himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-17 某クラブでDJの誕生日を祝う
2002-03-14 ホワイトデーに食べたクリームブリュレ
2002-03-12 思いがけない花火
2002-03-12 そしてららぽーと
2002-03-12 電車の窓から見た海
2002-03-12 春の花たち
2002-03-10 ウルトラクイズのロケ?
2002-03-10 佃リバーシティの恒例フリーマーケットに潜入
2002-03-09 目がかゆい、まっかっか、うさぎの目。・゜゜・(>_<)・゜゜・。←花粉症
2002-03-08 ダストパンてどこに売ってるのかなー


2002-03-17 某クラブでDJの誕生日を祝う


写真はマリナドブルボンのケーキ。

みんなに囲まれてお祝いされるのっていいよね〜
周りの人まで幸せになります。

私も一切れ頂きましたが、美味しかったにゃ。

この日も朝まで...寝たの朝8時。

先頭 表紙

2002-03-14 ホワイトデーに食べたクリームブリュレ


なんてことないけど美味しかった。
いちごとよく合います。
いちごは春の味覚。

お花の紅茶と一緒に頂きました。

先頭 表紙

2002-03-12 思いがけない花火


そして帰り道、ちょうど20:30に京葉線の舞浜のホームに電車が止まったとき...
窓の外に大音響と共に一面の花火!!
これはうれしかったな〜

TDLから遠く離れるまで花火は続いていました。
結構長い時間やるんだね。

写真わかるかな、電車の窓の外、花火で一杯なんだよ。
皆さん、京葉線に乗るときは、20:30に舞浜を通過するように乗るといいよ。

偶然だけど、素敵なプレゼントで、大満足で帰路に着きました。

先頭 表紙

ちはるんさま!とっても素敵。歌とか少女マンガみたい....いいにゃあ / りさ子 ( 2002-03-23 21:04 )
昔、千葉から都内の彼の部屋に行くときはこの時間を狙って湾岸線を走りました。花火が上がるとみんなブレーキを踏むのでちょっと怖かったんだけどね。 / ちはるん@若かりし時の思い出・・・ ( 2002-03-20 13:08 )

2002-03-12 そしてららぽーと


「本当にいろんなところに行ってるねー」とよく言われるけど、実はそうでもなかったりする。
ららぽーと3ができたのも、もう1年以上前だったと思うけど、やっとこの日行くことができたわけだし...
もうららぽーとも、本当久しぶりだし。

車で行くと遠いんだよね幕張。電車で行くとりんかい線のおかげで近い。
天王洲アイルから木場まで10分ぐらいになっちゃったからね。これは便利便利。

それにしてもららぽーと3ってすごいね!
アクアシティとヴィーナスフォートを足した感じよ。
大体「グランドアフタヌーンティ」って何(笑)はじめて聞いたぞ。

もうなんでもある。なんでもあるけど、一番いい場所がシャッターがばーんと閉まっていて...近づいたら

「セフォラの営業は終了しました」
アイタタタタタタ......

知らなかったけど、ららぽーと三井なんだね。
でもそうだよな、ららぽーとの湯が三井だもんね。
あーそう言えば、ちょうど1年前、車の慣らし運転でこのへんに来た気がする。
その時だっけ?ららぽーとの湯入ったの。あ、温泉入ったのは夏か。
あの時はららぽーとは閉まってて寄れなかったんだ。
じゃあ前来たのっていつだろう???
その時はまだ3を建ててる最中だったから、ずいぶん前だよね。

で、やっぱりアメリカとかのモールをモデルにしてるんだろうけど、もうすごいね。
多分回るのに1週間掛かると思う。
この日も、3全部と1のほんの一部、2のほんの一部しか見れなかった。

そうそう、多分チェーン店だと思うけど、着いてすぐ「博多ラーメンふくちゃん」食べたけど、すんごい美味しかった。好みの味!特に麺が超好みだった〜〜。

日が暮れてからは、こんなに綺麗な景色。
中庭だけ見てると日本じゃないみたいね。

このエスカレーターを降りたところに、キハチアイスクリームがあるの。
カフェモカシナモンを食べて、電車に揺られて帰りました。

先頭 表紙

まうさま、近所だと行かなくなっちゃうんだよね、本当に..。私も代官山住んでた時は全然近所の店行かなかった。住んでるといつでも行ける気がして、出不精になる。越してからの方がよく行ってるかも。 / りさ子 ( 2002-03-19 23:31 )
近所ですが、どーもあの圧迫感のある空間が苦手で、めったにいきません。アクタスのセール以外。 / まう ( 2002-03-19 01:36 )

2002-03-12 電車の窓から見た海


しばらく前から、電車の窓から海を見たくて機会をうかがってたけど、それはもう今日行くしかない!とこの日決行した。

もうずーっと京葉線なんか乗ってなかったけど、考えてみたらもう10数年経つんだよね、開通してから...
早朝海に行く時とかは、乗っても寝てたし...

本当、午後のこんな時間にこんな目的で乗るのなんてはじめてかも。

電車の窓はきたないので、写真もちょっと鮮やかさが掛けるけど、本当思った以上のちょっと曇ったのどかな景色で、わざわざ乗りに来た甲斐があると思いました。

と言うのは。車で走るより、位置が高いらしくて、海の見え方がいいのよ。
結構感激して、写真バチバチ撮りまくりました。

遠足気分でたのしかった。

先頭 表紙

2002-03-12 春の花たち


本当に気持ちのいい午後、久しぶりにベルコモ(青山ベルコモンズ)にポスペの八谷さんのトークショー?を見た後寄ってみました。

ベルコモ本当にだいぶ行ってなかったんだけど、アラン・チャンのティールームもいつの間にか入ってて、すごい使える店になってた
(・∀・)イイ!

家具屋もすごくいいよー。中学時代からベルコモは行ってるけど、今までで一番いい感じだった。

で、テラスには春のお花が満開!
すごいここ穴場!サイコーに気持ちいいです。

この後、電車から海が見たかったので、京葉線に乗ってららぽーとに行って来ました。

先頭 表紙

Hideyさん、東京は本当にイングリッシュガーデンが増えました。でも枯れてるのも多いので(代官山アドレスとか)ここのはよく手入れされてると思った。ボストンかー、シアトルとかベルエアとか何の根拠もなくイメージだけで憧れてる私です。行きたいけど短期じゃせわしないしなー... / りさ子 ( 2002-03-19 22:28 )
むらりょうさま、改装してそんなに経ってないから今行くといいかも。文具とか食器とか男の人でも見て楽しい店がいろいろあるよ。 / りさ子 ( 2002-03-19 22:27 )
まゆ猫さま、本当隠れた穴場とはこういうとこを言うと思った。人がいない(爆) / りさ子 ( 2002-03-19 22:26 )
いいですね、春の花たち。残念ながらこのボストンではまだお目見えしていないのですが、ようやく枯れ木に芽が吹き始めました。5月くらいの新緑のボストンはだれもがうっとりするほど美しいんですよ!りさ子さんにも見せたいくらい。 / Hidey ( 2002-03-16 16:25 )
ベルコモのイタリア料理屋さんが4、5年前、TVチャンピオンで優勝したので食べに行ったっきりです。あまり男性が行く建物ではないですからね。男性向きの店ってありました? / むらりょう@お花大好き ( 2002-03-16 12:38 )
わぉ、きれいなお花いっぱい。ベルコモンズってまだ頑張ってるんだ。もうずいぶん行ってない。東京行ってもあっちまでいかないしなぁ。懐かしい。昔仕事でよく行った。 / まゆ猫 ( 2002-03-16 03:21 )

2002-03-10 ウルトラクイズのロケ?


お台場に茶に行ったら、アクアシティのデッキでこんなのやってたの!
これってあれだよねぇ?

昔出たかったなー。

友達に「ねー今年もやるから出よ、去年一緒に出ようね、って言ってたじゃん」て浪人の時?電話したら

「えっ本気で出るつもりだったの?」とあっさり言われ、撃沈...

なつかしい思い出です。

お天気いいでしょう。
お散歩が気持ち良かったよぉ〜。

先頭 表紙

kazさんこのゲームすごいみたいね。そのうち買うかも...でもまだやってないゲーが山だしなー。 / りさ子 ( 2002-03-19 22:25 )
おおードラさん、花火懐かしい。レゲエのテント村の横と知らずにやりましたねー(爆)それにしてもやっぱみんなサッカーくわしいね。 / りさ子 ( 2002-03-19 22:25 )
ゐさん!絵本みたいですっごい可愛いHP!!(・∀・) / りさ子 ( 2002-03-19 22:24 )
http://www.team-digi.com/ultraquiz/ こんなゲームも。 / Kaz ( 2002-03-17 18:26 )
いつぞや渋谷で花火をご一緒したドラです。ご無沙汰してます。これってフジの金曜深夜にやっている「セリエAダイジェスト」というサッカー番組のロケですね。手前の眼鏡の方が英国人トニー氏、奥の方がイタリア人ジローラモ氏ですね。 / ドラ ( 2002-03-17 14:46 )
http://www.ottimogirolamo.com/index.php (・∀・)ジローラモ! / ゐ仕事中(出力20%) ( 2002-03-16 11:56 )
はんざさん、わかんないよお、ウェエエエン、みんな知ってるのね、TVもサッカーも見ないし(爆)/ウルトラクイズは2回目のチャンピオンの人が好きでした。 / りさ子 ( 2002-03-16 02:24 )
むらりょうさん、それだれ....?(爆) / りさ子 ( 2002-03-16 02:24 )
確かにジローラモさんにも見える。実はファンなんですよ。イタリア語会話とか見てます。ウルトラクイズってみんな一度は出てみたいとか思うのでしょうか?高校生クイズにはクラスメートが全国に行ったことがあったなあなんて思い出してしまいました。 / はんざ ( 2002-03-15 22:50 )
これ、ジローラモでしょ?サッカーの番組じゃないでしょうか? / むらりょう ( 2002-03-15 09:57 )

2002-03-10 佃リバーシティの恒例フリーマーケットに潜入


天気のいい日曜日!早起きして佃に行って来ました!
早起きしたのに着いたのは2時前(藁
でももうサイコーのドライブ日よりで、いつも混みまくってる15号を車の屋根を開けてスイスイと走り抜けるのは本当にたのしいです。

佃って水辺だから、こういう天気のいい日に散歩する場所が沢山あっていいよねー。
ふつうの住宅街じゃなかなかこんな綺麗な散歩コースはないし、水辺もないし、河とかもこんな綺麗じゃないし...

で住民会が行ってるらしいこのフリマ、やっぱ佃ならではの一味違う趣がいろいろ。
まず、写真のようなきれいなおねえちゃん二人組みの出店が多いのです。
職業はなんだかわからないけど、たぶんスッチーも多いはず。
で出品物も、写真のようにシャネルのネイルズラーリ、とかそういうのが多い。
ブランドバッグとか。化粧ポーチとかね。

ちなみに私は真ん中の写真左下の白いフレアスカートを買いました。
こういうの探していたのですごいうれしいわ!

そしてこのあとお友達と水辺を走りお台場に向かい茶して、WコンのMRにまたまた行って来ました。MRから見た夕日が綺麗だったなー。

そして日が暮れる頃帰りました。またまた近場で密度のぎゅっと濃い幕の内遊びの一日になりました。

今度は佃の水辺も散歩したいです。

* 3/2の日記に写真を追加しました。

先頭 表紙

歩くにはちょっと遠いかも知れないけど、ここはとにかく治安がいいのがいいですね。私はじめは良さがわからず、なんでこんなところにでかい団地が...と思っていたのですが、ここは団地ではなく、羨望のタワーマンション密集地帯なのですね。 / りさ子 ( 2002-03-16 02:22 )
佃のことを知らない人が一度行ってみると、虜になっちゃうかもしれませんね。東京駅から歩いて帰れる超超一等地なのに、川辺の芝生の美しさ、あの静けさ。住んでみたい。 / つばさ ( 2002-03-15 06:07 )
さえちゃんそうなの。なんか下町ぽいけどおっとりしてるところですよね。住民レベルが高く治安も良いそうです。それがこの街の魅力のひとつになってるとか。住民の雰囲気がいいってのはいいですよね。 / りさ子 ( 2002-03-14 16:27 )
なんか、いい感じですね。ぱっとみ雰囲気は大衆的だけど、よく見ればセンスが良さそうって感じで。 / さえちゃん ( 2002-03-14 08:39 )
そうです。寒くなかったですよ。それにしても旬なお名前ですネ。 / りさ子 ( 2002-03-14 07:29 )
オープンにして走ったの? 花粉症は軽症なんですね。うらやましい。 / 宗男 ( 2002-03-14 01:17 )

2002-03-09 目がかゆい、まっかっか、うさぎの目。・゜゜・(>_<)・゜゜・。←花粉症


もう、毎日毎日毎日毎日目かいてるから、メイクもできないよー。
明日は花粉がびゅんびゅん飛ぶらしくて心配です。
せっかくお天気が良くても出かけられないね。

写真は関係ないけど、こないだ撮ったサンダルの写真。
草が気に入ってる。

先頭 表紙

つばささん、軽くなって来たから良かったけど...このまま悪化しないで欲しいー! / りさ子 ( 2002-03-16 02:23 )
ついにりさ子さんも仲間入りですか!でも、発病も突然なら治癒も突然なので。耳鼻科が一番です。目薬は耳鼻科で処方されたリザベンが爆効き。こんなの20年来初めて。薬局で買ったのは全然効かなかった(涙)飲み薬はジルテック。スプレーはアルデシンAQネーザルです。 / つばさ ( 2002-03-15 11:28 )
花粉症歴20年です。勉強や仕事に影響するから大変ですよね。10年くらいは医者通ってたけど薬ぜんぜん効かなかったから、ここ10年くらいは医者やめて市販薬で眠気と闘っていましたが、今暇なので医者行って薬もらったら症状が止まって驚いていいます。この20年はなんだったの?と。 / つばさ ( 2002-03-15 05:34 )
TAKEはもう本当に重症みたいだね。色々対策した方がいいかも...私はすこーし収まったけどまだヘクショイヘクショイヘークショイ!とたまにはやってます。でもだいぶ楽になりました。 / りさ子 ( 2002-03-13 23:32 )
雅さま、私も来年は眼科に行かなきゃならないぐらい重くなるのかなーコワイ / りさ子 ( 2002-03-13 23:31 )
oggiさま、少しおさまりましたわ。 / りさ子 ( 2002-03-13 23:30 )
目も涙ぽろぽろで、仕事でモニタ見てるのもシンドイです〜^^; / TAKE ( 2002-03-12 13:40 )
オイラも、もうボロボロです。ティッシュの消耗量が凄いことになっています(涙笑) / TAKE ( 2002-03-12 13:38 )
私も眼科でもらう「サジデン」って目薬がよく効きました。 / 雅(みやび) ( 2002-03-11 21:12 )
眼科で目薬を貰うといいですよ。私には市販のものより効きます。 / oggi@薬なしでは生きていけない ( 2002-03-09 12:13 )

2002-03-08 ダストパンてどこに売ってるのかなー


さっきまで名前さえ知らなかった、レストランでパンくずを片付ける道具、
これダストパンて言うんだって。
でもダストパンで検索すると、けっこうほうきとちりとりが出てくるの。

写真のこれは1万円!高いー!
検索でもあまり売ってるところないし、お店でも見たことないし、一体どこで扱ってるんでしょうねー。ハンズとかにあるかな?

これ欲しい人多いと思うんだ。お客様いらした時便利ですよね。

先頭 表紙

oggiさま、かっぱ橋歩き回る根性が最近なくて...あらかじめwebで調べて電話で話付いてから行くのに慣れちゃったからなー / りさ子 ( 2002-03-13 23:30 )
まゆ猫さま、どんなのか教えて〜 / りさ子 ( 2002-03-13 23:29 )
lam、エルメスってなんかそういうものいろいろあるよね...絶対つかわねー、みたいな... / りさ子 ( 2002-03-13 23:29 )
Hideyさん、2400円ぐらいで欲しいなー(こまかい) / りさ子 ( 2002-03-13 23:28 )
むらりょうさん!私も最近行った店でそれ使ってるの見ました!!あれいいよね!!ホスィ!!! / りさ子 ( 2002-03-13 23:28 )
おりとくん、テーブルクロスしいてるとできそうだね / りさ子 ( 2002-03-13 23:27 )
かっぱ橋は? / oggi ( 2002-03-09 12:14 )
こっちではローラー式のものが売ってます。コンパクトで使い勝手もいいよ。 / まゆ猫 ( 2002-03-09 03:40 )
エルメスには10万円の園芸用のスコップがあると聞きます…。 / lamancha ( 2002-03-09 02:28 )
確かに、イタリア料理店など行くと登場するので気になってたのですが、ダストパンという名前とは知りませんでした。せいぜい5000円ですよね。高すぎる。 / Hidey ( 2002-03-08 18:33 )
ストローのぶっといのを半分に割ったみたいな形のを使ってるお店がありました。(多分アルミ製)かさばらないし目立たないし、いいなって思ってました。あまり本格的なのが家にあるのも何かなっと。 / むらりょう ( 2002-03-08 14:36 )
普通のスープ飲んだり、リゾットとか食べる用のスプーンですよ。ティースプーンとか、サラダ用のじゃなくて。。。けっこうできるんですよ。 / Orito ( 2002-03-08 13:47 )
おりとくん、ちっちゃいスプーンでやるの?器用な人じゃないとできないね。 / りさ子 ( 2002-03-08 03:27 )
↓高校生のときのです。 / Orito ( 2002-03-08 01:11 )
僕のバイト先のオーナー(イタリア人)は、スプーンでこれとおなじことができます。イタリア人はそうする人が多いらしいですよ。僕もそこで教わりました。 / Orito ( 2002-03-08 01:10 )

[次の10件を表示] (総目次)