himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-10 りさ子さん妊娠だそうで
2002-01-10 電化製品を壊す生霊
2002-01-09 Faxで売り込み資料を送りつけてくる人
2002-01-09 食べ物運てあるの?/スヌーピーの缶詰???
2002-01-09 ボディショップの口紅とヴァセリンのリップクリーム
2002-01-08 知らない間に自動的にQ2に接続で高額請求?
2002-01-07 年末年始を振り返る
2002-01-06 フライング七草粥
2002-01-05 アニヴェルセル表参道で結婚式
2002-01-04 初泳ぎ


2002-01-10 りさ子さん妊娠だそうで

http://www.nikkansports.com/news/entert/p-et-tp0-020110-03.html
三浦りさ子がHPで妊娠報告
神戸FW三浦知良(カズ=34)の妻でタレント三浦りさ子(33)が自身のホームページで妊娠したことを9日、発表した。

ほほー、第二子ですね。おめでとうございます。
わたくし産む予定ありませんので、私の分もがんばっていただきたいと思います。
Very立ち読みしております。陰ながら応援しております♪

先頭 表紙

三浦りさ子公式サイトhttp://www.risako.com/に神戸での毎日が綴られているようです。 / りさ子 ( 2002-01-13 03:22 )
おりとくん、Veryに毎月「りさ子の神戸ライフ」みたいなのが出てるよ。子供も向こうの幼稚園だし、カズが神戸のチームでしょ。向こうでだいぶお友達も増えたみたいよ。 / りさ子 ( 2002-01-13 03:17 )
うっそ。。。世田谷にマンションあるのに… / Orito ( 2002-01-13 02:56 )
Hideyさま、あ、ありがとうございます(涙)知ってます知ってますあそこすごいですよね。まだ行った事ないんだけど、スヌファンの間では聖地とされています(爆)行ってみたいですぅ〜。 / りさ子 ( 2002-01-13 02:23 )
妊娠の話とは関係ありませんが、先日ミネアポリスにあるアメリカ最大のモール、「モール・オブ・アメリカ」に行ったのですが、そこのイメージキャラクターがスヌーピー(というかピーナツ)で、巨大なモール全体がスヌーピーランドみたいでした。着ぐるみのピーナツキャラが子供と遊んだり、もちろんアンテナショップもあってあらゆるグッズが揃ってるしで、りさ子さんに是非報告しなくては、と思ってました。知ってたかな? / Hidey ( 2002-01-13 01:48 )
ごめんよみんな(笑)不妊治療??あ、あっちのりさ子さんですね(汗) / りさ子 ( 2002-01-12 02:04 )
ずっと不妊治療に通っていたのは知っていたので良かったですわ。妊娠で太ったくらいがちょうどいいかな。 / oggi ( 2002-01-12 00:27 )
しつこいようだが、びっくらこきましたわ。 / 俺様 ( 2002-01-11 23:56 )
わたしも見事にだまされましたよ! / はんざ ( 2002-01-11 12:18 )
おりとくん、カズ&りさ子は今神戸に住んでるんだよ。おりと君も神戸に越したの? / りさ子 ( 2002-01-11 02:11 )
わははは。皆さん驚かせてごめんなさい。なんか新聞サイト見て変な感じでした(笑) / りさ子 ( 2002-01-11 02:11 )
りさ子さん違いだったのですね…。 私も、りさ子さん本人だと思った…。 おめでと〜、言いに来たのに…? / しろねこ@お初です ( 2002-01-10 23:45 )
わー、りさ子さん本人かと思ったぁぁ!! / あやや@みんな同じかんちがいするのね! ( 2002-01-10 21:19 )
もちろん私もびっくりしました / 初桃 ( 2002-01-10 21:02 )
三浦りさこさんとカズの家から歩いて3分で僕の家(笑) / Orito ( 2002-01-10 20:56 )
私もびっくりした……(笑)  / みなみ ( 2002-01-10 20:20 )
私も驚いた!!あ〜、びっくりした!!(^^; / さえちゃん ( 2002-01-10 19:14 )
ぴぴさま、私も驚いた〜(笑) / りさ子 ( 2002-01-10 16:47 )
もぉー、驚いちゃった!りさ子違いだったのね / ぴぴ ( 2002-01-10 16:44 )

2002-01-10 電化製品を壊す生霊

こないだお正月の変なTVを見てたら、沢田亜矢子が出てて霊能力者に見てもらってたんだけど、
「あなた電化製品がしょっちゅう壊れるでしょう。電化製品を壊す霊がついてますよ!お払いしなさい」と言われていた(爆笑)

それで「ちょっと聞いた!?電化製品を壊す霊だってよ!あんたにもついてるわよ絶対!!」と家で大騒ぎになった。
ピヨちゃんの触るもの、全部壊れるんです(爆)

今も仕事の資料を作ってるんですけど、フロッピーもらってそれを読もうとして3度ぐらい私のパソがフリーズした。
「変なフロッピー使わないでヨ」と言ったら「それ新品」と言われた。

どこでお払いしてくれるか知ってる人いたら教えてください(泣)

先頭 表紙

はんざさん、なんだかわからないけど、今日もまたチューナーを壊してくれました...トホホ修理代がいくらあっても足らんよ。 / りさ子 ( 2002-01-13 02:27 )
静電気もち?FDとかもデータ飛んじゃったりしますよね。それとはまた違うのかな? / はんざ ( 2002-01-11 12:19 )
TAKE,一説には電気屋の店員の生霊との説も... / りさ子 ( 2002-01-10 14:16 )
さえちゃん、電化製品の場合、磁場が関係するとかないかな? / りさ子 ( 2002-01-10 14:16 )
それ、ウチにも絶対憑いていると思います・・・。壊れる時って大体ラッシュで壊れます。フトコロに辛い話なんですよね・・・^^; / TAKE ( 2002-01-10 13:31 )
・・・(笑) そんな霊がいるのなら、「料理を失敗させる霊」とか「寝坊させる霊」とかもいそうな気がする(^^;;; / さえちゃん ( 2002-01-10 06:32 )
ピヨちゃんも業が深くて磁場が渦巻いています。消磁したいよ〜ん / りさ子 ( 2002-01-10 04:53 )
今、私が好きな作家さんのHPに行ったら、執筆中にパソコンがクラッシュしたと書いてました。よくそういうことが起きるそうです。磁力が強いのでしょうね、才能のある人は。ピヨちゃんもきっとそうですよ。しかし、沢田亜矢子のは才能なのか?業の深さではないのか? / もも ( 2002-01-10 04:32 )
いやほんとマジにお払いしたいです!! / りさ子 ( 2002-01-10 01:43 )

2002-01-09 Faxで売り込み資料を送りつけてくる人

たまーにスタジオやミュージシャンでいるんですけど、これって携帯の迷惑メール以上にひどいことだと思いません?
それも結構しょっちゅう来るんです。
全然知らない人にいっぱい紙を消費されてます。

こういうのってどちらかと言うと「仕事回してあげよう」って言うより「あの迷惑なFaxを送ってくる人」としてしか名前覚えられないと思うんだけどなー。
どういうつもりで送ってくるんだろう?不思議でしょうがない。

あまりに何回もしてくる事務所があるので「弊社ではFaxでの売り込みは全てお断りしておりますのでリストから今後外してください」って今日電話したんだけど...

無名の人だけじゃなくて、すごく有名なでかい会社までそういうことするとこがある。
誰かやめろと言う人はいないんだろうかと不思議に思う。

予想するにそういうのって上がかなりバカで、下は言われて仕方なくやってる、ってパターンだと思うけど...かなり恥ですよねー。

ガーとか来て「いらない」ってストップすると、向こうは送信エラーだと思ってまた何回も送ってくるから、電話して止めてもらうしか方法ないんです。

でも、今日電話した事務所って、前も確か「やめてくれ」って言った憶えがあるんだよねー....なのにまだ来る。

何かいい方法ないかな。ナンバーディスプレイ契約以外に。

先頭 表紙

もも、そうなのよ。それにあれ月々幾らの有料だよね?そこまでするのも... / りさ子 ( 2002-01-10 04:09 )
いたずら電話の防止で20件くらい登録できるのがNTTにあると思いますよ。実費も掛かるし営業所で手続きするので面倒だけれど。あと、その番号からの電話はかからなくなってしまうから、必要な時に困るかも。 / もも ( 2002-01-10 02:59 )
ぷりぷり所長!!爆笑しました。でもこれたぶん松下のFaxではできないようになってる。つまり、1枚あまり長いものはある程度で自動停止するようになってるんです。これをできないようにするためだと思いますよ。 / りさ子 ( 2002-01-09 23:55 )
おりと君の事務所もfax番は非公開にするといいのでは? / りさ子 ( 2002-01-09 23:54 )
こんなのどうでしょう(笑)。私はFAXについている受話器をとり怒鳴ったことがあります。最初の「ピーヒョロー」という音がしているタイミングを上手く狙えば、発信者側FAXから出る「ピーヒョロー」音に私の「モルァァ!」声が乗ります。 / ぷりぷり所長 ( 2002-01-09 23:07 )
↓時々事務所でパソコンいじったりしているもので。。 / Orito ( 2002-01-09 22:36 )
musician-net.comにうちの事務所が載っていて。。。あ、すみません。僕の事務所に来るんです。 / Orito ( 2002-01-09 22:32 )
そうだ、名鑑とかにFax番号掲載するのやめちゃおう。それがいいや。 / りさ子 ( 2002-01-09 19:52 )
おりと君てどこかに名前とか社名載せてるの?そうでなくて来るのは、自分が連絡先教えたからじゃない?うちは全く知らない人からFaxが来るので困ってるんですけど。連絡が来て困る人にはFax番号とか教えない方がいいですよ。 / りさ子 ( 2002-01-09 19:45 )
それ、うちにも時々きます。本当に迷惑ですよね。名前が売れている人からだからついつい何だと思うと。。。ですからねぇ?最近は減ったんですけどね。。。 / Orito ( 2002-01-09 19:40 )

2002-01-09 食べ物運てあるの?/スヌーピーの缶詰???

食べ物運てのがあるかどーか知らないが、今年は年頭から食べ物運がいい。
なんか美味しいものが集まる。差し入れとか色々多い。
他もたまたまいいものを見つけたり、なんか食べ物づいてる感じ。

昨日、ピヨちゃんが仕事先にお年始にレピの福袋(竹)を持っていったら、物々交換じゃないけどなんか貰って帰ってきた。
「見て!これ貰っちゃった!!スヌーピーの缶詰らしいよ」スヌーピーの缶詰ってなんだよ???なんかスヌーピーが書いてあるお菓子かなんかが入ってるらしい。

その後西武に「カニ食いたい」と言いながら行ったら、カニはなかったけど、ルノートルにパンの詰め合わせがあり、欲しいものばかり入っていた。いい感じ。

そして帰って包みを開けたら、もう全く全然スヌーピーじゃなくて(笑)スヌーピーのスの字もない。なんとカニの缶詰だった!
「あんた何聞いてんのよ!!」「あれおかしーなー?確かスヌーピーとか言ってたけど?」相変わらず人の話を聞いてない奴だな...
おかしいと思ったんだよ。スヌーピーで缶詰なんてそんなないもん。あったら知ってるし。
まぁでもカニが食べたかったので驚いてしまった。

食べ物運なんて感じるのは、生まれてはじめてのことですよ。
他の運気も上昇して欲しいとこです。

先頭 表紙

体長10センチくらいのが1個だけ。うじゃうじゃ入ってたらコワイなぁ。面白いけど(笑) / くらのすけ ( 2002-01-14 03:24 )
くらのすけさま、いくつ入っているのかな? / りさ子 ( 2002-01-12 02:05 )
スヌ缶、あります。ちっこいぬいぐるみが入ってるの。UFOキャッチャーの景品になってました〜 / くらのすけ ( 2002-01-10 17:57 )
やまのさん、いい友達に恵まれてるってことじゃないですかー! / りさ子 ( 2002-01-09 19:49 )
…今年もしょっぱなから友人達にもらいものしっぱなしです (-.-;)y-~~~  コサージュ、本、お紅茶、チョコレイト…。そのたびに恐縮してお返しができない自分が悲しい(失業中で自由になるお金がない…親に厄介になっている身分…)。せめて昨年末の飲み代は返せるようになりたいです (-.-;)y-~~~  バイトまで落ちまくる私の仕事運のなさ…。とほ〜! / やまのたかね ( 2002-01-09 06:56 )

2002-01-09 ボディショップの口紅とヴァセリンのリップクリーム

福袋に入ってたボディショップの口紅を使ってみた。ら、これがすっごく(・∀・)イイ!
白い半透明の流線型のケースに入った口紅。(1/1の福袋の日記でヘンプにはさまれてるやつ)

肌は強いほうなんだけど、口紅だけはけっこう刺激を感じるものが今まで多くて、それもあっていつもリップクリームだったんだけど(前も書いたようにGAPのグロスでも刺激を感じた)さすがボディショップの商品、とにかく全く塗ってないように刺激を感じないの。こんなのははじめてです。他の製品で一度もここまで何の刺激もないのにお目にかかったことはない。匂いもほとんどないです。

今回たまたま色も私が普段使いそうなのが入っててすごいラッキーでとにかく普段使いにすごくいい感じです。値段も安いと思うので、食わず嫌いにならないで皆さんも是非一度試されることをおすすめします。

あと、先月号の女性誌のメイク記事で見つけたんだけど、ヴァセリンのリップがあると言うことで、ソニプラ探したらありました。それがすごく香りもいいんだよねー。なんとも言えない香りがする。

その記事では、くちびるの周りがかさつく時、くちびるからはみ出させて塗るといい、とあってなるほど!と思い、でもこのリップ自体かなり粘度があるので、私はくちびるには塗らず、くちびるの周りのかさついた部分にクリーム代わりに塗ってるんだけど、これがすごいいいです。

今までこういう用途に使えるクリームいろいろ探しててなかったのがこれで解決しました。おかげでいつも口元の皮膚が乾燥して荒れていたのが解決しました。

ヴァセリンは去年コスメベストテンかなんかで知って、でもなかなか売ってなくて、結局すごいでっかい子供用ボトルを見つけて、それをピヨちゃんに与えてますが、お風呂上りなんかにどこでも塗れて、すごいいいです。塗る場所を選ばないし、ボトルでっかくていくら使っても減らなくて、もう1年経つのに1/3ぐらいしか使ってない。

機能も持ちも香りも良く値段も安い。これすごいですね。日本だとこういうのないよな〜とすごい感心した。大人用の無臭のより子供用の方がいいですよ。
保湿用の強力なクリームとして、これ以上のものはないんじゃないでしょうか。
さすが人気...と思ったら、子供用(ナーサリー)はもう売ってないみたいだね。
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=278133

先頭 表紙

シアバターは私の日記に返事を書きました〜〜 / ペコ@オフラインチュウ ( 2002-01-10 20:36 )
もも、化粧惑星は本当に色々と良さそうだよね。でもまだ試供品セット以外は使ってないのよ...リップもこの冬はいろいろと在庫があってよりどりみどりで選ぶのも楽しい。なんか家が店みたくなって来た。セフォラのせいだ(爆) / りさ子 ( 2002-01-10 04:54 )
化粧惑星のは普通のリップクリームですよ。プルルンはHitomiが宣伝してるオーブのだけど、あんなふうにゼリーみたいにはならなかったぞぉ。まあアンジェリーナ・ジュリーみたいな唇なら話はべつなのかもしれないけれど。 / もも ( 2002-01-10 02:54 )
ペコちゃん、おしゃれ!それどういうの?ふつうのお店で売ってます? / りさ子 ( 2002-01-10 01:44 )
私はリップクリームかわりに、ロクシタンのシアバターを使っていまーす。顔にも体にも髪にもいいよん。(^ー^)ノ / ペコ ( 2002-01-10 00:03 )
はんざさん、くちびるってやっぱ敏感なのかな?なかなか合うクリームってない気がします。ボディショップのストロベリー・リップバーム、1年かけてもうすぐ使い終わります。 / りさ子 ( 2002-01-09 19:00 )
去年結構つやつやしたタイプのリップを買ったのですが、それでもくちびるが荒れてしまうのです。最近のは大丈夫かな? / はんざ ( 2002-01-09 12:36 )
もも〜、その化粧惑星のはちみつ入りのもプルルンてなるの?そういうのまだ試したことない。テスター見てみよ。 / りさ子 ( 2002-01-09 01:20 )
れいの件ではご迷惑掛けました。身を清めて出直してきたももです。私はリップは化粧惑星の蜂蜜入りのを使っているけどアレもいいですよ。今年はどこもプルルン系の口紅を出してるけどなんの成分でああなるのかお店の人も知らないみたいです。 / もも ( 2002-01-09 01:12 )
AHさま!なんか、リップの方はソニプラ先行発売だったんだってねー?知らなかった。それまでは海外みやげとして有名だったんだね。チューブのも持ってるけど、小さいボトルがあるのでまだ使ってないの。私はチューブ、小さいボトル、リップを持っていて、ピヨちゃんには子供用でかボトルをあげてます。もうこれ冬の決定版だよね。 / りさ子 ( 2002-01-09 00:51 )
売ってますよ〜。西友でも売ってる。リップはマツキヨでも売っていますよ。私はもう3年位使っています。小さいポットのでも随分持ちました。今はチューブ入りのを使っています。チューブの方が使いやすいです。中身に触れないで済むから清潔な感じ。 / AHchan@初めまして ( 2002-01-09 00:47 )

2002-01-08 知らない間に自動的にQ2に接続で高額請求?

知人が、いつの間にかQ2に接続するソフトをダウンロードしたらしく、高額の請求の被害に遭った。のだが、その話がすごい。

まず、NTTなんとかセンターから、請求書の前にあやしげな通知が来る。
それに「急に接続料とQ2使用料が増えているのでおかしいのでご確認ください」と書いてあるのだ。そして、Q2の使用料については、事前に払わないで済むように手続きができるらしい。(でも通話料は払わないといけないみたい)

この手の被害が多いらしいけど、NTTもけっこう対策してるんだなー、と感心した。

あと驚いたのは、そのようなソフトをダウンロードするのに、最近は「あなたは18歳以上ですか?」とアダルトサイトの入り口に書いてある、あれを「はい」を押すとダウンロードされてしまうらしいのだ!!
これは知らなかったので怖いと思った。

その人も、全くダウンロードした憶えはないと言っている。
でも「Hサイト見たんでしょー」と聞くと「見たら悪いかー!Σ(゜д゜」と開き直られた。わはは。

そしてその対策としてNTTが、Q2に接続するのに、パスワードを設定できるようにしたらしい。これをしておけば安心なので、ダイヤルアップの人はすぐ設定しましょう。
&ダイヤルアップの人は、Q2サイトに接続すると警告が出るソフトもあるようです。ここを見てね。
http://www.ntt-east.co.jp/q2/

しかしいろいろ怖いねー。ウィルスの件と言い、知らない人はインターネットできない時代になって来たね。

先頭 表紙

やまのさま6万はすごい...その友人怖すぎ。ネットワークからとりあえずそのパソコン抜いておくことですね。 / りさ子 ( 2002-01-10 16:16 )
…しかもこわいことにその友人、ウィルスに侵されているパソコンを放置したまんまらしいのです。仕事場が実家から遠いとかで一人暮しをしているのですが、実家に置いてあるパソがそういう目に遭っていても直すことができないそう。…うわー! / やまのたかね ( 2002-01-10 06:58 )
6万円ぐらいです(笑) …いや、七万円近かったかな。失業中だし、払えないわい!ということでNTTに問い合わせて(いったい自分がそんなにインターネットした覚えがないので。…ネット専用電話線だからрノは使っていないのです)調べてもらったら「Q2ですね」と教えていただき、拒否できますよと書類を送ってもらいました (-.-;)y-~~~  気をつけたいです、知らない内にとんでもないことに巻きこまれてしまいますからっ!先日も友人からウィルスメールが !その友人はメールを送った覚えもないそうです(爆) / やまのたかね ( 2002-01-10 06:57 )
やまのさん、そ、それ幾らぐらい通話料請求が着たんですか? / りさ子 ( 2002-01-09 19:50 )
そうしたら今度は通話料の請求が来て…!さすがに払えませんとNTTに事情を話すと支払い拒否の書類を書くよう指示してもらい、その書類を送付してもらって書いて郵送提出して、なんとかなりました…(;^_^A でも海外通話料も取られた(;_;) 今後からそれもなきよう、海外通話ができないよう設定したので、なんとか大丈夫かと…。ウィルスといい、便利な反面情報社会もけっこうこわいことになっていますね (-.-;)y-~~~ / やまのたかね ( 2002-01-09 06:53 )
私もやっちゃいました〜!>ダイヤルQ2 なんでも(;^_^Aダイヤルアップ接続時のプロバイダが契約したとこじゃなくてダイヤルQ2で海外サイトになっていたらしくネットにつなぐたびにそちらにダイヤル設定されてしまい、えらいことになっていました…!NTTにダイヤルQ2制限工事の提出して直しましたが…(無料ですが、またダイヤルQ2にかけられるようにするのには2千円かかるらしい) / やまのたかね ( 2002-01-09 06:51 )
kazさん、どーしてそれそういうことになったのかが知りたい話ですね。九州から接続してたことになってて、そうすると高いって意味かな?わからん... / りさ子 ( 2002-01-09 01:06 )
はんざさん、ダイヤルアップじゃないのに一応インストールしてしまいました。不必要だったかな。 / りさ子 ( 2002-01-09 01:05 )
怖い話はいろいろあるようで日経に載ってたんだけど、東京在住の人がプロバイダの契約を変更しようと電話したら「その前に未払いの接続料10数万を払ってほしい」と言われあっけにとられていると「請求書の送り先は九州の**でよろしいですか?」と。そういえば数ヶ月前から請求書が来てなかったことを思い出し。。。 / Kaz ( 2002-01-08 13:23 )
なにをするにもまず自分で危険を回避するようにしておかないといけないですねー。うちもダイアルアップなのでダウンロードしとこうかな。ウイルス対策ソフトもアップグレードしたいんだけど・・・ / はんざ ( 2002-01-08 12:20 )

2002-01-07 年末年始を振り返る

あ〜今年はいいお正月だったなー。理想的だったかも。
無駄がなかったと言うか。

去年ぐらいからだんだん行くところが遠くではなく近場再発見みたいになってきて(地方行っても山と道と空しかなくて国道沿いのお店も同じようなものばっかだし、外食そんな好きじゃないから)ニューオープンのお店も増えたしまた渋谷近辺で行動することが多くなって来たのですが、それがいい感じでまとまって来たと思う。

なんか差し入れが多くて食べ物運も良かったし。
こんな家でゆっくりTVとか見れてのんびりできた正月も、生まれてはじめてだったかも知れない。

だいぶ色々やり尽くして、エステとか観光はもうそんなしないと思うのですが、今年は去年までにできなかったことをまた色々やろうと思って準備してるところです。
でも家にこもることが多くなりそう...去年が派手すぎたからなー。

どんな年になるのか自分でも楽しみです。とりあえず今日は初テニス...

先頭 表紙

はんざさん、私も語学力upしたいよー。結局は単語力なんだよねー... / りさ子 ( 2002-01-09 01:20 )
今年は久々に家族3人で初詣行きましたヨ。あとは正月らしさもない家庭ですけど。今年は旅に出たいなー。バックパッカ−でいいので(あまりハードなのはやですけど)。後は中国語かな?友達と話すのとは違うので毎日続くと辛いけど、語学力アップをめざそうかな。 / はんざ ( 2002-01-08 12:25 )
瀬名さま、自堕落もいいんじゃないでしょうか?お正月は。それが一番似合う季節かも。 / りさ子 ( 2002-01-08 02:02 )
年末年始は自堕落でした(苦笑) / 瀬名 ( 2002-01-07 19:23 )
フィールドワーク散々したし、どこかに行くより自分の内面を掘り下げて何かを考える、って年になりそうです。 / りさ子 ( 2002-01-07 17:13 )

2002-01-06 フライング七草粥

「あ〜もう七草粥か、これでお正月も終わりだ!!(゜д゜)ウマー 」と美味しく頂き、アサヤンを見て見終わったその時、

「おい!!今日6日じゃねぇか!!!」Σ(゜д゜lll)ガーン

どうしよう、一日早く食っちゃったよ....

先頭 表紙

oggiさま、今日はきわめてふつうでした。ゴルゴンゾーラ食べたい... / りさ子 ( 2002-01-08 02:02 )
そしたら明日もお粥?私はちょうどゴルゴンゾーラ地獄から抜け出たところなので、お粥は有難いです。 / oggi ( 2002-01-07 00:56 )

2002-01-05 アニヴェルセル表参道で結婚式


四国に嫁いだ中学時代の親友から「今こっち来てるんだけど、土曜に表参道で会えない?」とメール。
「なぜに表参道?」「実は***がアニヴェルセルで結婚式なんよ」なぬー!!あの***が!!

***とは、大学時代に中学の友達の遊びグループがあって、よくクラブ行ったりしてたんだけど、その中で唯一結婚してなかったコなんです。結局他の中学の同級生も来ると言うので、私も式だけ参列してしまいました。

中学以来会ってなかったコもいて、すごい懐かしかった〜。
アニヴェルセルでのお式はすごい豪華で面白かったですよ。
式の後、表参道をちょっとだけパレードするの。でもそれは参列した人たちは見れなかった。

当日雨で、雪もちょっとだけ降ったんですけど、私達が外に出た時にはやみました。結婚を祝福してくれたのでしょうね。
とっても綺麗な花嫁さんでした。

先頭 表紙

はかせ!!今後のありさちんとの接近遭遇が楽しみだ!!「FZあ○さ接近遭遇日記」でもはじめてくれ!! / りさ子 ( 2002-01-07 00:13 )
いや、BC中は例によって(?)鏡でほぼ対称の位置・・・何故だ?こちらの動きが読まれて居るぞ!?こちらが右翼なら、彼女は左翼じゃあ! 接近遭遇は、その後のことでっす。週間予定表の前に居たら直ぐ隣にやって来たのよ、あちら様から・・・こちとら、大いに慌てたので小声で『こんちわー』というのがせいぜいだったにょよ。 / はかせ@ああびっくりしたあ ( 2002-01-06 23:11 )
はかせ、ありさちんの隣でボディコンバット? / りさ子 ( 2002-01-06 22:45 )
まあ親はいらんだとう・・・って思うけど。産院でも、フレンチが出るくらいだからねー。旦那は会社でC定食なんだろうけど(悲) / はかせ@あ○さどのが直ぐ隣に・・・!? ( 2002-01-06 22:02 )
最近、幼稚園で親子ホームステイして、卒園旅行も海外なんだって!?知らないうちにそんな時代になっていたのか... / りさ子 ( 2002-01-06 21:12 )
そしてこの日、この友達とフランフランで待ち合わせたため、そこでまた親子トートを買ってしまいました...友達と色違いでおそろいです♪表参道のフラン2いいです!!ほとんどアウトレットのようなセール状態!! / りさ子 ( 2002-01-06 20:54 )

2002-01-04 初泳ぎ


やっと日常が戻って来ました。
プールに行って初泳ぎして来ました。

今日は風が強く、泳いだ後屋外ジャグジーに出たら、吹雪のスキー場に放り出されたようだった。
寒かったので誰もここに来る人はいなかったので、しばらく貸切でした。

摩天楼を見ながら、マターリくつろぐひととき、最高。

帰って夕食時、お正月の残り物のシャンパンを頂いてたら、そのままソファーでクークー寝てしまった。

今頃年賀状のお返事を書いています。

先頭 表紙

あっホテル日航東京のSPAですねzen レインボーブリッジが見える。あそこは四角いんだよね。 / りさ子 ( 2002-01-07 00:22 )
まみさま!ってあのまみさま?(笑)zenってどこでしたっけ?そーなんです。寒い時の方が贅沢だよね! / りさ子 ( 2002-01-07 00:14 )
おやおや、こちらはzenですか?すごーく素敵!独り占め?だなんて、なんと贅沢なんでしょう。 / まみ ( 2002-01-06 23:51 )
Oggiさま、今年も眺めのいいプールをがんばって探しますネ。 / りさ子 ( 2002-01-06 20:15 )
みなみさま、おめでとうございます。ちなみにジャグジーは腹ばいになりエビぞって入るのが入るコツです。赤ちゃんのハイハイの姿勢みたいなやつ。 / りさ子 ( 2002-01-06 20:15 )
りさ子様、毎日お出かけのアクティブな生活!私も眺めがいいプールで泳ぐのは大好きです。 / oggi@この体ではプールに行けない ( 2002-01-06 00:59 )
遅くなりましたがあけましておめでとうございます! わたしもこんなジャグジーに浸かってみたーい。 / みなみ ( 2002-01-05 23:28 )
もも、今年もよろしく!見かけは優雅かもしれないけどよく見るとわかるけど、ほとんどお金は掛かっていないのです(笑)そこがミソっつーことで。 / りさ子 ( 2002-01-05 04:05 )
りさ子さんの日常、優雅すぎる!私はいつも「バラ色の帽子」という大好きな帽子がおいてるブティックの30%-80%オフでまたまた買いすぎました。この冬は頭がいくつあってもたりない程の帽子の数。ヅラはあそこか09の地下だけど池袋のパルコの2階のヅラ屋さん高い(一万以上)けど品物がいいと聞いてますよ。 / もも ( 2002-01-05 02:53 )
そして実は初ユニクロもしてしまった。また信じられないほどの値下げになっていて、また色々買ってしまいました... / りさ子 ( 2002-01-05 01:21 )

[次の10件を表示] (総目次)