himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-14 春の花
2005-03-05 「そこもっと」
2005-03-03 きょうはたのしいひなまつり
2005-03-03 ハッピーバースデー
2005-03-03 寿司食べ放題@六本木プリンス 2
2005-03-03 寿司食べ放題@六本木プリンス 1
2005-03-03 銀座バーニーズのバレンタインディスプレイ
2005-03-03 スヌーピーにうまいものなし
2005-03-03 無印の柿の種チョコ
2005-03-03 今更ですが、バレンタイン


2005-03-14 春の花


大好きな人への、誕生日プレゼント。

先頭 表紙

2005-03-05 「そこもっと」


ある家電量販店に、電子レンジを買いに行った。
最近のは重量を測ってやるんだね〜、
ラップも掛けなくてもいいし、なんて優秀...

と見ていたら、向こうの物陰から、うれしそーーに手招きするピヨちゃん。

こういう時は、何かヤバーイものを見つけた時に限るので、緊張して行ってみた
(゜д゜;

そしたら、ニコニコして、一番高いマッサージ機に座っている。
「あんたなにやってんのよ」
「これ見て、これ」

集中リモコンの右下。そこには
「そこもっと」
の文字が!!!Σ(゜艸゜;)

「なにこれ!!!あやしい〜〜すごい〜〜!!」
とひとしきり盛り上がった。

ほんとに今の若いプランナーの企画力には、まいります。

これ、会議で盛り上がっただろうなぁ。

ちなみに私はとなりのpisu style(オムロンの可愛いやつ)に座っていたので、「そこもっと」はやってない。
次回、是非やろうと思う。

「そこもっと」で検索すると色々出てきて笑える。
ちなみにナショナルのリアルプロと言う商品らしいです。
http://www.mew.co.jp/press/0407/0407-16.htm
http://jmall.joshin.jp/servlet/emall.odr_wp?SHP=3&ACK=REP&PID=EP3500

先頭 表紙

こういうのも持ってるけど、手軽でイイ。すぐ出せるし。http://www.rakuten.co.jp/akaishi/484549/389924/#323773 / りさ子 ( 2005-03-14 01:24 )
でも時々pisu style買っちゃおうかな、とも思う。値段下がってきたし。 / りさ子 ( 2005-03-14 01:23 )
はんざさん、うちにこれあるけど、スゴークイイ!椅子に取り付けて肩も揉めます。http://www.rakuten.co.jp/tvshop/398041/581450/ / りさ子 ( 2005-03-14 01:14 )
はんざさん、私も一時しばらくはまってました>マッサージチェアの座り比べ でもやっぱホンモノの治療院に勝るものはないよね。 / りさ子 ( 2005-03-14 01:11 )
ポメ、私も早くこれ体験したい!! / りさ子 ( 2005-03-14 01:10 )
あかね、湯豆腐野郎まだ食べてない&コストコ、実はまだ行ったことないのよー!行きたいんだけど。カルフールの撤退までのルポをNHKでやってて、見入ってしまったよー。カルフールのプライベートブランドはなかなかイイよ! / りさ子 ( 2005-03-14 01:09 )
イオンは、来年には 武蔵村山の日産跡地にショッピングモールを建設計画中ですね。すごい勢い。昨日、コストコへ行ってきましたが、量の多さに爆笑しました。 / あかね@激安! ( 2005-03-11 07:41 )
カルフール・・・イオンに売却が正式発表されちゃいましたね。一度もまだ行ってませんが。カルフールのプライベートブランドの食材買ってみたかったなー。 / はんざ ( 2005-03-10 22:05 )
最近とある人と一緒に出張に行くと家電量販店によってマッサージ機に座って10分弱・・・というパターンになってます。味しめますね。でもマッサージチェア欲しいけど高すぎで。 / はんざ ( 2005-03-10 22:03 )
“そこもっと”ワロタwww ボタンを押したくなる衝動にかりたてられまつねんw(^∀)ゲラ(^∀^)ゲラ(∀^) / ポメ ( 2005-03-06 18:39 )
訂正。『やこ野郎』じゃなくて『やっこ野郎』っス・・・ / あかね@湯豆腐野郎シリーズ ( 2005-03-06 05:46 )
コレ、いつも行く家電屋にあって、よく使ってますよん。私も初めて見たとき『そこもっと』はウケました! / あかね@『やこ野郎』発売!激ウマっス!! ( 2005-03-06 05:45 )
「そこもっと」押すと、学習していつもそこだけ入念にやってくれるように成長するらしいよ。すげーΣ(゜д゜  / りさ子 ( 2005-03-06 00:03 )

2005-03-03 きょうはたのしいひなまつり


ひな祭りはさくっと済ませました。
ハコ出せばいいだけだから、毎年ほんとにこれはラク。

箱の中の皆さんが、お寿司をものほしげに眺めてるように、
なぜか見えてしまいました。

先頭 表紙

shimaさん、同じの持ってる人がいたhttp://blog.goo.ne.jp/rycem/e/380a4e3c2d5b8cb08222789f079b7a0d/これもう売ってないのかなぁ。前は五月人形の縫いぐるみもあったんだよ。可愛くていいよね。新居楽しみですね。 / りさ子 ( 2005-03-05 23:58 )
はんざさん、なんか日記には集中しちゃいましたね(^^;東北のお寿司は美味しいだろーなー。 / りさ子 ( 2005-03-05 23:57 )
ポメタソ、うちもちらしにしたかったんだけど、いいのがなくて、手まり寿司になりましたぁ〜。いいですよね、ひな祭りにちらし寿司。 / りさ子 ( 2005-03-05 23:56 )
あっ!ディノスに載ってたスヌ雛より断然可愛い!いいなぁ。私は新居用にスヌのひのきまな板と桶を買って備えてます。(*^-^*) / shima ( 2005-03-05 20:38 )
昨日はひなまつりだったのですね・・・ずっと曜日を考える生活をしてないもので。気のせいかお寿司ばかり食べてる???回転寿司でいいから食べたいな・・・こっちはネタも新鮮で安くおいしいものが食べられますヨ。 / はんざ ( 2005-03-04 12:40 )
σ(´∀`)もちらし寿司いただきました。てか、うちって毎年3/3の夕食は「ちらし寿司」なんだよなw / (●´`・) ポメ (・´`●) ( 2005-03-04 00:36 )
特に真ん中のウッドストックが「お寿司いいな〜」って顔してるように見えてしまいます。目線合ってるし。エビ見てますな。 / りさ子 ( 2005-03-03 23:00 )

2005-03-03 ハッピーバースデー


でお互いの都合もあり、ちょっと早く誕生日は祝いました。
まだ忙しくてスヌ雛も出してないのよ。

で、バレンタイン終わったと思ったら、寿司食ったと思ったら、もう誕生日で、
今度は「日本のコーチだと全然イイと思えるものがなかったけど、アメリカのサイトを見たら、すごい可愛いものが沢山ある」と言って、また色々選んで見せてくれたんだけど、バッグももうクローゼットケース6コ分ぐらいあるので、あまり触手が動かなくて、
まぁコーチにどうしても欲しいものもなかったと言うか、

それで、欲しかったベッドを買ってもらうことにしました。
でここ数日、ベッド探しててもう大変。
ネットで2千台は見たね。もうネットでベッドの写真見ると吐き気がするよお(´Д`;

毎日ばたばたばたばたしながらも、最近目をつけてた、いちごがびっしり載ったケーキを買って、チーズフォンデを作ってもらって、シードル入れて、ささやかなお祝いをしたのでした。
でもこんなもんで充分です。

しかし今までホールケーキを何台買ったのだろう。
この日記に載せてない友達の分、家族・親戚の分含めて、100台以上は買ってるな。
もうこれからは、誕生日とかもホールケーキでなくて、アソートで色々買うのに切り替えようかな、とはじめて思えました。
今までは、ホールケーキにこだわってたけどね。
幸せの象徴って感じがしてたから。でもやっと気が済んだかな。

お花は、渋谷で買いました。ひな祭りみたいで、とても可愛い。

またひとつ歳を取りましたが、これからも変わらず元気にやっていこうと思います。

先頭 表紙

そして...都民さん、キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!! いつもありがとう。これからもよろしくね。 / りさ子 ( 2005-03-14 01:07 )
shimaさんのために、これからも花とケーキをばんばん載せます!!いつもありがとう。 / りさ子 ( 2005-03-14 01:07 )
あかね、ありがとう。油断ならないでしょ!! / りさ子 ( 2005-03-14 01:06 )
はんざさん、ありがとう〜。ホント美味しいものは基本です!!元気が出るしね。 / りさ子 ( 2005-03-14 01:06 )
ポメタソキタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!! 、ありがとう。ポメタソが戻ってきてくれて、とっても嬉しい。 / りさ子 ( 2005-03-14 01:05 )
lam,ありがとう、ご無沙汰です。またお会いしたいですねぇー。 / りさ子 ( 2005-03-14 01:04 )
むらぱぴぃ、ありがとう。毎日こんな感じで、いつもの方がもっと品数は多いかも。そのかわり、一日2食なのです。 / りさ子 ( 2005-03-14 01:04 )
あややさまありがとう、これはキッシュですよ。美味しかった。 / りさ子 ( 2005-03-14 01:03 )
(´-`).。oO(ねぇさま...おめでとう! / 都民 ( 2005-03-11 21:51 )
みなさんありがとう。ちょっと待ってくださいネ。 / りさ子 ( 2005-03-06 00:01 )
お誕生日おめでとうございます!これからも素敵に過ごされて下さいね。更新お疲れさまです〜。 / shima ( 2005-03-05 20:42 )
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪です。しかし、羨ましいかぎりのごちそうですなあ! / あかね@ホントに油断なら無い…(笑) ( 2005-03-04 18:06 )
生日快楽!また楽しい年を過ごせますように。きれいに盛り付けたおいしいものを見て食べてってホント身体にも精神にもいいですよね〜。 / はんざ ( 2005-03-04 12:38 )
日遅れになってしまったけど、お誕生日おめでと〜♪(o^▽^)o∠※PAN!・:*:・°☆ / ポメ ( 2005-03-04 00:31 )
お誕生日おめでとう!最近ご無沙汰しておりまする。今後とも宜しく! / lamancha ( 2005-03-03 20:16 )
おめでとうございます。あまりに豪勢すぎて、痛風を心配してしまいました。 / むらぱぴぃ ( 2005-03-03 14:56 )
りさ子さん、お誕生日おめでとう〜!バースデーのおうちディナーおいしそう。手前のはラクレットかな? / あやや ( 2005-03-03 12:31 )
ああー。死ぬほど更新した。つらかったー。写真の整理も大変だわ。さー寝よっと。 / りさ子 ( 2005-03-03 01:49 )
本当は河豚行きたかったけど、間に合わず...どっかいい河豚屋知らないですかねー。 / りさ子 ( 2005-03-03 01:44 )

2005-03-03 寿司食べ放題@六本木プリンス 2


でねー。ここ。イイですよ!!!
気軽に行けて。

もう、面倒なので「全ておまかせ〜」で頼んだら、塩で造ったイカとかからはじまって、白身から赤身に行く順番で、色々出してくれて、とってもよかったですよ。
最後の方に、好きなのだけ追加で頼んで。

たらこが、舟形に盛り付けてあるのが、可愛いし美味しかった。

しかし六本木は飲食店激戦区とは言え、大変なんだなぁ..と思った。
6ヒルも行ってるけど、これまた美味しい店あったけど、それも写真は撮ってあるんだけど、もう間に合わなくて、まだ日記には載せてないのよー。

先頭 表紙

ここに載せてる以外も、かなり色々行ってます。掲載が間に合わないけど。 / りさ子 ( 2005-03-03 01:45 )

2005-03-03 寿司食べ放題@六本木プリンス 1


でさー。
なんかクリスマスにプレゼント貰ってなかったし、
でピヨちゃんが「これどう?」ってティファニーからいろいろ見繕って、写真メールで送ってくれたのね。
で、欲しいものがなかったから断って、

最近気に入ってる、優香とか小池栄子の衣装やってる店があって、そこでばっかり買ってるんだけど、そこで何か買って欲しいって頼んで、見に行ったんだけど、やっぱ欲しいものなくて、

もうねー。この年になると、けっこう色々持ってるし、死蔵するのヤだから、本当に使うものしか欲しくないから、すごい大変で。
そのあとDEPTも行ったんだけど、やっぱ欲しいものなくて。

で、「寿司食べたいって言ってたでしょー」って、私覚えてないんだけど、
六本木プリンスで寿司の食べ放題やってるのが良さそうだから行ってみよう、って話になって、

で行ったら、また誰もいなくて、
夜なのにまた貸切でさー!!
カウンター貸切かよ、みたいな...(゜д゜;

先頭 表紙

2005-03-03 銀座バーニーズのバレンタインディスプレイ


で。バレンタインの頃ぐらいに、
やっとはじめて、銀座のバーニーズに行けたんですよ。
行こう行こうと思って、ずっと行けなくて。

ウィンドウディスプレイはとっても綺麗だったけど、あとはあんまし感動なかったなぁー。
なんか着たい服もなかったし...

NSビルのセールには、長年通ったけど、だんだん欲しいものもなくなって、もう2年ぐらい行ってないなー。
バーニーズできた頃は、もっと着やすいものがいっぱいあった気がするんだけど、なんだか萌えなくなっちゃったなー。

セールとかひどいしね。50万のものが28万とか、ソワレとかそういう値引きでしょ。
しかもボロボロで状態がよくなくなってるものがそんな感じで。
ひどすぎー

しかしバーニーズに萌えられなくなったと言うのは深刻な問題で、もうちょっとバーニーズにはがんばって欲しい。

あ、このビルの上階のレストランフロアはイイですね。
でももう、早速潰れかけてる感じでしたよ。平日の夜は開いてない店がありました。

先頭 表紙

あっすばやい!元気そうで何より/そうだね、言われてみれば確かに伊勢丹テイストだ。なんか謎が解けたワ。/あんまし伊勢丹には、触手が動かないのよね〜何故か。 / りさ子 ( 2005-03-03 22:58 )
伊勢丹が手がけるバーニーズは、セレクトショップなのかデパートなのか。なんかデパートっぽくなっちゃいましたねー / 「お久し振りです」の都民 ( 2005-03-03 14:13 )

2005-03-03 スヌーピーにうまいものなし


ピヨちゃんが見つけてきて買ってきてくれたこれ、
スーパーで39円だった?らしい。

やっぱ、かなりまずかった...(´Д`;

フタだけは、かわいい!!!

先頭 表紙

もう、ボトル見た時から「うわ、いかにもこれはまずそう」「スヌーピーがちっちゃい。高い金取ってるのに」とひとしきりネタになって盛り上がった。 / りさ子 ( 2005-03-03 01:09 )
で、お約束だけど、知らないメーカーなの(爆) / りさ子 ( 2005-03-03 01:08 )

2005-03-03 無印の柿の種チョコ


で。どちらかと言うとよりウケたのが、
ついでに無印で見つけて買ってきた、コレ。

と言うのは、年明けからバレンタインに掛けて、なぜかうちでは柿の種が大ブレイクしててさー。
なぜか意味もなく...

なのでこれを見た時は「面白い!!」と即ゲット。

で、意外と美味しいんですよ、これが!!

前は「無印にうまいものなし」が我が家の合言葉だったが、最近無印の食品も、だいぶマシになりました。

「うまいものなし」シリーズと言えば、「スヌーピーにうまいものなし」が我が家のお約束になってて、
これどういうことかと言うと、スヌのついてるジュース、ピーナツバター、チョコ、クッキー、ふりかけ、その他なんでも、
まぁとにかくいっぱい出てるけど...

全部まずいです(笑)
スヌ代が高くて、味にまで回らないようです(^∀^)
皆さんも見かけたら買ってみてください。ジュースとか、なんか水で薄めたみたいな味なんだよー(^^;

先頭 表紙

2005-03-03 今更ですが、バレンタイン


今年は、カルフールで買った、このチョコにしました。
でもあんましたいした味じゃなかったワ(^^;

やっぱり一度生チョコに慣れちゃうと、生チョコ以外、食べれなくなっちゃうね。

あと今年は、どこもマリオンとか、あちこち、チョコの試食がすごくなかった?
試食だけで、充分堪能してしまいましたよ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)