himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-28 零下15℃のアルファ・トマム・リゾートへ その8
2004-12-28 零下15℃のアルファ・トマム・リゾートへ その7
2004-12-28 零下15℃のアルファ・トマム・リゾートへ その6
2004-12-28 零下15℃のアルファ・トマム・リゾートへ その5
2004-12-28 零下15℃のアルファ・トマム・リゾートへ その4
2004-12-28 零下15℃のアルファ・トマム・リゾートへ その3
2004-12-28 零下15℃のアルファ・トマム・リゾートへ その2
2004-12-28 零下15℃のアルファ・トマム・リゾートへ その1
2004-12-25 サザンのクリスマスツリー、その3
2004-12-25 サザンのクリスマスツリー、その2


2004-12-28 零下15℃のアルファ・トマム・リゾートへ その8


トマム駅に着きました。
リゾート専用の駅があります。

これ自体が、このリゾのでかさを示している。
ワクワク(・∀・)

超雪国らしい光景です。

でも意外と寒さは平気。

雪が湿ってないからか?

雪は粉で、握っても球にできないぐらいさらさら。

気温が低すぎて溶けないので、手もそんなに濡れない。

先頭 表紙

そうなの・゜・(ノД`)・゜・ 撤退するの・゜・(ノД`)・゜・ 大好きだったのにー。 / りさ子 ( 2004-12-28 01:24 )
はんざさん、キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! / りさ子 ( 2004-12-28 01:23 )
続き;下のツッコミです。カルフールってあのフランス資本の?日本から撤退しそうですが・・・ / はんざ ( 2004-12-28 01:22 )
パウダースノーで滑りやすそう。うちの周りのスキー場も先週からの雪でやっと本格的にオープンです。でも滑りに行く余裕は全くなし・・・諸事情あってウェアもないしとても滑りに行けませんなー。 / はんざ@お久しぶりです ( 2004-12-28 01:18 )

2004-12-28 零下15℃のアルファ・トマム・リゾートへ その7


ヘンな電車が来ました。
スーパーおおぞら3号、だって。

乗るまでは、ホームのガラスの箱の中にいたけど、そんなに寒くなかった。
完全防備だし。

けど、自分のナイロンのコートとか触ると、アイスクリームの箱のように冷たかった。

先頭 表紙

今日の東京の雪のほうが、よっぽど寒かった...湿った空気が吹いて来るのが、最強に寒いよ。零下15℃の方が、不思議なことに全然平気だったよ。湿った強い風が肌をなでるの、これ最強に体温を奪う。 / りさ子 ( 2004-12-30 00:39 )

2004-12-28 零下15℃のアルファ・トマム・リゾートへ その6


空港から地下に行きJRの駅へ。
地下から乗って、ひとつ隣の南千歳駅に到着。

地上のホームに出る。寒い。
ここで乗り換えの急行?を待つ。

通常バスツアーだと、トマムまで移動に3時間掛かるらしいのですが、電車だと1時間ちょいらしいです。
電車の車窓がまたイイらしいので、楽しみ。

先頭 表紙

2004-12-28 零下15℃のアルファ・トマム・リゾートへ その5


新千歳空港に45分で到着。
零下15℃とのアナウンス。

サホロと登別温泉には行った事があるので、3度目の北海道です。

先頭 表紙

2004-12-28 零下15℃のアルファ・トマム・リゾートへ その4


ありがちな雲の上です。

ちなみにJALだったので、ターミナル1からの出発でした。
ちょい残念。

先頭 表紙

2004-12-28 零下15℃のアルファ・トマム・リゾートへ その3


離陸しました。

また翼の横かよ。

ディズニーランドが見えます。

夜明けが綺麗。

先頭 表紙

2004-12-28 零下15℃のアルファ・トマム・リゾートへ その2


もしかしてアーリーバード(始発便)てやつ?

(つд∩)ネムイヨー

先頭 表紙

2004-12-28 零下15℃のアルファ・トマム・リゾートへ その1


クリスマス前に、一足お先にクリスマスを楽しみに、北海道のアルファ・トマム・リゾートに行ってきました。
あのバブリーな、ガレリア・スイート・タワーでおなじみの、一度潰れた大リゾートです。
http://www.tomamu.co.jp/

巨大リゾートとか巨大物件、巨大外資系量販店大好きな私としては、一度行ってみたかった所です。

しかし何も知らないで予約したら、行く前にビクトリア本店で色々とギアを買い込んだら
「トマム!!トマムだけは、アウトラスト買い込んで行かないと駄目ですよ。まずXソックス買って」「12月は一番寒い」と言われて、

心配になりホテルに問い合わせたら「日中はマイナス10度平均とお考えください。深夜早朝はマイナス20℃」との返事!!
(((゜д゜)))ガタガタブルブル

それ聞いて、だんだん行く気なくしたんですけど...(´Д`;
今までそんな寒いところ行ったことないし...

と言うわけで、ユニクロでアウトラストとかエアテックとか買い込んで、大変でした。

夜明け前、完全防寒態勢で羽田に向かいます。

先頭 表紙

2004-12-25 サザンのクリスマスツリー、その3


こんな感じ。
素敵でしょう。

先頭 表紙

あかねだー!!あかねとゆっくり話したいよー。ケーキはカルフールのにしました。あとで写真upします! / りさ子 ( 2004-12-27 22:48 )
ミレナリオは昔行ったのだ。こちらにレポが。http://www.alt-r.com/ncs/tps34.html / りさ子 ( 2004-12-27 22:48 )
ポメだ!!ポメだ!!!クリスマスプレゼント、キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!! /おかえり、ポメ、待ってたよー!!! / りさ子 ( 2004-12-27 22:46 )
家のクリスマスディナーは、鍋焼きうどんでした・・・ / あかね@ケーキはファミマのコンビニスイーツ♪(泣) ( 2004-12-27 14:18 )
クリスマスも終わりいよいよ文字どうりの年末。ところで、りさ子さんは丸の内の「東京ミレナリオ」は見に行かないんですか。点灯は午後5時半以降とのことですが、今日26日は交通規制しているほどの人手(車)でした。当方はいつでも見れる環境(近い)なんですけどね!。 / HIHO ( 2004-12-26 22:27 )
(*・∀・)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆ / ポメ@ヾ(;▽;)ノおひさです♪ ( 2004-12-25 09:27 )

2004-12-25 サザンのクリスマスツリー、その2


ここの左に、即売コーナーがあって、そこで買った人が、ここで写真撮れる権利があるのかと思って、ボーッと見てたんだけど、

なんと「どうぞ、撮りますよ」と言われ、私も撮って頂きました。
その後「デジカメをお持ちの方、どうぞお入りください〜」とやってました。
信じられないことに、誰でもこのソリに乗って、写真を撮ってもらえるみたいです。

ビクター、太っ腹!すごい!
サザンぐらい予算があると、こういう楽しいことができるんだなぁ。

じゃあ左の即売コーナーでは何が貰えるのかと言うと、お買い上げ金額によって、トレーナーとか色々貰えるみたいです。
初日の朝は、ファンが沢山集まっていました。

でも写真撮るなら、夜がいいですね。
25日までです。是非行ってみて下さい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)