himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-13 CDRWをエクスプローラーライクに使う方法
2002-05-13 キューティーとスマートのフリマ、inビッグサイト
2002-05-09 液晶大画面TV
2002-05-07 ミニミニサイクロンクリーナー
2002-05-04 大沢誉志幸、活動再開
2002-05-01 GW、フランフランのセールへ。人柱になって福袋を買ってみました。
2002-04-30 さようならヤフオク
2002-04-29 SAYAKAがソニーミュージック・オンラインジャパンを36時間サイトジャック中
2002-04-25 最近一番美味しかったおせんべいです
2002-04-23 日吉の原生林


2002-05-13 CDRWをエクスプローラーライクに使う方法

ZIPみたく使いたいんだけど、だめなんですかねー、
エクスプローラーで書けないのが、結構痛いっすー。

http://www.aplix.co.jp/cdr/products/software/enjoypack/
↑こんなん見つけたけど、高すぎだしー

フリーとかシェアウエアでなんかいいのないかなー
VAIOVXだとエクスプローラーで書けるんだけどなー。
あれはWinXPだから?

PS:
と思ったら、見つけました。トホ。
友達に「パケットライティングソフト?付いて来てない?」と言われ、
あらためて付属ディスクを見たら、あった...
B’sレコーダーだけじゃできないのね。
B’sクリップって言うのが付いて来ていた。

買った時、ほとんど中見るヒマもなくて、必要なソフトしかインストールしてなかったのよ。シリアルもふつうはCDRケースにメモしとくのに、それもやってなかったし....

それにしても、やはり専用ソフトを必要とするのね。
VAIOVXは何もなくてもできるんだけどねー。

先頭 表紙

はかせ、B'sレコーダーゴールドだから、それだと思う。クリップもゴールドかな? / りさ子 ( 2002-05-15 04:08 )
むーさん、え、平気で使えるんだ?なんだ便利じゃんー。 / りさ子 ( 2002-05-15 04:07 )
えっと、何とかゴールドというソフトならウインドウズ版に限ればFDDみたく簡単に扱え追記も出来ますけどね。マック版は、今一使いづらいですがあ。 / はかせ@やむを得ず両刀遣い?? ( 2002-05-15 01:46 )
そうそう!!それそれ!!そのソフト!!他のCDRでは読めないって書いてある割には平気で使えてるけど?? / む?? ( 2002-05-14 18:16 )
しかも、書き込める容量はやたら少ないみたいですね.... / りさ子 ( 2002-05-14 11:30 )
今使ってみてます。それでフォーマットするとエクスプローラーで普通に使えるみたい。でもちょっと書込みが遅く感じるのと、他のCDRドライブでは読めなくなるみたいですね。 / りさ子 ( 2002-05-14 11:18 )
すみません見つけました。本文に追加しときます。しくしく... / りさ子 ( 2002-05-14 03:00 )
はんざさん、むーさん...私も当たり前かと思ってたのに、できないのよー、できないと困るよねこれ。ZIPのかわりに使いたいからさー... / りさ子 ( 2002-05-14 01:36 )
ムッシュ、あとで写真upするから待って!!ほんとありがとね!! / りさ子 ( 2002-05-14 01:35 )
よく見たら、AdaptecのEasyCD Createrってエクスプローラみたくファイル選んでドラッグ&ドロップでコピーできそうだった。いちいち起動させるのが面倒くさいかもしれないけど・・・ / はんざ ( 2002-05-13 21:55 )
そんなの当たり前かと・・・・会社のソフトが使えないわけじゃなくて家で使ってるソフトがすぐれ物だったのかなぁ??明日会社のPCにインストールしてみよう・・・・ちなみにうちはタダのWIN98ですが・・・エクスプローラーそのものでコピーできるけど?? / む〜 ( 2002-05-13 20:47 )
サンキュウ〜!前にも増してパワーアップしてない??150%増量の方が???ポイントは忘れないから安心して。。。。またね〜! / ムッシュ ( 2002-05-13 18:46 )
うちもVAIOですがXRなので普通に書き込むしかないんです。いい方法ってないのでしょうか? / はんざ ( 2002-05-13 12:42 )

2002-05-13 キューティーとスマートのフリマ、inビッグサイト


GWの話をやっと今頃。

5/3に、ビッグサイトに宝島社の3誌合同の大フリマに行きました。
現地には30分ぐらいしかいなかったけどね。

富士銀行(今はみずほ)でお台場の情報誌配ってるんだけど、それでタイトルだけ見て行ったので、内容もわからなかったんだけど、
西4の真ん中にでかいライブステージがあって、そこで高校生ぐらいの子に人気のあるインディーバンドのライブを1日じゅうやりながら周りでフリマをやってる、と言うすごいもので、私が行った時は、ジュディマリにすごいボーカルが似た感じのバンドをやってた。

最後の方だったので、もう店は閉まってるところも多かったけど、ディスプレイがすごく凝ってました。植木の台とかをみんな上手に使ってるの。

でも派手な柄物とかが多くて、欲しいものはなくて何も買わなかったんだけどね、
行き道も、帰るコのファッションとか見たけど、プリントとかがヒスグラの時代とかからなんかチープになったような気がして、今の時代服はいっぱいあるけど、安っぽい感じのものが多い気がして、ファッション好きな子がちょっとかわいそうかな、って気がしました。それともその感覚自体、自分が古いのかなー。

自分たちの時は種類はなかったけど、もうちょっと上質なような気がしたけど、気のせいかな?

ジュディマリぽいバンドに全く乗れない自分を感じて、これって単に趣味の違いかも知れないけど、文化圏の違いってだけかも知れないけど、もうあの手のものには付いていけない自分も感じてしまった。

年取ったとは思わないけど、こういうものを全く受け入れられないのって、やっぱり下の世代の文化をわかってないってことなのかなーガーン

まーとにかく、これだけ同種のものが沢山一同に集まってると、よくわかることも多く勉強になり、自分の趣味を再確認できた良い機会になりました。

自分が好きなものがはっきりわかることって、すごくすごく大事なことだと思うのです。
けっこうわかっているようで、それってわかっていないことだと思うのです。

私は、そういうのがよくわかるところに遊びに行きたいと思ってるのかも知れない、と思いました。

先頭 表紙

はかせ、80年代ロマンティックブーム再び、って感じだよねー。あの頃のもの捨てちゃったよなー。もしくはフリマで売った。ってこのコたちと同じだネ。あは。 / りさ子 ( 2002-05-14 03:43 )
はんざさん、息抜きしないと死んじゃうので〜。/そうなの。同じものしかないよね。変わったもの探すの実に大変です。私の経験では結局は駅ビルが一番いい気もするんだけどねー。 / りさ子 ( 2002-05-14 03:42 )
最近じゃ、ゴスロリ(ゴシック・ロリータ)とか!?さっぱり分かりませんが、まあそれはそりで迷惑なものじゃなかったらえんじゃないかと。 / はかせ@ゴス・メディ(謎) ( 2002-05-14 00:15 )
相変わらずフットワーク軽いですね♪フリマって興味あるけどなかなか行けない。今はそれより売りたいものがたくさん・・・自分が何を着たいのかってすごく実は難しいような。街は流行のものばかり。それを否定はしないけど買いたいとも思えない(ちょっとした小物は買うけど)。選択肢が多いように見えて実は少ないんじゃないかと・・・欲しいものを探しに行って気に入ったものがないのは結構つらいものがあります。画一化されすぎと思うのはどうして? / はんざ ( 2002-05-13 22:02 )

2002-05-09 液晶大画面TV

つーかプロジェクションTV。

なんか家電の話が続くけど、あの42型とかもっと大きいのの、壁掛けTV、どれくらい復旧してるんだろう?

欲しくなって調べたけど、まだまだとんでもない値段だね。
いつぐらいになったら、もっと下がるんだろう?今だと70万以上とかだよね...
車と価格的には競合商品ですネ。

投影するのは30万ぐらいでいろいろあるみたいですね。プラスのピアノとか。

今、TVの買い替えを考えてるんだけど、小さな液晶TVでがまんするか、それとも36型のフラットワイドにすべきか悩んでいます。
36型のだと、80kgぐらい重さがあるので、地震の時ピヨちゃんが下敷きにならないかと心配なのです。
奥行きも60cmぐらいあるんだよね。

それはそうと、来年からだっけ?地上波もTV放送がたしかデジタルになるんだよね、
そしたら、現行のTVってどっちにしろ使えなくなるんだよね、方式が違うとかで。
...と思って今調べたら、サイマル方式で2011年までは今のTVも使えるみたいですね。

うちのリビングの29型、もう13年も使ってるのです。クリスマスプレゼントにピヨちゃんに買ってあげたやつなんだけどね。
そろそろ移行したいけど、こうどれをとっても中途半端じゃ、どうしていいかわかんないよー。

先頭 表紙

みんなゲーマーだなー、私も溜まってるゲームやりたいよー、時間的にもうゲームはほとんどあきらめました。クラッシュ・バンディグーを未だにクリアしてないやつ。 / りさ子 ( 2002-05-15 04:09 )
ガンコン;ガン・コントローラーですう。画面にばしばし打ち込む銃タイプのコントローラーの事ですよう。この場合、位置をセンスするために閃光を発してガンコンの受光部に情報を得るわけで、このためにブラウン管が消耗するわけなんどすえ。 / はかせ@アクションものは最近だめじゃなー ( 2002-05-15 01:45 )
ちっ・・・バレたかぁ・・・(笑)元祖ファミコンの光線銃の名前はちと忘れたなぁ!! / む〜 ( 2002-05-14 20:40 )
↓これむーさんでしょー / りさ子 ( 2002-05-14 18:22 )
セガのヴァーチャコップ用のコントローラーですよねぇ・・・微妙に違う回答をしてみる。 / ナムコもイイ!! ( 2002-05-14 18:19 )
はかせ、ガンコンてなにー?パーティーあるからメールするね!! / りさ子 ( 2002-05-14 03:05 )
へえ、さうなんですかあ。寿命短いのですねん、ぢゃ駄目ですね。未だ自分は古いトリニトロンTVだったりするんですけど・・・。 / はかせ@ガンコンを使うとブラウン管はすぐ駄目になりまうす ( 2002-05-14 00:14 )
はかせ、プラズマまだだめだよー、パイオニアのサイトなんかわざわざ持ち時間書いてなくて、問い合わせたもんー。それでも日立が一番いいらしい。一番良くて、9千時間で明るさ減... / りさ子 ( 2002-05-13 03:57 )
むーさん、私もTVの次はホームシアター。いい時代だ... / りさ子 ( 2002-05-13 03:56 )
プラズマTVも良いのでは?たぶん、もちはより良いはず・・・。値段は、同じくらいかもすこし高いけど・・・。地震に関しては、ちゃんと固定装具を付けたら心配ないと思うけど。生命保険の方が安いと思ったら、それはそれで・・・なんちて / はかせ@液晶でも15インチモニター ( 2002-05-13 01:13 )
で、コレはコレで正解な日々を送っていたのだけれどホームシアターはコレを許さなかった!!(笑)音的にベストポジションを取るとどうしても画面が・・・画面が小さい・・・(笑)映画の字幕なんか読めないぞぉぉぉ・・・・(笑)で、もちろん液晶大画面となるわけですが・・・・他の機材と比べるとまだ高価すぎだぁぁぁぁ!!コレはやはり投影式の方が現実的だろうか??と漠然と考えている今日この頃。やはり生活スタイルに合わせるのが一番か??・・・・それよりも余ったお金でSACDマルチでセイゲン聴きましょう!! / むーーーーーロング ( 2002-05-12 20:40 )
70万円に対して20万円そこそこでいけるSACDマルチはかなりリーズナブル!!でも、ホームシアター完成しちゃうからもちろん映像にも走りたくなるよなぁ・・・・狭い部屋で考えた私の方法はPC用モニターとTVを共用する方法!!PCモニターはそんじょそこらのクソTVと違って異常なまでに画質がイイ!! / ↑に続く!! ( 2002-05-12 20:39 )
あ、1年は持つか...計算違いでした。 / りさ子 ( 2002-05-12 02:49 )
あかね、でも日立の一番持ちがいいので9千時間で10%明るさ減だよ>プラズマ うちだと1年も持たないわ / りさ子 ( 2002-05-12 02:48 )
あかね、違いはここhttp://www.pioneer.co.jp/d-e-s/contents/kiji/tieup/pioneer-index1.html / りさ子 ( 2002-05-12 02:48 )
なんか、店員さんに聞いたら「液晶は画面が大きくなればなる程、画質が悪くなって20が限度。その点プラズマは、画面が大きくても画質は変わらない」と言っていました。液晶とプラズマ、違いがイマイチわかりましぇえん…(涙) / あかね@ウチもほとんど付けっぱなしなんスけど… ( 2002-05-11 15:50 )
あかねプラズマは寿命がまだ短いのでつけっぱなしにしない方がいいよ。うちはつけっぱなので、プログレワイドにする予定です。36型でかすぎるので、やっぱ32になりそう.... / りさ子 ( 2002-05-11 00:17 )
もも、地震の瞬間に限ってTVの側にいそうで心配なのです。 / りさ子 ( 2002-05-11 00:17 )
ガーン>むー / りさ子 ( 2002-05-11 00:16 )
秋に引越しを考えていて、大奮発でプラズマTV購入を考え中。しかし! たたた高い…(泣)でも、あの薄さは魅力ですう〜! / あかね♪ ( 2002-05-10 17:23 )
ピヨちゃん、下敷きになるほど近くでテレビを見てるの!?(笑) / もも ( 2002-05-10 06:57 )
普及ね・・・コレがホントのつっこみ!! / たまにはまじめむー ( 2002-05-09 22:31 )

2002-05-07 ミニミニサイクロンクリーナー


サイクロンクリーナー(遠心力で排気がクリーンなやつ)が欲しくて用賀のコジマに行ったら、いつの間にかちいさいタイプが出ていた。
しかも安い!(・∀・)信じられない。

このサイズは松下と東芝とあって、松下のは品切れで東芝の方が軽かったので、ちょっと迷ったけどこの白とオレンジのを買いました。
帰って調べたら楽天とかより3千円ぐらいGW特価で安かった。あと2台あるよー。

もちろん持ち手は半分に折れるタイプで、いろんな意味で使いやすいです。
すごい軽いんだよねー。

サイクロンなんて、はじめ輸入品のが出た時は45万したじゃない、
シャープが出した時画期的だと思ったけど、いつの間にかここまで小型がこんな安価で出てるんですね。
うーんいい時代だ。

東芝マジックサイクロンクリーナーVC-Y20RC
http://www.toshiba.co.jp/webcata/housekeep/vc_y20rc.htm

先頭 表紙

はかせ、ヤマダコジマ、あとどこだろう...最近はネット直販の方が安いからねー。私も有楽町のソフマップ大好きだYO! / りさ子 ( 2002-05-14 03:22 )
はんざさん、青森で菜の花畑の映像?意外ですネ。 / りさ子 ( 2002-05-14 03:21 )
コジマって、例のYKKの一味(?)ですよねー。山田電気が一番勢いがあると、某経済新聞で読んだやうな・・・。でも、普段はつい有楽町のSOFTMAPかBICに寄っちゃうんだけど。 / はかせ@安さは正義の関西系・・ ( 2002-05-14 00:12 )
そうでもないですよ〜。http://www.asahi.com/national/update/0513/009.html参照。 / はんざ ( 2002-05-13 12:25 )
はんざさん、すんごいいいところなんですね。そういうのって地元の人しか知らないよね。 / りさ子 ( 2002-05-13 03:58 )
気に入っていただけたようで。弘前にお越しの際はご案内しましょう。観光客だらけなので裏道通った方が早いし。横浜町というところの菜の花は作付面積日本一とかで、こっちも壮観です〜。 / はんざ ( 2002-05-12 21:23 )
oggiさま、ヤマダ電器も高井戸の方にあるのね。行きたいー!! / りさ子 ( 2002-05-12 02:50 )
はんざさん、桜と湖の写真見た。2枚目がものすごい綺麗で夢のようでした。私もいつか広前?に行ってみたい。 / りさ子 ( 2002-05-12 02:50 )
コジマ電機、この不況の中店舗数がぐんぐん伸びてるお店でしょ?私は無難に近くのサクラヤに行ってしまうけど、今度行ってみようと思ってます。 / oggi ( 2002-05-08 22:02 )
うちのは無印の掃除機。今はこんな安くていいのがあるんですね。道具が楽しいと掃除も楽しめそう。P.S.GWはバーベキューに餃子パーティー?(ここは1日で2つかけもち)に温泉に菜の花と道の駅・・・何気に県内で楽しんでたりして。 / はんざ ( 2002-05-08 12:20 )

2002-05-04 大沢誉志幸、活動再開

きのうたまたま付けたBSフジで、どこかで聞き覚えのあるかすれたセクシーな声の男性ボーカルユニットのライブをやってた。

結構レベル高かったので、誰かと思ってTVTAROをめくると、なんと大沢誉志幸!!

大沢誉志幸って99年に確か裏方宣言して、歌手活動は引退したんじゃなかったの?と思ったけど(その引退も知らない間に引退してて、最後のライブ(国際フォーラム)を見にいけばよかった、とすごい後悔したんだけど)

なんか、スタイルを変えて、再始動するみたい。
でも今回のスタイルの曲は、前よりも彼の声質に合っていて、ほんとこんないい声の人いない、とあらためて驚いてしまった。
今回はボサノヴァだけど、もっとジャジーなワークシャイみたいな曲とかやると、この人合うと思うけどなー。

スイートベイジルとかに最近は出てるみたいですね。
ほんと、たまたま付けて貴重なものを見てしまった。

最近レコード業界も不況でいなくなるアーティストも多いけど、こういう本当に実力ある人はいなくならないでがんばって欲しいと思った。

本当に声質自体がすごいいいので、今回の今までと全く違ったスタイルの楽曲で再評価されるのでは、と楽しみです。

先頭 表紙

あかね、さすがだ...しかしあかねの歌ってヘアコロンシャンプー以来聞いたことないぞ!!(爆) / りさ子 ( 2002-05-12 02:52 )
もも、あの頃の彼の人気は凄かったよね。 / りさ子 ( 2002-05-12 02:51 )
むらりょう様、充電期間を経て、ますます声がしぶくなりました!! / りさ子 ( 2002-05-12 02:51 )
昨日カラオケで『そして僕は途方に暮れる』を歌ったら、20台前半のコが「今でも充分にイケると思う!」と言ってました。ついでに『翼の折れたエンジェル』もがんばってきました。(笑) / あかね@80年代はせえしゅんだ!! ( 2002-05-06 17:20 )
大沢さんは私が美大の前にいた大学で学園祭の企画やってた時に前夜祭に呼んだら来てくれて当時からすごい良かった。クラウディスカイというバンドのボーカルでその時歌った『こっちをむいてよソフィア』は後に山下久美子に提供してた。私もどうしてるかと思ってたのです。懐かしー。 / もも ( 2002-05-05 03:21 )
そして僕は途方にくれる(曲名が思い出せない。。。)って独特の声とあわさって、良い歌でしたね。復活ですか。是非聞いてみたいです。 / むらりょう ( 2002-05-04 11:53 )

2002-05-01 GW、フランフランのセールへ。人柱になって福袋を買ってみました。


大体ここ数年はGWは天王洲アイルで過ごします。
理由は、近くて水辺でそして何より混まないこと。

GWは都内の道路は本当に空いてるので都内で過ごすのが一番いいと思ってるんだけど、渋谷とお台場は別で、全ての車がそこに行ってるんじゃないかと言うぐらい、道路がそっち方面は動かなくなってる。
だからみんなが行かないところで、しかも穴場を探すのは吉。

そんな天王洲アイルも今年で10周年で、毎年GWはほとんどみんな知らないけど、毎日いろいろやってるんだよ。Jwaveのフリマとか、家具バーゲンとか、花火とかね。

で、ガレリアのフランフラン家具セールに行って来ました。

そこで雑貨福袋が出てたので、今年のお正月はフランの福袋を買わなかったこともあって、ひとつ買ってみました。
しかも一番大きなつづらを。一番でっかい紙袋の中に、でっかい四角い箱が入ってるやつ。ちなみに2000円でした。
(フランの福袋ってだんだん安くなって来てる気がするんですけど...)

これにした理由は、ベッドカバーが欲しくて、それにはなんかそれが入ってる気がしたから。
振っても音しないし。

で、帰って開けたのがこれです。
残念ながらベッドカバーじゃなかったよ。と言うかファブリックゼロですね。
食器も皿はない。考えてみれば雑貨福袋だから当然か。
でも内容は結構いいと思ったけどどうかな?

でもこの福袋から学べることが沢山あります!!
福袋って前期ものの売れ残りが入るんだけど、やっぱりキャンドルとソープは売れないのかー!!ってことね。
だからキャンドルが欲しい時は、福袋で買うに限るね。プロパーで買うことないわ。

たぶん重い福袋が雑貨であったら、入ってるのは液状ソープでしょう。
うーんためになった。

で、このグラス。良く見ると大きさが違うのが笑えます。

先頭 表紙

はははははは....>むー / りさ子 ( 2002-05-10 00:12 )
相変わらずよ〜解らん話に巻き込んでしまってすみませぬなぁ〜あははははは・・・・ / む〜 ( 2002-05-07 21:42 )
その奮発、(・∀・)イイ! / りさ子 ( 2002-05-06 04:25 )
はかせ、福袋の場合は買うのに勇気がいるから...大外れでも泣き事言わない覚悟なしでは買えませんことよ / りさ子 ( 2002-05-06 04:24 )
2000YENで、人柱ってのはやや大げさですねえ・・・。液体ソープ!欲しいじょー / はかせ@410ー>430円の弁当で『奮発』したという ( 2002-05-04 21:25 )
Kazさん、そいつはΣ(゜д゜ ビクーリ!ピアリのフランはやたら店舗面積が大きいけど大物は売れないだろうし、しかも場所が人が来ない場所だし、賃料の高さに負けたのでしょうな。ピアリのテナントは2年で1/5ぐらい入れ替わる気がしていますがどうでしょう。 / りさ子 ( 2002-05-04 03:06 )
しろねこさん、まぁまぁあたりだと思いました。 / りさ子 ( 2002-05-04 03:04 )
そうそうこのあいだイクスピアリ行ったらフランフラン無くなってましたよ。 / Kaz ( 2002-05-02 01:35 )
この時期に福袋って、珍しいですよね…。 可愛らしいものが入ってたね〜。 / しろねこ ( 2002-05-01 23:28 )
むーさん、書けないことで忙しいのよ!! / りさ子 ( 2002-05-01 22:12 )
ホントに忙しそうだ!!・・・・・アレ?? / む〜 ( 2002-05-01 19:35 )
↓「いいと思うし」です。大崎が交通の便は将来性は一番いいけど、天王洲みたいに水辺じゃないしね。 / りさ子 ( 2002-05-01 17:45 )
ムッシュ、ツッコミ早いよ...私も天王洲は思うし、住みたいと思っています。ただひとつの難点はりんかい線の運賃がバカ高いことよ。あれ少し下がらないかしらね。 / りさ子 ( 2002-05-01 17:44 )
良いでしょう〜天王洲!! / ムッシュ ( 2002-05-01 17:28 )

2002-04-30 さようならヤフオク

とうとうヤフオクの使用停止手続きをしました。
直前にふたつほど欲しいもの落札。

ジャパネットで月々の会費290円が1年免除だった人は、たぶん今日使用停止しないと5月から有料だと思うので、みなさんも注意しましょう。

でも使用停止してもウォッチリストとか使えるみたいだね。それちょっと驚いたけど。
まーこれからはビッダで欲しいもの探します。

例のグラフの数値の動きが楽しみだなー。

先頭 表紙

ビッダ楽しみです。でもヤフオクも1年ぐらいしかやらなかったのに、本当に一時代が終わるなぁとしみじみしています。一番ためになったのは、売る不要品の多さに反省して、買い控えをするようになったことです。売るの手間で大変なんだもん。かと言って使えるものもったいなくてかわいそうで捨てられないし。最近買うものはオクで昔買い逃したもう売ってないものばかりです。 / りさ子 ( 2002-05-01 01:31 )
私もヤフオクやめてビッダーズに替えました。ビッダーズはチャクチャクとメンバーが増えてるようで、これからが楽しみです。。。 / Jundo@はじめまして ( 2002-04-30 02:48 )

2002-04-29 SAYAKAがソニーミュージック・オンラインジャパンを36時間サイトジャック中


 
 
 
 
 
 

  

  
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
GW皆様いかがお過ごしですか?

今日17:53からSAYAKA本人の生出演で、SMOJサイトで生配信が行われるとか。

ソニーが総力を挙げてお届けする一大ビッグイベントだそうなので、家で過ごしてる人はぜひ見ましょう。
http://www.sonymusic.co.jp/

先頭 表紙

なんかコケそうとか言って騒ぎになってますね。9日のシングル、何位になるかなー / りさ子 ( 2002-05-06 14:26 )
リンクのさり気ない出し方と顔文字に笑わせてもらいました。もう見られないけど。今、釧路にいますが、大騒ぎです。ムネオさんで。 / つばさ ( 2002-04-30 23:49 )
今朝のニュースでインタビュー見ましたが、なんだかふつーの子って感じでしたよ。口元とかはさすがに母親に似てると思いましたけど。今後どうなるのでしょう?BBQは今週末の間違いでした。3連休は仕事だったので・・・ / はんざ ( 2002-04-30 12:35 )
http://www5d.biglobe.ne.jp/~inya/sayaka.jpg / りさ子 ( 2002-04-30 09:52 )
あまりにスチールと顔が違いすぎるよね。SAYAKAちんのメッセージ面白いよ。サイトにあるよ→そういえばこの前、マネージャーさんから「デビューまであと2週間切ったネ」と言われ、( ゜ Д ゜ )←こんな顔になってしまいました。/どんな顔だよ!!SAYAKAは2ちゃんねらーか?(爆) / りさ子 ( 2002-04-30 05:22 )
なんか不自然な感じで違和感を覚えました。人工的な印象。素顔ではないような。 / つばさ ( 2002-04-30 03:42 )
生配信、ミタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! でもかなりブスだったぞ!!顔パンパン!!写真とぜんぜん違うよ。今やってるシーブリーズのCMもブラクラのようなブス顔だし、果たしてアイドルとしてやって行けるのか?と心配でした。笑うと聖子に似てるけどねー。でもこれから磨かれて垢抜けてくるはずなので、変化を楽しみにしたいと思います。 / りさ子 ( 2002-04-30 02:05 )
サイト見ました。ビックリです。すごいですね、15歳でここまでのイベント張るなんて。 / たらママ@実は聖子さんファン ( 2002-04-29 13:29 )
家で過ごしてるわけじゃないですが(3連休返上で仕事)・・・見てきました。かなり力入ってますね〜。でも個人的に元ちとせのほうが気になるんですけど・・・ / はんざ ( 2002-04-29 10:36 )

2002-04-25 最近一番美味しかったおせんべいです


東急ストア洗足店で購入しました。

小和田雅子様のご実家に近い洗足店には、近隣にご年輩の方が多いからかどうかわかりませんが、おせんべいの種類が明らかに他店より多いように感じます。

ここ以外で売っているのは見たことがない商品ですが、もし売ってたら美味しいので買ってみてくださいね。

美味しいおせんべいがあったら情報をお待ちしています。

先頭 表紙

ところで私はサッポロポテトが大好きなんだけど、最近コンビニから姿を消しています。このままなくなるかと大変心配しています。子供の頃からずっと食べつづけています。あまりスナックとか食べないのでサッポロポテトがなくなると他に気に入ったものがなくて深刻なのです。 / りさ子 ( 2002-04-30 01:29 )
みなさまやっぱり知ってらしたのね。でもこれってあんまり売ってないよね。あれから一度も見てないの。前買ったところにはまだあるかも知れないけど。 / りさ子 ( 2002-04-30 01:28 )
あ! これ先日うちの会社の売店で見つけて食べました...おかきが本当に美味しかったです。 / マイケル ( 2002-04-29 06:56 )
おせんべ好きの私としては、のどから猫の手が出るほど食べたいです。 / むらりょう ( 2002-04-25 13:37 )
美味しい!私もママが買ってたのを食べた事あるけど美味しいですよね / 初桃 ( 2002-04-25 07:39 )

2002-04-23 日吉の原生林


手付かずの原生林の中での森林浴で、
しばしの間癒されました。

先頭 表紙

むーさん、カレンダー通りじゃないの?GWに海外なんて行きません!!だって高いもん(爆)GWは近場よ!! / りさ子 ( 2002-04-30 01:27 )
ペコちゃん、でも日吉は丸子橋渡ってすぐって感じだよ。車だとね。 / りさ子 ( 2002-04-30 01:27 )
はかせ、なかなかこういう状態で土地を放置することは今時難しいですよねー。一番の贅沢かも / りさ子 ( 2002-04-30 01:26 )
おお・・・りさ子さん・・・海外逃亡かな?? / 仕事む〜 ( 2002-04-28 22:02 )
今日も仕事・・・明日も仕事・・・明後日・・・・も・・・・GWってフ・・・ / む〜 ( 2002-04-27 21:41 )
日吉って、東京じゃないよね?・・・こんなところがあるんだね〜〜 / ペコ ( 2002-04-24 15:10 )
昔は世田谷もこんなだった筈なんですが、今や世田谷・砧公園くらいにしか・・・ / はかせ@こんな庭が欲しい ( 2002-04-24 01:09 )
カウンタ値がひまじんの記録とまた大幅にずれていたので修正させて頂きました。数日前に7万突破した模様です。 / りさ子 ( 2002-04-23 01:13 )

[次の10件を表示] (総目次)