himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-02 年度始めに新しい習い事
2002-04-01 そして今年のお花見シーズンは終わり。
2002-03-28 アークヒルズの夜桜
2002-03-27 日曜日にお花見ドライブ
2002-03-26 ドロボー騒動その後
2002-03-26 マンションにドロボーが入った
2002-03-24 その帰りに目黒川の桜を見に行きました。
2002-03-24 今年第3回目のお花見(青山墓地)
2002-03-24 セルリアン40F南仏プロバンス料理、(・∀・)イイ!
2002-03-23 雨に濡れる夜桜


2002-04-02 年度始めに新しい習い事


あ〜春が来ましたねぇ。本当にいい天気。

つーわけで新しい習い事を期せずしてはじめることになりました。
そんなに長くは続けるつもりはないんですけど...
やめた時に何かはお知らせします。珍しいものなので。

写真は、年度末にさる方から頂いたお花です。
春らしいのでup。

あ、みずほ銀行開業ですね。弊社も今回の統合にお仕事で関わっておりますので、大丈夫かと心配しています。

先頭 表紙

みずほの件は、長引いて経営者の責任問題にも発展しそうです。それぞれの銀行がそれぞれのシステムに固執した結果で、哀れむ余地もありません。 / はかせ@記帳して確認しとかないと・・・ ( 2002-04-07 01:13 )
ボランティアで知り合った人が6月から中国語講座始めるとか、みんなで英語講座に顔だそうとかでチャンスはありますが、まだ行けてない・・・ / はんざ ( 2002-04-04 12:14 )
ペコちゃん、春は新しい習い事はじめるのにいい季節だよ〜。 / りさ子 ( 2002-04-04 01:02 )
いいな〜〜わたしも習い事しようかな。。。。 / ペコ ( 2002-04-03 14:22 )
はかせ、もちろんこの件はシャレになんない大変なことだったと思います。復旧まで時間が掛かったし、あってはならないことで責任問題でしょうね。信用が初日からまるつぶれってまずすぎでしょう。 / りさ子 ( 2002-04-03 00:31 )
さえちゃんはみずほにおつとめだったのかな?いやはや大騒ぎでしたねー / りさ子 ( 2002-04-03 00:30 )
はんざさんは不況は関係なく多忙ですな。NHKの講座って面白いよね。最近ますます独自の方向に走ってすごくなってるし... / りさ子 ( 2002-04-03 00:30 )
ももも習い事なんだ、お互いがんばろー。そのうち何やってるかコソーリ教えあおう。 / りさ子 ( 2002-04-03 00:29 )
あかね、現場の人が一番大変だっただろうね、シャレじゃすまない話だもんね。 / りさ子 ( 2002-04-03 00:29 )
統合されたからエロエロ大変ね・・・って、大人しく納得するのもどうかにゃ?だって、政策的な低金利で預金者の利益もないのに、手数料たるや確実にさっぴかれているわけで。それで、コンピューターのトラブルですのですんませんで、済む話なのか?もちろん第一線で働く僕(しもべ)たるや悲惨でせうが、そりとこれとは別。 / はかせ@そのうちシティー*ンクに乗り換えてやる! ( 2002-04-03 00:06 )
みずほ銀行、昨日は大騒ぎでしたね(;´Д`) 私のメインバンクでもあるのですが、振込みも出来ないし、引出しも出来ないしで・・・(;´Д`) という私も、三月上旬ぐらいまで、みずほにお世話になってたんですけどね(^^ゞ / さえちゃん@新しい習い事、がんばって(・ ( 2002-04-02 17:37 )
中国語をやりたいのと、体動かすものをやりたい・・・でもそんな時間がない・・・2週連続休出でたまにはのんびり過ごしたい、早く帰りたいなんて思ってるうちは不可能かも。あ、でも語学はNHKのテレビを数年ぶりにやろうか考えてます。イタリア語とハングル?あとはいかに興味を持続させるかかな。 / はんざ ( 2002-04-02 08:12 )
私も春から習い事します!いかん、まだ申し込み済ませてなかった。でも定員ガラガラで「いつでもどうぞ」なのはどこも不況のせいかしらん?習い事は遅刻しても休んでもなんでも、諦めないこと!と自分に言い聞かせてます。お互いにガンバロー!みずほも頑張れ!(妙にポジティブでハイテンション。始める前だけはいつもこう。) / もも ( 2002-04-02 04:39 )
友達がみずほ銀行員なのですが、先週から死んでます。ちょっと電話で話したけど「メールを打つヒマどころか、読む気力すら無い…」と言っていました。いきなりシステムダウンだしね…今日、用事があってみずぼ行ったけど、激混み&クレームの嵐でした。 / あかね♪ ( 2002-04-02 03:50 )
はかせ大変でしたね...でも今まで銀行統合の初日って他も絶対こういうことなかった?だから統合の時はしばらく前に全部しといた方がいいなと思いました。でもみずほの今回の障害は大規模みたいですね。 / りさ子 ( 2002-04-02 01:18 )
MIZUHO早速システム・ダウン!をうをう、ちょっと何なのこれ?って感じです。実際、振り込み出来なくて困ったしい・・・駐車場代とか。ったくもう、売りを浴びて当然ですわん。 / はかせ@コンビニでも駄目だった ( 2002-04-02 01:06 )

2002-04-01 そして今年のお花見シーズンは終わり。


先週だけのつもりだったのに、また誘われてみんなと桜を見に行くことに。

ちょうど今日の予定のバーベキューがなくなったので、午後に半分だけコースを走りました。

もう桜ないかなー、と心配してたんだけど、けっこうあった。
場所によっては満開のところも。

葉桜のところも、ほんの少しまだ花は残っていて、よかった今日まで持ってくれて、と言った感じ。
でも、これで今年のお花見はおしまいだな。

けっこう見たはずなのに、それでも見たりない気がするのはなぜ。
今年はちゃんと宴席を敷かなかったからかな?

どうしてだろう。すごく見たりない気がする。
見渡す限り満開の、平場のところに行かなかったからかな。

先頭 表紙

さえちゃん!その通りかも。いつもとタイミングが違ったからね。 / りさ子 ( 2002-04-04 01:43 )
今朝県庁前を通ったら桜のつぼみが緑色に変わってきてました。弘前公園も前倒しで桜祭りが始まるようです。楽しみ♪ / はんざ ( 2002-04-02 08:02 )
もうしばらくしたら『アメリカシロヒトリ』が満開になります… / あかね♪ ( 2002-04-02 03:52 )
ぢゃあ、北海道にいきませう。芝桜とか面白いですよ。あと、春スキー・ボードしてからジンギスカンで花見ってスタイルもナイスです。 / はかせ@札幌が懐かしい・・・ ( 2002-04-01 23:34 )
こっちはこれからが、花見だあぁ / クマ ( 2002-04-01 08:38 )
今年はあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまったから私も物足りないのです。桜といえば、昔は入学式の頃に満開だったんですよねぇ。(遠い目) / さえちゃん ( 2002-04-01 07:41 )

2002-03-28 アークヒルズの夜桜


実は水曜の夜もここに来ました。

そして木曜は、小さい頃からのお友達と、このカフェで3時間近くも話し込んでしまいました。

夜になりあかりが灯り、本当に綺麗です。

ここの坂を上がると緑が特別に綺麗で、まるで軽井沢みたいで大好きなんだけど、今や間違いなく都内の名所のひとつですね。

本当に、なんて綺麗なんでしょう。

先頭 表紙

最近は中国系窃盗団が凄いらしいですねー。密航して何でも良いから手っ取り早く荒稼ぎして、故郷に戻って家を建てるのだとか。『日本の警察は殴らないから、安心して泥棒出来る』ってインタビューに答えていたのには呆れたね・・・ / はかせ@警察官立ちより所?? ( 2002-04-05 00:05 )
下の方のに突っ込みたいんだけど・・・家の近所も空き巣に入られたらしいよ〜!!しかも窓をガスバーナーで割って入ったらしい・・・うーーーんそこまでやられては・・・どうやって防ぐんだよ〜!!コレは窃盗団か何かの仕業じゃないですかねぇ?? / むっ?? ( 2002-04-04 21:13 )
みなさまありがとう。私もここがこんなにすごくなってるなんて知らなくてびっくりしました。ライトアップは他でもあるけど、ここってなんか色が違うんですよ。TV局がやってるって感じで。他と一味違うの。きれいだよね。すごい明るいのよ。みんなも来年はぜひ。 / りさ子 ( 2002-04-04 04:44 )
すごい。綺麗ですね!! なんか、雪みたい。 / みなみ ( 2002-04-03 02:04 )
桜の開花が早まるやら、南極の氷河が溶け出すわ、温暖化が着実に進行しているのかちょいと不気味ではあります。 / はかせ@景気には良いらしいが ( 2002-04-01 23:35 )
この写真すっげぇ、きれいだね。当直中なんだけど、一息つけました。 / キム ( 2002-04-01 22:05 )
私はここに日曜日の昼間、行ってみたんですがあまりの行列にお店に入ることは出来ませんでした(;´Д`) それにしても、昼間よりも夜の方が雰囲気があっていいですね〜(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-01 07:42 )

2002-03-27 日曜日にお花見ドライブ


またまた某車オーナーズクラブの皆様と、お花見ツーリングをしてきました。(車の場合もツーリングって言うのかな?)

府中から南下して、多摩堤通り、福山君の歌で有名な桜坂、馬込さくら通りと通って、お茶して解散。途中多摩堤通りで、対抗車線からもうひとりメンバーが走ってきて、お買い物に行くところだったらしいですが、無理やり隊列に入れてしまいました(笑)

実質的にはこの日が満開で、桜を堪能できました。

来週はもうお花が多分ないので、花なしのパーティーになるかな。

*下の2枚がかの有名な桜坂。観光客いっぱい。去年はもっとすごかったらしい。

*そしてこのあと、夜、また別のパーティーに行ったんだけど...

その時、行きがけ、どーしてもこないだららぽーとで食べたおいしい「博多らーめんふくちゃん」が食べたくて、調べたら渋谷に支店があることがわかって、大喜びで行ったのね、

そしたら全然味違うの...にんにくが濃くて、あまり繊細さがなかった(ノ_<。)
チェーン店でもこんなに味違うんだね。

で、某所のパーティーへ。深夜1時過ぎまで大騒ぎ。
さすがに疲れた...
けど楽しかったヨ。みんなありがと。
ヽ(´ー` )ノ

先頭 表紙

おお、お友達*ー*買いましたか(・∀・)むう / りさ子 ( 2002-04-03 00:44 )
おいらの車すでにモデルチェンジしてたよ〜・・・・すっげかっちょ良くなってた〜!!日本では買えないのが残念ですな・・・・オイラの友人がこの前○ー○買ったよ〜!! / むーーーーーーーーー ( 2002-04-02 22:08 )
私も馬込のあの通りははじめて通りました。人ごみで車で走り抜けるのはちょっと大変だったけど、桜はさすがにすごかったわ。 / りさ子 ( 2002-03-31 01:41 )
馬込桜通りとは通なところをご存知で。車に乗りながら、色々な場所で桜を楽しむのもいいですね。それにしてもキレイな写真です。 / むらりょう ( 2002-03-31 01:28 )

2002-03-26 ドロボー騒動その後

みなさんご心配お掛けしてすみません...(ノ_<。)

今日の午前中、もうカギ屋さんが来て、カギを変えていきました。
これで、少なくともカギが付いてないと同じ状況ではないと言うことで、パソは置いて出かけました。

そして帰ると、また警察のチャリが停まっているのですΣ(゜д゜lll)
そして、やはり、他の部屋にもドロボーが入ってたそうです。
(ノ_<。)(ノ_<。)(ノ_<。)(ノ_<。)(ノ_<。)鬱。

でも、そこは何も盗られていなかった模様。(カギが開いていたのでわかった)
ドロボーが入った同じ階の別の部屋で、パソはG3かなにかでかいのだったので、被害がなかったのでしょう。
(この手の窃盗犯は、でかいものは取らずに、10秒で侵入して2,3分で引き上げるそうです)

うちも、部屋には服と本とCD、LP、テープ、レコード、楽器(とスヌーピー)ぐらいしかないので、ノーパそやCDプレーヤーぐらいしか盗まれそうなものはないけど(楽器の小さいものはあまり値段が付かないと思うし。多分誰でも使うような現金化しやすいものが狙われるのだと思う)、部屋のパソを持ち出されると言う事は全く考えていなかったので、本当に昨日は怖くて眠れませんでした。
写真とかが一杯入ってるので、つくづく自分に取って写真は宝物だと感じた次第(最近ますます物欲なくなっているので)。

カギを換えたことで少しは落ち着いたけど、まだ他の部屋ももしかしたら入られたのではないかとか、ちょっと心配です。
自分の部屋に、自分がいない時に勝手に入られて荒らされると言う前提で全く生活していなかったので、今回のことは本当に恐怖でした。

どなたも怪我しなくて、本当によかったです。みんなも気をつけてね。

先頭 表紙

いやいや、駐車場と官舎は別アドレスなんですよう!でも、官舎だからバレバレかも・・・。ああ、もっと広いウチに住みたいにゃあ。 / はかせ@荷物がやたらと多い ( 2002-03-30 00:04 )
はかせ、その説明、家の場所わかるって... / りさ子 ( 2002-03-28 01:20 )
たいていのドアはどんなに防御していても、その気になれば破壊してでも破れます。最終的には警備会社と契約するのと、保険に入るしか有効な手だてが無いのかもしれません。まあ、小官の場合かさばって単科の安い物しか無いので、泥棒もあきれて帰ると思いますがね。駐車場のマイン・ベンツも、衆議院宿舎の警官から常に見えるところだし。 / はかせ@ブービートラップで懲らしめたいねえ ( 2002-03-27 23:58 )
とんでもない事になってるわね。りさ子さんやピヨさんが無事で何よりだわ。しばらく前、うちの近所も荒らされたわよ。泥棒に。 / lamancha ( 2002-03-27 20:28 )
みなさんありがとう...今回のケースは、近隣いっぺんに入られてすばやい犯行、小さいもののみ盗られたことを思うと、中国人ピッキング窃盗団などの典型的なプロの犯行だと思われます。ミーナさんのところは、違う種類の泥棒って感じですね。違う泥棒だったり大物狙いだったら本当になんでも持っていかれて大変だったと思います。これから一層気をつけて暮らすことにしますね。 / りさ子 ( 2002-03-27 17:19 )
大変でしたね…マンションではないですが実家も増築中に入られかけたことあります。でも犬が吠えた後、足場から落ちるような音がして、翌朝みたら窓のかぎの部分に針金のあとが。別の家では新築後半年位して、ちょうど物が揃った頃にお隣さんと合わせて入られて、何とトースターや電子レンジに安物のコートまで持って行かれました。人気の少なくなる冬場の平日の犯行で、警察によるとおそらく犯人は軽トラックでも用意してかなり余裕を持って物色してただろうとのこと。両方共犯人に心当たりがあるだけに余計気分が悪かったです。 / ミーナ ( 2002-03-27 15:22 )
素早い対応ですね。すばらしい。あとはドアに「室内無銭」などの張り紙をすれば完璧でしょう。「警視庁あおぞら寮」「差し押さえ物件 国税局」なんてのも効果があるかも知れません。 / むらりょう ( 2002-03-27 10:25 )
うちのボロマンションも昨年、300戸中、20数戸が入られました。メチャクチャな数です。鍵は「10秒で開く」と評判のシリンダー錠。急遽、斡旋購入でドリルをも跳ね返し鍵穴を見ただけで泥棒は諦めるというイスラエル製の凄いヤツに変えました。今のところ被害ゼロ。こんなに違うなんて。フレームもドアも鋼鉄製だからバールも無理だと思います。元泥棒の証言によれば入りやすそうな家から入るとのこと。「うちは隣より防犯意識が強いぞ!」と思わせることが重要らしいです。うちも色々仕掛けています。 / つばさ ( 2002-03-27 04:06 )
うちのローテクマンションも今年から建物各所にビデオを設置しましたよ。原始的な方法だけど電気を点けて出掛けるように私はしてます。ときにはテレビも。でも相手もプロ。細かく住人の行動を把握してるらしい。何はなくとも身の安全ですよ!りさ子さんが無事で何よりです。うちは母と女所帯。お互い気をつけましょう。 / もも ( 2002-03-27 03:30 )
まずドアにもひとつロック(カギ)を付ける事。すでに検索してるとは思いますけどピッキングandアラームなんかでいろいろ参考ページが出てきますよ。 / Kaz ( 2002-03-27 01:42 )
オールドの楽器とか盗まれたらおいら泣きますよ。うちも、スイス銀行と同じカギに変えました。数ヶ月前に。。。 / Orito ( 2002-03-26 22:21 )
オートロックがあっても、意味がないらしいよ。宅配を装ってインターホンを鳴らしまくれば、誰かが開けちゃうもんねぇ(鬱) うちも、それで新聞屋がマンション内に入ってくることがありますよ。(鬱) / さえちゃん ( 2002-03-26 22:00 )
りさ子様がご無事で何よりです。オートロック・昼間は管理人さんがいつもいてもやっぱり危ないでしょうか・・・・? / ななママ ( 2002-03-26 21:31 )

2002-03-26 マンションにドロボーが入った

うちの部屋ではないのですが...

流行りのピッキングにやられたようです。しかも必ず下見をしているようで、朝出て夜帰るおつとめの人の部屋ばかり、近隣のマンション数軒で今日いっぺんに何軒も入られました。何時かはわかりません。
目撃者も誰もいないみたいです。

実は私の部屋の上です。宝石やノーパソを盗られたようです。
私が寝てる時に上の部屋を泥棒が荒らしていたと考えると、本当に怖い。

皆さんのマンションで、シリンダーキーの人がいたら、すぐ変えてください。
マンションの上の方の階は人通りが少ないので特に狙われやすいです。
特におつとめの人は日中全くいないので、狙われます。一刻も早く変えてください。

家に帰って鍵が開いていたら、部屋の真ん中を歩かず、すみの方を歩いてください。
中のものは触らず動かさず、警察を呼んでください。

鑑識が来たらわかるのですが、部屋を暗くして懐中電灯で照らすと足型が見えます。靴のまま入るらしいです。

盗られたものはマンションで盗難保険に入っている場合は申告できる場合があるようです。

それにしても、もうこのマンションの鍵は簡単に開いてしまうとわかると、鍵がないのと同じわけで、もうおちおち部屋にも落ち着いていられません。

いる時はチェーンを掛けておけば入れないけど(でも窓を割られたら同じ)外出する時、もう何も置いておけません。
明日から鍵を変えるまでは、ノーパソも持って出かけなければなりません。

今パソの情報を別のメディアに移しているところです。パソの中には何も個人情報は入れない方がいいです。メールも定期的に移したほうが...

金目のものはゲーム機も全て取られるようで、特に若い女性は、うちにはあまりないのですがブランドものや宝石など、あとパソコン、若い一人暮らしのねーちゃんの家には窃盗団が欲しいものが全部あるらしく、家のものをごっそり持っていかれるようなので、本当に気をつけてください。

最近はピッキングはディンプル錠に変えて対策する人が多いようなので、そうするとバールでこじあけてドアを壊して入ってしまうそうです。
中に人がいた場合は、そのまま殴ったり殺したりしてしまう凶悪な事件が増えているそうで、キーを対策すれば済む時代でもなくなっているようです。。。

誰も怪我をしなかったのが不幸中の幸いですが、なんだかとても暗い気分になってしまいました(ノ_<。)

先頭 表紙

脱衣して宝石を捜すム印の姿を思い浮かべてしまいました...なかなかシュール? / りさ子 ( 2002-03-27 20:54 )
タフさに脱衣だなんて・・・!やっぱ【ノーパン】かよ!え〜〜っと宝石は?宝石は? この辺にしときます・・・・・! / 元祖ノーテンキ ( 2002-03-27 13:03 )
みんなありがとう...ほんとにかなり落ち込みましたし疲れました。ほんとに金目のものとかないんだけどね...AV機器だけだよ。それにしてもノーパンじゃないよ〜。ドロボーに入られたムッシュがノーテンキな反応をしてるのでそのタフさに脱帽だなー / りさ子 ( 2002-03-26 23:35 )
姉の家にも2年ほど前にピッキングが入りました。貧乏なのでノーパそだけ盗まれたそうです。しかし、姉の場合はたくましく、保険でノーパそをバージョンアップしたそうです。我が家はセコムが売り主のマンションなので防犯対策はバッチリみたいです。本当にみなさん、シリンダー錠は一刻も早く交換しましょう。 / むらりょう ( 2002-03-26 16:07 )
怖すぎるわ。りさ子さん、ご無事でよかった。ノーパソ持ち歩くって、重くて面倒じゃない? / 絵りりん ( 2002-03-26 12:34 )
物騒ですね。うちのアパートは4戸あるうち全部が昼いないので・・・しかも古い建物だから鍵も壊せそうだし。自衛するしか手はないんですね。最近のところは大家さんから熱心に対策をするところも多そうですが、個人で対策となると限界もあるのかもしれないですね。 / はんざ ( 2002-03-26 12:16 )
怖いですね。。。家には犬がいるんだけど役に立たない犬なのでその子の事が一番心配。オートロックなんて全然意味ないですね。 / チイ ( 2002-03-26 12:05 )
宝石とノーパン??単なる読み間違いでした!怖いよね〜泥棒は・・・・! ノーパンで宝石泥棒の方がもっと怖いけど???? / ムッシュ ( 2002-03-26 10:29 )
入居後に、いろいろ会って鍵を変えました。ピッキングに比較的強い鍵にしてもらえたのですが、交換料が高かった。でもそれと安全を引き換えに出来るならいいとおもいましたけど。 / マッキ〜 ( 2002-03-26 09:36 )
うちもマンションですが、入居してから一年経っていないのに、大家さんが二度も鍵を交換してました。でもね〜、こじあけられたら叶わないな(>_<) / さえちゃん ( 2002-03-26 08:17 )
我が家の上の階にも空き巣入りました、もうドキドキして恐かったです。お買い物行ってる間の隙に入られたみたいで...。出くわしてたら恐いですよね。 / ナンナ ( 2002-03-26 07:27 )
私は、昼間ドロボーがお仕事されるであろう時間に寝ているので、チェーンロックを掛けるようになりました。殺されたく無いし。今度引越すところは『ディンプルキー』なので安心、と思ってたら… バールですか… ま、ウチには金目のモノ無いんだけど。 / あかね♪ ( 2002-03-26 05:15 )
いやー、馬鹿な私には『ノーパソ』→『のーぱん』と誤読しかなり悩みました (^_^)/ ハーイ・・・悩殺?! / クマ ( 2002-03-26 02:55 )

2002-03-24 その帰りに目黒川の桜を見に行きました。


目黒川沿いはもう満開中の満開。

今日がたぶん一番見頃でしたね。
お花の大きさが青山墓地と違うでしょ。

夜は寒くなりましたね。これでちょっともちが良くなるといいケド...

*ここに来る前にボザール行って春用のペタ靴買っちゃった(・∀・)

*ここに行った後で、ユニクロに寄ろうとTOCに行ったら、ロビーに渡辺美奈代がいた(^^;
こどもと一緒だった。アカチャンホンポに来たのかな?

ふつーだった。白のセーターに黒のパンツで。
あの人ちっちゃいね、150台って気がした。

先頭 表紙

これはフライツァイトの裏から駅に向けて目黒川沿いを走った写真です。下の2枚は、欄干から撮りました。水面が見えるでしょ。 / りさ子 ( 2002-03-27 17:51 )
この写真の現場は西郷山公園とか東山一丁目交差点の近くですね?うしろに見えるのはフラワーマンションですよね?ヨハンはもっと中目黒駅の方に行くと目黒川の山手通りサイドにあります。東横線から100mぐらいのところでしょうか? / むらりょう ( 2002-03-27 10:30 )
みなさま、ここはやはり都内では1,2を争う場所ではないかな?と思います。ヨハンの場所はこのへんなの?わかんないなー、中目黒もいろいろお店ができてるんだよね。 / りさ子 ( 2002-03-27 03:53 )
日本人は春になると桜!ですね。気もそぞろになってしまいます。お花見は弘前でしかしてないのですが、こちらもきれいですね。あと1ヶ月お花見は我慢かな? / はんざ ( 2002-03-26 12:22 )
うれしい絵をありがとうございます。ボストンでも桜が楽しめるそうですが、いつになるやら、どこにあるやら。。。 / Hidey ( 2002-03-25 06:05 )
先週の月曜日見たときはまだまだだったけど、すごいキレイ!チーズケーキがおいしいヨハンって目黒川近くなのかしらん。キルフェボンのフルーツタルトやっと食べました。おいしい!(春の体の変調が治ってきたら食欲爆裂。一日ケーキ3個とかいっちゃってます。これはコレで変調かな?) / もも ( 2002-03-25 03:16 )
今日は天気も良かったから、桜も綺麗でしたね。目黒川沿いも満開! / ピクミン38 ( 2002-03-25 01:26 )
見ごろになったのに、天気が悪いのと寒いので、なかなか行けないわ〜ん! / Ka~ka ( 2002-03-25 00:33 )
スポクラFZの裏の辺りで、夜桜観ながらの宴会をしている一団がいましたよー。あんな狭いところで、車道にはみ出してかなり危ない。 / はかせ@花より団子 ( 2002-03-24 12:27 )
目黒川のほとりにも、たくさん桜あるんですね。 / しろねこ ( 2002-03-24 03:47 )

2002-03-24 今年第3回目のお花見(青山墓地)


とつぜん大粒の雹が降りだし、みんな驚いて木の下で雨宿りしてました。

ほぼ満開だけど、まだ数日はいけそう。

*アークヒルズで予定1週間前倒しで「緊急さくらまつり」と言うイベントをやっているそうです。
ネーミングが(・∀・)イイ!

先頭 表紙

むーさん!あれを聴きながらネ! / りさ子 ( 2002-03-26 23:36 )
花見だー!!もちろん今年はフルオープンで!!ちょっと寒いけど屋根全開さ!!夜桜もGOOD!! / むー ( 2002-03-25 22:33 )

2002-03-24 セルリアン40F南仏プロバンス料理、(・∀・)イイ!


あまりの美味しさに、景色の写真を撮るのを忘れてしまいました。

大満足です。皆様にもぜひおすすめ(・∀・)

先頭 表紙

おいしそう・・・こういうのを見ると本当に楽しくなりますね。自分で作ると見た目がよろしくないので参考になります。でもちっとも反映されないのはどうして? / はんざ ( 2002-03-26 12:19 )
ここよく行くんですよ。美味しいですよね。あんまり込んでもいないし、Cafeの方もいいですよね。景色最高だし。 / Orito ( 2002-03-25 16:10 )

2002-03-23 雨に濡れる夜桜


今年2回目の花見。

朝見た時は満開だったのに、夜にはもう雨に打たれて散り始めている...

はらはらと雨の中、舞う花びらがとても綺麗でした。

先頭 表紙

真っ赤な嘘です。そりはあくまで努力目標。出来なかったら一月無料となってまして、当然 僕の場合もそうだけど、一月も繋げないのはかなりのストレスだったわん。 / はかせ@それでもADSLは良い ( 2002-03-24 12:29 )
あれ?ヤフーって10営業日以内に開通するようになったんじゃなかったの?ウソばっかりだね>YBB / りさ子 ( 2002-03-24 01:51 )
さうさう、遅れたのは獣人ヤフーのせいですわん。プロバイダーはBIGLOBEとNIFTYのまんまですがあ。 / はかせ@二度死ぬ ( 2002-03-24 01:45 )
はかせー!生きてたー!よかったー。突然いなくなったから暗殺でもされたかと心配しました(^^;生きててよかった(ワラ どこのプロバにしたの?開通に時間掛かってたからYBBかにゃ / りさ子 ( 2002-03-23 21:09 )
ご無沙汰してました。はかせです。やっとADSLが開通しまして、復活しています。夜桜見物なんて、乙なものですね。ウチの病院の中にも沢山桜がありますが、花見は多分散ってからになっちゃいそうです。まあ、酒を飲みだしたら、関係ないのだろうけど・・・ / はかせ@やっとこADSL ( 2002-03-23 12:44 )

[次の10件を表示] (総目次)