himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-24 ピリオドの向こう側に行って来た私達(・∀・)人(・∀・) その3
2004-12-01 ピリオドの向こう側に行って来た私達(・∀・)人(・∀・) その2
2004-12-01 ピリオドの向こう側に行って来た私達(・∀・)人(・∀・) その1
2004-11-28 氣志團東京ドーム
2004-11-05 きゃあ〜、白目に血がーΣ(゜m゜;) (ちょっとキモい写真かも)
2004-11-03 地上48F,150mからの幕張ベイタウンの夜景
2004-10-28 今日は無印のモデルハウスのオープン日だったんだが... その3
2004-10-28 今日は無印のモデルハウスのオープン日だったんだが... その2
2004-10-28 今日は無印のモデルハウスのオープン日だったんだが...
2004-10-27 もうすぐハロウィン


2004-12-24 ピリオドの向こう側に行って来た私達(・∀・)人(・∀・) その3


さて。だいぶ間が開いてしまったけど、
この日記を書くにあたりいろいろ調べたら、そして読みかけの本を読んだら、
なんとマネージャーの明星さんは!小劇団伝説の女優だったそうな。

そうだよなー、いくらマネージャーでも、いきなりドームの大舞台に立って、あそこまではただの素人だと、できないよなー...(´Д`;

ところでこのライブ、2月に早速DVDが出ることになったらしいけど、なんとその内容がノーカット!らしいです。是非見てください。

私も最近いたるところで「氣志團のどこがいいの」と言われていますが、氣志團てヤンキーで学ランでバンドやってるのが主眼て言うより、DVD見たりライブ行けばわかるけど、芸の小ネタとか、小劇団みたいに色々な小話が出てくるところが一番面白いんだよね。
自分的にはマンガ読んでるみたいな。ほんとDVDとかすごーく面白いです。
他のも買っちゃいそう。

ドームレポは途中になってしまいましたが、全て書くとこの3つの倍になりそうなので、あとはDVDを見て頂くと言う事で、このへんにします。

あと年末、氣志團のTVだらけです。是非見てね。
http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/special/kishidan/index_j.htm

★MUSIC ON! TV「ふぞろいの不良(ポテト)たち」綾小路 翔ナビゲートによる名作3分半プログラム(2002年2-3月放送)を全6作、放送。

★過去、MUSIC ON! TV(Viewsic)が放送してきた氣志團のスペシャルプログラムやインタビューなど貴重な映像を一挙O.A!!
12/30(木)19:00-23:00 MUSIC ON! TV「氣志團DAY」

★第55回NHK紅白歌合戦 氣志團出演決定!!
12/31(金)19:30-11:45 NHK総合・BS2、12/31(金)19:00-11:57 NHKデジタル衛星ハイビジョン
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/

★スーパーライブ「氣志團」(9月10日放送分)の模様がBSハイビジョンで再放送決定!!
2005/01/02 深夜27:45〜 NHK BShi「NHKスーパーライブ氣志團」

★スカパーで東京ドーム公演がPPVで放送!
2005/1/29(土)23:00-24:30「氣志團現象最終章 THE LAST SONG IN 東京ドーム 〜LIVEとインタビューで綴る90分〜」
http://www.t-sptv.com/kishidan/

先頭 表紙

ミケさんだぁ!ここまで来てくれて嬉しい!!キャンペーンの見ました。全く知らなかった。こんなんあったんだー、公式には出てなかったよねー、しかしすごいね氣志團。MUSIC ON! TV楽しみだなー。 / りさ子 ( 2004-12-27 22:52 )
DVD出ますね!あれはノーカットにするべきです。でなければ伝説は伝わらないから。氣志團の魅力!そうです!それです!もう、存在自体がマンガみたいなものですからねえ。キャラ設定が徹底してますし。ファミマのキャンペーンはこちら(もう終わっちゃったけど)→http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m8611076 / ミケ ( 2004-12-26 10:42 )

2004-12-01 ピリオドの向こう側に行って来た私達(・∀・)人(・∀・) その2


でさー。はじまって、結構「ふつーのライブだなー」と。
まぁ曲延々演奏するから、そうだよね。

で、私は実は微熱DANJIを見に行ったのね、今回。
微熱DANJIは、野猿以来、久々にぐっと来たキャラだったの。キワもの大好きの私としては。

とか書いたすぐ後に悪いけど、やっぱこの写真アップで見ると、かなり...で砂。今までずっと小さい映像で見てたから、耐えられてたのかも知れない(爆)

で、はじめはイイ!と思ってたんだけど、原宿のイベント映像とか、色々見るにつれてだんだん、いやこれ私的にはギリギリのキャラ、と思うようになって来て、
今回微熱にはオープニングアクトをやって欲しかったんだけど、まんなかのコーナーで出たのね、

なんか、はじめ1hぐらいライブやって、そのあとメンバー引っ込んで、微熱DANJIオーディション映像とか流れてさ、
その後本人たちが光GENJIみたいな衣装で登場すんのね、
でそのキモさと、妙にダンスがうますぎたり、その痛々しさとか(゜д゜;
なんか見るたびにダンスうまくてさー、つかうますぎで、それがまた妙にイタさを誘うと言うか、
うわーこれギリギリ、自分の中のボーダーだ、と思ったのね、

スターボーとか大好きで、野猿の時も萌えたけど、
だめだ、もう微熱がこれ以上のとこに行くと、私はついてけない(´Д`;と思ったのね、

すいません、皆さんにもいきなりこんな写真見せて(´Д`;
「やっぱりりさ子には付いていけない」とみんな思ってるでしょ。
大丈夫、もうこれ以上にはいかないから。(既に大丈夫じゃないか)

で。今回のライブで私が一番気に入ったのが、その次の、女性マネージャーをフィーチャーしたコーナーです。
「氣志團マネージャー、明星真由美(34)」とドキュメント映像が流れ、
「氣志團のマネージャーになって、辛いことばかり。度重なるセクシャルハラスメント...」とスカートめくりされてる映像などが流れる。
そして小汚い4畳半で衣装を正座してちくちく縫って疲れ果ててる姿。そしてその後モノローグが続き、

「私だって、輝きたいの。私だって、私だって、私だって〜〜!!!」と光の中を駆けてゆく明星真由美(34)、

そしてなんと。その後。東京ドームのステージに、小林幸子のようなどでかいセットのような衣装にはまった明星真由美登場だよ。

氣志團のマネになると、ここまでいじられなければならないのか。

そしてわけのわかんないシャンソンのような曲を歌った後(これがまた妙にうまい(´Д`;)、なんとその真っ赤なドレスがパカッと割れて、中からマッチョの外人ダンサー?が6人ぐらい登場。

そして彼女がドレスを脱ぎ捨てたら、なんと黒のボンテージの衣装よ!!!
でダンサーが彼女に絡みながらSMチックな振り付けで、またなんかを熱唱。

ああキリがない(´Д`;やっぱだめだ全部書けない。続きはまたにしよう。

先頭 表紙

今日今からこのライブの様子をTVでやるってよ http://www.binetsu-danji.com/ / りさ子 ( 2004-12-04 01:14 )

2004-12-01 ピリオドの向こう側に行って来た私達(・∀・)人(・∀・) その1


氣志團ドームの話をもうちょっと書きます。

いやー面白かった。
実際現地で見てた時より、帰ってからあれこれ思うライブだね。

今日さっきFNS歌謡祭でマツケンサンバをはじめてフルコーラス聴いて驚いたけど、
でも氣志團のマツボンサンバはもっとすごかったもんね。
何しろ衣装が。日本髪にサンバの袖フリフリ衣装にマンボパンツみたいな。
とんでもなかった。私はマツケンサンバもそうなのかと思ったのだが、マツケンサンバの方がまともだ。

私は1F1塁側の席だったけど、ぽつぽつ空席があったので、途中からどんどん前に移動して、最終的にはすんごいイイ席で見ました。
もう1Fスタンド最高みたいな席だった。

最初会場に着いた時、結構セットがフツーだなー、と思ったけど、まぁまたなんかおみこしみたいなのとか、いっぱい出てくんだろうな、と思いつつ、開演を待った。

で、私の周りには、翔のコスプレした人とか(妙にリーゼントに気合が入ってる)、あとセーラー服とかつなぎとかで「妖 精」って後ろに刺繍してあって、自分の担当の名前も入ってるのとか(光たんとか)
もうそういう人たちがウロウロウロウロしてて、写真撮りたくて仕方ないわけよ、私としては。

で、絶対終演後、外で写真撮らしてもらう、と思ってたのに、なんと電池がなくなって!!!
失敗したぁ〜 ・゜・(ノД`)・゜・
これでまた氣志團のライブに行かないといけないこと決定だよ!!!

で、私はDVD買ったばかりなので、まだ曲名とかもまともに憶えてなくて、はじまった後も、曲名はわかんなかったんだけど、曲は大体知ってて。
で驚いたのが、回りのほとんどの人たちが、ほぼ全曲で振り付けをマスターして、一緒に踊ってる。
そしてその人たちの年代がさ。結構30代半ばとか、40ぐらいのいかにもおばちゃんて人もいて、
で高校生ぐらいのコスプレもいるし、もう年代めちゃくちゃなわけよ。

それがすごいなぁと思った。途中で翔の話で「売れてるCD枚数と同じぐらいの人数が来てるんじゃないかってぐらい」ほとんどCDは売れてないらしくて(うろ覚え。なんかそんな話) 続く

先頭 表紙

2004-11-28 氣志團東京ドーム


逝って来ました、氣志團ドーム、
(写真は開演前。なんか異様に狭く見える)

「氣志團好きー(・∀・)」と言う度、「CD全部持ってんの?」と言われ、
よく考えたら、CD1枚も持ってないどころか、曲のタイトルも知らない、メンバーの名前も知らない...

「それってファンじゃないだろ!!」と言われそう。
(実は私も最近まで5人組だと思ってました(懺悔))

じゃあお前何やってんの、と言われたら、サイト見てTV見てます、って感じで、
あ、本は買った。翔やんの自伝と、あと暴露本(爆)

さすがにそれはまずいだろ、と言うわけで、ドームの前に、出てるDVD全部買いました。
そしたら面白いねー、驚いちゃったよ。
翔って天才だね、一種の。

で昨日の「いいとも」で「もう氣志團しばらくいい、ってぐらいやりますから、と言われ、
実際4時間半ぐらいのライブだったと思う。すごかった...
並の体力じゃないー!!!

ドームのこと色々書いていいのかな?ネタバレになっちゃうよね、
マツケンサンバもやったし、
あのマネージャーのコーナーすごかったね、小林幸子も真っ青だ。

まーでも一番凄かったのは、ランマの入院先からの病床挨拶&お詫び映像でしょうか。
あれはショッキングだったなー、

でも本当に転落なのだろうか?と改めて思ってしまった。
頭と指以外怪我してないんだもん。

でもさぁ。ちゃんとドームが埋まってたからびっくりしたよ。
サイドはある程度開けてたにしても、あれどうだろう、わかんないけど3.5万は入ってたんじゃないかな、
あれだけ多くなるとわからないや。
木更津が4万て公称だけど、今日どれくらい入ってたんだろう。

今日ライブに行くまでに、ミケさんのサイトで沢山情報交換させて頂きまして、本当に感謝感謝。
ミケさんのサイト、キッシーズがたくさん集まっててすごい。

何しろ今回のドームに逝くにあたり、友達10人近く誘って全員に「氣志團はいいよ..」と断られた私なので(泣)
ミケさんのサイトで話ができて本当にうれしかった。

さっき帰ってきて、
お風呂洗ってお湯入れながら、洗濯機回しながら、ふとん乾燥機掛けながら、加湿器セットしながら、
夕ご飯あたためながら、デジカメの電池充電しながら、留守電聞きながら、お着替えしながら、お茶入れながら、この日記を書いてます。

ふー忙しい。

とにかくやっと念願の初氣志團で、大満足。
節目として、この公演に行くのを選択して、正解だったと思う。

先頭 表紙

takaさん、今の時代はDVDも出るから大丈夫だよ〜 / りさ子 ( 2004-12-06 02:18 )
ミケさん、見てた時より帰ってからの方がキましたね。あの気球と、あの血まみれのシーンはちとやりすぎだよな〜(゜д゜)y─┛〜〜 / りさ子 ( 2004-12-06 02:17 )
かずぽん様、ありがとう。書いてもあんまり反応ないと、更新しなくてもいいか、と思っちゃうからね。忙しいしなー。 / りさ子 ( 2004-12-06 02:17 )
阿部B様も出ていたのですね。やっぱり背中おされとけばよかった・・・ / taka ( 2004-11-30 17:14 )
楽しかったですね〜♪だけど、あれはちょっとやり過ぎだと思いました(笑) 3階までお客さん埋まって、コケて消されなくて本当によかった。 / ミケ ( 2004-11-28 14:39 )
りさ子さん、ご無沙汰しております。それにしても、久しぶりに見る大きな画像ですね。最近は、「これを買え」のほうも更新がないので、さびしく思っております。 / かずぽん@関係ない話ですみません ( 2004-11-28 14:21 )
そうそう。サポートはユニコーンの阿部さんでした。KB&G.師匠だそうで。基本的に前と同じ構成だったようで、らんまコーナーは映像でやりました。一部團長が代わりに弾き語りしたりもした。 / りさ子 ( 2004-11-28 00:55 )

2004-11-05 きゃあ〜、白目に血がーΣ(゜m゜;) (ちょっとキモい写真かも)


朝起きて鏡を見てびっくり!
痛みも何もないのに、いきなり白目に血の塊が。

こないだ実はこれピヨちゃんもなって、「病院行きなさいよ!!」と大騒ぎしたけど、自分がなるなんて。

全く思い当たる原因も何もない。
ただ最近、4−6時間睡眠が続いて(つд∩)ネムイヨー だったので、
久し振りに10時間寝たんだけど、寝すぎて圧迫したのか...

早速速攻で検索(゜д゜;

その結果、これは白目の毛細血管が切れてできるもので、血が動いたり広がらなかったら、そんなに気にしなくていいとのこと。
くしゃみをしてもできるそうな。

しかし検索した先でも「白目が〜!!」と騒いでるスレがあったのには笑った。

しかしなんともないと言われても、やっぱなんかビビって青くなりました。
(´Д`;

先頭 表紙

...(・∀・; / りさ子 ( 2004-12-03 23:51 )
(´-`).。oO(ばっちりお目々もよろしくー...w / 都民 ( 2004-11-28 03:22 )
更新したいのにできないうちに、明日は氣志團の東京ドーム!ネタはどんどんたまるばかりなり〜 / りさ子 ( 2004-11-26 22:10 )
あのー...(・∀・; / りさ子 ( 2004-11-14 21:37 )
(o・∀・)o∠※PAN!・:*:・°☆祝!完治☆ (´-`).。oO(ついでに直った後も載せてくれると喜べたりして(無理w / 都民 ( 2004-11-14 04:40 )
都民さん、これだけ見ると佐々木麻美子みたいだけど実物は全然違うかも/たとえが佐々木麻美子つーあたりが我ながら古いし(´Д`; / りさ子 ( 2004-11-13 03:07 )
はんざさんー、なおったみたい(゜д゜;けっこう3日ぐらいで薄くなった。サイトには7−10日掛かるとか出てたけどね/堀江ってライブドアの???げ、ほんとだ、出てる...(・∀・;http://kishidan-genshow.livedoor.com/interview.html / りさ子 ( 2004-11-13 03:02 )
(´-`).。oO(ご本尊のお目々,(・∀・)イイ!! / 都民 ( 2004-11-11 01:39 )
氣志團ホムペに堀江社長と綾小路さんの対談アリ。でも内容フツーでした。ひとひねりほしかったな〜。 / はんざ ( 2004-11-10 12:18 )
もう治りました?充血はよくしてるけどここまでは・・・これで街歩くとコワイ・・・かも。でもそのくらいの睡眠時間でなるとは自分も可能性ありかな? / はんざ ( 2004-11-10 12:16 )
Σ(゜д゜ 言われて気が付くし!!液晶画面だからそんなに目には負担ないと思ってたけど.../それにしても久々。元気?(・∀・)  / りさ子 ( 2004-11-08 01:40 )
ご本尊...(゜д゜ はい、お目目まっかでつ。しかしこの日記をupした後に鏡を見ると、もうふたつがひとつになってて、今はもう更に薄くなっています。この血はどこに吸収されているのでしょうか?(゜Д゜≡゜Д゜)? / りさ子 ( 2004-11-08 01:38 )
眼がヤバイ状態なのに眼に負担のかかるパソコンで「早速速攻で検索」しちゃうとこがヤバイね(笑)  / nsjm@ni hao ma? ( 2004-11-07 21:45 )
(´-`).。oO(ご本尊のお目々でつか?お大事に! / 都民 ( 2004-11-06 04:08 )

2004-11-03 地上48F,150mからの幕張ベイタウンの夜景


幕張プリンスに中華のコースを食べに行きました。
幕プリに行ったの自体10年近くぶりで、夜に食事に行ったのははじめてですが、もう素晴らしい眺望でした。
また昼にも行ってみたい。

ベイタウンのマリンフォートのあたりは、レゴランドができる筈だったのが中止になったそうです。
レゴランドどこに作るつもりだったんだろうと思ったら、ここだったのか...

海岸線がとても綺麗。
ベイタウンは上から見たら、真ん中が中庭の家がほとんどなのですね。
それも知らなかった。

本当に綺麗。

お料理も意外と美味しかったよ。
http://www.princehotels.co.jp/makuhari/restaurant/nishiki/index.html
また行ってみたい。

プリンスはランクが低いってイメージがあるけど、幕プリ(・∀・)イイ!
建物の形も綺麗だし、お料理もどこも色々と美味しそうだし、何かと使えます。

今度キティちゃんの形にライトアップする日があって、その日に泊まると3800円なんだよ。
泊まっちゃおうかな(^∀^)
http://www.princehotels.co.jp/makuhari/info/hotel-plan/light-up_k/index.html

先頭 表紙

よかったら壁紙に使ってね。 / りさ子 ( 2004-11-03 01:58 )

2004-10-28 今日は無印のモデルハウスのオープン日だったんだが... その3


有楽町店の1Fの中に建つと、さすがの迫力です。

新しい時代の団地のようなものを感じました。
実際見るとけっこう衝撃的。

これは裏面もだいぶガラス張りなのですが、実際はこうはしないみたい。

このタイプはワンルっぽいけど、実際は2Fも壁を作ったり、かなりのカスタマイズが希望に合わせてできるみたい。

すごいなと思った。

泥棒がすぐ入りそう、とも思ったけど、これだけ開口部のガラスがでかいと、逆に侵入の為に割れないな、と思った。
上から落ちてきちゃうもんね。ドンガラガッシャーンて(笑)
なるほど、よく考えたなと思った。

と思ったら、実際はハイサッシなのね。うーんこれじゃ防犯上はちとキツい。

細かいところは、いいと思うところと悪いと思うところがあったけど、
ムジテイストをちゃんと貫いたところに、なんか制作者の執念を感じたなー。

誰の設計だろう。

車にはがっかりしたけど、車の時よりはいいかもな。

早く500戸ぐらいの集合住宅やって欲しいな。
12Fぐらいの横長い奴。

東建とかとジョイントして欲しい。

http://www.muji.net/infill/se/

先頭 表紙

この家はずっとどんなもんか楽しみにしてたの〜。でっかいプラモデルみたいよ。 / りさ子 ( 2004-10-31 22:56 )
(´-`).。oO(さすがは関東甲信越のトーマスクック.. / 都民 ( 2004-10-29 03:06 )

2004-10-28 今日は無印のモデルハウスのオープン日だったんだが... その2


これも

先頭 表紙

2004-10-28 今日は無印のモデルハウスのオープン日だったんだが...


いくらなんでもこれシャレきつすぎ。

やられた(´Д`;

この看板だけ欲しい。

家建てたらくれるのかな

先頭 表紙

2004-10-27 もうすぐハロウィン


てハロウィンの予定はなんにもないんですけど...
こないだFOBでかぼちゃのパイは頂きましたが。

・地震。すごい憂鬱になっています。
現地の方々の過酷な状態を考えると、なんとお見舞い申し上げていいか...。
それもあるのですが、余震が治まらずずっと続いているのが何より恐ろしい。
かなり頑丈に作ってある構造物でも、こうも6が何回もくれば、使えなくなってしまう建物も多いのではないでしょうか。

もちろん関東も安全ではなく、同じようなことが明日にでも起こる可能性があるわけで、どこに住んでも安全でなさそう、それがとても憂鬱であります。

・ライオンズ優勝セールの西武に行って来ました。
すんごい賑わいよう。あんなに2Fのレジが混んでるの見たことない。
飛ぶようにカシミアとか売れてた。
私もロングのレインコートを買ってみました。意外と便利かも。
また台風来るかも知れないし。
もっと早く買えば良かった。

・ビアードパパでシューを買って、東横線の網棚に忘れてきました。
バカー ヽ(`Д´)ノ ウワアァアン

・久々にユニクロでいろいろ買っちゃったよ。
アウトラストと言う新素材がとても気に入りました。蓄熱性能が今までと一味違います。
アウトドアウエアとしても優秀そうです。色もシャーベットトーンでとても綺麗です。
もう一枚買おうかな。
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w48027&hdnSize=002&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=&hdnColor=12

・あとライトエアテックパーカーも買いました。
どちらも家の中でガウン代わりに来ています。冷え込む深夜などとてもイイです。

・この季節、日中は暑かったりもするのでタンクトップにニットなど重ね着してる事が多い。
セーター類はすぐ脱げる前開きのものが温度調整には便利なので、かぶりものは全部処分しようかと考え中。

・スキーツアー物色中。どこに行こうかな。

・有閑倶楽部のコンビニで売ってる奴、あれ7月以降も続編出てたのね、
買い損ねた。( ´Д⊂
やっぱいいなぁ有閑倶楽部

・睡眠不足。(つд∩)ネムイヨー

・明日こそ泳ぎに行く。あでも無理か。明日は...

先頭 表紙

るーるー、・゜・(ノД`)・゜・ 階段をのぼったところで「あ゛ーーーーっっΣ(゜艸゜;)」と叫んでしまい、回りの人が振り向きましたよ...(´Д`; / りさ子 ( 2004-11-03 01:57 )
シューを忘れるなんて!(゜∀゜;) そりゃぁショッキング・・・懲りずにチャレンジしてぜひあれを食べてほしい〜(_ / ru-ru- ( 2004-11-01 01:08 )
1週間経ったね〜。連絡取れましたか? / りさ子 ( 2004-10-31 22:56 )
留学してた時新潟から数人来てたんだけど・・・その人たちは大丈夫か心配です。連絡するタイミングを図ってます。 / はんざ ( 2004-10-27 12:39 )
ガーラやめといた方がいいかなあ。やっぱりみんな上越は今年遠慮するのかな。スキー場も頭が痛いでしょうね。 / りさ子 ( 2004-10-27 09:25 )
新潟方面の方々、お見舞い申し上げます。がんばってください!!! / あかね@今日あたりすげえ寒いし ( 2004-10-27 06:13 )
あの地震だと、新潟方面のスキーは怖いですねえ。リフトやゴンドラの点検なんて、まだまだ先でしょ。それどころじゃないだろうし、そのうち雪が降って… 苗場のドラゴンドラなんて落ちたら大惨事だ・・・! / あかね@舞子,神立あたりは良く行くんだけどなあ ( 2004-10-27 06:12 )

[次の10件を表示] (総目次)