himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-07 行きつけの焼肉屋が潰れたー!
2002-02-06 フェリシモのペットボトルのお洋服(本格的)、ミュニデはすごい。
2002-02-06 今日の日記
2002-02-05 2/3の写真です(解説は下にあるヨ)
2002-02-05 昨日の某インターナショナルスクールの、部活の発表会の写真の解説
2002-02-03 m-floの母校の部活発表に行ったらm-floのTAKUがいてビクーリΣ(゜д゜ サインもらっちゃった
2002-02-03 予定は重なる時は重なる。しかしちょっとは歳を考えろ>自分
2002-02-02 ロボットの格闘技大会、ROBO-ONEてのやるんだって。そしてそこに
2002-02-02 ミス・ミナコ・サイトウって亡くなってたのね、
2002-02-01 おやつはピーナツと煮干を焼いたのが最近お気に入りです


2002-02-07 行きつけの焼肉屋が潰れたー!

行きつけと言っても、私、年に2回しか焼肉食べないけど...

なんか昨日の夜からすごく焼肉食いたくなって「よーし絶対明日は焼肉食いに行ったる〜」とやる気満々だったのです。

ところが、今日行ったら...ない(・∀・;
もぬけのカラよ!!工事中よ!!

帰って電話したらなぜか電話は出て
「狂牛病の関係で去年一杯で閉めさせて頂きました」と言われた(泣)

帰って昔ながらの八百屋の前を歩いていたら
「うちから月に10万も買ってくれてたそこの焼肉屋ねぇ、閉店しちゃったんだよ」とおやじさんが話してた。
(もちろん別の店の話)

はぁ。どこもかしこも...(-_-メ)
いい店だったのになー>サンマイ

先頭 表紙

おお!そっくりさんだったか!?FZにはいそうそっくりさん / りさ子 ( 2002-02-11 16:01 )
僕があ○さだと思っていたのが、違うという人がいて、実は混乱してます。でも、噂通り母親(?)と歩いているのも見かけたから、そうじゃないかと思うんだけど。ここんとこ近づくチャンスがなく、お話しは出来てません。 / はかせ@昨日も見かけたんだけど・・・ ( 2002-02-11 12:25 )
はかせのパワーの素は焼肉でしたか...ありさちんとはその後どーなの、 / りさ子 ( 2002-02-11 01:35 )
はいはい、金曜日の宴会は韓国焼肉屋『と*じ@三宿』でしたよん。ホルモンもおいちかった。みんなほとんど気にしていませんー>プリオン 若手スーナーどもとの呑み会も、極秘に(?)企画中・・・ / はかせ@宴会は、先約なくば断らず ( 2002-02-10 23:51 )
もも!1ヶ月前はあったヨ!なくなったの?確かにちょっと商品少なくて、店内別のフロアは改装してたけど...改装がだんだん上に行ったのかな?ちょいショック。109の地下のズラも見てみてネ。 / りさ子 ( 2002-02-09 23:22 )
はかせ、こちらこそありがとー、また宴会ですか? / りさ子 ( 2002-02-09 23:21 )
ナンナさん、やっぱチェーンだね〜 / りさ子 ( 2002-02-09 23:20 )
はんざさん、今開店なんて勇気あるねーでもチェーン店だろうね、そういう強気なのは。 / りさ子 ( 2002-02-09 23:20 )
もちこさま、そうセフォラ突然撤退しました。外資は突然ひっそりとすばやく撤退するのが常みたい。買い貯めたセフォラグッズにうずもれて暮らしてる私です。 / りさ子 ( 2002-02-09 23:20 )
浪花撫子さま、はかせの言う通り焼いてもだめなはず。 / りさ子 ( 2002-02-09 23:18 )
はかせ、スーパーブランド牛よく知らない。ギフト詰め合わせとかかな? / りさ子 ( 2002-02-09 23:18 )
狂牛病と全然関係ないと思うけどパルコの東大門市場がなくなっていた。ガーン。ヅラはスペイン坂のギャル店『ロスカボス』で買うしかなくなりました。焼肉の韓国資本が打撃をうけたとか婉曲的な理由もあったりして?? / もも ( 2002-02-09 02:11 )
狂牛病の原因は、プリオンという変性蛋白質です。生命体じゃないので、少々焼いても駄目でっす。0-157だったら80度でオッケーなんですけどね。Bioheater有り難うございやしたー>りさ子どの / 宴会はかせ@ご機嫌状態・・・ ( 2002-02-08 22:41 )
こんなご時世、うちの近所に「ぎゅうかく(漢字忘れました)」がオープンしました。看板がやたら目立ってました。行ってみたいと思ってるんですけど...。 / ナンナ ( 2002-02-08 20:30 )
そんな中市内の飲み屋街に焼肉やさんができてました。結構繁盛してる感じです。この騒ぎで買い控えの反動とかが出てきた?仙台行って普通に牛タンも食べちゃったし・・・ / はんざ ( 2002-02-08 12:44 )
デジカメ教えてくれてありがとうございましたーーーそしてセフォラ潰れたんですか???「ようこそーーーセフォらへようこそーー」と優雅なあの店が!!開店時期にちょうど行ったんでアメをごっそりもらってきて(無料)おみやげにしたのが懐かしい思い出です。。。残念です / もちこ@東京行きたい ( 2002-02-08 11:22 )
凶牛って、焼いてもあかんのですか? うちには永田町霞が関辺りの狂人の方が深刻に思えます。 / 浪花撫子@健康優良マダム ( 2002-02-08 01:37 )
前から『何でこんなに、スーパーにブランド牛があるんや?おかしいで?』って思っていたから、そんなトコではブランド牛なんて買わなかったから、被害はゼロですな。雪印だけのことなのかにゃ? / はかせ@普段は粗食 ( 2002-02-07 22:43 )
雅さん、やっぱあちこちで潰れてるのかな?寂しいよねー。今潰れてるのは全部狂牛病関係でしょうね。本当に深刻だよね....同情しちゃうよクスン / りさ子 ( 2002-02-07 17:27 )
もちこちゃん、しょーがないので家で焼肉しました!沢山食べました!!牛は久しぶりです。すんごい美味しかった。おかわりしちゃった!! / りさ子 ( 2002-02-07 17:26 )
それは悲しいーーーー!私も行きつけの肉屋がつぶれているのを今日発見してすごいショックだった。高いけど、そこのステーキ肉は美味しかったのに・・・。やっぱ狂牛病かしらね? / 雅(みやび) ( 2002-02-07 16:37 )
焼肉親善大使の長瀬くんの効果はいかに>>>>>はじめまして。私も焼肉好きです。気にしてないです。だってもう今更遅いかなあと。。。。。雪印(北海道人なんですよ私ごめんなさい)以来何を今まで食べてたのかなーと不安になってしまった。でも普通は気にするのかなあ・・・・ / もちこ@長瀬くんかっこいい ( 2002-02-07 15:18 )

2002-02-06 フェリシモのペットボトルのお洋服(本格的)、ミュニデはすごい。


ミュニデ買っちまったよー(爆)
http://www.felinet.com/munisp/top.html

前ももが持ってたペットボトルのケースも凄かったけど、多分それと親戚の?シリーズです。裏が保温生地で、手がカチッて繋がるんだよねー。

今日さっき別のものを注文したら「3千円以下は送料が掛かる」と言われ、それで...
うまいよなー商売。

シックなモード系ブラックのコートにしたけど、ヒョウ柄コートとかうさぎの着ぐるみとか色々あるので、好きな人はぜひ見てみてくださいネ。

それにしても久しぶりにフェリシモに電話したら繋がらなくて大変でした。
前はいつも一発で繋がったのになー。

先頭 表紙

そうなの♪欲しい色がなかなか来ないのよネ。それでやめちゃうんだよネ。 / りさ子 ( 2002-02-09 01:42 )
フェリシモっていい!と思ったものがあってもいつ届くかわからないというのがちょっと嫌でなかなか買わないんですよ。何が届くか毎月楽しみというのならいいのでしょうが。 / はんざ ( 2002-02-08 12:47 )
もちこちゃん、職場でみんなでパンフ見たりするんだよねー。届くの楽しみです。 / りさ子 ( 2002-02-07 17:25 )
そうなのよはんざさん、これだと冷たいのを入れることになってしまう(笑) / りさ子 ( 2002-02-07 17:25 )
さえちゃん、私もはじめて見たときびっくりした(笑) / りさ子 ( 2002-02-07 17:24 )
朝職場で話題でした(笑)確かにインパクトありますよねーーーーー使った感想お聞かせください / もちこ@はじめましてーー ( 2002-02-07 15:14 )
いつもうちに小さいカタログが届くのですが、初めて見たときは・・・?って感じでしたよー。そうかぁ。買う人もいるんだなんて思ってしまったりする。温かいペットボトルってみんな小さいサイズだけど、どうなのでしょう? / はんざ ( 2002-02-07 12:07 )
ペットボトルをリサイクルして作ったお洋服かと思ったら・・・ホントに「ペットボトルのお洋服」なんですね。ほしいかも(笑) / さえちゃん ( 2002-02-07 07:03 )
やっぱり!このシリーズかなと思ったの。でもこれと全く同じやつ?ちょっと違うのだったよね? / りさ子 ( 2002-02-07 02:21 )
同じ同じ。これを下げてたのです。2000年のパリコレの時あるデザイナーが自分のコレクションをミュニにして関係者に配ったのが始まりとか。私はフェリシモの会員でないので名古屋の高島屋のフェリシモード(全国唯一のフェリシモのお店)から送ってもらいましたよ。去年の姪っこ(3人)のプレゼント、このシリーズのにしたら喜ばれたよ。 / もも ( 2002-02-07 02:08 )
HP更新しました。タイトルから行けます。 / りさ子 ( 2002-02-06 21:24 )

2002-02-06 今日の日記

ディノスから白のヒーターが届いた。ほとんど扇風機。
みのもんたが1時間番組のギャラ500万と聞いて驚く。
仕事関係のメールとオフ会のレポートを書いて写真を幹事にメール。

ごはん食べた後、悩み相談メールがお物板読者から来ていてビクーリ。
スレを立てたりして気が付いたら7時。ボクシングの世界戦を見る。
友達とメールチャット。

ガチンコの日だと思って楽しみにしてたら、フカキョンのドラマでガカーリ。
ロンムーが北海道キャンペーンですごい面白かった。最近ロンムーはレギュラーと化してしまった。(あとはガチンコとアサヤンとワールドビジネスサテライト)

夕食後、レピシエの福袋に入ってたラベンダーティーを飲みながら、よーまさんから貰ったチョコを食べた。おいしかった(一粒を半分に切ってピヨちゃんと分けながら食べてるのでまだある←チョコとかいっぺんに沢山食べないので)
チョコのあとピヨ母から頂いた和菓子も半分こして食べた。美味しかった。

「パン!茶、宿直」のギャグを言いながら茶を入れる。(わからない人はタモリ倶楽部を)

夜はスキーツアーのサイトを探し、ガーラの日帰りを見つけて喜ぶ。
あと菅平でヘリスキーを見つけたが、中級コースみたい。
早く中級をちゃんと滑れるようになりたい。

フェリシモのサイトで注文しようとするが、いくらIDを入れても入れないので再申請の手続き。
オク発送準備(これが手間が掛かる)、あさひリテール、ドリームネットの申込書作り(これが手間が掛かる)、
その他書類整理と仕事の明細書作り。すっごく大変だった。

明日は車の定期点検とサイトのメンテと雑用いろいろで潰れてしまいそう。
カゼはだいぶ治ったけど、まだプールは行けない。
友達に貸す本も読んでしまわなければ。

先頭 表紙

見てるし(・∀・; / りさ子 ( 2002-02-07 23:01 )
ゴルァッ!!!でも忙しくても来てネ。お物。 / T ( 2002-02-07 22:37 )
ゐさん偉いなぁ、忙しい時はお物に来ないなんて...どこかのエロTに聞かせてやりたいわ。それにしてもみんな知ってる宿直(・∀・)イイ! / りさ子 ( 2002-02-07 02:00 )
ごぶさたしてます。仕事に追われてます。マイケル・ジャクソン (・∀・)イイ!! / ゐ ( 2002-02-07 01:09 )
らいむさま、うちもそれ見て再びうちの中で流行っています。レピはガラス茶器が入ってたヨ。 / りさ子 ( 2002-02-06 22:19 )
昨年末の「空耳アワード」でもやっぱり「パン!茶、宿直」はノミネートされてました。昔の作品ほどやっぱり皆覚えてるのかなーと。レピシエの福袋、かいわすれましたが;お茶だけのですか?茶器も入ったのでしょうか? / らいむ ( 2002-02-06 22:17 )
ナンナさん、これから「すっきりかんたんおかたづけニュースペーパーバッグの会」を買うところです(爆)お物板にも来てね〜 / りさ子 ( 2002-02-06 17:14 )
ガルママ!雪印のカマチー好きです!! / りさ子 ( 2002-02-06 17:14 )
はじめまして!私もフェリシモ、ディノス利用してます。おしゃれ物件の板も大好きです。 / ナンナ ( 2002-02-06 09:18 )
こんにちは!私の日記に遊びに来てくれてありがとう! みのもんたのギャラ500万ですか?びっくり! / ガルママ ( 2002-02-06 08:55 )
キャー、わかってくれてウレシイ / りさ子 ( 2002-02-06 04:46 )
それ、ウチでもよく歌ってます。<パン!茶、宿直 / AH "寿司!鳥!風呂!寝ろ! も。" ( 2002-02-06 04:17 )

2002-02-05 2/3の写真です(解説は下にあるヨ)


写真を入れると文章が半分消えてしまうので、写真だけ別に載せます。

先頭 表紙

2002-02-05 昨日の某インターナショナルスクールの、部活の発表会の写真の解説

昨日の日記に追加しようとしたら、文章が半分ぐらい消えてしまうので、別にupします。
と思ったけど、やっぱり載らない。仕方ないので別に上にupするね。
二つ画面を出して並べて見るといいヨ。

1枚目左上から、入口に飾られていた写真。このデコレーションがほんとにおしゃれ。日本には売っていない飾りって気がします。
これを見たときは「合唱部の発表会?」って感じだったんですけど...

中の様子。体育館の横にステージがあり、ステージにむかってスタンド席が2Fにある。
アリーナ席はディナー席らしい。子供の友達とかは2Fスタンドにいたみたい。
チケットにちゃんと記名してあり、テーブル番号と席が決められています。

テーブルごとにまとまってお料理を取りに行くのですが、内容も味もホテルのブッフェぽかったです。
ケーキは父兄の手作りぽい。アイシングが激あまーいやつ。
テーブルの上のデコレーションはローソクの周りにチョコ、そして針金にマシュマロが刺して、グリーンと☆.。.:*・°がちりばめてあります。激かわいい。感激。

2枚目左上、テーフルセッティングの様子。ドナーのトロピカーナが山になっています。シードルが激うまかった。
私の隣は妙に品のある大人びた5歳ぐらいの子供だった。その子もどこかの子弟だろうか?
その右はフーセンと超豪華景品群。この他にもある。

下、パンフとディナーチケット。出演者と演目の他、ディナーメニューやドナーリスト(提供者)。ドナーにはズラーリ有名外資。
コカコーラ、エノテカ、トロピカーナ、ニューズウィーク、ジバンシー、スゥォッチ、フィリップス...

カンタスオーストラリア航空の広告を見てピヨちゃんが驚いていたが、そんなもんじゃ済まない。次ページにはばーんとコカコーラとマイクロソフトの広告。しかもロゴのみでなんのコピーもなしなところがかえって有無を言わせぬ迫力。
ふつう、学祭のパンフとかって、近所の本屋さんとかパン屋さんとかですよネ、広告出してくれるの...(^^;
司会のおじさま2名も、どこかの有名企業のお偉いさんなのでしょうか?

スケジュールは5:30ディナースタート、6:30ショースタートで、ディナーの間もベルクワイヤがベルでBGMを演奏してくれるの ♥

ショーはボブ・マーリー、クラプトン、マライヤなどの曲をミュージカルのような振り付きで歌い踊るの。
伴奏はピアノでたまにDrなどもちょっと入る。大勢でやるのと個人、3,4人でやるのといろいろ。4回に1回大勢、って感じ。
うまい子はソロで歌います。友達が出ると、スタンド席がやんややんやの大騒ぎでとても可愛い。

m-floのジャケはここの学校の学食らしい。隣は頂いたサイン。そしてサインを貰ってるところと2ショット。本当に偶然にしても感激でした。

それにしても本当にこんな学校、通ってみたかったですネ。でももう日本人は入れないらしいの。

なんか聞くところによると、ディズニーシーができて、向こうからだいぶ外人が来てて、その子供たちを日本の学校に通わせるわけにはいかないし、ってんで、なんと去年の9月から東京のインターナショナルスクールは全て日本人は出願できなくなったそうなんです。
もう人数的に定員オーバーしてるから、ってことで。

これがいつまで続くか、5年か7年か..はわからないらしいんだけど、小学校の出願て一生一回でしょ?
だから去年を目指してずっと対策して来たお家には、本当大問題だったみたい。
ディズニーシーが落ち着いて、その外人たちが本国に帰ったら、またその状況は変わるらしいですよ。

先頭 表紙

その程度の怖い話なら、一杯あるじょー。メリケンが本当に民主的で差別のない国だなんて信じて居る人は、ここにはあんまし居ないと思うけど・・・予防接種と称して、放射性物質を無知な住民に投与してその危険を調べたり、自分の国の兵隊を核実験の直後に突っ込ませたり・・・日本に落とした二つも、実は人体実験のためだったしねえ・・・ほんと怖い国だわ。 / Xファイラーはかせ ( 2002-02-07 22:51 )
ウエーンこわいよ〜(;゜Д゜)ガクガクブルブル / りさ子 ( 2002-02-06 00:58 )
今は昔、遺伝子治療なんて夢物語の去(い)んぬること15年くらい前、メリケンじゃー移植医療の創世記でありドナー(臓器提供者)がかなり不足していた(今でもだけど)。そこで、人に近いヒヒの心臓でも移植したら、しばらく凌げるのでは?という、今じゃとんでもないような荒唐無稽なことを実行に移す者がいたのじゃな。当然のように、白人は優先して人の心臓がもらえたので、実際にヒヒの心臓を移植されたのは有色人種(黒人>東洋人)の学用患者(医療費を只にする代わりに実験的な医療を施す)じゃったの。 / はかせ@只ほど高くつ ( 2002-02-06 00:10 )
は、はかせー、その怖い話、なに???(;゜Д゜)ガクガクブルブル / りさ子 ( 2002-02-05 23:20 )
そうそう、そんなもんよー。アメリカでヒヒの心臓を人に移植することが昔あったけど、対称はすべて有色人種だったねえ・・・。術者は東洋人が一番上手いみたいですが、その後ろで白人がふんぞり返っていたりする・・・ / はかせ@人生浪花節? ( 2002-02-05 21:05 )
たらマー、本当にいろんな問題あるみたいね。すごい興味深かったのは、吉田栄作と結婚したモデルの平子りさちゃんのお兄さんがここの学校で、りさちゃんもここのパーティーに小学校から逝ってたんだって。で彼女は横浜のインターに成城から転校したんだけど、そこでいじめに遭って、それが、いじめをしてるのはチャイニーズとかアジアの子ばかりだと言うんですよ。その後アメリカにも行ったけどそこでもそうだったんだって。だから民族的なものがいじめってやっぱりあるんじゃないか、と。 / りさ子 ( 2002-02-05 16:55 )
すごい環境なだけに、より弱肉強食の中で自分の意志をしっかり持っていないとだめみたいですよ。知人の息子さんはインターナショナルスクールで組織的イジメに遭って不登校になりました。家庭学習をずっと続け、アメリカの寄宿舎学校に入るか、他の日本のインターナショナルスクールに受け入れてもらうか、いろいろ奔走したそうです。 / たらママ ( 2002-02-05 12:34 )
あーちゃん、そう、本当父兄の手作りなんだよね〜、でもすごい本格的なの。プログラムの金のリボンがなんか全てを象徴してるようでした。車の写真は、私もまだ見てないんだ(^^; 後日検討するねん。 / りさ子 ( 2002-02-05 01:50 )
手作りの暖かい感じがするところが、学校らしくてイイですネ。 / AH "車のパレードの写真も見たかったなぁ〜" ( 2002-02-05 01:33 )

2002-02-03 m-floの母校の部活発表に行ったらm-floのTAKUがいてビクーリΣ(゜д゜ サインもらっちゃった

某インターナショナルスクールのパーティーに朝突然誘われて、内容もろくに聞かないでふたつ返事で指定された時間に現地に駆けつけた私、

行きがけm−floのCDを聴きながら行ったら、ジャケ写がなんか学校みたいなので、これって今から行く学校かなーと思って(m-floのTAKUとバーバルの母校なのであった)そこの子に聞けばわかるか、とケースを持って校舎へ。

パーチーに誘ってくれたマダムたちと落ち合い、「で今日はなんなんすか?」
体育館の入口に合唱隊の写真。なんか部活の発表会だそうだ。が中に入ってビクーリ。

ちゃんと席が決まっていて、テーブルセッティングしてあって、お酒とかいろいろ置いてある。
飾り付けも無茶苦茶可愛い。☆のオブジェとか、ローソクとか。花も凄い。もう本格的。
チケットを見ると「ディナーショー¥5,000-」とある。ディナーショー!!
ひー、ディナーショーなの???(払わなかったけどいいのか???)

しかも私の席のはす向かいがワーナーの社長だった。そんなところでどんな顔して食事すればいいんだヨー、
なんにも聞いてないからジーンズにフード付きフリースにリュックで来ちゃったんですけど。
スニーカーじゃなくて一応ブーツだったので救われたが...
でもおしゃれして来てる人もいるけど、けっこうみんなふつーてか、なんか家族で外食に行く時の格好、みたいな...

そうこうしてると抽選会がはじまる。エルメスのバッグとかスノボフルセット、ティファニーの香水詰め合わせ?などなどなどが景品(汗)
本当にここは部活の発表会なのか!????

パンフを見ると、コカコーラやマイクロソフトの1P広告。外資有名企業のご子息が通っているらしいが...
それにしても、ほんとめっちゃ日本と思えない雰囲気でサイコーにいい感じっす!

そして...プログラムがはじまり(司会が多分親なんだろうけど男の人二人で、これがまたグラミー賞の授賞式か?って雰囲気で)タキシードにピアノ伴奏でポップスを歌い踊る。日本にあまりないスタイルなので面白かった。
途中なぜか桜坂やケミストリーの曲などもやる。謎だけど面白い。

そして「今日はスペシャルゲストを招いている」とのアナウンス。
「m−flo、TAKU!!!」
私の隣のテーブルからTAKUが立ち上がった。げ。

まじかよー!!!いきなりそう来たか、と頭クラクラ。
なんか、この合唱隊のOBらしくて(汗)

たまたま私がCDを持っていたので、終演後、サインをもらおうと言うことになる。
マダムの息子さんのためにもらってあげた。
「*年生の**って言うんで、勉強しろ、って書いといてください」「なるほど」
とTAKUはこころよくサインしてくれました。
ついでに2ショット写真も撮っちゃったよー。

で、まさかこんなことになると思わなかったんだけど、本人にはじめの質問をした。
「このジャケの教室みたいなのって、ここの建物なんですか?」
「うん。あの上のとこの部屋」
「(ひー)」

「あとの二人もこのサークルのOBなんですか?」
「うん。二人ともいた。」
とのことで、知らない間にm−floがOBのサークルの部活発表を見てたらしいです、私...

最後にマダムが
「3月にオーストラリアにツアーに行くんだって(合唱隊)」
こんな学校もあるのネ。私も逝きたかったワ。
でも在校生しか知りえない世界をちょっとだけ垣間見れて、本当に楽しかったです。

あー濃すぎる週末だった。数時間毎に異なる文化圏に行ったり来たりしてたヨ。
旅してるみたいだったにゃ。

先頭 表紙

Nao**koさま、本当にトーキョーはいろんな世界が距離ではなく多層的に次元として重なり合ってることを痛感した数時間でした。次元トラベルをしてるみたいです。でも本当にこの会は凄くて、短い時間で沢山のことを学んだ気がします。こんな環境で育つ子供は本当に豊かな気持ちや贅沢、マナー、おもてなし、などなどなどを学校で学んでいくんだなぁ、と思いました。本当に素晴らしい学校ですよね。 / りさ子 ( 2002-02-04 21:48 )
すごいっす! こんな旅ができるのもトーキョーならではなのかもしれませんね。 / Nao**ko ( 2002-02-04 02:38 )
瀬名さま、もうびっくりしちゃって...ワーナー社長向かいでどーしよーと思ってるところにいきなりTAKUはいるしで落ち着いてみるのが大変でしたけど、ショー自体はとても楽しかったです。あとで写真をupします。 / りさ子 ( 2002-02-03 23:53 )
なにぬねのーうーらーやましい〜〜!! / 瀬名 ( 2002-02-03 23:22 )

2002-02-03 予定は重なる時は重なる。しかしちょっとは歳を考えろ>自分

土曜の夜、カゼ薬飲んで某クラブに23時出撃。遅くなっちゃった。
そのまま2:30ぐらいに切り上げるつもりが、結局朝5時過ぎまでいるし。来てくれたみんなありがとー、楽しかったにゃー。
朝6:30帰宅。7:30就寝。9:30起床。

そのままお台場の走行会に朝10:30.船の科学館駐車場で厳寒の中写真を撮っていると、キャンプに誘ってくれたマダムから電話。

「今日夜うちの子の学校(m-floのバーバルとかが出たインターナショナルスクール)でパーティーがあるの。来ない?ディナーも出るわよ〜」
どんな内容かほとんど確認しないうちに「行きます行きます」とふたつ返事。
「じゃあ5:30にスクールの駐車場に来てね」「行きます行きます」

そのまま某車14台でお台場・羽田をパレード。途中天王洲で昼食。
またお台場に戻る皆さんに「今日もういっこパーティー行くんで」とお別れして途中隊列から抜ける。

今荷物置きに帰ってきた。
デジカメも満杯だからデータ移さないと。

これからまた出かけます。

先頭 表紙

むーさん、いいことあるって!いいことって何かなにゃは♥ また遊びに来てね! / りさ子 ( 2002-02-05 01:23 )
次の日の引っ越し・・・・そして出張・・・そして・・・・たまには地獄を見るのも良いか。(笑) / むー ( 2002-02-04 22:20 )

2002-02-02 ロボットの格闘技大会、ROBO-ONEてのやるんだって。そしてそこに

なんか先行者(憶えてる?)の開発者が来るんだって!!
先行者は国家機密で持って来れないんだって(^^;

この記事によるとかなりうがった盛り上がり方をしているような...
--------------------------------------------------
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0201/31/09.html
「ROBO-ONE」に「先行者」!!

世界初という2足歩行ロボットによる競技大会「ROBO-ONE」が2月2,3日の両日,日本科学未来館(東京)で開かれる。総勢40台近い力作が熱いバトルを繰り広げる会場の一角に,伝説のロボット「先行者」ブースが開設される。開発者がゲストとして来場,「先行者」について語ってくれるというスペシャルイベント付きだ。

「先行者」は中国・長沙国防科学技術大学が開発したヒューマノイド型ロボット。人民日報(Web版)が「中国初の人型ロボット」として報道したところ,なぜか国内で人気が大爆発。「先行者」をキャラ化したゲームや3Dムービーが登場するなどネット上での盛り上がりは常軌を逸し,挙げ句には某ネット雑誌の表紙に登場したりとすっかりメジャーな存在になった。

ROBO-ONE公式サイトによると,ロボットファンクラブ「西村ロボットクラブ」のメンバーが「ROBO-ONEに先行者を呼ぶぞプロジェクト」を発足,昨年暮れから“来日”に向けた交渉を開始した。だが極めて残念なことに,「先行者」本体は「国家機密」として大学から持ち出し禁止。しかし開発者の馬宏緒・同大教授と周華平・同大副教授のゲスト出演は実現し,会場の一角に特設ブースを設けてパネルとムービー,説明文を紹介する。馬教授らは日本のロボット関係者との交流を望んでいるという。

ちなみに「西村ロボットクラブ」サイト内の同プロジェクトWebには,なんと開発者サイドが送ってきたという「先行者」ムービーが公開されている!「先行者」ムービーは数あれど,考えてみれば“動いている本物の「先行者」」は見たことがなかった!──そしてその動作は期待通り!(ZDNet)
[2月1日10時11分更新]

先頭 表紙

あれ、あぽーん、なの?あぼーん、かとオモテタ。 / りさ子 ( 2002-02-06 00:58 )
ああ、そりなら分かります。アポーン(多分ポアするとか言った、某新興宗教教団の用語に由来か?)とかいう奴ね。 / はかせ@幸いに医療事故なし ( 2002-02-06 00:01 )
http://www.shake-hip.com/niwatori/1.html#itteyosi←逝ってよしの解説 / りさ子 ( 2002-02-05 23:29 )
あ、すいません。そうですね、お医者様だと気になりますね逝ってよし←2ちゃんねらー用語です。検索に入れるよし / りさ子 ( 2002-02-05 23:25 )
だって医学部じゃなかったからねー。ちょっと気になるんだけど、【逝く】っていうの何か不吉じゃないですかあ。この後にも沢山登場してますね・・・ / はかせ@お安く医者になった ( 2002-02-05 21:02 )
はかせ、そー思うワ(笑)/T大逝かずにどこ逝ったのだろう? / りさ子 ( 2002-02-05 03:20 )
んー先行者ねえ・・・。中国には『先行者』よりも値段の安い(?)労働力が豊富にあるのが、実は最も脅威だったりするのでは? / はかせ@T帝大工学部にも受かっていた ( 2002-02-03 01:25 )
先行者について「フラワーロックなみ」「フラワーロックに失礼だろうが!!」などの話で盛り上がってます...トホ / りさ子 ( 2002-02-02 18:50 )
と思って2chのニュース速報板に逝ったら、一番上にあるの、先行者!やっぱすごい人気なんだねー / りさ子 ( 2002-02-02 18:23 )
↓だとよ。おいおいおいおいおいおい、やばくねえか??既に今日のトークショーは16時からで終わっているはず...現地は荒れてないか私も本気で心配に... / りさ子 ( 2002-02-02 18:12 )
それは、来日してくださる先行者の開発者の方々は、どこまで日本の先行者の現状を理解しているのか?という事で、昨夜ROBO-ONE本部に直接問い合わせてみたところ、このようなステキコメントを頂いた。  「来日してくださる開発者の方々には、特にこちらからは何もお話してはおりませんので、もしかしたら何も知らないかもしれません・・」 / りさ子 ( 2002-02-02 18:11 )
ROBO-ONEの掲示板見たら「これは中国に対するイジメにならないの?」と言う話が炸裂...ついでに先行者を日本に紹介した侍魂と言うサイトを見たら、すごい話が... / りさ子 ( 2002-02-02 18:10 )
い、いま、その本物の先行者を、わざわざプレイヤーまでDLして見たけど、は、腹痛い。爆笑!!!http://www5b.biglobe.ne.jp/~nrc/activities/sekosha/senkosha.htmの一番下 / りさ子 ( 2002-02-02 17:43 )
あ、これって今日明日じゃん。 / りさ子 ( 2002-02-02 17:38 )

2002-02-02 ミス・ミナコ・サイトウって亡くなってたのね、

今日週刊誌を立ち読みしてビクーリΣ(゜д゜
ちなみに斉藤澪奈子がミナコ・サイトウで、斉藤美奈子さんは文芸評論家で別人だそう。

あのポジティブシンキング騒動と、いろんな疑惑騒動懐かしいですね。
検索したら、日本から遠く離れたロスで同じようなことをしていて、びっくりしました。この手の人って、場所を変えて同じことやり続ける傾向があるのよね。
あの「一杯の掛けそば」の寸借詐欺の人みたいに....

ミナコサイトウが実はどういう人か、についてはここでは詳しく触れませんが、あの中尊寺の書いたマンガは面白かったな〜、
本当、今考えると元祖叶姉妹だよね。

私、本物も一度見たことあるよ。何かのセミナーに知り合いに呼ばれて逝ったの。
実に堂々としてましたね。まぁそのへんがほんまもんでやばい、と言うか...
良心の呵責があれば、あんなに堂々としてられない。

なんかすごくいっぱい見つけてしまったので、ついでに載せておきますね。

2ch
澪奈子さんパート1http://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1005961145/l50
澪奈子さんパート2http://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1007732163/
澪奈子さんパート3http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1008561053/
澪奈子さんパート4http://natto.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1008846007/l50
zero&PB&MB (化粧板)http://life.2ch.net/test/read.cgi/female/1006213234/
月のわショップhttp://www.tukinowashop.com/
ミス・ミナコ・サイトウ死亡(既婚女性板)http://natto.2ch.net/test/read.cgi/ms/1011591590/
斎藤澪奈子さん死亡(ニュー速板)http://choco.2ch.net/test/read.cgi/news/1011606439/

斉藤澪奈子ファンサイト
http://www.tukinowashop.com/positivebeauties.htm

乳がんだったそうです。どうぞ天国で安らかに...

先頭 表紙

高校時代、鉄仮面のような完璧メイクで通学して「ミナコさんの素顔を見たことないわ」と言われ「ホホホホ。わたくしの素顔は滅多なことではお見せしなくってよ!」と言ったとか。脱帽。昔高校の担任のインタビューも読んだなぁ。とにかくあらゆる意味で並外れていて普通の子と次元が違いすぎた、みたいな内容だった気がする。 / りさ子 ( 2002-02-02 02:01 )
で、その後、彼女の話も経歴も単に口からでまかせだったのがわかり、とんでもない人を持ち上げてしまった、とみんな真っ青になって紹介したことを詫びる電話が業界のあちこちで駆け巡った、と聞いた。そしてその後メディアでも詐称とか報道されて、全く出なくなっちゃったんだよね。話の面白さは本当に見事な人でしたが。 / りさ子 ( 2002-02-02 01:52 )
たらマー、そう、エッセイストって言うか...ずっと昔聞いた話で、誰か作家の人の秘書だか通訳だかやってて?それであんまり話が面白いんで文芸春秋の人?がびっくりして彼女にひとりで書かせることにしたのが最初だったとか...それでマガジンハウスに行って、中尊寺ゆつこに会わせて... / りさ子 ( 2002-02-02 01:50 )
あの、「アッパー(upperだよ。アーパーじゃない)」だの「ロウアー(lower)」だの、階級用語が大好きだったエッセイストの人ですよね。 / たらママ ( 2002-02-02 00:18 )

2002-02-01 おやつはピーナツと煮干を焼いたのが最近お気に入りです

いつからか、スナック菓子を食べると油があとから気になるようになって、
なんてーか、体内に溶け込まない感じがするのです。油の純度が低い?と言うか、
それで最近はおせんべいとか食べるより、煮干&ナッツがお気に入りです。

前、奥村チヨが、楽屋に豆と煮干とおからときなことごま?をミキサーでひいて粉にしたのをいつも持ち込んでいて、それをスプーンで食べている、と言うのを見ましたが、あれもおいしそう。
でもおからときなこはきらいなの。

この手ので他のおすすめあったら教えて欲しいにゃ。

すいませんこんな話題で(笑)

先頭 表紙

エゲレスなどぢゃあ、アーモンドを純粋に砂糖からのカラメルで銅製の容器で焼き絡めたお菓子が大人気らしい。屋台で買えるそうな・・・食べてみたくない? / はかせ@日経で読んだ ( 2002-02-03 01:28 )
コンビニで見たこと無いスナック菓子はとりあえず試しておきたくなる衝動が・・・・地方限定もずいぶん集まったものです。(笑)定番は煮干しとアーモンドじゃないのぉ??あのゴマが美味しいのだ!! / むー ( 2002-02-01 22:59 )
消化が良いのかよくお腹が空くので、干しイチジク、プレミアム、マリービスケットか株式会社おいしい(ホントにこんな名前)のココアクッキー常備してます。 / ミーナ ( 2002-02-01 16:42 )
残業中とか小腹が空くのであまり良くないと思いつつついお菓子食べちゃうんですよー。こういうのだとおなかにたまりそうだし、栄養もとれるからいいですね。 / はんざ ( 2002-02-01 12:07 )
私はナビスコのクラッカーにバターのせるのがブーム。でもこれってその昔『世にも美しいダイエット』で宮本美智子さんが提唱してたクラッカーにバターを山盛りのおやつだったぁ。宮本さん亡くなってしまって、鈴木その子さんもだし、二人ともダイエットのカリスマなのに。しかもバター、雪印だし、やっぱりおすすめではないかも。(←じゃあ書くなよ。と一人突っ込み) / もも ( 2002-02-01 03:56 )
それに松の実が加わると、更に美味。 / りさ子 ( 2002-02-01 01:10 )

[次の10件を表示] (総目次)