himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-14 デュエンダ
2002-02-12 GAPに行ったらすっかり春もの
2002-02-11 セゾンポイントアップの季節ですよ
2002-02-11 億ションを買ったとして、外がこんな景観だったら、どうしますか?
2002-02-10 日本のハイクラスでは、もうケリー、バーキンのオーダーは受けないんだって
2002-02-09 はかせが扇風機型バイオヒーターを買ってくれましたにゃ
2002-02-07 行きつけの焼肉屋が潰れたー!
2002-02-06 フェリシモのペットボトルのお洋服(本格的)、ミュニデはすごい。
2002-02-06 今日の日記
2002-02-05 2/3の写真です(解説は下にあるヨ)


2002-02-14 デュエンダ


デュエンダって香水が大好きなのです。
普通はグリーンのボトルだけどピンクのもまれにあって、これはピンクのボトル。
でもグリーンが好き。
難を言えば香りがすぐ飛んでしまうこと。

グリーンノートと柑橘系の中間ぐらいかな?
そういうので気に入る香りなかなかなくて。

ところが最近見かけないのです。
もう無くなったのかな?
前はソニプラでいつも売ってたのにね。

人気ないのかな?

先頭 表紙

ラブさま、ケーレックス知らないので探してみます。シビラも。ブルガリはかなりチェックして今ポムのエクストリームかな?は時々使ってるんだけど... / りさ子 ( 2002-02-17 01:28 )
もも、そういうのはサンリオに行ったらあったりするんだよ...キティちゃんの香水とかで(^^; 私も年に一度ぐらいはサンリオいきますが(ビビテックスじゃなくて)けっこういろいろ買って帰ってきたりします。一度行きだすと結構よく行くようになって、ポイントでマグカップまで貰ったことあります。大崎だと誕生日月に何かくれるんだよねそう言えば。行ってみよう。 / りさ子 ( 2002-02-17 01:27 )
mauさま、はじめまして。私はすごく好きだったのに、友達との話題にも出たことない。マイナーだったのかなー / りさ子 ( 2002-02-17 01:26 )
はじめまして! シビラ好きの友人がこの香りを愛用していました。ボトルのデザインも愛らしいですよね。彼女はケーレックスも好きだったかな。 / ラブ@ブルガリ・オムが三本目 ( 2002-02-15 02:49 )
私は年甲斐もなくお菓子みたいな香りがすきでストロベリーの香りを探しているのだけどりさ子さん思い当たるのないですか?ボディショのはデューベリーだし。うちの母親はバラベルサイユ。匂いきつくてむせます。 / もも ( 2002-02-15 01:50 )
感じのいい香りですよねー、これ。どっかの輸入香水屋でみたような? / mau@はじめましてー ( 2002-02-14 11:31 )
まゆ猫さま、ども。スペインの香水みたい。 / りさ子 ( 2002-02-14 05:51 )
これは、イタものですか? あした香水屋であるかどうか見てきます。私あまり香水派じゃないんで知らなかった。 / まゆ猫 ( 2002-02-14 05:19 )

2002-02-12 GAPに行ったらすっかり春もの


いやー気分が明るくなりますね(・∀・)
あらもう冬物ないの?と歩き回ると、角の方にちいさーいコーナーが。
申し訳程度に残っている。

そこに手袋とかマフラー、帽子などの小さい山が。
「わ〜いい色のマフラー、これいくらー」とずるずるひっぱり出してみると、
な、なんと300円!(・∀・;
元は2900円。キズなどがあるかと思って探すがなくとてもきれい。

何かの間違いかとレジで聞いたけど本当にその価格。
ちょっと青みがかったピンクですげー好みの奴です。
1900円かなーと思ったんだけど。ちなみにラストワンでした。ラッキー
でも他店にはまだあるかも。急げ!

レジで「1Fにもメンズのマフラーいろいろありますよ」と言われて行くとチェックのマフラーが5色ぐらい300円であった。こちらはまだ沢山あります。

みなさんお近くのGAPをチェックしましょう。

あと109の地下も色々見ましたが、シースルーなどの70年代テイストで、とても春らしくていいですね。
寒そうだけど(^^;

先頭 表紙

ふぉさま、まず春物が出揃ったど頭で一度行ってチェックした方がいいですヨ。もういいものは売切れかかっています。あそこは客も敏感だから。 / りさ子 ( 2002-02-17 01:25 )
もも...それって小泉孝太郎ではなくて、あの表紙は元スマップの森君だヨ(・∀・)まちがえてないか?アパレルのいい時期はすごい短いです。ユニクロもフリース50色の時が一番良かった時だと思います。とにかく今の時代は流行り廃れが激しくどこも短命で何を出しても文句を言われるし、やってる側は大変だと思う。消費者贅沢だしねー。 / りさ子 ( 2002-02-17 01:24 )
コキュさま、さえこさん、とうとう米でも日本でもまた格付け下げられましたね。GAPはじめのころ本当ひどくて、ここ2年でやっとすごくいい店になったのに、本当に残念。これからつまらなくなっていくのかなー....なんとか持って欲しいなー。 / りさ子 ( 2002-02-17 01:22 )
さえちゃん、こないだ有楽町店にも行ったけど、やっぱりあそこはもっと沢山ありました!私の買ったモンブランマフラーの色違い、ブルー&ピンクが1200円で出てたぞ!!あと別の長いのも600円でいろいろ。ラストチャンス、マフラー探してた人は急げ! / りさ子 ( 2002-02-17 01:21 )
GAP、アメリカのほうもかなりの経営不振だそうです。在庫かかえるより・・・、ってやつなんでしょうかね。 / さえこ ( 2002-02-14 01:11 )
りさ子すぁま、(・∀・; の顔文字かわゆー。マルキュー地下のぞかれましたかー。私も偵察にいってこよっ! / foxy ( 2002-02-13 19:08 )
GAPはかわいい小物類をがんばって出してると思うけど、ユニクロの目指す方向が訳分からない。小泉孝太郎をポスターに起用するあたりが、私には何考えてるのか理解不能なのです。品質はサイコーだけどユニクロの明日が見えないわー。 / もも ( 2002-02-13 03:59 )
GAP、アメリカでは元気ないみたいだけど、頑張って欲しいっすね! / コキュ ( 2002-02-13 02:40 )
私も、ステンカラーコートって買おうかどうか悩むのですが、私が着ても似合わないかも、ってことでいつも手を出せずにいます。うむむ・・・(それにしてもマフラー爆安ですね^^;) / さえちゃん ( 2002-02-12 23:10 )
この季節、いつもステンカラーコートを買うか買わないかで迷います。薄いグリーンが欲しいけどいいのがありません。 / りさ子 ( 2002-02-12 22:42 )

2002-02-11 セゾンポイントアップの季節ですよ


セゾンカードのポイントの交換の季節がやってまいりました。

申し込みは水曜日まで!みんな忘れずに申し込もう。
webでも交換できるようになって便利になったよね。

それにしてもそれにしても、毎年毎年これでもかこれでもか、と絶対いらない使えない場所を取るもののオンパレード(^^;
どうしてこういうラインアップになってしまうのでしょうか。よく考えつくよねー。

今年呆れたものを順に書いていきますと、
電卓付きマウスパッド、てんぷら鍋、かえるのじょうろ、お茶漬けセット、たこ焼きセット...
スリッパとかもハナエモリの色もの、皿とかも合わせずらそうな色なの〜
しかもそういうものに限って、けっこう多くのポイントを必要とするのが謎。

もう毎年毎年毎年毎年、何を考えているんでしょうねー。

ちなみに私はいつもは西武の商品券ですが、今年はハイウェイカードにすることにしました。
みんなは何にするのかにゃ。

先頭 表紙

むーさん、いい使い道じゃないですか/電ボさん、100円ショップで似たものを見たような気がします。 / りさ子 ( 2002-02-17 01:19 )
みなさま、やっぱり同じことを思っている人が多いとわかりうれしいです(爆)そうだよね絶対...あとマイルに変えるのはとてもいい方法だと思うけど、カードによって手数料取るところがあるでしょー、あれムカつくよねー。 / りさ子 ( 2002-02-17 01:19 )
カエルの如雨露は欲しいです。。こういうの好きかも。。使わないんだけど(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-13 04:34 )
毎年図書券に交換するマヤですが、今年は必要に迫られ桐の米びつを申し込んじゃいました。 / マヤ@はじめまして。 ( 2002-02-12 22:48 )
たまったポイントを青森までの旅費につぎ込もうとしてる俺が居る・・・・ / むー ( 2002-02-12 21:37 )
やっぱり金券が一番合理的だと思う今日この頃。でも物の方がお得なのかなぁ…。私は前にUCでレイジースーザンのポーチを貰った(結構良かった)けれど、今度はどうしようかなぁ。 / AHchan ( 2002-02-12 15:21 )
日本ってこういうことに熱心ですよね。やっぱりサービス天国だと思う。うちの方じゃ、まずありえない。 / まゆ猫 ( 2002-02-12 00:58 )
3年前からユナイテッドのマイルに変えちゃいました。13万マイル貯まった。世界一周だ!休みが取れないので土日で・・・ / ゐ ( 2002-02-12 00:39 )
はじめまして。僕もクレジットカードのプレゼントでは悩みます。良い物が無いですよね。あと結婚式の選べる引き出物も。 / むらりょう ( 2002-02-11 23:16 )
セゾンカード、ユナイテッド航空のカードにしてからポイントアップの楽しみ(?)がなくなってしまいました。 でも、私もいつも「なんでこんなんが景品なのかなぁ。」と疑問符だらけでしたので、りさ子さんと同じことを考えていたのだという事実で うれしい季節で砂。/JCBはハイウェイカードにしています。 / 鐵子 ( 2002-02-11 23:13 )

2002-02-11 億ションを買ったとして、外がこんな景観だったら、どうしますか?


ふつー超高層って、完成するまで中の様子や眺望ってわかりませんよね。
オプションバリバリのモデルルームと、できあがったものが違って愕然、と言う話がよくあるようですが、

どう思います?このリビングの外の眺望...
目の前をばーんと塞いでるのは、ちなみに都営住宅です。
この圧迫感...向こう側の夜景も全部見えないよ。

そして6畳弱の個室には、こんな小さな窓しかない。ほとんど牢獄(爆)
そして低い天井に、梁もバリバリ。高級感まったくなし。
ある意味公団以下Σ(゜д゜

この部屋は今、億で売り出されていて、実は3年前に買った人が、引っ越すのをやめて一度も住んでいないうちに売りに出している物件です(汗)
広さはかなり狭い。

もう一部屋、やはり買って一度も住まずに手放すことにした部屋を見ましたが、そこもなんと言うか...(ーー;)

一体この買った人たちは、どれだけ目減りしたんだろうか?

本当、眺望は重要ですね。
全く面白みのない眺望って、けっこうあると思います。
それは高層とかそういうの関係なく。
高い低いじゃなくて、構図とかバランスとか大事ですね。

あと、眺望飽きる説聞きましたが、それは本当だな、と実感しました。

前もどこかに書いたけど、たとえば海があっても、航路でもなく何も通らない変化のない海は寂しいだけで、それと同じで、平屋の住宅街が続く夜景はあまり面白くないです。
やっぱ佃とか台場とかのように変化があり、夜になったら屋形船が来て...と言うのが最高だけど、そういうのはそんなにないかも。

でもここまでバランスも何もなく、風情もなかったら、激しくガカーリですよね。
これで億かよ〜、ハァ?(゜д゜って感じ。
なんだこのつまらん景観はー!

今日はためになったと共に、すごく考えさせられる一日でした。
あ、どこの物件かは勘弁してください。

やっぱ難しいね〜。

先頭 表紙

しっぽさま、私も山の上は憧れました。でも台風の時の崖崩れが心配なのと、車がなければ生活できないのがきついかなー、と思ったけどどーかなー。今は現実派で都内の駅近がいいです。 / りさ子 ( 2002-02-17 01:17 )
ペコさま、私も賃貸で短期なら住んでみたいです。あまり高すぎるところは趣味ではないので、とりあえず短期住んで...自分の好みは7Fぐらいなのです。 / りさ子 ( 2002-02-17 01:16 )
もも、詳しそうだねー、お物板に購入の際の注意など書いていただけるとみんな喜ぶかも。 / りさ子 ( 2002-02-17 01:15 )
高層より、山の手に立つ一軒家がいいですよね♪一人ならマンションもいいけど。。。窓からのっ眺望は大切です!!!ココロの健康の為にも!! / しっぽ ( 2002-02-13 22:41 )
一度は高層マンション住んでみたいな。。。NYの高層ホテルも楽しかったし〜〜〜 / ペコ ( 2002-02-12 13:18 )
うちのマンションは何年か前にゴタゴタで自主管理になって母親の代わりに管理組合の理事会に出さされてるうちに詳しくなってしまったよん。セキュリティー対策も昔のままノホホンとしてるから先日も不審者がある留守宅に入ろうとしてたらしく、夜中遅くまで起きてる私は懐中電灯片手に中庭照らしたりして大変なんですよー。ボランティアでやってるのが泣ける。 / もも ( 2002-02-12 01:52 )
はかせ、でもあそこは場所がいいです。今後の発展も楽しみだにゃ / りさ子 ( 2002-02-11 23:14 )
oggiさま!青パー最上階は浜崎あゆみとの噂を聞きましたが、メリーさんだったのですか!!つーことはジャニーさんが結局は使って、ホモ部屋に!? / りさ子 ( 2002-02-11 23:13 )
んま、前にも書きましたが梯子車は届かないし、高層マンションに住むにはそりなりに覚悟がいりますな。景観は変化するので、予測が難しいですし・・・ま、僕の場合 夜寝に帰るくらいのところなので、今のところ低層でも全く構わないのですがあ・・・ / ノマドはかせ ( 2002-02-11 22:49 )
億ションつながりで、青山パークタワーのペントハウスはジャニーズのメリーさんお買い上げだそう。ヤクルトの古田・ドジャースに決まった石井ご夫妻も買ったそうな。石井さんはどうするのかしら・・余計なお世話よね。 / oggi ( 2002-02-11 22:13 )
さえちゃん、どこが億ションだよーって感じでしょ?ハイサッシ・ワイドサッシじゃないと全く高級物件の意味ないですよね。眺望もほんとうに重要。こんなんだったら低層でかっこいい建物に目の前を遮られた方がまだぜんぜんいい筈。 / りさ子 ( 2002-02-11 15:58 )
ナンナさま、私も今回はすごく勉強になりました。実際これだったら困るよね。億払ってこれ眺めながら毎日暮らせと言われても。 / りさ子 ( 2002-02-11 15:57 )
もも、50F?どのビルだろう?夕日がないのは寂しいっす。なんかいろいろ詳しそうだねー / りさ子 ( 2002-02-11 15:56 )
まゆ猫さま、関西の超高層珍しいですね。東京より眺望が良さそうだなー / りさ子 ( 2002-02-11 15:54 )
これで億ですか・・・。値段と階層が「高い」だけですね。ははは(((;´Д`)) / さえちゃん ( 2002-02-11 11:52 )
眺望は私の場合、条件の一つなんですよ。でも高層マンション買う場合って眺望は想像するしかないんですよね、それが賭けというか、思ってたのと違ってたらショックだし。今買い替えとか考えてるんでいろいろ物件や掲示板とかみて勉強してます。 / ナンナ ( 2002-02-11 10:40 )
うちの老朽ぼろマンション(どの物件かはかんべんして下さいっなーんてね)は下が崖みたいになってて周りに建物が建っても平気なのだけが取り柄だったのに遥か彼方に大手印刷会社の50階くらいあるビルが建ったら夕日が見えなくなりました。当初はカナヅチで叩き壊したい気分になったけど慣れるものですね。古くなったマンショントラブルなら任して下さいってくらい、ドロドロした問題がうごめいてます。マンションは将来的な管理の青写真も含めて考えないとスゴイ大変っすよぉ。 / もも ( 2002-02-11 03:32 )
関西ですが、実家は34階でとても快適です。夏は風が通って涼しいし、蚊もいない。冬も日当たり良くて。でも今値崩れしてますよね。買った値段の半分に近くなってるかも。 / まゆ猫@友人がマンション売人やってます。 ( 2002-02-11 03:31 )
あーちゃん、便利な下町って、実は最高なんだよね。物価も安いし。 / りさ子 ( 2002-02-11 01:11 )
うん。私もホントは多摩地区住みたかったけれど、人気あるのね。高い。(笑) 今住んでる所は都会の田舎なので、とても便利なのに破格でした。 / AH "思い切って下町に来ました♪" ( 2002-02-11 01:08 )
あーちゃん、多摩はいいよね。多摩で暮らしてた人って多摩が好きで離れないよね。今の家は角度に寄っては窓の外から森が見えます。ここ見て、こんなんだったら今の家の方がいいと思った。 / りさ子 ( 2002-02-11 00:56 )
たらマー、今日は本当に勉強になったヨ...モデルルームだけ見てちゃだめだね。たまには中古も見ないと。目が覚めました。 / りさ子 ( 2002-02-11 00:55 )
私の家もね、一応最上階なんだけど、周りの建物も同じくらいあるから眺めはよくないの。多摩地区だったら良い眺めなんだろうなぁ〜。 / AH "多摩地区にも住んでいた人" ( 2002-02-11 00:54 )
高層階なら眺望は重要ポイントではあります。でも、何年か先に近所に何が建設されるか読めないこともあるから難しい。窓は、理想は一部屋2つ(違う側の壁に1つずつ)です。風通しが悪い部屋は内部結露→カビになる可能性があるし、採光の点からもこの窓じゃ少なすぎだと思う。これで億ション?なめないでよ、と言ってやりたいです。楽器とかで大きな音出したいなら、壁や床の防音状況も要チェックですね。 / たらママ ( 2002-02-11 00:53 )

2002-02-10 日本のハイクラスでは、もうケリー、バーキンのオーダーは受けないんだって


エルメスのケリー、バーキン型のバッグを、ほとんど同じ革と同じ職人で数分の一の値段で作ってるハイクラス、

以前は青山フロムファーストに直営店があってオーダーもできたんだけどいつの間にかなくなってしまって、それ以降どんなに探してもなくて困っていました。

前、薄いブルーのオーストリッチでバーキンを頼もうとしたら、カデナがゴールドしかなくて、もうちょっと待ったらシルバーてできるかな、と思って。(たぶんこれをエルメスで作ったら(受けてるかどうかわからないけど)200万ぐらいはするでしょう。ハイクラスだと12万ぐらいでした。)

もうすぐお誕生日なので、調べたいな、と思って...
(薄いブルーは、最近よくあるスカイブルーではなく、もっと白に近いものが以前はハイクラスでオーダーできた)
そしたら、いつの間にか赤坂東急ホテルのアーケードに入ってることがわかって、それで行ってみました。

そしたらびっくり。最近もうケリーやバーキンは人気がないそうで、今はオーダーも受けていなく、今お店に展示してあるものも全てセールで、それを売り切ったら、もうバッグはやめて服だけの店にする、と言うのです。

お店の人の話では、他のお店ももうバーキンとかはあまり売れないんで、どこもやめてる、と言ってました。
仕方ないから、ミラノ本店の住所を聞いて帰ってきました。

もうみんな買う人は買っちゃって、最近はあまり売れないのかな。
そう言えば、持ってる人も最近見ない。とうとうブーム終わりかな。

上に「エルメスでオーダーしたら...」と書きましたが、そう言えば、エルメスではもうオーダーできないんだった。

3年ぐらい前、日本人は日本のエルメスでオーダーしてください、って通達が出たの知ってる?本店とかにオーダーできなくなったんだよ。

なんでも日本からのオーダーが多すぎて、他の国の店の業務に支障をきたしているとかで、日本人が頼むために日本支店があるんだから、そこで頼んでくれ、だって。

しかも今もたぶんそうだと思うけど、頼める色が決まってるの。
ブラックとキャメルだけだよね、確か。それで3年待ち。
つまり色ケリーバーキンが欲しければ、店頭在庫を探すしかもうないんだよね。だからあんなに高くなってるんだよね。
しかも最近は暴力団の資金源だとか...

私は別に本物が欲しいとは思わないので(40万以上のバッグなんて持ち歩くとキズにならないか、盗難されないか心配で落ち着かないだろうし)ハイクラスでいいや、と思ってたんだけど、ハイクラスでしか頼めない色もあるし、通販やってないかな。

数年前、この白に近いオーストリッチで頼もうとした時、お店の人も「確かにこれは誰もやってないし、出来上がったらすごいいいですよ」と言ってくれて、けっこう乗り気になってたのに。

あの頃はまさか店がなくなるだなんて思ってもなかったなー。
しかもシルバーカデナはできる、とのことでなお残念でした。

先頭 表紙

え?手先が器用???そんなこつ有りませんでし。麻酔科医は機械の操作は得意かも知れませんが、別に切った貼った(オペのこと)はさほど得意じゃないですよう。 / はかせ ( 2002-02-11 22:51 )
ペコさま、一度に押し掛けるのも日本人独自のものなのかな?流行り廃れが激しいですね。本当に何か欲しくてももう売ってないものは多いです。 / りさ子 ( 2002-02-11 16:00 )
まゆ猫さま、日本のブランド状況って特殊ですよね。ヴィトンとか最新型しか恥ずかしくて持てない、買っても2,3ヶ月でもうみんな転売しちゃうって言う。 / りさ子 ( 2002-02-11 15:59 )
なんでも一度に押しかけて顰蹙かくから、あとあと、ものが買いにくくなるんだよね〜まったく・・・・・ / ペコ ( 2002-02-11 12:58 )
それにしても、日本だけですよね。ブランドもののバッグ(を持っている人)を電車の中で見かけるのって。私の住んでる田舎国では一年に2,3回見ればもう驚き、って感じです。 / まゆ猫@はじめまして。 ( 2002-02-11 03:27 )
はかせ、ブランドものより母の手作りがサイコー説はミナコサイトウも言ってました(爆)でもそれが一番うれしいですよね。あと手先の器用さはお母様譲りですか? / りさ子 ( 2002-02-11 01:33 )
浪花さま、シャネルの修理しない件は、ヨーロッパと日本は湿度が違うので、接着剤がはがれてしまうのです。私のパリのカンボン本店で買ったバッグも10年ぐらいでバラバラになり、ピヨちゃんがきれ〜に直してくれました。一時期シャネルバッグ、バラバラになる、って話題になりましたよね。 / りさ子 ( 2002-02-11 01:32 )
浪花さま、私も思ってたけど、ハイクラス以外にも世の中、ケリーバーキン型のバッグは昔からありますよね、もうスタンダードになってしまったので、訴えることもしない、って言うことなのでしょうか?商標はもちろんハイクラスのマークが入ります。でもヤフオクではエルメスマークのパチも売ってます。 / りさ子 ( 2002-02-11 01:30 )
もも、ヴィトンのその話ははじめて聞いた。そうなのかー...ヴィトンはふたつだけ持ってるヨ。 / りさ子 ( 2002-02-11 01:28 )
実家の芦屋の金持ちは、ブランド物よりもハンドメイドを珍重してますね。ブランドものは金を出せば同じ物が買えるから、いけてないさうです。 / はかせ@母がレザークラフト講師 ( 2002-02-10 20:46 )
芸能人でもエルメスを持っているの、見掛けません。せいぜい映画の中で位。毎年アカデミー賞の翌日に、ABCなんとかって会社が女優達が着たドレスをコピー作を発表します。デザイナー達はおかんむりらしいけど、訴える事は難しいみたい。でも、サックスとかの高級デパートで、コピーがホンモノの何十分の一の値段で売られるの。もちろん質は落ちるけど。 / 浪花撫子@「トヨタ」バッグは出ないのかな ( 2002-02-10 13:24 )
ハイ クラスというわりには、やっている事って「?」のように、うちには思えますが、、。あっ、でもマークを入れない限り大丈夫なんかしら? 人気うんぬんよりも、本家からクレームがきたんやないかしら? かのシャネルは、海外店で買った物は、日本の店ではお直し等しないんだそうです。シャネル日本が嫌がるらしい。ちなみに米ではエルメスはあまり知られてないみたい。 / 浪花撫子 ( 2002-02-10 13:15 )
エルメスのはロマネコンティみたいに希少価値に対する値段なのかぁ。私には分からない世界。ナンチャッテをカスタマイズして(グラフィティとかシール貼って)持ちたいとは思うけど。ヴィトンなんかも日本人向けに品質が落ちるものを作ってると近所のバッグの修理屋さんが言ってた。「二十年前のは皮がダメになってもビニール部分(ヴィトンのロゴの)は大丈夫でそれがヴィトンの品質だったのに最近のはヒドイ。」とか。東大門はなくなってしまい古着市場(シカゴみたいな)になってしまいましたよー。 / もも ( 2002-02-10 06:07 )
2年ぐらい前に日本人男性が特注した「ホンダ」(だっけ?)も商品化されたよ。すごいことです>エルメス よっぽどの上顧客なんでしょうね。 / りさ子 ( 2002-02-10 02:02 )
ジェーン・バーキンの特注が定番化したのがバーキンだと言う事をつい最近になって知った。 / lamancha ( 2002-02-10 00:40 )
oggiさまは本物のケリー・バーキン派ですよね。私は多分ジーンズにボロボロになったバーキンを合わせて..とかそんな感じで、多分エレガントな着こなし派ではないので、ハイクラスでいいかな、って(^^; このお店、一応高級店ですよ。コートとか10万以上のものがほとんどです。セールで6万ぐらいかな。 / りさ子 ( 2002-02-10 00:27 )
ひえぇーーー!ハイクラスって、こんなにきれいなお店なのね。数年前に話は聞いたことあるけど、そんなに儲かったのね。 / oggi ( 2002-02-10 00:24 )

2002-02-09 はかせが扇風機型バイオヒーターを買ってくれましたにゃ


お買い上げありがとうございます(・∀・)
と言うわけで、つっこみウォッチャーの間で話題沸騰?のはかせにとうとうお会いしましたにゃ。

はじめ貰った写真が「うっわ〜すげーワル!!」って感じの写真でー(爆)
元族かー?って。

でも会ったらちょっと写真とは感じが違いましたにゃ。
この日はさわやか路線?つーかなんてーの?
医者とゆーより、ちょっと建築家?って感じ?
(なんかこう、BM乗って高輪テニスクラブとかいそうですね)


きっと日によって顔が違う人で砂。面白いにゃ〜
しかしツッコミとは印象が違って接点がない(・∀・;

受け渡しの時は寒いのであまりお話しなかったのでした。
そのうちライブで話を炸裂してもらおうと思います。

先頭 表紙

黙ると絶句は違うかも.../確かに麻薬のプロだわね... / りさ子 ( 2002-02-10 21:07 )
はっ私も黙らさせられてしまった!!はかせすごい / りさ子 ( 2002-02-10 21:06 )
...... / りさ子 ( 2002-02-10 21:05 )
いやあ、眠らせるのが得意ですわん。何と言っても麻酔科ですから・・・ / はかせ@毒薬・劇薬・麻薬のプロ ( 2002-02-10 20:44 )
はかせ、人を黙らせるの得意でしょ?(笑) / りさ子 ( 2002-02-10 03:40 )
ハロゲンヒーターは電球の一種みたいもの、Bioheaterはニクロム線みたいなもの。当然、Bioheaterの方が壊れにくそうでし。違いは実際にあたってみないと分からないかもです。閑話休題、Macintoshをしぶとく使っていると、外人ドクターとかに良く『そんなの使っているのは、アーティストくらだ!』とか言われます。応じて『良い医者は、単なるテクニシャンじゃなくてアーティストであるべきでは?』というと、ほとんどが黙ってしまう。ふはは、その程度の突っ込み見切ったり。 / はかせ@建築家というほど堅実では・・・ ( 2002-02-10 01:39 )
cloudsさんこんにちわ。ものによって名前が違うだけで同じみたいだね。私もバイオって何?って思ってたの。はかせはドンキで買ったのがすぐヒーターがぱっくり割れちゃったらしいよ。それでうちのを買ってくれた。壊れたのはまだ置いてるみたい。保証で直してもらうらしいにゃ。 / りさ子 ( 2002-02-09 16:47 )
ううむ、ただの「扇風機型ハロゲンヒーター」とはどう違うんだろう?壊れにくいとかだったら欲しいな…(^^;)。 / clouds ( 2002-02-09 02:20 )

2002-02-07 行きつけの焼肉屋が潰れたー!

行きつけと言っても、私、年に2回しか焼肉食べないけど...

なんか昨日の夜からすごく焼肉食いたくなって「よーし絶対明日は焼肉食いに行ったる〜」とやる気満々だったのです。

ところが、今日行ったら...ない(・∀・;
もぬけのカラよ!!工事中よ!!

帰って電話したらなぜか電話は出て
「狂牛病の関係で去年一杯で閉めさせて頂きました」と言われた(泣)

帰って昔ながらの八百屋の前を歩いていたら
「うちから月に10万も買ってくれてたそこの焼肉屋ねぇ、閉店しちゃったんだよ」とおやじさんが話してた。
(もちろん別の店の話)

はぁ。どこもかしこも...(-_-メ)
いい店だったのになー>サンマイ

先頭 表紙

おお!そっくりさんだったか!?FZにはいそうそっくりさん / りさ子 ( 2002-02-11 16:01 )
僕があ○さだと思っていたのが、違うという人がいて、実は混乱してます。でも、噂通り母親(?)と歩いているのも見かけたから、そうじゃないかと思うんだけど。ここんとこ近づくチャンスがなく、お話しは出来てません。 / はかせ@昨日も見かけたんだけど・・・ ( 2002-02-11 12:25 )
はかせのパワーの素は焼肉でしたか...ありさちんとはその後どーなの、 / りさ子 ( 2002-02-11 01:35 )
はいはい、金曜日の宴会は韓国焼肉屋『と*じ@三宿』でしたよん。ホルモンもおいちかった。みんなほとんど気にしていませんー>プリオン 若手スーナーどもとの呑み会も、極秘に(?)企画中・・・ / はかせ@宴会は、先約なくば断らず ( 2002-02-10 23:51 )
もも!1ヶ月前はあったヨ!なくなったの?確かにちょっと商品少なくて、店内別のフロアは改装してたけど...改装がだんだん上に行ったのかな?ちょいショック。109の地下のズラも見てみてネ。 / りさ子 ( 2002-02-09 23:22 )
はかせ、こちらこそありがとー、また宴会ですか? / りさ子 ( 2002-02-09 23:21 )
ナンナさん、やっぱチェーンだね〜 / りさ子 ( 2002-02-09 23:20 )
はんざさん、今開店なんて勇気あるねーでもチェーン店だろうね、そういう強気なのは。 / りさ子 ( 2002-02-09 23:20 )
もちこさま、そうセフォラ突然撤退しました。外資は突然ひっそりとすばやく撤退するのが常みたい。買い貯めたセフォラグッズにうずもれて暮らしてる私です。 / りさ子 ( 2002-02-09 23:20 )
浪花撫子さま、はかせの言う通り焼いてもだめなはず。 / りさ子 ( 2002-02-09 23:18 )
はかせ、スーパーブランド牛よく知らない。ギフト詰め合わせとかかな? / りさ子 ( 2002-02-09 23:18 )
狂牛病と全然関係ないと思うけどパルコの東大門市場がなくなっていた。ガーン。ヅラはスペイン坂のギャル店『ロスカボス』で買うしかなくなりました。焼肉の韓国資本が打撃をうけたとか婉曲的な理由もあったりして?? / もも ( 2002-02-09 02:11 )
狂牛病の原因は、プリオンという変性蛋白質です。生命体じゃないので、少々焼いても駄目でっす。0-157だったら80度でオッケーなんですけどね。Bioheater有り難うございやしたー>りさ子どの / 宴会はかせ@ご機嫌状態・・・ ( 2002-02-08 22:41 )
こんなご時世、うちの近所に「ぎゅうかく(漢字忘れました)」がオープンしました。看板がやたら目立ってました。行ってみたいと思ってるんですけど...。 / ナンナ ( 2002-02-08 20:30 )
そんな中市内の飲み屋街に焼肉やさんができてました。結構繁盛してる感じです。この騒ぎで買い控えの反動とかが出てきた?仙台行って普通に牛タンも食べちゃったし・・・ / はんざ ( 2002-02-08 12:44 )
デジカメ教えてくれてありがとうございましたーーーそしてセフォラ潰れたんですか???「ようこそーーーセフォらへようこそーー」と優雅なあの店が!!開店時期にちょうど行ったんでアメをごっそりもらってきて(無料)おみやげにしたのが懐かしい思い出です。。。残念です / もちこ@東京行きたい ( 2002-02-08 11:22 )
凶牛って、焼いてもあかんのですか? うちには永田町霞が関辺りの狂人の方が深刻に思えます。 / 浪花撫子@健康優良マダム ( 2002-02-08 01:37 )
前から『何でこんなに、スーパーにブランド牛があるんや?おかしいで?』って思っていたから、そんなトコではブランド牛なんて買わなかったから、被害はゼロですな。雪印だけのことなのかにゃ? / はかせ@普段は粗食 ( 2002-02-07 22:43 )
雅さん、やっぱあちこちで潰れてるのかな?寂しいよねー。今潰れてるのは全部狂牛病関係でしょうね。本当に深刻だよね....同情しちゃうよクスン / りさ子 ( 2002-02-07 17:27 )
もちこちゃん、しょーがないので家で焼肉しました!沢山食べました!!牛は久しぶりです。すんごい美味しかった。おかわりしちゃった!! / りさ子 ( 2002-02-07 17:26 )
それは悲しいーーーー!私も行きつけの肉屋がつぶれているのを今日発見してすごいショックだった。高いけど、そこのステーキ肉は美味しかったのに・・・。やっぱ狂牛病かしらね? / 雅(みやび) ( 2002-02-07 16:37 )
焼肉親善大使の長瀬くんの効果はいかに>>>>>はじめまして。私も焼肉好きです。気にしてないです。だってもう今更遅いかなあと。。。。。雪印(北海道人なんですよ私ごめんなさい)以来何を今まで食べてたのかなーと不安になってしまった。でも普通は気にするのかなあ・・・・ / もちこ@長瀬くんかっこいい ( 2002-02-07 15:18 )

2002-02-06 フェリシモのペットボトルのお洋服(本格的)、ミュニデはすごい。


ミュニデ買っちまったよー(爆)
http://www.felinet.com/munisp/top.html

前ももが持ってたペットボトルのケースも凄かったけど、多分それと親戚の?シリーズです。裏が保温生地で、手がカチッて繋がるんだよねー。

今日さっき別のものを注文したら「3千円以下は送料が掛かる」と言われ、それで...
うまいよなー商売。

シックなモード系ブラックのコートにしたけど、ヒョウ柄コートとかうさぎの着ぐるみとか色々あるので、好きな人はぜひ見てみてくださいネ。

それにしても久しぶりにフェリシモに電話したら繋がらなくて大変でした。
前はいつも一発で繋がったのになー。

先頭 表紙

そうなの♪欲しい色がなかなか来ないのよネ。それでやめちゃうんだよネ。 / りさ子 ( 2002-02-09 01:42 )
フェリシモっていい!と思ったものがあってもいつ届くかわからないというのがちょっと嫌でなかなか買わないんですよ。何が届くか毎月楽しみというのならいいのでしょうが。 / はんざ ( 2002-02-08 12:47 )
もちこちゃん、職場でみんなでパンフ見たりするんだよねー。届くの楽しみです。 / りさ子 ( 2002-02-07 17:25 )
そうなのよはんざさん、これだと冷たいのを入れることになってしまう(笑) / りさ子 ( 2002-02-07 17:25 )
さえちゃん、私もはじめて見たときびっくりした(笑) / りさ子 ( 2002-02-07 17:24 )
朝職場で話題でした(笑)確かにインパクトありますよねーーーーー使った感想お聞かせください / もちこ@はじめましてーー ( 2002-02-07 15:14 )
いつもうちに小さいカタログが届くのですが、初めて見たときは・・・?って感じでしたよー。そうかぁ。買う人もいるんだなんて思ってしまったりする。温かいペットボトルってみんな小さいサイズだけど、どうなのでしょう? / はんざ ( 2002-02-07 12:07 )
ペットボトルをリサイクルして作ったお洋服かと思ったら・・・ホントに「ペットボトルのお洋服」なんですね。ほしいかも(笑) / さえちゃん ( 2002-02-07 07:03 )
やっぱり!このシリーズかなと思ったの。でもこれと全く同じやつ?ちょっと違うのだったよね? / りさ子 ( 2002-02-07 02:21 )
同じ同じ。これを下げてたのです。2000年のパリコレの時あるデザイナーが自分のコレクションをミュニにして関係者に配ったのが始まりとか。私はフェリシモの会員でないので名古屋の高島屋のフェリシモード(全国唯一のフェリシモのお店)から送ってもらいましたよ。去年の姪っこ(3人)のプレゼント、このシリーズのにしたら喜ばれたよ。 / もも ( 2002-02-07 02:08 )
HP更新しました。タイトルから行けます。 / りさ子 ( 2002-02-06 21:24 )

2002-02-06 今日の日記

ディノスから白のヒーターが届いた。ほとんど扇風機。
みのもんたが1時間番組のギャラ500万と聞いて驚く。
仕事関係のメールとオフ会のレポートを書いて写真を幹事にメール。

ごはん食べた後、悩み相談メールがお物板読者から来ていてビクーリ。
スレを立てたりして気が付いたら7時。ボクシングの世界戦を見る。
友達とメールチャット。

ガチンコの日だと思って楽しみにしてたら、フカキョンのドラマでガカーリ。
ロンムーが北海道キャンペーンですごい面白かった。最近ロンムーはレギュラーと化してしまった。(あとはガチンコとアサヤンとワールドビジネスサテライト)

夕食後、レピシエの福袋に入ってたラベンダーティーを飲みながら、よーまさんから貰ったチョコを食べた。おいしかった(一粒を半分に切ってピヨちゃんと分けながら食べてるのでまだある←チョコとかいっぺんに沢山食べないので)
チョコのあとピヨ母から頂いた和菓子も半分こして食べた。美味しかった。

「パン!茶、宿直」のギャグを言いながら茶を入れる。(わからない人はタモリ倶楽部を)

夜はスキーツアーのサイトを探し、ガーラの日帰りを見つけて喜ぶ。
あと菅平でヘリスキーを見つけたが、中級コースみたい。
早く中級をちゃんと滑れるようになりたい。

フェリシモのサイトで注文しようとするが、いくらIDを入れても入れないので再申請の手続き。
オク発送準備(これが手間が掛かる)、あさひリテール、ドリームネットの申込書作り(これが手間が掛かる)、
その他書類整理と仕事の明細書作り。すっごく大変だった。

明日は車の定期点検とサイトのメンテと雑用いろいろで潰れてしまいそう。
カゼはだいぶ治ったけど、まだプールは行けない。
友達に貸す本も読んでしまわなければ。

先頭 表紙

見てるし(・∀・; / りさ子 ( 2002-02-07 23:01 )
ゴルァッ!!!でも忙しくても来てネ。お物。 / T ( 2002-02-07 22:37 )
ゐさん偉いなぁ、忙しい時はお物に来ないなんて...どこかのエロTに聞かせてやりたいわ。それにしてもみんな知ってる宿直(・∀・)イイ! / りさ子 ( 2002-02-07 02:00 )
ごぶさたしてます。仕事に追われてます。マイケル・ジャクソン (・∀・)イイ!! / ゐ ( 2002-02-07 01:09 )
らいむさま、うちもそれ見て再びうちの中で流行っています。レピはガラス茶器が入ってたヨ。 / りさ子 ( 2002-02-06 22:19 )
昨年末の「空耳アワード」でもやっぱり「パン!茶、宿直」はノミネートされてました。昔の作品ほどやっぱり皆覚えてるのかなーと。レピシエの福袋、かいわすれましたが;お茶だけのですか?茶器も入ったのでしょうか? / らいむ ( 2002-02-06 22:17 )
ナンナさん、これから「すっきりかんたんおかたづけニュースペーパーバッグの会」を買うところです(爆)お物板にも来てね〜 / りさ子 ( 2002-02-06 17:14 )
ガルママ!雪印のカマチー好きです!! / りさ子 ( 2002-02-06 17:14 )
はじめまして!私もフェリシモ、ディノス利用してます。おしゃれ物件の板も大好きです。 / ナンナ ( 2002-02-06 09:18 )
こんにちは!私の日記に遊びに来てくれてありがとう! みのもんたのギャラ500万ですか?びっくり! / ガルママ ( 2002-02-06 08:55 )
キャー、わかってくれてウレシイ / りさ子 ( 2002-02-06 04:46 )
それ、ウチでもよく歌ってます。<パン!茶、宿直 / AH "寿司!鳥!風呂!寝ろ! も。" ( 2002-02-06 04:17 )

2002-02-05 2/3の写真です(解説は下にあるヨ)


写真を入れると文章が半分消えてしまうので、写真だけ別に載せます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)