himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-13 EGPナビの威力!!
2002-06-11 最近のいろいろ
2002-06-05 手塩に掛けて育てたびわを収穫の日にカラスに全部さらわれた(実話)
2002-06-03 最近の話題いろいろ2!内容盛りだくさんです。
2002-06-03 最近の話題いろいろ。ギコ猫がさらわれる!?
2002-05-31 桃子展@原美
2002-05-29 ANTHEM 2002でVANGELISに再注目
2002-05-28 箱庭療法
2002-05-26 自動シャンプー機と人間洗濯機
2002-05-25 酢ばっか飲んでます


2002-06-13 EGPナビの威力!!


TVをワールドカップに合わせて36型にしましたが、EGPナビ(電子番組表)と言うものが民放でもあることを知って、それが見れる機種を探してみました。

使ってみるとこれがもう便利で手放せない。
右の画面はリアルタイムで動いて音も出ています。
その他の番組表上の画面は、1つが3秒ぐらい動くと止まりキャプチャー静止画像になり、もうひとつ右のが動き始め、また3秒でキャプります。

いやーもうこれなしには暮らせません。
新聞やめたお宅には必需品です。いちいちTVガイド見ないで今やってるのがわかるのは本当にありがたい。

それぞれのチャンネルに変えたときも、番組名と次番組名、番組解説を出せるんですよー。

これからTV買い換える人は、ぜったいEGP付きがおすすめ!!
もちろんサービスは無料だよん。

先頭 表紙

これは一応日本戦を応援してるのですが、いかにも弱そう..ビーグルは猟犬だけどスヌは猟犬失格と言われているねー / りさ子 ( 2002-06-16 14:05 )
むーさん、ますます忙しくなりそーですな / りさ子 ( 2002-06-16 14:04 )
テレビより、上で下界をパトロールされていらっしゃるスヌ様が気になって.....(失礼)。特等席だね。ビーグル犬って猟犬なのでしょうか?テレビでやっていました。目がきつくて気性も激しいような気がするのですが。 / つばさ ( 2002-06-16 01:53 )
無料チャンネルはお話にもなりませんな!!その代わり有料でも安いし、適当なパックにすれば割と何でも見れますな。映画とセットで月額¥5000ってところです。 / スカパー!もDPU!!むー ( 2002-06-15 10:33 )
むーさん、CSって無料チャンネルどう?けっこうある?すごい世界に足を踏み入れましたなぁ。 / りさ子 ( 2002-06-15 03:23 )
ある人にだまされてCS買っちゃいました・・・・ただでさえTV見ないのにこんなにチャンネルたくさんあってどうするんだぁ?? / ライヴが観たかったむー ( 2002-06-14 22:01 )
白いTVなんです。めずらしいでしょ。気に入りました。 / りさ子 ( 2002-06-13 02:15 )
5/31の桃子展の日記の写真差し替えました。私がコーディネートした桃子たんです。見てね!! / りさ子 ( 2002-06-13 02:14 )

2002-06-11 最近のいろいろ


窓の外の森の緑も勢いが凄くなってきました。

本当は毎日更新したいんだけど、なんだかんだでできなくて。
もう毎日すごい忙しかった。

日本戦初日は、みんなの裏をかいて、空いてるに違いない、とスキーの練習にザウスに行ったのね。そしたら本当に日本戦の時間に近くなったらゲレンデガラガラになって。

でも結局後半を2Fの100人ぐらい入るロビーのジャンボビジョンの前でヤンキーと一緒に10人ぐらいで見ました。
すごーい広いところで10人、これはこれで超贅沢で穴場かも、と思った。
ソファーでマターリしながら楽しかった。ヤンキーと大騒ぎしながら見るのは面白いね。

あとは、こないだ新橋の第一ホテルがやってるブッフェでランチして、サンウォークとヴィーナスフォート行って、城南島にできたビーチに行って、また銀座に戻ってエスティネーション、東京国際フォーラム、無印とソフマップをはしごして、最後に金魚園で脚マッサージ、と言うのを半日でやった。
旅行してるみたいで面白かったです。

そうそうそう言えば、ソニプラのバーゲンの話も、ワインパーチーの話も書いてないねー、
もうここに書き切れない位色々な話が同時進行で起こっているのです。

早くシーガイア行きたいなー
ホテルもシェラトンになったみたいだし。

先頭 表紙

びんちゃん、どーだった?ジオはそろそろ変えるところですヨ。今写真選定中なのだ。今日日帰りで軽井沢行って来て、さっき帰ってきましたフー...へ(´o`)へ チカレタ… / りさ子 ( 2002-06-16 01:52 )
ども、geoのtopGWの計画は?ってのが気になってるんですが(w 先日、計画通り福岡へ行きました。結果は?(w / bin ( 2002-06-16 00:07 )
毎日盛りだくさんではないけど、周期的に1日で山のようなネタを仕入れつつ日常が進んでいます。私の場合集中と拡散が激しい人なので... / りさ子 ( 2002-06-14 02:42 )
サッカー好きがこんなにいたとは思えないけど盛り上がってますよね。そして、相変わらず盛りだくさんな毎日のようで。私は時々反動でじーっと本読んだりしてメリハリつけないとやってられません。 / はんざ ( 2002-06-12 09:32 )

2002-06-05 手塩に掛けて育てたびわを収穫の日にカラスに全部さらわれた(実話)

前書いたかもしれないけど、食べたものをとりあえず全部蒔いてるので、ベランダの菜園はメロンとかびわとかいろいろあるのね、

で、そのびわにピヨちゃんが一生懸命米のとぎ汁だとかお茶の出がらしとか、あらゆるものをやってたおかげで、植木鉢とは思えないほど、実がでかくなったの。

数日前から「ほら見てごらん、あんなにびわの実が大きくなってるでしょ。3日ぐらいしたら食べるから楽しみにしてなはれ」と言われていた。
で一昨日ぐらいも「もうそろそろだ」と。

で今朝起きたら「びわを全部カラスに持ってかれた!」とのこと。
「ちきしょーあいつら、よりにもよって今日収穫すると言うその日に全部...」とのこと。

なんでも朝、ベランダにカラスが来たら、柵に留まると、柵をつかむとガンガン音がするのね、
でその音ですごくうるさかったんだって。ギャーギャーガンガン(笑)

それであんまりうるさいからベランダを見てみたら、なんとカラスがまさにでかいのを口にくわえて飛び立つところで、カラスと目が合っちゃったよ、とか言ってた。

10コ近く取られたらしい。
残ってるのは、まだ小さなびわだけ...
仕方ないからそれを一応収穫したらしい。

ちきしょーΣ(゜д゜どんな味か楽しみにしてたのによ。カラス許すまじ。
信じられない。

「ガッカーリ」とか言ってるから、
「ちがうよガカーリだよ!おやじウゼー!」と言ったら
「ウルセーヨ!そのウゼーおやじと何年結婚してんだよ!情けねーやつ」と言い返された。
トホホ...(ノ_<。)

先頭 表紙

先行者!名前は聞いているけど、ロボカップには登場しないらしひ。実は大したことないのかもですう。 / はかせ@明日は対トルコ戦だ! ( 2002-06-18 00:48 )
はっ(・∀・;>ゲンサン / りさ子 ( 2002-06-18 00:20 )
はかせ、先行者って知ってる?土曜日久々にあのゲーム見て燃えました。バージョンアップしてるし。 / りさ子 ( 2002-06-18 00:18 )
からすの話もすごいけど、最後の部分に大ウケしてしまうのでした。 / ゲンサンガンバレ! ( 2002-06-17 16:27 )
いや、既にソニーのビデオカメラが某国のミサイルの弾頭に仕込まれていますよ。今や民生品も、軍用と互してるくらい凄いのです。軍用となると、最強はやはりサタン型(人間+翼)でしょうか?陸戦用ならケンタウロス型(人+馬)とか、あな恐ろし・・・ / はかせ@ロボカップ福岡が楽しみ! ( 2002-06-16 21:48 )
そうだよはかせ、軍用に転用されそうじゃん、鷹アイボ欲しいけど、戦闘用はソニーが作ってくれないだろーな。カラスなんとかしたいんですけどねー。今でもびわが悔やまれる...こないだ小さかったやつの残ってたのを食べました。すこしすっぱかったけど、ちゃんと実に肉はついてて、ベラでも育つんだなぁ、と。 / りさ子 ( 2002-06-16 14:07 )
鷹の方も集団モードがあり、近所のものとチームも組めます。敵に合わせてどんどん進化させ、しかも瞬時に世界中のアイボにネットでノウハウが伝わります・・・生身の動物よりも遙かに進化が早いので、無敵です。 / はかせ@軍用に転用されると・・・ ( 2002-06-16 12:57 )
はかせ、それコワーイ、食虫植物みたいだなー。カラスはあたまいいから、集団で仕返しに来てアイボをボコボコにするんじゃない?(ちょっと見てみたい気もするな...) / りさ子 ( 2002-06-15 03:24 )
そうそう、捕まえたカラスをコンポーザーに、アイボ君が生ゴミとともに入れマッスル。ゴミ出しアイボというよりも、ゴミ減らしアイボなのですう。えーっと、北国のために風力発電や太陽電池(もしくは燃料電池)も併用してたりして。モードを切り替えると、野良猫狩りとか悪ガキ退治にも使えるよう、鋭意開発中でありまそ。 / はかせ@撃墜マークも入ります ( 2002-06-15 02:30 )
はかせ、それってつかまえたカラスをコンポーザーに入れるの?(・∀・; 私はゴミ出しアイボが欲しいんだけど、外に出しとくアイボは盗まれないかな?鷹もカラスも投げ縄で近所の子供にさらわれそうだよねー。 / りさ子 ( 2002-06-14 02:41 )
はんざさん、でも石原都知事がカラスに対する本格的な対策はじめたんだよね?少しは減るかも。ゴミもネットかけてるし。 / りさ子 ( 2002-06-14 02:39 )
はかせ、そのアイボ気性が荒らそう... / りさ子 ( 2002-06-14 02:39 )
Ka~ka さん、でも鳥さんが植木鉢に何かの種を運んできて、めずらしい花が咲いたの。たまには還元してくれる。 / りさ子 ( 2002-06-14 02:38 )
続き;鷹型アイボさんの止まり木は充電ステーションになってます。その電気は、コンポーザーから来る熱による発電です。そのコンポーザーの生ゴミの原料はもちろんカラスさんです。出来た堆肥は、屋上緑地化のためになるわけです。まんせー / はかせ@アイボ鷹派 ( 2002-06-13 00:02 )
人間が動物の生息場所を壊してしまったのと、大量のゴミ(=彼らの食料)問題が大きいのかな?今の日本は生ゴミを出しすぎだと思う・・・昔だったら畑にまけばよかったんだけどね〜。 / はんざ ( 2002-06-12 09:36 )
いやーん、カラス型アイボじゃなくって鷹型でお願いしますよー>ソニーさん / はかせ@アイボ鷹派 ( 2002-06-12 00:29 )
本当に、トリさんは美食家だわ。。。家じゃぁ本気で取り合いヨ。。。 / Ka~ka ( 2002-06-10 21:49 )
はかせ、それそれ!アイボそういうことにこそ使うべき!カラスを撃退するカラス型アイボとかできないかな。 / りさ子 ( 2002-06-10 03:10 )
つばささん、小さいビワ食べてみたの。けっこうすっぱかったけど、ちゃんと肉は付いてたのでビックリ。ベラでも育つんだねー。 / りさ子 ( 2002-06-10 03:10 )
lam、マンゴなら平気なの?でもベランダで育つのか...??? / りさ子 ( 2002-06-10 03:09 )
TAKE、まさかこうなるとは夢にも思ってなかったの。これからは対策しないとだめだね。ところで日本戦勝利おめでとう! / りさ子 ( 2002-06-10 03:08 )
はんざさん、それは聞いたことないけどそーなんだ、 / りさ子 ( 2002-06-10 03:08 )
涼ちゃん、どうして知ってるんだろうねー???カラスこわいよーくちばし硬そうであれでつつかれたら骨割れるよー / りさ子 ( 2002-06-10 03:07 )
皇居の周りにはカラスがいません。何故か?猛禽である、鷹が住んでいるからです。カラスでお困りなら、是非 猛禽を飼うことをお勧めしまする / はかせ@猛禽版のアイボ開発中・・・ ( 2002-06-09 02:34 )
それは大変ガカーリですねぇ。こちらでもカラスがゴミを食い散らかすので、周辺の住民が有志で緑ネット張りました。よくマンションのベランダで張っているアレ。マヨネーズが好物だって...。ビワ食べたい..... / つばさ ( 2002-06-09 01:05 )
マンゴだ、マンゴなら熟れても鳥にやられない。幼少の頃は、マンゴはそこらへんの木になってるのをもいで食べたものだ。後で手がべたべたになって面倒だったけど。 / lamancha ( 2002-06-05 22:24 )
ウチの家(辻堂)では、ヒメリンゴ、ヒヨドリに食われまくってます。鳥類、要注意っす^^; / TAKE ( 2002-06-05 20:51 )
カラスとか鳥との戦いはきりないですね。農家とかじゃ定期的に発砲の時の音を出したりとかしたりしてるけど。でもあの音は結構迷惑だと思う・・・ / はんざ ( 2002-06-05 18:21 )
うち苺食われました(泣) アイツラ収穫時期を知っています!!!マジ!(笑)(渋谷、白金、ニ子玉、青一に出没します、笑) / 涼@風呂上り おやすみなさーい ( 2002-06-05 01:45 )

2002-06-03 最近の話題いろいろ2!内容盛りだくさんです。

■知らない間にYBBフォンの月々使用料390円がYBB会員はタダになってたらしい。コンボモデルでないモデムの人は、申し込めば無料でTAのみ送られてくるらしい。そうしたらYBB会員同士の電話代は無料!ウマー
YBB会員はここから申し込もう。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/bbphone30.html

■PHSの端末を機種変更しました。ドコモ十条でふつー1万いくらの端末642Sが手数料込みで2800円と友達に聞いて、はるばる十条まで行きました。
その後友達と十条銀座を散歩しました。風情がありすぎてとんでもない町でした。

埼京線の新駅で、ロータリーが想像の1/4ぐらいの大きさでちっちゃくてかわいいロータリーなの。
喫茶店がほとんどない町です。カルチャーショックだったなー。

着メロ1コだけ作りました。壁紙とかメロとか変えたいけど、どう作ってどこにupしてとかがまだ調べてないのでぜんぜんわかんないです。
MIDIもスタンダードMFで読むのか?とか。

■忙しくて、窓開けたり靴下はいたり、爪切ったり買って来たもの開けたりするヒマもありません。家の中は本と雑誌とパンフがうずたかく積まれ、その間をバタバタ走り回っています。
最近時間がないので、テニスの後にプールに行くようになりました。
これは時間節約できてナイス。

泳ぐのだけは欠かせません。肩こりに一番効きます。

先頭 表紙

2002-06-03 最近の話題いろいろ。ギコ猫がさらわれる!?


■Σ(゜д゜と私もいつも使ってるギコマーク。
このギコをタカラが信じられないことに勝手に登録商標出願していたらしい。
なんとか取り下げられたらしいけど。
http://ruku.jfast1.net/gline/gikoneko.htm

W杯のさなか、世間の目がサッカーに釘付けの間に、いろんなことが起こってますネ。

■TVを36型ワイドに買い換えました。
結局迷った挙句寿命の問題と値段でパナソのプログレワイドにしたのですが、これってEPGナビがついてて、TV朝日が放送している情報で、TV画面にTVガイドが出るのね。

チャンネル切り替えるたびに、地上派でもBSデジタルのように左上に番組名と次番組名が出て、番組の詳細内容案内も出せば出るの。
もちろん番組表もズラーと出て、しかもその表の上に、今放送してる画面が動いて出るんだよ!!ズラーと並ぶの。これ画期的!!

新聞やめたうちとしてはめちゃめちゃありがたいサービスなのでした。(もちろん無料。でなきゃ使わないって(ワラ)

36型、来たはいいけど、80kgもあるので4人掛かりの搬入で大変でした。
廊下、玄関、ギリギリ通る幅。台はルミナス(ダイエーで買うとOEMが安く出てる)にしましたけど、台の問題も大変。

住宅サイズと搬入の問題で、ふつうのTVは36型までしか作ってないのだと痛感しました。
それにしても部屋に置くと想像以上にでかい。

ピヨちゃんは「これでやっとテニスの球がどこを飛んでるか見える。前は見ててもほとんど球が見えなくてなんか面白くなかったんだよね」って、あんた一体...(^^;

でもねー、もう数日使ってるけど、でかすぎて疲れます。
重いから倒れそうでこわいし。
でも窓と同じぐらいのでかさあるので、部屋が明るくなりました。

■目黒区チラシメルマガをハケーン!!
すごいものを検索でみっけ!これこそ求めていたもの。新聞いらないけどチラシは欲しいんだよね。
http://www.substation.co.jp/

早速登録して、無料メルマガだけもらった。
すると、三菱クリンスイ1680円のチラシ。
早速買ってきました。お水が美味しいです。

■昨日はなぜかクロアチアカフェでワイン飲みつつ観戦してました。
その模様はまた後日。

GWはボディーボードの世界大会を観戦に行ってまして、これがすごく良かったんだけど、その話も書いてないし。

■4月からはじめていた習い事は、ザウスのスキースクール・レギュラーコースでしたが、あえなく挫折しました。
なんとコーチがやめちゃったのよ。

こないだ「いやー実は僕就職するんでこのクラスなくなります。最後まで面倒見れなくてすみませんねー」と言うわけで、突然クラスがなくなりました!
さすがもうすぐ潰れる施設は違う...

まーしょうがないよね。年間20億の赤字だもん。日に直すと5,479,450の赤字で、1日約550万円の赤ですか。
今までよく持ちこたえたよね。三井に感謝。

毎週チンタラ臨海線に乗って、帰りはTDLの花火を見ながら通いましたよ、ええ...
おかげで少しは滑りはマシになったかな?

去年はボディーボードスクール、今年はスキースクールで「ホント三井のいいお客さんですね」と言われてます。

つづく

先頭 表紙

はんざさん、私もびっくりした。ハァ(゜д゜?ポカーン ですよ。 / りさ子 ( 2002-06-05 21:49 )
あかね、とりあえず20数型のにしといて、もっとでかいのは更に改善されてからにしたら?20数型だときっとそこそこ値段も安いし。とにかく価格.comで研究と検索だ! / りさ子 ( 2002-06-05 21:48 )
あかねー、と思ったら今日DHCに6億訴えられたの知ってる?明日東京地裁だって。ひどいよねー。祭りになってます。 / りさ子 ( 2002-06-05 21:47 )
あら?スキー終わっちゃったんですか・・・しかも終わり方がまたすごい理由で。ま、転職先が見つかったら仕方ない? / はんざ@出張週間で疲れた・・・ ( 2002-06-05 18:18 )
TV… 秋まで時間があるから、なんとかならんかなあ?と思ってます。やっぱブラウン管のは、デカいっスよねえ… 計算したら1日/200くらい…? でも修理費とかも高そうだし、プラズマハイビジョン。ああああ… / あかね♪@ウチも新聞とって無いけど、チラシは欲しい〜!!! ( 2002-06-05 04:13 )
ギコ猫の話はひろゆき氏発行のメルマガで知りました。さすがの大企業も、あっさり手を引きましたねえ。ネットパワー恐るべし。(笑) / あかね♪ ( 2002-06-05 04:07 )

2002-05-31 桃子展@原美


去年の8/14.15.16の日記にも書いてあるのですが、ポストペットのデザイナー、真鍋さんの作ったすごい(・∀・;ファッションドール桃子の展覧会があの!原美術館で行われていて、見に行ってきました。

今回は実物大の桃子も展示されています。それはそれはすごい迫力。

そして、ドールサイズの桃子のほうも、相変わらず素行が悪そうで誰も言い返せないような迫力があり、ファッションドールの新しい領域を切り開いていることをますます確信させるものでした。

今回は衣装も、皮ジャンを抱えてバックヌードで背中一面タトゥとか、あと暴走族の特攻服もあり、あとOLが仕事をさぼってるような、皮椅子の上で態度の悪そうなポーズとか、顔が可愛いだけに始末が悪いです(^^;

もちろん可愛いぶりぶりのもあるのですが、裏で何かやってそうな雰囲気が、相変わらずいい味出してます。

実は、明日の王様のブランチの姫のコーナーが桃子展らしいんだ。
それで紹介されちゃうと、激混みになるだろうから、と早めに見てきたの。

と言うわけで、明日は姫のコーナーを、皆さん是非お見逃しなく。

桃子はここ数年以内に、世界的に有名なファッションドールになると思う。
バービーじゃないけど、今までに存在しなかった新しい価値を打ち出していて、本当毎回見るたびに凄いもの。あの魂のこもった顔といい...

作者とスタッフの執念と言うか怨念ぽいものを感じるぐらい凄まじいです。
可愛いだけじゃないところが、一番いいところ。

今までにない新しいカテゴリを切り開いた、進化したファッションドール、桃子の未来が本当に楽しみです。

ペットワークス ドール事業部
http://www.petworks.co.jp/doll/

*写真差し替えました。私がコーディネートして着せ替えた桃子です。
この着せ替えブースの模様は、ライブカム中継されています。
帰って早速見たら、もう誰かが着せ替えていて、別の桃子になっていました。

先頭 表紙

古峰さま、ぜったいにチェックをおすすめします。もう本当にすごいですよ。 / りさ子 ( 2002-06-05 21:20 )
Mさま、この建物界隈、最高の雰囲気ですヨ。(・∀・)イイ! / りさ子 ( 2002-06-05 21:19 )
むーさん、アレアレ?でも私も姫大好きー!! / りさ子 ( 2002-06-05 21:19 )
はかせはきっと気に入る人形だと思う。私の過去日記の桃子の写真を見てちょ。すごいよ。 / りさ子 ( 2002-06-05 21:19 )
Jundoさま!メンバーだったの?私もちょっと入ろうかなと思ったけど、微妙だにゃ〜 / りさ子 ( 2002-06-05 21:18 )
最近ドールにも興味が出てきたので、おもしろそうだな〜と思います(さすがに自分では作りませんが…) なんだか、雰囲気シュールなドールですね。 / 古峰 ( 2002-06-03 00:59 )
へー、おもしろそう。この辺が閑静な住宅街なのね。 / M ( 2002-06-02 22:20 )
可愛いよねぇ・・・・はしのえみ・・・アレ? / む〜 ( 2002-06-02 19:36 )
革ジャンにタトゥー!?面白そうですねー、結構ファンなのだー>原美術館 / はかせ@港区高輪 ( 2002-06-01 23:10 )
原美、、、一時期メンバーだったんで毎週通ってたんだが、、最近全然行ってないなぁ。あそこのカフェはボケーッと過ごすのには良いのだけどね。 / Jundo ( 2002-06-01 01:38 )

2002-05-29 ANTHEM 2002でVANGELISに再注目


http://bit.sonymusic.co.jp/Title/SIxP-11/
↑ここで聴けます

はじめソニーのワールドカップのティーザーCMでこの曲を聴いたときは「だれの曲ー!!」って感じで大衝撃だった。

ヴァンゲリスと知って ヤルジャン(・∀・)ヴァンゲリス!!と思い、他の曲もいろいろ聴いてみたくなって、早速まとめて聴いてるんだけど、これがいいんですよ...

セント・ギガで聴いてイイと思ってた誰の曲かわからない曲も実は結構ヴァンゲリスの曲だったことがわかって、すごいなーと思った。
どれ聴いても今の音楽の時流と掛け離れてるからかも知れないけど、しみじみ勉強になるよこれー。

CDのライナーに「彼は未だに譜面が読めない」みたいなこと書いてたけど、それって本当なのかな。

なんかとにかくいろんな意味でいいですヴァンゲリス。
一つ一つの音色もとっても洗練されてるし、美しくて身体の中から浄化されるみたい!
朝起きぬけとかにもいい。ドライブとかにもいい。

もうずっと音楽は好きなDJの選曲したものしか聴いてなかったんだけど、久々にCDを車で掛けてます。いい機会なのでさらにまとめて聴いてみたいです。

ほんとこれみなさんにおすすめです。

先頭 表紙

む〜さん、アルフォードってまだ見てない。赤い美白水は今回もかな? / りさ子 ( 2002-06-05 21:17 )
おネエの好きな曲の趣味、だんだんわかってきた(・∀・) / りさ子 ( 2002-06-05 21:17 )
アルファードのCMもセイゲンらしいよ〜!!まだ聴いてないけど!! / む〜 ( 2002-05-31 21:35 )
Vangelis、おネエもすき〜♪彼の作品はブレードランナーとかミッションとかの映画音楽が印象深いね。あと、レインマンやライオンキングで重低音をギンギンに効かせていたHans Zimmerも好き。 / lamancha ( 2002-05-29 13:15 )
そう。あの曲なんですよー!!みんな「これって誰の何て曲?」って思ってるでしょうね。 / りさ子 ( 2002-05-29 01:46 )
クリックして聴きました。いい曲ですね。テレビ朝日(ニュースステーション)に電話して訊ねてみようと思い、はや数ヶ月........。同じような人は多いかも。 / つばさ ( 2002-05-29 01:38 )

2002-05-28 箱庭療法


ピヨちゃんが掃除してぬいぐるみを並べてた。
らこうなった。

やっぱ性格とその人の内面が出ますね。

先頭 表紙

(・∀・;オモシロイ!!これって解釈にその人の性格出るねー!! / りさ子 ( 2002-05-29 00:05 )
周りの景色、表情、こうなるに至った状況を考えると以下のような台詞が正解かと思われます!!ワニ夫:「お願いです!!くま子さんを僕に下さい!!」スヌママ:「こんなんで良かったらはいどうぞ!!」くま子:「爬虫類の旦那はイヤ〜!!」 / 一コママンガ台詞募集中!!む〜 ( 2002-05-28 21:07 )
スヌ:ホレホレ(グリグリ) くまちゃん:ひー!! ワニ:ガオー てな感じ?スヌが笑顔なだけにいじわるそうに見えますネ。 / りさ子 ( 2002-05-28 03:19 )
スヌが白熊を盾にしてホレ行け!戦え!?.........。スヌの頭の花輪がちょっと.....(汗 / つばさ ( 2002-05-28 01:20 )

2002-05-26 自動シャンプー機と人間洗濯機

ってみなさんやったことあります?
最近結構あちこちにあるみたいですね。

今日自動シャンプー機やりました。けっこう気持ちよかったです。
順番に頭の部位に水流を当てるので、頭のツボがわかる感じ。
自分で指圧する時も役に立ちそう。

これ、頭こすらないから抜け毛がないんだって。
抜け毛を気にする人には良さそう。

人間洗濯機はまだないんだけど、前アップルなんとかってエステでカプセル振動サウナ温熱機みたいなのに入って、それと形が同じなので、それの改良型かな、って感じ。

行き着けのサロンに最近人間洗濯機入ったみたいだけど、なんかくすぐったそうで、まだ入る勇気がないです。

あ、マイナス何度で冷やすやつもあるよね。池袋だっけ?
あれは催眠療法付きのもあるよね。なんか怖そうだけど(笑)

確か凍った冷風が出るんだったと思う。これは気持ち良さそう。

先頭 表紙

あーちゃん、そうそうアルファ21でした。私も食器洗い機みたいなのはゲランで海草パックの時入ったことあるな。蒸したり揉んだりはけで何か塗られたり、煮たり(ジャグジーでボコボコ)エステって自分が料理の素材になったみたいだよね。 / りさ子 ( 2002-06-10 03:05 )
ピュアさんらしい... / りさ子 ( 2002-06-10 03:04 )
はかせ、水流ですごいちゃんとマッサージできます。 / りさ子 ( 2002-06-10 03:04 )
随分前に人間洗濯機入ったことありますヨ。カプセル振動(多分、アルファ21)とはかなり違って、中は食器洗い機みたいなしかけになってるの。くすぐったくはなかったけれど、暑くてのぼせたよ。サウナより汗だくになりました。 / AHchan ( 2002-05-27 17:40 )
万博当時近所の子供だった私は、ビキニのオネーさんの人間洗濯機ばかり見に行ってた。 / ピュア ( 2002-05-26 17:14 )
人間洗濯機って、確か1970の大阪万博に出展されてたですね。首だけ出すタイプだったけど。抜け毛の無い?シャンプーって、ちゃんと頭皮のマッサージは出来ているんですか?? / はかせ@青葉台のFZにも入って欲しい、色々 ( 2002-05-26 13:21 )

2002-05-25 酢ばっか飲んでます

いつからか、ピヨちゃんが酢にガーデンのハーブをいろいろ漬け込んだものを作るようになって、毎日食前にそれをグレープフルーツジュースとかで割ったものを飲まされています。

それがだんだん飲む量が増えていって、最近は1リットルが何本も月に消費されてるらしい。ついでにピヨちゃんは頭も酢で洗ってるらしい。
いいのか?酢漬けの我が家。

続けてだいぶになるけど、特に身体に変化はないなー。
劇的にいいとも感じられない。
少しは影響あるんでしょうか。

こないだのピヨちゃんの誕生日も、酢でカンパイ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) ですよ。
アルコールフルーツ飲料とか色々微妙に調合したものを作るので、結構美味しいんだけどね。

それでも最近酢飲むのにもいい加減飽きてきました。
それくらいけっこうな量、飲み中。

なんか美味しい飲み方知ってる人がいたら教えてくださいネ。

先頭 表紙

んー、値段は結構ピンキリです。安いものも出てきました。クロスは飽きたんで、もろみ酢にしようと思いますが、こちらは内地だと高いです。沖縄から桶買いしたいですう。 / はかせ@もろみ酢、酎ハイにもいけるのが○ ( 2002-05-29 20:07 )
びんちゃんなぜに平塚?スパに酢は食べたことないなーまるで冷やし中華すね! / りさ子 ( 2002-05-29 04:03 )
はかせ、黒酢って1本2−3千円ぐらいしない? / りさ子 ( 2002-05-29 04:02 )
前に平塚だったかでサラダスパゲッティーを食べたら結構酢がかけてあった。でも麺があったかかったので食べるたびにむせてた(w / bin ( 2002-05-27 07:21 )
普通の酢酸だけなのには、疲労回復効果くらいでしょうか。飲むなら、やはりアミノ酸が多い黒酢かもろみ酢ですね。沖縄のもろみ酢なら、全然酸っぱくなくてクエン酸もタップりなので、ゴクゴクいけます。ファンケルとかでも売ってます。焼酎に入れて割って飲んだら、500一本飲んじゃった日もあるくらい・・・ / はかせ@沖縄の人は長生きするはずだね・・・ ( 2002-05-26 13:33 )
vagueちゃん、ぎゃあ〜あたしサーカスに売られたらどうしよう(売られないって)(売れないって...)(ノ_ / りさ子 ( 2002-05-26 03:17 )
あかね、私もそんな好きじゃなかったんだけど、毎日「飲め〜〜」って強制的に出て、そのうち美味しく感じるように(゜∀゜)イイ!洗脳されました(爆) / りさ子 ( 2002-05-26 03:16 )
酢ですか。身体に良いとは聞きますが、自分で飲むには至ってません(笑) 子供の頃はサーカスの女の子が飲まされてると信じてました(爆) / vague ( 2002-05-26 03:13 )
酢、苦手です… 体が受け付けない。冷中華食べると必ず翌日ゲーリーなのです…(涙)「体にイイ!」ってもんた☆みのも言ってるから、人並みに消費できるくらいまでにはなりたいんだけどなあ。 / あかね♪ ( 2002-05-26 01:54 )
魔人さま、それ酒のつまみに良さそうですな。 / りさ子 ( 2002-05-26 00:33 )
ペコちゃん!うちのは、ジンジャーとロリエと唐辛子とローズマリーを酢に漬けてますヨ。ちょっとピリリとします。 / りさ子 ( 2002-05-26 00:32 )
らっきょうの酢が好きです♪ / 魔人 ( 2002-05-25 20:21 )
からだが、やわらかくなっているはずだ・・・・・・作り方教えて〜〜〜 / ペコ ( 2002-05-25 20:06 )

[次の10件を表示] (総目次)