himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-05 きゃあ〜、白目に血がーΣ(゜m゜;) (ちょっとキモい写真かも)
2004-11-03 地上48F,150mからの幕張ベイタウンの夜景
2004-10-28 今日は無印のモデルハウスのオープン日だったんだが... その3
2004-10-28 今日は無印のモデルハウスのオープン日だったんだが... その2
2004-10-28 今日は無印のモデルハウスのオープン日だったんだが...
2004-10-27 もうすぐハロウィン
2004-10-21 その他の話題色々
2004-10-21 台風の日にエステに行く奴
2004-10-14 東京デザイナーズ・ブロック その2
2004-10-14 東京デザイナーズ・ブロック


2004-11-05 きゃあ〜、白目に血がーΣ(゜m゜;) (ちょっとキモい写真かも)


朝起きて鏡を見てびっくり!
痛みも何もないのに、いきなり白目に血の塊が。

こないだ実はこれピヨちゃんもなって、「病院行きなさいよ!!」と大騒ぎしたけど、自分がなるなんて。

全く思い当たる原因も何もない。
ただ最近、4−6時間睡眠が続いて(つд∩)ネムイヨー だったので、
久し振りに10時間寝たんだけど、寝すぎて圧迫したのか...

早速速攻で検索(゜д゜;

その結果、これは白目の毛細血管が切れてできるもので、血が動いたり広がらなかったら、そんなに気にしなくていいとのこと。
くしゃみをしてもできるそうな。

しかし検索した先でも「白目が〜!!」と騒いでるスレがあったのには笑った。

しかしなんともないと言われても、やっぱなんかビビって青くなりました。
(´Д`;

先頭 表紙

...(・∀・; / りさ子 ( 2004-12-03 23:51 )
(´-`).。oO(ばっちりお目々もよろしくー...w / 都民 ( 2004-11-28 03:22 )
更新したいのにできないうちに、明日は氣志團の東京ドーム!ネタはどんどんたまるばかりなり〜 / りさ子 ( 2004-11-26 22:10 )
あのー...(・∀・; / りさ子 ( 2004-11-14 21:37 )
(o・∀・)o∠※PAN!・:*:・°☆祝!完治☆ (´-`).。oO(ついでに直った後も載せてくれると喜べたりして(無理w / 都民 ( 2004-11-14 04:40 )
都民さん、これだけ見ると佐々木麻美子みたいだけど実物は全然違うかも/たとえが佐々木麻美子つーあたりが我ながら古いし(´Д`; / りさ子 ( 2004-11-13 03:07 )
はんざさんー、なおったみたい(゜д゜;けっこう3日ぐらいで薄くなった。サイトには7−10日掛かるとか出てたけどね/堀江ってライブドアの???げ、ほんとだ、出てる...(・∀・;http://kishidan-genshow.livedoor.com/interview.html / りさ子 ( 2004-11-13 03:02 )
(´-`).。oO(ご本尊のお目々,(・∀・)イイ!! / 都民 ( 2004-11-11 01:39 )
氣志團ホムペに堀江社長と綾小路さんの対談アリ。でも内容フツーでした。ひとひねりほしかったな〜。 / はんざ ( 2004-11-10 12:18 )
もう治りました?充血はよくしてるけどここまでは・・・これで街歩くとコワイ・・・かも。でもそのくらいの睡眠時間でなるとは自分も可能性ありかな? / はんざ ( 2004-11-10 12:16 )
Σ(゜д゜ 言われて気が付くし!!液晶画面だからそんなに目には負担ないと思ってたけど.../それにしても久々。元気?(・∀・)  / りさ子 ( 2004-11-08 01:40 )
ご本尊...(゜д゜ はい、お目目まっかでつ。しかしこの日記をupした後に鏡を見ると、もうふたつがひとつになってて、今はもう更に薄くなっています。この血はどこに吸収されているのでしょうか?(゜Д゜≡゜Д゜)? / りさ子 ( 2004-11-08 01:38 )
眼がヤバイ状態なのに眼に負担のかかるパソコンで「早速速攻で検索」しちゃうとこがヤバイね(笑)  / nsjm@ni hao ma? ( 2004-11-07 21:45 )
(´-`).。oO(ご本尊のお目々でつか?お大事に! / 都民 ( 2004-11-06 04:08 )

2004-11-03 地上48F,150mからの幕張ベイタウンの夜景


幕張プリンスに中華のコースを食べに行きました。
幕プリに行ったの自体10年近くぶりで、夜に食事に行ったのははじめてですが、もう素晴らしい眺望でした。
また昼にも行ってみたい。

ベイタウンのマリンフォートのあたりは、レゴランドができる筈だったのが中止になったそうです。
レゴランドどこに作るつもりだったんだろうと思ったら、ここだったのか...

海岸線がとても綺麗。
ベイタウンは上から見たら、真ん中が中庭の家がほとんどなのですね。
それも知らなかった。

本当に綺麗。

お料理も意外と美味しかったよ。
http://www.princehotels.co.jp/makuhari/restaurant/nishiki/index.html
また行ってみたい。

プリンスはランクが低いってイメージがあるけど、幕プリ(・∀・)イイ!
建物の形も綺麗だし、お料理もどこも色々と美味しそうだし、何かと使えます。

今度キティちゃんの形にライトアップする日があって、その日に泊まると3800円なんだよ。
泊まっちゃおうかな(^∀^)
http://www.princehotels.co.jp/makuhari/info/hotel-plan/light-up_k/index.html

先頭 表紙

よかったら壁紙に使ってね。 / りさ子 ( 2004-11-03 01:58 )

2004-10-28 今日は無印のモデルハウスのオープン日だったんだが... その3


有楽町店の1Fの中に建つと、さすがの迫力です。

新しい時代の団地のようなものを感じました。
実際見るとけっこう衝撃的。

これは裏面もだいぶガラス張りなのですが、実際はこうはしないみたい。

このタイプはワンルっぽいけど、実際は2Fも壁を作ったり、かなりのカスタマイズが希望に合わせてできるみたい。

すごいなと思った。

泥棒がすぐ入りそう、とも思ったけど、これだけ開口部のガラスがでかいと、逆に侵入の為に割れないな、と思った。
上から落ちてきちゃうもんね。ドンガラガッシャーンて(笑)
なるほど、よく考えたなと思った。

と思ったら、実際はハイサッシなのね。うーんこれじゃ防犯上はちとキツい。

細かいところは、いいと思うところと悪いと思うところがあったけど、
ムジテイストをちゃんと貫いたところに、なんか制作者の執念を感じたなー。

誰の設計だろう。

車にはがっかりしたけど、車の時よりはいいかもな。

早く500戸ぐらいの集合住宅やって欲しいな。
12Fぐらいの横長い奴。

東建とかとジョイントして欲しい。

http://www.muji.net/infill/se/

先頭 表紙

この家はずっとどんなもんか楽しみにしてたの〜。でっかいプラモデルみたいよ。 / りさ子 ( 2004-10-31 22:56 )
(´-`).。oO(さすがは関東甲信越のトーマスクック.. / 都民 ( 2004-10-29 03:06 )

2004-10-28 今日は無印のモデルハウスのオープン日だったんだが... その2


これも

先頭 表紙

2004-10-28 今日は無印のモデルハウスのオープン日だったんだが...


いくらなんでもこれシャレきつすぎ。

やられた(´Д`;

この看板だけ欲しい。

家建てたらくれるのかな

先頭 表紙

2004-10-27 もうすぐハロウィン


てハロウィンの予定はなんにもないんですけど...
こないだFOBでかぼちゃのパイは頂きましたが。

・地震。すごい憂鬱になっています。
現地の方々の過酷な状態を考えると、なんとお見舞い申し上げていいか...。
それもあるのですが、余震が治まらずずっと続いているのが何より恐ろしい。
かなり頑丈に作ってある構造物でも、こうも6が何回もくれば、使えなくなってしまう建物も多いのではないでしょうか。

もちろん関東も安全ではなく、同じようなことが明日にでも起こる可能性があるわけで、どこに住んでも安全でなさそう、それがとても憂鬱であります。

・ライオンズ優勝セールの西武に行って来ました。
すんごい賑わいよう。あんなに2Fのレジが混んでるの見たことない。
飛ぶようにカシミアとか売れてた。
私もロングのレインコートを買ってみました。意外と便利かも。
また台風来るかも知れないし。
もっと早く買えば良かった。

・ビアードパパでシューを買って、東横線の網棚に忘れてきました。
バカー ヽ(`Д´)ノ ウワアァアン

・久々にユニクロでいろいろ買っちゃったよ。
アウトラストと言う新素材がとても気に入りました。蓄熱性能が今までと一味違います。
アウトドアウエアとしても優秀そうです。色もシャーベットトーンでとても綺麗です。
もう一枚買おうかな。
http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w48027&hdnSize=002&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=&hdnColor=12

・あとライトエアテックパーカーも買いました。
どちらも家の中でガウン代わりに来ています。冷え込む深夜などとてもイイです。

・この季節、日中は暑かったりもするのでタンクトップにニットなど重ね着してる事が多い。
セーター類はすぐ脱げる前開きのものが温度調整には便利なので、かぶりものは全部処分しようかと考え中。

・スキーツアー物色中。どこに行こうかな。

・有閑倶楽部のコンビニで売ってる奴、あれ7月以降も続編出てたのね、
買い損ねた。( ´Д⊂
やっぱいいなぁ有閑倶楽部

・睡眠不足。(つд∩)ネムイヨー

・明日こそ泳ぎに行く。あでも無理か。明日は...

先頭 表紙

るーるー、・゜・(ノД`)・゜・ 階段をのぼったところで「あ゛ーーーーっっΣ(゜艸゜;)」と叫んでしまい、回りの人が振り向きましたよ...(´Д`; / りさ子 ( 2004-11-03 01:57 )
シューを忘れるなんて!(゜∀゜;) そりゃぁショッキング・・・懲りずにチャレンジしてぜひあれを食べてほしい〜(_ / ru-ru- ( 2004-11-01 01:08 )
1週間経ったね〜。連絡取れましたか? / りさ子 ( 2004-10-31 22:56 )
留学してた時新潟から数人来てたんだけど・・・その人たちは大丈夫か心配です。連絡するタイミングを図ってます。 / はんざ ( 2004-10-27 12:39 )
ガーラやめといた方がいいかなあ。やっぱりみんな上越は今年遠慮するのかな。スキー場も頭が痛いでしょうね。 / りさ子 ( 2004-10-27 09:25 )
新潟方面の方々、お見舞い申し上げます。がんばってください!!! / あかね@今日あたりすげえ寒いし ( 2004-10-27 06:13 )
あの地震だと、新潟方面のスキーは怖いですねえ。リフトやゴンドラの点検なんて、まだまだ先でしょ。それどころじゃないだろうし、そのうち雪が降って… 苗場のドラゴンドラなんて落ちたら大惨事だ・・・! / あかね@舞子,神立あたりは良く行くんだけどなあ ( 2004-10-27 06:12 )

2004-10-21 その他の話題色々


なんか、書きすぎてひとつにまとめられなかった。
「長すぎる」とか警告出て(笑)


・オールアバウトのこの特集が各方面で反響を呼んでるらしい。
フリーターvs正社員の生涯収入格差は3億!
http://allabout.co.jp/finance/401k/closeup/CU20041013A/index.htm?NLV=AL000002-199

オールアバウト面白いよね。大好き。
こないだの「破滅型人間の見分け方/負け犬特集」も、タイトルからして炸裂してたな。
メルマガ取ると面白いよ。
http://allabout.co.jp/mailmag/?NLV=AL000002-197

・メルマガと言えば、これもちょっと前だけど、セグウェイを公道で乗って、罰金を拒否して収監されちゃった神田さんの獄中日記もものすごかったなぁ
http://blog.livedoor.jp/kandaknn/
最高だから是非読んでみて。この人すごいよ。前科者になってまでネタ集めて、身体張りすぎ。

・スキーブーツのいいのが見つからない。
・ドゥリエールのミルクレープが食べたい
・ミスターマックス安すぎ
・FOBの益永さんの本は最高だった。感激した。
 旦那様が浜野商品研究所の人だったと言うのもすごい驚き。
・氣志團のドームに一緒に行く人がいない(´Д`;みんなに断られた

・U50の電池フタがU10と全く同じ状況で壊れた。が無償修理してくれた。
 これやっぱすごい壊れやすいんじゃないの。ネットにも話出てるしね。
・銀座のバーニーズにまだ行っていない。
・スマートフォーフォーは実物を見たら最低で、一気に萎えた(´Д`;
 なんであんなにCMと違うんだ。別物。

・WiLLの洗濯機のおまけ乾燥機能が非常に優秀で、ガンガン乾燥し中。
 早がわき脱水も本当に優秀。最近の家電はすごい
・すごいので炊飯器も買ってみたが、以前使ってた超原始的なのの方が、ずっと炊き上がりが美味しかった。もう20年ぐらい使ってるのに...
ジャーだとまずかった。なので、前ので炊いて、ジャーで保温してる(爆)
・なっちゃんを買ったら、笑ってるのと泣いてるのがあった。

・ユーミンの新譜って今回は新星堂特典付かないのか?
・きつい咳は背中のマッサージやカイロで治る事が発覚。びっくり。今年はだいじょうぶ。
・ベッドが欲しい。背中がリクライニングするやつがいい。
・最近のCDウォークマンって、本当に音飛びしないね。
・またコージーコーナーでシューを買ってしまった。クセになりそう。

・寒くなって来たけど、家の中でもキャンプ用のシュラフを毛布代わりに使い中。
 軽くて抜群の保温で、羽毛以上の性能。
・今日のお昼はしゃぶしゃぶでした。満足。
・最近あまり泳いでない。忙しくて。行かなきゃ。温泉も行きたい。

・写真はTDBのヘンなブース。今でも意味がわからない。
 このふたりは結構ジミだった。

先頭 表紙

私も読まないけど全部取ってあります。あとから資料として使うのです。 / りさ子 ( 2004-10-31 22:57 )
仕事の業務で来るメーリングは40通くらいたまり、家のメルマガはほとんど削除されてる。これじゃ意味ないかなぁ。 / はんざ ( 2004-10-27 12:37 )
ne戸さん、それ探したんだけど見つかりませんでした。フランスベッドのサイト見たら、一昔前とあまりに違ってモダンになっていたのでびっくり!2代目ががんばっているのでしょうね。10数年前はひどかったからなー。今はがんばってるようですね。 / りさ子 ( 2004-10-27 00:41 )
むーさん、あうあうあうあうあう.../まるで天王洲での我々の会話を聞いていたかのようなリリースタイミングでしたなΣ(゜д゜lll)ビクーリ  / りさ子 ( 2004-10-27 00:40 )
はんざさん、本屋に行くヒマない時でもネットがあれば本当に便利ですよね。ネットのある時代に生まれてよかったー/メルマガは目次しか普通見ません。すごい数取ってるので。 / りさ子 ( 2004-10-27 00:39 )
都民さん、そうあのミルクレープにはまったんだけど、プロントかどっかがそっくりなの出したんだよね、それでもいいかも.../田中律子が大好きなんだよねあのミルクレープ / りさ子 ( 2004-10-27 00:38 )
やっこちゃん、上原の件教えてくれてありがとう。最もJOCらしいOBだね、彼女は。子供の頃のまんまと言う感じです。11歳ぐらいの時がしのばれる。昔の作品とか聞いてみたいなー。 / りさ子 ( 2004-10-27 00:37 )
あかね、上原すごかったね。やっぱりさすが。矢野顕子が萎縮してるのはじめて見たよ。 / りさ子 ( 2004-10-27 00:36 )
今日、雑誌の広告でフランスベッドのすごいリクライニングベッドを見た。横から見たら「ん」みたいな形になるの。でもあんまりオサレではないの。 / ne戸 ( 2004-10-23 23:00 )
なんかアレあのアルバム発売になったらしいけど・・・実はまだ買ってないんだよ〜ヤバ過ぎる! / むー ( 2004-10-23 12:36 )
オールアバウトのメルマガってボリュームあるから目を通すだけでも時間かかるのに今回のは面白かったですねー。氣志團行き損ねました、同じく金原千恵子さんのも。ショック。 / はんざ@本屋に行くヒマなし・・・ ( 2004-10-23 12:21 )
(´-`).。oO(ドゥリエールって,西麻布のルエルドゥリエールですか。なんかとっても懐かしい響きだw / 都民 ( 2004-10-23 06:06 )
見ましたー!>上原ひろみ 髪型が、フジコ ヘミング みたいですね。指の動きが凄かった・・・! / あかね@ぶんぶんぶん、で挫折。(笑) ( 2004-10-22 04:31 )
あと2分でNHKで上原ひろみが出るー!(・∀・)ノ 見てね / りさ子 ( 2004-10-21 23:29 )
写真は都民さん方式で直しました(・∀・)ノ   / りさ子 ( 2004-10-21 11:11 )
ここって何のブースなのかなあ?(・∀・; / りさ子 ( 2004-10-21 10:49 )
(´-`).。oO(この二人はみたワンw  / 都民 ( 2004-10-21 04:18 )

2004-10-21 台風の日にエステに行く奴


つーわけで。
なんだかんだ忙しくしてます。

・ニキータ
しばらく前だが本格的に立ち読み?した。ら、もうすごい!
ページめくるたびに頭クラクラって感じで、過去最高の脳髄破壊度。

数年前、veryが創刊した時、各女性誌の編集部でveryを肴に3時間会議したらしいけど(「素敵な奥さん」がブームになった時もそういうことがあったらしいけど)
なんか、それ以来のとんでもない雑誌じゃないだろうか???

一体あれを読む人って、いるのだろうか...
なんか間に受けて似ても似つかぬ真似したら、それこそ(((゜д゜)))ガタガタブルブル

で、一体どういう人がこれ作ってるんだろうか、絶対地味な人だ、と思ったらあんのじょうそうらしくて、編集部員のページ見たら「最近は合コンにも誘われなくなった」地味な30女が作っているらしい!
( ´Д⊂ アイタタタ

「もてるためにはどうすればいいか」がテーマらしいけど、絶対違うと思う。
ほとんど化け物図鑑にしかなってない。
怖いもの見たさのネタ本にはいいが...

そう言えば昔のJJもそういう時期あったな...
でかいクマのぬいぐるみが2つもついてるキャメルのコートとか「ラブリーさを演出」みたいなの、そんなの重くて着れないって....

・エステも本当に行かなくなった。フェイシャルなんて年に一度ぐらいだ。
去年の今頃?表参道のアヴェダ行って、その前なんて、もうセフォラだったと思う。
ボディーのリラクゼーションはフェイシャルより行ってたが、最近はマッサージはやっぱ専門のところが一番と実感している。

そこで聞いた話は、エステだとあまり痛くしちゃいけないとかあるみたいで、なるほど、だからなんか物足りなかったのか、と思った。
こないだニールズヤード?のリフレクソロジー行ったけど、それも物足りなくて、もう足裏マッサージはいいや、とも思った。

先頭 表紙

昨日左手がずっとしびれていたのでネットで調べたらマッサージとかハリで解消できそうとあったので行きたいんだけど・・・フェイシャルもやってもらうと気持ちいいので(寝てた経験アリ)また行きたいなぁ〜。 / はんざ ( 2004-10-27 12:36 )

2004-10-14 東京デザイナーズ・ブロック その2


ぷにぷにさがすごいでしょう。

子供が跳ねてるのが、合成写真のようになってしまった。

先頭 表紙

そうかも...それに、他の日記もチェックしたけど、やっぱジオのだけ外部に行かなくなってるね。過去日記に写真倉庫作ろう。 / りさ子 ( 2004-10-21 10:46 )
やっぱこれからは内部(自己)リンクでしょうヽ(゜∀゜)ノ / 都民 ( 2004-10-21 04:21 )
そっかー。で、やっぱ写真が復帰しないし、他の日記も写真やっぱ出ないので、この日記が外部リンク禁止したのかも(´Д`; / りさ子 ( 2004-10-18 00:50 )
19時半ごろに来てすぐ帰ったんで,その時間までいなかったんでしょう / 都民 ( 2004-10-17 11:43 )
あらー、どこがつまんなかった?チャリチャリのDJよくなかった? / りさ子 ( 2004-10-16 00:37 )
(´-`).。oO(すぐ帰ってしまいますたw 琴線に触れなくて / 都民 ( 2004-10-15 22:19 )
都民さん、夜行ったなら、チャリチャリ見ましたか?私一度も彼見たことないんだ。 / りさ子 ( 2004-10-14 22:30 )
あかね、もう終わっちゃったみたい...http://www.tokyodesignersblock.com/2004/ 毎年この時期の連休にやるよ。チャリチャリのDJもあったみたいだね。 / りさ子 ( 2004-10-14 22:29 )
子供の城あたりでしたっけ?夜に行ったなぁ。。 / 都民 ( 2004-10-14 10:12 )
うお?! 面白そう! ドコでイツまでやってるんでしょう? / あかね♪ ( 2004-10-14 03:44 )
これって作品だけど、廃棄すると大変なゴミだよな...(゜д゜; / りさ子 ( 2004-10-14 02:26 )

2004-10-14 東京デザイナーズ・ブロック


今年で3年連続、結局通ってるデザイナーズ・ブロック。

今年はどんな出し物が出てるのかと思ったら、けっこうきわものキター!と言う感じで、何がコンセプトかわからないこの赤いドームがすごかった。
これ、作るの大変だったと思うし、コストもかなり掛かってると思う。
どこがやったんだろう???イデーなのか???

触るとぬるぬるして、ゴムでぷにぷにして、すごく気持ち悪いし(゜д゜;
つか、触るとなんか手が少し濡れるし。
この椅子は座っていいのか???

で中はどういうわけかスケボーのスロープになってて、
けどとっても滑りにくそうで、いちばんはじに行くと頭着いちゃうみたいで、
ヘッドクリアランスの悪いドームなのでした。

でもこういうヘンなのが一番面白いんだけどね。

先頭 表紙

keiちゃん、日曜に行ってたんだー、どこかですれ違ってたかも。未だに電車男完読してないんだけど、本出たね!! / りさ子 ( 2004-10-27 00:42 )
おひさです!私は10(日)に行ってたんですよー。今日の夕方は地震でびっくり! / Kei ( 2004-10-23 20:15 )

[次の10件を表示] (総目次)