himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-28 箱庭療法
2002-05-26 自動シャンプー機と人間洗濯機
2002-05-25 酢ばっか飲んでます
2002-05-24 最近気に入ったもの3つ
2002-05-23 最近疲れ気味
2002-05-21 TVショッピングショップ
2002-05-19 本物のワン切りから電話が来たよー!!
2002-05-15 ナカヌキヤ渋谷店
2002-05-14 ヤフーカフェが品プリにできたよ
2002-05-13 CDRWをエクスプローラーライクに使う方法


2002-05-28 箱庭療法


ピヨちゃんが掃除してぬいぐるみを並べてた。
らこうなった。

やっぱ性格とその人の内面が出ますね。

先頭 表紙

(・∀・;オモシロイ!!これって解釈にその人の性格出るねー!! / りさ子 ( 2002-05-29 00:05 )
周りの景色、表情、こうなるに至った状況を考えると以下のような台詞が正解かと思われます!!ワニ夫:「お願いです!!くま子さんを僕に下さい!!」スヌママ:「こんなんで良かったらはいどうぞ!!」くま子:「爬虫類の旦那はイヤ〜!!」 / 一コママンガ台詞募集中!!む〜 ( 2002-05-28 21:07 )
スヌ:ホレホレ(グリグリ) くまちゃん:ひー!! ワニ:ガオー てな感じ?スヌが笑顔なだけにいじわるそうに見えますネ。 / りさ子 ( 2002-05-28 03:19 )
スヌが白熊を盾にしてホレ行け!戦え!?.........。スヌの頭の花輪がちょっと.....(汗 / つばさ ( 2002-05-28 01:20 )

2002-05-26 自動シャンプー機と人間洗濯機

ってみなさんやったことあります?
最近結構あちこちにあるみたいですね。

今日自動シャンプー機やりました。けっこう気持ちよかったです。
順番に頭の部位に水流を当てるので、頭のツボがわかる感じ。
自分で指圧する時も役に立ちそう。

これ、頭こすらないから抜け毛がないんだって。
抜け毛を気にする人には良さそう。

人間洗濯機はまだないんだけど、前アップルなんとかってエステでカプセル振動サウナ温熱機みたいなのに入って、それと形が同じなので、それの改良型かな、って感じ。

行き着けのサロンに最近人間洗濯機入ったみたいだけど、なんかくすぐったそうで、まだ入る勇気がないです。

あ、マイナス何度で冷やすやつもあるよね。池袋だっけ?
あれは催眠療法付きのもあるよね。なんか怖そうだけど(笑)

確か凍った冷風が出るんだったと思う。これは気持ち良さそう。

先頭 表紙

あーちゃん、そうそうアルファ21でした。私も食器洗い機みたいなのはゲランで海草パックの時入ったことあるな。蒸したり揉んだりはけで何か塗られたり、煮たり(ジャグジーでボコボコ)エステって自分が料理の素材になったみたいだよね。 / りさ子 ( 2002-06-10 03:05 )
ピュアさんらしい... / りさ子 ( 2002-06-10 03:04 )
はかせ、水流ですごいちゃんとマッサージできます。 / りさ子 ( 2002-06-10 03:04 )
随分前に人間洗濯機入ったことありますヨ。カプセル振動(多分、アルファ21)とはかなり違って、中は食器洗い機みたいなしかけになってるの。くすぐったくはなかったけれど、暑くてのぼせたよ。サウナより汗だくになりました。 / AHchan ( 2002-05-27 17:40 )
万博当時近所の子供だった私は、ビキニのオネーさんの人間洗濯機ばかり見に行ってた。 / ピュア ( 2002-05-26 17:14 )
人間洗濯機って、確か1970の大阪万博に出展されてたですね。首だけ出すタイプだったけど。抜け毛の無い?シャンプーって、ちゃんと頭皮のマッサージは出来ているんですか?? / はかせ@青葉台のFZにも入って欲しい、色々 ( 2002-05-26 13:21 )

2002-05-25 酢ばっか飲んでます

いつからか、ピヨちゃんが酢にガーデンのハーブをいろいろ漬け込んだものを作るようになって、毎日食前にそれをグレープフルーツジュースとかで割ったものを飲まされています。

それがだんだん飲む量が増えていって、最近は1リットルが何本も月に消費されてるらしい。ついでにピヨちゃんは頭も酢で洗ってるらしい。
いいのか?酢漬けの我が家。

続けてだいぶになるけど、特に身体に変化はないなー。
劇的にいいとも感じられない。
少しは影響あるんでしょうか。

こないだのピヨちゃんの誕生日も、酢でカンパイ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) ですよ。
アルコールフルーツ飲料とか色々微妙に調合したものを作るので、結構美味しいんだけどね。

それでも最近酢飲むのにもいい加減飽きてきました。
それくらいけっこうな量、飲み中。

なんか美味しい飲み方知ってる人がいたら教えてくださいネ。

先頭 表紙

んー、値段は結構ピンキリです。安いものも出てきました。クロスは飽きたんで、もろみ酢にしようと思いますが、こちらは内地だと高いです。沖縄から桶買いしたいですう。 / はかせ@もろみ酢、酎ハイにもいけるのが○ ( 2002-05-29 20:07 )
びんちゃんなぜに平塚?スパに酢は食べたことないなーまるで冷やし中華すね! / りさ子 ( 2002-05-29 04:03 )
はかせ、黒酢って1本2−3千円ぐらいしない? / りさ子 ( 2002-05-29 04:02 )
前に平塚だったかでサラダスパゲッティーを食べたら結構酢がかけてあった。でも麺があったかかったので食べるたびにむせてた(w / bin ( 2002-05-27 07:21 )
普通の酢酸だけなのには、疲労回復効果くらいでしょうか。飲むなら、やはりアミノ酸が多い黒酢かもろみ酢ですね。沖縄のもろみ酢なら、全然酸っぱくなくてクエン酸もタップりなので、ゴクゴクいけます。ファンケルとかでも売ってます。焼酎に入れて割って飲んだら、500一本飲んじゃった日もあるくらい・・・ / はかせ@沖縄の人は長生きするはずだね・・・ ( 2002-05-26 13:33 )
vagueちゃん、ぎゃあ〜あたしサーカスに売られたらどうしよう(売られないって)(売れないって...)(ノ_ / りさ子 ( 2002-05-26 03:17 )
あかね、私もそんな好きじゃなかったんだけど、毎日「飲め〜〜」って強制的に出て、そのうち美味しく感じるように(゜∀゜)イイ!洗脳されました(爆) / りさ子 ( 2002-05-26 03:16 )
酢ですか。身体に良いとは聞きますが、自分で飲むには至ってません(笑) 子供の頃はサーカスの女の子が飲まされてると信じてました(爆) / vague ( 2002-05-26 03:13 )
酢、苦手です… 体が受け付けない。冷中華食べると必ず翌日ゲーリーなのです…(涙)「体にイイ!」ってもんた☆みのも言ってるから、人並みに消費できるくらいまでにはなりたいんだけどなあ。 / あかね♪ ( 2002-05-26 01:54 )
魔人さま、それ酒のつまみに良さそうですな。 / りさ子 ( 2002-05-26 00:33 )
ペコちゃん!うちのは、ジンジャーとロリエと唐辛子とローズマリーを酢に漬けてますヨ。ちょっとピリリとします。 / りさ子 ( 2002-05-26 00:32 )
らっきょうの酢が好きです♪ / 魔人 ( 2002-05-25 20:21 )
からだが、やわらかくなっているはずだ・・・・・・作り方教えて〜〜〜 / ペコ ( 2002-05-25 20:06 )

2002-05-24 最近気に入ったもの3つ


最近気に入ったものを3つ書きます。

ひとつは、こないだ歯医者で渋谷に行ったとき、パルコにふらふら寄ったらやってた、ピースな映像作家・中野裕之さんの個展。
http://www.peacedelic.co.jp/
ここで一部見れます。

最近彼が入れ揚げてるふたりの女優の写真集の写真展や、今まで撮りだめたプロモビデオ(今井美紀の最新作もそうなんだよ)とか、あと屋久島で撮影したマルチビジョンなど。

中野さんの花火の作品は有名で、あれは私も大好きだったけど、他のものはちょっとクセがあるかな、と思ってたけど、迷ってやっぱり見てみたこの個展は、好きなものだけ気持ち良く追い求めてる彼の姿勢がよく伝わって、本当にエライなぁ、と感心した。

屋久島の映像は、本当に森林浴させてもらいました。

ふたつめ。
みんなも好きだと思うけど、カフェラッテのCM曲の「吉澤はじめ/I AM WITH YOU」
http://203.223.72.24/cf/ongaku.html
ここで聴けます。

5/22にシングルが出たそうで、6月にアルバムが出るそうです。
もう今はほとんどCDとか買わないのですが、久しぶりに買おうと思います。

気が付かなかったけど、この人元モンドグロッソで、叔父さんがウェザーリポートのドラマーなんだって。
このCM曲以外も楽しみだな。好みの曲が多いといいけど。

みっつめ
キョンキョンの「資生堂 エリクシール オレンジゾーンショット」のCM。
http://www.shiseido.co.jp/elixir/html/index.htm
ここで見れます。はじめのフラッシュが終わって次の画面になったらCMってタブがあるからそこをクリックするとクイックタイムで動画が出ます。

まるでアンアンのグラビアを動画にしたようなショットの連続。
果物の色や緑の色が綺麗。日常のなんてことないシーンを、こんなにみずみずしく見せるCMはありそうでしばらくなかった気がする。
って単にビジュアルが好みなだけだけど....

最後のスライドのように次々と変わるスチールが好きです。

以上3つ、気持ちをリフレッシュしてくれる作品たちです。
皆さんも、是非見て聴いてくださいね。

先頭 表紙

綺羅さまはじめまして。マニキュアって白い服で三つ編みのところかな?ギター弾いたりトランプしたりもしてるんだよね。コマ送りで見てます。 / りさ子 ( 2002-05-29 00:08 )
マニキュア塗っているキョンキョンが素敵でした。ほんと綺麗な映像でしたね〜。 / 綺羅@はじめまして ( 2002-05-26 04:49 )
Ecruさま!! いいでしょいいでしょ(・∀・)たぶんこれねー「おしゃれ関係」で見れるよ。スーパーマイルドシャンプーのスタッフが作ったのかな?と思いました。ありそうでなかなかないよねこういうCM。撮影が普通の10倍大変そうだけど。ちなみに音楽は三宅純さんらしいです。 / りさ子 ( 2002-05-25 22:21 )
キョンキョンの見ました。これってすごくいいですね〜。見ていてとても気分よくなっちゃった。キョンキョンも魅力的に見えました。テレビでも見てみたいな。 / Ecru ( 2002-05-25 20:25 )

2002-05-23 最近疲れ気味


実は去年、通年の5倍ぐらい忙しくて時間の密度もあり、あらゆることをやり尽くしたので、その疲れが出てか、今伸びきったゴム状態になってる自分を感じる。

大体、今年ももう5月でもうすぐ6月なのに、今年に入って何の勉強もしてない気がする。いろいろやらなければならなくたまってることもある。
けどそれに追いついてくのがやっと、と言うか...

やっぱ反動ってのは出るんだなー、と感じてる今日この頃。
反動なしで、いつまでもどこまでもすごい勢いで飛ばして行ければいいんだけど、それ結構できると思ったんだけど、やっぱりある限界を超えてやりすぎたあとは、さすがにそうはいかないと言うのがわかっただけマシか...


写真はGWに行った静岡最南端の海、御前崎の、海しか見えない絶景のレストラン。
御前崎の海はとても綺麗でした。こんなところが日本にもあるんだなぁ、って。
エメラルドグリーンとブルーの薄い色で、見たこともないような色なの。

そう言えばGWの話もまだ書いていなかったよね。
そのうち書かなきゃ。

先頭 表紙

はっ(・∀・;(・∀・;(・∀・;(・∀・;(・∀・;>むー / りさ子 ( 2002-05-24 00:38 )
はんざさん、こういうことを考えたのは結構はじめてかも知れない。それくらい去年は異常だったけど... / りさ子 ( 2002-05-24 00:37 )
そろそろ実年齢を考えろということかな・・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;) / むー(^_^;) ( 2002-05-23 22:13 )
仕事でもプライベートでも無理すると体に反動来ますよね(先々月そうでした)。忙しいと考える時間も勉強する時間もなくなってしまうのが悔しいです。大学生の頃は読書の時間も遊ぶ時間もたくさんあって一番贅沢な頃だったのだなあと今更ながら実感。勉強とかやりたいことができなくなりつつあるのを何とかしたいんだけど、自分にはココロの余裕がまず必要かな? / はんざ ( 2002-05-23 12:13 )

2002-05-21 TVショッピングショップ

あのねー
こないだ1号線を横浜に行くために走ってたら(横浜タカシマヤのスヌーピー展)
川崎のあたりで、右にギラギラ光るエリアがあったのね、

調べたらPAWかわさきって言って
http://www.pawcreation.com/
ドンキと飲食店いろいろとの複合マルチショップの24時間営業の店ができてたの。
(池袋にももうすぐできるらしい http://www.tenpo-open.com/donki/)

で、こないだ夜中、急ぎの消耗品で買うものがあったので、早速行って来ました。
おもしろかった。

1FにTVショッピングで売ってるものだけ集めた店があって、生で買えるの。
スーパーはぼきの進化形みたいの買っちゃったよ。

飲食店とかマッサージとかいろいろあってね、
おすし屋さんもあるの。
真夜中におすし食べたくなったらいいかも。

先頭 表紙

アミノ酸でーす。他にもビタミン剤とか・・・ / はかせ@ご呈示のワンギリサイトに行ってきます ( 2002-05-26 13:36 )
はかせ健康食品何買ったの?ワンギリはこのサイトがすごいです→防災研究者・松山大中村教授の「現代の流言―携帯ワンキリ」http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~nakamura/ryugen.htm / りさ子 ( 2002-05-26 03:29 )
はかせ細いよねー細さをわけてくれー!! / りさ子 ( 2002-05-26 03:17 )
寝る前弐時間以内の喫食はやめませう、大豚の素ですう。寝る前のアミノ酸は、オッケー。って言いながらスポクラ通いの日は、結構寝る前に飲んで喰っていたりして・・・ / はかせ@それでも太らないくらい激しいの・・・ ( 2002-05-24 01:06 )
もも、実際は食べたくなっても思いとどまりました(笑)その一口がブタになる...と自分をいましめ中!! / りさ子 ( 2002-05-21 06:44 )
真夜中におすし・・・りさ子さんの胃腸の丈夫さが妬ましい。私なぞお腹こわすので年に何回かしか食べられません。クー。 / もも ( 2002-05-21 04:39 )

2002-05-19 本物のワン切りから電話が来たよー!!

見慣れない番号が着信履歴に残っていたので、自分のパソの電話帳を調べてみた。

基本的に留守電にメッセージを残さない人には折り返す必要ないと思ってるけど、知人の場合は別なので調べたけど、自分のリストにはない。

で、どっかの店かな...もしかしてムラサキスポーツ、と思い、検索に掛けてみると...

5689-3939
なんとワンギリリストの中に!!
どーしてうちの電話の番号がわかったんだろうね?
無作為適当かな?

みんなも知らないのから掛かって来たら検索してみそ。
出元がわかるかも。

いやーしかしうちにも来るんだなー、とびっくり。

先頭 表紙

03.06のワン切り多いですね。メルアドより簡単に発信できるからなんでしょーね。知らない番号からのワン切りには、絶対返さないけど。騙される人がいるうちは、やまないかもです。 / はかせ@ワン着で撃退? ( 2002-05-24 01:08 )
皆様ありがとう...実はこの投稿をしてから、固定電話にもワンギリが来るようになりました。まだ番号は調べてないけど、明け方とか寝てるときに鳴るので本当に迷惑。今NTTの回線の97%を自動ワンギリなどで塞がれてるんだって?そろそろシャレにならなくなってきたね。 / りさ子 ( 2002-05-21 06:47 )
ワン切する前に出た事あったけど!  超ウルトラドンじゃないんだから・・・・・by イェ〜イ高島 / ムッシュ ( 2002-05-20 12:08 )
もしかしたら緊急の電話(病院などから)と思い、以前は公衆電話でその番号に掛けていましたが、もう10割がワンギリ。しかも家の電話はワンギリのせいでモーターが作動しなくなり留守電機能がぶっ壊れた。NTTもちゃんと取り締まらないと。 / もも ( 2002-05-20 06:22 )
私もたまにかかって来ますが、そのたびにメモリーして拒否ってます。同じ番号から結構きたりします。迷惑メールは、この携帯にしてから3年程になりますが、一度も来ません。さすがTU-KA!!(笑) / あかね♪ ( 2002-05-20 04:05 )
最近は一日1本は携帯に入ってますね、全然無視してますが、、。あと固定電話にも掛かってくることがあります。 / Jundo ( 2002-05-20 00:50 )
世間が騒いでいる時はそれほどでもなかったのに最近多いんですよね。しかも05とか06の市外局番が多いような・・・これってJユーザだけ? / はんざ ( 2002-05-19 22:33 )
無作為かな、仕事の携帯は周りで連番に近い番号だから一人がなると順番に電話が鳴る(w / bin ( 2002-05-19 17:39 )

2002-05-15 ナカヌキヤ渋谷店


でそのあと(5/3の続きね)
これまた行ってなかったんで、渋谷のナカヌキヤに行ってみよう、って話になったのね。

ナカヌキヤは、タワーレコードの隣、あのドイカメラ跡にできた関西の安売り店で、ドンキに挑戦状を突きつけた?ディスカウント店ね。
TVでルポを見た人も多いと思う。

ぜんぜん聞いたこともなくて、何それ?って感じだったんだけど、オープン日の様子をTVで見て面白かったから、楽しみに行ってみた。

つーか、この手の店って経験上、オープンが一番力入ってて、そのあとすぐ売れないってわかったら、途端に商品構成変わっちゃうからさー、
一番はじめが、一番やりたいことを揃えてあるんだよね。

夜11時までなんだけど(・∀・)イイ!
10時前に行ったにもかかわらず、店内なかなか盛況。

エレ内と階段の壁と床が、マンガだらけなの。
ナカヌキヤのキャラが「ごっつええでー」「まだまだ持てるでー」とか喋ってんのね。
面白い。

壁に「ナカヌキパパの紹介」とかあって、「職業、ナカヌキヤ勤務」とか。
ナカヌキママの得意料理はドーナツなんだよ(爆)
ナカヌキコちゃんはブランドもののお買い物が趣味、
とか。

TVでは、オープン日の秘密兵器として、あのお面のかぶりものを作って、そのお面とおそろいの金太郎飴を配ってた。なかなかやるじゃん。
でもオープン特価が売り切れたら、朝11時ぐらいに店内は閑散となったらしい。
このへん、今の時流を示してると言うか...
みんなそんなに買いたいものがないんだよね。

フロア構成がなんか変わってて「癒し系フロア」とか言って、アロマのそばに宴会グッズとかね。けっこうめちゃくちゃ。
通路が狭くて、整然と棚に並べてある。そのへんはドンキと対照的。

1Fの化粧品がデューティーフリーと同じぐらいの安さ。
自分的にはそこが香水買うにはいいかなと思った。

この日は何も買わずに帰ったんだけど、翌日突然車で遠出することになったので、閉店間際に駆け込んで、車用のACアダプタを3千円ぐらいで買いました。
助かっちゃったワ(・∀・)

先頭 表紙

火曜日早速行ってみました。店長が本部(?)からの親父に『関西と何でこんなに(客の入りが)違うんだ!』と、檄を飛ばされていたよーん。ドンキより空いていたね、確かに。中川無線なのねー、ベースが。地下にTwoTopがあるのも良いですう。 / はかせ@健康食品に掘り出し物が・・・ ( 2002-05-24 01:10 )
ここはねー、でもすたれるのも早い気がする。と言うか、今のままでいるのはそんなに長くないと思うヨ。/むーさん、うちのエスプレッソマシーンはカルフールのだよ。4千円弱だったけど?さすがにこれ以下の額のは聞いたことないけどとってもまともに動いています。 / りさ子 ( 2002-05-21 06:48 )
とか言うドンキにて先日エスプレッソマシーンを買ってしまいました!!毎日カフェラテとか飲んでます〜!!にしてもこんなに安く買えるとは・・・・ / む〜 ( 2002-05-18 19:40 )
渋谷って、深夜でも人がたくさんいますよね…。 / しろねこ ( 2002-05-16 01:12 )
ドンキに入ると心がザラザラするけど、ここはまがまがしさまでもが楽しめそうでいいですね。大阪商人的暑苦しいユーモア、結構好きです。 / もも ( 2002-05-15 05:16 )
おもしろそー。帰ったら行ってみるべ。でも何が売っているわけじゃないんだよね?そういう店なんだよね。ドンキーみたいな。 / 邪夢猫 ( 2002-05-15 04:21 )
車の中から信号で停まった時に撮った写真だけど、我ながらよく撮れてる(・∀・) / りさ子 ( 2002-05-15 04:11 )

2002-05-14 ヤフーカフェが品プリにできたよ


で、5/3の話の続きね。

そのあと、友達が地方から来てて急に電話来て、会うことになったの。
私としてはめずらしく、ふつーできてすぐ行くのに未だエグゼクティブタワーに行ってなかったから、そこのヤフーカフェで待ち合わせしたのね。

で、はじめて品プリエグゼクティブタワーに行きました。

なんかGWだからかごったがえしていて、すごい人出だった。
もう、羽田空港みたいな客層で、なんか怪しげな人も多くて。
1Fのテナントはどこも混みこみで、しかもそのビルの中だけ、地元と全く違う客層で、すごい動員力に驚いた。

でも新しいプリンス見るの久しぶりだけど、いかにもプリンスらしい、ちょっとだけあちこち幅を詰めた設計で驚いた。ゆとりがあるように見せかけ、実はせませま、みたいな...(^^;

裏手の平地に車止めたんだけど、なんかだだっぴろい土地がテニスセンターの横にあって、ボロい平屋のひろーい建物がまるごとゲーセンとかで「あーここも再開発するんだなー、この土地の使い方、あまりに勿体無さ過ぎ」と思い、

ところがそれと裏腹に駐車場は値上がってて、30分400円と言う観光地のような値段になってましたΣ(゜д゜許せん

ヤフーカフェでUSBの鍵見たんだけど、あれいいね。欲しくなった。

でもヤフーカフェはぜんぜん気軽じゃなかったなー。なんかすごい待たされるし、店内も殺風景で、メニューも充実してない。

お茶、ポットサービスですか?って聞いたら「はいそうです」って言われて、カップで出たわよ。ポットサービスの意味も店員がわかってないの!おどろいちゃった。

しかも、Web見てるとしょっちゅう突然再起動しだすマシンで、どこか壊れてたのかも知れない。ちゃんとメンテしとけよー

先頭 表紙

ほんとにー?うれしーな!!楽しみにしてます!!は 日付などはここには書かないでネ。 / りさ子 ( 2002-05-21 01:34 )
有り難う!素晴らしいご案内ですね。申し込みしてみます、間に合うかにゃ?? / はかせ@今度は行けるじょーー! ( 2002-05-20 23:50 )
はかせ、送ったー(・∀・) 添付だらけだヨ / りさ子 ( 2002-05-15 04:07 )
あらら、そうなんですか?ヤフーカフェ。まあ、せこい使い方はやむを得ないのかもです。新しいメルアドはmuj.biglobe.ne.jpになってたりしますう。前半は同じですがあ。ではでは / はかせ@品プリの直ぐお近く ( 2002-05-15 01:42 )
はかせ!mesh.ne.jpにメールしたら戻って来たヨ。新しいアド教えてー / りさ子 ( 2002-05-14 03:40 )

2002-05-13 CDRWをエクスプローラーライクに使う方法

ZIPみたく使いたいんだけど、だめなんですかねー、
エクスプローラーで書けないのが、結構痛いっすー。

http://www.aplix.co.jp/cdr/products/software/enjoypack/
↑こんなん見つけたけど、高すぎだしー

フリーとかシェアウエアでなんかいいのないかなー
VAIOVXだとエクスプローラーで書けるんだけどなー。
あれはWinXPだから?

PS:
と思ったら、見つけました。トホ。
友達に「パケットライティングソフト?付いて来てない?」と言われ、
あらためて付属ディスクを見たら、あった...
B’sレコーダーだけじゃできないのね。
B’sクリップって言うのが付いて来ていた。

買った時、ほとんど中見るヒマもなくて、必要なソフトしかインストールしてなかったのよ。シリアルもふつうはCDRケースにメモしとくのに、それもやってなかったし....

それにしても、やはり専用ソフトを必要とするのね。
VAIOVXは何もなくてもできるんだけどねー。

先頭 表紙

はかせ、B'sレコーダーゴールドだから、それだと思う。クリップもゴールドかな? / りさ子 ( 2002-05-15 04:08 )
むーさん、え、平気で使えるんだ?なんだ便利じゃんー。 / りさ子 ( 2002-05-15 04:07 )
えっと、何とかゴールドというソフトならウインドウズ版に限ればFDDみたく簡単に扱え追記も出来ますけどね。マック版は、今一使いづらいですがあ。 / はかせ@やむを得ず両刀遣い?? ( 2002-05-15 01:46 )
そうそう!!それそれ!!そのソフト!!他のCDRでは読めないって書いてある割には平気で使えてるけど?? / む?? ( 2002-05-14 18:16 )
しかも、書き込める容量はやたら少ないみたいですね.... / りさ子 ( 2002-05-14 11:30 )
今使ってみてます。それでフォーマットするとエクスプローラーで普通に使えるみたい。でもちょっと書込みが遅く感じるのと、他のCDRドライブでは読めなくなるみたいですね。 / りさ子 ( 2002-05-14 11:18 )
すみません見つけました。本文に追加しときます。しくしく... / りさ子 ( 2002-05-14 03:00 )
はんざさん、むーさん...私も当たり前かと思ってたのに、できないのよー、できないと困るよねこれ。ZIPのかわりに使いたいからさー... / りさ子 ( 2002-05-14 01:36 )
ムッシュ、あとで写真upするから待って!!ほんとありがとね!! / りさ子 ( 2002-05-14 01:35 )
よく見たら、AdaptecのEasyCD Createrってエクスプローラみたくファイル選んでドラッグ&ドロップでコピーできそうだった。いちいち起動させるのが面倒くさいかもしれないけど・・・ / はんざ ( 2002-05-13 21:55 )
そんなの当たり前かと・・・・会社のソフトが使えないわけじゃなくて家で使ってるソフトがすぐれ物だったのかなぁ??明日会社のPCにインストールしてみよう・・・・ちなみにうちはタダのWIN98ですが・・・エクスプローラーそのものでコピーできるけど?? / む〜 ( 2002-05-13 20:47 )
サンキュウ〜!前にも増してパワーアップしてない??150%増量の方が???ポイントは忘れないから安心して。。。。またね〜! / ムッシュ ( 2002-05-13 18:46 )
うちもVAIOですがXRなので普通に書き込むしかないんです。いい方法ってないのでしょうか? / はんざ ( 2002-05-13 12:42 )

[次の10件を表示] (総目次)