himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-30 ブラヴィッシーモ・ランチ その6
2004-07-30 ブラヴィッシーモ・ランチ その5
2004-07-30 ブラヴィッシーモ・ランチ その4
2004-07-30 ブラヴィッシーモ・ランチ その3
2004-07-30 ブラヴィッシーモ・ランチ その2
2004-07-30 ブラヴィッシーモ・ランチ その1
2004-07-26 結婚記念日^^
2004-07-24 pro-fileの業界グマ、(・∀・)イイ!
2004-07-22 川崎ルフロン
2004-07-13 海用デジカメのすすめ


2004-07-30 ブラヴィッシーモ・ランチ その6


お料理はこんな感じ。

お味は...まぁまぁですネ(^^;

ただはじめに出た左上の。
これは大変美味しかったです。

先頭 表紙

2004-07-30 ブラヴィッシーモ・ランチ その5


これがその写真。

みんなも記念日行くといいよ〜

ちなみにレストラン、かなり空いてました。

昔あんなに予約取るのが大変だったのにね。
今穴場かも。

先頭 表紙

2004-07-30 ブラヴィッシーモ・ランチ その4


カランカランとハンドベルを鳴らしながらお姉さんがケーキを持って来てくれて
「結婚記念日、おめでとうございます!!」とのお言葉。

他のお客様からも拍手が。

わー(・∀・;

ちょっと恥ずかしいけどうれしいにゃ。

この後ふたりでローソクを吹き消して、また拍手。

その後またローソクをつけてくれて、火山をバックにポラを撮ってくれました。

先頭 表紙

2004-07-30 ブラヴィッシーモ・ランチ その3


予約したベッラヴィスタ・ラウンジに行ったら、
なんと席がメディテレーニアン・ハーバーのプロメテウス火山のまん前です。

キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!
特等席!!

「わ〜うれしい、今日結婚記念日なんですう」と言っていたら、

先頭 表紙

2004-07-30 ブラヴィッシーモ・ランチ その2


なんかひとけがないんですけど...(゜д゜;

先頭 表紙

2004-07-30 ブラヴィッシーモ・ランチ その1


そういうわけで結婚記念日、
ブラヴィッシーモ!を見るために、ディズニーシーにやって来ました。

シーに来るのはオープン日以来。

シーの駐を探しているとピヨちゃんが
「AとBはどこ?(゜д゜?」とボケてました。

まぁそんなわけでいいお天気。
でなんか空いてるんですけど。

先頭 表紙

2004-07-26 結婚記念日^^


この日記を書き出してもう何度目か、またまた結婚記念日です。

今日、子供の頃の友達が遊びに来てくれて、0時になった瞬間に祝ってくれました。

私は子供の頃、色々な雑誌に取材されてたんだけど、その人もそういう人で、
その頃そうやってアマチュアで色んな雑誌に取材されてたり、コンテストで賞をあちこちで取ってた子で、今世界的に有名になってる子って多いんだけど、

彼もそんなひとりで、何しろ私が久し振りに彼を知ったのはワールド・ビジネス・サテライトに出てたからだった。

それで連絡して、20数年振りに会って、すごい懐かしくて。
めちゃめちゃ活躍中で、最近はアメリカのCNNに出てたらしい。

で、彼も10代の頃から、実はピヨちゃんを知ってるので、色々なつかし話をしたりして、しみじみと朝2時まで語り合ってしまった。

つーか、彼の方が私より5年ぐらい早く、ピヨちゃんと会ってるんだよ。よく考えたら(爆)

それも今考えるとすごいよな...(゜д゜
なんだかみんな繋がってるって言うか...

いやー濃すぎた。
祝ってくれて、うれしかった。


「本当に仲が良くてうらやましい」と言われたけど、もう最近はなんと言うか、
あまりに深い業のようなものを感じて、ここまで長くいると、その当人でしかわからないどうしようもない深さが出てきて、

そういう未知なる何かを知るために、これからも時を重ねて行きたいなぁ、としみじみと思っています。

長く一緒にいて、はじめてわかることを知るのって、世の中で、最も価値があることのひとつだと思っているのです。

なんかこう、すごいいいオーディオで豊潤な音楽を聞いたときの、中低域の厚みのような愛情を、最近感じてます。

最近、今まで感じたことのないような感情を、感じます。


画像はピヨちゃんの代理で、ピヨちゃんそっくりなスヌーピーの寝顔です。


毎日のなんてことない小さな事を重ねたり、
ちょっとした言葉に答えが返ってきたり、
何気ないことの積み重ねが、とても大事に感じている今日この頃です。

これからも彼を支えて行けますように。

先頭 表紙

はんざさん、ありがとう。そうなんです。結局は時間なんです。色々試されるのは。 / りさ子 ( 2004-07-30 01:50 )
ゆめさん、ありがとう(人´▽`) / りさ子 ( 2004-07-30 01:50 )
つばささんありがとう。壁紙にしてくれて嬉しいワ。 / りさ子 ( 2004-07-30 01:50 )
ポメタソ、ありがとう!!(・∀・)人(・∀・)うれしいにゃ 私もコレ買え書かないとね。 / りさ子 ( 2004-07-30 01:49 )
あかね、ありがとう。なんかそういう運命とか運とか奇跡とか縁とか、説明の付かない不思議なことについて、最近よく考えるんです。そして録画番組の奪い合いと言うのも、これまた全家庭共通のテーマなのだな、と...(´Д`; / りさ子 ( 2004-07-30 01:49 )
毎日を当たり前に過ごすのではなく新たな発見と喜びを見つけながら時を重ねてるのが伝わってきますね。時間がたてばたつほど相手と向き合うのって難しいですよね・・・おめでとうございます。 / はんざ ( 2004-07-29 12:08 )
おめでと〜。 / ゆめ。 ( 2004-07-28 08:13 )
愛、を感じる日記ですね。このまま時を続けていってほしい、と、、。スヌタン画像は職場で昼寝をする時に、PCの壁紙にお借りしています。 / つばさ@画像削除人 ( 2004-07-28 00:17 )
ケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ン記念日、オメ♪(o^(エ)^)o∠※PAN!・:*:・°☆ / ポメ ( 2004-07-26 18:46 )
結婚記念日、めでとうございま〜す!『運命の人』っていると思う。『結婚』という選択をしてもしなくても「私が死ぬ時には、きっと隣にいる人なんだろうなあ」と云う・・・ そんな大切な人でも「新撰組とジャンクスポーツ、どっちを録画するか?!」で大喧嘩になったりするワケなんですが。(笑) / あかね@最近 ジャンクスポーツが潰れてるので平和です。 ( 2004-07-26 14:55 )

2004-07-24 pro-fileの業界グマ、(・∀・)イイ!


パペットマペットが汐留スタイルに出てて、毎回芸が細かくなったり、またはネタが尽きたりして面白いけど、最近こういう大人向けのちょっとブラックなぬいぐるみアニメ?とかが面白い。

こういう文化って、昔はなかったよね?
他にもこういうので面白いのないかな。

うちもスヌーピー並べたりしてると、結構ブラックになるけど、やっぱこのpro-fileの業界グマ3人衆はカワイイ。

つーかいい味出しすぎ。
最近は小道具にも懲りすぎ。

http://www.pro-file.net/index.html
pro-fileは、テレ朝の深夜音楽番組で、アサヤンみたいなオーディション番組。
今はサマーソニックに出るバンドを選んでる。

で30分番組で2回、このクマさんたちのトークが入るんだけど、毎回かなりやってることが気合入っててすごい。
このクマのとこだけ録画して繋いでるんだ。

すごくカワイイ。ぐっと来るものがある。
つーか、やってることだんだんエスカレートしてきてるよね、この人たち。
銀座のクラブが出てきたり。

他にもこのクマ好きな人いないかな。

みんなこの番組見てないのかな。この番組の話、人としたことないや。
テレ朝(水)24:51〜25:21 だよ。

先頭 表紙

面白いよね。これあまり知られてないの、勿体無くって... / りさ子 ( 2004-07-26 02:32 )
一回だけ見たことありまっす(笑)。おもしろかった〜。 / 電ボ屋 ( 2004-07-25 08:08 )
くまデタ━━━━━⊂(^(工)^)⊃━━━━━!!!! / りさ子 ( 2004-07-25 02:45 )
クマクマ━━━━━━ヽ( ・(ェ)・ )ノ━━━━━━ !!! / ポメ ( 2004-07-24 14:36 )

2004-07-22 川崎ルフロン


ちょっと前に、王様のブランチで見た、川崎ルフロンに行ってみた。

(「なんでその日に書かないの?(゜д゜ ?」と言われるけど、生活を監視されたり個人を特定されるのを防止するためです。
ネットをやっていると想像も付かない変な人が結構います。

何か原因がわからない、なんでだろうと思う事があったら、全てセキュリティ対策だと思ってください。実際人に危害を与える人もいるので。
閲覧IPは全て抜いてあります)

ルフロンは前は川崎駅前の丸井だったらしい。春に改装して、下4Fまでがヨドバシになっていて、まだ半分丸井もあって、フロアガイドを見るといかにも良さそう。
http://www.lefront.jp/

実は川崎結構期待してて、あの巨大な地下街も行ったことないんだけど、一度行ってみたいと思ってる。何があるんだろう。

で、フランフランも無印もGAPもあるので、多分他の店もこの3つとバランスを取るために、自分好みのがあるだろうとすごい期待して行ってみた。

ら、ひどくて(´Д`;
どうして同じフランフランで、こんなにつまらないんだ!!(゜д゜;;と不思議に思うほどの内容のつまらなさ。
あれは今でもわからない。どうしてだろう。何か、何かが足りない!!
他の店も全部そう。なんでだろう?

それがなんでだか全然わかんないのよ。そんなに違った商品構成にしてるか?って思うし...

とにかくすごい見ててつまんないの。感動も満足もないね。驚いた。不思議だ。
しかしまぁひととおり店は入ってるので、欲しいものを決めて行く分にはいいかも。
でも無闇やたらに期待すると、ないね。

...と思ったら、すごいものがあった!!

ヨドバシは閉店が遅いので最後に回ったが、なんとここが、超怒級に凄かった!!

もう、巨大!!何から何まですごいよ。
プリンタ用紙の種類が、もう見たことないほどあるの!!
あとヘッドホン買ったんだけど、それもものすごい数試聴できるように下げてあるし。
これほどの店はみたことないわ。

こないだ新浦安の巨大電気店に行ってきて、やっぱあのへんは便利だなぁ、なんて思ったんだけど、ここはもうなんて言うか...
根本的に規模が違うわ。

最近は有楽町のビッグカメラによく行ってたけど、多分そこより凄い。
いやー、一度見るといいよここ。夜10時までだしね。
とんでもなく種類置いてあるよ。ここよかすごいとこあるなら、逆に教えて欲しいわ。

ここ見たら
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/store/index.html
やっぱこのマルチメディア館て書いてるのが、新業態店なのかな。

いやーまいった。ピヨちゃん早速リピートしてますよ。
ここはすごい。

写真はシースルーエレから下のシンデレラステップを撮影したところ。
ここがステージになってコンサートもやります。
一度行ってみてね。

先頭 表紙

最近はネットでなんでもわかるから本当に便利だね。でも横浜の地下街の方が上そうだなー。横浜のもサイトあるかな。とにかく面白いね。 / りさ子 ( 2004-07-30 01:47 )
おお!ありがとうございます!!ヽ(・∀・)ノ / りさ子 ( 2004-07-30 01:46 )
川崎アゼリア(地下街)  http://www.azalea.co.jp/search/index.html / HIHO ( 2004-07-25 22:13 )
ぽちさん是非行ってみてね。地下街に関して詳しい人いませんか? / りさ子 ( 2004-07-25 02:46 )
今毎日川崎通ってますけど、知らなかった!ビックカメラ8時までだから不便してたんで行って見ます。でも横浜も川崎も苦手・・・ / ぽち ( 2004-07-24 13:39 )
そうそう!もけけさんは実際ルフロン見てるなら、私の言いたいことすごーくよくわかってくれたと思います。なんででしょうね。あの魅力のなさ。どーしたらああなるのか(爆) / りさ子 ( 2004-07-24 00:13 )
えっ川崎って西武があったの!?それでなくなったの?(゜Д゜≡゜Д゜)? / りさ子 ( 2004-07-24 00:11 )
あ、フルロンだって・・。間違えた、ルフロン。チッタは店は最悪ですが、映画館はほんとーにいいです。2時間前までネットで席予約できるし。ちなみにミューザが出来て市としては「音楽の街、川崎」にしたいそうです・・・現実は・・ / もけけ ( 2004-07-23 12:16 )
以前住宅の方の掲示板に出没したもけけでございます。ご無沙汰しております。川崎と聞いて思わず書き込みさせていただきます。会社がすぐ裏手なもんで。ヨドバシが入ったのは丸井跡ではなく西武跡でごわす。そしてダイスもフルロンと同じノリですよ(本屋は重宝してるけど)。なんつーかルフロン見てもらって分かると思いますが、用は足りるのですが魅力がないんです。パッとしないんです。何処もかしこも。所詮川崎って感じですかね・・。パチンコ屋だらけだし。あ、でもチッタは最高に好きです。ヨドバシもよいですね。でわでわ。 / もけけ ( 2004-07-23 12:11 )
とにかく新しくてでかい施設が大好きだから、そういう意味ではチッタデッラもすごく好きだね。ただあそこ建物はいいけど、中身は使える店が何もなくて(´Д`;でもマトリックスの初日にシネコン行ったけど、あそこの劇場は最高に素晴らしいね。大人っぽい雰囲気で、メディアージュ以上に好きです。 / りさ子 ( 2004-07-23 02:32 )
ヨドバシ、渋谷にないからあまり行かなかったんだよねー。/ミューザ川崎もすごいわーhttp://www.kawasaki-sym-hall.jp/facilities/vineyard.shtml / りさ子 ( 2004-07-23 02:17 )
ヨドバシいいよねぇ。品揃えも多いし、物によってはポイントいっぱいもらえるし。でもさ、yodobashi.comでポイント使えない制度だけは何とかしてほしい・・・(x_x) / ポメ ( 2004-07-23 01:52 )
川崎ダイス、すごい!!こんなのがあったの?ハンズが入ってるしーΣ(゜Д゜ノ)ノ 地下街とかどうですか?便利そうだね。掘り甲斐がありそう。 / りさ子 ( 2004-07-23 01:14 )
知人が湾岸道路方面にいるのでたまに出掛けます。西口には、この7月にミューザ川崎がオープンしましたので、こちら目当てもあり行く回数も増えそうです。LA CITTADELLA "ラ・チッタデッラ"  http://lacittadella.co.jp/index2.html DICE "川崎ダイス" http://www.kawasaki-dice.com/top.html 。。。なども時間つぶせますよ。ちなみにヨドバシは家電量販では抜きん出た業績ですよ!。 / HIHO ( 2004-07-22 23:22 )

2004-07-13 海用デジカメのすすめ


以下のロングボードレポートは、写真のカメラ、FUJI DS-10Sで撮影したものです。

これは私のファーストデジカメで、35万画素なんだけど、液晶が付いてなくて、撮ったものをその場で確認できません。
しかし液晶がないと言うことは、電池が長持ちすると言うことです。

ファインダーを覗いて撮影します。また防水ではありません。
単三2本稼動で、フラッシュもついてます。

ビーチに普段のデジカメ持っていくのって、不安だよね。

今ヤフオクでこの手の昔の初期デジカメが、千円ぐらいで売ってるんです。
それをビーチ用に買って、持っていくといいですヨ。

ビーチに行く時は、このカメラとエビアンのムーバーボトルと、ミニタオルをコンビニ袋に入れて、ビーチに放置してます。

どーせ海に入る時はサンダルも脱いでくから、サンダルのところに置いてあるんだけど、誰もいなくなるとやっぱ取られちゃうかもしれないよね。

ふつうのデジカメ取られたら泣くけど、この39万画素以下のカテゴリ見ると、1円からデジカメ出てるから(しかも大体メディア付きだし)
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084042348-category-leaf.html?

この夏海に行く人は、是非海用デジカメを用意しましょう。
楽しさが違うよ。

どうしても砂まみれになるので、それを考慮して機種を選びましょう。

このスケルトン機種は3千台限定だったんだけど、3千台限定じゃないただのDS-10なら更に安いです。

この機種の写りは色のベタの出方が、独特で気に入ってるので、どれにしたらいいかわからない人は、とりあえずこの機種おすすめします。

レンズがプラスチックの板の中に入ってて、レンズカバーを直接手で触れるので、タオルで拭いたり簡単にできるし、そういう意味でも海向きかも。

砂とかレンズ部に入りにくい構造でイイですよ。

先頭 表紙

うーん。空の色が紫色だった以外は記憶がない。。 / ログインID忘れた都民(´・ω・`) ( 2004-07-18 19:31 )
日没の瞬間に遭遇しましたくわ?(・∀・) / りさ子 ( 2004-07-18 04:16 )
(´-`).。oO(マイアミビーチの大西洋はまさに一直線だった / 都民 ( 2004-07-18 03:40 )
この真っ直ぐなところは、遠浅で大変だった。歩いても歩いても腰丈なんだもん(´Д`;ものすごい疲れたYO / りさ子 ( 2004-07-16 02:16 )
でも太平洋って言うと、なんかまっすぐってイメージない?(・∀・) / りさ子 ( 2004-07-16 00:09 )
はぁ。。みたような気もすますたヽ(゜∀゜)ノわ〜い♪ /うーん。リアス式海岸も太平洋ですが / 都民 ( 2004-07-16 00:06 )
太平洋だからね。 / りさ子 ( 2004-07-15 04:01 )
どこかで見かけました?^^  / りさ子 ( 2004-07-15 04:00 )
そうそう外房ってこういう海岸線が一直線なところが多いんだよね / 都民 ( 2004-07-14 05:18 )
ホントは最近,見かけたようなという意味ですた(・∀・; / 都民 ( 2004-07-14 05:14 )
そうなんか哀愁帯びてるって言われた。頭の中は_| ̄|○ だし。 / りさ子 ( 2004-07-14 04:53 )
不思議に懐かしく感じる後ろ姿<その6 / 都民 ( 2004-07-14 04:30 )
そうなんだよ、3マソが、今千円...(゜д゜ポカーン /D460かぁ。用途によるねえ(・∀・) / りさ子 ( 2004-07-14 04:15 )
2,3日前に某ショップで新品のOLYMPUS D460が4980円って出てて買いそうになったけど止めた・・・微妙に安いんだけど、いまいち決め手に欠いた。買っといたほうが良かったかな?(・∀・) / ポメ ( 2004-07-14 02:53 )
Σ(゜д゜;)これこれ!オイラの初デジカメっすよ。オイラはコレの通常モデル持ってました。たしかあの頃は3マソ近くした気が。高かったよねぇ、デジカメ創成期は・・・(´д`) / ポメ ( 2004-07-14 02:47 )
あと、エビアンのムーバーボトルを凍らせて持って行くとイイ。http://www.calpis.co.jp/kigyou/n/nr0303_9.html / りさ子 ( 2004-07-13 14:35 )

[次の10件を表示] (総目次)