himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-25 「婚外恋愛」の主題歌のLyricoって...
2002-01-24 新聞取るのやめたら、チラシが来なくなって世の中のことがわからないΣ(゜д゜
2002-01-23 スヌーピーのタンブラーでお待ちのお客様〜♪@スタバ
2002-01-23 通販生活のボネコの加湿器
2002-01-21 久しぶりの雨
2002-01-21 はちみつきんかんのど飴(・∀・)イイ!
2002-01-20 人のコイバナの相談に乗る
2002-01-18 今年は風邪の人が少ないなぁ、と昨日まで思ってたのに...
2002-01-17 東儀さん主演の映画「インフィニティ-波の上の甲虫-」を見てきました
2002-01-16 軽井沢にスキーに行って来ました。


2002-01-25 「婚外恋愛」の主題歌のLyricoって...

実は露崎春女だって知ってました?
彼女、改名したんですよ。
http://www.sponichi.com/ente/200112/03/ente59465.html

今回の曲、マライヤのデビューシングルの“Visions Of Love”にかなり似てるけど、いい曲だね。小柳ゆきに曲を提供している人が書いたらしい。
来月にアルバムも出るみたいで、それは私の大好きな鷺巣さんも参加してるそうで、すごい楽しみ。

「婚外恋愛」の主題歌になったと聞いて、永作が主演してるから「あっ田辺に移籍したな?」と思ったら、やっぱりそうだった。

バーニングの小柳ゆき、研音の平井堅のように、ドラマの主題歌のキャスティング権は、主演を取る事務所が大きな権限を持っていることが多いので、そういう事務所が力のあるミュージシャンを育成しようとしてることが多い。
つーかもうずっと前からだけど。

調べてみたらわかるけど、ドラマ主題歌と主演って事務所的にほとんど繋がりあるよ。
ブリグリも研音だよね?
これは裏返したら、ドラマ主題歌を取りたければ、そこの事務所の歌手にならないと難しい、と言うことをつまり示している。

ドラマ主題歌にしたら、売れることって約束されてるから、その権利を他に渡す必要はないって考えで、こういう流れになったのはいつからだろう。

田辺も、歌唱力があって戦力になる歌手を探してたんだろうなー、と思った。
それにしてもプライムタイムのドラマの主題歌を誰がやるかって、本当に政治の世界です。

まぁでもこれで露崎さんが今までにも増して売れてくれたら嬉しいな。前から好きだったしね。

...と思ったら、今日のミューステに出るんですって。
みんなで見ましょう。

先頭 表紙

はかせそうなの?結構詳しそうに見えるけど? / りさ子 ( 2002-01-27 23:35 )
うーん、この手の話はドイツ語の論文よりよく分かりませんですう。 / 業界オンチのはかせ ( 2002-01-27 22:18 )
電ボ屋さま、かなりのお口直しでしたよねー、もうやっぱりこんなにうまい人はいない、と実感しました。こういう人が売れるべきですよね、絶対。 / りさ子 ( 2002-01-27 04:39 )
乳さま、やっぱりはるめ、ではなく、はるみ、ですよねえ。 / りさ子 ( 2002-01-27 04:38 )
あ、Mステのオンエア見ました。いろいろ変なのが出てきて、最後にお口直しさしてもらいましたって感じでしたねぇ(笑)。 / 電ボ屋@初めまして ( 2002-01-27 03:28 )
高森朝雄=梶原一騎だというのも最近知ったばかり。春女、だけどはるみ、だった気がする。はるめ、じゃなくて。はるさめ、でもなくて。 / うろ覚えでごめんなさい、の乳弾 ( 2002-01-27 00:38 )
CDTVはちゃんと歌っていました。やはりずば抜けてうまかった。2回見てしまった。私にしてはとても珍しいことです。やっぱ露崎はすごいなぁ...舌を巻くほどうまいですね。 / りさ子 ( 2002-01-26 21:37 )
もも、でも21でデビューしてたから、大学は行ってないのでは...(実年齢はそれより4,5歳上との説もあるが) / りさ子 ( 2002-01-26 14:29 )
たらマー、レコ大はどんなに頑張っても裏繋がりでしか取れないので、聖子ちゃんの時代からもうみんなにまともに相手にされなくなりました。TBSへの貢献度で決まるからねー。 / りさ子 ( 2002-01-26 14:28 )
露崎さんって学習院出で礼宮様(だっけ?3番目の)のご学友だった人ではなかったかしら?? / もも ( 2002-01-26 03:59 )
昔のようにベストテン番組があった時代と違って、今は大衆に覚えてもらえるのはテレビ番組の主題歌とかCMがほとんどですね(ってもう10年くらいそうでしたっけ)。となると、ドラマのキャスティングと同じく、主題歌も政治力で決まるようになるしかないんでしょうね。ってレコード大賞とかも昔っから政治力だって言われてますが。。 / たらママ ( 2002-01-25 22:15 )
口パクでしたね。まぁ並外れてうまいのは相変わらずでしたけど。小柳、ミーシャと並んで評価されそうですね。 / りさ子 ( 2002-01-25 21:46 )
25日深夜のTBS[CDTV-NEO]にも出演するようです / りさ子 ( 2002-01-25 02:19 )

2002-01-24 新聞取るのやめたら、チラシが来なくなって世の中のことがわからないΣ(゜д゜

インターネットで読めるから新聞はいらないんだけど、チラシだけ欲しいよ〜!

もうなんてーか新しい商品が出てるとか、全然わかんない。
特に電化製品。チラシの写真で変なポータブルMDが出た、とかそういうの全て知ってたことを思い知った。

ダイムとかでも新商品紹介とかやるけど、それよりチラシの方がずっといいじゃんー。
あと相場もぜんぜんわからないよー。もう一台ノーパソCDR焼き用に欲しいんだけど(カセットとかCDにしたいんだけど、全部のアプリ終了して取り込みに何時間も掛かるから)そういうのもkakaku.comとかじゃ一発でスペックわかんないしいちいち見るの面倒。

あとねー。今カービングスキーが欲しいけど、チラシがないといつセールでどういう出物が出るかぜんぜんわからん。

でも、チラシがないと買い物減るね、ほんと。
今までチラシに寄って喚起されていた消費が如何に多いかと実感。
たいしていらないものでも、なんか載っててすごく安かったら買ってたんだなー、と思った。

先頭 表紙

はかせ、あたし全部必要ー、最新型でソニーので小さいのがいいー!!!とか言ってると「このゼータクもの!!」と後ろからパコーンと殴られます。 / りさ子 ( 2002-01-28 04:10 )
はは、そりは気のせいですわん。電化製品としても、本当に必要なのは幾つですかあ? / はかせ@世界がもし10種類の電化製品しかないとしたら・・・・ ( 2002-01-28 00:43 )
はかせー、向こうから提示されないと気付かない情報がチラシには(特に電化製品)書いてる気がするのよー。 / りさ子も物欲減退です ( 2002-01-27 23:36 )
つばささん、そうそう!損した気分になる!!(笑) / りさ子 ( 2002-01-27 23:35 )
チラシに誘惑され喚起される無駄な需要がいかに多いのか。無くても死にませんから、心配ないです。必要なら物は、ネットで調べて買えば充分です。 / 最近物欲がほとんどないはかせ ( 2002-01-27 22:20 )
今の自分にはチラシの情報は全て不要なので、読まされなくてラッキーと思っています。忙しい時に読み損ねると、損した気分になるし。でも、食品の買い物をよくされる人には必需品だとは思いますが。もう10年も取っていないや。 / つばさ ( 2002-01-26 00:40 )
これを見た人からメールが来た。「じゃああそこがビルに建て直すの知らないでしょ」知らないよぉ〜、やっぱ世の中から取り残されてるよー!! / りさ子 ( 2002-01-25 00:05 )

2002-01-23 スヌーピーのタンブラーでお待ちのお客様〜♪@スタバ


ヤフオクで見つけたスヌーピータンブラー。

これを持ってスタバに行って注文して待ってると、タイトルのように呼び出され、恥ずかしい思いをします(^^;

スタバってタンブラー持っていくと、使いかけでもちゃんと洗って入れてくれるのね。
いつも紅茶とか入れて車に持って歩くから、途中で補給したい時「これ中身捨てて入れてもらえます?」って聞いたら、ちゃんと洗って入れてくれた。助かる。

今まではちゃんと家で洗って持っていってたので、これからは出先でも補給できることに気付いてうれしい。

ちなみにこれはスタバとは関係ないタンブラーみたいですね。アメリカ製らしいですが。
スタバってけっこう入れ物はなんでもOKなのかな?

先頭 表紙

ほほーちゃんとマニュアルがあるのですねー♪ / りさ子 ( 2002-01-24 22:36 )
多分、「パーソナルマグで◎◎(ドリンク名)をお待ちのお客様〜」になるような気がします(笑) / さえちゃん ( 2002-01-24 20:38 )
さえちゃん、その場合は「湯のみ茶碗でお待ちのお客様〜♪」と呼ばれるのでしょうか? / りさ子 ( 2002-01-24 13:41 )
つばささん、出品者がマージンを設定してます。でも何人か同じものを出すので自然に相場は形成されて来ますがね。オクのおかげでプレミアがつくものなんて実はそんなにないということがばれてしまい、そういう商法が商売で通用しなくなってしまいましたね。 / りさ子 ( 2002-01-24 13:40 )
私、スタバでバイトしてましたが「湯のみ茶碗」でもOKと言ってましたよ(^_^;;; / さえちゃん ( 2002-01-24 07:15 )
「ないかなぁ〜?」と探しているものは決まって無かったりするけど、それでもヤフオクは中間マージンがないからお得ですよね。 / つばさ ( 2002-01-24 03:03 )
もうヤフオクは魔法のうちでの小槌ですよ。売り切れちゃったものもあるし、買い逃したものも買えるしさー。 / りさ子 ( 2002-01-23 23:41 )

2002-01-23 通販生活のボネコの加湿器


下でももが言ってたボネコの加湿器、もうやにわに買いましたよ。
私ねー、本当に乾燥してるのダメで、もうずーーーっとすごい苦労してるのね。

加湿器も、もうこれで5台目かな?
でも今回のボネコは10台試した由紀さおり(爆)が太鼓判押してるので、期待してます。

はじめ、TDKのバビーナっての持ってたのね。
昔TDKに(今もある?)磁気事業部ってのがあって、磁気ネックレスと加湿器を薬局で売ってたのよ。
まるいスケルトンの桶にまんなかに磁極棒がさしてあってさー、それにすぐ水垢が付くから、カッターナイフで削るのよ。それが楽しくて(爆)受験の頃よく削ってたよ。
これがわかると思うけど、ストレス解消になるのよー(・∀・)。
もう人に売っちゃってその加湿器ないんだけど、あの電極棒だけは、また削りたいですネ。

その後超音波式を2つほど使い、すぐ水がなくなるのに閉口して、最終的に三菱のヒートポンプ型のわりかしタンクがでかいのにたどりつき、数年間それを使ってました。
ヤフオクで見たら500円で出てましたけど(爆)

しかしそれでも水が7時間しか持たないので、そこで私が考えたのが!
これって自分でも頭(・∀・)イイ!と思ったんだけど、中のタンクだけ部品注文して、側に水入れておいとくの!そしたらめんどくさくなくすばやく取り替えられます。これで寝てても大丈夫。

しかしそれも面倒臭くなり、もっと大きいタンクのを探した。
でも国産電気売り場にはないのね。で、諦めてたの。

今回の三菱ののおかげで、ノドをいためることは格段に減ったんだけど、それでも先週の乾燥はキたらしくて、またセキがでるようになって、もう私は本当にこの乾燥にちょーむかついてしまって、ももの話を聞いた瞬間に検索して探しまくり、すぐ落札して、きのうボネコの大型を入手しました。(もものは小型らしい)

もう、バカみたいに大きくてすごいよー、こないだフラン2で正月に友達とおそろでセールで買った、超でかいバッグに入らなかったもん。でかい機材入れるために「これだったらさすがに入るだろう」っての買ったのにー。
ほんと、こういうもの運ぶのって苦労しますよね。普通のバッグの10倍ぐらいのってなかなか売ってないしね。(そういうのこそ通販生活にあるかな?)

まだ1日しか使ってないけど、よさそうです。
前の持ち主は「出てくる風が寒くて」と言ってたけど、まぁ確かに冷風っつーか部屋の温度の風が横から出るんだけど、この横から出るのがありがたくて、寝ている口元に加湿&浄化された空気直撃できます。上から出るのにはできない技です。

あと7リットルタンク。2日に1回の給水で済む。

中のしくみがあまりに原始的で、科学と学習の付録みたいで洗面器にわりばし渡して作れそうだったんでびっくりした。どーしてこれが4万いくらとかするの???

プラスチック円盤22枚がただゆっくりくるくる回ってて、それが半分水に浸かってるだけだよ。別々の速度で回るんでもなんでもなくて、一緒に回ってるだけだよ。
で、右から空気を吸って、左に吐くと、空気の汚れはディスクについて、湿った空気が出るんだと。(ディスクは1シーズンに一度中性洗剤で1枚ずつ洗う)

それも不思議だ。どーしてそんなんで加湿できるんだろう?毛細現象とか表面張力とか、そういうのが関係してるんでしょうかね?(センター試験に出そうですね)

とりあえず、しばらく信じて使ってみます。ボネコ様、よろしくお願いします。

先頭 表紙

つばささん、やっぱそうか...羽の隙間を空気が通って冷却されてるだけって気がします。でもこれでこんなに加湿されるのも不思議。 / りさ子 ( 2002-01-26 14:29 )
ボネコの実物をみて、昔作った手作りクーラーを思い出しました。洗面器に水を張って、タオルを浸し、扇風機で煽るだけ。濡れタオルの繊維を通った空気はキレイで湿り気もある。おまけに熱交換作用で少し冷たい空気が生まれる。超簡単。似ているかも。 / つばさ ( 2002-01-26 00:16 )
大人がキャラ商品を身につけすぎると危ないヒトになるのでチューイ(・∀・)やりすぎないよーに気をつけてネ。 / りさ子 ( 2002-01-24 04:15 )
ありがとう。スヌタウンに電話してみます。 / つばさ@スヌに傾倒中 ( 2002-01-24 03:59 )
myan、乾燥に強いなんてうらやましいわん。エアコンかけなくて済むのは気密性が高く温度が下がらないのでは?新しいマンションほどそういう気がする。でもやっぱり寝ると体温は下がるのね。私電気敷毛布、今掛け毛布にして使ってる(爆) / りさ子 ( 2002-01-23 23:39 )
もも、いいものを教えてくれて本当にありがとう。タンクの大きいものを探していたのになくてとても困っていたの。これで加湿器は打ち止めにしたいわ。合歓の郷は大好きなリゾートです。2度ほど行ったことあるけど長期滞在したいです。子供の頃からの憧れ。嬬恋は行ったことないのでそのうち行ってみたいな。 / りさ子 ( 2002-01-23 23:37 )
つぱささん、スヌ時計はスヌタウンに電話したらあるかも。時計は高いので売れ残ります。アロマスチームはけっこう近年のものだよね。ここ2年ぐらいアロマ対応がはやりですよね。超音波式は販売自体がもうされていないみたいだよ。 / りさ子 ( 2002-01-23 23:36 )
私は去年自社製品を社員販売で購入したけど、滅多に使わない。本当になんでこんなに使わないんだろう。エアコンも。人が来た時くらいしか。でも何でも念の為に買っておく。毎日使うのは電気敷毛布。足が冷えて眠れないから。 / myan ( 2002-01-23 20:41 )
前の話題ですが合歓の里のHPおしえてくれてありがとー。チーズケーキとかおいしそうでした! / もも ( 2002-01-23 04:13 )
つ、ついにボネコを入手!音がわりに静かで良かったです。うちでは窓の結露がボネコにしてからなくなりましたよ。前の持ち主の「寒い」発言には笑ってしまった。これでりさ子さんの喉も安泰だとよいですね。 / もも ( 2002-01-23 04:10 )
うちもTDK「湯気院」を使っていました。昨年から三菱の7時間もの「アロマスチーム」。同じだったりして。超音波式は雑菌をまき散らすから体に悪いっていうことを知らない人は多いんですよね。TDKのセラミック・ハニカム・ファンヒータは結構いけます。コンパクトでパワフル、安い。カセット・テープのTDKは、加湿器や暖房器具の分野では、商品の企画力・デザインでもはや本業家電メーカーを圧倒しているように見えます。 / つばさ ( 2002-01-23 03:46 )
音はファンの音だけで、意外と静かでした。 / りさ子 ( 2002-01-23 00:59 )

2002-01-21 久しぶりの雨


雨ですね。やっぱり湿度が全然違う気がします。
いつもこれくらいの湿度だったらいいのになぁ。

2月なのにけっこう暖かいね。
このまま雪は降らないで春になってしまうのだろうか。
それともまた3,4月に雪が降ったりとか...

フジTVでデパ地下特集やってますね。
ほとんど新宿のデパだけど。

ミクニのフォアグラ丼食いたくなっちまったー...
これは確か渋谷東急東横B1フードショーにもあるはず。
クイーンアリスの食堂があるんだよね。
あ、クイーンアリスもフォアグラ丼がある、と言う意味です。

最近デパ地下行ってないなー。
新宿の方が充実してるよね。
渋谷西武はあんまりデパ地下ブランドブティックはなくなっちゃったからねー。

マーマレードをお湯に溶かして飲んでみました。
おいしい...
でもちょっと苦い。

ヤマハのポンカンマーマレードはもっと甘かった。
けっこうはちみつきんかんのど飴に近い味だったかも。
ああいう味、好き。

*去年の夏、奥多摩に滝を見に行った時、新宿のミクニでデリを色々買って持っていったの。
その時の写真があったことを思い出して、豆のサラダをupしました。

先頭 表紙

やるとはまるよー。私もはじめ全くやってなくて面倒だ、と思って...でも友達に「やってないの信じられない」とか言われて。そのとおりになったね。 / りさ子 ( 2002-01-24 13:53 )
最近のじゃないから大変なんです。本当に除湿機はあったほうがいいんだけど。ヤフオクかー。興味はあるけどやったことないですね。 / は ( 2002-01-24 12:33 )
昔友達が押し入れ除湿機を買ったら、もう驚くほど水が取れて、はまって回りじゅうに薦めてたの思い出した。最近のマンションだとそんなに湿気ることはないと思うけどねー。 / りさ子 ( 2002-01-24 02:07 )
はんざさん、そこまで大変だとかなり対策がいると思う。まず押入れはやはり除湿機で除湿しなければならないでしょう。それとともにボネコの小型丸型加湿器を買って部屋は加湿。なぜボネコかと言うと、これだと加湿し過ぎない昨日があるの。どちらもヤフオクですごい安く出てるはずです。 / りさ子 ( 2002-01-23 23:33 )
乾燥もするんだけど、押入れとか湿気がすごいんです。アパートが古くて窓が二重サッシでないせいもあるのでしょうが、壁側に置いた本が水を吸っちゃったりと悪戦苦闘してます。新しいところに引越したいな。 / はんざ ( 2002-01-23 12:09 )
はんざさん!そっか〜、雪国は寒すぎて逆に結露するんだなー、それは除湿機しかないんじゃないかなー、私も加湿器を机の上に置いて使ったら天井までの距離が短すぎて、天井が湿ってしまったことがありました。本当適度にするのが難しいです。 / りさ子 ( 2002-01-23 00:50 )
久しぶりです、先週は仕事で死んでました・・・青森も今週は雨が降ってるくらいですからかなり暖かいですヨ。夜に凍らないといいんだけどなー。帰るときが大変になるので。湿度は低くてもうちのアパートは湿気がこもって大変です、いい方法ってないかな? / はんざ ( 2002-01-22 12:27 )
さえこさん、新宿ミクニは遠くてなかなか行けなくて。去年奥多摩に滝を見にいった時、ミクニでデリを色々買っていったのよ。そうだその時のお惣菜をupしよう。 / りさ子 ( 2002-01-22 01:52 )
ミクニのフォアグラ丼好きでたまに食べに行きます。和風の味付けっぽくて醤油がきいておいしいです。 / またおじゃましちゃいました@さえこ ( 2002-01-22 01:21 )
Jさん、ルノートルは7時過ぎに福袋みたいなのを出してる。それすごいいいよ。お買い得でめちゃ美味しい。中見て選べます。3日の日記にも書いたかな? / りさ子 ( 2002-01-21 19:53 )
デパ地下は、新宿高島屋、伊勢丹いいですね。でもよく行くのは池袋西武。そっちもいいよ。渋谷西武は改装してずいぶん小さくなってしまいました。でも、ル・ノートルの3時と6時に出るあんぱんはおいしいよ。 / J ( 2002-01-21 19:27 )

2002-01-21 はちみつきんかんのど飴(・∀・)イイ!

乳弾様のはちみつきんかんのど飴が(・∀・)イイ!というのを読んで、むーさんと「どうもあれはいいらしい」と話してたら、
さっき一足先に「買ったけどこれは(・∀・)イイ!ほんと今までのは何だったんだと思った」とメールが。

で早速ピヨちゃんを買いに走らせましたら、ほんとうまい!
(注:いつもは私が買いに走ってるんですよ念のため)

でピヨちゃんが言うには、コンビニにのどあめコーナーができてて、そこでひとつだけ売り切れのがあったんだって。
きっとそれはうまいんだよね。あ〜他も試したくなって来ました。

あと、15歳ぐらいの時、よくヤマハのポンカンマーマレードを貰っててお湯に溶かして飲んでて激美味しかったのを思い出して(ヤマハは合歓などの広大な余った土地放牧とかしてて、ヤマハ肉とかマーマレード農園とかあるの。現地に行くとヤマハ肉でバーベキューできるんだよ)マーマレードも買って来てもらいました。

明日、お湯に溶かして飲みます。

*関係ないけど、ボディショップのつぼ型のストロベリーリップバーム、かなり量があるんだけどさっき1本使い切りました。最後の方はもう飽きてました(笑)1年掛かったよー。
今日から無印のマンダリンのリップバーム(つぼ型)ちなみにこれ近江兄弟社製なのね。さっき軽井沢で買ったアイシャドー見たら、その箱もシュウウエムラと同じでした。結構oemバリバリかも。

先頭 表紙

ええ????一体何買ってたの?それ知りたい。 / りさ子 ( 2002-01-24 19:09 )
今更なんですが・・・・私は名前を聞き違えて記憶していたため違う物を買ったようですが・・・・コレはコレでちゃんとキク!! / むー ( 2002-01-24 18:55 )
つま恋でジャム買えるみたいだけど、今工事中になってる..http://www.yamaharesort.co.jp/gift/ / りさ子 ( 2002-01-21 05:04 )
昔はね、5千円ですっごいでっかいガラスのビンに入ったジャムとマーマレードがあって、それをよくヤマハで演奏のギャラ代わりに貰ったの。中学の時。他にも映画券とかいろいろもらった。あのポンカンマーマレードの味は忘れられない。ビンだけまだ取ってあります。 / りさ子 ( 2002-01-21 04:53 )
もも、合歓の郷のおみやげ売り場にあると思う。今調べたらポンカンオレンジエードは通販が合歓の郷サイトにあったhttp://www.nemunosato.com/frame_shop.html / りさ子 ( 2002-01-21 04:52 )
あーちゃん、なんと言うかこう思ったとおりの味がするのよ。 / りさ子 ( 2002-01-21 04:51 )
乳さま、かっこいいチャットルームだなー / りさ子 ( 2002-01-21 04:51 )
ヤマハのポンカンマーマレードってどこに売ってるのですか?ヤマハ肉っていうのも牛舎でクラシックとか聞かせて肉をおいしくさせてそうでいい響きですね。 / もも ( 2002-01-21 03:18 )
そんなに美味しいんだ?買ってこなくちゃ! / AHchan ( 2002-01-21 01:02 )
あぅ!ニアミスですね!チャットルーム「ラフレシア」で松!(うそです、そんなのありません。すまそまそ) / 乳弾 ( 2002-01-20 23:49 )
げげけのげ!!!修正修正!! / りさ子 ( 2002-01-20 23:48 )
これは美味しいですよね〜!ノドが痛くなくても手を伸ばしちゃいます(笑) / コキュ ( 2002-01-20 23:48 )
それは誰かと尋ねたら?あら乳弾乳弾乳弾    / 私はちみつ「きんかん」のど飴と書いた ( 2002-01-20 23:47 )

2002-01-20 人のコイバナの相談に乗る

そうですね、まぁ
色々あるうちが華ですよ。

いいわねー若い人は。

そんなあなたに猪木さんのこの言葉を。

・人生訓 「道」

この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。

踏み出せば、その一足が道となり、その一足が道となる。

迷わず行けよ、行けばわかるさ。


検討を祈る!

先頭 表紙

台風には目が必要だからじゃないの? / むー ( 2002-01-24 18:57 )
何で来るのがおそいのだろう????? / はんざ ( 2002-01-24 18:08 )
あはは。来るのがおそーい、のです。 / りさ子 ( 2002-01-24 13:54 )
遅ーいってなにが?って昨夜つっこんでたのですが、ブルー画面になってしまったからやはり書き込まれてなかったみたいです。2000は調子よくないのかな? / は ( 2002-01-24 12:35 )
むーさん、やっぱ死んできてもらうしかないか(爆)骨は私が拾ってやる!てか? / りさ子 ( 2002-01-23 23:31 )
はんざさん、来るのが遅ーい(笑) / りさ子 ( 2002-01-23 23:30 )
死んでこい!!の一言が一番りさ子さんらしかったですよね??(笑)ココまで盛り上がったからには彼にはやってもらうしかないでしょう・・・ / むー ( 2002-01-23 23:11 )
なにやら盛り上がってますねぇ〜・・・私のまわりにもそんな人がいますが・・・がんばってほしいものです。 / はんざ ( 2002-01-23 12:11 )
そこまでそーなら行くしかないっしょー、とは言ったけど、死んで来い、とまで言った?(爆) / りさ子 ( 2002-01-23 00:12 )
いやぁあのときの「死んでこい!!」はホント隣で聞いてても感動でしたねぇ!!なんか私まで生きてて良かったかもとか思っちゃいましたよ〜彼にはちゃんと伝えておきます。 / むー ( 2002-01-22 22:51 )
むーさん...彼に「ご自愛ください」とお伝えください。 / りさ子 ( 2002-01-22 02:00 )
はかせ、猪木さんのそれと似てるよね。でも「行けばわかるさ」って言うのかなんか好きです。確かに行けばわかるよなー。 / りさ子 ( 2002-01-22 01:59 )
みゃん...見てる人が泣きそうな発言(^^; / りさ子 ( 2002-01-22 01:59 )
あー・・・ポッキリとね・・(笑)でも何か彼はすでに数回ポッキリ折れてた様なことも言ってましたよね!!だから大丈夫とは限らないけど・・・・(笑) / むー ( 2002-01-22 00:35 )
O・ヘンリーの短編集にあった、『道』という小説が結構お気に入りです。 / はかせ@僕の前に道はない僕の後ろに道は出来る・・・ ( 2002-01-21 23:28 )
こっちにその気がないと相談にならない・・・はぁ。その気になるヒトに出会いたい / myan ( 2002-01-21 22:47 )
myan!いろいろある気がするけど... / りさ子 ( 2002-01-21 19:54 )
若くないけど相談したいけどネタがない(哀) / myan ( 2002-01-21 19:51 )
むーさん、ちょっと心配だなぁ。強い人は折れる時はポキッて感じだからね。 / りさ子 ( 2002-01-21 14:32 )
昨日の感じでは彼は一直線にしか走れないタイプだから自爆しなければいいですけどねぇ・・・まぁ強い子だから(笑) / むー ( 2002-01-20 20:21 )
むーさんおめでとうございます!!今年もよろしく頼むぜ>バシ / りさ子 ( 2002-01-20 20:03 )
むうさん、そうですね!!幸せになってもらいたいもんです!! / りさ子 ( 2002-01-20 20:03 )
あっ!!そういえばあけましておめでとうございます!!何で今までつっこまなかったかって?若いといろいろあるらしい・・・ / むー ( 2002-01-20 20:01 )
いやー全く彼にもがんばって欲しいですよね!!やっぱ「熱さ」かな? / むー ( 2002-01-20 19:57 )
たらマー!確かに。年取った人は自分の恋愛を人に相談しませんね。不倫とかが多いからかな? / りさ子 ( 2002-01-20 18:54 )
↓なるのかな、と書こうとしただけです。 / たらママ ( 2002-01-20 14:59 )
若くない人ってだんだん人に相談するのも気がひけるようになるのあかん。 / たらママ ( 2002-01-20 14:59 )

2002-01-18 今年は風邪の人が少ないなぁ、と昨日まで思ってたのに...

電車とか載っても、みんなセキしてないなぁーって思ってたのに、
昨日の夜乾燥でちょっとカゼ(つーか咳だけ)気味になってしまって、そしたら今日みんな咳してるし。

やっぱみんな昨日の乾燥でカゼひいたのかなー。
私本当乾燥だめで、こうならないようにすっごく加湿器ガンガン炊いたんですけど、それでも足りなかったかな?
加湿器2台体制にした方がいいのかな。

フランフランで売ってる、ヴィックスのシロップを入れるところがあるやつあるでしょう、あれ欲しいなー。使ってる人いませんか?
場所取るけど、可愛いよね。

先頭 表紙

フランフランは、社長が確か北陸の方で始めたインテリアメーカーだったのですが、三菱商事の資本参加で拡大しました。最近は和のテイストを生かしたジェイ・ピリオドが人気のようです。 / Hidey ( 2002-01-23 07:44 )
ひろさん、これです。http://st5.yahoo.co.jp/yamagiwa/998modelv150.htmlべたべたは考えたこともなかったけど、成分が油だそうだから確かに可能性あるかもね? / りさ子 ( 2002-01-21 20:44 )
シロップを入れるってことなのかな? なんか床とかベタベタしないのかなぁ〜・・って気になるんだけど。 どう?? / ひろ ( 2002-01-21 20:19 )
Hideyさま!美味しいクライアントばかり...FFって一瞬ファイナルファンタシーだと思ってしまった。フラン2ってどこ系なんですか?突然出てきて大規模だったので驚いたんですけど。 / りさ子 ( 2002-01-20 18:57 )
だからはかせも日記はじめて「はかせの一口生活メモ」みたいなのやれば主婦に受けるのに(笑) / りさ子 ( 2002-01-20 18:56 )
もも、もしかしてボネコ気化式加湿器?http://www2.famille.ne.jp/~comfalma/bn_index.html / りさ子 ( 2002-01-19 16:05 )
風邪とは関係ないけど、かつて瞬間的にFFの担当もしていました。でも、あそこはお金をかけなくても独自のブランドを気付いてしまっているので、とことん広告を軽視して、PR一本なんです。結局余り役に立つことはできませんでした。 / Hidey ( 2002-01-19 14:43 )
風邪やインフルエンザのウイルスは湿気があると、増殖出来ないので部屋を充分に加湿するのが一番です。50−60%にですね。加湿しすぎると、結露したりするので壁際にオイルヒーターなどをおいたりするのも良いです。 / はかせ@加湿器にもアロマオイル ( 2002-01-19 12:30 )
乳弾さま!!気付かなかったヨ、爆笑!!そう言えば誰かが「出産の痛みは鼻の穴にスイカを入れるような痛み」とか言ってなかった? / りさ子 ( 2002-01-19 02:27 )
なかなか乙な変換ですなぁ<麺棒 / 乳弾 ( 2002-01-19 01:57 )
もも、それいいね!>鼻の穴に麺棒 思い出して今使ってないインヘラー出して来ました。いつからか日本でも売ってるんだよね。違法にならないやつ。 / りさ子 ( 2002-01-19 01:17 )
うちは通販生活の加湿器。蒸気はでないけど水が減ってるし、局部的でなく部屋全体に行渡る気がします。あとアロエ100%のジェルを綿棒で鼻の穴に塗るという荒わざもありますよ。お勧め。いとしいお方の前ではやらないでね。 / もも ( 2002-01-19 00:58 )

2002-01-17 東儀さん主演の映画「インフィニティ-波の上の甲虫-」を見てきました

土曜までで終わってしまうので、あわてて。
東京都写真美術館、近所なのにはじめて行ったんです。とても良かった。
ミュージーアムグッズもいいですね。穴場中の穴場だわ。

映画も、とても良かった。
南海の孤島の風景だけで、心癒されるし、なんて言うか、セリフが少ないのもあり、あまりごちゃごちゃしていなくて、余計な押し付けがないので、見ていて疲れなかった。
なかなか癒し効果のある映画かも。
全体的に、TVのドキュメンタリーのような質感の映像だし。

ボラカイ島に行ってみたくなりました。

映画については、http://www.takahashi8.com/
へ。

先頭 表紙

ありがとう。 / ロッケンローラーKJ ( 2002-01-18 19:47 )
KJさん、恵比寿ガーデンプレイスの中にあるんだよ。 / りさ子 ( 2002-01-18 18:30 )
写真美術館か〜 いいな〜 行ってみたいな〜 どこ? / ロッケンローラーKJ ( 2002-01-18 10:22 )

2002-01-16 軽井沢にスキーに行って来ました。


スキーに行って、温泉入って、軽井沢プリンスアウトレットでお買い物して、と言う欲張りツアーを日帰りでやって来ました。
朝6時に出て、さっき帰ってきました(笑)

あいにく軽井沢は雨。でも小雨でそんな大変でもなかったし、東急ハーヴェストクラブの小さなリゾートなんだけど、スキー場が近年オープンした鹿島が作ったとこで、人工降雪機の雪もなかなかいい感じで、走行になんら支障はなかったです。ボーダーばっかしだったけどね。

写真の一番下は、タイヤで滑るのがあって、タイヤリフトもあるの。タイヤに乗ると、ヒモがひっぱってってくれて、一番上の傾斜を上ると、自動的にそれが外れて送り出されるようになってるんだけど、ほとんどウオータースライダーなのね、

でもけっこうコースがすごくて、思ったよりずっと怖くて大騒ぎしたよ。

新しいスノーパークなのでゲレ食も美味しくて、少なくとも去年行った箕輪、車山よりゲレ食はぜんぜんよかった。ゲレ食まずいともう最悪ですよね。今日は外れじゃなくて良かったヨ。

ここのホテルは2年ほど前にも来た事があって、ゴルフ場に面した露天風呂(もちろん外からは見えない)があって、雪見風呂でなかなか良かったです。泉質も岩から染み出たお湯って感じでグー。好きなタイプのお湯です。
あちこち温泉行ってるけど、ここのお風呂は本当に高級リゾートって感じで雰囲気いいです。

ちょっと滑り足りなかったけどね。でも面白かった!

次はどこに行こーかな〜。
明日は身体中痛いだろーなー...

先頭 表紙

空気ドームって、ANAのツアーホテルにあるのかな?ツアーじゃないからわかんない。ここは札幌全日空ホテルで、スヌーピースペシャルは3月末までの限定だって。 / つばさ ( 2002-01-21 01:40 )
空気ドームって「スヌーピールーム」にあるのかにゃ?おいら普通の部屋だからわかんないや。マイル消化のために偶然 ANA HOTEL を予約してロビーを入ったらスヌだらけでビクーリ!スヌーピールームはツインとダブル・ルームで5つあって本当にスヌだらけらしい。泊まりたいにゃ。 / つばさ ( 2002-01-21 01:14 )
シチズンの「スヌーピー50周年記念アナログウォッチ」はまだ売っているのかにゃ?知ってたら教えてアロエリーナ → http://www.snoopy.co.jp/newsdesk/products0008.html / つばさ ( 2002-01-21 01:03 )
リコーなの〜。でも、新しくて小さいの欲しいな〜。羨ましいです♪ / AHchan ( 2002-01-21 01:01 )
つばささん!ANAのツアーホテルに当たったのね!!なんか子供が入って遊べる空気ドームとかない?スヌの形の... / りさ子 ( 2002-01-21 00:58 )
何気なく泊まったホテルがスヌーピーだらけでビックリ!1階にスヌーピーストア、スヌーピー・カフェが!パジェロミニ・スヌーピーエディション2もデーンと飾ってあって!助手席から特大スヌが顔をだしてるし!みんながカワイイー!と頬ずりするから汚れちゃってる。ぬいぐるみと限定もの腕時計2つ買った。2月23日と24日はスヌとの撮影会があるって。どこのホテルか分かるよね。 / つばさ ( 2002-01-21 00:55 )
げー行こうと思ってるところが軒並み経営悪化...ガレリアスイートのジャグジー入った?あと野郎とゲレンデでデート??? / はかせ男もいけるのね、りさ子 ( 2002-01-21 00:22 )
クラブメッドは同時多発テロの影響で業績がダウンしまくりです。日経新聞で読んだから、間違いないです。サホロがどうとか石垣がどうとかまでは、知りませんが。galleriaのスウィートは是非お試しあれ!僕は後輩の野郎と何故か泊まったのでしたがあ。 / はかせ@ゲレンデートしたな ( 2002-01-20 21:27 )
つばささん!最近いないと思ったら。元気そうで何よりだわ。ステイ楽しんで来てね。 / りさ子 ( 2002-01-20 18:59 )
はかせマジ!?クラブメッドやばいの?トマムのガレリアスイートは当然私も狙ってますです。 / りさ子 ( 2002-01-20 18:58 )
あーちゃん、オリンパスかな? / りさ子 ( 2002-01-20 18:57 )
こっちの雪はサラサラだよ。一日中降っている。建物も道路も車も雪の下。気温が東京より20度低いけど、なぜか気持ちいい。 / つばさ@札幌ステイ中 ( 2002-01-20 01:43 )
クラブメッドって確か経営が傾いて随分とリストラしてますよね?サホロは大丈夫なのかにゃ?トマムのgalleriaタワーが良かったけど、あそこも再建中だよね。スキー場としは、やはりニセコしかも比羅夫が一番なんだけんど・・・ / はかせ ( 2002-01-19 12:28 )
私のはもう5年オチのデジカメなので単純に古いだけなんです。大きいし。(笑)でも小さいのも欲しいなぁ。 / AH "でも当時は光学ズームってコレしかなかったの" ( 2002-01-18 03:18 )
はかせー!北海道はサホロリゾートしか行ったことないのよ。クラブメッドに行きたいなー。 / りさ子 ( 2002-01-18 01:01 )
あーちゃん、実は35万で充分と思うことも多いんだよね。HPに載せるためならちょうどいい。小さくて助かってます。あーちゃんはカメラはなんなのかな? / りさ子 ( 2002-01-18 01:01 )
年末、みつまた・かぐらでボードしました。そん時は『なかなか良い雪やないかい』と、思ったけど・・・先週末札幌国際で滑ったら、全然雪質が違いますねん。さらさらのパウダーの深雪の浮遊感、ああ。 / はかせ@三十路ボーダー ( 2002-01-17 23:50 )
私も35万画素のデジカメで頑張ってるよ〜! / AHchan ( 2002-01-16 23:58 )
写真は色は補正してるけど、クリスマスにもらった例の35万画素ので撮ったやつです。被写体によっては結構なんとかなるかなって感じだけど、まだまだ使い方とかフレーミングとか慣れてなくて、フレーム切れてたのも多かった。 / りさ子 ( 2002-01-16 23:08 )

[次の10件を表示] (総目次)