himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-23 雨に濡れる夜桜
2002-03-20 かっぱえびせんのような駅ビル
2002-03-19 高輪プリンスホテルにて。桜はもう満開です。
2002-03-17 某クラブでDJの誕生日を祝う
2002-03-14 ホワイトデーに食べたクリームブリュレ
2002-03-12 思いがけない花火
2002-03-12 そしてららぽーと
2002-03-12 電車の窓から見た海
2002-03-12 春の花たち
2002-03-10 ウルトラクイズのロケ?


2002-03-23 雨に濡れる夜桜


今年2回目の花見。

朝見た時は満開だったのに、夜にはもう雨に打たれて散り始めている...

はらはらと雨の中、舞う花びらがとても綺麗でした。

先頭 表紙

真っ赤な嘘です。そりはあくまで努力目標。出来なかったら一月無料となってまして、当然 僕の場合もそうだけど、一月も繋げないのはかなりのストレスだったわん。 / はかせ@それでもADSLは良い ( 2002-03-24 12:29 )
あれ?ヤフーって10営業日以内に開通するようになったんじゃなかったの?ウソばっかりだね>YBB / りさ子 ( 2002-03-24 01:51 )
さうさう、遅れたのは獣人ヤフーのせいですわん。プロバイダーはBIGLOBEとNIFTYのまんまですがあ。 / はかせ@二度死ぬ ( 2002-03-24 01:45 )
はかせー!生きてたー!よかったー。突然いなくなったから暗殺でもされたかと心配しました(^^;生きててよかった(ワラ どこのプロバにしたの?開通に時間掛かってたからYBBかにゃ / りさ子 ( 2002-03-23 21:09 )
ご無沙汰してました。はかせです。やっとADSLが開通しまして、復活しています。夜桜見物なんて、乙なものですね。ウチの病院の中にも沢山桜がありますが、花見は多分散ってからになっちゃいそうです。まあ、酒を飲みだしたら、関係ないのだろうけど・・・ / はかせ@やっとこADSL ( 2002-03-23 12:44 )

2002-03-20 かっぱえびせんのような駅ビル


ピヨちゃんがやっと時間が空いて出かけられると言うので、蒲田のユザワヤにソファーカバーを探しに行きました。

でも気に入ったのがなくて、蒲田の駅ビルのパリオ?のハニーズに注文してあるものがあったので、金曜入ると言われていたのですが、もう入ってるかも、と思い、取りに行きました。

この話が話すとまた長いんだけど...
けっこう駅ビルに入ってるみたいな、鈴丹とかRIOとかって掘り出し物があって好きなのね、

バリバリ流行のものは、翌年着れなくなるので、こういう店とかINDIOとかで探すわけです。

流行のものって、一時に大量に出るから、種類も多く値段も安く、結構いいものがあったりするわけですよ。

ところがINDIOはともかく、鈴丹とかRIOってあんまし渋谷とかにはないわけよ。
109−2にあったりするけど...
こういう店は、池袋のサンシャインにあったりします(学生の頃良く探した)

で、こないだららぽーとに行ったら、大量にあったわけ。

そこで、知らなかったハニーズって店を見つけました。そこは目からウロコものの品揃えで、前身ごろとフードの中にレースが付いたすげー可愛いフルジップのフードブルゾンのグレイを買いました。

ところが、帰ってから、色違いも欲しくなったんですね。で、ららぽーとに電話して、都内に支店がないか聞いたわけだ。
そしたらここからが爆笑なんだけど、「板橋と亀戸と蒲田にある」って言うのよ(笑)
やっぱり、買い物はそういうとこもたまにはチェックしないと、出物は掘れないんだな!と確信しましたね。
渋谷とか六本木、青山だけだと限界がある。下町と駅ビル!これ大事(ワラ

で、蒲田のハニーズに電話注文したわけだ。

で、この駅ビルに行ったら、あるわあるわ宝の山...

で、カルフールにも入ってるんだけど、ボザールって店があって(渋谷の消防署の角にもある)そこがまたなんでもある店なんだけど、しばらく行ってないうちにますます和テイストになってて、中国ぽいミニ家具とかが絶妙の値段でいろいろあるわけね、

それではまっていろいろ見ちゃって。もうすごい。この店。靴もすごい。食器も40円から(爆)すごすぎる...
この中国茶器棚、いいでしょー。置くとこないのに欲しくなるものだらけなんですよ。

その隣の名もない店も凄くて、結局そこでインディゴの麻っぽいソファーカバー買っちゃいました。
これがまた色が良くて....

駅ビルは定期チェックしないとだめですね。ほんと。
で、ハニーズにブルゾンも入ってて(同じのを色違いで3枚買った)無事にピックアップして帰れました。フー。

この春は、服に散財しています...

先頭 表紙

はんざさん、私もずっと買いたいのに欲しいものが売ってなかったけど、この春は久々ヒットしてます。あと、日記の途中をクリックして各日に飛んで読んでると、ツッコミしてもリロードしないと反映されない仕様みたいです。リロードしてみてね。ちゃんと投稿されてるよ。 / りさ子 ( 2002-03-23 21:11 )
もも、輸入衣料はすごくそういうことある。高すぎたら他店も見た方がいいね。ボザールはすごく増えたみたい。売れてるんだね。 / りさ子 ( 2002-03-23 21:10 )
あかねー!今日ボザールで見たよ!牛!いっぱいあるね。 / りさ子 ( 2002-03-23 21:09 )
はやり物は安く、が基本なのでこっちでもヨーカドー(弘前のは国内でもかなり大規模らしい)とか駅ビルの安めなとこでという感じになっちゃいますね。でも逆に今年はどこ行ってもそんな感じになってしまってるので、本当に気に入るものがどこ行ってもなくて。買いたいのに気に入るものがないのはつらいです・・・下のツッコミ、すみませぬ。更新されても表示されなくて2回書いちゃいました。 / はんざ ( 2002-03-22 12:17 )
代官山のグレースで3800円で売ってた輸入物柄タイツと同じものが池袋パルコでは1200円だったりする。その価格差にびっくり。最寄駅でもある後楽園の駅ビルにもボザールが入っていて安くて便利。いい物を大事に使う一方で、消費するものをドンドン買うことが内需拡大に繋がる(のかな?)。 / もも ( 2002-03-22 03:53 )
ボザール、けっこう好きっス。牛柄が。(迷彩も好きなんだけど)っつーワケで、トイレカバー,パジャマ,パンツ,クッションカバーなど、牛柄製品は立川のボザールで購入しています。(笑) / あかね♪ ( 2002-03-22 03:32 )

2002-03-19 高輪プリンスホテルにて。桜はもう満開です。


今年1回目の花見。
咲いてる咲いてる。週末見頃って感じ。

ど〜する〜?こんな早く開花しちゃったら、4月の頭まで残ってないよー。

予定一杯あるのに...

先頭 表紙

そう。はかせ様の裏庭ですよ。とか言うと本当に城主って感じだなー>は しゃれじゃなく本当にあのへんに邸宅構えてそうだ... / りさ子 ( 2002-03-23 21:08 )
まゆ猫さま、ううんと、さくらタワーを左に見て上る坂かな?あのへんは本当に好きなんです。 / りさ子 ( 2002-03-23 21:07 )
はんざさん、アークヒルズのHPに「緊急さくら祭り」って書いてあって笑えます。今日緊急にやったらしいです(笑) / りさ子 ( 2002-03-23 21:06 )
さえちゃん、基準桜って知らなかったワ、いろいろここにはあるのねー / りさ子 ( 2002-03-23 21:05 )
なんだ、ウチの裏庭(?)じゃん。ここも凄いですよねー / はかせ ( 2002-03-23 12:45 )
品プリから高プリへ行く細い坂道のところの桜、きれいですよね。二年前の春は日本にいてあの辺りをうろついていました。でも寒かったんだなあ。 / まゆ猫 ( 2002-03-21 03:41 )
早いですね〜。弘前も早いかな?祭り期間前に散ってしまいそうなくらい暖かいですよね。 / はんざ ( 2002-03-20 12:29 )
早いですね。弘前も開花は早いみたいです。桜祭り前に散ってしまうかも、そのほうが地元民にはうれしいですが・・・ / はんざ ( 2002-03-20 12:09 )
今年は本当早いですよね。今年は弘前も開花は早いのでしょう。桜祭りが始まる前に散っちゃうかも・・・地元民にはそのほうが良いのですが。 / はんざ ( 2002-03-20 12:08 )
確か、ここに「基準桜」とかいうのがあるとかないとか・・・私は日曜日にでもお花見にいってきます(゜∀゜)ノ / さえちゃん ( 2002-03-20 07:49 )
しろねこちゃん、日陰はまだよ! / りさ子 ( 2002-03-20 00:30 )
もう満開? 今週末に写真撮りに行かなきゃ…。(汗) / しろねこ ( 2002-03-20 00:29 )

2002-03-17 某クラブでDJの誕生日を祝う


写真はマリナドブルボンのケーキ。

みんなに囲まれてお祝いされるのっていいよね〜
周りの人まで幸せになります。

私も一切れ頂きましたが、美味しかったにゃ。

この日も朝まで...寝たの朝8時。

先頭 表紙

2002-03-14 ホワイトデーに食べたクリームブリュレ


なんてことないけど美味しかった。
いちごとよく合います。
いちごは春の味覚。

お花の紅茶と一緒に頂きました。

先頭 表紙

2002-03-12 思いがけない花火


そして帰り道、ちょうど20:30に京葉線の舞浜のホームに電車が止まったとき...
窓の外に大音響と共に一面の花火!!
これはうれしかったな〜

TDLから遠く離れるまで花火は続いていました。
結構長い時間やるんだね。

写真わかるかな、電車の窓の外、花火で一杯なんだよ。
皆さん、京葉線に乗るときは、20:30に舞浜を通過するように乗るといいよ。

偶然だけど、素敵なプレゼントで、大満足で帰路に着きました。

先頭 表紙

ちはるんさま!とっても素敵。歌とか少女マンガみたい....いいにゃあ / りさ子 ( 2002-03-23 21:04 )
昔、千葉から都内の彼の部屋に行くときはこの時間を狙って湾岸線を走りました。花火が上がるとみんなブレーキを踏むのでちょっと怖かったんだけどね。 / ちはるん@若かりし時の思い出・・・ ( 2002-03-20 13:08 )

2002-03-12 そしてららぽーと


「本当にいろんなところに行ってるねー」とよく言われるけど、実はそうでもなかったりする。
ららぽーと3ができたのも、もう1年以上前だったと思うけど、やっとこの日行くことができたわけだし...
もうららぽーとも、本当久しぶりだし。

車で行くと遠いんだよね幕張。電車で行くとりんかい線のおかげで近い。
天王洲アイルから木場まで10分ぐらいになっちゃったからね。これは便利便利。

それにしてもららぽーと3ってすごいね!
アクアシティとヴィーナスフォートを足した感じよ。
大体「グランドアフタヌーンティ」って何(笑)はじめて聞いたぞ。

もうなんでもある。なんでもあるけど、一番いい場所がシャッターがばーんと閉まっていて...近づいたら

「セフォラの営業は終了しました」
アイタタタタタタ......

知らなかったけど、ららぽーと三井なんだね。
でもそうだよな、ららぽーとの湯が三井だもんね。
あーそう言えば、ちょうど1年前、車の慣らし運転でこのへんに来た気がする。
その時だっけ?ららぽーとの湯入ったの。あ、温泉入ったのは夏か。
あの時はららぽーとは閉まってて寄れなかったんだ。
じゃあ前来たのっていつだろう???
その時はまだ3を建ててる最中だったから、ずいぶん前だよね。

で、やっぱりアメリカとかのモールをモデルにしてるんだろうけど、もうすごいね。
多分回るのに1週間掛かると思う。
この日も、3全部と1のほんの一部、2のほんの一部しか見れなかった。

そうそう、多分チェーン店だと思うけど、着いてすぐ「博多ラーメンふくちゃん」食べたけど、すんごい美味しかった。好みの味!特に麺が超好みだった〜〜。

日が暮れてからは、こんなに綺麗な景色。
中庭だけ見てると日本じゃないみたいね。

このエスカレーターを降りたところに、キハチアイスクリームがあるの。
カフェモカシナモンを食べて、電車に揺られて帰りました。

先頭 表紙

まうさま、近所だと行かなくなっちゃうんだよね、本当に..。私も代官山住んでた時は全然近所の店行かなかった。住んでるといつでも行ける気がして、出不精になる。越してからの方がよく行ってるかも。 / りさ子 ( 2002-03-19 23:31 )
近所ですが、どーもあの圧迫感のある空間が苦手で、めったにいきません。アクタスのセール以外。 / まう ( 2002-03-19 01:36 )

2002-03-12 電車の窓から見た海


しばらく前から、電車の窓から海を見たくて機会をうかがってたけど、それはもう今日行くしかない!とこの日決行した。

もうずーっと京葉線なんか乗ってなかったけど、考えてみたらもう10数年経つんだよね、開通してから...
早朝海に行く時とかは、乗っても寝てたし...

本当、午後のこんな時間にこんな目的で乗るのなんてはじめてかも。

電車の窓はきたないので、写真もちょっと鮮やかさが掛けるけど、本当思った以上のちょっと曇ったのどかな景色で、わざわざ乗りに来た甲斐があると思いました。

と言うのは。車で走るより、位置が高いらしくて、海の見え方がいいのよ。
結構感激して、写真バチバチ撮りまくりました。

遠足気分でたのしかった。

先頭 表紙

2002-03-12 春の花たち


本当に気持ちのいい午後、久しぶりにベルコモ(青山ベルコモンズ)にポスペの八谷さんのトークショー?を見た後寄ってみました。

ベルコモ本当にだいぶ行ってなかったんだけど、アラン・チャンのティールームもいつの間にか入ってて、すごい使える店になってた
(・∀・)イイ!

家具屋もすごくいいよー。中学時代からベルコモは行ってるけど、今までで一番いい感じだった。

で、テラスには春のお花が満開!
すごいここ穴場!サイコーに気持ちいいです。

この後、電車から海が見たかったので、京葉線に乗ってららぽーとに行って来ました。

先頭 表紙

Hideyさん、東京は本当にイングリッシュガーデンが増えました。でも枯れてるのも多いので(代官山アドレスとか)ここのはよく手入れされてると思った。ボストンかー、シアトルとかベルエアとか何の根拠もなくイメージだけで憧れてる私です。行きたいけど短期じゃせわしないしなー... / りさ子 ( 2002-03-19 22:28 )
むらりょうさま、改装してそんなに経ってないから今行くといいかも。文具とか食器とか男の人でも見て楽しい店がいろいろあるよ。 / りさ子 ( 2002-03-19 22:27 )
まゆ猫さま、本当隠れた穴場とはこういうとこを言うと思った。人がいない(爆) / りさ子 ( 2002-03-19 22:26 )
いいですね、春の花たち。残念ながらこのボストンではまだお目見えしていないのですが、ようやく枯れ木に芽が吹き始めました。5月くらいの新緑のボストンはだれもがうっとりするほど美しいんですよ!りさ子さんにも見せたいくらい。 / Hidey ( 2002-03-16 16:25 )
ベルコモのイタリア料理屋さんが4、5年前、TVチャンピオンで優勝したので食べに行ったっきりです。あまり男性が行く建物ではないですからね。男性向きの店ってありました? / むらりょう@お花大好き ( 2002-03-16 12:38 )
わぉ、きれいなお花いっぱい。ベルコモンズってまだ頑張ってるんだ。もうずいぶん行ってない。東京行ってもあっちまでいかないしなぁ。懐かしい。昔仕事でよく行った。 / まゆ猫 ( 2002-03-16 03:21 )

2002-03-10 ウルトラクイズのロケ?


お台場に茶に行ったら、アクアシティのデッキでこんなのやってたの!
これってあれだよねぇ?

昔出たかったなー。

友達に「ねー今年もやるから出よ、去年一緒に出ようね、って言ってたじゃん」て浪人の時?電話したら

「えっ本気で出るつもりだったの?」とあっさり言われ、撃沈...

なつかしい思い出です。

お天気いいでしょう。
お散歩が気持ち良かったよぉ〜。

先頭 表紙

kazさんこのゲームすごいみたいね。そのうち買うかも...でもまだやってないゲーが山だしなー。 / りさ子 ( 2002-03-19 22:25 )
おおードラさん、花火懐かしい。レゲエのテント村の横と知らずにやりましたねー(爆)それにしてもやっぱみんなサッカーくわしいね。 / りさ子 ( 2002-03-19 22:25 )
ゐさん!絵本みたいですっごい可愛いHP!!(・∀・) / りさ子 ( 2002-03-19 22:24 )
http://www.team-digi.com/ultraquiz/ こんなゲームも。 / Kaz ( 2002-03-17 18:26 )
いつぞや渋谷で花火をご一緒したドラです。ご無沙汰してます。これってフジの金曜深夜にやっている「セリエAダイジェスト」というサッカー番組のロケですね。手前の眼鏡の方が英国人トニー氏、奥の方がイタリア人ジローラモ氏ですね。 / ドラ ( 2002-03-17 14:46 )
http://www.ottimogirolamo.com/index.php (・∀・)ジローラモ! / ゐ仕事中(出力20%) ( 2002-03-16 11:56 )
はんざさん、わかんないよお、ウェエエエン、みんな知ってるのね、TVもサッカーも見ないし(爆)/ウルトラクイズは2回目のチャンピオンの人が好きでした。 / りさ子 ( 2002-03-16 02:24 )
むらりょうさん、それだれ....?(爆) / りさ子 ( 2002-03-16 02:24 )
確かにジローラモさんにも見える。実はファンなんですよ。イタリア語会話とか見てます。ウルトラクイズってみんな一度は出てみたいとか思うのでしょうか?高校生クイズにはクラスメートが全国に行ったことがあったなあなんて思い出してしまいました。 / はんざ ( 2002-03-15 22:50 )
これ、ジローラモでしょ?サッカーの番組じゃないでしょうか? / むらりょう ( 2002-03-15 09:57 )

[次の10件を表示] (総目次)