himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-21 「最上級の牛肉を食す会」水辺でガーデンパーティー(・∀・)イイ!
2002-04-18 慶應女子のギャル
2002-04-16 ビッダーズ、すごいぃぃいいいいい!!!
2002-04-15 すごいバカな話Σ(゜д゜
2002-04-14 NHKドラマ「真夜中は別の顔」
2002-04-13 ビッダーズの方が売れる。
2002-04-12 ベランダの花が満開
2002-04-11 臨海トンネルで、家からお台場まで25分。
2002-04-11 グレープフルーツとジャスミンのお茶
2002-04-10 銀色夏生のCD


2002-04-21 「最上級の牛肉を食す会」水辺でガーデンパーティー(・∀・)イイ!


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう1週間経っちゃったけど、こないだの日曜、都内某所で、水と緑に囲まれて、最上級の牛肉を食すガーデンパーティーが行われました。

私ははじめて行く場所だったんだけど、写真では知ってて、だいぶ前の様子しか知らなかったので、行ってみたら予想とぜんぜん違っていい感じの場所だったのでびっくりしました。
対岸に桜もまだひとつだけ咲いている木があって、なんとかお花見もできたし、すごい楽しかったです。
こんな都心のど真ん中にこんな場所があるの!って感じで、日本じゃないぽかったよ。
DJも入って、選曲もよかったし、私は最後の方で踊り狂ってました。

集まってる人も女性はけっこうおしゃれしてきてて、会場の雰囲気もすごくよくて、ただいてマターリしてるだけで楽しかった。
(Tに「こんなところでマターリなんて言わない方がいいよ」と言われた(・∀・;)

お肉がねー。ひとりふた切れだったんだけど、すっごく美味しくて、もうなんてーか口の中で溶ける感じ?
その時はすごくうまくてガンガン食っちゃったんだけど、あとから脂で気持ち悪くなって大変だった(@_@)

なかなかロケーションの問題もあって、昼間に屋外でパーティーするの難しくて、去年ぐらいからアウトドアはいろいろやってるんだけど、こういうドレスアップしたようなのはなかったので、すごい感じよかった。

この先になると今度は日焼けするから、また来年の春も是非こういうパーティーやって欲しいなと思った。
すごい楽しかったです。

*お肉の解説

東北地方の和牛肉『前澤牛』最高級5Aランクの和牛肉だそうです。
(日本食肉協会が定める肉の格付けで5A(最高ランクに位置するクラスで、松坂牛、神戸牛、前澤牛等)
入手ルートは非常に限られており、固定客(料亭、高級レストラン等)にしか卸されていないため、仲買人のコネ等がない限り、めったにお目にかかることは出来ない、最高級の牛肉、だそうです。

舌の上でトローリとろける食感は、忘れられません!!

先頭 表紙

ペコちゃん、10cmぐらいのスズメバチが来て大騒ぎになったんだけど、ワイングラスの中に入ったのを上からワイングラスかぶせて生け捕りにした人がいたの!!拍手喝采でした。ほんとによかった。こわかったよー。 / りさ子 ( 2002-04-30 01:23 )
ナンナさん、U・(ェ)・U となんておしゃれね。この季節がここは一番気持ちいいかもね。 / りさ子 ( 2002-04-30 01:22 )
はんざさん、BBQたのしかった? / りさ子 ( 2002-04-30 01:21 )
はかせ、オージービーフじゃないのよ。前澤牛よ。次回は是非!! / りさ子 ( 2002-04-30 01:21 )
むーさん、アイスにしても美味しいのよ。 / りさ子 ( 2002-04-30 01:20 )
ムッシュが言うと何か別のものに聴こえるんだけど / りさ子 ( 2002-04-30 01:20 )
はじめさん、何か思い出があるのかな?日本歯科大だったとか... / りさ子 ( 2002-04-30 01:20 )
邪夢猫さま、やっぱり?食べてる時は美味しかったんだけど、かなーりあとから脂きましたよ。 / りさ子 ( 2002-04-30 01:19 )
もも、最寄駅なんてうらやましい!どこに行くにも近いわね。地下鉄でますます便利になったって感じ。しかしおやつに牛肉の過去には驚き。 / りさ子 ( 2002-04-30 01:19 )
こうなっていたのね〜〜いってみよ〜〜。水のそばで虫はいなかったですかあ?? / ペコ ( 2002-04-24 15:11 )
愛犬とこの間行ってきました!オープンでとても気持ちよいですよね。 / ナンナ ( 2002-04-22 20:47 )
来週末にバーベキューの予定があるのですが、こんな豪華なものにはなれないでしょう。屋外でおしゃれしてできるパーティーっていうのも優雅でいいかも。この日はお天気も良くてサイコーだったのでは?土曜に弘前公園へ夜桜見にいってきました!!!ちょうど満開を過ぎたあたりでまだ見ごたえ十分でしたよ〜。 / はんざ ( 2002-04-22 02:11 )
ああ、行きたかったじょ。オージービーフたらふく食べたかった。そしてワインがぶ飲み(え?違う)。牛のお尻にかぶりつく夢をみそうなくらい。 / はかせ@次回は万難を排していくぞー!! ( 2002-04-21 22:34 )
紅茶飲んだよ〜!!なんだかポップな飲み物だったよ〜!!紅茶ってもっと落ち着いて飲むものだと思っていたが、どうやらそれは私の認識不足だったようだ!!コレはコレでイイ!! / む〜 ( 2002-04-21 22:33 )
あっ!!○ナル・カフェだ〜! / ムッシュ ( 2002-04-21 12:36 )
飯田橋ですね。なつかしー。 / はじめ ( 2002-04-21 08:11 )
うわ〜写真見ただけでわかる、すごい霜降り。これはふた切れで充分ですよ、りさ子さま。 / 邪夢猫 ( 2002-04-21 05:07 )
子供の頃牛肉が大好きでおやつにミニステーキとか食べて野菜をぜんぜん食べないとかの食生活だったら二十代前半になんと胆石で手術。それ以来お肉はあまり食べられなくなったけど口の中で溶けると聞いた日にゃあ、たまりませんなー。某場所はオリーブの山崎まどかの「東京プリンセス」にも出て来たりして行きたかったのだ。最寄駅なのに灯台元暗しでまだ行ってにゃい。 / もも ( 2002-04-21 04:55 )
こういう日記を書いてると「この人また遊びに行ってるよー」と思われるなぁ...(会った人みんなに言われる) / りさ子 ( 2002-04-21 02:54 )
下の話にも追加しましたので見てね。 / りさ子 ( 2002-04-21 02:44 )

2002-04-18 慶應女子のギャル

山手線に乗ったら、向かいに汚い女子高生軍団がいる。
なんかセーターもルーズソックスものびきって、ダラーンとした感じ。
なんかきたない。
金髪で話し方も「だりー」「うぜー」系の軍団。あたまわるそー
マスカラ、メイク、ばっちり系。

笑い声も下品。「ギャハハハ」とか言って、周りが眉をひそめてる。
傍若無人。が、そのカバンにペンの交差するマークがキラーン☆と。
「げ。これって慶應女子の子?」まさに慶應女子のギャルだった。

うー。今慶應女子でもあんななの?
きっと立派な家のお嬢さまだろーに、親も大変だろーな。

まぁ全員ああではなくて、ああいうグループもいる、みたいな感じだろうけど。
でも慶應女子であーなら、他は推して知るべしだな。
.......

帰ってピヨちゃんに話したら「昔だったら考えられない」と言ってたが
まーあんたの昔は**年前だからねー昔すぎて話にならねーよ、と思ったけど今日は言わないでおいた。

追記(・∀・;
この件反響が大きかったので、もう少し様子を細かく。

ギャルは4人組で山手線の一番端の3人掛けの椅子にふたり座り、その前に二人立っている。
床にきたなーいボストンバッグを置いている。
そのひとつがペンがクロスする慶應の校章マーク、もうひとつがKEIOのロゴ、
そして格好がグレイのミニスカにこの暑いのにルーズソックス、
そしてブラウスに二人ぐらいはセーター。
ルーズもセーターもなんだかのびきってて、傑作だったのがセーターの肩にペンのクロスする校章の小さなワッペンが付いていたが、
そのワッペンがダラーンとのびてる!!(^∀^)ゲラゲラ ワッペンのばすの難しいぞ!

なんかねーなんてーか、
化粧はいいのよ化粧は。別にしても。
ただこの人たち、不潔なの。
男関係がルーズで不潔、とかそういうんじゃなくて、ただ単なる浮浪者っぽい不潔、よ。
セーターとかも、のびきっててきたないのに、いつまでも洗ってなくて着てる、って感じなの。
そこがすごい違和感感じたわけだ!!(゜д゜

目黒の大鳥神社の隣のヤマハの財団よく行くんだけど、付近に女子高があって、下校時刻に集団が通るのね、
みんな地味で黒髪なんだけど、たまーにギラギラ派手な軍団が通るのね、センター街のど真ん中にいそうな。
ほとんどの子は前者で、一部そういう派手なグループがいて、そいつらが目立ってるだけだと思うんだけど、一部が全部ではないのはわかるけど、ってその時も思ってたけど、

やっぱ慶應ってーと、それでももっと清涼感がある印象があったので、こういう不潔なのはすごく驚いたわけよ。こんな汚い慶応生、はじめて見たもの。
けっこうショック。

頭がいいと、もっと小ぎれいにしない?
この子たちは、もう見てても臭そうだったわ。
センター街のど真ん中に置いてるようなボストンバックだった。
あのまま家に帰ったら、家で雑菌が繁殖するよ。

もう理解できない世代になったのかも知れない。
ちょっと前までみんな朝シャンしてたのにねー。移り変わりが激しい。

先頭 表紙

はかせ、才女でこわいと言うのはもう最強かもしれませんね。で結構美人だったりして。 / りさ子 ( 2002-04-21 23:56 )
つばささん、女の子のほうが怖いよね / りさ子 ( 2002-04-21 23:55 )
確かO陰出身(お嬢様という風情じゃないけど)の麻酔科の後輩(女医)さんの症例;へぼな後輩に叱りつけて曰く『蹴って良い?』いやあ恐れ入ります。 / はかせ@彼女の先輩で良かった・・・ ( 2002-04-21 22:37 )
京王線の車内でも結構います。パンダ顔の女生徒がスポーツ新聞紙広げてその上にあぐらかいて座っていて、同じ学校の男子に「このバカタレがぁ!」とか怒鳴りながら蹴り入れていたり。。。日○付属とか。でも、ホント少数。 / つばさ ( 2002-04-21 03:11 )
そー言えばこないだ広尾の裏道を麻布中学の子たちが元気良くドタドタ走り回ってるのを見たが、こちらは小ぎれいだった。スケボーファッションみたいな感じだった。 / りさ子 ( 2002-04-21 02:44 )
すっごい反響大きいので、本文に追加しました。 / りさ子 ( 2002-04-21 02:40 )
もはや日本じゃ、ほぼお嬢様は絶滅したのかも知れません。かといって、ギャルどもがたくましい訳でもなく、この先どうなるやら末恐ろしい・・・ / はかせ@結婚恐怖症?? ( 2002-04-21 00:20 )
僕もピヨちゃんと同じ感覚かも。まずいな。でもほんとに当時の慶女ギャルはシックでおしゃれで憧れでしたね。ルーズな格好は別に嫌いではないんだけどルーズな中にも綺麗な着こなしとかってもっと考えられるはずですよね。 / Hidey ( 2002-04-20 22:21 )
10代なんて、馬鹿で結構。よい子ちゃんのまま大人になれない人が多いことの方が気になる。 / キム ( 2002-04-20 20:07 )
ビバリーヒルズ高校生白書が放映され始めた頃は「むこうはこんなん!?」とぶったまげたけど、もう日本の女子高生は遥か向こうに行っちゃいましたよね。「アンタ、丸の内のOLかい?」と思うとまだ女子高生。私の昔も××年前。ルーズソックスな娘たちを叱ってやらねば。 / もも ( 2002-04-19 03:14 )
東大に合格者を2ケタ出せる某女子校も、服装はすべて自由でお化粧ばっちりだそうですよ。外見より中身、私を信じなさい、だそうで。 / たらママ ( 2002-04-18 12:39 )
今じゃどんな人でも合格すれば世の中でいう良い学校なんて入学できますから。それがいいのかは別ですが。 / はんざ ( 2002-04-18 12:12 )
慶應女子の見分け方は、スカートがグレーだって事だけだと思います。他は自由が認められています。 / むらりょう ( 2002-04-18 11:33 )
兵庫の宝塚歌劇団の付属高校でも、そうなのだろーか、今は??? / クマ ( 2002-04-18 11:15 )
僕の時代から、高校生の中でブームなんですよ。R教や、KO、W大学院、のカバンを持つことが。。。だから、たぶん、KOじゃないかと。。。 / orito ( 2002-04-18 10:40 )
頭が悪いかどうかなんて見かけで判断できないですよ〜。それと頭が良いのと勉強が出来ると言うのは別です。 / はじめまして@K ( 2002-04-18 08:10 )

2002-04-16 ビッダーズ、すごいぃぃいいいいい!!!

今まさに、民族大移動が起こっています!!すごいです!!

で、14日にヤフオク全出品を終了して、全部ビッダーズに移したんですけど、そしたらあっという間に6点ぐらい売れて!!!
オクで何週間出しても話にならなかったものが!!!

しかもオクの倍とかの値段で出しても売れてる!!(て言っても100円を400円で出したとかそんな感じだけど)
こんなことならはじめっからビッダでやればよかったぁぁあああ!!!!

で、素晴らしいものをハケーン
死ぬほどすごい秘密兵器
http://www16.big.or.jp/~shumaru/site_count.html

これでビッダの「過去1ヶ月」をクリックしてみて。面白いから。

*なんか他に話題イパーイあるのに、写真upしなくていいことばかり書いてるなぁ

先頭 表紙

さきほど全てビッダに移行完了しました。過去の履歴も整理して、あとは利用停止の申請をするだけ。はーくたびれた。ちょっとオクに時間使いすぎちゃった。考えないといけないなぁ。 / りさ子 ( 2002-04-22 03:06 )
そんな感じですね。1日10万件の減少ということは、あと28日で出品数ゼロか。今回のオクの値上げは不要品などの個人売買を減少させることでリサイクルの推進による環境破壊の抑制に悪影響を及ぼしていると思ふ、って私が言ってもしかたないけど。 / つばさ ( 2002-04-22 00:56 )
つばささん、多分みんな今月末で利用停止するので、1日からもっと人いなくなると思うよオク / りさ子 ( 2002-04-21 23:04 )
オクに以前の活気がなくなりました。ぜんぜん見られていない。みんなビッタに移ったというより、様子見って感じかな。 / つばさ ( 2002-04-21 03:14 )
つばささん、私の場合少なくともビッダの方がオクの10倍見られる数は多いです。少ないから全部みんな見てるのでしょうね。 / りさ子 ( 2002-04-21 01:57 )
欅通さま、ビッダは売れるけど、勝手のわかってない主婦とかが落札していくことが判明しました。あとの世話が大変かも。 / りさ子 ( 2002-04-21 01:56 )
もも、7年前って言うと、だんな様の生田朗さんがブラジル?で事故で亡くなったあたりかな。(龍一の海外担当だったんだよね生田さん。超いい男だったそうだけど、とうとうお会いしないうちに亡くなられました。) / りさ子 ( 2002-04-21 01:55 )
出品数が少ないことは、注目を浴びるということ?!今、ふと思いました。 / つばさ ( 2002-04-18 02:21 )
すごい兵器ですね(^^;)逆転したりして。オクの値上げはショックでした。今でも納得いかないです。でも、ビッタはまだ数が少ないと思いオクにいます。どうしよう。 / つばさ ( 2002-04-18 01:41 )
私も近いうちにビッダーズへの移行を考えています。100円で引き取り手があるかないか分からないものの出品が多いから、Yahoo!ではどうにもやっていけません。そうそう、そのサイトで出品件数を確認したんですよ〜〜〜。 / 欅通 ( 2002-04-17 21:58 )
ヤフオクはシェアがあんなにあるんだ!でもここのところの落ち込みがすごーい。奢れる平家久しからずやですわい。前の話題ですが吉田美奈子の7年前のはExtreme BeautyでMCA Victorから出ているのです。This album dedicated my cat MAG(1974-1991) I missing you.って後書きが泣けました。 / もも ( 2002-04-16 03:45 )

2002-04-15 すごいバカな話Σ(゜д゜

人格疑われそうだけど、

りさ子 「宴会とかでさー仮装とかする時 (゜д゜のお面とか付けたらラクでいいと思わない、
     家で自分で段ボールとマジックですぐ作れるしさ、
     (・∀・)とかそのうちやる人が出て来そうな気がする。で「イッテヨシ!」とか言ったりして」

ピヨ 「もしそうなったらもう人間としておしまいだね(ワラ」

りさ子 「そこまで落ちたくないとは思うけど、気がついたらやってそうな自分がこわいよね ←やるのか?(゜д゜」

ピヨ 「ものまねとか。口なんか∀←こんな口になってたりしてさ」

とその口をピヨちゃんが真似したんだけど!
ソックリなの!!

本当にヤバイと思った。
うち、終わってるかもな。

先頭 表紙

はんざさんこないだはおつかれさまでした。天気が良くてよかったネ。ピヨちゃんが毎日もじもじ君のような格好をしてて見てて笑えます。ほんと生きてるマンガです。本人も「僕もかつて僕みたいな奴を見たことがない」と言ってます。 / りさ子 ( 2002-04-21 01:52 )
全身スーツ?そういえば私のいた大学の専門の新歓で一芸させられるんですが、全身タイツ着てた人がいたな。仮面ってほんと人格変える意味を持ってる文化とかあるので、儀礼を行うのに仮面をかぶってやったり、祭りも仮面してとかいうところがあるんですよー。 / はんざ ( 2002-04-18 01:18 )
はかせ。こっちが100面相ですね。これじゃあ。しかも春以外もだから余計始末が悪いですネ。 / りさ子 ( 2002-04-16 01:58 )
む〜さん、それ言わないの!いやー自分でもどーして写真だとこうどうにでもなるんだろうなーと不思議でしょうがないですよ。わはは。 / りさ子 ( 2002-04-16 01:58 )
はんざさん、そう言えばハンズに「桜木君」て言う全身スーツがあったな。茶色のもじもじ君スーツに頭から桜が生えてるの。その話を思い出しました/昨日はありがとーね。 / りさ子 ( 2002-04-16 01:57 )
むらりょうさま、やりすぎるとみんな引いていきます(爆) / りさ子 ( 2002-04-16 01:56 )
まあ、春なのでいろんな人が出てきても可笑しくないかも。 / はかせ@科学的根拠はありません ( 2002-04-15 23:38 )
看板の写真の感想「似てね〜!!・・・えっ本人なの??」(笑) / む〜 ( 2002-04-15 19:28 )
お面とかかぶると人格も別のものになりきれるから楽しいかも・・・こっちは昨日桜開花宣言出ました!今週末はお花見予定。 / はんざ ( 2002-04-15 12:32 )
大前提として、宴会にお面とかを仕込んでいくんですね!そう言う楽しい人との飲み会をしたいです。 / むらりょう ( 2002-04-15 09:34 )

2002-04-14 NHKドラマ「真夜中は別の顔」

3月ぐらいから「NHKの23時を変える」と話題になってたので、初回から見てます。
音楽が菅野さんてことで期待してたんだけど、菅野さんにしてはちょっと期待はずれかな?(期待しすぎたのか?)

シドニィ・シェルダンなんて読んだことないけど、原作のイメージを極力ドラマ化に際して崩さないことを条件にされたそうで、それにしても、あの妙な芝居がかったセリフ回しに、元女優と言うよりか銀座のママって感じの時代錯誤な服装、瀬戸朝香のおにぎり顔、白いグランドピアノが置いてあるマンションの部屋(70年代のバーかよ?)

そして遠景が佃で、近景が台場の公団で(元女優の愛人が公団に住むのか?)借景が東雲で、ロビー近景が天王洲アイルと言う、無茶苦茶なマンション設定(全部一応超高層だけど)
全部ヘンで面白いです。

小雪が出てくるといつも「ハイ日経」と言いそうだし...

そう言えば、主演が吉川君で、主題歌が布袋って、これってコンプレックスの競演なんだよね。懐かしい。

吉川君も本当に久しぶりに見たけど、今までの数年間って、何をしていたんだろうか。

毎日15分ずつのドラマと言うのも、けっこうかっぱえびせんと言うか、ちょっとスナックをつまむみたいで見やすいです。1時間だと長くて。

でも大体の人は再放送でまとめて見てるみたいだけどね。

そしてドラマが終わった後の続く番組もすごい。NHK気合い入ってる。
「親の顔が見てみたい」←有名人の親を読んでインタビュー
「わたしはあきらめない」←第一回ヨシキ。ヒデの死のショックをどうやって乗り越えたか

この「わたしはあきらめない」を見てて、ピヨちゃんが「わたしはあきらめた!」って叫んだのね(ワラ
で「わたしはあきらめた」っていいなぁ、って思って。そういう番組の方が面白いんじゃないか、と。

みんながどうしてそれを諦めたかを話すんだけど、それがすごいヘボい理由とか。
「オークションで500円を超えたのでわたしはあきらめた」とかね、
情けない理由であればあるほど笑える気がする。

タモリとかが23時枠とかでやってくれるといいかも知れないね。

先頭 表紙

裏表ですかあ・・。んま、社会生活を円滑に過ごすには、多少の猫かぶりくらいは必要かもです。全く裏表無い生活を送れるのは、極一部の人でせうねえ・・・。 / はかせ@意外に常識的 ( 2002-04-21 22:42 )
はかせおかえり。二面相っていいね。普段と仕事と言うより、説明つけないと裏と表と思われそうだにゃあ。 / りさ子 ( 2002-04-21 01:51 )
むーさん、「青いパパイヤの香り」をなんだか思い出した。 / りさ子 ( 2002-04-21 01:50 )
いやいや、せいぜい二面相くらいですよ。普段と仕事用くらい。ホイチョイには迷作『当選後は別の顔』を出して貰いたいですね! / はかせ@福岡での学会から帰京せり ( 2002-04-21 00:19 )
ドリアン・ドリアン観ました!!・・・・いやどこかに書き記したくなって・・・(笑) / む〜 ( 2002-04-18 22:51 )
oggiさま、本当にいつの時代の話かよ、って感じだよね。気持ち悪いけどだんだん慣れて違和感感じなくなってたりしたらヤバいかも。 / りさ子 ( 2002-04-16 02:09 )
はかせ、ホイチョイってあまり単行本出さないでしょう、どうしてだろう。ポリシーがあるのかな。雑誌にしか載せたくないとか。いいマンガたくさんあるのに。/はかせは100の顔を持ってそう(100面相と言う意味ではない)(ワラ  / りさ子 ( 2002-04-16 01:55 )
セリフがすごいのよね。言ってる本人達も内心は爆笑ものじゃないかしら。 / oggi@細川氏とはチューできない ( 2002-04-16 00:01 )
ホイチョイが初期に出した、見栄講座大好きでしたよ。余裕のある発想が・・・『FENを湘南で聞いている若者達は、例え核戦争が起こってもラジオによってそれを知ることは無いでしょう』なんて、もう最高でした。S・ジェルダンは流行作家らしいのですが、読んだことがありません。TVで見ると、そこそこ面白そうです。『女医』というのもあったやうな・・・ / はかせ@麻酔中は別の顔!? ( 2002-04-15 23:42 )
4/13の日記、内容を書き足しました。見てください。 / りさ子 ( 2002-04-15 01:43 )
くーさま、ホイチョイ好きです。上品ドライバー、とか...こないだ成城に行った時世田谷の樹海で、あの車止めにはまり感激しました(TV見た人しかわかんない話) / りさ子 ( 2002-04-15 01:42 )
たらマー。ブックオフの100円コーナーにありそうだね。私も見てみよっかなー / りさ子 ( 2002-04-15 01:41 )
はじめまして。ホイチョイムービ、好きでした。ああいう時代でしたね。シドニー・シェルダン、あの表紙に退いてしまって読んだことないです。 / くー ( 2002-04-14 21:48 )
シドニー・シェルダンの原作、やだあ、と思いながらはまって読みました「真夜中は別の顔」。読むと止まらなくて、上下巻いっき読み。で、読んだら処分。 / たらママ ( 2002-04-14 14:25 )
でかいので半分の大きさにしてみました。 / りさ子 ( 2002-04-14 04:57 )
こっちにも写真付けてみた。けどでかいのでそのうち消すかも。サギとか言われそうだな... / りさ子 ( 2002-04-14 04:49 )
HPの写真も変えました。見てね。 / りさ子 ( 2002-04-14 04:40 )
看板変えました。「ひみつナビ」はHPの方からリンクしてるのでそちらから行けます。 / りさ子 ( 2002-04-14 01:45 )

2002-04-13 ビッダーズの方が売れる。

15日からヤフオク値上げだよね。
月々の会費も取りつつ、毎回の出品料も取るんだって。

今、嵐のような再出品の末に、やっと商品が売れてるので、今までのような再出品を繰り返していたら、すぐにそれだけですごい額になっちゃう。

結局オクとビッダと楽天の3強しか残んなかったみたいで、今せっせとビッダに商品を移している。

そしたら、移している端から、もう3つも売れた!(・∀・;
すごい、ビッダの方がぜんぜん売れるじゃん。

それに、なんか見てみると、ビッダの方が、みんな高く出してるよ。

なんかはじめっからこっちに来とけばよかったかも....

100点ぐらいあるので、出品するのに1週間は掛かりそうです。
でもビッダはオクと違って自動再出品5回だし、ほっとけるのでラク。
はじめはちょっとめんどくさいけどね。何もかもわからないし。

早期終了できないから気をつけてね。すると落札者の連絡先も消えちゃうよ。
あと、落札ナビ使うと、落札相手にそのまま住所電話伝わるので注意。

先頭 表紙

むーさん、その話今日ちゃんと聞けばよかった。いいよねーケイコリー / りさ子 ( 2002-04-14 23:47 )
ケイコ・リーのライヴに行ってきたよ〜・・・・また関係ないツッコミをしてしまったか・・・ / む〜 ( 2002-04-14 21:04 )
はかせありがとう、でももう女物の服しかないよ。女装する?バイオヒーターはうちも本当に助かったわ、ありがとうございます。冬はあれなしには過ごせないわ。 / りさ子 ( 2002-04-14 01:15 )
お買い得があったら、メールでご一報下さいませ。必要な日用品なら、高価買い取り致しますよ!Bioheaterには感謝してマッスル / はかせ@どーも、オークションは胡散臭くて・・・ ( 2002-04-14 00:14 )
もも、結局文化が一番面白い、そしてそれは値段じゃない、ってことだよね。 / りさ子 ( 2002-04-13 04:48 )
ヤフオクに続き、また未知の世界を開拓!?相変わらずのフロンティア精神ですね。私は登録とかめんどいのでオクのままだけど。りさ子さんの「駄菓子買い」に影響されてくらもちふさこの『いつもポケットにショパン』を500円にてゲット。私もそういう楽しみ方になってきました。 / もも ( 2002-04-13 03:15 )

2002-04-12 ベランダの花が満開


テラコッタの鉢に色々な花が寄せ植えしてあるのを昔よく買ったりしてたのですが、
それが大きくなってこんな感じになってしまいました。
この白のお花、椿?はじめはちいさーい握りこぶしぐらいだったのに。

米のとぎ汁とかお茶の出がらしとか色々あげてるから、育つ育つ(笑)

ハーブとかゆずの木とかいちごとかいろいろあって、時々食卓に上ります。

春なので、近々ラベンダーの苗を買いに行くつもりです。
ニ子玉のガーデンアイランドに、苗いろいろあるんだよね。

ガーデンアイランドって、いいけどなかなか行く機会ない。
年に一度ぐらいかも知れない。
どうせ行くなら、お花がいろいろある季節にしないと。

GWまでに行けますように。

先頭 表紙

はかせ、さすがオペ室、包丁さばきがうまい...ガーデニング、庭だと広くて大変なので、テラスぐらいがちょうどいいかもとも思ってます。 / りさ子 ( 2002-04-14 01:16 )
ペコちゃん、食べられるものっていいですよね、じゅる。 / りさ子 ( 2002-04-14 01:15 )
良いですねえ、ガーデニング。僕の出身大学の麻酔科(オペ室)の助教授は、官舎でハーブを沢山育てて弁当に入れてきていました。魚も上手にさばけるし、凄いです。 / はかせ@サボテンを枯らすかも? ( 2002-04-13 23:53 )
GWには、近所の神社の例大祭で関東一円から植木屋さんが境内に市をだすけど、最近ハーブの苗がたくさん来て安いんだよ〜〜。お祭りそっちのけになってしまうよ〜〜(⌒‐⌒) / ペコ ( 2002-04-13 22:02 )

2002-04-11 臨海トンネルで、家からお台場まで25分。


 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本日深夜0時に、臨海トンネルが開通しました。

これは大田区城南島〜中央防波堤(外側)埋立地〜中央防波堤(内側)埋立地を結ぶもので、
環七を海につきあたってちょっと右に行ったところから出てて、青海のテレコムセンターのところに抜けます。

現地写真
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2002/01/DATA/20C1V100.JPG

で、開通時間の0時丁度ぐらいに城南島側のトンネル入口に着くように、行ってみました。

ちなみに本日のBGMは、さっき買った中島美嘉の「ONE SURVIVE」。
これすごいよ。いい曲だと思ったら、私の大好きなT2yaの曲で、詩がなんと吉田美奈子!!(゜∀゜)ビクーリ、意外!

でトンネルだけど。3分ぐらい前に着いたら、15台ぐらい並んでた。
先導がパトで、私は15台目かな?
ほとんど宣伝してなかったし、わざわざ待機所まで作ってたのに、ほとんど誰も来てなかったもよう。
きっと来てたのも工事関係者だね。

ちなみに私の前は多摩ナンバーのポルシェだったよ。

で開通してみんなでズラズラと移動してトンネルへ。
日本一明るいトンネルだそうだけど、なんか、アクアラインみたいだよ。
あーそう言えば、アクアも初日に通ったな。しかもフェラーリで(ワラ
なんかまるでミニアクアライン、て感じ。アクアと同じ会社が施工したのかな?(青木建設?)

で、トンネル出て、地上に出て、90度左折して、またトンネルなのね、
でもこれがすっごいふるっぽい工事現場みたいなトンネルで、はじめのとぜんぜん違うよ。

こっちは前から出来てたみたいで、工事車両だけ通ってたみたい。

結論と感想は...
思ったほどお台場まで近くならなかった。
結局レインボー通るのと、ほとんどかわらないぐらい?

私前家からビッグサイトまで、早朝道が空いてる時、18分で行った気するけど、あれって何かの間違いかな?

この道路は、はじめのトンネルを入ってから、お台場までたどりつくのが遠いです。
なんてーか、テレコムセンターから先がだいぶあるでしょ?

そうそう、パトはテレコムの手前まで先導して、一般道に逃げちゃったのに、
みんなそのままずらずら有明に抜けるトンネルにそのまま列で入ってくのが面白かった。
パトについてUターンして、また復路のトンネルに乗ればいいのにね。

デックスのコンビニに行ってから、復路に載りました。
そしたらはじめ自分だけだった。
新しいトンネルを貸切というのは、気持ちいい。

ひとりで走ってると遠い気がしたけど、誰かと喋りながらだと、多分15分が5分ぐらいに感じると思う。
環七をまっすぐ行って載れるってのも、いいよね。

平成22年に、若狭に繋がるそうです。

そうそう、城南島のキャンプ場のところに、人工砂浜が出来ましたよ。
遊泳禁止でまだ入れないけど。葛西みたいなの。

ちゃんと足洗い場もあって、波打ち際では遊べるよ。親水公園、ってやつね。

22日からあそこの駐車場有料になるそうで、たぶんそのあたりが海開きと見た。
あそこ穴場だったのに、混むと寂しいな。


どんどん街が変わっていく。

先頭 表紙

もも、なんて歌?こないだ吉田美奈子はグルーブ・ダイナスティってコンサートをBSでやった時に久しぶりに見ました。素晴らしかったです。すごい迫力だった。 / りさ子 ( 2002-04-13 05:15 )
車の運転はしないので臨海トンネルにはあまり興味ないけど吉田美奈子に反応してしまった。最近彼女の昔の歌を夜の散歩の時(主に絵画館前から東宮御所に抜ける人のいない辺り。警官はいるが。)大声で歌いながら歩いてたりするんですよ。あまり有名じゃないけどすごーく好きだったんです。 / もも ( 2002-04-11 05:39 )
そこの敷地の中で工事してるらしくて、サーチライトで照らしてたみたいだけど、すっごいかっこよかった。 / りさ子 ( 2002-04-11 04:24 )
開通セレモニーでもやってるのかと思ったら、トンネルとは全然関係なくて、 / りさ子 ( 2002-04-11 04:24 )
行く時に、現地手前で坂道を登りながら海の橋を渡るの。そしたら、橋の向こうの何もない森の向こうが、「未知との遭遇」みたいに、すごい光量で光り輝いているの。あれにはびっくりしたねー。あんなの生まれてはじめて見た!!映画みたい。ちょっとした見ものだよ。その写真は撮れなかったけど。 / りさ子 ( 2002-04-11 04:24 )

2002-04-11 グレープフルーツとジャスミンのお茶


私、自分のHPに「アジアンティーって美味しいね」って書いてあるの。

そしたら、アジアンティーの関係者が、それを見てメールくれてね、
「あれ作ったのは私です」って。

それでしばらく話してたの。
そしたら「今、グレープフルーツとジャスミンのお茶を作ってます。春に出しますので楽しみにしてて」って書いてあって、楽しみにしてたんだけど、しばらくやり取りして、なんとなくメールが途絶えてしまったの。

それで春になって、お茶がいろいろ出た。
でもグレープフルーツとジャスミンのお茶は、出ない。

もうあれなくなったのかなぁ、と思ったの。

そしたら...今コンビニに行って、なにげに見たら...
アタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━!!!!!
カワイイ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

帰って飲んだ。

けっこう甘い!はじめはわりとグレープフルーツジュース、って感じ。
でも、後味がジャスミンティーだ!!!
すっごい、こんなことができるなんて。面白い!(・∀・)イイ!
ちょっと甘いけど、おいしいよ!

なんだか自分まで誕生に立ち会ったみたいで、感激してしまいました^^。

久しぶりにメールしてみよう。

先頭 表紙

ジャスミンミルクティーは飲んでみましたが、私はいまいちかな。すごく楽しみにしてたから残念。 / oggi ( 2002-04-11 21:55 )
アジアンティー好きだったんですよ。でもなくなってしまって悲しい・・・今年は今冬にお茶ブームで。それも緑茶が多いというのもよくわからないけど。あっちではウーロン茶は福建省近辺が産地だから全国的にポピュラーではないですし。普通に緑茶飲んでます。日本ではジャスミンティーが結構人気ですよね。どうして?留学中に寮食食べながらいつもこのティーバッグのお茶飲んでたから個人的には苦手なのですが。香港でも現地の人は飲まないみたいですし。でも、本当においしいジャスミン飲んでみたいですね。 / はんざ ( 2002-04-11 12:23 )
あとジャスミンミルクティーとかも出てますよね。怒涛のごとくなお茶発売ラッシュ。「実は中国で一番飲まれているのは緑茶です。」なんて、最初から言えよぉみたいなのとか。 / もも ( 2002-04-11 05:34 )

2002-04-10 銀色夏生のCD


ちょっと前だけどオークションで銀色夏生のCDを買った。
10年ぐらい前、女優志願の女の子の部屋で聴かせて貰ったCD。
って言うかその時はカセットだった。

すごく可憐な声で歌が入ってて、聞いた時の衝撃は未だに忘れられない。
一体誰が歌ってるんだろう、と思って...
仮歌の人かな?と思ったけど、アマチュアを募集して、この時だけ歌ってもらったみたい。

やっとCDを入手してライナーを見たら、出るまでの経緯が書いてあるけど、それがなかなかすごくて「よくソニーからこういうものを出せたなぁ」と思った。
でも1と書いてあるのにその後の続編が出なかったことを思うと、うんともめたか、何か嫌なことがあったか、とにかく何か起こったのだろうなぁ、と思った。

けどこれはとんでもなく凄い名盤です。
やばいぐらいの名盤。
あるべき姿と言うか、ひとつの教科書のようなかたち。
そういうものだと思った。

CDが届いて、10年ぐらい前に聴いた曲をちゃんと家でCDで綺麗な音で聴いた時は、けっこう感激した。こういう感激は久しぶり。

このCDを入手して、忘れていた銀色夏生の詩集をこれまたオークションで買い集めました。
なんか昔欲しかったものが大量になんでも家に届くと言うのは、なかなかうれしいものですね。
どれもこれも駄菓子みたいな値段なんだけどね。

なんか、もし自分がいくらお金持ちになったとしても、きっと駄菓子みたいなものを買い集めて喜んでるような気がします。
*でもそう思えるのは、散々お金を使ったからだと思う...
 そのあとで、はじめて自分の欲しいものがわかる、と言う感じ。

*「サーチライト」って曲は、キョンキョンに提供したものだったのね。
キョン2の古いCDを買ったら入っていてびっくりしました。

先頭 表紙

しろねこさん、私はここ10年間が1年みたいに感じられたり、1年が5年ぐらいに感じられたりします。同じことをやってるようで、妙に密度が濃かったり... / りさ子 ( 2002-04-11 04:27 )
10年前が、懐かしく思い出されますよね。 / しろねこ ( 2002-04-11 00:42 )

[次の10件を表示] (総目次)