himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-01 ヤフオクで昔のものばかり買ってます。タイムトラベルしてるみたい。
2002-02-27 3月末にイーベイジャパン撤退、Tゾーン渋谷店閉店だって!
2002-02-27 有元葉子さん、カコイー(・∀・)!!
2002-02-25 小沢健二のニューアルバム、4年ぶりに発売
2002-02-23 花粉症
2002-02-22 祝!6万ヒット!
2002-02-21 4代目おしゃれ住宅掲示版 開設しました!おまたせしました!!
2002-02-21 メゾンミクニのコロッケうまい!!(・∀・)ウマスギ!!
2002-02-20 アクシスのラピスに行って来ました(・∀・)イイ!
2002-02-19 おしゃれ物件掲示板が消えた件について


2002-03-01 ヤフオクで昔のものばかり買ってます。タイムトラベルしてるみたい。


もうねー。店で買い物してないよー。
たまに店に行くとブックオフだよ。やばい。
今日はゴクミの「ゴクミ語録」が届いた(爆)

あと最近買ったものは、パープルのエアテック(去年のユニクロであったもうない型でパーカー。すごい軽くてあったかくてやわらかくてキャンプ用に最高!色もいい)
銀色夏生のCDと「つれづれノート」全巻、キョンキョンのファンタジェン、早瀬優香子のLD(爆)、あと何買ったっけ。

手塚治虫の「人間昆虫記」はブックオフにあったのでそっちで買った。

あと明日腕時計が色違いでふたつ届くはず。これはエンリコ・コベリのもので、新品1.5万が160円で出品されていて、結局3千円ぐらいで落とした。業者かな?

この人ねー、すごい数の腕時計新品を160円位で全部出してるよ。
でもみんな3千円以上で落ちてるから、サクラidでもあるのかなーと不思議なのよ。

これは昔のデッドストックかな。かなーり前の。デザインは気に入ったので、フェイスが薄いグリーンとブラックの色違いをゲット。フェイスがグリーンの時計ずっと探していて、なかなかなかったのがやっと見つかって嬉しい。

恵比寿ガーデンプレイスの写真美術館のミュージアムショップで、グリーンフェイスのとてもいい腕時計があって、改めて見にいったんだけど3600円ぐらいで余りにも安っぽすぎて、色は気に入ってたけど買わなくて、それからロフトとかさくらやとか色々探したけど、ないのよ。グリーンのフェイスの時計。どうしてかしらね?

ロレックスもあるんだけど、あまり時計をしないので、自動巻きだとすぐ止まっちゃって面倒なので、電池のが欲しいと思って...。

届いたのが気に入るといいなぁ。

先頭 表紙

いたちごっこ・・・見たいかも(笑)。問題はダイヤルアップ環境なので電話代が・・・風邪はよくなりました?会える機会はいくらでも(って私が出張とかにならないと難しいけど)ありますしね。今度はこちらが風邪ぎみです。うちのグループの半分以上がセキしてるし・・・なのに休出してるとは。 / はんざ ( 2002-03-02 12:47 )
はんざさん、今ロレックス見たらニセモノがものすごい数出てて、それが見てる最中にどんどん消されていってて凄かった(笑)あれは見ものです。面白いよー。夜中になったらいたちごっこで出るみたいね。 / りさ子 ( 2002-03-02 01:50 )
おみやさん、キタ━━(゜∀゜)━━!!!! なんかけっこうロレックスに似てるけど重みもいい感じであって気に入りました。普段気軽に使うのに良さそう。 / りさ子 ( 2002-03-02 01:49 )
むらりょうさま、また値上げするんだって...5月までに全部売って買わなきゃ! / りさ子 ( 2002-03-02 01:47 )
ももー!私だいぶ行ってない>ブランド古着屋 コムデとかいいものあるかなー 今日有楽町西武でコムデとかいろいろ見てきたの。春だね〜。オクは値上げが発表されたので、それまでに売って買いまくろう! / りさ子 ( 2002-03-02 01:47 )
こういうのを見るとかなり惹かれますね。なんていって見に行くとずるずるはまってしまいそう。 / はんざ@まだ残業中 ( 2002-03-01 19:52 )
ビバ!ヤフオク!!V(^0^) 届いたの気に入るとよいですねー。 / おみや ( 2002-03-01 12:51 )
私はヤフオクから「有料化します」ってメールが来てから足を洗ってましたが、再燃しそうです。ちょっとノゾキに行ってみます。 / むらりょう ( 2002-03-01 09:49 )
私が今患っているのはラグタグ病。ブランドの古着屋チェーンだけど、コムデやアンダーカバーの昔のが置いてあって、この前は脳みそが腸ねん転起こしそうに迷ってアンダーカバーの完売スタジャンを買いました。(アンカバ、古着になっても高すぎる。)新品の冷たいかんじがなくて好きなんだわー。ヤフオクは暫く足洗ってたのに、りさ子さんのコレみて病気再発するかも(笑)。 / もも ( 2002-03-01 06:36 )
瀬名さま、いもずる式に出てきてはまるよ...もうすっごい呆れられるものばかり買ってて、あんた一体何やってんの!とか怒られてます。昔のアイドルものとか好きだし...昔の方が面白いものも沢山あったわけで、その時代時代の一番面白いものばかり集めたいにゃー。 / りさ子 ( 2002-03-01 00:46 )
じーつーはーヤフオクとか使ったこと無いんですよ(^^;)おもしろそうだなぁ・・・ / 瀬名 ( 2002-03-01 00:37 )

2002-02-27 3月末にイーベイジャパン撤退、Tゾーン渋谷店閉店だって!

今日はいろいろ発表する日なのー?
年度末だからまだまだなんかあるかもー。

あー。オクが金掛かるようになったらイーベイ行くつもりだったのに、どうすればいいんだ!(じたばた)
それに渋谷のTゾーン、HMVの上で便利だったのにー。
あそこ好きだったのになー。

さくらやがセンター街真ん中から入口に引越しした途端に、ドイカメラは閉まるわ、Tゾーンはやめるわで、これはさくらやのせいなんだな〜きっと...

ああああ、どんどん必要なものがなくなるー...
まったく狙ったように人の気に入ってるものをー!
この上GAPとユニクロと碑文谷ダイエーまでなくなったらどうしよう(しかも全部まじになくなりそう(爆))

ピヨちゃんに「春なのに冬の時代ー」と言われた。
なんだか被害妄想になりそう(藁

ああ、そんな中、なぜか1月末でやめると言っていた碑文谷ダイエー隣のピアワンインポートが2月末までやることにしたらしいです。
もうなにもないですけどね...

先頭 表紙

ナンナちゃん、今まで生きてきてこんなに店がなくなった1年間は生まれてはじめてですよ。まじにやばいんじゃないでしょうか。だんだん昔に戻って、またベネトンとベルメゾンでばかり買い物するようになるのかしら(爆) / りさ子 ( 2002-03-01 00:02 )
むらりょうさん、昔のものの方が今のものより欲しいもの多くて、ヤフオクでばかり買ってます。タイムスリップした気分です...でもたのしい。 / りさ子 ( 2002-03-01 00:01 )
クマさん、クマさんていいな〜、「あらくまさん、ありがとう」の歌を思い出しちゃう。都心はねー、一応碑文谷は最後の最後まで残るとは思うんだけど...超優良店だと思うけどちがうのかなー / りさ子 ( 2002-03-01 00:00 )
セフォラもブーツも撤退してしまったし、お店もどんどん閉店していってしまうし、これから日本の経済どうなるの?ととっても心配&恐いです。 / ナンナ ( 2002-02-28 22:23 )
こう不景気だと本当に必要なものしか買う気にならんです。というか買えない。 / むらりょう ( 2002-02-27 20:02 )
郊外型の店舗になっていくのでしょうねー、都心は高級店しか生き残れないのでは? / クマ ( 2002-02-27 19:36 )

2002-02-27 有元葉子さん、カコイー(・∀・)!!

今日のジャストのマダム訪問は、マリンフォートのアドバイザーでもある料理研究家の有元葉子さんの大田区の自邸マンションだけど、非常によかった。

すっきりした白基調のふつうのマンションでLが20jぐらい、Kは4.5jぐらいでいい感じのマンション。
広いと言えないこのキッチンに本当に何もおいていない。そしてエレクターがあり、何も置いてなくて、できた料理の台などに使うと言っていて、これは頭いいと思った。ちょっと何か冷ます時とか、沢山置けていいよね。

リビングも生活感まるでないセンス抜群の空間だった。今まで料理研究家沢山いたけど、あんな人はいないと思う。久々に感心した。

昔LIFE?何かの雑誌の編集者で結婚して子供が3人いて、40代になってから、たまたまマンションのお向かいに料理の取材が入り、調味料が足りなくて借りに来たのがきっかけで自分の家にも取材が来て、それを繰り返してるうちに連載を持つようになり、忙しく考えるヒマもないうちに今のような状態になったそうな。そして著書が60冊で売れに売れて、イタリアにも家を買ったそう。

最近は料理の取材だけでなく、そのライフスタイルに関心が集まっているらしい。今は子供も独立して一人暮らしなんだって!退職して40代になってから今のような人生になった、って言うのが凄いよね。

今まで、料理研究家って言うと、栗原はるみにしても、もっと豪邸に住んで、もっとおかあさんぽい感じで...でもこの人はなんか違うんだよなー。

今日のマンションもわりと普通のマンションで、それで部屋の中にでかいシルクなんとかって観葉樹置いてあって、その理由が「ここ窓開けたらあまり景色が良くないんで。部屋にこの木があるだけで雰囲気違うんです」ってことは、眺望がそんなにいいマンションじゃない、ってことだよね。
そのへんも好感持てる(藁 庶民の手の届かないところに住んでまーす、って感じじゃないんだよね。
天井カセットエアコンだったけど...

LとDKと玄関しか写さなかったので他の部屋はわからないけど、わりとふつうのさっぱりしたマンション、と感じました。

有元葉子で検索すると写真も著書も沢山出るよ。

先頭 表紙

もも、私有元さん全く知らなかったの。マリンフォートって幕張の三菱地所のマンションのアドバイザーで名前を見て「この人誰だろ」と思ってました。今回のジャストを見てとてもショックですごい素敵な人だなー、と思った。和田レミさんとかあの世代の人は、なんか安井かずみさんとかとかぶる印象。70年代のああいう人たちって本当におしゃれです。 / りさ子 ( 2002-02-28 23:59 )
Ecruさまはもっとゴージャス寄りの趣味かと思っていたのでちょと意外。だけどそういう趣味の人にまで支持される有元さんてさすが!です。 / りさ子 ( 2002-02-28 23:57 )
ともきちさん、すてきなお姉さまですね。このお話、そういわれるのって理想だと思います。 / りさ子 ( 2002-02-28 23:56 )
ナンナちゃん、私も矯正しているのよ。ジャストのマダムに会いたい、は面白いよねー。 / りさ子 ( 2002-02-28 23:56 )
有元さん、かっこよくて頭もセンスも良過ぎて外国の女性みたいで私には遠い存在。私が好きな料理研究家は和田レミ。「きょうの料理」とか出ると歌いながら料理して大騒ぎでもう「お病気か?」状態なのがおかしい。どちらにしても母娘共々パック惣菜愛好家な我が家は見てるだけなのですが。ちなみに有元さんの料理は簡単で独創的でおいしいです。(って、一度作ってみただけなのに。) / もも ( 2002-02-28 07:05 )
有元さんのセンス、わたしもすごく好きです。かっこいいですよね。「ひとりの暮らし小さな贅沢」とかLEE別冊の「うちの食卓ふだんの暮らし」とか持ってるの。 / Ecru ( 2002-02-27 23:19 )
そういえば、うちの姉が社宅に住んでいた時、ガスの点検か何かの人が家の中に入ってきて姉に一言「ここだけ他の部屋と全然違いますね〜へぇ〜(感心)同じ間取りですよね?(笑)」っと部屋の雰囲気を誉められたらしい。同じ間取りで住む人のセンスで変わるもんですよねぇ。 / ともきち ( 2002-02-27 17:21 )
見損なってしまった〜、シンプルな感じのインテリアって好きなんですよ。早速有元さんのサイト、イタリアン講座へ行ってみました(笑) / ナンナ ( 2002-02-27 07:30 )
小麦さまはじめまして。多分この表紙の写真家だと思うんだ。拡大できるので見てみてね。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4579206355/qid=1014761583/sr=1-40/ref=sr_1_2_40/249-7026721-1663508 60冊どころか70冊近く出てるよこの人...すごい人だ。今ひとりってのもかっこいいなー。 / りさ子 ( 2002-02-27 07:20 )
そのお部屋が見てみたかったです・・・りさ子さんがほめる人ってどんな人なんだろうと思って来ました。ジャスト見たかったです。 / 小麦@初めまして ( 2002-02-27 06:16 )

2002-02-25 小沢健二のニューアルバム、4年ぶりに発売

多分明日の朝、にはもう店頭にならんでるのだろう、小沢君の4年ぶりのアルバムを先行試聴した。
巷に出回ってるブギーバックは本当に気持ち悪かったけど、あとの2曲(あれそう言えばもう一曲は?)は意外にもすごくよくて、考えさせられてしまった。

歌がヘタでも、トラックが簡素でも、その隙間から匂い立つような何かがあり、それについて何度も何度も考えさせられて、その正体を見極めるために、もう一度聴いてしまう、みたいな曲になっていた。

夜中にひとりで聴いたり、車で走りながらぼうっとして聴くのに良さそうな曲。
聴く人によって、反映させる自分自身は違うと思う。

そして多分、しばらくして聴かなくなっても、何年かに一度は取り出し、そのたびに大切に聴き返すアルバムになる可能性がある作品。

小沢のCDなんかもう絶対買うもんか、と思ってたけど、これは買っちゃうかも知れない。

でもそれとは別に...彼に対しては私も釈然としない思いを抱いているひとりでもあります。

先頭 表紙

電ボさま、ブギーバックはよくない。良いのは麝香とか、ギターを弾く女とか1つの魔法とかがぐっと来る。 / りさ子 ( 2002-02-27 07:25 )
カローラ2は曲もだんご3兄弟の内野だよねー。コンランバカ買いの話は私もどっかで読んだわー。その家具どうしちゃったのかしらねー。オザケンはソロになってからは好きな曲はそんなになかったのですが、今回のアルバムはいいです。 / りさ子 ( 2002-02-27 07:23 )
アナイス様、宇多田改装した東芝の本社?彼はいまNYに住んでるらしいよー。今あちこちに掲載されてるインタビューも電話でしたみたいです。 / りさ子 ( 2002-02-27 07:22 )
う〜ん、私も小沢健二に関しては釈然としません・・・。今回の曲、FMでかかっていたのをちょっと聴いただけですけど、作品としてなにかありそうな感じはするんだけど、何で彼が歌ってるのだろう?と思ってしまって・・・。高校時代、友達がよく好んで聴いてましたが、私は理解できなかった・・。 / 電ボ屋@ファンの人すみません ( 2002-02-26 18:38 )
オザケンの曲で唯一好きなのは〜カローラ2に乗って〜だなぁと思っていたら、あれはオザケンの詩ではないのであった。王子様と呼ばれていたのに、ホントにどうしちゃったの?ってかんじですねー。「コンランショップでしこたま買い物した。」とか昔オリーブに書いてたけど、まさに混乱しちゃったの?って思います。 / もも ( 2002-02-26 03:59 )
先日、一緒だった友人(大ファン)と、ちょうどビルの前を通ったので、「彼、お茶でも飲んでいないかな〜」なんて覗いてしまいました。今回はちゃんと発売されるようでよかったです。私も聴いてみます。 / アナイス ( 2002-02-26 01:54 )
かずさん、ありそうでない感じです。やはり彼にしかできない感じなのかも知れないですね。 / りさ子 ( 2002-02-25 23:17 )
Ecruさん、ありがとう。結構夜に感じるぬるい風、みたいな内容でしたね。かと思うと空気の緊張感を感じたり。 / りさ子 ( 2002-02-25 23:16 )
みるこちゃん、ハルコってこれ?http://www.v2records.co.jp/HARCO/disco/index.htmlクリーチャーズの正人は今こんなことをしてたのね、知らなかったワ。 / りさ子 ( 2002-02-25 23:16 )
オザケン好きなんですけど、いまかなり貧乏なので買うのは先になりそうです(汗) 不思議な感じってどんなんだろう・・・。 / 和(かず)@はじめまして ( 2002-02-25 23:03 )
遅ればせながら、6万ヒットおめでとうございます。わたしもこのアルバム試聴しました。不思議な感じがしました。 / Ecru ( 2002-02-25 22:46 )
まあ、明日発売だったのね!給料でたらゲットしますわ。みるこちゃんはどちらかというとコーネリ派ですけど、オザケンも好きよ。ところでHARCO聞いたことありまして? / みるこ ( 2002-02-25 22:44 )

2002-02-23 花粉症

ずっと平気だったんだけど、去年ぐらいからとうとうちょっと花粉症になっちゃったんじゃないかな?って感じになってきた。

鼻の奥がむずむずして、ハクションハクションてくしゃみが出ちゃうの。
咳、じゃなくて、本当にくしゃみ、なのね。
それももうマンガみたいにほんとうに「ハクション」とか言ってるの。
こんなの今までなかったんだよーハズカシー

あ、あとねー目がチカチカする。これも花粉症?
でも私の場合はそんなに重くない。耐えられるぐらい。
でもこれってだんだんひどくなったりするのかな?

花粉症で鼻ずるずるしてる人はいるけど、ハクションてくしゃみしてる人あんましいないよねー。
しかも私の場合は3連発ぐらい出るんですよー。
あーどうしよはずかしー。

それとともにまだ咳も治らないんで、なんか大変です。
鼻水がズルズルにならないだけマシか。

あー治す方法あるのかなー。水泳とかやってもだめかな?

先頭 表紙

ペコちゃんは重症だねー、重い人は本当に大変なんだよね、少しでも軽くなりますように。 / りさ子 ( 2002-02-27 03:11 )
むーさん、空気清浄機を常に近くに置くように試してみるつもりです。 / りさ子 ( 2002-02-27 03:11 )
oggiさま、前咳で呼吸系のアレルギー検査したときは大丈夫だったんだけど...もっとひどくなったらまた検査してみるつもりです。 / りさ子 ( 2002-02-27 03:10 )
みゃん、やっぱり22日凄かったのは私の気のせいじゃなかったんだ...うう。やっぱり花粉症になってしまったのねー私たちー。本当だよー>これだけはなりたくなかった / りさ子 ( 2002-02-27 03:09 )
はんざさん、こないだも咳さえなければ出て行けたのですが...ほんとごめんネ。今はこのまま重くならないように願ってますー。 / りさ子 ( 2002-02-27 03:08 )
りょうちゃん、もっとひどくなったらためしてみる!まだなんとかがまんできるので..ありがとネ。好きだなんて(*^ ^*   / りさ子 ( 2002-02-27 03:07 )
今年はわたしもすごい〜〜くしゃみ・鼻水・鼻づまり・目が痒い・頭痛い・・・・え〜〜ん。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 / ペコ ( 2002-02-25 13:40 )
昨日友人と話してたんですが・・・コレはすでに花粉症と言うより粉塵公害では??(笑)おいらもくしゃみ4連発ぐらい止まりません・・・が花粉症とは思ってません!!だって粉っぽいんだから当たり前じゃん!! / むー ( 2002-02-24 19:08 )
うーむ。それは去年の春の私と同じ。花粉症だと思うけど、血液検査してみては?今年は2年目ということで、12月から薬を飲んでますが昨日からひどいの。私は喉の奥もムズムズするわ・・ / oggi ( 2002-02-23 22:57 )
22日は凄かったみたい。会社でくしゃみしてる人いっぱいいました。会社アレルギーと呼んでごまかしてみたけど。私も実は去年から。これだけはなりたくなかったよ〜。 / myan ( 2002-02-23 16:19 )
アレルギー性鼻炎ですが・・・症状はほぼ同じ。つらいんですよね、鼻かみすぎて鼻血でたり・・・幼稚園のころは春先だったのが最近は夏から秋にかけて症状がでます。注射して免疫をつけるとか言う方法もあるけど、定期的に通うのが大変でやってません。 / はんざ ( 2002-02-23 12:53 )
ホメオパシーってのいいらしいですよん♪ ワタシも軽いけど、やっぱこの季節でるんで、鼻の中洗ってます(笑) / りょう@りさこさんの言葉好きよ! ( 2002-02-23 02:13 )

2002-02-22 祝!6万ヒット!

なんか6万台ははじめてで、現実に自分のところが6万になると、なんかひょえ〜、って感じでちょっと不思議な感じです。

継続は力なり?じゃないけど、なんとか小ネタでも見つけて毎日書こうとがんばってます。ここまで来たからすぐやめちゃわないで...

ユーザー名のリストで調べると、61433ヒットです。
ここのカウンタとは誤差があるみたいですね。
このカウンタだと今60040です。
すごい差だ...

とにかくうれしいです。ありがとう。

先頭 表紙

皆様ありがとう、ちっこい話題でもなるべくマメに書いていきますので、今後ともよろしくおねがいしまーす。 / りさ子 ( 2002-02-26 01:00 )
おめでとう〜がんばってね〜 / ペコ ( 2002-02-25 13:39 )
今カウンタが60577です。6万ヒットおめでとうございます〜。ほとんど見ているだけであまりつっこみはしませんが、これからもおじゃましにきますね。 / はんざ ( 2002-02-23 22:49 )
おめでとうございます(* '∇')/°・:*【祝】私も愛読しています。ずっと続けていって下さい! / ナンナ ( 2002-02-23 16:05 )
おめでとうございます! これからも愛読させていただきます♪ 頑張ってくださいね☆ / みなみ ( 2002-02-23 10:07 )
おめでとうございます!りさ子さんの日記を拝見するのが私にも日課になっています。つい最近も「すごく続いてるし、毎日話題おもしろいし、すごいよなー。続いて欲しいよなー。」と思ってたところです! / もも ( 2002-02-23 05:28 )
おめでとうございます!!うちのカウンタも結構差がありますよ(苦笑)直そうかなぁ・・・ / 瀬名 ( 2002-02-23 01:06 )
雅さまありがとうございます!最近自分ではなんか新聞の折込み広告とかみたいになってきた...と思ってます(^^; けどついつい小ネタを書いてしまうのだった。これからも楽しくしますネ。 / りさ子 ( 2002-02-22 23:29 )
おめでとうございまーす。りさ子さんの日記はお得な情報満載だし、楽しいので10万ヒットもまもなくだと思いますよ! / 雅(みやび) ( 2002-02-22 20:39 )

2002-02-21 4代目おしゃれ住宅掲示版 開設しました!おまたせしました!!

       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 Λ_Λ  |    4代目お住板を開設しました!
( ´∀`)< http://jbbs.shitaraba.com/business/106/
( ΛΛ つ >―――――――――――――――――――‐<
 ( ゜Д゜) < あっと驚く新企画あり。
 /つつ  | 今すぐGo! 
       \____________________/

ネスケですと文字コードをEUCにしないと見れません。
名前欄は全角ですと書き込み後記憶されているものは化けますので再入力が必要となります。

*過去ログはROMでツールを使っている方が送ってくださいました。
復旧次第りさ子HPにコーナーを作って順次公開します。

先頭 表紙

2002-02-21 メゾンミクニのコロッケうまい!!(・∀・)ウマスギ!!


今日新宿に用事があって、ピヨちゃんから「帰りになんかうまいもん買って来て」との指令を受けて、久しぶりに小田急ハルクのメゾンミクニに行って来ました。

はじめケーキだけ買ってたのですが、お会計の時にふとレジの横に新製品のコロッケが3種類あるのを見つけ、そのカニクリームコロッケと、北海道バターコーンコロッケ、のふたつを買って来ました。

そしたらこれが激ウマー!!Σ(゜д゜
もう(^^(^^(^^(^^最近食べたもので一番美味しかったです!!
自然と笑顔になる美味しさ(・∀・)スゴイ!

皆さんにもぜひおすすめ!!
ソースも何にも掛けないで食べよう。激うまいよ〜。

もうコロッケって感じじゃない!!フランス料理の味ー!!
メインディッシュになる一品です!!(・∀・)イイ!

メゾンミクニはミクニさんが毎日食べてるもの、食べたいもの、がコンセプトだそうで
http://www.oui-mikuni.co.jp/index2.htm
こんなうまいもん毎日食ってるのかよー!Σ(゜д゜って感じで。

そしてそのあとデザにケーキを3種、レピの桃の紅茶とともに頂きましたが、
これがまたウマー(^^ 

もう大満足で、今日はこのまま何にもしないで寝ちゃおうと思います。
ではみなさんおやすみなさい。

先頭 表紙

あーちゃんは私の印象ではそういうユーガな暮らしをしている感じなのです。 / りさ子 ( 2002-02-22 23:30 )
マッキー!それ欲しいけどそんな早くにはなかなか新宿にいけないのであった。早起きした時は行ってみようっと。 / りさ子 ( 2002-02-22 23:29 )
おいしいもの食べて、シアワセ気分になるのっていいですよね〜♪「このまま何もしないで寝ちゃおう」っていうの、とてもよくわかります!(笑) / AHchan ( 2002-02-21 15:19 )
メゾンミクニは、昼時で完売しちゃうけどミクニボックスがお勧めです。毎日メニューが違うっぽいけど、何度か食べてどれも美味しかった! / スタバカ*マッキ〜 ( 2002-02-21 00:36 )

2002-02-20 アクシスのラピスに行って来ました(・∀・)イイ!

アクシスは、前しょっちゅう行ってたんだけど、最近家具が揃っちゃったからか、本当に行かなくなっちゃって。
考えてみれば六本木自体行ってないなー、
前は青山プックセンターとかよく夜中行ってたけどねー。

で、額は、言われて「そうだ!!ラピスがあった!あそこが(・∀・)イイ!」と思いすぐ行って来ました。店自体もいいんだけど、渋谷より車停めやすいし。

ですごいいい感じのできあいのを見つけて、それを買って来ました。
B全?B1で大きいんだけど、規格サイズだったから、オーダーじゃなくて済んだ。
もちろんオーダーもできたけど...
額装までやってくれて、本当に助かりました。家でやると静電気でほこりとか入るしね。

他にもお宝ポスターいろいろあるから、早いとこパネルにしなきゃ痛んじゃうなー。

で、お店もいろいろ見てきたんだけど、地下の元アルフレの入ってたとこのip20がすごいいい感じでした。ダイヤモンドチェアいいねー。
ああいう白い家具好み。なんか明るい感じするし。

70-80年代の外人住宅みたいなそっけない白を基調とした住宅やインテリアが好きなのです。
シルバーを基調にしたバルコニー用のチェアとかもいいネ!
テラスでお茶したい〜。

先頭 表紙

あややさま、ip20のオープンルームって、はじめて聞きました。どういうものかすっごく興味あります!! / りさ子 ( 2002-02-22 23:27 )
ip20私も好きです。こないだはオープンルーム行ってきました。実際に人が暮らしてるマンションで、たっくさんip使ってました。いいなー。 / あやや ( 2002-02-21 00:46 )
瀬名さま、あのアクリルの板が静電気起きるから、ぜったいほこり入っちゃうんだよね〜 / りさ子 ( 2002-02-21 00:11 )
額装ってホント家でやるとムズカシイんですよねー(汗) / 瀬名 ( 2002-02-21 00:01 )
もも、猫がいるとそうだよねー、大変だとオモウ...六本木はアクシスの向かいのパチンコ屋が潰れてた(爆)でも食品店になるみたいだヨ。 / りさ子 ( 2002-02-20 03:29 )
りょうちゃん、見た目が本当の年齢だそうです。その言葉を信じて日々楽しくいきましょう!絵は買ったことないんだけど、気に入ったポスターはすぐパネルにしちゃいます。 / りさ子 ( 2002-02-20 02:41 )
私は北欧家具が好きですが、うちにある代表的な麻紐で編んだ椅子の4脚のうち3脚は猫の爪とぎでグタグタ。(しかも紐食われてるし)皮のソファーもバリバリやるし、もう猫がいる限り家具は諦めました。額縁見つかって良かったネ!私も最近行ってないけど六本木に行きたくなってきましたよ。夜の街ではあるけど、文化の街でもあったのに変わってしまってカナシイけど。 / もも ( 2002-02-20 02:21 )
りさこねえさま、ワタシも白と無機質なものが大好きです。好きなポスターやカレンダーがはえることが嬉しいですよね。(ねえさまとか呼んで、、ほんとは歳近いと思うんすけど、ごめんね)(^-^) / りょう ( 2002-02-20 01:35 )

2002-02-19 おしゃれ物件掲示板が消えた件について

今知って驚きました。
前もこういうことがあったのですが、もしかしたらメンテかも知れません。
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/esite/996639033/

しばらく復旧をお待ちください。
それまではこちらに退避してください。

旧お物板
http://8007.teacup.com/risako2001/bbs

先頭 表紙

あ〜あ〜(^^; なんかだんだん(((( ))))が増えてってるし... / ログインできないりさ子 ( 2002-02-20 16:36 )
((((°д゜*))) あかん..... / T ( 2002-02-20 14:46 )
↓↓明日の朝には(((;゜Д゜)))ガクガクブルブルで幻覚見えてそうだなー、頑張って持ちこたえろ!! / りさ子 ( 2002-02-20 02:35 )
ああ〜、もう視線が定まってないし。きたむー、なんとかしてやってくれー / りさ子 ( 2002-02-20 02:32 )
(((°∀°)) ま、まだ?.....hu 復旧は...? / T ( 2002-02-20 01:39 )
ナンナさま、いつも見てくれてたんだ、ありがとう!早く復旧しないとェロTが禁断症状起こすからねー。復帰したらまた見に来てねー。 / りさ子 ( 2002-02-20 00:09 )
いつも楽しみにしてるんですけど、今日行ってみたらなくなってたのでびっくりしました。早く復旧するといいなあ...☆彡 / ナンナ ( 2002-02-19 19:12 )
Jさん、復旧するかわからないの。でも多分治ると思うヨ。待っててね。 / りさ子 ( 2002-02-19 16:09 )
Tの場合はしばらくなしで過ごした方が。あの板に縛られすぎ(・∀・)チューイ! / りさ子 ( 2002-02-19 16:08 )
今日久々につなごうとして、つなげなくて、外資系みたいに突然なくなったの?はてまた、無断欠勤を続けてクビになったのか、なんて考えながら悲しみに浸っておりました。復旧するんですよね。よかった。 / J ( 2002-02-19 15:29 )
最近コレがあにとなんか辛いワ........。無料じゃ文句言えないしネ。 / T ( 2002-02-19 15:25 )

[次の10件を表示] (総目次)