいちばん! / はんざ ( 2002-06-24 23:02 )
あらクマさん、たまにはあったまらなくちゃ... / りさ子 ( 2002-06-24 02:26 )
ここ数ヶ月・・・・・・シャワーオンリー・・・・・だれてるワシ ああ / クマ ( 2002-06-24 02:02 )

2002-06-23 ちょっとちょっと!線の引き方違うよーΣ(・∀・;


W杯のトーナメント表を作って冷蔵庫に貼っておいたら、
なに、この線....Σ(゜д゜

これじゃーイングランドとブラジル、両方準決勝行っちゃうじゃん(^∀^)ゲラゲラ

まったく毎日毎日笑かしてくれるのはいいけどさー、子供じゃないんだから

たのみますよ(ノ_<。)

先頭 表紙

つばささん、なんか突然騒ぎになってきたね。オリンピックの判定の話を思い出しちゃった。明日はフェアだといいね。気持ちの良い試合になりますように。 / りさ子 ( 2002-06-25 03:44 )
フェアプレー賞で日本3位、韓国は最下位 http://www.zakzak.co.jp/top/top0624_3_26.html 審判には従うべきだと考えます。買収がなければ。韓国に負けた強豪国はあまりに騒ぎすぎ。しかも勝敗より広告料減収話でなんて、みっともないと思いません? / つばさ ( 2002-06-25 03:20 )
ピュアさん、いますよね、こういう表作ると、全部線引きたくなっちゃう人って...(^^; / りさ子 ( 2002-06-23 02:50 )
ははは、うちと同じことやってる。W杯楽しいから、高校野球みたいに春夏やって欲しいよね。 / ピュア ( 2002-06-23 02:32 )

2002-06-22 もの凄い勢いで増えつづける花


みんなこのお花知ってる?
超でっかいでしょ、私もはじめ見たときすごい驚いたんだけど、

こないだガーデンアイランドで見つけた花で買ったんだけど、すんごい勢いで増えて、秋ぐらいまで咲きつづけるらしいんです。

近年?開発された花らしい。すごく丈夫らしい。
名前忘れちゃった。ごめんなさい。赤紫みたいな色もあるよ。
うちは白だけ買った。柵につる状に咲かせようと思って。

今日、サッカーを見ながら、ベランダにたくさんハンガーポットを付けて、この花を植えていきました。

梅雨の間に作業して、沢山雨が降ったほうが根が付き易いとのことで、梅雨の晴れ間に植え替えました。
窓から見る柵と景色が、白い滝みたいに花で溢れるといいなぁ。

最近、家が別荘みたいな雰囲気になってきてます。
毎朝、ベランダのバラを摘んで食卓に飾ってます。
なかなか楽しいよー。

家別荘化計画、さらに進行中...

先頭 表紙

ペコちゃん、なんかパンと関係あるのかもこの花。開発過程で。 / りさ子 ( 2002-06-23 17:13 )
ドイツのパンみたいだ・・・・・名前 / ペコ ( 2002-06-23 16:43 )
Σ(・∀・;プリエッタのHPあるヨ!つーか、ブリエッタ、なのね!!http://www.daiichi-engei.co.jp/bluette/index.html / りさ子 ( 2002-06-22 04:21 )
やっぱりこれはプリエッタみたい。第一園芸が開発した花らしいね。社内にはプリエッタチームもあるとか。ほんとに次から次へと花が咲きます。 / りさ子 ( 2002-06-22 03:01 )
あーっΣ(・∀・;よく見たら、後ろにある「プリエッタ」ってこの花の名前じゃない? / りさ子 ( 2002-06-22 02:58 )
ちょっとおしろい花に似てるよね...蜜が甘いかな? / りさ子 ( 2002-06-22 02:49 )
花を摘んで、スズメに餌をやって、パンを焼いて、エスプレッソを淹れてます。ただそれだけのことが、なかなか楽しいです。 / りさ子 ( 2002-06-22 02:46 )

2002-06-21 Wash your paletteのフォアグラ丼


monacoさんの日記にもある大崎のお店。
行きたくてなかなか行けなかったのですが、やっと行ってきました。

ここは再開発地区で、まだ空地だらけ。これからもいろいろ建つみたいだけど、今はまだ人も車も少なく穴場で(JJ風に言うと)店の前に車をビシ付け(藁)できるのでとっても便利なところです。

コースにしようかと思ったけど、フォアグラ丼食べたかったので、それにしてみました。
ちょっとサラダや付け合せのバランスが悪くて不満だったかな。
これだったらお値段が上がってもいいから、もっとサラダとかを充実させて欲しいなーと思いました。

フォアグラ丼は美味しかったけど、うなぎも入ってたので、ちょっとtoo muchだったかな。

最近オレンジとイエローのものがマイブームです。
ペンダント(黄色いいちご??)は横浜ベイサイドマリーナのネクストドアで見つけたもので、お気に入りです。
裏にピンがついててブローチにもなるんだYo!

先頭 表紙

わー、あややさんのディナーレポート楽しみにしてます。いつぞやは色々とありがとうございました。 / りさ子 ( 2002-06-22 19:36 )
あーあ〜。私もmonacoさんの日記よんで、こないだ夜行ってみたら、すでにオーダーストップしておりました・・・。ちょっと夜が早いのが残念・・・。写真UPうれしいです。 / あやや ( 2002-06-22 03:21 )

2002-06-20 梅雨の晴れ間はもう夏

暑いですね^^
日焼けしないように気をつけなくちゃ。

先日行った城南島の写真です。
トンネルで繋がったし、なんか城南島もお台場みたいになっちゃった。
お店は一軒もないけどね。

ここ、10年ぐらい前からずーっと工事してたけど、やっと完成したみたい。
葛西みたいな入り江を作ったんだけど、ちゃんと足洗い場もあるし、なかなか充実してる。
夏にはビーチチェアが並びそうだけど、車がないと来れないところなのが残念だよね。
だからこそ穴場かも知れないけど。

干潮時には、棒の刺さっているところまで干潟になり、歩いていけるらしい。
遊泳は禁止だけど、水に入るのはOKらしい。(ちゃんと監視員はいる)

ここは、左側に航路(海の道路のようなもので、大型船は航路しか通れない)、右は羽田なので真上をかなり低い高度で飛行機が通るし、ある意味お台場より違ったテイストの海気分が味わえる場所です。

ゴーと音がしたので上を見ると、ヤフーのペイントのスカイマークエアラインで鬱になりました...(ノ_<。)
うう、こんなところまでヤフーの呪縛が!!と思い(泣)

まーここも近くにいながら遠くに行った気分が味わえる、おすすめの穴場のひとつです。

先頭 表紙

ペコちゃん、年齢は首から出るって言うよねー、私もそろそろお手入れした方が...ってもう手遅れか?(藁 / りさ子 ( 2002-06-23 17:12 )
う・・・・・(ノ_・。)鎖骨が・・・・・・うらやましい / ペコ ( 2002-06-23 16:41 )

2002-06-19 日本負けちゃったねー


あ〜。
なんだかみんな、毎日燃えまくって盛り上がりまくって金使いまくってたから、突然こうあっけなく終わると、気持ちの持って行き場に困りますね。
なんか友達も落ち込んでるし。

はぁ。長い半月だったわ。
我が家も、結婚してから今までで一番TVをこの半月強は見ました。
テニスもF1もルマンもボクシングもあるし。なんかスポーツばっか本当によく見たなぁ。

今日の審判の人(なんかいかにも格闘ゲーに出てきそう)って、あの人がトルコ審判やった時は、トルコ負けた事がなくて、だから今回も勝つ、ってジンクスになってたんだってね。
トルコの新聞の1面にあの人の顔がばーんと前日出てたらしい。
そのジンクス、ほんとになっちゃったなー。

日本も韓国みたいにドラマチックな勝ち方して欲しかったね。
雨じゃなかったら、もっとチャンスをものにできたのかなぁ、とかつい色々考えちゃったけど、みなさんはどんな感じで見てましたか?

某社の友達は、先週の金曜は、試合の間自分の部署の電話が一本も鳴らなかった、って言ってたな。それもすごい(・∀・;

あ〜突然気持ちを切り替えるのが難しそう。

写真は、サンウォークのスポーツモールの前にあったスヌです。
この山...それで君はW杯と何の関係があるのかと、小一時間問い詰めたいですね。
ユニフォーム結構適当だし。

こういうの売れ残ったらどうなるんでしょうネ。
捨てちゃうならうちの前に捨てて欲しいです。

先頭 表紙

つばささん、韓国勝ったねー、でも前回のイタリアの審判がどーのでもめてる件がなかったらどうだったんだろう。複雑ですね。 / りさ子 ( 2002-06-22 19:38 )
はんざさん、今年から無印がキャンプ用品力入れてて、いいもの色々出てるよ。そう言えば春とうとうキャンプいけなかったな。スキーで忙しくて... / りさ子 ( 2002-06-22 19:37 )
自分的には超攻撃型でガンガン行くべきだったと思った。先発から鈴木、柳沢の2トップ。森島も。後半は開始から中山を投入して3トップで。韓国が5トップだったからという訳じゃなく、こう、攻めに行くっていう気迫が感じ取れなかったから。 / つばさ ( 2002-06-20 01:45 )
力が抜けちゃった。終了15分前で結果が見えたのでテレビを切りました。明らかにあの試合、力が出し切れていなかった。選手達はくやしかったろうね。このスヌたちはちゃんと作られていないな可哀想に。いい加減には作らないでほしいね。でも、一匹一匹が生きているように見えるのはおいらだけかな。 / つばさ ( 2002-06-20 01:24 )
そういえばうちの会社も電話少なかったかも。仕事しつつネットで見ました。こっそりラジオ聞いてた人もいたし。日本はだめだったけど韓国勝ってよかった。友達も喜んでるだろーな。あっちはサッカー熱ほんとすごいですから。コールマンのこの椅子、売ってるもの見てました。個人的にはドリンクホルダーついてるのがいいんだけど(キャンプ用としたら)。 / はんざ ( 2002-06-19 12:49 )
関係ないけどいろいろあって今ごろ小室さんのガボール聴いてるんだけど、すごくいいじゃないですかこれ。 / りさ子 ( 2002-06-19 02:50 )
http://www.catalog-coleman.com/coleman_p.nsf/WebSearchEdit?OpenAgent&SHKEY=000772 / りさ子 ( 2002-06-19 02:01 )
で、うちにも似たような↑があったことを思い出し、倉庫から引っ張り出してTVの前に据えたら、これがグー!TVチェアと化してました。リクライニングがきもちいー。 / りさ子 ( 2002-06-19 02:01 )
http://www.catalog-coleman.com/coleman_p.nsf/WebSearchEdit?OpenAgent&SHKEY=000281 / りさ子 ( 2002-06-19 01:59 )
どうでもいい話だけど、友達の家で、コールマンの↑があって、それを部屋においてて、すごい良かったの。座って寝ちゃった。 / りさ子 ( 2002-06-19 01:59 )
あ、これ投売りかな?でもあんまし可愛くないしなー。スヌならなんでもいいってわけではないのです。 / りさ子 ( 2002-06-19 01:52 )

2002-06-18 日帰り軽井沢


先週土曜日、軽井沢近辺に勤務して結婚した昔の友達、軽井沢にお姉さんがいる友達、軽井沢周辺の別荘を修繕に行く友達、昔の仲間が軽井沢オフをやると言うので誘われて、珍しい機会だからと行って来ました。

私は色々な都合で日帰り。本当は前日から車で行きたかったけどそれもままならなかったので今回は新幹線で。
そしたらすごい近い!67分で着いちゃうの。

到着してまず女友達とプリンスモールでお買い物。結婚した友達のために花束を作りました。

そこに迎えに来た別の友達と合流して、お昼は代官山のビストロパッション(仏料理)の軽井沢姉妹店へ。
遠くに行ったらとにかく何か美味しいものを食べたいので、ご飯選択は私になったので、夜なべでどこにするか検索して今回はここに決定しました。

本当はエルミタージュ・ドゥ・タムラにしたかったのですが、時間の都合でままならず、それは次回に持ち越しとなりました。

で行ってみたら、なんかすごいラブリーなインテリアでかわいらしいお店で(・∀・;

花束を作ったときも思ったけど、なんか軽井沢ぽいお菓子のような可愛い花束ができて、お昼も、なんかお花のように可愛いお料理で(ちょっと味付けは濃い目)ちょっとした植え込みとか、とにかく何もかもがやはり軽井沢なのでした。

だけどもう街は寂れてるって感じで、来ているお客さんも年配の方が多く、観光地としてはもう一時代が終わってしまった感が強かったです。でも新幹線ができたから、もう一回盛り返すかな?

小雨の中林道を走って、森の空気を満喫。雨なので周辺の散策はできませんでしたが、それなりに軽井沢を楽しんで^^友達の家で騒いで、

夜は佐久インターなんとかって言うアメリカみたいなモールに行って、そのあと中華を食べて、とりあえず私は終電の新幹線で帰京。

それにしても、朝ふつーに起きて夜日付が変わる前にこれだけ遊んで帰れるこの近さにビクーリ。新幹線通ると遊び方変わるねー。

だけど...やっぱりいくら早くついても、長距離を移動するのは身体にこたえるらしく へ(´o`)へ チカレタ…

それにしても密度の濃い一日でした。皆さんお疲れ様。今度は泊まりでやりたいなー。

先頭 表紙

はんざさん、緑って不思議。身近にあるとありがたみがなかったりしてね。ハードスケジュール身体に気をつけて。 / りさ子 ( 2002-06-22 19:39 )
緑が多くてリラックスできますね。こっちにも緑の多いところはたくさんあるのに仕事で行くと全然楽しくない・・・明日から8日連続出張です(土日除く)。 / はんざ ( 2002-06-19 12:51 )
らいむさん、それにオリンピックで散々整備したから携帯環境がすごいいいんだってね。そういう話聞くと、イベントを口実と言うか機にするインフラ整理が本当にその地方のその後を変えるな、としみじみ思いました。軽井沢もこれから変わるかも。 / りさ子 ( 2002-06-19 02:13 )
軽井沢、最近暑いです。去年の夏とか最高気温39度とかになって観測史上初だったとか。私も今日は軽井沢に行こうかと思ったのですが大雨で断念しました。新幹線ですぐ東京なので日帰りでライヴにいったりする事が出来るので遊び方変わりました。確かに。 / らいむ ( 2002-06-19 02:01 )
https://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u19001&hdnSize=06&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=&hdnColor=24 / りさ子 ( 2002-06-19 01:21 )
monacoさん、都内と同じ格好で、上に防寒を持っていくといいと思います。私は↑をこの季節持ち歩いていて重宝してます。5色も持ってるの。あと2色欲しい... / りさ子 ( 2002-06-19 01:21 )
koedaさん、やっぱ雨だったけどそんなに寒くなかったよ。地元住民の話では最近暑くて、厚着で来ると死ぬよーとのことでした。 / りさ子 ( 2002-06-19 01:19 )
私も今度の日ように軽井沢行くよ!車だから空いてるといいな。やっぱりまだ寒い? / monaco ( 2002-06-18 14:09 )
軽井沢のお天気はいかがでした? 明日から娘がキャンプに出かけます。 / koeda ( 2002-06-18 08:30 )
今売りのネットランナーって雑誌に、先行者のプラモがおまけについてて騒ぎになってるようです(・∀・) / りさ子 ( 2002-06-18 06:12 )
これですな...http://www.hinden5.com/senkousha/ / りさ子 ( 2002-06-18 03:13 )
その友達の家で騒いで、って言うのが先行者ゲームで騒いだ、っつーのはやはりまずいですかね。軽井沢まで行って。 / りさ子 ( 2002-06-18 03:11 )

2002-06-15 日本代表、おめでとう!!!超可愛いワンちゃんを見つけました。


いや〜勝ちましたね!!このままどこまで勢いに乗っていくのか。

このワンちゃんは、こないだサンウォークに行った時、エレで一緒だった女の子二人組みが連れてたの!おしゃれー。

そのあとサンウォークにできたスポーツモールにはじめて行ったんだけど、外人だらけでみんなTシャツを探しててすごかった。
お祭り騒ぎで、とっても楽しかった。

今日さっき試合が終わった後、用があって青山方面行ったの。
そしたらサポーターが凄かったー。警察もいっぱい警備に出ててね、
もうどこを走っても警察だらけでさー、

で246ですごいオープンカーとすれちがったの。
白のオープンで、フロントウィンドウを青のラメのモールでふちどっていて、乗ってる人はサポーターユニフォームに、青のアフロヅラ&青のバニーの耳....
あれ写真撮りたかったなぁ〜。

スヌーピーがサポーターシャツ着たぬいぐるみが欲しくて原宿駅前のスヌタウンに寄ったけど、W杯関連商品はもうほとんど何もなかった。
サンウォークにはあんなに売ってるのに...
もう売り切れたんでしょうねー。

もう一回サンウォークに行ってみよっと!

先頭 表紙

なんかピーンときたけど、ちがうかにゃ?逝ってよしなんてこといいませんYo / りさ子 ( 2002-06-19 01:25 )
脈絡はない(根拠がない)けどナルシスト??そういうこと書かれると、居づらくなりますねえ・・・。 / はかせ@逝ってよしかあ・・・ ( 2002-06-19 00:30 )
なんか今日のカキコ読んで、はかせはたぶんすごくナルシストだと思った。脈絡ないけど、なんかそれがわかった(・∀・) / りさ子 ( 2002-06-18 06:04 )
はかせ、フォロー不能...Tどころの騒ぎじゃねーな、別カテゴリにしないと... / りさ子 ( 2002-06-18 03:25 )
デルモ専じゃないです、たまたま。エプロン一枚くらい、てりめーだそうですよ、メリケンじゃあ。確かに、彼女がまっぱで部屋の中をうろうろするって話は合衆国ぢぁあ良く聞きます。あちらじゃ、ナチュラリストというらしいです。 / はかせ@生まれたまんま=Naturalist!? ( 2002-06-18 00:51 )
はかせ去年のクリスマスもデルモと過ごしたと書いておりましたなーもしかしてデルモ専門ですか!?でもってエプロン一枚が理想なの?メモメモ....しかし「そんなのあたりまえ」って裸にエプロンが当たり前なんですか?どーゆー女だ!? / りさ子 ( 2002-06-17 01:56 )
つばささん、骨折を早く治す技術なんてのが知らなかったにゃ / りさ子 ( 2002-06-17 01:53 )
エプロン一枚の件;その昔付き合った、ニューヨーク帰りのデルモねーちゃんに、その理想を伝えたら・・・『そんなの当たり前でしょ!』と一喝されてしまいましたん。しょぼーん(と、実際にウマく行かなかった!?)(--;) / はかせ@それはそれとして・・・ ( 2002-06-16 23:40 )
ベッカムは骨折を早く治す最新の医療技術に1000万円払ったって。あの人はやっぱすごい。で大活躍だから。サポーターシャツ着たスヌは聖蹟桜ヶ丘ではまだ売っていました。2匹ほど。 / つばさ ( 2002-06-16 23:39 )
はかせ...(・∀・;>エプロン一枚 T化って言うのはね、佃のエロ蛙って言って...詳しくはお住板参 / りさ子 ( 2002-06-16 22:09 )
ん?xxはネコかにゃ。髪の長いのが好きだったりする・・・なんちて。T化って何? / はかせ@エプロン一枚も可 ( 2002-06-16 21:42 )
はかせ、多分迷惑だろーね。なのに可愛い顔してるから、大丈夫なのかなと思ってしまう。いやそーじゃないからもしかしたら結構大丈夫だったりして。で××ってなにヨ! / はかせもT化?りさ子 ( 2002-06-16 21:03 )
あかね、いろいろワラワラわいてますねえ... / りさ子 ( 2002-06-16 21:02 )
つばささん、試合見ててもケガ多いよね、本当に大変な世界だと思います。脳震盪とかにならないのかなあ?すごい心配。 / りさ子 ( 2002-06-16 21:01 )
ナンナさん、私も欲しくて...子供用100cmとかはあるけどデザインがイマイチ。これ作ったのかなー、すごいかわいいですよね。 / りさ子 ( 2002-06-16 21:01 )
むーさん、家の中の写真を撮ると必ずどこかにさりげなくいます。100匹いるので...ほとんど家族。ちなみにF1の時はレーサースヌ、ボクシングの時はボクサースヌが乗ってます。 / りさ子 ( 2002-06-16 21:00 )
犬に服や眼鏡付けさせている人、結構見かけますよね。これって、実は犬にとっちゃ大いに迷惑なのでは?? / はかせ@犬とxxは裸が一番! ( 2002-06-16 12:54 )
街は、ベッカムとガレッジのゴリでイッパイ…(笑) / あかね♪ ( 2002-06-16 01:59 )
森島選手がチュニジア選手に顔を蹴られた場面見ました?実はこれはワザとじゃなくて、森島選手が相手に比べるとかなり背が低いから、相手が普通にキックした時、そこに運悪く顔があったかだと主審は判断して流したのだと思う。痛そうだったけど笑ってしまった(・∀・)身体能力で負けていても強い精神力とスピードと華麗なテクニックで勝負できる日本は素晴らしい! / つばさ ( 2002-06-16 00:26 )
犬用のサポーターシャツあるんですね。欲しいです!どこで売ってるのかな..。 / ナンナ ( 2002-06-15 21:23 )
下のTVの上にスヌが居ることに今頃気がつきました。 / むー休日出勤 ( 2002-06-15 10:29 )
はかせ、私も今日TV見ててすごいと思った。このあとどこまで行くか。なんか本当に景気に貢献してるよねこれ。絶対消費増えてる。こういう形が一番いいなー、と。しばらくなかったよねこんなお祭り騒ぎ。トルシエジャパンマンセー!!(・∀・) / りさ子 ( 2002-06-15 03:22 )
日本は2−0,韓国も1−0で勝ちました。ホームの有利はあるにしても、凄い成長ぶりかもです。サッカーからみると、日本の構造改革も結構進んでいるのかも知れません。 / はかせ@楽観的? ( 2002-06-15 02:31 )

2002-06-14 ムーン・アイランド・タワーからの夜景


先日月島駅上にできた公団の超高層マンション、ムーンアイランドの夜景眺望会にちょっと前行ってきました。

各方向から眺望を撮影しましたが、私はレインボーブリッジ側より、この佃を見下ろす夜景のほうが気に入りましたね。
鳥肌が立つほど素晴らしかった。

最近、良いものの基準は、鳥肌が立つこと、と決めているのです。
建築関係は特にそうなんじゃないかな、と色々見て思います。

この物件、眺望は最高だけど、お部屋は....(^^;(^^;(^^;(^^;(^^;

それにしても本当にこの1年であちこちににょきにょき超高層が建って、都市の景観が一変してしまったね。
渋谷当たり、どこ走っててもばーんと真正面に六本木ヒルズの66タワーが前方を塞いでるし...

車のTVの写りが悪くなっちゃったんですよー。66が見える場所通る時。

それでもこれからの街の変化が楽しみ。

先頭 表紙

ペコちゃん、急にビル増えたでしょー。驚くよねーほんとに。 / りさ子 ( 2002-06-18 03:29 )
この前東京タワーに久々に上って説明が、あわわわわになってしまったよ。。。わからないビルが多すぎ!!高いから遠近感が変でした・・ / ペコ ( 2002-06-18 00:12 )
はかせ、まんじゅうと美しいものがこわい人は、先端恐怖とかふわふわ恐怖とか、そういうのもありませんか?ケサランパサランがイヤだとかは? / りさ子 ( 2002-06-17 04:29 )
そんなことないっす。まんじゅうこわい・・・ / はかせ@体脂肪が何より怖い・・・かな ( 2002-06-16 21:49 )
はかせはこわいものなしにしか見えませんよお(^^;  / りさ子 ( 2002-06-16 14:03 )
え?あーいう人ってえ??レーザーを誘導するファイバーがあって、そこが綺麗な蛍光黄緑みたいに光ったわけ。耳鼻科の先生も綺麗でしょー、って言ってたし。後は、膀胱鏡でみた膀胱内腫瘍もサンゴみたいで綺麗ですよう! / はかせ@美しいもの、実は怖かったりする ( 2002-06-16 12:53 )
はかせ、君もダヨーンじゃなくて「君のほうがもっと」ですよ。クッサー。で、レーザ手術の時にスーナーに言ったって、何よそれ!???「レーザー光線より君の瞳のほうが綺麗だよ」とか?手術中に言うかー?はかせって黙ってたらああいう人だとわからないのに...「マンセーですね」とか言うと自爆ですよねー(ノ_<。) / りさ子 ( 2002-06-15 03:21 )
つばささん、その欠陥メールで教えてー!! / りさ子 ( 2002-06-15 03:18 )
綺麗だね、君もダヨーン。・・・ですかね? 昔オペ室で、レーザー手術の時に、近くのスーナーに言ってみたことがあります。『センセイ、無理してるでしょー』だって。いや、そんなことは無かったけど。因みにそのスーナーは警察官とめでたく結婚しましたとさ。 / はかせ@ロスタイムに突入中!? ( 2002-06-15 02:34 )
私も昼間ムーンアイランド行って佃を見下ろす写真を撮りました。眺望は最高!東京湾の花火は目の前でドッカーンだしネ。でも造りが残念。こんないい場所になんで???あーあ勿体ないなーと。住人がET2を見たらどう思うだろう。重大な欠陥も見つけちゃったよ書かないけど。 / つばさ ( 2002-06-14 05:41 )
あまりに寒いので書くのをやめました。 / りさ子 ( 2002-06-14 03:19 )
でさ、この部屋に女性を呼んで... / りさ子 ( 2002-06-14 03:18 )
夜空に宝石箱をちりばめた、ってこういうことを言うのね、と思った。 / りさ子 ( 2002-06-14 02:43 )

[次の10件を表示] (総目次)