himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-10 ウルトラクイズのロケ?
2002-03-10 佃リバーシティの恒例フリーマーケットに潜入
2002-03-09 目がかゆい、まっかっか、うさぎの目。・゜゜・(>_<)・゜゜・。←花粉症
2002-03-08 ダストパンてどこに売ってるのかなー
2002-03-07 今年最初の春の日の過ごし方
2002-03-06 誕生日の夜の事件
2002-03-05 ひとめ惚れバッグ(・∀・)
2002-03-03 ひなまつり
2002-03-02 とうとうザウスが潰れる...
2002-03-01 ヤフオクで昔のものばかり買ってます。タイムトラベルしてるみたい。


2002-03-10 ウルトラクイズのロケ?


お台場に茶に行ったら、アクアシティのデッキでこんなのやってたの!
これってあれだよねぇ?

昔出たかったなー。

友達に「ねー今年もやるから出よ、去年一緒に出ようね、って言ってたじゃん」て浪人の時?電話したら

「えっ本気で出るつもりだったの?」とあっさり言われ、撃沈...

なつかしい思い出です。

お天気いいでしょう。
お散歩が気持ち良かったよぉ〜。

先頭 表紙

kazさんこのゲームすごいみたいね。そのうち買うかも...でもまだやってないゲーが山だしなー。 / りさ子 ( 2002-03-19 22:25 )
おおードラさん、花火懐かしい。レゲエのテント村の横と知らずにやりましたねー(爆)それにしてもやっぱみんなサッカーくわしいね。 / りさ子 ( 2002-03-19 22:25 )
ゐさん!絵本みたいですっごい可愛いHP!!(・∀・) / りさ子 ( 2002-03-19 22:24 )
http://www.team-digi.com/ultraquiz/ こんなゲームも。 / Kaz ( 2002-03-17 18:26 )
いつぞや渋谷で花火をご一緒したドラです。ご無沙汰してます。これってフジの金曜深夜にやっている「セリエAダイジェスト」というサッカー番組のロケですね。手前の眼鏡の方が英国人トニー氏、奥の方がイタリア人ジローラモ氏ですね。 / ドラ ( 2002-03-17 14:46 )
http://www.ottimogirolamo.com/index.php (・∀・)ジローラモ! / ゐ仕事中(出力20%) ( 2002-03-16 11:56 )
はんざさん、わかんないよお、ウェエエエン、みんな知ってるのね、TVもサッカーも見ないし(爆)/ウルトラクイズは2回目のチャンピオンの人が好きでした。 / りさ子 ( 2002-03-16 02:24 )
むらりょうさん、それだれ....?(爆) / りさ子 ( 2002-03-16 02:24 )
確かにジローラモさんにも見える。実はファンなんですよ。イタリア語会話とか見てます。ウルトラクイズってみんな一度は出てみたいとか思うのでしょうか?高校生クイズにはクラスメートが全国に行ったことがあったなあなんて思い出してしまいました。 / はんざ ( 2002-03-15 22:50 )
これ、ジローラモでしょ?サッカーの番組じゃないでしょうか? / むらりょう ( 2002-03-15 09:57 )

2002-03-10 佃リバーシティの恒例フリーマーケットに潜入


天気のいい日曜日!早起きして佃に行って来ました!
早起きしたのに着いたのは2時前(藁
でももうサイコーのドライブ日よりで、いつも混みまくってる15号を車の屋根を開けてスイスイと走り抜けるのは本当にたのしいです。

佃って水辺だから、こういう天気のいい日に散歩する場所が沢山あっていいよねー。
ふつうの住宅街じゃなかなかこんな綺麗な散歩コースはないし、水辺もないし、河とかもこんな綺麗じゃないし...

で住民会が行ってるらしいこのフリマ、やっぱ佃ならではの一味違う趣がいろいろ。
まず、写真のようなきれいなおねえちゃん二人組みの出店が多いのです。
職業はなんだかわからないけど、たぶんスッチーも多いはず。
で出品物も、写真のようにシャネルのネイルズラーリ、とかそういうのが多い。
ブランドバッグとか。化粧ポーチとかね。

ちなみに私は真ん中の写真左下の白いフレアスカートを買いました。
こういうの探していたのですごいうれしいわ!

そしてこのあとお友達と水辺を走りお台場に向かい茶して、WコンのMRにまたまた行って来ました。MRから見た夕日が綺麗だったなー。

そして日が暮れる頃帰りました。またまた近場で密度のぎゅっと濃い幕の内遊びの一日になりました。

今度は佃の水辺も散歩したいです。

* 3/2の日記に写真を追加しました。

先頭 表紙

歩くにはちょっと遠いかも知れないけど、ここはとにかく治安がいいのがいいですね。私はじめは良さがわからず、なんでこんなところにでかい団地が...と思っていたのですが、ここは団地ではなく、羨望のタワーマンション密集地帯なのですね。 / りさ子 ( 2002-03-16 02:22 )
佃のことを知らない人が一度行ってみると、虜になっちゃうかもしれませんね。東京駅から歩いて帰れる超超一等地なのに、川辺の芝生の美しさ、あの静けさ。住んでみたい。 / つばさ ( 2002-03-15 06:07 )
さえちゃんそうなの。なんか下町ぽいけどおっとりしてるところですよね。住民レベルが高く治安も良いそうです。それがこの街の魅力のひとつになってるとか。住民の雰囲気がいいってのはいいですよね。 / りさ子 ( 2002-03-14 16:27 )
なんか、いい感じですね。ぱっとみ雰囲気は大衆的だけど、よく見ればセンスが良さそうって感じで。 / さえちゃん ( 2002-03-14 08:39 )
そうです。寒くなかったですよ。それにしても旬なお名前ですネ。 / りさ子 ( 2002-03-14 07:29 )
オープンにして走ったの? 花粉症は軽症なんですね。うらやましい。 / 宗男 ( 2002-03-14 01:17 )

2002-03-09 目がかゆい、まっかっか、うさぎの目。・゜゜・(>_<)・゜゜・。←花粉症


もう、毎日毎日毎日毎日目かいてるから、メイクもできないよー。
明日は花粉がびゅんびゅん飛ぶらしくて心配です。
せっかくお天気が良くても出かけられないね。

写真は関係ないけど、こないだ撮ったサンダルの写真。
草が気に入ってる。

先頭 表紙

つばささん、軽くなって来たから良かったけど...このまま悪化しないで欲しいー! / りさ子 ( 2002-03-16 02:23 )
ついにりさ子さんも仲間入りですか!でも、発病も突然なら治癒も突然なので。耳鼻科が一番です。目薬は耳鼻科で処方されたリザベンが爆効き。こんなの20年来初めて。薬局で買ったのは全然効かなかった(涙)飲み薬はジルテック。スプレーはアルデシンAQネーザルです。 / つばさ ( 2002-03-15 11:28 )
花粉症歴20年です。勉強や仕事に影響するから大変ですよね。10年くらいは医者通ってたけど薬ぜんぜん効かなかったから、ここ10年くらいは医者やめて市販薬で眠気と闘っていましたが、今暇なので医者行って薬もらったら症状が止まって驚いていいます。この20年はなんだったの?と。 / つばさ ( 2002-03-15 05:34 )
TAKEはもう本当に重症みたいだね。色々対策した方がいいかも...私はすこーし収まったけどまだヘクショイヘクショイヘークショイ!とたまにはやってます。でもだいぶ楽になりました。 / りさ子 ( 2002-03-13 23:32 )
雅さま、私も来年は眼科に行かなきゃならないぐらい重くなるのかなーコワイ / りさ子 ( 2002-03-13 23:31 )
oggiさま、少しおさまりましたわ。 / りさ子 ( 2002-03-13 23:30 )
目も涙ぽろぽろで、仕事でモニタ見てるのもシンドイです〜^^; / TAKE ( 2002-03-12 13:40 )
オイラも、もうボロボロです。ティッシュの消耗量が凄いことになっています(涙笑) / TAKE ( 2002-03-12 13:38 )
私も眼科でもらう「サジデン」って目薬がよく効きました。 / 雅(みやび) ( 2002-03-11 21:12 )
眼科で目薬を貰うといいですよ。私には市販のものより効きます。 / oggi@薬なしでは生きていけない ( 2002-03-09 12:13 )

2002-03-08 ダストパンてどこに売ってるのかなー


さっきまで名前さえ知らなかった、レストランでパンくずを片付ける道具、
これダストパンて言うんだって。
でもダストパンで検索すると、けっこうほうきとちりとりが出てくるの。

写真のこれは1万円!高いー!
検索でもあまり売ってるところないし、お店でも見たことないし、一体どこで扱ってるんでしょうねー。ハンズとかにあるかな?

これ欲しい人多いと思うんだ。お客様いらした時便利ですよね。

先頭 表紙

oggiさま、かっぱ橋歩き回る根性が最近なくて...あらかじめwebで調べて電話で話付いてから行くのに慣れちゃったからなー / りさ子 ( 2002-03-13 23:30 )
まゆ猫さま、どんなのか教えて〜 / りさ子 ( 2002-03-13 23:29 )
lam、エルメスってなんかそういうものいろいろあるよね...絶対つかわねー、みたいな... / りさ子 ( 2002-03-13 23:29 )
Hideyさん、2400円ぐらいで欲しいなー(こまかい) / りさ子 ( 2002-03-13 23:28 )
むらりょうさん!私も最近行った店でそれ使ってるの見ました!!あれいいよね!!ホスィ!!! / りさ子 ( 2002-03-13 23:28 )
おりとくん、テーブルクロスしいてるとできそうだね / りさ子 ( 2002-03-13 23:27 )
かっぱ橋は? / oggi ( 2002-03-09 12:14 )
こっちではローラー式のものが売ってます。コンパクトで使い勝手もいいよ。 / まゆ猫 ( 2002-03-09 03:40 )
エルメスには10万円の園芸用のスコップがあると聞きます…。 / lamancha ( 2002-03-09 02:28 )
確かに、イタリア料理店など行くと登場するので気になってたのですが、ダストパンという名前とは知りませんでした。せいぜい5000円ですよね。高すぎる。 / Hidey ( 2002-03-08 18:33 )
ストローのぶっといのを半分に割ったみたいな形のを使ってるお店がありました。(多分アルミ製)かさばらないし目立たないし、いいなって思ってました。あまり本格的なのが家にあるのも何かなっと。 / むらりょう ( 2002-03-08 14:36 )
普通のスープ飲んだり、リゾットとか食べる用のスプーンですよ。ティースプーンとか、サラダ用のじゃなくて。。。けっこうできるんですよ。 / Orito ( 2002-03-08 13:47 )
おりとくん、ちっちゃいスプーンでやるの?器用な人じゃないとできないね。 / りさ子 ( 2002-03-08 03:27 )
↓高校生のときのです。 / Orito ( 2002-03-08 01:11 )
僕のバイト先のオーナー(イタリア人)は、スプーンでこれとおなじことができます。イタリア人はそうする人が多いらしいですよ。僕もそこで教わりました。 / Orito ( 2002-03-08 01:10 )

2002-03-07 今年最初の春の日の過ごし方


いつも、その季節の最初の日を鮮明に過ごしたいので、季節の訪れを感じた日は、なるべく記憶に残る過ごし方をしようと心がけている。

今日は疑いもなく、春になった最初の日だと思ったので、横浜ベイサイドマリーナに行ってきた。
こういうことはいつも天気を見て突然決めるので、ひとりで行くのもなんだから助手席にスヌーピーのぬいぐるみを乗せて行った(ガソリンスタンドで笑われた)。

とにかくもう天気はサイコーで、そして到着して「あーやっぱり行ってよかった!!」と大満足。
今日はじめて、新しく通った高速の道路を走ってみたんだけど、本牧から八景島まで直通になったんだよね。
つまり幸浦?に本牧から行けるので、これからは葉山に行くのもそのコースになる。

しかもこれって首都高だから安いんだよね。
今までは八景島方面って横横で行ってたから、格段の便利さ&スムーズさです。

スムーズと言えば、今日はじめてハイウェイカード使ったんだけど、いいね。
何で今まで使わなかったのか、と思った。

で、もうとにかく新しい道路はいいんですよ!!
何がいいかってコース取りがすごいスムーズなので運転しやすくて、運転してても気分がいい。
昔作った道路ほど、高速はカーブとかあって怖いんだよね。

到着して、風がすごく強かった。のに暖かい。海辺なのにこの暖かさは驚異。
それに、日もとても長くなって、ふつう4時ぐらいにはもう暗くなり始めるのに、もう春どころか夏みたいに日が長かった。
それに、春だという何よりの証拠に、夕方になっても風が冷たくなくて、上着なしでもすごく気持ちいい風が吹いてる。
それが一番うれしかった。

もう写真見てもわかるように雲ひとつなくて。
そして海辺!もうこういう日はこういう過ごし方に限りますね。

このアウトレットは久しぶりだったので、昔とだいぶ変わってて、スーパーがなくなってOne’sとかオレンジハウスとかが入ってた。

ネクストドアーでラメのカーディとパイナップルのペンダントを買いました。

3時前に支度して、4時半に現地に着き、6時過ぎにはコバルト色の空を見ながら3京で帰ってきました。
8時前にはもう家にいたかな。
こういう時間割でこういう出かけ方をするのは珍しいです。

でもそういうふうに、いつもと違う時間に走るだけで、本当に空の色や風の感じ、道路を走る車の種類、全部いつもと違うのです。
それがまた楽しい。

昔よく聴いてたCDを聴きながら行きました。
短い時間を最高に楽しく過ごせた、今年最初の春の午後でした。

先頭 表紙

そうなんだー!今度探してみよう!! / りさ子 ( 2002-03-14 07:30 )
Factory outletにあるエスカレーターの上に3Fがあるんですよ。 / Orito ( 2002-03-14 00:43 )
おりとくん、この真ん中のエスカレーターの上?http://www.bayside-outlet.com/text/2_f.html / りさ子 ( 2002-03-13 23:27 )
上の写真とは逆側の建物です。駐車場側の方の。エスカレーターのちょうど上あたりですかねぇ。。。 / Orito ( 2002-03-08 13:50 )
教会みたいにとがった一角だけ3Fがあるんですよ。そこがスタジオなんですよ。この前行ったんですよ。すごくいいところでした。 / Orito ( 2002-03-08 13:46 )
もも、そういう場所のストックを増やしたいです。横浜はたぶんまだいっぱいそういういい場所があると思うんだ。 / りさ子 ( 2002-03-08 03:26 )
おりとくん、ホント?ぜんぜん知らなかった。つーかこの敷地内?ここ三井の土地だよ。(仮設かも知れないけど)ぱーっと見た感じではこの敷地内にはスタジオらしきものはないけど... / りさ子 ( 2002-03-08 03:26 )
今さっきまで心が泡だっていたのでこの写真を拝見して、茫洋としたベイエリアの時間の流れが感じられて落ち着きました。いい風景の中で自分をリフレッシュさせる時間ってときどき自分のために作ってあげないとダメですね。街の中で流されるだけでは磨耗しちゃうから。 / もも ( 2002-03-08 03:06 )
ここにミッキー吉野さんのスタジオがあるんですよね。そういえば。 / Orito ( 2002-03-08 01:12 )
金魚ちゃん、サンタモニカいいにゃー、もしかして思うにそこをモデルにここを作ったのかもよ? / りさ子 ( 2002-03-08 01:02 )
はんざさん、東京はまだ一度も降ってないの。一度ぐらいは雪みたいよー / りさ子 ( 2002-03-08 01:01 )
さえちゃん、近い割にあまり行かないんだよねここ。土日は混んでるし。レストラン2F全部閉鎖されちゃったよー。この写真見ても人の少なさがわかるよねー...大丈夫かなー / りさ子 ( 2002-03-08 01:01 )
まゆ猫さま、すごいうれしいです。ありがとう(ノ_<。)海ほんとにいいですよね。湖でもいいなー。 / りさ子 ( 2002-03-08 01:00 )
あかね、スノボでケガするなよー。でもいいにゃー毎週スノボ。 / りさ子 ( 2002-03-08 00:59 )
わーーーきれいな風景!!昔行ったサンタモニカのベイサイドに心なしか似ている・・・。いいなぁ・・・海は私もだーい好き!! / おいけ家金魚 ( 2002-03-07 20:38 )
そちらは春のようで・・・そんな一日もいいですね。こっちは今日は雪ですよ〜。スキー行きたくてもそんな暇すらないのが悔しいです。。。 / はんざ ( 2002-03-07 12:49 )
ベイサイドマリーナですね。私も何年か前に一度だけ行ったことがあります〜。車があったらまた行きたいなぁ。 / さえちゃん ( 2002-03-07 11:31 )
素敵な春の一日の過ごし方。海がいいなぁ(海がないところに住んでいるので)。ところで、ここで言ってイイ? こっそり、お誕生日おめでとう。(つっこみ遅刻でつっこみ損ねて、ちょっと鬱だったの)遅くてごめんなさい。 / まゆ猫 ( 2002-03-07 06:11 )
ハイカは、確か一番高額なのを買うと¥8000くらいプレミアが付くんじゃなかったでしたっけか? さらにチケットショップで安く購入。でもスノボであっと言う間に無くなります…(泣) / あかね♪ ( 2002-03-07 05:45 )

2002-03-06 誕生日の夜の事件

実は、誕生日にある人からはじめてメールをもらった。
どこで見たのか...大体察しは付くけど、何か検索に掛かったのか、

それはうちの高校で一番かっこいい!と一時期一部で言われてた男の子で、一時期別に付き合ってはなかったけど親しかったコなの。
もう10数年以上、たぶん話してない。

すごく短い文章で、

happy birthday, me too?
good night ,risako !

とあった。

驚いた。どーしてあいつが私の誕生日、知ってんのよ!?
と思ったけど、よーく考えたら、

そう言えばあいつと私、誕生日が同じだったかも!
なんかそういう話した記憶がなきにしもあらず!
と思って、

それで返事を書いたの。

そしたら、エラーで届かないのよ。

それで困っちゃって....

サブドメインがおかしいらしい。

それで、プロバイダに一応問い合わせのメールを書いた。
まだ返事は来てないけど...

せっかくわざわざ書いてくれたのに、返事が書けないだなんて。
でもなんかあいつらしいと思った。
月のようなどこか掴みどころがないヤツでした。

会えるかな。みなさん連絡付くように祈ってください。

先頭 表紙

りさ子さんズバースデーは風邪でメッタメタにやられてましたねぇ・・・参った参った。 / むー ( 2002-03-12 19:08 )
ナンナちゃん、今日プロバイダから返事が来て、サブドメインはお教えすることが出来ない、とのことでした。これで彼が自分でアドレスがおかしいことを気付いてもう一度メールをくれない限り、連絡できなくなってしまいました...(ノ_<。)彼が気付いてくれますように。 / りさ子 ( 2002-03-08 00:54 )
lam、サブドメインエラーなのでエンコードの問題ではないの。 / りさ子 ( 2002-03-08 00:53 )
とてもドラマチックな出来事ですね。私にもないかな(笑) / ナンナ ( 2002-03-06 22:17 )
りさ子さん、お誕生日おめでとうでした!出遅れてごめん。その人とコンタクトつくといいね。エンコードを西ヨーロッパ言語にしたら通るとかない? / lamancha ( 2002-03-06 15:27 )

2002-03-05 ひとめ惚れバッグ(・∀・)


プランタンとかで色々見てきました。
久しぶりにホスィ!と思ったバッグ。右下の黒の平べったいの。
でもこういうのってあわせるのがすご〜〜〜く難しいんだよねー。

これってバッグの主張が強すぎるから、服は黒一色のタンクドレスとかじゃなきゃ合わないでしょ、
でも素材がデニムだから、レーヨンやブロードの服には合わないはず。
あと、ちゃんとした席にはデニムなので持っていけない。

となると、年間どれだけ出番があるか考えたら、また一度持っていったパーティーにはもう持って行けないだろうことを考えて、結局買うのやめたんだけど(過去そういうので失敗して、買っても使わないものがどれだけあったか...)
でもやっぱりかわいい(・∀・)

ブランドものより、こういうのになんか惹かれるんだよなー。
でも見てる分には可愛いけど、これ持つとガチャガチャして子供っぽくなっちゃうんだよね。
ああむずかしい。でもそうやって悩むのがたのしい。

先頭 表紙

もも、私シックなの?(^^;ぜんぜんそんなふうに思わないけど...ジャラジャラ好きだけど、そういうのって一番テクが試されるでしょう、花柄の合わせ技とか上級中の上級だよねー。堀越絹衣さんのスタイリングとか憧れちゃいますけどね。 / りさ子 ( 2002-03-06 05:34 )
ペコちゃんのゴージャスな姿、見てみたい!!私も昔はいろいろやりましたよ。でも代理店では色モノ扱いに... / りさ子 ( 2002-03-06 05:32 )
うちの母親の御用達ブランドは伊太利亜のラモーダゴジ(派手なオバハン用ブランド)なんだけど、私はそれを真似て「私はラモーダゴテだ」というくらいゴテゴテしちゃってますよ。りさ子さんは基本的にシックだからイヤかもしれないけどお洋服もゴテゴテジャラジャラさせてこのバッグを持っても、すごく可愛いと思うなあ。 / もも ( 2002-03-06 02:44 )
わたしだったら、はじめての打ち合わせ先に行くときに、はったりでかますには最高なかんじ〜〜〜。これでスカーフもぐるぐる巻いてゴージャスにしてゆく〜〜〜♪私はお金のかかる女〜〜♪だから〜〜♪見積もりはあとひとけ〜〜た0がつくわよ〜〜♪ / ペコ@今週は金使いまくって壊れぎみ〜 ( 2002-03-05 19:43 )

2002-03-03 ひなまつり


去年のこの日あたりは、我が家のスヌーピー雛をこの日記に披露しましたが、今年はもうひとつ気に入ってる、この季節に毎年売り出されるサンリオのヒナカードを載せてみたいと思います。

この左のは、3年ぐらい前に買ったもので立体になるやつ。
右のは、きょうさっき買ったもので、上にひっぱりだすとずらずらと沢山出てくる平面のやつです。

この右のも段飾りだと思って買ったんだけど...(^^;
前はこういうのなかったからなー。

これはミニミニサイズですが、でっかいのもあり、でかいのだとシルク印刷のとかあって、すごく凝ってるんですよー。(ほぼ実物大。実物はほんのちょい大きい)
これ、外人にあげると喜ばれると思う。

種類も全部で10以上あると思う。
その他にもサンリオにはキャラ雛で吉徳に作らせたすごいのもあり、けっこう見ものです。
http://www.sanrio.co.jp/products/200201/hinakt.html

キャラ雛はその時現役のキャラなのでそのうちいなくなるものもあり、栄枯盛哀を思わせてなかなか趣があります。もののあわれを感じさせますね(藁

私思うけど、ふつーの高い雛人形より、このサンリオオールスター買っといた方が現代のインテリアにも合うし、将来価値出ると思うんだけど...

年に一度ぐらいサンリオ行くと、結構いろいろ発見あるヨ。このカードは年々凝ってくるので、今後も毎年チェックしようと思います。

*2/17,21の日記に画像を追加しました。

先頭 表紙

あかね、ありがとー!ひなまつりって盛り上がりに欠けるイベントなんだよね。プレ交換とかないし...そもそも子供のお祭りだから。飾り物、食べ物、歌はあるけど、何かいまひとつ足りないんだよねー。 / りさ子 ( 2002-03-04 17:18 )
俺様、ありがとうございマッスル! / りさ子 ( 2002-03-04 17:17 )
おき楽さま、ありがとう! / りさ子 ( 2002-03-04 17:17 )
お誕生日、おめでとうございま〜す♪ ここ見るまで『ひな祭』だってコト、すっかり忘れてました…(汗) / あかね♪ ( 2002-03-04 07:26 )
りさ子さんお誕生日オメデトウゴザイマッスル!(ムキーン☆) / 俺様 ( 2002-03-04 00:30 )
お誕生日〜♪ おめでとです〜♪ 初めてのつっこみですが〜よろしくお願いします〜♪ 素敵な一年に〜なりますように〜♪  / おき楽 ( 2002-03-03 23:53 )
ブルーさま、ありがとう。なんか自分でもあんまし自分とひなまつりピンと来ないと子供の頃からひなあられ食べながら思ってました(笑)4/4ならTも納得かな... / りさ子 ( 2002-03-03 23:31 )
らいむさま、前はキャラのカードしかなかった気がしますけど、今年のは本当に芸術性高くてとてもいいです。毎年集めるのが本当にたのしみです。 / りさ子 ( 2002-03-03 23:29 )
tomoさん、私のカウンターをクリックしたら提供サイトにいけるかも。 / りさ子 ( 2002-03-03 23:28 )
りさ子さん、誕生日おめでとうございます。色々な情報提供してくださっていつも楽しく読んでます。これからもよろしくね。素敵な一年になりますよう。誕生日が雛祭りだなんて素晴らしい。 / プルー ( 2002-03-03 23:24 )
お誕生日おめでとうございます。雛人形なんてもう10年以上も飾ってないですが、こういうカードならいいですね。来年から私も真似してみようかと思います。 / らいむ ( 2002-03-03 22:56 )
ども、こんばんわ〜。カウンターあるんですねぇ、俺もほしいっす・・・ / tomo ( 2002-03-03 21:45 )
Tだ!プレゼント(・∀・)クレ! ハワイのおみやげでいいよー / りさ子 ( 2002-03-03 21:30 )
あーちゃん、いちごの王様の部屋だよね。見たいなー / りさ子 ( 2002-03-03 21:29 )
はんざさんありがとう、私もさっきピヨ母からもらったお赤飯食べた。 / りさ子 ( 2002-03-03 21:28 )
キャー、ムッシュ(笑) / りさ子 ( 2002-03-03 21:27 )
雅さんそうなんだ、あんましいない気がするけど... / りさ子 ( 2002-03-03 21:27 )
おめでとう!ひな祭りが誕生日なんてなんか似合ってない気がするゾ!! / T ( 2002-03-03 19:46 )
りさ子さん、お誕生日おめでとうございます! サンリオの会社見学はまだやってるんじゃないかな。調べてみますね。中学の頃、会社見学のほかに本社移転の記念パーティにも招待されて行ったけど、会社見学同様メルヘンゴージャスな印象でした。(なんじゃそりゃ☆) / AH "なんか、ある意味ヘンでした。" ( 2002-03-03 16:42 )
はっぴぃば〜すでぃ!ますます素敵なりさ子さんになってくださいね。そういえば今日はひな祭りだったんですね。母と2ヶ月ぶりに会いましたが、おいなりさんが手土産でした。 / はんざ ( 2002-03-03 16:38 )
お誕生日バッキュ〜ン! / ムッシュ ( 2002-03-03 16:36 )
りさ子さんもお誕生日だったのね?おめでとー♪この日の誕生日の友人、意外と多いのよね。不思議。 / 雅(みやび) ( 2002-03-03 16:06 )
さえちゃん、子供の頃からおたんじょうケーキは不二家のヒナケーキでした。ヒナカゴも一緒に買って、ウグイスの笛を集めていました。毎年違うんだよね。不二家大好きだったなー。イチゴパイもおいしかった。 / りさ子 ( 2002-03-03 16:00 )
ナンナさま、そうなの。これOLがターゲットだと思うのよ。でっかいのもあるよ。今日はまだ売ってるからお近くのサンリオへ(まわしもの) / りさ子 ( 2002-03-03 15:59 )
TAKE!サンリオ就職って女の子の憧れでしたよね。そう言えば社長室ツアーってまだやってるのかな?行ってみたいにゃ。ばつまるもケロッピもそう言えば見ないね(爆)まだいるのかな?サンリオは本当に半年に一度はチェックした方がいいです。掘り出し物あります。 / りさ子 ( 2002-03-03 15:58 )
ペコちゃん、でもこの日は高校入試とかと重なるの。大学とも私立だと重なるかな?だから高校ぐらいからこの日お友達と学校で会えないので寂しかった。子供は学校がお休みの日が誕生日じゃないほうがいいヨ。高校から友達からのプレも減った(爆)中学とかはその日誕生日だとものが集まる(爆)みんながカンパしてくれてユーミンのLPもらったりしたな。なつかしーないろいろと。 / りさ子 ( 2002-03-03 15:56 )
Ecruさま、ありがとう。このカードは本当に名作だと思うのです。しばらく私何も集めてなかったけど、これから毎年このカードを一番気に入るの1枚ずつ買って集めようと思っています。 / りさ子 ( 2002-03-03 15:54 )
みなみさま、これからまた毎年年に一度作ってもらおうかな、と考えています。たまにはいいよね。 / りさ子 ( 2002-03-03 15:52 )
たらマー、ありがとう。たらマーの仕事も激務だよね、日記これからも楽しみにしてるね。 / りさ子 ( 2002-03-03 15:52 )
ひなまつりが誕生日だなんて、すごくイイ!(・∀・) いいなぁ〜、女の子らしくてうらやましいわ〜。 / さえちゃん ( 2002-03-03 13:39 )
お誕生日おめでとうございます!!カードで雛壇ってあるんですね。めちゃくちゃかわいいですね。デスクにも飾れるしいいかも!! / ナンナ ( 2002-03-03 13:10 )
お誕生日おめでとうございます。ひなまつりの日が誕生日って、なんかいいっすね〜^^ オイラは最近ヘロヘロですが(笑)、りさ子さんの嗅覚とパワーとフットワークを見習って頑張りたいです。昔はサンリオの企画制作セクションに同級生が勤めていたので、いろいろ見せてもらったことがありますけど、サンリオファンでなくても楽しいグッズ、いろいろありました。確かに雛壇のキャラ、昔と違いますね〜。ばつ丸やケロッピーは元気なのでしょうか(笑) / TAKE ( 2002-03-03 12:58 )
お誕生日おめでとう〜〜。女の子らしくて素敵な日が誕生日って、うらやましい〜〜〜〜 / ペコ ( 2002-03-03 12:50 )
お誕生日おめでとうございます。お雛様の日がお誕生日だんなんて、いいな〜。お雛さまカードわたしもこれからチェックしよう。 / Ecru ( 2002-03-03 11:16 )
お誕生日おめでとうございました! 自分のためにケーキを焼いてもらえるなんてステキですね♪♪ / みなみ ( 2002-03-03 10:31 )
お誕生日おめでとうございます。去年はお雛様コレクションでしたね。クリエイティブな仕事は独特の大変さがあるでしょうが、りさ子さん持ち前のパワーで前進続けてかれるって確信してます。 / たらママ ( 2002-03-03 07:49 )
もも、ありがとー!ピヨちゃんは真のアウトサイダーと自分では言ってます(爆)多彩な人は徹底して多彩ですよねー。 / りさ子 ( 2002-03-03 05:55 )
お誕生日だったのね!おめでとうございます!ピヨちゃんの料理修行のことを伺って、弁護士だったけどコックになりたくてパリで修行してなったけどやはり幼い頃の夢を捨てられずにオペラ歌手を目指して勉強しているカナダの人のことを思い出しました。日本人は自分を限定しすぎるのかな。自分の多才さを発掘するのもおもしろいかも。そういう意味ではピヨさまは真のインターナショナルなお方です。 / もも ( 2002-03-03 05:38 )
(なんかこう書くとあまあまな話をのろけてるようですが、実態はぜんぜんそんな感じじゃないんですよ) / りさ子 ( 2002-03-03 05:05 )
Hideyさん、ありがとー。忙しいのに見に来てくれてうれしいワ。ピヨちゃんはパリにいた時、ルノートルに修行に来ていたお菓子職人といくつかのレストランでまかないを作って料理の修業をしてたらしいです。その頃からためてた向こうのELLEの料理の切抜きとかいっぱいあって、それを見て作ってくれたりしてます。結婚したときはいつもケーキを焼いてくれて、それで太ってしまったのでケーキはやめてしまいました。ので焼いてもらうのは久しぶり。 / りさ子 ( 2002-03-03 05:05 )
お誕生日なんですね!おめでとうございます。他の方のつっこみを見ないと分かりませんでした。僕も同じ3月です。終わりの方ですけど。ケーキが焼ける旦那様!それは重宝ですね。僕もさすがにそこまでは使えん。 / Hidey ( 2002-03-03 04:52 )
鐵子さま、ありがとう。今日はねーピヨちゃんも忙しかったので、どこにも食事にも行けなくて、サンリオ行ってユニクロ行って時計屋さん行って、下の写真の時計のベルトを直して帰って夕ご飯のあとピヨちゃんが焼いてくれたバースデーケーキを食べたぐらいなんですよー。本当は宮崎のシーガイアに行きたかったんですけど、仕事と花粉症と咳と忙しさでそれどころではなくなってしまった。ずっと泳ぎにも行ってないの。もう春なのにねー。 / りさ子 ( 2002-03-03 02:16 )
りさ子様、お誕生日おめでとうございます!りさ子様のご自身のお誕生日のお過ごし方(「お」ばっかりつけてしまった... へんなニホンゴですいません。)、すてきなんだろうなぁ...。 お仕事でお忙しいかなぁ。 / すてきなお誕生日をお過ごしくださいませ。 / 鐵子 ( 2002-03-03 02:08 )
アナイスさん、ありがとう〜、掲示出てないのにどうしてわかったの?どういうわけだか去年も掲示かなり出なかったんだよねー。忘れられてる?(^^;  / りさ子 ( 2002-03-03 01:21 )
りさ子さま お誕生日おめでとうございます。これからもパワフルにご活躍なさってください。お雛さまの日と一緒なんて、とても素敵です。 / アナイス ( 2002-03-03 01:19 )

2002-03-02 とうとうザウスが潰れる...


今日来たザウスのメルマガにも、サイトにも何も書いてないのに!
今ワールドビジネスサテライトで言ってたよ。9月末までの営業だって。
わーん。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

こう毎日何か潰れる発表だと...

そして後日また書くけど昨日イーベイとISIZEオークション撤退が発表されたと思ったら、ヤフオクが滅茶苦茶な値上げ案を発表して、ZAKZAKにまで載る騒ぎになってますね。
http://news.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1014914375/

負け組みは全部撤退して、残った大手2社とかが足元見て横暴な高くて使いにくいサービスしか提供しない、って時代に一気になりそうでこわいです。

なんか今まさにジェットコースターが急下降するみたいだよー、日本経済...私に取っては。
ここ数日はすごいことになりそう...

先頭 表紙

ム印、もう名前みなくても誰かわかるわ... / りさ子 ( 2002-03-02 17:27 )
アレか〜【バッキュ〜ン】  デカサ違い! / 匿名鬼謀 ( 2002-03-02 11:25 )
あらくまさん!アレよアレ!! / りさ子 ( 2002-03-02 02:48 )
それって、あのでかい・・・・・あれ? / クマ ( 2002-03-02 02:31 )
インサイダーってT?(笑)三井だからここまでなんとか持ったんだろうけど、ワイブルと時期を合わせて、ですねやはり。施設が似てるから負債が増えた時期も似てるのよ。どっちも9年間でさよならだったわね。うう。 / りさ子 ( 2002-03-02 01:51 )
しろねこさま、3年前から千葉県では噂になってたらしいの...でもとうとう...。 / りさ子 ( 2002-03-02 01:50 )
経営状態考えたら6年前には閉鎖していておかしくなかった・・・ / インサイダー ( 2002-03-02 00:53 )
私も、ザウスが閉鎖するとは、思ってもいなかったよ〜。 / しろねこ ( 2002-03-02 00:19 )

2002-03-01 ヤフオクで昔のものばかり買ってます。タイムトラベルしてるみたい。


もうねー。店で買い物してないよー。
たまに店に行くとブックオフだよ。やばい。
今日はゴクミの「ゴクミ語録」が届いた(爆)

あと最近買ったものは、パープルのエアテック(去年のユニクロであったもうない型でパーカー。すごい軽くてあったかくてやわらかくてキャンプ用に最高!色もいい)
銀色夏生のCDと「つれづれノート」全巻、キョンキョンのファンタジェン、早瀬優香子のLD(爆)、あと何買ったっけ。

手塚治虫の「人間昆虫記」はブックオフにあったのでそっちで買った。

あと明日腕時計が色違いでふたつ届くはず。これはエンリコ・コベリのもので、新品1.5万が160円で出品されていて、結局3千円ぐらいで落とした。業者かな?

この人ねー、すごい数の腕時計新品を160円位で全部出してるよ。
でもみんな3千円以上で落ちてるから、サクラidでもあるのかなーと不思議なのよ。

これは昔のデッドストックかな。かなーり前の。デザインは気に入ったので、フェイスが薄いグリーンとブラックの色違いをゲット。フェイスがグリーンの時計ずっと探していて、なかなかなかったのがやっと見つかって嬉しい。

恵比寿ガーデンプレイスの写真美術館のミュージアムショップで、グリーンフェイスのとてもいい腕時計があって、改めて見にいったんだけど3600円ぐらいで余りにも安っぽすぎて、色は気に入ってたけど買わなくて、それからロフトとかさくらやとか色々探したけど、ないのよ。グリーンのフェイスの時計。どうしてかしらね?

ロレックスもあるんだけど、あまり時計をしないので、自動巻きだとすぐ止まっちゃって面倒なので、電池のが欲しいと思って...。

届いたのが気に入るといいなぁ。

先頭 表紙

いたちごっこ・・・見たいかも(笑)。問題はダイヤルアップ環境なので電話代が・・・風邪はよくなりました?会える機会はいくらでも(って私が出張とかにならないと難しいけど)ありますしね。今度はこちらが風邪ぎみです。うちのグループの半分以上がセキしてるし・・・なのに休出してるとは。 / はんざ ( 2002-03-02 12:47 )
はんざさん、今ロレックス見たらニセモノがものすごい数出てて、それが見てる最中にどんどん消されていってて凄かった(笑)あれは見ものです。面白いよー。夜中になったらいたちごっこで出るみたいね。 / りさ子 ( 2002-03-02 01:50 )
おみやさん、キタ━━(゜∀゜)━━!!!! なんかけっこうロレックスに似てるけど重みもいい感じであって気に入りました。普段気軽に使うのに良さそう。 / りさ子 ( 2002-03-02 01:49 )
むらりょうさま、また値上げするんだって...5月までに全部売って買わなきゃ! / りさ子 ( 2002-03-02 01:47 )
ももー!私だいぶ行ってない>ブランド古着屋 コムデとかいいものあるかなー 今日有楽町西武でコムデとかいろいろ見てきたの。春だね〜。オクは値上げが発表されたので、それまでに売って買いまくろう! / りさ子 ( 2002-03-02 01:47 )
こういうのを見るとかなり惹かれますね。なんていって見に行くとずるずるはまってしまいそう。 / はんざ@まだ残業中 ( 2002-03-01 19:52 )
ビバ!ヤフオク!!V(^0^) 届いたの気に入るとよいですねー。 / おみや ( 2002-03-01 12:51 )
私はヤフオクから「有料化します」ってメールが来てから足を洗ってましたが、再燃しそうです。ちょっとノゾキに行ってみます。 / むらりょう ( 2002-03-01 09:49 )
私が今患っているのはラグタグ病。ブランドの古着屋チェーンだけど、コムデやアンダーカバーの昔のが置いてあって、この前は脳みそが腸ねん転起こしそうに迷ってアンダーカバーの完売スタジャンを買いました。(アンカバ、古着になっても高すぎる。)新品の冷たいかんじがなくて好きなんだわー。ヤフオクは暫く足洗ってたのに、りさ子さんのコレみて病気再発するかも(笑)。 / もも ( 2002-03-01 06:36 )
瀬名さま、いもずる式に出てきてはまるよ...もうすっごい呆れられるものばかり買ってて、あんた一体何やってんの!とか怒られてます。昔のアイドルものとか好きだし...昔の方が面白いものも沢山あったわけで、その時代時代の一番面白いものばかり集めたいにゃー。 / りさ子 ( 2002-03-01 00:46 )
じーつーはーヤフオクとか使ったこと無いんですよ(^^;)おもしろそうだなぁ・・・ / 瀬名 ( 2002-03-01 00:37 )

[次の10件を表示] (総目次)