himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-20 群馬・新業態店ツアー、その11
2004-06-20 群馬・新業態店ツアー、その10
2004-06-18 群馬・新業態店ツアー、その9
2004-06-18 群馬・新業態店ツアー、その8
2004-06-18 群馬・新業態店ツアー、その7
2004-06-18 群馬・新業態店ツアー、その6
2004-06-18 群馬・新業態店ツアー、その5
2004-06-18 群馬・新業態店ツアー、その4
2004-06-18 群馬・新業態店ツアー、その3
2004-06-18 群馬・新業態店ツアー、その2


2004-06-20 群馬・新業態店ツアー、その11


しかし外に出たらもう19時を超えていた。このモールはほとんど19時までらしいので、近隣を回ってみることにした。

そしたらあるある!なんか東京では名前知らない本と雑貨とゲームのチェーンとか(そこは面白かった)あとトイザラスにオートバックス...

いろいろ行ったねぇ。でも一番凄いと思ったのは、

先頭 表紙

2004-06-20 群馬・新業態店ツアー、その10


店内に入ってみた...(・∀・)

.........
なんかあまり面白くなさそう(爆)

確かに広い。広くてすごいけど...
なんかこれからちょうど改装らしくて、店の右半分はあまりモノがなくなっている。
棚がカラだったりして!!

でもその在庫整理エリアは色々半額だった。ので肉叩きを探すが(ずーっと探してる)イイのがなくて買わず。

店内構成が、右から食品ちょっと、その左隣がキッチン雑貨やティッシュ、シャンプーなど、そして店内真中に向かうと、衣料など、あとリネン類や布団など...

そして一番左はじがCDと書籍とおもちゃ。

なんかこれは木更津のアピタにも似てるなー...(゜д゜

私の持論として、巨大店で面白くないところは、バスタオルと布団売り場がでかい、ってのがあるのね(爆)
あと真ん中がつまんない衣料で埋められてる。

でここは、けっこうこの法則が当てはまった。

アピタ見た時も思ったけど、やっぱでかいだけだと本当にイイ店にはならなくて、
ここ何か欠けてる!と思った巨大店でした。
なんか品揃えも、はっと思わせるものがないと言うか。

はっと思わせるものだけじゃなく、センスのイイものとヤバいものもないんだよな。
この手の店は。その3点が欠けてる。

どうしてこんなになっちゃうんだろーなー、と言う...
つーかこれから改装だから、この後直るのかな?

やっぱ店って、なんか危険な感じがないと、だめなんだよな。一触即発みたいな...(゜д゜

確かにすんごいでかさだけど、ちょっと見たタイミングが悪かったのかも...

そうそう、おもちゃ売り場でぽぽちゃんの現物を見て盛り上がった。
「呪い人形みたいーΣ(゜д゜;」「いくらなんでもこれまずいでしょ(´Д`;」など。

まーとにかくサクサク次行きましょ!って感じ。

先頭 表紙

2004-06-18 群馬・新業態店ツアー、その9


ベイシア・スーパーモール、キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!

やったー。
つーか、意外と目の前に。

しかし駐がでかい...
どこに停めればいいんだ、この駐は...(´Д`;

つづく

*写真は近くで撮ってるけど、この手前もまだかなりだいぶ距離があり、全部写真に収めるのは難しい状態です。

先頭 表紙

この後まだカナーリ色々あるよ!!(・∀・)ノ / りさ子 ( 2004-06-19 15:13 )
あらまー。じゃ港南に住むとイイわ!地方で一駅と言ったら確かにとんでもないけど、群馬は確かにその中でも独特かも。全部一本道で行けるのもすごい驚いたし。 / りさ子 ( 2004-06-19 15:13 )
北関東(さいたま市より北?)って、電車とか道路とか、「近い」「遠い」の距離感スケールが都内と全く違うわけで(笑)。「一駅前で降りて歩きましょう」とか思いつき健康法で歩くとたっぷり1時間以上かかったり(1本道なのに)、ある意味東京の湾岸ぞいの江東区あたりの距離スケールに近いものがある気がしますね。ワシは海と大物流風景が好きなので、東京モノレールから見える風景には心が踊ります。 / 電ボ屋 ( 2004-06-19 13:13 )
ベイシア西部モール店、が正式名称らしい。 / りさ子 ( 2004-06-19 01:58 )
ココですhttp://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/09/57.252&scl=25000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=36/19/44.195 / りさ子 ( 2004-06-19 01:48 )
プラグシティ行った行った!!Σ(゜д゜ 充電池買った!!でも都内にもコジマやヤマダはあるでしょ、だからそれとあんましかわんない気がした。スポーツ店は品揃えが豊富でディスカウントも凄かった。ゴルフ売り場が広いのが土地柄だなぁと思った。きっと沢山ゴルフ場があるんだねー。 / りさ子 ( 2004-06-19 01:14 )
電ボさん!!群馬マスターだったのね!!Σ(・∀・; 暗くてここ屋上に上がれるかどうかよくわからなかった。ここはいせさき店(いせざきだと思ってた(´Д`;)だけどそばにもうひとつあるはず。こっちの方がでかいはず。 / りさ子 ( 2004-06-19 01:12 )
ポメ、このあともっとキてるよー。アイホンがずらっと並ぶ様は壮観です。 / りさ子 ( 2004-06-19 01:11 )
ちなみにインターホンで注文する回転寿司屋は埼玉でも大宮からちょっと北上するだけで出現します。   理由は、広大な店舗によりインターホンがないと板前さんに注文するのが大変だから・・・。北関東は都内に比べて場所代が安いので、「店舗がでかい・ネタがでかい・安い」という回転寿司が多いですね。だから都内の回転寿司競争とか見てると「そんなもんなのかねー」と思ってしまいますね。回転寿司は北関東の海辺とか最高です。水戸なんか特に(笑)。 / 電ボ屋 ( 2004-06-18 07:09 )
ちなみに伊勢屋系列で「イセヤ電器センター」てのもありましたけど、こちらは「プラグシティ」という名前に変わりました(汗)。   伊勢屋は北関東(特に群馬・栃木?)ではポピュラーなお店でして。 / 電ボ屋@親戚はほぼ全て群馬 ( 2004-06-18 05:44 )
ベイシアはもともと伊勢屋(デパートと大型スーパーの中間的なもの)が数年前改変したものでっす。ここは伊勢崎と桐生の間のお店ですかね?向かって右側のほうから店舗の屋上駐車場にあがれるとこですかね? / 電ボ屋 ( 2004-06-18 05:42 )
つーか↓の方にある回転寿司ネタの“アイホン”ワラタ!(・∀・)イイヨイイヨ!!(^∀^)ゲラゲラ / ポメ ( 2004-06-18 02:57 )
Σ(゜д゜;)すごいにゃー♪郊外型の大型ショップのオンパレードですなぁ。関東方面って何でもありの世界でうらやまスィ-!ヽ(゜▽゜)ノ / ポメ ( 2004-06-18 02:55 )

2004-06-18 群馬・新業態店ツアー、その8


なんか、みんなせいぜい平屋か2階建てなので、どこまで敷地があってどこに何があるのか、向こうが見えないのでよく見えない...(´Д`;

全体像が全然わかんない(´Д`;

とりあえず見えるとこから適当に行こうよ、とスポーツ専門店に入ってみた。
おおΣ(゜Д゜ノ)ノ確かにいろいろある!
東京となんか違う!!

つーわけで、私はアディダスのジャージとか色々購入。
ピヨちゃんはサンダルを探してたらしい。

その後電器屋へ。さしたる発見はなかった。

店を探してうろうろするが、全体像がわからないので、車を駐から出してめぐるしかない、と相談、そして行き着いたのが...

先頭 表紙

2004-06-18 群馬・新業態店ツアー、その7


で、ベイシアの側で検索して探したホテル、フォーミュラ・ワンに行ってみた。

ここはフランスのアコーと言うホテルチェーンが手掛けた日本チェーン店1号店らしい。
http://www.hotelformule1.co.jp/pr_isezaki.html

これから日本で300ヶ所このホテルを増やすつもりらしいけど、ここの前の社長(昔三井にいたらしい日本語ペラペラのフランス人)がさっきワールドビジネスサテライトに出てて、今チサンのホテル社長で、チサングループの再生をやってるらしい。へーこの人が(゜д゜と思って見てました。

ここのホテルも正直不安だったのですが、下手なビジネスホテルを取るより、結論から言えばよっぽどよかったです。新しかったし。

セナが生きてる頃、鈴鹿にF1見に行ったのですが、その時ホテルがなくて近隣のビジネスホテルに泊まりましたがかなり悲惨で、田舎とかで土地のビジネスホテルしかない場合は、このホテルの方が非常にシステマティックにできていて清潔で使いやすく、とてもいいと思います。

値段も変わってて、ひとり5,250- ふたり〜三人6,280-(一部屋あたり)と言うとんでもない激安です!!
これが日本で300もできたら、既存店は一発で潰されますね。

内容もかなり変わってて、
クイーンサイズベッドの上に二段ベッドがあり、クロゼットがなく、クイーンベッドの横(2段ベッドの下)に取れないハンガーが掛かっている。

ユニットバスには洗面台がなく、部屋にある(!)で角にあり2面鏡で鏡がでかく、3面鏡っぽく使える。
あとシンクの排水口のフタがふだんは横にはめて収納できるようになっている。

TVは上にあって、これは2段ベッドからも見える。
天井に電気がなく、クイーンベッドの角に縦に蛍光灯があり、これがベッドのライトと洗面台のライトと両方を兼ねている(ベッドに調光できるライトはない)

webだと朝食は有料ですが、今は無料みたいです。(パン、コーヒー紅茶、ミルク、オレンジジュースのみ)

とりあえずここに荷物置きに行き、汐留スタイル見ながらベッドに横になったら、そのまましばらく爆睡してしまった(爆)高速で疲れてたしね。

はじめ私が二段ベッドの上に寝ようとしたが、思いのほかベッドが大きく、二人とも下でゆったり眠れました。

で、はっ!と目が覚め「ベイシア終わっちゃう〜(´Д`;」と急いでベイシアへ。横なのですぐ戻れました。

先頭 表紙

WBSで?別の番組でもやってたのかなー。チサンホテルも根本的にリニュするのなら、ちょっと見てみたいですね。 / りさ子 ( 2004-06-20 03:29 )
テレビでやってたyon!浜松町のリニューアル後のチサンホテルを支配人達が見学する前ね / 都民 ( 2004-06-19 18:36 )
ちさんてのは群馬で強いチェーンだったのかしら?もしかしてこのフォーミュラ・ワンも元ちさんホテルだったとか??? / りさ子 ( 2004-06-19 15:12 )
ほんとすっごいゴーンぽいよね。WBSでそのLa Fabliqueの部分もやってた?私その部分だけ見逃したかな?それとも別の番組かしら / りさ子 ( 2004-06-19 15:11 )
我が実家のそばには「ちさんブックセンター」てのがあって、子供のころはみんな「ちさんブックいこーぜ」って感じで出入りしておりました。  ちなみにワシもテレビでその番組見ました。 / 電ボ屋 ( 2004-06-19 13:04 )
その社長がホテルの支配人たちに「今のままで満足ですか」とか挑発してたけど,自分だったら(・∀・)イイ!とか答えてしまいそう / 都民 ( 2004-06-19 11:31 )
わはは/えーそんなことやってたんだ。あの社長なかなかかっこよかった。只者じゃないって感じだったし。日本語は日本人以上に上手で流暢って感じでした。 / りさ子 ( 2004-06-19 03:28 )
チサンホテル版のゴーンですな。渋谷のLa Fabliqueに支配人集めるところがなかなか / 都民 ( 2004-06-19 02:24 )
m9っ・Д-) チミコソ関東甲信越のトーマスクックだ゛! / 都民 ( 2004-06-19 02:22 )
この地域の他のホテル一覧見つけた。やっぱここにして良かったわ。http://www.infoworld.co.jp/auto/isesaki/hotel.html / りさ子 ( 2004-06-19 01:59 )
書き足したーーーー(・∀・)ノ くまキタ━━━━━━ヽ( ・(ェ)・ )ノ━━━━━━ !!! インテリアはちょっとチープで、昔のハビタの安い家具のようです。それでも田舎の古いビジネスホテルよりは全然イイですね。 / りさ子 ( 2004-06-19 01:09 )
豪華な寝台車のようだ( ・(ェ)・) / 都民 ( 2004-06-18 09:57 )

2004-06-18 群馬・新業態店ツアー、その6


ついたー!!

なんか広い。
でもよくわからん。

シネコンがある。

夜ヒマだからキャシャーンでも見に行こうかと思ったが、やってなかった(´Д`;
太田でやってたけど、太田は明日行くし(´Д`;

で。一体どれが何でどこがどうなってるかわかんない(´Д`;

とりあえず16時になったので、ベイシアの横にあるホテルにチェックインする。(チェックインは本来15時)

先頭 表紙

2004-06-18 群馬・新業態店ツアー、その5


で。ここで前橋から、一気に下道を通って駒形まで移動する。
そこで不思議だったのが、ほとんど一本道で現地まで着いちゃったの。

実はこの先も、何度か長距離移動があるんだけど、その全てが、一本道で目的地に到着できるのよ。カーナビにまかせただけなんだけど、びっくりしちゃって。

これってどうしてかなぁ、と考えたんだけど、つまりは大規模店は街道沿いに集中してできるから、そういうことが起こるのかな?と。

で。本日の目的地、ベイシアスーパーモールを目指します。
ここもはじめて行くので、一体何がなんだか全くわからない状態。

色々webで調べてはみたものの、ほとんど何がなんだかわからない状態。

とりあえず、行って調べてみようということになる。

先頭 表紙

2004-06-18 群馬・新業態店ツアー、その4


さてお腹がいっぱいになったところで。
次に目指したのが「王様のブランチ」で姫がわざわざ訪ねた、白物家電の店「再楽館」
別にここは行かないでもいいかなー、と思ったんだけど、ルート途中で立ち寄れるし、番組ではなんかものすごかったから、一応行ってみようと。

で色々調べたら「行くほどのことはないかと...(爆)」と言う意見ハケーンΣ(゜Д゜ノ)ノ
うーん(゜д゜
どうしよう。でもまぁ行ってみた。

で行ってみたら、本当意外と小さい店で、確かに行かなくてよかったかも...
番組で見た時は、もっとすごく大きい店かと思った。
姫様はどこであの店を知ったのかしら?(゜д゜ ?

つーか土日しか目玉が出ないみたいだから、平日に行ってもあまり面白くないかも。
フリマも見れなかったしねー。

でも地方にしかない独特の形態が見れて、それは面白かった。
奥に商談ルームみたいなのがあって、そこ風情がある。

ここで窓が開いたら鳴るミニアラームを300円で購入(・∀・)ノ

先頭 表紙

2004-06-18 群馬・新業態店ツアー、その3


システムは、全部100円(!)で流れて来るんだけど、たまにメニューにないものが流れて来る。
150円の皿があるらしいけど、見れなかった。

で、頼むときはこのインターホンを押して何と何って頼むと「53番でまいります〜」とか言われるの。

でこの「注文品」ってにぎにぎしい黄色のに乗って流れて来るわけ(笑)

webで色々調べたら、甘くてお子様向き、沢山食べれない、とか書いてあったけど、想像よりは美味しかった。

二人で結構食べて、お味噌汁も頼んで、1700円ぐらいだった気がする。
安い...信じられなく安い...(・∀・;

トロとかは1かんで来たヨ。
うにとかも美味しかった。100円とは信じられない。

先頭 表紙

この後、後に行けば行くほどすごくなります(lll´Д`)=3 / りさ子 ( 2004-06-18 01:45 )
お寿司のオーダーをするのにアイフォンつかうの?なんだか写真を見ると群馬ってぶっとんでるなー。 / ne戸 ( 2004-06-18 01:42 )

2004-06-18 群馬・新業態店ツアー、その2


webで調べたけどよくわからないで行ったので不安だったんだけど、けっこうすぐわかった、かっぱ寿司。

意外と小さい。こんなもんで日本一なのか?(゜д゜ ?
うーん。
平日だし、時間もはんぱだし、客は2列ぐらいしかいない。

「カウンターでいいですか」と言われ、よくわからないので「ハイ」と答えたら、左下の写真のところに通された。
でここの向かいがベルトコンベアのすきまからみえるけど、そこはファミレス状の席になっていた。

へぇ〜(゜д゜ こんなんなってるんだー、

はじめて見たよー....(・∀・)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)