himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-12 夜桜
2005-04-06 春が来た。
2005-04-02 耳鼻科5時間待ち!!Σ(゜Д゜ノ)ノ
2005-04-01 まぁそういうわけで。最近の私、その2だ。
2005-03-27 最近の私
2005-03-26 愛・地球博がはじまったわけだが...(゜д゜)y─┛~~
2005-03-22 某高級マソのラウンジでパーチー
2005-03-14 日本最大の家具アウトレット、MEGAMAX
2005-03-14 オレンジケーキ
2005-03-14 春の花


2005-04-12 夜桜


とてもきれい。

先頭 表紙

2005-04-06 春が来た。


もう既に満開。

夏みたい。暑いぐらい。
海の水も、もうぬるいかな。

早くもGWの予定立て中。
でも家でゆっくり、本を読んだりして、のんびり過ごしたい。

*愛・地球博は、挫折しかけ中。
各所で3,4時間並ぶ根性が、もう続かなさそう...

見たいの押井さんの映像だけだしなー...
夏前に行かないと暑くなるから、行くならそろそろ考えないといけないんだけど、
名古屋行くのもたるくなってきたー。

*プリンスパークタワー今日公開、報ステ見タ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
アクアスタジアムはジェットコースターだけ乗りたいな。

*満里奈と名倉結婚、2CHのコメントが「本当にそれでいいのか満里奈!?」「他に誰もいなかったのか!?」「どうしてそんな!?」と、こんなコメントばっかのスレ、
今までの芸能人の結婚で見たことないぞ!!!

*また電化製品を楽天で買ってしまった。
もうほとんどなんでも楽天で買ってて、店に買い物に行くことがなくなってしまっている。
店に行くのは、商品見るだけって言う...こういう人多いと思う。まだ少ないかも知れないけど。
だって楽天の方が絶対安いし、翌日届くしね。
みんながそうなると、ヤバそう。

*某お二人、ご結婚の報告。感慨深すぎです。
末永くどうぞお幸せにね。

*病院で貰った花粉症の薬、全然効きません
・゜・(ノД`)・゜・
一日中鼻ずるずる。だめだこりゃ。
つらい....

*ポケットコイルのベッド、たいした寝心地でもない気が...
期待しすぎたのか???それとも外れを掴まされたか???
一応かなり検討して買ったんだけどなー。そんなヘンなメーカーじゃないと思うんだけど。
どうも納得行かない。別に寝心地が悪いわけじゃないんだけど。
こんなもんなのか?って。

*楽天のさくら最中が届いた。
【週間MVP受賞!】 和のスイーツ♪「さくら最中」
http://www.rakuten.co.jp/kintoki/518970/621843/
まだ食べてません。期待♪

先頭 表紙

Σ(゜Д゜ノ)ノ早いし。 / りさ子 ( 2005-04-07 00:00 )
(´-`).。oO(これは渋谷インフォスタワーから246に下る坂かな...? / 都民 ( 2005-04-06 23:54 )

2005-04-02 耳鼻科5時間待ち!!Σ(゜Д゜ノ)ノ

もう。愛・地球博どころの騒ぎじゃないね。
11時に診察券出しに行ったら「3時頃来て下さい」
一度ごはん食べに帰った。

3時過ぎに行ったら「しばらくまだ掛かりますねー」つーわけで、CanCam立ち読みに行った。
結局診て貰ったの4時半過ぎ。薬局寄って家帰ったらもう6時!!

すごすぎー!!!!!!
丸一日、掛かるのか...
...................

とりあえず、眠くならない一日一回で済む薬を出してもらった。
これが効いたらいいんだけど。効かなかったら泣くぜ。

先頭 表紙

もっと早く行けばよかったかな。でもそれでも同じなんだろうな。 / りさ子 ( 2005-04-12 21:38 )
あかね...想像を絶する世界でした>5h待ち / りさ子 ( 2005-04-12 21:37 )
残業乙彼様です!!今年の花粉はほんとにすごいです。 / りさ子 ( 2005-04-12 21:37 )
ポメの地域は平気なのか? / りさ子 ( 2005-04-12 21:36 )
総合病院とか大きな病院ならあるかも・・・診察券出すタイミングもありますしね。秋はイネ・ブタクサ・ヨモギだと親に言われました。農村地帯に住んだら大変な目に遭いそうです。 / はんざ ( 2005-04-06 02:47 )
わーはっはっはっはっ! ごごご5時間待ちいいいぃ〜?!?! 評判の良いお医者様なのでしょうーか・・・? そろそろヒノキも飛びはじめる季節。(泣)はんざさん、秋の花粉はブタクサ(イネ科)っすね。 / あかね@人には勧めておきながら一気に行く気なくしました・・・ ( 2005-04-04 04:29 )
今年の花粉症ってすごいんですね。私はアレルギー性鼻炎・・・幼稚園の頃は春に症状出ていたのが今や晩夏から秋にかけてに変わりました。ひとり時期外れ。 / はんざ@まだ残業中 ( 2005-04-04 02:53 )
なんか花粉症って大変そうっすねぇ。お大事に・・・つД`)ヾ(゜д゜ )ポムポム / ポメ ( 2005-04-02 18:31 )

2005-04-01 まぁそういうわけで。最近の私、その2だ。


・ノスポール鼻炎カプセルをやめて、ストナリニSにしてみた(゜д゜
これはなぜかと言うと、1月にカゼひいて鼻水が酷かったとき、ストナジェルサイナスSを飲んで、
その余ったのを花粉が酷くなった時飲んだら結構良くて(でも眠くなる。ノスポールよりはいいが)
ただこれ1回2錠だし(値段が倍だ)風邪薬なので、じゃあストナ系の方がいいんじゃないかと思い、
ストナのアレルギー性鼻炎専門の薬を買ってみたわけだよ。

1錠で2度効く、しかも1日1−2錠!って、説明見た限りでは、スゴーク良さそう。
(CMはすごくヘン)
http://www.sato-seiyaku.co.jp/top/cm/cm.html
胃と腸で時間差で溶けるとの事で、なるほど、あたまいー、と思って買ったら...

これ!!!!!
自分的には、胃で溶けたのが効き終わって、腸で溶けるまでの時間、
鼻水ブワーになるんすけど!?え?一体どうしろと???(泣)
どんな辛くてももう他のクスリ飲めないしー(泣)

もう今毎日大変でさー。
まず朝5時頃、鼻水で目が覚めるのね。これ感心するんだけど、鼻水でぐじゃぐじゃになったりしないで、ちゃんと目が覚めるわけよ。
で、あとは、仰向けで寝てても、どんどんどんどん、鼻の付け根から鼻水があふれてくるんですよ。
どうしろと????結局起きて薬飲んでまた寝るんだけどさー。
やっぱりもう耳鼻科に行った方がいいのかなぁ。でももうそろそろ終わると踏んでるんだけど...

・ホリエモン。SPAのホリエモンマンガが面白かったなー。
背広着てネクタイ締めて「まままま」って政治家に料亭でお酌するホリエモン、
「君がはじめからそういう姿勢ならわしらも邪険にはしないのだよ」と政治家が言ってる所へ、
「まままま」と背広でお酌のインターネット遠隔操作のホリエモンロボが大量に押し寄せ、ロボとばれ、
「君のそういうところが、癇に障るのだよ..」と苦悩する政財界の皆様(笑)
いかにも!ホリエモンがほんとにやりそうでイイ!

・ひさーしぶりにアクセサリー買いました。スパイラルで。
エタニティリング2連のペンダント、シルバー系の他にゴールド系もあり、チャームも各色あります。
いつも大体DEPTで見ますが、スパイラルのアクセはいいですね。ブランドものよりこういうものが好みですね。

・楽天ポイントがもう期限!とかメール来て、あわてて何か買おうと思い、売れてるお菓子でも買ってみようか、と急いでいろいろ探して、桜入りもなかを頼んでみた。美味しいかなー。
本当は、昨日食わず嫌い選手権で聖子ちゃんと氣志團の團長が出た時のオミヤゲのバームクーヘンを頼みたかったんだけど、見つけられなかったんだよー。

・日刊ゲンダイで1週間以内に関東に大地震、との報道。
とりあえず加湿器は外出時は床に置き、ビニールに入れとくことにした。

先頭 表紙

はんざさん、スパイラルはとてもいいところなので、ぜひ行ってみてくださいね。 / りさ子 ( 2005-04-12 00:52 )
耳鼻科の薬が効かなくて、耳鼻科の薬+ストナリニ飲んでます(´Д`; (オーバードーズにならないように、ちゃんと薬局に電話して指示を仰いだ上で)しかしなぁ...(´Д`; / りさ子 ( 2005-04-12 00:52 )
スパイラルって青山のですか?行ってみたいのだけどまだ行けてないのでした。この半年ほどごっつい(限度はありますが)リングにはまってます。 / はんざ ( 2005-04-04 02:54 )
花粉はねえ、やっぱり耳鼻科に行った方が賢明っすよ。この季節だと 2,3時間はかかっちゃうけど、耳鼻科の薬は違います。でも面倒臭くて、実は私もストナリニ。(笑)症状が重いときには『スカイナーー』にしてます。 / あかね@そーいや先週『地震雲』が出てたような… ( 2005-04-02 05:26 )

2005-03-27 最近の私


久々。最近の私シリーズですが。

・昼間の観覧車が、こんなに怖いもんだとは思わなかった。
・冬のセールのこと書いてなかったけど、パシュミナを20枚ぐらい同サイズ色違いで買った。
 とても役に立ってます。
・冬のセールの最後に、春物も色々入ってたので、去年から懸案だったトレンチのいいのをやっと見つけた。
 形も色も値段もほぼ納得。毎日活躍しています。

・木村カエラのさー。アサヒスーパーライブが当たったのに、ハガキ来てるの知らないで、今見つけた!!ヽ(`Д´)ノ ウワアァアン
もう24日にライブ終わってた!!
・どっかのクラブからオープニングパーチーの招待状来てたのに、それも今見つけて終わってた(´Д`;
前坂本龍一のライブ当たってたのに行かなかった事があって、それ以来郵便物はちゃんと当日チェックしようと誓ったのに、あまりに多すぎてどうしても溜め込んでしまう。
だめだだめだだめだーーー!!

・木村カエラ買った後は、中島美嘉とクリスタルケイと安藤裕子買った。
中島美嘉とクリスタルケイは期待ほどでもなかった。と言うか、期待しすぎた。
ただ、けっこう気に入ってる曲を五島良子が書いてたので驚いた。2曲収録はすごいよ、ゴシちゃん!!
つーか、今年留学するんじゃなかったのか?

・安藤裕子は非常にいい。and do,record.のはじめの2曲がいい。
セカンドのフルアルバムはあまり好みじゃなかったけど、ドラマチックレコードだけは一時期リピートして聴いていた。
オンデマンドで大阪のライブも配信してたので、買って見た。録画できなかったけど。
マイナーなライブがオンデマンド配信されるのは、非常にありがたい。
有料でも全然かまわないので、色々やって欲しい。
安藤裕子は、吉田美奈子のデビュー時を彷彿とさせる。

・FOXTVのシンプルライフをばっちり見てます。
あの、ニコールとパリスのバカ珍道中ね。ファッションが非常に可愛らしく、見ててとても楽しい。あの年代の一番いい部分が凝縮されてる感じ。
・しばらくドラマは見てなかったのに、シンプルライフとDeepLoveだけ見てます。DLは録画で見てるので、あのヨシユキが前のヨシユキと同一人物であることにやっとさっき気付いたばかり。
12chのサイトにあらすじが載ってないのがむかつく(´Д`;
録れてない回があるのに。

・花粉症が酷くて、毎日薬飲んでます。こんなに長期薬を飲んだことは子供時代以来ほとんどない。飲むのいいかげんやめたい。
ノスポール鼻炎カプセルは効きすぎて鼻の奥がカラカラになるのでツライ。
・ポケットコイルのベッド来たけど、いいのか悪いのかわかんない。
こんなもんなのかなあ?けっこう沈むので、前の枕が合わなくなりました。
枕も買わないと。
・スキーにあの後行かないうちに、梅満開。あうあう。
仕方ないから愛・地球博に行く計画立て中。

・車がやっと整備から戻ってきたよ。15万近く取られた(´Д`;
・鼻セレブが売ってなくて困ってます。パチくさいのを使ってます。

・かつやのカツ丼をはじめて食べたけど、美味しかった!!
かつや自体知らなかったしね。今度カキ定食を食べてみたい。
・もう色んなことが複雑に絡まりあって遅れ中。このまま夏に突入しそう。

先頭 表紙

いや〜一回も見てないのよ!!オンデマンド配信してほしいー>sakusaku すんごい面白いらしいね。 / りさ子 ( 2005-04-01 22:31 )
りさ子さん、もしかしてサクサカーですか? / 通りすがりのサクサカー ( 2005-04-01 00:48 )
お!ごぶさた!!(・∀・)人(・∀・)上海ハニーの話を、もっと詳しく!! / りさ子 ( 2005-03-30 22:16 )
最近の私:相変わらず月の半分は上海。 ちなみに上海ハニーができました(・∀・) / nsjm@ごぶさた ( 2005-03-30 00:45 )

2005-03-26 愛・地球博がはじまったわけだが...(゜д゜)y─┛~~


私は実は万博大好き女で、だけどなぜか今回の万博だけは、萌えない。
一応行くつもりで、資料は色々集めたけど、知れば知るほど、萌えない。

実はこれって地方博だと、開会式を見るまで思っていた。
大体、今回の会場の映像を見ても、とにかく徹底して、お金の掛かってないパビリオン、
寂しすぎ。なんか、万博の一番好きな、華やかな部分が、こんなに感じられない博覧会って、
果たして今まであっただろうか?

大体、ハッスルの高田総裁も言ってたが、
「名古屋の諸君。愛・地球博。イメージキャラクターのモリゾーとキッコロは...可愛くないな!」
そう、その通り。かわいくなさすぎー!!!

いろんな番組にモリゾーとキッコロ出てて、普通だったらタレントが「わーモリゾー、かわいいですねー」とか言うじゃん、
誰ひとりとして言ってないよ(爆)

それにモリゾーとキッコロのかぶりものがまた最低の出来でさー。
デパートの屋上じゃないんだから!!オバQじゃないんだから!!って出来でさー。
もう、あれを世界に晒すのは、めちゃ恥ずかしいよー。

元々、ゴミバコの中から出てきたような、浮浪者と見まちがうようなキャラなのに、
3D化して、それが更にだめ押し。最悪すぎだよお。

開会式、一応DVDに録って見たんだけど、延長ありで、あゆの歌の手前で録画切れてるし(´Д`;
しかも、イントロはじまって、テロップ出て、これから出るぞ!!ってとこで切れてて、
衣装も見れないしー!!!!

開会式の前半は、まるで「ゆく年来る年かよ!」って内容だしー。

これ以上どうやってテンション下げろと言うのか。

しかもリニモ激込みで、90分待ちってあんた、
名古屋から1時間近く会場まで掛かること自体でもう萎えだったのに。
更に待つのかよ。うーん。

しかし押井守の映像だけは見たいんだよなー。

しかし、知れば知るほど、行くと後悔しそうだ、この万博(´Д`;
うーん。知ってる人で、誰か行く人いるのかなー。

先頭 表紙

○アランジアロンゾ ×アロンジアロンゾ 後者だと、別の意味になっちゃうみたいです。それをもじってアランジは作られたような。 / りさ子 ( 2005-03-30 22:18 )
ああやっぱり...みんな同じことで泣いてたみたいっす>Kei / りさ子 ( 2005-03-30 22:17 )
えーどうして?(・∀・;>都民さん  / りさ子 ( 2005-03-30 22:16 )
『アランジ』かあーーーーっっ!!! 失礼しました。ずうっと『アロンゾ』かと思ってました・・・orz / あかね@誰も言ってくれなかったよう。(泣) ( 2005-03-28 15:47 )
うちも録画しておいて日曜日に見たのですが、同じ箇所(あゆの歌の前)できれてましたよー。 / kei ( 2005-03-28 03:23 )
(´-`).。oO(万博大好き女ってヒトは、日本に一人しかいないだろう...w / 都民 ( 2005-03-28 02:44 )
地方博と言えば、その昔名古屋デザイン博つーのがあって、私某パビリオンの音楽を担当したんです。しかし裏はぐちゃぐちゃで、途中で抜けられるタイミングがあったので、こんなんじゃできない、って抜けて来たんだけど。予算も時間もなくて話いつまでもまとまってなくて、あのパビは一体どうなったんだろう。後に任された人はさぞかし苦労したと思う。あれ以降博覧会に対する憧れがガラガラと(ry / りさ子 ( 2005-03-27 18:45 )
わわΣ(゜Д゜ノ)ノそれするどい!!!そうだよね、どう見ても地方博.. / りさ子 ( 2005-03-27 18:39 )
(´-`).。oO(中部国際空港と同じで、愛知の愛知による愛知(経済圏)のためって位置づけですからねぇ。つまり「愛知・救博」 / 都民 ( 2005-03-27 13:41 )
早速公式サイトのパビ予約システムが壊れてます(´Д`; http://www.expo2005.or.jp/jp/index.html / りさ子 ( 2005-03-26 14:37 )
あかね、アランジアロンゾだったんだ、知らなかった!!(アロンジで検索したら、アランジだそうで)ここイイよ。ここは可愛い。 http://www.morizo-kiccoro.jp/ / りさ子 ( 2005-03-26 14:36 )
ポメタソ、( 'A`)y-~~ ←これイイね。 / りさ子 ( 2005-03-26 14:35 )
どっかの のんびりとした国のパビリオンは、開会式前日の時点で『内装の設計図すら上がってない』とTVで言ってました。アロンジアロンゾのキャラはカワブサイクでけっこう好きなんですけど、3次元には適してないですねえ。キッコロなんて『木殺』とか言われちゃってるし・・・(笑) / あかね@フミヤプロデュース、って・・・ ( 2005-03-26 05:04 )
なんかココってお弁当&飲み物持ち込み禁止らしいね。ニュー速のスレ見たらみんなブーブー言ってる。( 'A`)y-~~ / ポメ ( 2005-03-26 02:20 )

2005-03-22 某高級マソのラウンジでパーチー


花粉症にやられながらも、延々6h近く盛り上がった夜でした。
話しても話しても、話し足りない私たちってスゴイ。

みなさん色々プレゼントありがとう。

東京と思えないほどキレイな夜景♪
超高層はやっぱりすばらしい♪

またみんなで遊ぼうね!!

先頭 表紙

2005-03-14 日本最大の家具アウトレット、MEGAMAX


王様のブランチで姫様が行った、日本最大の家具アウトレット、見た人います?
巨大店大好きな私ですが、ベッド探しに、ちょっと前ですが、そこに行ってきました。

千葉ニュータウン駅の近くで、生まれてはじめて行った場所なんだけど、下が線路で、上が線路を川のように真ん中にして、右車線と左車線が別にあって、どこまでもまっすぐ続く道路で、その両側に、これでもか、と大型店がひしめいてる場所で、驚いた。

特にすごかったのが、ジョイフル本田で、今まで見たこともないような幅で、どこまでも続いてる店に、ディズニーランドのような電飾、まるでテーマパークに来たみたいで、とてもホームセンターとは思えない。
(しかし中を見るとわりかし普通でがっくし)

でこのMEGAMAXですが。でかいんだけど、入って一望できる大きさなので、10分ぐらいで回ろうと思えば回れる。
しかも、家具のうしろはダンボとか在庫積んでるので、フロア全部売り場ではない。

で、つぶさに回るとわかるんだけど、ここ実態は多分ちょっと前まで「家具の**」とか、そういう地方の大きな家具店が、名前を洋風にして、はやりのアウトレットぽくして、若い従業員雇って作った、にわか作りの店と言う感じで、

だって、鏡台とか婚礼家具みたいなのとか売ってるんだもん(爆)
キッチンの戸棚とかも、木の家具とか多くてさー...
この日本的なズレ方がなんと言うか...
まぁ大塚家具みたいなもんか?

外資系大型店とは、根底から仕入れのフォーカスが違うと言った感じ。
ベッドワールドも、数十台しかなくて、特に目新しいものなし。

あと高い。食器コーナーとか、ほとんどプロパーの値付け。これだったら武蔵小山商店街の方が上ですねー。
それでも、中華スープに良さそうな器があったので、ちょっとだけ買ってきました。

今日それでお抹茶と和菓子を頂きましたが、よかったです。

レジを出たところに、フリードリンクコーナーとソファがあって、そこに人がたかってました。
さすがにこういうのは都内にはないですね。

近くに行ったら、ふらっと寄るにはまぁいいかも。
春は引っ越しシーズンですから、家具を揃えたい方は、サイトを見てみてね。
http://www.megamax.jp/

しかし春に幕張にできるルームデコの方が良さげなヨカーン。

先頭 表紙

2005-03-14 オレンジケーキ


今お店は、イチゴケーキでいっぱいの季節。
その中で、このケーキがとても目を引いたので買ってみたけど、
めっちゃ美味しかった!!

中に、オレンジのシロップと、桃が入ってるの。
甘すぎないで、とてもスイートな味わい。

渋谷東急のデパ地下で、限定で売ってます。

先頭 表紙

2005-03-14 春の花


大好きな人への、誕生日プレゼント。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)