himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-23 イケア船橋、内覧会20
2006-04-22 イケア船橋、内覧会19
2006-04-22 イケア船橋、内覧会18
2006-04-22 イケア船橋、内覧会17
2006-04-22 イケア船橋、内覧会16
2006-04-22 イケア船橋、内覧会15
2006-04-22 イケア船橋、内覧会14
2006-04-22 イケア船橋、内覧会13
2006-04-22 イケア船橋、内覧会12
2006-04-22 イケア船橋、内覧会11


2006-04-23 イケア船橋、内覧会20


私が買ったものです。
全部で1640円だったかな?
驚愕の安さ!!

この後レジを出たところで、自分で皿を必死に包む。
すっかり疲れ果てたところで、レジ前にホットドッグカフェがあり、つられてふらふらと入り込む。
これがうまい!(・∀・)イイ!

ここで少しパワーを充填して、最後に力を振り絞ってカフェの左にあるスゥエーデンマーケットへ。
教えてもらったグリーンの袋のポテチをいくつか買う。

その後必死に屋上に荷物運び。
無我夢中で歩き回って、今何時だよと時計を見たら丁度10時!!

ルビーちゃんにでんわして「今13番レジー」と言われ「いくー」と返事。
ものすごい量の家具を買い込んでて、レジを出るところまで付き合い、明日も早いのでお礼を言い、一足先に帰ることにする。

先頭 表紙

沢山買っても役に立つよ>むー このヘビと熱海行ってきた^^  / りさ子 ( 2006-05-01 01:39 )
はかせは勉強家でセンスが良くて、色モノでヘンタイ...メモメモ(・∀・) / りさ子 ( 2006-05-01 01:38 )
ははははは!コレグッド!ウチのヘビ車にも1匹乗ってるけどコレもイイ! / むー ( 2006-04-26 12:12 )
ちょっとー、逝け屋と話がずれてるじゃんw 逝け屋とか北欧の家具ってシンプルだけどデザインが良くて機能的・・・あこがれですねぇ。ノルウェーでもこんな勧誘をしてまつぉはかせ的に凄く釣られますwhttp://www.metacafe.com/watch/50955/travel_to_norway/ / はかせ@ああ遥かなる北欧 ( 2006-04-26 01:36 )
はかせはヘビと張り合えるぐらいのイロモノですから大丈夫です。首にまく必要ないですw / りさ子 ( 2006-04-25 01:57 )
大丈夫かよか・・・・ねーよ!orz / はかせ ( 2006-04-24 13:22 )
いや、はかせは巻かなくても充分へんですから大丈夫ですw おぢさんて感じじゃないけどね / りさ子 ( 2006-04-24 00:55 )
蛇の首に巻いていたら、蛇が変なおぢさんと思われるだけで、はかせははずかしめを受けないのでだいじょぶでつ。 / うふふ ( 2006-04-23 15:43 )
外で首に巻いていたら、変なおぢさんと間違いなく恐れられまつねw / はかせ@うーんマフラーには・・ ( 2006-04-23 15:18 )
まさか、、、、。蛇太郎のべろはマジックテープなのか! / うふふ ( 2006-04-23 11:22 )
ちなみに今このヘビちゃんはスヌの鼻にくらいついてます(爆) / りさ子 ( 2006-04-23 03:53 )
「なんでヘビなんだよー(゜д゜」と小一時間(ry / りさ子 ( 2006-04-23 03:52 )
「誰がこんなの買うんだよー (゜д゜」とか言って見てたのに、店出るときは自分も一匹連れて帰ってたと言う( ´Д⊂ / りさ子 ( 2006-04-23 03:51 )
しかし、蛇うようよは圧巻というか、なにをかんがとるのか!と突っ込みをいれたくなりますね。 / うふふ ( 2006-04-23 01:53 )
このヘビ何かと使えますヨ。家でいつも遊んでます。マフラーにも枕にもなるし。 / りさ子 ( 2006-04-23 01:32 )
おーーっと。くねくね蛇を購入したんですね。私も月曜は有給をとってIKEAにいきまーす / うふふ ( 2006-04-23 01:19 )
( ´Д⊂ うえーんバリバリに間違えちゃいましたよ。間違いだらけですた(泣) / りさ子 ( 2006-04-23 00:32 )
更新画像間違えましたね。。。見ちゃいましたーーー。 / うふふ ( 2006-04-23 00:20 )

2006-04-22 イケア船橋、内覧会19


コストコっぽいね!
この手前がレジになります。

先頭 表紙

ちなみに私はサザン見に行ったけど結構良くて、最上階ペントが都内だと1.6億位しそうなものが、5500万ぐらいでありました。こういう選択もありだと思った。オートレース場の騒音と空気に耐えられるのなら... / りさ子 ( 2006-04-28 00:00 )
すごいでしょー、これ書いてる人プロだろうね。この続きないのかなー。 ワンダーベイシティ サザン http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/sazan/top.html / りさ子 ( 2006-04-27 23:57 )
「あんちゃん気つけぇーやー」エレベーターホールで出会った勝手に住み着いたであろう「住民」のホームレスっぽいワンカップ大関を手に持ったジイサンに言われる。エレベーターなどとっくに壊れ、ワイヤーすら廃品回収の金属屋に取られてしまった。ゴミと落書きだらけの真っ暗な階段を降り一階に着くとそこは産廃の山だった。産廃の山をよじのぼり、道路に出る。道路にはチョークで人型の模様が書いてある。 / りさ子 ( 2006-04-27 23:53 )
少年が言った。「なぁこのジジイ、この10階から落としてみね?」「ひゃはははやれ!いけ!」頭おかしいのか最近の若者は。するといきなりナイフで太ももを刺された。ダラダラと流血しつつびっこを引きずり廊下を走り逃げる俺を見て少年たちは笑っていた。 / りさ子 ( 2006-04-27 23:53 )
部屋を出ると廊下にはギャングスタな格好をした不良たちがいた。「んだじじぃ、金出せよこら」長い廊下には注射器やバイクの部品などのゴミが山のように積もっている。ゴミの上を歩いていく感じだ。壁にはスプレーの落書きだらけで下地の色はもう何色かも分からない。壁はひび割れ手すり側のコンクリートは欠落しているところもある。 / りさ子 ( 2006-04-27 23:53 )
リビングに目をやると2メートルはあろうかといういかつい黒人が金属バットをもって立っていた。隣に勝手に住んでいたやつなのか。「マネー!マネー!」そう言うが早いか、いきなりバットで殴りかかってくる黒人。このマンションに住んでいれば慣れたものだ。防犯スプレーを顔に噴射し、隙を突いて自分の金属バットで頭を殴る。「がふぁっぐぉぁ」のたれまわっている黒人を尻目に、僕は部屋を出た。 / りさ子 ( 2006-04-27 23:52 )
10年前に「ありえない」と言って退去したはずの、住人のいない隣のバルコニーからは爆音のHIP-HOPが聞こえる。手すりを金属バットでガンガンと打ちつける音も聞こえてくる。勝手に住み着いたDQNが薬でもやっているのだろうか。そう思いながら朝食の「緑のうどん」に手を伸ばそうとしたとき、ガシャーンとリビングからガラスが割れる音がした。 / りさ子 ( 2006-04-27 23:52 )
「ボボーンボボボーンバンバン マジやべーすげぇーバックファイヤーいってんじゃね超やべー」僕は廊下から聞こえる恐ろしいほど爆音なバイクの空ぶかし音とガキの騒ぎ声で目を覚ました。「ちっDQNが・・・」そう呟き、目やにだらけの目を擦りながら身支度をする。 / りさ子 ( 2006-04-27 23:52 )
ルビーちゃん、レストランで話したサザン(イケア裏の巨大マソ)の10年後の話、出てきたから書くね! / りさ子 ( 2006-04-27 23:37 )
あっルビーちゃんキター、こないだはほんとありがとね。忙しくてあのあと写真送るヒマもメールする時間もないよ(´Д`; PHSの解約にもいけない / りさ子 ( 2006-04-24 00:57 )
地震が来たら、軽く死ねます / ルビー ( 2006-04-23 14:53 )

2006-04-22 イケア船橋、内覧会18


これってどうやって取って、どうやって運ぶの???
(゜д゜;

先頭 表紙

2006-04-22 イケア船橋、内覧会17


突然天井が高くなり、倉庫エリアへ。
(この先にヘビがいる)

先頭 表紙

黄色のタペストリーの奥にヘビ見えますね。 / りさ子 ( 2006-04-30 03:53 )

2006-04-22 イケア船橋、内覧会16


食器売り場はこんな感じ。
先に進むと同じレイアウトで照明、ローソク、文具、ポプリ、リネン、バス雑貨、カーテン、寝具などがある。
ぐるぐる回ってどこにいるかわからなくなる。窓もない。

大地震になったら、どこに逃げたらいいか全くわからない店内です(´Д`;

でかいカートをひきずり、ずるずる歩く。
足がすっげえ痛いー('A`)

先頭 表紙

2006-04-22 イケア船橋、内覧会15


私が今日買うつもりの予定だったもの。

スタッキングスツール(安っちいので却下)
ガーデン用椅子になる白い長方形のプラスチック容器(ふたが固定できないので却下)
倒れても割れないでっかい花瓶(1mぐらいの花を挿す奴)(ガラスのしかなかった)
まな板(買った)
接待の時足りなかった皿(丸皿は色々買った。四角はなかったのでさっきオリナスのコムサで買った)
造花白色々(フランフランの方がいいものがある)

先頭 表紙

2006-04-22 イケア船橋、内覧会14


そんなわけで、とりあえず2Fの旅へ。
わりとふつーのショールームがいっぱい作ってあって、イケアのカタログを見てハイデザインとその安さに興奮してた私としては、実物を見て、
「.....安っちい!!(゜д゜;」とびっくり。
いやマジヤバい。そうでないのもあるけど、これをどう写真取ったらあのカタログみたくいい感じに映るんだよ?と思わせるものも多くて。

しかも自分が欲しいと思ったものが大体そうだったからショックだった( ´Д⊂
あーあ。
あの480円のスタッキングスツールとかさー。あれひどいよ。実物見ると。
家のスタッキングを全部あれに変えるつもりだったんだけど。

まーそんなかんじで色々見てたんだけど「今日買ったら15%OFFだから本気買いする」となかなか足が進まないルビーちゃん尻目に「じゃーあとで電話するー」と個人行動のたびに出る。
(ここで1Fに下りると、あのヘビが山ほど釣ってあるところに出る)

先頭 表紙

この棚は割に良かった。おすすめ。 / りさ子 ( 2006-04-22 23:50 )

2006-04-22 イケア船橋、内覧会13


おすすめ料理がミートボールとサーモンなんだけど、これが美味しいんだって。
みんな美味しい美味しい言ってた。
私はおなかが空いてなくて食べなかったけど、次回は是非食べてみたい。

しかしそれにはすごい空いてる時に来なければ...(´Д`;

席に行くと、ルビーちゃんが家族や親戚と盛り上がってた。そこに友達も来たりして「19年前からともだちー!」と紹介してくれたりした。
なんかそこでかなりうだうだ積もる話をして、時間は大丈夫なのかと思ったけど、この日はなんと17−22時まで営業とのこと。すごい。

平日の17−22時に内覧って、なんかすごくない?
どういう考えだか不明だ。金曜でもないのにー(´Д`;

しかし22時までならけっこうゆっくり見れるかも!!

先頭 表紙

2006-04-22 イケア船橋、内覧会12


「のみもの取ってくればー」といわれて、なんか取りに行ったら、
セルフカフェレジ回りは大混雑!!ぜんっぜん進まない。

オープンしたらどうしようもないことになりそうな悪寒。

先頭 表紙

2006-04-22 イケア船橋、内覧会11


店員も客もやたら外人がたくさん!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)