himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-17 東儀さん主演の映画「インフィニティ-波の上の甲虫-」を見てきました
2002-01-16 軽井沢にスキーに行って来ました。
2002-01-16 バーゲン、どうよ?
2002-01-15 アフタヌーンティー激やば
2002-01-13 連休の幸せなブランチ
2002-01-11 エアロバイクおすすめ
2002-01-10 可愛い可愛い後輩たち
2002-01-10 りさ子さん妊娠だそうで
2002-01-10 電化製品を壊す生霊
2002-01-09 Faxで売り込み資料を送りつけてくる人


2002-01-17 東儀さん主演の映画「インフィニティ-波の上の甲虫-」を見てきました

土曜までで終わってしまうので、あわてて。
東京都写真美術館、近所なのにはじめて行ったんです。とても良かった。
ミュージーアムグッズもいいですね。穴場中の穴場だわ。

映画も、とても良かった。
南海の孤島の風景だけで、心癒されるし、なんて言うか、セリフが少ないのもあり、あまりごちゃごちゃしていなくて、余計な押し付けがないので、見ていて疲れなかった。
なかなか癒し効果のある映画かも。
全体的に、TVのドキュメンタリーのような質感の映像だし。

ボラカイ島に行ってみたくなりました。

映画については、http://www.takahashi8.com/
へ。

先頭 表紙

ありがとう。 / ロッケンローラーKJ ( 2002-01-18 19:47 )
KJさん、恵比寿ガーデンプレイスの中にあるんだよ。 / りさ子 ( 2002-01-18 18:30 )
写真美術館か〜 いいな〜 行ってみたいな〜 どこ? / ロッケンローラーKJ ( 2002-01-18 10:22 )

2002-01-16 軽井沢にスキーに行って来ました。


スキーに行って、温泉入って、軽井沢プリンスアウトレットでお買い物して、と言う欲張りツアーを日帰りでやって来ました。
朝6時に出て、さっき帰ってきました(笑)

あいにく軽井沢は雨。でも小雨でそんな大変でもなかったし、東急ハーヴェストクラブの小さなリゾートなんだけど、スキー場が近年オープンした鹿島が作ったとこで、人工降雪機の雪もなかなかいい感じで、走行になんら支障はなかったです。ボーダーばっかしだったけどね。

写真の一番下は、タイヤで滑るのがあって、タイヤリフトもあるの。タイヤに乗ると、ヒモがひっぱってってくれて、一番上の傾斜を上ると、自動的にそれが外れて送り出されるようになってるんだけど、ほとんどウオータースライダーなのね、

でもけっこうコースがすごくて、思ったよりずっと怖くて大騒ぎしたよ。

新しいスノーパークなのでゲレ食も美味しくて、少なくとも去年行った箕輪、車山よりゲレ食はぜんぜんよかった。ゲレ食まずいともう最悪ですよね。今日は外れじゃなくて良かったヨ。

ここのホテルは2年ほど前にも来た事があって、ゴルフ場に面した露天風呂(もちろん外からは見えない)があって、雪見風呂でなかなか良かったです。泉質も岩から染み出たお湯って感じでグー。好きなタイプのお湯です。
あちこち温泉行ってるけど、ここのお風呂は本当に高級リゾートって感じで雰囲気いいです。

ちょっと滑り足りなかったけどね。でも面白かった!

次はどこに行こーかな〜。
明日は身体中痛いだろーなー...

先頭 表紙

空気ドームって、ANAのツアーホテルにあるのかな?ツアーじゃないからわかんない。ここは札幌全日空ホテルで、スヌーピースペシャルは3月末までの限定だって。 / つばさ ( 2002-01-21 01:40 )
空気ドームって「スヌーピールーム」にあるのかにゃ?おいら普通の部屋だからわかんないや。マイル消化のために偶然 ANA HOTEL を予約してロビーを入ったらスヌだらけでビクーリ!スヌーピールームはツインとダブル・ルームで5つあって本当にスヌだらけらしい。泊まりたいにゃ。 / つばさ ( 2002-01-21 01:14 )
シチズンの「スヌーピー50周年記念アナログウォッチ」はまだ売っているのかにゃ?知ってたら教えてアロエリーナ → http://www.snoopy.co.jp/newsdesk/products0008.html / つばさ ( 2002-01-21 01:03 )
リコーなの〜。でも、新しくて小さいの欲しいな〜。羨ましいです♪ / AHchan ( 2002-01-21 01:01 )
つばささん!ANAのツアーホテルに当たったのね!!なんか子供が入って遊べる空気ドームとかない?スヌの形の... / りさ子 ( 2002-01-21 00:58 )
何気なく泊まったホテルがスヌーピーだらけでビックリ!1階にスヌーピーストア、スヌーピー・カフェが!パジェロミニ・スヌーピーエディション2もデーンと飾ってあって!助手席から特大スヌが顔をだしてるし!みんながカワイイー!と頬ずりするから汚れちゃってる。ぬいぐるみと限定もの腕時計2つ買った。2月23日と24日はスヌとの撮影会があるって。どこのホテルか分かるよね。 / つばさ ( 2002-01-21 00:55 )
げー行こうと思ってるところが軒並み経営悪化...ガレリアスイートのジャグジー入った?あと野郎とゲレンデでデート??? / はかせ男もいけるのね、りさ子 ( 2002-01-21 00:22 )
クラブメッドは同時多発テロの影響で業績がダウンしまくりです。日経新聞で読んだから、間違いないです。サホロがどうとか石垣がどうとかまでは、知りませんが。galleriaのスウィートは是非お試しあれ!僕は後輩の野郎と何故か泊まったのでしたがあ。 / はかせ@ゲレンデートしたな ( 2002-01-20 21:27 )
つばささん!最近いないと思ったら。元気そうで何よりだわ。ステイ楽しんで来てね。 / りさ子 ( 2002-01-20 18:59 )
はかせマジ!?クラブメッドやばいの?トマムのガレリアスイートは当然私も狙ってますです。 / りさ子 ( 2002-01-20 18:58 )
あーちゃん、オリンパスかな? / りさ子 ( 2002-01-20 18:57 )
こっちの雪はサラサラだよ。一日中降っている。建物も道路も車も雪の下。気温が東京より20度低いけど、なぜか気持ちいい。 / つばさ@札幌ステイ中 ( 2002-01-20 01:43 )
クラブメッドって確か経営が傾いて随分とリストラしてますよね?サホロは大丈夫なのかにゃ?トマムのgalleriaタワーが良かったけど、あそこも再建中だよね。スキー場としは、やはりニセコしかも比羅夫が一番なんだけんど・・・ / はかせ ( 2002-01-19 12:28 )
私のはもう5年オチのデジカメなので単純に古いだけなんです。大きいし。(笑)でも小さいのも欲しいなぁ。 / AH "でも当時は光学ズームってコレしかなかったの" ( 2002-01-18 03:18 )
はかせー!北海道はサホロリゾートしか行ったことないのよ。クラブメッドに行きたいなー。 / りさ子 ( 2002-01-18 01:01 )
あーちゃん、実は35万で充分と思うことも多いんだよね。HPに載せるためならちょうどいい。小さくて助かってます。あーちゃんはカメラはなんなのかな? / りさ子 ( 2002-01-18 01:01 )
年末、みつまた・かぐらでボードしました。そん時は『なかなか良い雪やないかい』と、思ったけど・・・先週末札幌国際で滑ったら、全然雪質が違いますねん。さらさらのパウダーの深雪の浮遊感、ああ。 / はかせ@三十路ボーダー ( 2002-01-17 23:50 )
私も35万画素のデジカメで頑張ってるよ〜! / AHchan ( 2002-01-16 23:58 )
写真は色は補正してるけど、クリスマスにもらった例の35万画素ので撮ったやつです。被写体によっては結構なんとかなるかなって感じだけど、まだまだ使い方とかフレーミングとか慣れてなくて、フレーム切れてたのも多かった。 / りさ子 ( 2002-01-16 23:08 )

2002-01-16 バーゲン、どうよ?


年末の日記にも書いたけど、年末に無印でこれだけ買ったので、年明けはもう欲しいものはそんななかった。
ZARAに行ったけど、何も買わずに帰ってきたりして。

年明けに本当に行きたいセールもなかったので「あ〜もしかしてとうとう生涯の物欲を全て使い果たしてしまったか?←大げさ(だけど本当にそう感じるぐらい欲しいものがなかった)」と生まれて初めて感じた。

でもそろそろ全て半額になってるみたいですね。
で、今日ちょこっといいものを見つけました。

あーまだお買い物する楽しみがなくなってなかった、とホッとしたりして。
いやホント、マジ深刻にそう感じた。
ささやかな楽しみが日常からなくなるのは死活問題に匹敵すると思う。

皆さんは何かいいもの見つけました?
渋谷駅のINDEXとか最終になっていいものが余ってるよ。

でも自分がプロパーで買ったものは残ってなくて、よかった。
買ったものがセールに出てるのを見るのほどガーンと来る事はないよね〜。

先頭 表紙

んーでも。無印の冷蔵庫の形が気に入っちゃったんです。レンジも置けるし。(苦笑)割高でもいいんです。>はかせさん / AHchan ( 2002-01-20 21:09 )
日本の大手と提携して、中国最大の家電メーカーが今年はやってきます!M印なんて目じゃない、激安高性能なのがどどっと入ってくるはず! / はかせ@同じ物なら安さは正義 ( 2002-01-20 00:32 )
詳しくはココに→http://www.saisoncard.co.jp/card/campaign/0009_muji/index.html 半年に一度3倍ポイントアップ期間があるみたいでこの時期にまとめ買いしたら結構貯まった。去年は7000円分の商品券貰ったヨ♪<MUJIカード / AH "無印の大型家電ってなかなか安くならないんだもん(笑)" ( 2002-01-18 03:12 )
ミーナさん!!そうか、リビングモティーフもセールをするのね。そういう見落としそうなところこそちゃんとチェックしなければならないわね...コンランとかね。気がつかなかったなぁ〜 / りさ子 ( 2002-01-18 01:27 )
FOSさま!ベーシックはけっこうINDEXに限りますよねー。私も定期チェックを怠りません!! / りさ子 ( 2002-01-18 01:26 )
もも、ミルクは中学の時燃えました。こないだミルクではじめて買ったトレーナーが出てきた。懐かしくて大事に取ってあるの。お年玉でいろいろ買ったなぁ。 / りさ子 ( 2002-01-18 01:25 )
あーちゃん!いいこと教えてくれた。そうかポイントアップがあるのか、私も入ろうかな?それってどういうの? / りさ子 ( 2002-01-18 01:24 )
私はリビング・モティーフというか、AXISビルのセールの初日、お昼休みにちょっと寄ってみて、あまりの人出とレジ前の行列を見て退散しました。それにしても前はちょっと良いブランドの半額セールは海外のみで、国内ではせいぜい20-30%offだったような気がするのですが…デフレの反動がコワイ / ミーナ ( 2002-01-16 14:37 )
INDEXではインナー用のベーシックなニットをまとめ買いしました☆私も今回のセールでは「何も買うものが無い〜」って思っていた一人です(・・;) / Fruit of Sand☆まだほしい ( 2002-01-16 07:58 )
原宿のMILKのアトリエセールに日曜日に行ってきましたが、朝8時半の会場前に行ったのに長蛇の列で2時間待ってやっと入れた。わっかい娘と息子に混じってセールを戦い抜きました。しかし「そこまですなー。」と自分でも思うけど。 / もも ( 2002-01-16 01:24 )
私は、今度MUJIカードのポイントアップ期間が来た時に大きい買物をまとめてするつもりです♪<無印 / AHchan ( 2002-01-16 00:46 )

2002-01-15 アフタヌーンティー激やば

忘年会で「アフタヌーンティーが全然売れてなくてやばいらしい」と言う話を小耳にはさんだ。けどその時は聞き流して忘れていた。

で、今日すごーーーーーーーーーく久しぶりに、渋谷の東急本店裏のアフタヌーンティーに行った。ら、人がいない!!!
お客さんひとりいない!!Σ(゜д゜

カフェも客がふたりしかいないよー、
なんかおいしそうな季節限定のシトラスティー?とかあるので飲もうかなと思ったら、こんなちっちゃいカップで700円だよ!そりゃ客足も遠のいてスタバに行くわ。

その後ボディショップの入ってるマルハンタワー(ここも改装中、東急本店も改装中...)の並びの&Aに行ったら、ここもまた人がいない...
まじ激やばだよー、アフタヌーンティー。

あとロフトの中にもあるよね?
一時期本当渋谷はアフタヌーンティーだらけになってたけど、ここまで客足が引くとは。
でも本当、考えてみれば食器しか売ってないみたいなもんだよね。
フラン2に完全に食われたな。

食器とかもうだいたい集まっちゃったし、でもちょっとまた増やしたいと思って見に行ったんだけど、欲しいものなんにもなかった。
なんかこう、ガラス器とかもやりつくして変な柄物になってて、花柄とか、
田舎臭いと言うか、観光地のださいお土産みたいなガラス器とか出てて、あんなの買わないよー。

終わったな、と思った。
他の商品も高いし魅力ないし...

3ミニッツなんとかって渋パル2の横のコムサが作ったおしゃれな100円シヨップ?ああいうのに食われたと思う。

その後ギフトを選びにスタバにピヨちゃんと行ったら、可愛いねえちゃんが出てきて、あれがいいこれがいいとか親切にいろいろ教えてくれて、そうこうやって探してる間にサービスで小さいカップでコーヒーが出てきたΣ(゜д゜なんとサービスのいいこと、
「やっぱこうじゃなきゃねー」「あのねーちゃんの可愛いこと」とピヨちゃんと出てから話した。

まじアフタヌーンティーやばいかも。欲しいものがあったら早めに買うべし。
--------------------------------------------------
そうそう、みなさんそろそろバレンタインのチョコ選びをはじめましょう。
アフタヌーンティカフェも可愛いのいっぱい出揃ってたよ。

人気店は在庫がなくなるので2週間前には動かないとだめです。

先頭 表紙

乳さま、ナナフェイスってなんだろう? / りさ子 ( 2002-01-20 23:32 )
ペコちゃん、そーなんだよね〜すっかり忘れてた私... / りさ子 ( 2002-01-20 23:31 )
もも、おしゃれさん!その紅茶の話、また聞かせてね。後楽園はコースターのところに新ビルと温泉ができるよ。 / りさ子 ( 2002-01-20 23:31 )
あーちゃん、やっぱなくなってる店舗あるんだね...けっこうショックー早く買わないとだめなのかも... / りさ子 ( 2002-01-20 23:30 )
さえちゃん〜、やっぱスタバの方にもうぜんぜん力入れてるのかなー / りさ子 ( 2002-01-20 23:30 )
雅さん、カフェかな?そー言えば伊勢丹行ってないにゃあ... / りさ子 ( 2002-01-20 23:29 )
えりっちはどこだろう?地方?とかだとまた違うのかな?駅ビルとかだと売れそうな気がします。 / りさ子 ( 2002-01-20 23:28 )
名駅のセブン館のはナナフェイスが間近に見られます。それがウリだという話は聞いたことないですが / 乳弾 ( 2002-01-19 01:59 )
ATもスタバも会社はいっしょでしょ?部門違いで・・・ちがったっけ??? / ペコ ( 2002-01-16 01:18 )
後楽園の駅ビルのATのカフェはわりと混んでるけど、紅茶とケーキのセットがないからすごい割高。紅茶で私が最近好きなのはカレルチャペックです。季節限定紅茶の小さい缶がかわいいの。 / もも ( 2002-01-16 01:14 )
VIA SAZABYも亀戸のATもいつの間にかなくなってたし…。銀座と新宿のAT見たけど、確かに前より欲しい物がなくなってた。ATが消えることはないかもしれないけれど、またATで買物したいなぁ。(笑) / AH "KIHACHIは混んでるのにね" ( 2002-01-15 21:33 )
噂では、アフタヌーンティーよりもスタバに力をいれていくとかなんだとか。>サザビー 紅茶系のお店も、ドトール系とか増えているからねぇ。ポットサービスの紅茶が300円とかで、ケーキも美味しいもの。ATは価格がねぇ・・・。これからどうなるんだろう^^; / さえちゃん ( 2002-01-15 20:44 )
新宿伊勢丹のアフタヌーンティーも混んでたけど、あそこは場所がいいのかな? / 雅(みやび) ( 2002-01-15 20:33 )
え〜そうなんですか〜?!こっちのアフタヌーンティーは割といつも混んでいるので。。初耳でした。 / えりっち ( 2002-01-15 20:09 )

2002-01-13 連休の幸せなブランチ


みなさん連休は何してます?

私はつたやの会員証を更新したら無料レンタルが付いたので、ジブリのビデオを3本借りてみました。
つーのは、ジブリの作品知らないんですよ。

「もののけ姫」と「千と千尋」は見たんだけど、あとを知らないの。
だからとりあえずラピュタとナウシカとトトロを借りてきました。
ラピュタって音楽鷺巣詩郎だと思ってたら、久石さんなのね。

「耳をすませば」も「魔女の宅急便」も見てないから、人と話が合わないことおびただしい(^^;機会があったら他のも見ます。

最近ライスサラダに凝っています。

写真のはちょっと違うけど、冷めたご飯に(暖かいのでも可)カマンベールチーズ(カマチーと家では言う。ピヨちゃんがいつも作りながら「カマチー法子」とか言ってる←その度に脱力...)とピーナツをきざんだもの、かいわれだいこんをきざんだものを塩少々とあえる。と美味。超うまい。白ゴマを加えても吉。

これにベーコンとか色々まぜても激うまです。クセになります。
カマチーとご飯は良く合います。

写真のパンも自家製。

先頭 表紙

ペコちゃんー、私もヒネてるかも知れないけど、なんか今回は見ました(笑)またロクシタン話書くので読んでネ。 / りさ子 ( 2002-01-18 01:30 )
はかせの感想こそ聞きたかったのに(笑)...見てなかったんですか? / りさ子 ( 2002-01-18 01:28 )
さえちゃん、ほんとみんな見てたよねーあれ...瞬間視聴率が知りたい。 / りさ子 ( 2002-01-18 01:28 )
もも、わかんないよねー>カマチー法子 / りさ子 ( 2002-01-18 01:27 )
わたしはみてないで〜〜す。みんなが見るものはみないんで〜〜す。ひねくれものなんです。でも、このライスサラダやってみたいです。ダイエットにいいかも〜(^o^) / ペコ ( 2002-01-16 01:15 )
ウチのスーナーどもも、かなり見ていたらしい。僕は、むろん見てないけど。『泣いたのが、誠実そう』だとか・・・同じシーンでもブ男だったら『キモイ』の一言だろうにねえ・・・ / はかせ@今日はFZ定休日 ( 2002-01-15 21:47 )
私もスマスマ見てました。ゴローちゃん、復帰できてよかったねぇ(^^) / さえちゃん ( 2002-01-15 06:23 )
私もジブリ作品はあまり見ていないけど一番好きなのは『魔女の宅急便』です。あの街に入りこみたい衝動にかられます。北欧のどこかの街がモデルらしいけど。しかし「カマチー法子」は20代には??でしょうな。「金遣い荒い由美」と言っても??とされたし。 / もも ( 2002-01-15 03:09 )
吾郎ちゃんの復帰で連休は締めくくりだな。 / りさ子 ( 2002-01-15 00:21 )

2002-01-11 エアロバイクおすすめ

エアロバイクと言うとコンビの登録商標で、正確にはマグネット・バイクと言うらしい。検索掛けるといろいろ出てくる。

私は買ったのはだいぶ前なんですけど、たまたま東急ハンズ渋谷店で見て、デザインが気に入って、値段もけっこう安かったので(2万ぐらい?)気に入って衝動買いしたんですが、結構小さくて家にあると本当に便利でいいですよー。

しばらく物置になって使ってなかったんだけど、テロの日を境にピヨちゃんが心を入れ替えてお掃除してやっと最近また使えるようになったので、TV見ながらこいだりしてます。

ダイエットと言うほどまじめにやってなくて、運動不足解消程度だけど、ジムに行くと、ちゃんと着替えてやんなきゃいけないし、行き帰りの時間も結構食うので、せいぜい行けても週1ぐらいになっちゃうよね。ちょっと思いついたとき乗れるのいいよー。

私も前ステッパーは持ってたんだけど、あれはやりながらなんにもできないので、結局長い時間できないんですよ。長い時間やるには、本読みながらとかTV見ながら、とか、ながらでやるのが不可欠だと思うんですよ。
後からリカベント型って言って、もっと椅子みたいなのスポクラで見てそれの方がいいかな?と思ったけど、場所取るのとデザインが良くない。
http://www.habi.ne.jp/~hoi/sa1/fashion/fitness/EC-8000-L.htm
でもこいだ感じはこっちの方がいいかな。

まぁでも場所を取らない、本読みながらやりやすい、と言うのの方を優先した方がいいと思います。
ヤフオクで中古だったら千円ぐらいからあるし、今はピンクのとか色々出てるみたいですね。

もしジムに行っててバイクしかやってないとかだったら、本当買うのおすすめします。
乗ってると「ラットがかごの中で一生懸命クルクル回ってるみたい」と笑われますが。

あ、そうそう、マグネットタイプと言うのが負荷が調節できて、こいでも全く音がしないやつなので、ぜったいそれにしましょう。真夜中でも静かに出来ていいよ。
バイクは走るのと違って、夜中でも静かにできるのが一番いいんだよね。

先頭 表紙

ううん、職場の病院から近いんです。池尻の駅までも近いし。自宅か職場のどちらかに近くないとねー、やっぱ。 / はかせ@今日はFZ定休日 ( 2002-01-15 21:49 )
ちっこいでしょ?はじめ「なんでそんなものまた買ったの」と大反対だったピヨちゃんも届いたものを見たら「以外に小さいんだね、これだったら置いてもいいカモ」と考えが変わりました。ただ重いので注意。安定を良くするためか20kgぐらいありそう。 / りさ子 ( 2002-01-15 15:17 )
おっ、これっすか。いいですねー俄然欲しくなってきた!これからヤフオクのぞいてきマッスル! / foxy ( 2002-01-15 11:54 )
はかせ、おかえり〜。家がスポクラから近いといいんだけどねー。はかせの家は近いの? / りさ子 ( 2002-01-15 01:16 )
エアロバイクを自宅で使うなら、サイレントなマグネット式しかないですね。もちろん、イージーライダー風な姿勢のものがベターですが。忙しい方はしょうがないですけど、やっぱスポクラにちゃんと通う方が俄然やる気がでるものなんです。真面目にやっている他人を見ることで励みになるからでっす。夜中に(女性が)走るのは、治安上やばいのでお勧めしかねます。 / sapporo出張帰りのはかせ ( 2002-01-15 01:11 )
ユカちゃん〜ってあのユカちゃん?(ケンジショックで会った)エアロバイクおすすめだヨ!ヤフオクで買うといいヨ!!うちのも安いのに耳たぶで脈拍測るのまでついてて高機能。時間計測、消費カロリー、走行距離などいろいろメーターがついている。負荷は10段階ぐらい?私は4、ピヨちゃんは10でこいでます。 / りさ子 ( 2002-01-14 20:38 )
なんとグッタイミン!最近運動不足をなんとかしたくて、エアロバイク、ステッパー、どっちがいいの?とか調べはじめていたのです。良い情報ありがとうございます〜! / ユカ ( 2002-01-14 20:17 )

2002-01-10 可愛い可愛い後輩たち


前の会社の後輩たちが訪ねて来た。一人はけっこう最近やめて新しい会社に移ったばかり。4人で「全員やめれておめでとう!!めでたいぜ会」をやった。
めちゃめちゃ盛り上がった。

手塩にかけて育てた?後輩に会社が変わってもその後もずっと慕われると言うのは本当に嬉しい(涙)一緒に仕事してたのはもうずっと前だけど、その後もずっと同僚のように先輩先輩と頼りにしてくれている。

でも二人とも今では日本を代表する仕事をしていて(桑田さん関係とかキムタクの作品などを制作している)私の方が頼りにしているぐらい。

帰った後ピヨちゃんが「よくもまあ同時期にいいのが3人も揃ったもんだね」と言ってくれた。私はこの日が来るのをずっとずっと待ち望んでいたので、本当にこういう会が実現して嬉しい。

二人ともとても喜んでくれて、ほんとに今日のことは一生忘れないと思う。それにこれからも長い付き合いになると思う。

時間が経っても淘汰されない、色褪せない関係だけが、本当に信じられる。
これからも周りの人とはそういう関係を続けて行きたいと、改めて思った夜でした。

そして自分もそういう人たちに大事にされる存在になりたいです。

先頭 表紙

大切にすることはできても大切にされることはできない。それは相手次第だから…僕も頑張ろう… / Orito ( 2002-01-15 03:09 )
もも様の気配りには負けます。いつも見習いたいとほんとに思っているヨ。パインをくりぬいたのにはパインピラフが入っています。この日は一応牛禁止でやったので左が鳥、右が豚かな。 / りさ子 ( 2002-01-15 00:16 )
たらマーも優秀な先輩後輩に囲まれていそうだわ。頼りになる感じするし慕われてそう。 / りさ子 ( 2002-01-15 00:14 )
さえちゃん、ありがと〜、男の子の方が仁義深いかもねー。本当いつまでも慕ってくれて嬉しいっす。 / りさ子 ( 2002-01-15 00:13 )
RYOちゃん!私も高校の部活の先輩とかに会いたくなって来たよぉお(放送部) / りさ子 ( 2002-01-15 00:13 )
あーちゃん!先輩っていいよねー、私も先輩に甘えたいなー、そう言えば最近先輩に会ってないなー。上司はいても先輩は仕事的にはあまりいないんだよなー。 / りさ子 ( 2002-01-15 00:12 )
りさ子さんは周囲の人に対して自分のできうるかぎりの誠意を尽くす人だから、こういう人間関係を築けるのでしょうね。ところで三枚目のパイナップルの中はなんのお料理ですか?手前の鶏(?)の煮込んだようなのもおいしそう。 / もも ( 2002-01-14 01:11 )
こういう相手を認めた人間関係こそ宝物ですね。うらやましいです。 / たらママ ( 2002-01-13 17:00 )
楽しいパーティーだったみたいですね。写真から、文面から、ビシビシ伝わってきましたよ(^^) / さえちゃん ( 2002-01-13 15:24 )
おっかなくて苦手だった先輩が今では大好きです。一生シモベでいたいなって思える先輩に出会った時って幸せでふ。りさ子さま。自分はどうだったかなーと思いますね。 / RYO ( 2002-01-13 03:55 )
私も今日、母校へ行って来ました。色々な代のOB&在校生と仲良く楽しく過ごしました。「こんなに先輩と後輩が仲良しな科は珍しい」って在校生が感激していました。いつまでも楽しくつきあえるといいな。 / AHchan ( 2002-01-13 03:25 )

2002-01-10 りさ子さん妊娠だそうで

http://www.nikkansports.com/news/entert/p-et-tp0-020110-03.html
三浦りさ子がHPで妊娠報告
神戸FW三浦知良(カズ=34)の妻でタレント三浦りさ子(33)が自身のホームページで妊娠したことを9日、発表した。

ほほー、第二子ですね。おめでとうございます。
わたくし産む予定ありませんので、私の分もがんばっていただきたいと思います。
Very立ち読みしております。陰ながら応援しております♪

先頭 表紙

三浦りさ子公式サイトhttp://www.risako.com/に神戸での毎日が綴られているようです。 / りさ子 ( 2002-01-13 03:22 )
おりとくん、Veryに毎月「りさ子の神戸ライフ」みたいなのが出てるよ。子供も向こうの幼稚園だし、カズが神戸のチームでしょ。向こうでだいぶお友達も増えたみたいよ。 / りさ子 ( 2002-01-13 03:17 )
うっそ。。。世田谷にマンションあるのに… / Orito ( 2002-01-13 02:56 )
Hideyさま、あ、ありがとうございます(涙)知ってます知ってますあそこすごいですよね。まだ行った事ないんだけど、スヌファンの間では聖地とされています(爆)行ってみたいですぅ〜。 / りさ子 ( 2002-01-13 02:23 )
妊娠の話とは関係ありませんが、先日ミネアポリスにあるアメリカ最大のモール、「モール・オブ・アメリカ」に行ったのですが、そこのイメージキャラクターがスヌーピー(というかピーナツ)で、巨大なモール全体がスヌーピーランドみたいでした。着ぐるみのピーナツキャラが子供と遊んだり、もちろんアンテナショップもあってあらゆるグッズが揃ってるしで、りさ子さんに是非報告しなくては、と思ってました。知ってたかな? / Hidey ( 2002-01-13 01:48 )
ごめんよみんな(笑)不妊治療??あ、あっちのりさ子さんですね(汗) / りさ子 ( 2002-01-12 02:04 )
ずっと不妊治療に通っていたのは知っていたので良かったですわ。妊娠で太ったくらいがちょうどいいかな。 / oggi ( 2002-01-12 00:27 )
しつこいようだが、びっくらこきましたわ。 / 俺様 ( 2002-01-11 23:56 )
わたしも見事にだまされましたよ! / はんざ ( 2002-01-11 12:18 )
おりとくん、カズ&りさ子は今神戸に住んでるんだよ。おりと君も神戸に越したの? / りさ子 ( 2002-01-11 02:11 )
わははは。皆さん驚かせてごめんなさい。なんか新聞サイト見て変な感じでした(笑) / りさ子 ( 2002-01-11 02:11 )
りさ子さん違いだったのですね…。 私も、りさ子さん本人だと思った…。 おめでと〜、言いに来たのに…? / しろねこ@お初です ( 2002-01-10 23:45 )
わー、りさ子さん本人かと思ったぁぁ!! / あやや@みんな同じかんちがいするのね! ( 2002-01-10 21:19 )
もちろん私もびっくりしました / 初桃 ( 2002-01-10 21:02 )
三浦りさこさんとカズの家から歩いて3分で僕の家(笑) / Orito ( 2002-01-10 20:56 )
私もびっくりした……(笑)  / みなみ ( 2002-01-10 20:20 )
私も驚いた!!あ〜、びっくりした!!(^^; / さえちゃん ( 2002-01-10 19:14 )
ぴぴさま、私も驚いた〜(笑) / りさ子 ( 2002-01-10 16:47 )
もぉー、驚いちゃった!りさ子違いだったのね / ぴぴ ( 2002-01-10 16:44 )

2002-01-10 電化製品を壊す生霊

こないだお正月の変なTVを見てたら、沢田亜矢子が出てて霊能力者に見てもらってたんだけど、
「あなた電化製品がしょっちゅう壊れるでしょう。電化製品を壊す霊がついてますよ!お払いしなさい」と言われていた(爆笑)

それで「ちょっと聞いた!?電化製品を壊す霊だってよ!あんたにもついてるわよ絶対!!」と家で大騒ぎになった。
ピヨちゃんの触るもの、全部壊れるんです(爆)

今も仕事の資料を作ってるんですけど、フロッピーもらってそれを読もうとして3度ぐらい私のパソがフリーズした。
「変なフロッピー使わないでヨ」と言ったら「それ新品」と言われた。

どこでお払いしてくれるか知ってる人いたら教えてください(泣)

先頭 表紙

はんざさん、なんだかわからないけど、今日もまたチューナーを壊してくれました...トホホ修理代がいくらあっても足らんよ。 / りさ子 ( 2002-01-13 02:27 )
静電気もち?FDとかもデータ飛んじゃったりしますよね。それとはまた違うのかな? / はんざ ( 2002-01-11 12:19 )
TAKE,一説には電気屋の店員の生霊との説も... / りさ子 ( 2002-01-10 14:16 )
さえちゃん、電化製品の場合、磁場が関係するとかないかな? / りさ子 ( 2002-01-10 14:16 )
それ、ウチにも絶対憑いていると思います・・・。壊れる時って大体ラッシュで壊れます。フトコロに辛い話なんですよね・・・^^; / TAKE ( 2002-01-10 13:31 )
・・・(笑) そんな霊がいるのなら、「料理を失敗させる霊」とか「寝坊させる霊」とかもいそうな気がする(^^;;; / さえちゃん ( 2002-01-10 06:32 )
ピヨちゃんも業が深くて磁場が渦巻いています。消磁したいよ〜ん / りさ子 ( 2002-01-10 04:53 )
今、私が好きな作家さんのHPに行ったら、執筆中にパソコンがクラッシュしたと書いてました。よくそういうことが起きるそうです。磁力が強いのでしょうね、才能のある人は。ピヨちゃんもきっとそうですよ。しかし、沢田亜矢子のは才能なのか?業の深さではないのか? / もも ( 2002-01-10 04:32 )
いやほんとマジにお払いしたいです!! / りさ子 ( 2002-01-10 01:43 )

2002-01-09 Faxで売り込み資料を送りつけてくる人

たまーにスタジオやミュージシャンでいるんですけど、これって携帯の迷惑メール以上にひどいことだと思いません?
それも結構しょっちゅう来るんです。
全然知らない人にいっぱい紙を消費されてます。

こういうのってどちらかと言うと「仕事回してあげよう」って言うより「あの迷惑なFaxを送ってくる人」としてしか名前覚えられないと思うんだけどなー。
どういうつもりで送ってくるんだろう?不思議でしょうがない。

あまりに何回もしてくる事務所があるので「弊社ではFaxでの売り込みは全てお断りしておりますのでリストから今後外してください」って今日電話したんだけど...

無名の人だけじゃなくて、すごく有名なでかい会社までそういうことするとこがある。
誰かやめろと言う人はいないんだろうかと不思議に思う。

予想するにそういうのって上がかなりバカで、下は言われて仕方なくやってる、ってパターンだと思うけど...かなり恥ですよねー。

ガーとか来て「いらない」ってストップすると、向こうは送信エラーだと思ってまた何回も送ってくるから、電話して止めてもらうしか方法ないんです。

でも、今日電話した事務所って、前も確か「やめてくれ」って言った憶えがあるんだよねー....なのにまだ来る。

何かいい方法ないかな。ナンバーディスプレイ契約以外に。

先頭 表紙

もも、そうなのよ。それにあれ月々幾らの有料だよね?そこまでするのも... / りさ子 ( 2002-01-10 04:09 )
いたずら電話の防止で20件くらい登録できるのがNTTにあると思いますよ。実費も掛かるし営業所で手続きするので面倒だけれど。あと、その番号からの電話はかからなくなってしまうから、必要な時に困るかも。 / もも ( 2002-01-10 02:59 )
ぷりぷり所長!!爆笑しました。でもこれたぶん松下のFaxではできないようになってる。つまり、1枚あまり長いものはある程度で自動停止するようになってるんです。これをできないようにするためだと思いますよ。 / りさ子 ( 2002-01-09 23:55 )
おりと君の事務所もfax番は非公開にするといいのでは? / りさ子 ( 2002-01-09 23:54 )
こんなのどうでしょう(笑)。私はFAXについている受話器をとり怒鳴ったことがあります。最初の「ピーヒョロー」という音がしているタイミングを上手く狙えば、発信者側FAXから出る「ピーヒョロー」音に私の「モルァァ!」声が乗ります。 / ぷりぷり所長 ( 2002-01-09 23:07 )
↓時々事務所でパソコンいじったりしているもので。。 / Orito ( 2002-01-09 22:36 )
musician-net.comにうちの事務所が載っていて。。。あ、すみません。僕の事務所に来るんです。 / Orito ( 2002-01-09 22:32 )
そうだ、名鑑とかにFax番号掲載するのやめちゃおう。それがいいや。 / りさ子 ( 2002-01-09 19:52 )
おりと君てどこかに名前とか社名載せてるの?そうでなくて来るのは、自分が連絡先教えたからじゃない?うちは全く知らない人からFaxが来るので困ってるんですけど。連絡が来て困る人にはFax番号とか教えない方がいいですよ。 / りさ子 ( 2002-01-09 19:45 )
それ、うちにも時々きます。本当に迷惑ですよね。名前が売れている人からだからついつい何だと思うと。。。ですからねぇ?最近は減ったんですけどね。。。 / Orito ( 2002-01-09 19:40 )

[次の10件を表示] (総目次)