himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-13 西武のクマさん
2004-07-12 おかいもの♪おかいもの♪
2004-07-11 今年の夏の過ごし方
2004-07-10 お気に入りの中華
2004-07-09 迷った末買わなかったサンダル(´Д`;
2004-07-07 セール&お寿司
2004-07-06 品川アトレ、マンハッタン・グリル
2004-07-05 やっぱ東京はイイ!
2004-07-02 東京湾華火祭の予約
2004-06-28 群馬・新業態店ツアー、その29


2004-07-13 西武のクマさん


http://www2.seibu.co.jp/usrinfo/ad/kumasan/index.html
にクマさんのサイトが!!

サイトを見たら、CMの演出が草間さんなことや、音楽が桜井順さんなことがわかってビックリ!

このぬいぐるみは小さいものでブルーだけど、この横に大きいのも売ってた気が。

渋谷西武に電話してみるとわかると思うYO

先頭 表紙

2004-07-12 おかいもの♪おかいもの♪


この飛んでるのがイイ。

先頭 表紙

電ボさん、多分買えると思う...名前がクマさんなのね、このクマ...ベタだなー(^^; / りさ子 ( 2004-07-13 04:07 )
あかね、ほとんど常に満杯...(´Д`;「早く見て」と毎日責められる日々...HDの奴隷です( ´Д⊂ / りさ子 ( 2004-07-13 04:01 )
この西武のクマさんって買えるんでつかー?(行動範囲に西武がない・・・) / 電ボ屋 ( 2004-07-12 21:48 )
『HD満杯』って・・・ (○。○)タマシイヌケタ.... / あかね@お買い物♪ お買い物♪ ( 2004-07-12 14:06 )
だいたいサーチで見たので、実質6時間も見てないと思う。今のディーガはまだ挙動が遅くて、反応が遅れるのでとてもやりずらい(´Д`; / りさ子 ( 2004-07-12 03:47 )
ピヨちゃんに「ねーちゃんが見てくれないからHDが満杯だ」と言われ、今日13時間分もチェックして消したよ(´Д`;ブランチ見るの大変。 / りさ子 ( 2004-07-12 03:46 )

2004-07-11 今年の夏の過ごし方


新しい会員制倶楽部に入った。

BMに乗ったモデルみたいなおねーさんが来てる。
昼の早い時間だとおばさまがいるが、している話が資産運用だ(゜д゜;

なかなか静かで居心地がいいので、
本当に暑すぎる日はどうせ海にも行けないし(熱中症になるし焼けるから)
(海に行くのは曇りの日がイイ)

この夏はマターリ優雅に、そこで過ごす時間が増えそうです。

(写真はイメージです)

先頭 表紙

あかね、色々な人が見てるので、詳細は書けないのです...まぁいろいろです。今度メールで詳しく。 / りさ子 ( 2004-07-11 06:16 )
都民さん、このバスルームはアマンリゾートをイメージしたらしい(爆) / りさ子 ( 2004-07-11 06:15 )
会員制倶楽部って、スポーツジムっすか? 私の行ってるトコは(時間帯が昼間のせいもあるんですが)老人ホームのようです…orz  / あかね@プールなんて『ダシ』出てそう… ( 2004-07-11 05:54 )
写真はイメージです(・∀・)イイ! / 都民 ( 2004-07-11 05:27 )

2004-07-10 お気に入りの中華


ここもまたとんでもなく美味だったわねえ。

しばらく前に思わず続けて通ってしまった。

写真見てるとまた行きたくなる。じゅる。

先頭 表紙

リアルだよねー(・∀・) / りさ子 ( 2004-07-11 06:15 )
ぱっと見に、コーヒーのソーサーにある金魚、本物かと思ってびびりました… / あかね@カシューナッツは炒めるなあ〜! ( 2004-07-11 05:52 )
今度ヒソーリ教えますね!!是非行ってみて。なんでもすごく美味しいの。>ne戸 / りさ子 ( 2004-07-11 02:39 )
そらまめと海老の炒めものがすっごく美味しそう。どこのお店でしょう?いつもながらりさ子さん食べ物の写真がお上手。 / ne戸 ( 2004-07-11 02:04 )
こないだバーミャンで五穀リゾット食べたけど、あれ美味しいねえ。びっくりしちゃった。 / りさ子 ( 2004-07-10 05:06 )
見た目以上に相当に美味しい。これにまたデザが色々付きます。 / りさ子 ( 2004-07-10 04:48 )

2004-07-09 迷った末買わなかったサンダル(´Д`;


結局諦めきれなくてまた見に行きました。

このピンクのが欲しかったんだけど、見るからに合わせづらそうでしょー。

すごいホコリもたまると思うし、メンテも大変だよね。

それに足元にこんなにボリュームがあったら、どうやって全体のバランス取るんだ。

これ実に難しいよ。

でも欲しかったんだよな〜

なんかすごいカワイイなぁと思って。

でもあきらめました。ぐすん
( ´Д⊂

先頭 表紙

ありがとう!見ました。すごい。あんなものがあったなんて(・∀・;今の世の中本当になんでもあるなぁ。 / りさ子 ( 2004-07-11 06:14 )
詳細、送っておきました。私はすぐ靴擦れしてしまうのですが、今シーズンはいろんなタイプの靴下が出てて嬉しいっス! とりあえず、足の甲の保護に、リストバンドの薄いヤツみたいなのを履き倒してます。 / あかね@2時間後に起床予定…むりぽ(泣) ( 2004-07-11 05:50 )
ドラミちゃん、もう迷って迷って...でもサンダルたくさん持ってるの...だから買わないだろうなぁ...でもやっぱりちょっと欲しいんだよなー。でもこういうのってパタパタうるさいしなー...あ゛あ゛ー( ´Д⊂ / りさ子 ( 2004-07-11 02:38 )
カワイー!絶対買いですよっ。Gパンに合わせても似合いそう。 / ドラミ ( 2004-07-10 20:31 )
パーティーと言っても、かなりカジュアルなものですな(暗いとこでやるパーティーだと足踏まれそうだし) / 徹夜( ´Д⊂ りさ子 ( 2004-07-10 06:45 )
パーティー会場で履き替える上履きのような運用はどうでしょう?  / (゜∀゜)(都民さん,東京都,ライフワー ( 2004-07-10 05:20 )
アウトレットとかお買い物行った時いいかなとも思ったけど、歩き回るとトングのひもが擦れそうだし、電車とか人ごみだと絶対足踏まれそうだし、底が薄いから歩くとすぐ疲れそうだし...コンビニに行くにはちょっと。結局この装飾だから、ちゃんとアクセ付ける格好じゃないと合わないし...ヽ(`Д´)ノウワァアン / りさ子 ( 2004-07-10 04:43 )
今日キャンキャン見たら相当似たのが載ってた。やっぱり欲しいなぁ..でもむずかしいよお。 / りさ子 ( 2004-07-10 04:41 )
都民さん、このサンダルでプールサイドでサングラス掛けて冷たい飲み物でも頂いて、それで立ち上がった途端、滑ってひっくり返りそうなサンダルです(´Д`; / りさ子 ( 2004-07-10 04:40 )
あかねー!なのにスノボは大丈夫なのか???/そのハンズのってロフトでも売ってるかな?(゜Д゜≡゜Д゜)?気になるにゃー。詳細キボンヌ / りさ子 ( 2004-07-10 04:40 )
オォ!!(゜▽゜ノ)ノセレブの足下を飾るサンダルでつか / 都民 ( 2004-07-09 21:01 )
ヒールのサンダル 履きたいのに、以前ヒザ靱帯断絶のケガを負ったせいで、不安定で履けません…(泣) でも! 東急ハンズで、足首とサンダルのかかとに引っ掛けて 上手い具合に固定できる小道具を発見! うへへへ♪ / あかね@でも足の指の間の靴擦れが…(泣) ( 2004-07-09 16:11 )
ヒールの安定性が悪いのも諦めた要因です。バックストラップもないし、ホテルのレストランにも履いていけないし、カフェでお茶する時ぐらいしか出番がなさそうだなと(´Д`; / りさ子 ( 2004-07-09 03:32 )

2004-07-07 セール&お寿司


さて(゜д゜)y─┛~~

一応セールと言うものに行って来た。
結局また色々買ってしまった...(´Д`;

ここ数年、買っても一度しか着ないものが多く、また「これは合わせずらいなー」とわかっていても、あまりにカワイイのでつい入手してしまい、結局眺めるだけだったものが多くて。

それはそれでまぁいいんだけど、まぁなるべくそういう機会を減らしたいと思い努力はしてるんだけど、そんなに進歩してないような...(´Д`;

着なくても、手に入れる喜びが大きいから、もう別にいいのかな、とも思い始めたり。着ることに拘らなくても、欲しいものは欲しいでオブジェとして買っても、それでいいんじゃないのって。

それでも未だにかなーり迷って、買わないで帰ってきたものがいくつかある。
すごーく私らしいと思えるものだけど、多分活躍する機会がないだろうなー、ってもの。(そういうものが欲しいものに多いんだよな( ´Д⊂)

もう諦めて、使わなくてもいいから、眺める為だけに買おうかなー、とも思ってる。
観賞用の靴があっても別にいいだろうと思って。

かわいいものほど、合わせずらいんだよねー...

そんなこんなで、可愛いものいっぱい見つけてきたのに、なんとカメラ持ってくの忘れた。

ので大好きな某店のお寿司の写真を。
夏のお寿司もいいですよね。

先頭 表紙

最近テスト系の落ちが多くてつまらんなー(゜д゜ /お寿司は他のも美味しいよ。写真でもネタがいいのわかるでしょ。/また美味しいネタ探してきてねー>ポ / りさ子 ( 2004-07-09 02:30 )
いや、カウンターだからと言ってそんな大したものでは...海辺のお寿司いいなぁ。でもここのも美味しいですヨ / りさ子 ( 2004-07-09 02:29 )
つーか、↑のお寿司、玉子がおいしそうだにゃー♪(゜д゜;) / ポメ@玉子大好き! ( 2004-07-08 20:21 )
例のテレビねぇ・・・やっぱりテストページだという落ちでした。///|ヽ(´д`|||) はぁ。。。で、後になって知ったけど、あの会社、スパム系らしい。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル / ポメ ( 2004-07-08 20:19 )
かかかかカウンターですか?うちなんていつも回転寿司・・・でもネタは海に面してるところだから安くても結構いいかもしれない。ホタテ食べたいな〜。 / はんざ ( 2004-07-08 12:15 )
TVが129円どーなった?(゜Д゜≡゜Д゜)?>ポメ / りさ子 ( 2004-07-08 00:14 )
(・∀・)コンニチハ!! なんかねぇ、ニュー速消滅したみたい・・・つД`) ヒックヒック / ポメ ( 2004-07-07 19:30 )
やっぱ全く向こうのコピーなんだねえ。いつも不思議なのは、よく日本の工務店がそこまで同じ質感で作れるということ。テーマパークとかもそうだけど、材料も持ってきて、特殊な工程で作るのかな。 / りさ子 ( 2004-07-07 14:54 )
お寿司いいにゃー。食べたくなっちゃった。アウトレットの建物外見はアメリカで見たものと殆ど同じ。歩道の感じとかも。駐車場のだだっ広さとか(W) / ne戸 ( 2004-07-07 06:51 )
ne戸さん、今頃その21&26のツッコミ見たー。やっぱりシアトルとかそういうところのモールを参考にしてるのでしょうか。プレミアムアウトレットは外資だしね。向こうと全く同じ建物を作っているのかな。 / りさ子 ( 2004-07-07 04:01 )
こうして見ると、お寿司も可愛い。 / りさ子 ( 2004-07-07 03:58 )

2004-07-06 品川アトレ、マンハッタン・グリル


3月にマンハッタングリルに行ったときの写真が出て来た。
まだ掲載してないから、揚げちゃおう。

こないだも夜に行ったけど、ここは昼がイイね!
夜はもう待たされて大変よ〜

この昼は大満足でしたね。つーかとても全部食べきれません。

だから昼に何回か行ってもいいかな。

ナシゴレンとかがメインで選べて、あとはブッフェだけど、ナシゴレンだけでこの量なので、全て制覇するには、3,4回は通う必要がありそうです。

先頭 表紙

2004-07-05 やっぱ東京はイイ!


某店でランチ。
冨永愛ちゃん行きつけの店なので、知ってる人も多い筈。

そろそろバーゲンの季節だな〜

欲しいもの特にないけど。

海行かなきゃ。

先頭 表紙

2004-07-02 東京湾華火祭の予約

7/1になりましたねー(もう昨日だけど)
7/1と言えば皆さん、お台場の花火のテラスレストランの予約解禁日ですよ。

昔は4/1だったんだけどねー。まぁ今でももちろん7/1でないところもあるんだけど。

お台場の花火をどこで見るのが良いのかは、人それぞれ意見があると思いますが、私的には、
1,ホテル日航東京の客室
2,デックスかアクアシティのテラスレストラン
3,穴で竹芝インターコンチの客室

3は遠い昔やったことがあるけど、ここの真下から上がるので、ある意味お台場よりいいですヨ。
ただここテラスに出れないので、窓も開かないので、そういう意味では臨場感劣る。
一度はお勧めですけど。

まーそういうわけで、私も無事席をゲトできました。
本日調べた主要各店舗の予約状況を皆様の為に公開します。
これからの方は是非。

ちなみに日航東京のレストランがなぜ入ってないかは、このサイトを見たらおすすめしない訳がわかります。
http://www.hnt.co.jp/event/event_hanabi_restbar.htm

では、以下デックスとアクアのテラスレストラン、予約状況行きます。

デックス
--------------------------------------------------
☆サンセットビーチブルーイングカンパニー
03-3599-6655
1名1.5万、7月中に現金で振込み
--------------------------------------------------
カフェグリル ビッグシェフ
03-3599-6571
8400- 予約終了
--------------------------------------------------
☆トラットリア マルーモ
15木スタート 03-3599-6567 1万円ぐらい
--------------------------------------------------
太陽樓
03-5530-0610
テラス100席 満席 1万
--------------------------------------------------

アクアシティ
--------------------------------------------------
TO THE HERBS 5F 03-3599-6100
1.5 満席
--------------------------------------------------
☆アクアシティ http://www.lapausa.jp/
イタメシヤ ラ・パウザ 5F 03-3599-5255
7/7 15-スタート 100席 1万円
--------------------------------------------------
☆ペッシェ ドーロ 6F 03-3599-4001
21000- 16000- チャージ
--------------------------------------------------
KIRIN Water Grill 5F 03-5564-0010
予約中断中 1テーブル 15000-チャージ
--------------------------------------------------
シズラー 5F 03-3599-4534
満席 チャージ15000 料理5000-
--------------------------------------------------
☆ダイニングテーブル ATU190 5F 03-5564-8000
14日スタート 去年 15000- 7席
--------------------------------------------------
☆KUA`AINA(クア・アイナ) 4F 03-3599-2800
今週のどこか。未定。44席抽選
--------------------------------------------------
☆フーディアンバー 一瑳 6F 03-3599-5261
5日 11- 8席 15000- 振込み
--------------------------------------------------
☆CREATIVE DINING 麟 6F 03-3570-2325
1名 20000円
--------------------------------------------------
LONGBOARD CAFE 3F 03-3599-5300
満席 値段非公開 20席
--------------------------------------------------
☆ トウキョウ・キュイジーヌ・スミカ
03-3599-4071
200名 3.5万
--------------------------------------------------

先頭 表紙

大変そうだなぁ〜(´Д`; / りさ子 ( 2004-07-07 01:16 )
終わって速攻台場をでるか、2時間くらい時間を潰してからでるかどちらかだと思います。 / ne戸 ( 2004-07-06 23:07 )
うーん悩むなぁ〜... / りさ子 ( 2004-07-06 01:54 )
終わって20分くらいしてからホテルを出たらそんな状況だったので、終わって速攻出れたらもう少しマシな状況だったと思われ。 / ne戸 ( 2004-07-05 16:04 )
それ、どれくらい待って駅に行ったらその状況でした?今年はじめて台場で見るので、終了後いつ駅に行ったらいいか迷ってます。 / りさ子 ( 2004-07-05 14:49 )
タクシーがダメだと思ったので、一旦は人波にもまれながら臨海線の駅近くまで行ったんだけど、駅の前に膨大に並んでいる人の波を見て唖然。そこでまたホテルに引き返してタクシーが拾える時間を待ちました。 / ne戸 ( 2004-07-05 06:42 )
お(・∀・;でも商品詳細がないし、ちょっと怪しそうな... / りさ子 ( 2004-07-05 02:08 )
りさこおねーさま♪コレどー思う?(*゜∀゜)つ テレビが129円? / ポメ ( 2004-07-04 20:55 )
花火が終わったと同時でももう道は混んでると思ったけど、大丈夫だったのかー。で改札まで30分の列は、りんかい線改札ですか? / りさ子 ( 2004-07-04 15:20 )
一昨年までは花火が終わったと同時に席を立って、日航お台場の下からタクシーに飛び乗って家に帰っていたので混雑とは無縁だったの。去年はそれができず、(台場への車乗り入れ制限?)ホテルの入り口にタクシーを呼ぶことができたのは花火終了後1時間以上経ってから。これなら臨海線で帰った方がよかった。 / ne戸 ( 2004-07-04 10:41 )
外の鑑賞席は椅子だけ、テーブルはありません。椅子はよく結婚式会場で座るような椅子なのでスッごく狭い、ということもないけど、素晴らしい環境か?といわれるとNo。だったらバーベキュー席で花火見ながらの食事の方がいいかも。花火終了後、臨海線までの歩きは人の波に押されて突き進むイメージです。改札に辿りつくまで楽に30分くらい掛かりそうな列が出来てました。 / ne戸 ( 2004-07-04 10:38 )
都民さん、港南ですかー。これから港南のマソが乱立したら、部屋から見る人増えるでしょうねー。 / りさ子 ( 2004-07-04 02:52 )
ne戸さん、鑑賞席ってテーブルなくて椅子だけですよね、狭くて人が多くありませんか?あと帰りの足ですが、りんかい線で帰る場合、花火終了後何時間ぐらい待てば、ホームまで比較的ラクに辿りつけるんでしょうか? / りさ子 ( 2004-07-04 02:51 )
見てるとすれば港南近辺ですけど,それほど積極的には。去年は駒形橋から隅田川の花火を見ました。まともにみたのは何年ぶりだろう... / 都民 ( 2004-07-03 15:24 )
早くから出て行って場所取りをする必要がないので鑑賞券もらって見るのは手間が省けて悪くはないけど、位置的にはレインボーブリッジ越しに花火を見ることになるのね。去年はお台場からの帰りの足が最悪だった。今年は有明の辺りから見ようかな。 / ne戸 ( 2004-07-03 11:15 )
ne戸さん、宿泊はしなかったのですか?そうなんですよ。↑のサイト見るとわかるけど、2部はお問い合わせになってるでしょ、貸切なんだろうね。結構問い合わせると、毎年同じ人が貸し切りって多いよ。外の鑑賞席ってどうですか? / りさ子 ( 2004-07-03 03:19 )
でしょー>都 いつもどこで見てます? / りさ子 ( 2004-07-03 03:18 )
このハコ買いの値段、30万という噂です。お得意様なんだろうけど、毎年同じ人が買占めするのってどーなの? / ne戸 ( 2004-07-03 01:14 )
我が家は毎年、この日航お台場で見てたのよ。当時はまだマイナーだった天ぷら吉野から天ぷらを食べながら花火見物。ところが翌年から毎年どっかの金持ちがこの時間帯を貸切でハコ買いし始めてからというものは、その前の時間帯に食べて、花火鑑賞券をもらって外の鑑賞席に座って見てたんだけど、もう今年はバカらしいので止めました。 / ne戸 ( 2004-07-03 01:12 )
オオ!!これはスゴクためになる情報だあ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ / 都民 ( 2004-07-02 19:18 )

2004-06-28 群馬・新業態店ツアー、その29


19時過ぎに現地を出て、ここのインターは異常な渋滞になると聞いていたので、下道も調べて行ったんだけど、平日だったからか空いていて、何の問題もなくすぐインターに乗れました。

そして30分で大宮抜けて都内に着いちゃった!(・∀・)
でもその後箱崎に行くまでが大変で(´Д`;
しかも箱崎から先全然動いてなくて、湾岸に迂回したりして(´Д`;

でもまぁ20:30には目黒あたりに戻って来たって感じ!
ラーメン食べて帰宅しますた。

いやーハードだった!
特に最後の佐野が。それまでは割と余裕でかましてたんだけどねー。

なんかなんとも言えない妙なツアーだったなー。
地元住民の日常を訪ねるような...

でもこういうのもたまには面白いよね!

とにかく念願の群馬ツアーに行けて、大満足でした。
ツッコミくださった皆さんありがとう!

群馬はスキーでしか行った事がなかったので、市外部を巡るのははじめてだったけど、一度行くとなんかノリがわかると言うか、土地勘付くね。
次に行くのはいつかなー。冬のスキーでしょうね。

さて次はどこに行こっかな♪

先頭 表紙

ありがとうミケさん!ジョイフル本田だけ日帰りで行くかも。池見に(爆) / りさ子 ( 2004-07-02 02:39 )
すみません、私の記憶違いでした。展示場があるのは伊勢崎ではなくて前橋のカインズホームでした。間違ってゴミンゴ。ジョイフル本田はおもしろいですよ!おすすめです!もしまた群馬方面に来られる時は、「フライングガーデン」というレストランにも寄ってみてくださいね。メニューだけでひと笑いできます。(料理名を口に出してオーダーするのが恥ずかしいけど。) / ミケ ( 2004-07-01 15:56 )
やっぱ行くべきだった、ジョイフル本田...ここ行けばきっと池があったな。しかしどっちにしろ時間的に無理だった。東京ドーム6.5倍の面積で駐3500台だっけ?ここだけの為に一日取るしかないな。http://www.joyfulhonda.com/map/map-nitta.htm / りさ子 ( 2004-06-30 01:35 )
ミケさん、今頃ジョイフル本田を見つけて、行けば良かったと...(爆)/田舎とは思わなかったよ。郊外って感じだね。お店多いし。田舎って言うのは田んぼがあって牛がいて...って感じ^^/私の行ったカインズには住宅展示場がなくて、ミケさんの言う場所には資材館があったよ。資材館になったのかなー / りさ子 ( 2004-06-29 06:21 )
りさ子さん、お久しぶりです!群馬も栃木も田舎でびっくりしたでしょう。(私は原住民です)伊勢崎のカインズホームにある住宅展示場は、駐車場をずーっと奥に入った所にありますよ。撤退しちゃったのかなー? / ミケ@イオンが近い ( 2004-06-28 20:42 )
はんざさん、イオンはもちろん駐は無料です。駐自体広くて広くて...テナントは大規模店の場合はかなり似て来ますね。今行きたいのは川崎のルフロンです。 / りさ子 ( 2004-06-28 00:59 )

[次の10件を表示] (総目次)