himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-20 群馬・新業態店ツアー、その17
2004-06-20 群馬・新業態店ツアー、その16
2004-06-20 群馬・新業態店ツアー、その15
2004-06-20 群馬・新業態店ツアー、その14
2004-06-20 群馬・新業態店ツアー、その13
2004-06-20 群馬・新業態店ツアー、その12
2004-06-20 群馬・新業態店ツアー、その11
2004-06-20 群馬・新業態店ツアー、その10
2004-06-18 群馬・新業態店ツアー、その9
2004-06-18 群馬・新業態店ツアー、その8


2004-06-20 群馬・新業態店ツアー、その17


これでベイシア・スーパーモールとはお別れです。
本日の次なる目的地、太田イオンに向かいます。

地元の一本道をタラタラ走ります。
よくある地方都市の光景です。

街中の普通の街道をずっと走って行くので、いつもの旅行とはなんか違う感じ。
本当に、その土地に住んでる人が、普段使う店に行って、普段通る道を走ってる感じ。

街のことがよくわかって、これもなかなか良い。

でそのうちに「太田イオン 1km」みたいな看板が見えてくる。
「あっ!次左折だって!!」
で左折して走ってたら「0.5km」って看板が。

「0.5kmって、500mだよね...もうあるはずなのに、何か見えていいはずなのに、なんにもないし...」

そしてその時。

先頭 表紙

瀬名さんてこのあたりがホームグラウンドなのね!!イオンですれ違ったかも?(・∀・; / りさ子 ( 2004-06-25 02:49 )
・・・見慣れた道が(笑) / 瀬名 ( 2004-06-22 19:20 )

2004-06-20 群馬・新業態店ツアー、その16


ここは本館の他に、別館に園芸館・資材館もあって、このあたりでは一番規模が大きい。
本館自体がかなり充実してて、塗料とかハケもいっぱいあった。

都内だとでかいホームセンターがないので、よくものを作るピヨちゃんはハケとか熱心に見てた。
園芸館は温室もあって、植物園みたいでお花が綺麗で香りがかぐわしくてすごい良かった。

資材館まで行っちゃうと、もうほとんど家を建てられそうなでかい資材がいろいろあって、建物の中をフォークリフトが行き来してるような状況で、これまた都内では考えられないようなでかい板や長いパイプとか、とにかく扱ってるものが大きい。

ピヨちゃんは池が欲しいみたいで、熱心に探していた。(どうすんだ!!!そんなの買って!!)

ただ、TVで姫が行ったときは、住宅展示場とかあったような...
それにもっとでかかったような...

と聞いたら「それは茂原店では?」と言われた。
あ、そっか!(・∀・;
じゃあそのうち茂原も行こう。海の帰りとか。

ここではとにかくいっぱい買い込んだ。麦茶のペットボトルが80円ぐらいだったかなー。そんなのカートンで買っちゃった。麦茶が一番好きだからね。

あとなんかとにかく色々いっぱい。トランクがけっこういっぱいになった。
やっと伊勢崎まで来て、手ごたえを感じたひとときでした。

満足!!(^∀^)

先頭 表紙

2004-06-20 群馬・新業態店ツアー、その15


あっ、ここはなんか見るからに店構えが良さそう!

東京にないものが売っている!
(・∀・)

先頭 表紙

2004-06-20 群馬・新業態店ツアー、その14


2日目朝。

また真夏のようなイイ天気。帽子が必要。

ベイシアのちょっと先、カインズホームの巨大店に向かいました。

先頭 表紙

2004-06-20 群馬・新業態店ツアー、その13


夜9時ぐらいに一度宿に戻り、その後これまたネットで検索した地元の温泉「湯楽の里」へ。
http://www.yuranosato.com/

ここで夕ご飯。私はカキフライ定食にしました。
スーパー温泉ではじめてご飯食べたけど、すごい美味しいね。驚いた。
海から遠いのにさすがだね。下手なレストランよりよっぽどマシでした。

ご飯食べながら、トリビア見てました。
ジャージだし、なんか家みたい...
ダラダラしまくりで、見たいだけTV見て、おなかが落ち着いたら、その後温泉へ。

そして露天に浸かりながら地元のおばさまから、お店情報を仕入れる。

「このへんでとにかくでっかいお店ってないですか?」
「そうねー太田のイオンがいいわよ」
「あっ、そこは明日行きます」

てな感じで。

源泉掛け流しを堪能した後は、宿に戻りました。
爆睡。

これで1日目終わり。

先頭 表紙

2004-06-20 群馬・新業態店ツアー、その12


これ。これって一体何の店?(゜д゜ ?

写真で見ると小さいけど、すんごいでかくてバイパス沿いにあり、内容が全くわからない。すんごい迫力。
こんなのさすがに都内では見たことない。

料亭なのだろうか...???

り「40台OKとか書いてる(車)」
ピ「それって40代のお姉さんがいるって意味?(゜д゜ ?」

相変わらずボケをかましてくれるよ、この人...(・∀・;

それにしてもこの中はどうなってて、一体何が出てくるのだろうか?
なんか和風テーマパークみたいになってるんですかねー。

今検索したら、
>宮古のベイシア近くの「男の隠れ家スーパー料亭天女」の馬鹿でかい看板は、共に群馬県伊勢崎市の恥だ!!

と言う2chのスレが出てきた!!わははは。
しかしそれ以上の情報は出てこなかったー。コワ。

先頭 表紙

2004-06-20 群馬・新業態店ツアー、その11


しかし外に出たらもう19時を超えていた。このモールはほとんど19時までらしいので、近隣を回ってみることにした。

そしたらあるある!なんか東京では名前知らない本と雑貨とゲームのチェーンとか(そこは面白かった)あとトイザラスにオートバックス...

いろいろ行ったねぇ。でも一番凄いと思ったのは、

先頭 表紙

2004-06-20 群馬・新業態店ツアー、その10


店内に入ってみた...(・∀・)

.........
なんかあまり面白くなさそう(爆)

確かに広い。広くてすごいけど...
なんかこれからちょうど改装らしくて、店の右半分はあまりモノがなくなっている。
棚がカラだったりして!!

でもその在庫整理エリアは色々半額だった。ので肉叩きを探すが(ずーっと探してる)イイのがなくて買わず。

店内構成が、右から食品ちょっと、その左隣がキッチン雑貨やティッシュ、シャンプーなど、そして店内真中に向かうと、衣料など、あとリネン類や布団など...

そして一番左はじがCDと書籍とおもちゃ。

なんかこれは木更津のアピタにも似てるなー...(゜д゜

私の持論として、巨大店で面白くないところは、バスタオルと布団売り場がでかい、ってのがあるのね(爆)
あと真ん中がつまんない衣料で埋められてる。

でここは、けっこうこの法則が当てはまった。

アピタ見た時も思ったけど、やっぱでかいだけだと本当にイイ店にはならなくて、
ここ何か欠けてる!と思った巨大店でした。
なんか品揃えも、はっと思わせるものがないと言うか。

はっと思わせるものだけじゃなく、センスのイイものとヤバいものもないんだよな。
この手の店は。その3点が欠けてる。

どうしてこんなになっちゃうんだろーなー、と言う...
つーかこれから改装だから、この後直るのかな?

やっぱ店って、なんか危険な感じがないと、だめなんだよな。一触即発みたいな...(゜д゜

確かにすんごいでかさだけど、ちょっと見たタイミングが悪かったのかも...

そうそう、おもちゃ売り場でぽぽちゃんの現物を見て盛り上がった。
「呪い人形みたいーΣ(゜д゜;」「いくらなんでもこれまずいでしょ(´Д`;」など。

まーとにかくサクサク次行きましょ!って感じ。

先頭 表紙

2004-06-18 群馬・新業態店ツアー、その9


ベイシア・スーパーモール、キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!

やったー。
つーか、意外と目の前に。

しかし駐がでかい...
どこに停めればいいんだ、この駐は...(´Д`;

つづく

*写真は近くで撮ってるけど、この手前もまだかなりだいぶ距離があり、全部写真に収めるのは難しい状態です。

先頭 表紙

この後まだカナーリ色々あるよ!!(・∀・)ノ / りさ子 ( 2004-06-19 15:13 )
あらまー。じゃ港南に住むとイイわ!地方で一駅と言ったら確かにとんでもないけど、群馬は確かにその中でも独特かも。全部一本道で行けるのもすごい驚いたし。 / りさ子 ( 2004-06-19 15:13 )
北関東(さいたま市より北?)って、電車とか道路とか、「近い」「遠い」の距離感スケールが都内と全く違うわけで(笑)。「一駅前で降りて歩きましょう」とか思いつき健康法で歩くとたっぷり1時間以上かかったり(1本道なのに)、ある意味東京の湾岸ぞいの江東区あたりの距離スケールに近いものがある気がしますね。ワシは海と大物流風景が好きなので、東京モノレールから見える風景には心が踊ります。 / 電ボ屋 ( 2004-06-19 13:13 )
ベイシア西部モール店、が正式名称らしい。 / りさ子 ( 2004-06-19 01:58 )
ココですhttp://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/09/57.252&scl=25000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=36/19/44.195 / りさ子 ( 2004-06-19 01:48 )
プラグシティ行った行った!!Σ(゜д゜ 充電池買った!!でも都内にもコジマやヤマダはあるでしょ、だからそれとあんましかわんない気がした。スポーツ店は品揃えが豊富でディスカウントも凄かった。ゴルフ売り場が広いのが土地柄だなぁと思った。きっと沢山ゴルフ場があるんだねー。 / りさ子 ( 2004-06-19 01:14 )
電ボさん!!群馬マスターだったのね!!Σ(・∀・; 暗くてここ屋上に上がれるかどうかよくわからなかった。ここはいせさき店(いせざきだと思ってた(´Д`;)だけどそばにもうひとつあるはず。こっちの方がでかいはず。 / りさ子 ( 2004-06-19 01:12 )
ポメ、このあともっとキてるよー。アイホンがずらっと並ぶ様は壮観です。 / りさ子 ( 2004-06-19 01:11 )
ちなみにインターホンで注文する回転寿司屋は埼玉でも大宮からちょっと北上するだけで出現します。   理由は、広大な店舗によりインターホンがないと板前さんに注文するのが大変だから・・・。北関東は都内に比べて場所代が安いので、「店舗がでかい・ネタがでかい・安い」という回転寿司が多いですね。だから都内の回転寿司競争とか見てると「そんなもんなのかねー」と思ってしまいますね。回転寿司は北関東の海辺とか最高です。水戸なんか特に(笑)。 / 電ボ屋 ( 2004-06-18 07:09 )
ちなみに伊勢屋系列で「イセヤ電器センター」てのもありましたけど、こちらは「プラグシティ」という名前に変わりました(汗)。   伊勢屋は北関東(特に群馬・栃木?)ではポピュラーなお店でして。 / 電ボ屋@親戚はほぼ全て群馬 ( 2004-06-18 05:44 )
ベイシアはもともと伊勢屋(デパートと大型スーパーの中間的なもの)が数年前改変したものでっす。ここは伊勢崎と桐生の間のお店ですかね?向かって右側のほうから店舗の屋上駐車場にあがれるとこですかね? / 電ボ屋 ( 2004-06-18 05:42 )
つーか↓の方にある回転寿司ネタの“アイホン”ワラタ!(・∀・)イイヨイイヨ!!(^∀^)ゲラゲラ / ポメ ( 2004-06-18 02:57 )
Σ(゜д゜;)すごいにゃー♪郊外型の大型ショップのオンパレードですなぁ。関東方面って何でもありの世界でうらやまスィ-!ヽ(゜▽゜)ノ / ポメ ( 2004-06-18 02:55 )

2004-06-18 群馬・新業態店ツアー、その8


なんか、みんなせいぜい平屋か2階建てなので、どこまで敷地があってどこに何があるのか、向こうが見えないのでよく見えない...(´Д`;

全体像が全然わかんない(´Д`;

とりあえず見えるとこから適当に行こうよ、とスポーツ専門店に入ってみた。
おおΣ(゜Д゜ノ)ノ確かにいろいろある!
東京となんか違う!!

つーわけで、私はアディダスのジャージとか色々購入。
ピヨちゃんはサンダルを探してたらしい。

その後電器屋へ。さしたる発見はなかった。

店を探してうろうろするが、全体像がわからないので、車を駐から出してめぐるしかない、と相談、そして行き着いたのが...

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)