himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-13 ヽ(・∀・)ノ はじめてのロングボード( ´Д⊂ その9
2004-07-13 ヽ(・∀・)ノ はじめてのロングボード( ´Д⊂ その8
2004-07-13 ヽ(・∀・)ノ はじめてのロングボード( ´Д⊂ その7
2004-07-13 ヽ(・∀・)ノ はじめてのロングボード( ´Д⊂ その6
2004-07-13 ヽ(・∀・)ノ はじめてのロングボード( ´Д⊂ その5
2004-07-13 ヽ(・∀・)ノ はじめてのロングボード( ´Д⊂ その4
2004-07-13 ヽ(・∀・)ノ はじめてのロングボード( ´Д⊂ その3
2004-07-13 ヽ(・∀・)ノ はじめてのロングボード( ´Д⊂ その2
2004-07-13 ヽ(・∀・)ノ はじめてのロングボード( ´Д⊂ その1
2004-07-13 西武のクマさん


2004-07-13 ヽ(・∀・)ノ はじめてのロングボード( ´Д⊂ その9


スタッフに教えてもらったこのお店で、死にそうにでかいオバケ天丼を頂く。

「食べきれないっすよ」の言葉通り、やたらジャンボな普通の倍ぐらいの、見たことのないような、とんでもないものが出てきた。
すごい。さすが海辺の街。

頭朦朧としながら食す。

ああ。
今日はもうシンプルに、このまま直帰します。

先頭 表紙

2004-07-13 ヽ(・∀・)ノ はじめてのロングボード( ´Д⊂ その8


戻ってきました。

楽しかったー
けど、

自分がロングやる資格すらないってことが、これでもかとよくわかったYO...
( ´Д⊂

何しろ_| ̄|○ ←これだし

ピヨちゃんはちゃんと立てただけエライよな。すぐコケたにせよ。
私なんか、立ち掛けて直立しないうちにコケてるもん。
やっぱこわいんだよな。こんなに後ろに立って大丈夫なのか、とか。
パーリングしたら怖いしな。板直撃になるし。

スクールはじまる前に
「言う通りにすれば80%の人が初日に立てます。でもそれにこだわらず海で一日楽しむつもりでやってね」
と言われたが、やっぱ20%に入ってしまった...( ´Д⊂

ああ。もうグダグダに疲れてます。死にそうです。

スクールの皆様に本当に感謝しつつお別れです。

先頭 表紙

2004-07-13 ヽ(・∀・)ノ はじめてのロングボード( ´Д⊂ その7


体力がなくなってきたうちらを見て、あと3本乗って終わりにしようと言われた。
えーもうちょっと乗りたいー、と思ったが、この後「さすがプロ」と言う、その判断の基準がわかる。

そしてラストの3本。
さっきの陸上を思い出して、なんとか立とうとしてみた。

テイクオフして...立とうとして..._| ̄|○
ひっくり返る(´Д`;
しかもその時、板が前歯3本を直撃した
ミ( ・∀・)つ━■ ガッ☆`Д´)ノ

うわあ。
前歯が。

(´Д`;
ほとんどスピード出てない状態で、この衝撃だから、ほんとマジにやると、これ、前歯折るよ...

しかしめげずにもう一度トライ、
今度は板が走り出さない。

そして最後の一本。
もう多分やることはないだろうから、となんとか立つ。
ひっくり返る...(´Д`;(´Д`;(´Д`;(´Д`;

「あーあと2本ぐらい乗りたかった」と言いつつ、陸に上がる。

その後だよ。その後。
「ではこれで終わります」と最後の説明を受け、駐まで自力で焼けた砂の上を板を運ぶ。

これが...これが...
今日一番ハードだった...( ´Д⊂

もう、手がバカになってて、もうどうしようもない。
来た時間の数倍を掛けて、駐に戻った。

当然板だからエッジなんか傷付けられないし、やたらに下にも置けない。
これがどれだけ疲れ果てた身にハードだったか、

そして「板が運べないなんて、もうやる資格ないの象徴」と言う考えと
「BBがどれだけラクで楽しいか、なんてありがたいかよくわかった...(´Д`;」と交互に考えながら、
お腹空いてフラフラの状態で、死にそうになり駐に戻った。

(最後の方ピヨちゃんが助けに来てくれた)

先頭 表紙

わきの下に入れると下まで手が届かないから、本当に持つのが大変なんです。今考えたら頭の上に乗せれば良かったかも.../二人でノーズとテールの細いところを持って運ぶのが一番ラクです。これだと脇の下に入ります。 / りさ子 ( 2004-07-13 23:45 )

2004-07-13 ヽ(・∀・)ノ はじめてのロングボード( ´Д⊂ その6


疲れ果てて陸上で休憩。

大体陸上で立てないのに、海の上で立てるわけないじゃん。
なのでまた必死にスタンスの練習。
しかし何度やってもダメだと言われる。
脚力がなさすぎ、と言われる。一応鍛えてたつもりなのに、やっぱ全然ダメなのか...

やっぱりトレーナーの人たち、すごい力あるもんなぁ...
「見てて簡単と思われるかも知れませんが、そんな簡単なもんじゃありません。
 まず基礎体力です。うちらだてに日焼けしてません」

確かに( ´Д⊂

長谷川理恵でさえあんなにやってるのに、と思ったけど、大体よく考えたら長谷川ってすごいハードにマラソンやってるじゃん。
個人トレーナーまでつけて。そうかだからあの人サーフィンに移行できたんだ。

大体さー、このサイズの板持って、遠浅の海岸で、腰丈まで歩くのすら、板が流されそうになって、かなりの体力消耗な訳。
一旦海に入ると、日本だとそんな綺麗なフェイスの波が来るわけじゃないから、四方八方からジャンク波が押し寄せて、それに当たってるだけで体力消耗。

そして足の付かないところで板に乗る、これがまた大変。
(今回はまだ板に慣れてないので、トレーナーの近くまで行った後で板に乗り、あまりパドルはしなかった(少しはしたが。大波を越えられないととても危ないので、パドルで行かなかった))

板に乗った後、腹ばいで、板の上を定位置までずるずる移動する、
これがまたひざ、ひじ、手のひら、不安定な板の上で何度も何度もやると、
もうそれだけですごい体力消耗。

それでも、BBをやってただけ、だいぶ入りやすかった。
これでBBすら経験がなかったら、やっぱりもう全然感覚わかんないし、この1/5もできなかったと思う。

とにかくBBってすごい手軽で、ロングに比べて、なんてラクに楽しく波とたわむれられるんだろう、とBBを考え出した人に感謝した。
BBの良さがすごくわかった。

とにかく、海に入ってすごい疲れてるのに、腹ばいになり、背筋し、立ち上がる、
それを何度も陸上で更に繰り返してるだけで、もうぐったり。
ハードだ....(´Д`;

ピヨちゃんに、もっと左足を前に出したら、立ちやすくなる、と言われ、ガッと前に出してみた。
あっ本当だ!(・∀・) たったこれだけのことですごい違い!
足を前に出さないと、どうしても前傾になるんだ。
でも、ものすごーく前に出さないといけない。

前に出したら上体が起きるから、少しは立ちやすくなる。
でも、まだやすやすとは立てない。

大体、左足を前に出して、つまりおしりが右足と左足の真ん中だと立ちやすいんだけど、それだとすっごい足と足の間が開いちゃう。
これもスタンス違うわけで。
左足を前に出しすぎて立てても、ダメなんだよ。

かと言って、あまりスタンスあけないで左足前に出すと、どうしてもおしりの下が左足になって、これでは上半身が前傾で、絶対に立てるわけない。
立つためには、手でサポートしたり、立った後足をずらさないと、立てない。
でもこれもダメらしく。

一体どうすればいいんだ...
むずかしいよお
( ´Д⊂

脚力があれば、前傾でも立てるのかなぁ???

先頭 表紙

2004-07-13 ヽ(・∀・)ノ はじめてのロングボード( ´Д⊂ その5


水はとても冷たい。水風呂よりすごい冷たい。
ウエットなしには絶対ムリ。ウエットは夏でも必須なんだね。

この後海に入り、腰胸のところまで行き、目の前でトレーナーがテイクオフするのを何度も見る。
このスクールはとても良心的だ。

そしてその後、実際に板を持って入り(これももうすごい重労働だった)
腰胸のところまで行き、とにかく乗ってみる。

腹ばいになったら、トレーナーが波が来たところで、後ろから押してくれる。
それで立てるようならトライしてみる、と言うのをやった。

ピヨちゃんえらい。果敢に挑戦している。
そして立った!!エライ!!!がんばってるなぁ。

私は、波には乗れるが、立てない。
しかし、上半身を上げて板を押さえてツーと進んでるだけで、とても楽しくて気持ちがいいので、
何度かそのままやってしまう。

でも、それじゃ、ボディーボードと変わらんじゃん...(゜д゜;;

なので、立とうとする。
しかし立てない。
何度もやる。立てない。こわい。
立ったらひっくり返るから、立たない。

これって、この姿勢って、なんかどっかで見たような...
Σ(・∀・;

_| ̄|○ ←こ、これじゃん!!!

Σ(゜д゜lll)ガーン

やっやばい!!
海に来てまで_| ̄|○ かよ!!!!


まぁ正確には、
   ○
_| ̄|
こんな感じ?

もしくは
   ○
/| ̄| こんな感じ???


それにしても海まで来て _| ̄|○ かよ....

しかもボードの上で。
超情けねー(´Д`;

先頭 表紙

2004-07-13 ヽ(・∀・)ノ はじめてのロングボード( ´Д⊂ その4


ピヨちゃんの足。

陸上での説明を受けて、次にスタンスを決める。
どっちの足が後ろか。私は左足が後ろになった。

そして、陸上でのトレーニング。

板に腹ばいになり、トレーナーの掛け声と共に、

1,手を胸の下に付き、背筋で起き上がり前を見る
2,左足を前に出す
3,立つ(立った後、足の裏は両方とも横向き)

と言うのを何度もやる。

しかし私がこれができない!!!!

あのさーみなさん、
2→3ですけど、左足前に出して、立つとき、手付かないで脚力だけで立てます?
あたし、立つ時、一回地面から手離して、また付かないと立てないですよ。
あと、足もずらしちゃいますよ。

それじゃだめなんだって。
それじゃ絶対立てないんだって。

左足前に出してひざ曲げるでしょ、
右足はつま先だけ立ってひざは伸ばしてるでしょ、
(この時右足のひざは絶対ついちゃいけない)

この姿勢のまま、脚力だけで立てますか?
足ずらさないで立てますか?

私立てません( ´Д⊂
もう一回手着いちゃうんです。
前傾だし、どうやっても立てないんだよ。

手をはじめ胸の下についてるでしょ、
それをもっと腰の下に手前にずらして支えないと、立てない。

もうこの時点でダメ。

あと、なんか、ひざの上に上半身乗せて、ひざで跳ね返して立つ、みたいな、
この立ち方もだめって。それじゃ乗れないって。

それに立ったとき、ちゃんと足が両方板と垂直になってないとだめなんですよ。
つまり横向いて立って、上半身と顔だけ前なわけ。

まずこの時点でもう挫折。

ウェット着て、このスタンスの練習やってるだけで、もう相当体力消耗。
何回もやるけど、どーしてもできない。

先頭 表紙

2004-07-13 ヽ(・∀・)ノ はじめてのロングボード( ´Д⊂ その3


ついたー
この後陸上で講習して、海に入ります。

のっけから言われたことが

「去年の夏、外房で、27歳のサーファーの女性の目の前で、ロングボード暦1年の男がこけ、フィンが女性の顔を切り、
女性の左眉の上からほおまで、上15針,下15針の裂傷、瞼の神経とほおの神経も切って、
今年夏、その女性は3度目の整形をするが、その医療費が700万、加害者の賠償責任と言う事故が起きていて、

それだけ危険なものであると言うことを、くれぐれもよく認識して、
板が3m,リーシュが3mあるので、半径6mに危険が及ぶことを忘れないように、
とにかく怪我のないように、心して取り組んでください」

と言われ、あらためて危険なものだとちょっと怖くなる。
(((゜д゜)))ガタガタブルブル

確かに、スケッグ触ると、かなりするどくて、これ刺さったらかなり切れるよなぁ...と(((゜д゜)))

そして、ショップスタッフに前歯の欠けてる人が多いことに気付く。
それってやっぱり...と聞いたら、やっぱり海で折ったらしい。

やっぱり...簡単には行かないよ...(゜д゜;;

先頭 表紙

2004-07-13 ヽ(・∀・)ノ はじめてのロングボード( ´Д⊂ その2


ビーチ、キター

薄曇でよかった。
炎天下じゃ日射病になっちゃう。

「でもこのくらいの方が油断して焼けるんですよ」と今日一日お世話になるトレーナー。

駐車場からここまでロングボードを運ぶだけで、もう重労働。

スクール用の板だからか、けっこう重い...(゜д゜;;
これを運ぶのが、一番辛かったりして...

常夏ガールの人たちの板も、こんなに重いのか????
いやあの人たちのはもっと軽い気がする...

とにかくたいへん...

先頭 表紙

2004-07-13 ヽ(・∀・)ノ はじめてのロングボード( ´Д⊂ その1


数年前からこの日記で公約してたように、
「2004年はロングボードやる」
行って来ました、実行しました!!

今日の日記は、その悲惨な記録(泣)

朝8:30に家を出て、外房に着いたのは10時。
早い。

この道ももう何度も通ってるなー

先頭 表紙

2004-07-13 西武のクマさん


http://www2.seibu.co.jp/usrinfo/ad/kumasan/index.html
にクマさんのサイトが!!

サイトを見たら、CMの演出が草間さんなことや、音楽が桜井順さんなことがわかってビックリ!

このぬいぐるみは小さいものでブルーだけど、この横に大きいのも売ってた気が。

渋谷西武に電話してみるとわかると思うYO

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)