himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-30 桜テラスで桜パーティー 5
2005-04-30 桜テラスで桜パーティー 4
2005-04-30 桜テラスで桜パーティー 3
2005-04-30 桜テラスで桜パーティー 2
2005-04-17 桜テラスで桜パーティー 1
2005-04-12 桜ハウスにお引越し
2005-04-12 夜桜
2005-04-06 春が来た。
2005-04-02 耳鼻科5時間待ち!!Σ(゜Д゜ノ)ノ
2005-04-01 まぁそういうわけで。最近の私、その2だ。


2005-04-30 桜テラスで桜パーティー 5


翌日日曜もおもてなし。
この日はイタリアン風?だった。
和風は初日だ。

先頭 表紙

2005-04-30 桜テラスで桜パーティー 4


部屋から窓の外を見たら、こんな感じ。

先頭 表紙

2005-04-30 桜テラスで桜パーティー 3


詳細。
ちょっと多すぎたかも。エビはとってもフレッシュでよかった!
今度は旦那様も連れてきてね。>K

先頭 表紙

2005-04-30 桜テラスで桜パーティー 2


友達が来た時まだ料理ができてなくて、先にテラスでお茶してたが、
ほどなく料理ができあがった。
一番人気は桜のおにぎり。

先頭 表紙

2005-04-17 桜テラスで桜パーティー 1


まぁそういうわけで先週の週末は、連日20年来の友人の接待で、忙しく過ごしました。

とても天気が良かったので、ベランダにテーブルを持ち出して、桜もなかと桜のお茶を頂き...
来てくれたお友達も「ここすごい!!営業できる!!」「桜ビューだ〜、桜テラスだ〜♪」と大感激でした。

いやー。とにかく実に素晴らしい眺望で。
私も実に楽しかった。

テーブルの桜は置地廣場のもので、100yenショップではありません(笑)
もなかは少しだけ小振りで、ピンクは黒あん、白は白あんで、桜の花の塩漬けと、桜の葉が入っている。
すっごい美味しくて、みんなに大好評。

さすが楽天で週間MVP賞受賞だけある!
30日まで売ってるのでみんなもぜひ買ってみてね。

先頭 表紙

更新できないままに、今日はこのあと某所でイベントです... / りさ子 ( 2005-04-30 17:00 )
ああ〜〜〜、既にGW突入か..... / りさ子 ( 2005-04-29 01:36 )
エプソン品川アクアスタジアム、だって。http://aquastadium.jp/ / りさ子 ( 2005-04-28 23:34 )
くっそ〜、GW前に更新したいと思っていたのに.../今日は僅かな時間の合間に、エプソン品川スタジアムでジェットコースター乗って来ますた!!あれこわいよ(((・∀・;))) / りさ子 ( 2005-04-28 23:33 )
Σ(・∀・ポメタソ、それはおひなさまの姉妹商品です。それってshimaさんが欲しがってたやつでは...。うちもけっこう検討したけど、未だにこれは購入するに至っていません。微妙なところです! / りさ子 ( 2005-04-28 01:34 )
弘前の桜も綺麗だったでしょうね。 / りさ子 ( 2005-04-28 01:33 )
かずぽんさん、生まれて今までで最高の春を過ごしましたね。 / りさ子 ( 2005-04-28 01:32 )
Amazonにこんなの出てますよ。(・´`●) / ポメ ( 2005-04-19 19:19 )
レピのお茶とともに・・・まったりできそうな環境で雰囲気もいいですね。弘前はあと2週間くらいかな?桜咲く前のソワソワ感におそわれてます。 / はんざ@暇満喫中 ( 2005-04-19 12:33 )
ご無沙汰しております。桜も桜もなかもきれいですね。 / かずぽん ( 2005-04-18 13:38 )

2005-04-12 桜ハウスにお引越し


沢山の桜に囲まれた家に、引っ越しました。

窓の外は、各種大木が、競うように色々な花を咲かせて、
リビングの窓の外は、全て桜で埋め尽くされています。
素晴らしい春を過ごしております。

夜になったら、勝手にライトアップしてます(笑)

先頭 表紙

書きたいこといっぱいあるのに、たまりまくり。無印の戸建ても見てきたし、ジンガロも見たし、今日は幕張アウトレットの新館行って、bay-fmの公開録音で、m-floのLISAも見てきた。すんごい声綺麗で歌上手だった〜(゜∀゜)イイ! / りさ子 ( 2005-04-17 02:00 )
ありがとうございます>都民 探すと結構ありますよ>桜ビューの家 / りさ子 ( 2005-04-16 22:06 )
むーさん、結構走ってるよねー。 / りさ子 ( 2005-04-16 22:05 )
ポメタソ、まじ?杉植えればいいの?(゜Д゜≡゜Д゜)? / りさ子 ( 2005-04-16 22:05 )
ありがとうございますHIHO 場所は当然ひみつです。買い物より、ものを減らしたい... / りさ子 ( 2005-04-16 22:04 )
shimaさん、桜は日本の宝です。桜餅もおいしいし。 / りさ子 ( 2005-04-16 22:04 )
(o・∀・)o∠※PAN!・:*:・°☆祝!ご転居☆ (´-`).。oO(私も住みたいワン / 都民 ( 2005-04-14 08:26 )
この前の土曜日リサコカーらしき車を見た!! / むー ( 2005-04-14 01:05 )
|・∀・)ノシ 引越しおめっ♪つーか、まじっすかぁ!?桜があるなんて、なんてステキなお家なんでしょう。オイラの家の真横には杉の大木があるっすよ。だから免疫が出来て花粉症なんてお尻ペンペンですよ。(^∀^)ゲラゲラ / ポメ ( 2005-04-13 20:34 )
部屋から"桜"(花見?)が見える新居とは、良かったですね。当面、模様替え等で買い物も楽しさ倍増かな?。当方も部屋から桜見物とは行かないものの、駅までは桜並木が少しあり毎年3月末になると、いつ開花するか見上げて通勤してます。オメデトさんです、ちなみに渋谷区? / HIHO ( 2005-04-13 20:15 )
おひさでーす!桜っていいですよねー。窓に桜が見えるなんて素晴らしい!この季節なるべく桜が楽しめるように道明寺や(桜餅より道明寺派)桜ティーなんぞを買い込む私です。 / shima ( 2005-04-12 23:50 )

2005-04-12 夜桜


とてもきれい。

先頭 表紙

2005-04-06 春が来た。


もう既に満開。

夏みたい。暑いぐらい。
海の水も、もうぬるいかな。

早くもGWの予定立て中。
でも家でゆっくり、本を読んだりして、のんびり過ごしたい。

*愛・地球博は、挫折しかけ中。
各所で3,4時間並ぶ根性が、もう続かなさそう...

見たいの押井さんの映像だけだしなー...
夏前に行かないと暑くなるから、行くならそろそろ考えないといけないんだけど、
名古屋行くのもたるくなってきたー。

*プリンスパークタワー今日公開、報ステ見タ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
アクアスタジアムはジェットコースターだけ乗りたいな。

*満里奈と名倉結婚、2CHのコメントが「本当にそれでいいのか満里奈!?」「他に誰もいなかったのか!?」「どうしてそんな!?」と、こんなコメントばっかのスレ、
今までの芸能人の結婚で見たことないぞ!!!

*また電化製品を楽天で買ってしまった。
もうほとんどなんでも楽天で買ってて、店に買い物に行くことがなくなってしまっている。
店に行くのは、商品見るだけって言う...こういう人多いと思う。まだ少ないかも知れないけど。
だって楽天の方が絶対安いし、翌日届くしね。
みんながそうなると、ヤバそう。

*某お二人、ご結婚の報告。感慨深すぎです。
末永くどうぞお幸せにね。

*病院で貰った花粉症の薬、全然効きません
・゜・(ノД`)・゜・
一日中鼻ずるずる。だめだこりゃ。
つらい....

*ポケットコイルのベッド、たいした寝心地でもない気が...
期待しすぎたのか???それとも外れを掴まされたか???
一応かなり検討して買ったんだけどなー。そんなヘンなメーカーじゃないと思うんだけど。
どうも納得行かない。別に寝心地が悪いわけじゃないんだけど。
こんなもんなのか?って。

*楽天のさくら最中が届いた。
【週間MVP受賞!】 和のスイーツ♪「さくら最中」
http://www.rakuten.co.jp/kintoki/518970/621843/
まだ食べてません。期待♪

先頭 表紙

Σ(゜Д゜ノ)ノ早いし。 / りさ子 ( 2005-04-07 00:00 )
(´-`).。oO(これは渋谷インフォスタワーから246に下る坂かな...? / 都民 ( 2005-04-06 23:54 )

2005-04-02 耳鼻科5時間待ち!!Σ(゜Д゜ノ)ノ

もう。愛・地球博どころの騒ぎじゃないね。
11時に診察券出しに行ったら「3時頃来て下さい」
一度ごはん食べに帰った。

3時過ぎに行ったら「しばらくまだ掛かりますねー」つーわけで、CanCam立ち読みに行った。
結局診て貰ったの4時半過ぎ。薬局寄って家帰ったらもう6時!!

すごすぎー!!!!!!
丸一日、掛かるのか...
...................

とりあえず、眠くならない一日一回で済む薬を出してもらった。
これが効いたらいいんだけど。効かなかったら泣くぜ。

先頭 表紙

もっと早く行けばよかったかな。でもそれでも同じなんだろうな。 / りさ子 ( 2005-04-12 21:38 )
あかね...想像を絶する世界でした>5h待ち / りさ子 ( 2005-04-12 21:37 )
残業乙彼様です!!今年の花粉はほんとにすごいです。 / りさ子 ( 2005-04-12 21:37 )
ポメの地域は平気なのか? / りさ子 ( 2005-04-12 21:36 )
総合病院とか大きな病院ならあるかも・・・診察券出すタイミングもありますしね。秋はイネ・ブタクサ・ヨモギだと親に言われました。農村地帯に住んだら大変な目に遭いそうです。 / はんざ ( 2005-04-06 02:47 )
わーはっはっはっはっ! ごごご5時間待ちいいいぃ〜?!?! 評判の良いお医者様なのでしょうーか・・・? そろそろヒノキも飛びはじめる季節。(泣)はんざさん、秋の花粉はブタクサ(イネ科)っすね。 / あかね@人には勧めておきながら一気に行く気なくしました・・・ ( 2005-04-04 04:29 )
今年の花粉症ってすごいんですね。私はアレルギー性鼻炎・・・幼稚園の頃は春に症状出ていたのが今や晩夏から秋にかけてに変わりました。ひとり時期外れ。 / はんざ@まだ残業中 ( 2005-04-04 02:53 )
なんか花粉症って大変そうっすねぇ。お大事に・・・つД`)ヾ(゜д゜ )ポムポム / ポメ ( 2005-04-02 18:31 )

2005-04-01 まぁそういうわけで。最近の私、その2だ。


・ノスポール鼻炎カプセルをやめて、ストナリニSにしてみた(゜д゜
これはなぜかと言うと、1月にカゼひいて鼻水が酷かったとき、ストナジェルサイナスSを飲んで、
その余ったのを花粉が酷くなった時飲んだら結構良くて(でも眠くなる。ノスポールよりはいいが)
ただこれ1回2錠だし(値段が倍だ)風邪薬なので、じゃあストナ系の方がいいんじゃないかと思い、
ストナのアレルギー性鼻炎専門の薬を買ってみたわけだよ。

1錠で2度効く、しかも1日1−2錠!って、説明見た限りでは、スゴーク良さそう。
(CMはすごくヘン)
http://www.sato-seiyaku.co.jp/top/cm/cm.html
胃と腸で時間差で溶けるとの事で、なるほど、あたまいー、と思って買ったら...

これ!!!!!
自分的には、胃で溶けたのが効き終わって、腸で溶けるまでの時間、
鼻水ブワーになるんすけど!?え?一体どうしろと???(泣)
どんな辛くてももう他のクスリ飲めないしー(泣)

もう今毎日大変でさー。
まず朝5時頃、鼻水で目が覚めるのね。これ感心するんだけど、鼻水でぐじゃぐじゃになったりしないで、ちゃんと目が覚めるわけよ。
で、あとは、仰向けで寝てても、どんどんどんどん、鼻の付け根から鼻水があふれてくるんですよ。
どうしろと????結局起きて薬飲んでまた寝るんだけどさー。
やっぱりもう耳鼻科に行った方がいいのかなぁ。でももうそろそろ終わると踏んでるんだけど...

・ホリエモン。SPAのホリエモンマンガが面白かったなー。
背広着てネクタイ締めて「まままま」って政治家に料亭でお酌するホリエモン、
「君がはじめからそういう姿勢ならわしらも邪険にはしないのだよ」と政治家が言ってる所へ、
「まままま」と背広でお酌のインターネット遠隔操作のホリエモンロボが大量に押し寄せ、ロボとばれ、
「君のそういうところが、癇に障るのだよ..」と苦悩する政財界の皆様(笑)
いかにも!ホリエモンがほんとにやりそうでイイ!

・ひさーしぶりにアクセサリー買いました。スパイラルで。
エタニティリング2連のペンダント、シルバー系の他にゴールド系もあり、チャームも各色あります。
いつも大体DEPTで見ますが、スパイラルのアクセはいいですね。ブランドものよりこういうものが好みですね。

・楽天ポイントがもう期限!とかメール来て、あわてて何か買おうと思い、売れてるお菓子でも買ってみようか、と急いでいろいろ探して、桜入りもなかを頼んでみた。美味しいかなー。
本当は、昨日食わず嫌い選手権で聖子ちゃんと氣志團の團長が出た時のオミヤゲのバームクーヘンを頼みたかったんだけど、見つけられなかったんだよー。

・日刊ゲンダイで1週間以内に関東に大地震、との報道。
とりあえず加湿器は外出時は床に置き、ビニールに入れとくことにした。

先頭 表紙

はんざさん、スパイラルはとてもいいところなので、ぜひ行ってみてくださいね。 / りさ子 ( 2005-04-12 00:52 )
耳鼻科の薬が効かなくて、耳鼻科の薬+ストナリニ飲んでます(´Д`; (オーバードーズにならないように、ちゃんと薬局に電話して指示を仰いだ上で)しかしなぁ...(´Д`; / りさ子 ( 2005-04-12 00:52 )
スパイラルって青山のですか?行ってみたいのだけどまだ行けてないのでした。この半年ほどごっつい(限度はありますが)リングにはまってます。 / はんざ ( 2005-04-04 02:54 )
花粉はねえ、やっぱり耳鼻科に行った方が賢明っすよ。この季節だと 2,3時間はかかっちゃうけど、耳鼻科の薬は違います。でも面倒臭くて、実は私もストナリニ。(笑)症状が重いときには『スカイナーー』にしてます。 / あかね@そーいや先週『地震雲』が出てたような… ( 2005-04-02 05:26 )

[次の10件を表示] (総目次)