himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-13 ヽ(・∀・)ノ はじめてのロングボード( ´Д⊂ その5
2004-07-13 ヽ(・∀・)ノ はじめてのロングボード( ´Д⊂ その4
2004-07-13 ヽ(・∀・)ノ はじめてのロングボード( ´Д⊂ その3
2004-07-13 ヽ(・∀・)ノ はじめてのロングボード( ´Д⊂ その2
2004-07-13 ヽ(・∀・)ノ はじめてのロングボード( ´Д⊂ その1
2004-07-13 西武のクマさん
2004-07-12 おかいもの♪おかいもの♪
2004-07-11 今年の夏の過ごし方
2004-07-10 お気に入りの中華
2004-07-09 迷った末買わなかったサンダル(´Д`;


2004-07-13 ヽ(・∀・)ノ はじめてのロングボード( ´Д⊂ その5


水はとても冷たい。水風呂よりすごい冷たい。
ウエットなしには絶対ムリ。ウエットは夏でも必須なんだね。

この後海に入り、腰胸のところまで行き、目の前でトレーナーがテイクオフするのを何度も見る。
このスクールはとても良心的だ。

そしてその後、実際に板を持って入り(これももうすごい重労働だった)
腰胸のところまで行き、とにかく乗ってみる。

腹ばいになったら、トレーナーが波が来たところで、後ろから押してくれる。
それで立てるようならトライしてみる、と言うのをやった。

ピヨちゃんえらい。果敢に挑戦している。
そして立った!!エライ!!!がんばってるなぁ。

私は、波には乗れるが、立てない。
しかし、上半身を上げて板を押さえてツーと進んでるだけで、とても楽しくて気持ちがいいので、
何度かそのままやってしまう。

でも、それじゃ、ボディーボードと変わらんじゃん...(゜д゜;;

なので、立とうとする。
しかし立てない。
何度もやる。立てない。こわい。
立ったらひっくり返るから、立たない。

これって、この姿勢って、なんかどっかで見たような...
Σ(・∀・;

_| ̄|○ ←こ、これじゃん!!!

Σ(゜д゜lll)ガーン

やっやばい!!
海に来てまで_| ̄|○ かよ!!!!


まぁ正確には、
   ○
_| ̄|
こんな感じ?

もしくは
   ○
/| ̄| こんな感じ???


それにしても海まで来て _| ̄|○ かよ....

しかもボードの上で。
超情けねー(´Д`;

先頭 表紙

2004-07-13 ヽ(・∀・)ノ はじめてのロングボード( ´Д⊂ その4


ピヨちゃんの足。

陸上での説明を受けて、次にスタンスを決める。
どっちの足が後ろか。私は左足が後ろになった。

そして、陸上でのトレーニング。

板に腹ばいになり、トレーナーの掛け声と共に、

1,手を胸の下に付き、背筋で起き上がり前を見る
2,左足を前に出す
3,立つ(立った後、足の裏は両方とも横向き)

と言うのを何度もやる。

しかし私がこれができない!!!!

あのさーみなさん、
2→3ですけど、左足前に出して、立つとき、手付かないで脚力だけで立てます?
あたし、立つ時、一回地面から手離して、また付かないと立てないですよ。
あと、足もずらしちゃいますよ。

それじゃだめなんだって。
それじゃ絶対立てないんだって。

左足前に出してひざ曲げるでしょ、
右足はつま先だけ立ってひざは伸ばしてるでしょ、
(この時右足のひざは絶対ついちゃいけない)

この姿勢のまま、脚力だけで立てますか?
足ずらさないで立てますか?

私立てません( ´Д⊂
もう一回手着いちゃうんです。
前傾だし、どうやっても立てないんだよ。

手をはじめ胸の下についてるでしょ、
それをもっと腰の下に手前にずらして支えないと、立てない。

もうこの時点でダメ。

あと、なんか、ひざの上に上半身乗せて、ひざで跳ね返して立つ、みたいな、
この立ち方もだめって。それじゃ乗れないって。

それに立ったとき、ちゃんと足が両方板と垂直になってないとだめなんですよ。
つまり横向いて立って、上半身と顔だけ前なわけ。

まずこの時点でもう挫折。

ウェット着て、このスタンスの練習やってるだけで、もう相当体力消耗。
何回もやるけど、どーしてもできない。

先頭 表紙

2004-07-13 ヽ(・∀・)ノ はじめてのロングボード( ´Д⊂ その3


ついたー
この後陸上で講習して、海に入ります。

のっけから言われたことが

「去年の夏、外房で、27歳のサーファーの女性の目の前で、ロングボード暦1年の男がこけ、フィンが女性の顔を切り、
女性の左眉の上からほおまで、上15針,下15針の裂傷、瞼の神経とほおの神経も切って、
今年夏、その女性は3度目の整形をするが、その医療費が700万、加害者の賠償責任と言う事故が起きていて、

それだけ危険なものであると言うことを、くれぐれもよく認識して、
板が3m,リーシュが3mあるので、半径6mに危険が及ぶことを忘れないように、
とにかく怪我のないように、心して取り組んでください」

と言われ、あらためて危険なものだとちょっと怖くなる。
(((゜д゜)))ガタガタブルブル

確かに、スケッグ触ると、かなりするどくて、これ刺さったらかなり切れるよなぁ...と(((゜д゜)))

そして、ショップスタッフに前歯の欠けてる人が多いことに気付く。
それってやっぱり...と聞いたら、やっぱり海で折ったらしい。

やっぱり...簡単には行かないよ...(゜д゜;;

先頭 表紙

2004-07-13 ヽ(・∀・)ノ はじめてのロングボード( ´Д⊂ その2


ビーチ、キター

薄曇でよかった。
炎天下じゃ日射病になっちゃう。

「でもこのくらいの方が油断して焼けるんですよ」と今日一日お世話になるトレーナー。

駐車場からここまでロングボードを運ぶだけで、もう重労働。

スクール用の板だからか、けっこう重い...(゜д゜;;
これを運ぶのが、一番辛かったりして...

常夏ガールの人たちの板も、こんなに重いのか????
いやあの人たちのはもっと軽い気がする...

とにかくたいへん...

先頭 表紙

2004-07-13 ヽ(・∀・)ノ はじめてのロングボード( ´Д⊂ その1


数年前からこの日記で公約してたように、
「2004年はロングボードやる」
行って来ました、実行しました!!

今日の日記は、その悲惨な記録(泣)

朝8:30に家を出て、外房に着いたのは10時。
早い。

この道ももう何度も通ってるなー

先頭 表紙

2004-07-13 西武のクマさん


http://www2.seibu.co.jp/usrinfo/ad/kumasan/index.html
にクマさんのサイトが!!

サイトを見たら、CMの演出が草間さんなことや、音楽が桜井順さんなことがわかってビックリ!

このぬいぐるみは小さいものでブルーだけど、この横に大きいのも売ってた気が。

渋谷西武に電話してみるとわかると思うYO

先頭 表紙

2004-07-12 おかいもの♪おかいもの♪


この飛んでるのがイイ。

先頭 表紙

電ボさん、多分買えると思う...名前がクマさんなのね、このクマ...ベタだなー(^^; / りさ子 ( 2004-07-13 04:07 )
あかね、ほとんど常に満杯...(´Д`;「早く見て」と毎日責められる日々...HDの奴隷です( ´Д⊂ / りさ子 ( 2004-07-13 04:01 )
この西武のクマさんって買えるんでつかー?(行動範囲に西武がない・・・) / 電ボ屋 ( 2004-07-12 21:48 )
『HD満杯』って・・・ (○。○)タマシイヌケタ.... / あかね@お買い物♪ お買い物♪ ( 2004-07-12 14:06 )
だいたいサーチで見たので、実質6時間も見てないと思う。今のディーガはまだ挙動が遅くて、反応が遅れるのでとてもやりずらい(´Д`; / りさ子 ( 2004-07-12 03:47 )
ピヨちゃんに「ねーちゃんが見てくれないからHDが満杯だ」と言われ、今日13時間分もチェックして消したよ(´Д`;ブランチ見るの大変。 / りさ子 ( 2004-07-12 03:46 )

2004-07-11 今年の夏の過ごし方


新しい会員制倶楽部に入った。

BMに乗ったモデルみたいなおねーさんが来てる。
昼の早い時間だとおばさまがいるが、している話が資産運用だ(゜д゜;

なかなか静かで居心地がいいので、
本当に暑すぎる日はどうせ海にも行けないし(熱中症になるし焼けるから)
(海に行くのは曇りの日がイイ)

この夏はマターリ優雅に、そこで過ごす時間が増えそうです。

(写真はイメージです)

先頭 表紙

あかね、色々な人が見てるので、詳細は書けないのです...まぁいろいろです。今度メールで詳しく。 / りさ子 ( 2004-07-11 06:16 )
都民さん、このバスルームはアマンリゾートをイメージしたらしい(爆) / りさ子 ( 2004-07-11 06:15 )
会員制倶楽部って、スポーツジムっすか? 私の行ってるトコは(時間帯が昼間のせいもあるんですが)老人ホームのようです…orz  / あかね@プールなんて『ダシ』出てそう… ( 2004-07-11 05:54 )
写真はイメージです(・∀・)イイ! / 都民 ( 2004-07-11 05:27 )

2004-07-10 お気に入りの中華


ここもまたとんでもなく美味だったわねえ。

しばらく前に思わず続けて通ってしまった。

写真見てるとまた行きたくなる。じゅる。

先頭 表紙

リアルだよねー(・∀・) / りさ子 ( 2004-07-11 06:15 )
ぱっと見に、コーヒーのソーサーにある金魚、本物かと思ってびびりました… / あかね@カシューナッツは炒めるなあ〜! ( 2004-07-11 05:52 )
今度ヒソーリ教えますね!!是非行ってみて。なんでもすごく美味しいの。>ne戸 / りさ子 ( 2004-07-11 02:39 )
そらまめと海老の炒めものがすっごく美味しそう。どこのお店でしょう?いつもながらりさ子さん食べ物の写真がお上手。 / ne戸 ( 2004-07-11 02:04 )
こないだバーミャンで五穀リゾット食べたけど、あれ美味しいねえ。びっくりしちゃった。 / りさ子 ( 2004-07-10 05:06 )
見た目以上に相当に美味しい。これにまたデザが色々付きます。 / りさ子 ( 2004-07-10 04:48 )

2004-07-09 迷った末買わなかったサンダル(´Д`;


結局諦めきれなくてまた見に行きました。

このピンクのが欲しかったんだけど、見るからに合わせづらそうでしょー。

すごいホコリもたまると思うし、メンテも大変だよね。

それに足元にこんなにボリュームがあったら、どうやって全体のバランス取るんだ。

これ実に難しいよ。

でも欲しかったんだよな〜

なんかすごいカワイイなぁと思って。

でもあきらめました。ぐすん
( ´Д⊂

先頭 表紙

ありがとう!見ました。すごい。あんなものがあったなんて(・∀・;今の世の中本当になんでもあるなぁ。 / りさ子 ( 2004-07-11 06:14 )
詳細、送っておきました。私はすぐ靴擦れしてしまうのですが、今シーズンはいろんなタイプの靴下が出てて嬉しいっス! とりあえず、足の甲の保護に、リストバンドの薄いヤツみたいなのを履き倒してます。 / あかね@2時間後に起床予定…むりぽ(泣) ( 2004-07-11 05:50 )
ドラミちゃん、もう迷って迷って...でもサンダルたくさん持ってるの...だから買わないだろうなぁ...でもやっぱりちょっと欲しいんだよなー。でもこういうのってパタパタうるさいしなー...あ゛あ゛ー( ´Д⊂ / りさ子 ( 2004-07-11 02:38 )
カワイー!絶対買いですよっ。Gパンに合わせても似合いそう。 / ドラミ ( 2004-07-10 20:31 )
パーティーと言っても、かなりカジュアルなものですな(暗いとこでやるパーティーだと足踏まれそうだし) / 徹夜( ´Д⊂ りさ子 ( 2004-07-10 06:45 )
パーティー会場で履き替える上履きのような運用はどうでしょう?  / (゜∀゜)(都民さん,東京都,ライフワー ( 2004-07-10 05:20 )
アウトレットとかお買い物行った時いいかなとも思ったけど、歩き回るとトングのひもが擦れそうだし、電車とか人ごみだと絶対足踏まれそうだし、底が薄いから歩くとすぐ疲れそうだし...コンビニに行くにはちょっと。結局この装飾だから、ちゃんとアクセ付ける格好じゃないと合わないし...ヽ(`Д´)ノウワァアン / りさ子 ( 2004-07-10 04:43 )
今日キャンキャン見たら相当似たのが載ってた。やっぱり欲しいなぁ..でもむずかしいよお。 / りさ子 ( 2004-07-10 04:41 )
都民さん、このサンダルでプールサイドでサングラス掛けて冷たい飲み物でも頂いて、それで立ち上がった途端、滑ってひっくり返りそうなサンダルです(´Д`; / りさ子 ( 2004-07-10 04:40 )
あかねー!なのにスノボは大丈夫なのか???/そのハンズのってロフトでも売ってるかな?(゜Д゜≡゜Д゜)?気になるにゃー。詳細キボンヌ / りさ子 ( 2004-07-10 04:40 )
オォ!!(゜▽゜ノ)ノセレブの足下を飾るサンダルでつか / 都民 ( 2004-07-09 21:01 )
ヒールのサンダル 履きたいのに、以前ヒザ靱帯断絶のケガを負ったせいで、不安定で履けません…(泣) でも! 東急ハンズで、足首とサンダルのかかとに引っ掛けて 上手い具合に固定できる小道具を発見! うへへへ♪ / あかね@でも足の指の間の靴擦れが…(泣) ( 2004-07-09 16:11 )
ヒールの安定性が悪いのも諦めた要因です。バックストラップもないし、ホテルのレストランにも履いていけないし、カフェでお茶する時ぐらいしか出番がなさそうだなと(´Д`; / りさ子 ( 2004-07-09 03:32 )

[次の10件を表示] (総目次)