himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-18 海辺の街へ
2004-05-17 谷中散歩
2004-05-14 ついでにニュートンプレイス
2004-05-13 新浦安5
2004-05-13 新浦安4
2004-05-13 新浦安3
2004-05-13 新浦安2
2004-05-13 新浦安1
2004-05-12 神戸屋のスペシャルランチ、高速からの景色、BonnyPink、新浦安の海辺
2004-05-10 ドンキで深夜のお買い物〜


2004-05-18 海辺の街へ


天気が良かったので、海辺の街を走り回ってきました。

土地を取得するのなら、憧れるのは、やっぱこんなところだよね。

ここスゴーク(・∀・)イイ!

先頭 表紙

台風は大変そうだなぁ...(((゜д゜))) / りさ子 ( 2004-05-22 05:17 )
台風が来たときとか、庭の芝生の手入れとかそういうのを考えるととても住む気にならないなー。でも瓦屋根だから当然雪の降る地方じゃないですね。東京近辺なら房総半島くらいにならのんびりする場所として別荘があったら楽しいだろうなぁ・・・ / はんざ@ヒツジ丸焼き大会はおいしかったー ( 2004-05-22 00:01 )
あかね、まじに考えるよね。また土地が安いんだ...しかしどれだけしょっちゅう行けるかを考えると... あと虫とか凄そうだな。杏里の葉山のマンションはフナムシが部屋に入ってくるらしいしなー... / りさ子 ( 2004-05-21 14:26 )
確かに国内って感じがしないかも。>都民さん / りさ子 ( 2004-05-21 14:25 )
住みてええ〜っっっ! / あかね♪ ( 2004-05-20 09:19 )
カフカの小説のタイトルのようだΣ(゜д゜lll) つまり,無国籍感 / 都民 ( 2004-05-19 08:47 )
さすがよーまさん。目のつけどころが違います。ビーチで自分がふっとばされそうでした。 / りさ子 ( 2004-05-19 02:06 )
ひみつー(・∀-)ノ−☆>かずぽん 海岸線の数だけ、穴場はある!! / りさ子 ( 2004-05-19 02:05 )
ほんとだねー、ポメタソ(人´▽`) / りさ子 ( 2004-05-19 02:04 )
静止画だと“いい風景”だけど、これって実は大荒れの天候なんでしょ?白い波が・・・ / よーま ( 2004-05-18 23:14 )
ここはどこですか? 絶対住みたい! / かずぽん ( 2004-05-18 09:24 )
地中海と言った感じですなぁ。この風景。(*゜ー゜)y-~~ / ポメ ( 2004-05-18 05:57 )

2004-05-17 谷中散歩


友達の編集者がガンで亡くなってから、もうだいぶ経ちます。

久し振りにご家族と一緒に、先日お墓参りをしてきました。

日暮里で降りるのははじめてです。

緑が深くとても風情のある街で、いくら歩いても退屈しなくて、このあたりは是非またゆっくり散策したいです。

なんと言うか、時間の流れ方が違うと言うか。


とても東京の中心地とは思えない、静かなひとときを過ごすことができました。

改めて東京を再発見した午後になりました。

先頭 表紙

日暮里以外のこのへんの駅にも行ってみたいですね。 / りさ子 ( 2004-05-22 05:18 )
10年位前友達と日暮里近辺を散歩してました。個人商店がつらなる雰囲気のある商店街って好きなんですよね。 / はんざ ( 2004-05-22 00:04 )
このおじいちゃんおばあちゃん、イイよね!!ヽ(・∀・)ノ / りさ子 ( 2004-05-18 04:21 )
風情があって(・∀・)イイ! / 都民 ( 2004-05-18 02:56 )

2004-05-14 ついでにニュートンプレイス


竣工したニュートンプレイス。
昼間ははじめて見ました。
夜のほうが綺麗ですね。

ちょっと茶色が光が丘のほうの都営住宅みたいかなぁー
でも夜はすごい雰囲気イイですよ。

あと意外だったのが、この手の大規模は、昼間は子供がキャーキャーうるさいと思ってたんだけど、しーんと静まり返ってた。

最近の子供はギャーギャー騒がないのか?
それとも都心近郊の大規模は、子供も遠慮して、品がイイのか???

中庭もせっかくこれだけの広さあるのに、ほとんど人がいなくしずーかだったよ。

植栽もいい感じに伸びてきました。

先頭 表紙

ポメタソ!!ありがとう!!こっちもハト飛ばしたYO(・∀・)人(・∀・) / りさ子 ( 2004-05-17 03:18 )
都民さん、そうなんだよね...一体どうなるんだろうと結構フアーン(゜д゜; / りさ子 ( 2004-05-17 03:18 )
撮ったにょ!メールで送り先飛ばして(=゜ω゜)ノ クレ!! / ポメ ( 2004-05-16 23:44 )
(・∀・)ゞラジャ!! / ポメ@とりあえず業務連絡 ( 2004-05-15 16:17 )
少子高齢化がこのまま進めば,少なくとも昔の団地のような風景にはならないのでしょう。日本の人口はやがて半分になり10分の1になる。その前に抜本的な手を打たないと国力が衰えそうです。と言ってみるテスト / 都民 ( 2004-05-15 14:10 )
むかーし2chに「大規模マンションの5年後」と言うスレがあって、それはもうすさまじかったもので...(・∀・; / りさ子 ( 2004-05-15 11:37 )
「子供はギャーギャー騒がないのか?」というのも重要な視点ですな(・∀・; / 都民 ( 2004-05-15 08:35 )
都民さんほどではないですぅ(・∀・) / りさ子 ( 2004-05-15 02:33 )
ドモです。さすが街の第一発見者だあΣ(゜д゜lll) / 都民 ( 2004-05-14 23:07 )
ここが車寄せ http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/48/12.352&scl=10000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=35/39/33.857 / りさ子 ( 2004-05-14 04:18 )
うん。ここは車寄せまで誰でも入れる。道に面してるの。 / りさ子 ( 2004-05-14 04:13 )
ふーん。車寄せまで行けるんですねヽ(・∀・)? / 都民 ( 2004-05-14 03:22 )

2004-05-13 新浦安5


公団のマリナイースト。もうできて10年ぐらいか。
昔はこの位置が、浦安の一番海よりだったのに、今は倍ぐらい海側が開発されてしまった。
ここでも充分駅から遠かったのに、今は徒歩20分が新築物件は当たり前になってしまった。

昔このマンションにだいぶ憧れてた。
なんかシドニーのオペラハウスみたいで、個性的な外観。

この最上階は当時だいぶ話題になったが、1Fも温室のような部屋がある。

たまーに賃貸が出るが、一部上場企業の社員にしか貸さない場合がほとんどらしい。

間取り図が見たいなぁ〜。

先頭 表紙

デジャブって好きなのです。 / りさ子 ( 2004-05-22 05:18 )
私の場合は中国で1ヵ月半くらいかけてあちこち旅をしたせいか記憶がちゃんと整理されていないのか、日本でもどこかに行くと「ココ来たことがある」と思うことがあります。そうなると自分がどこにいるのか日本にいるのかすらわからなくなっちゃうのですが・・・そんな状態になるのもたまには楽しいですけどね。 / はんざ ( 2004-05-22 00:07 )
けっこうデジャブみたいに行ったことないとこが夢に出てきて、後から「あ!ここ夢に出たところだ」ってのを見つけることがあります。 / りさ子 ( 2004-05-19 12:45 )
昔、最近に関わらず、心を激しく震わせた情景は記憶の奥に仕舞われて、無意識のうちに繰り返し、夢に出てきているもの。その夢に出てくる情景は、このマリナイーストの夕暮れ時の情景に雰囲気が似ていたので、そんな気がしたのかな、と、ふと思いましたヨ。ちがったかな。 / つばさ画像削除人(グロ、ウイルス担当) ( 2004-05-19 02:41 )
ポメタソありがとー、とりあえずイイ。うちもスペシャ入ることになりそうなので、再放送で探してみます!!いつもありがとね!!ヽ(・∀・)ノ / りさ子 ( 2004-05-14 01:33 )
ねぇねぇ、日曜日にBONNIE PINKのPV特集(1時間番組)入るけど、どうする? / ポメ ( 2004-05-14 01:25 )
あのサイトあたるよねー / りさ子 ( 2004-05-14 01:10 )
りさこちゃん姓名判断のサイトありがd dはじめて使ったー / ヒポコトリ ( 2004-05-13 11:25 )
これを見るたびに、やっぱり古くなってもいつまでもいいと思えるものはあるんだなぁ、と思うし、そういうものを選んで行きたい。 / りさ子 ( 2004-05-13 05:40 )
ここに来ると、どこか遠くの夢の中でいつか見たような場所に来た気がする。特に夕暮れ時、夜。 / りさ子 ( 2004-05-13 03:19 )
この左隣りにもっと大きいおそろいのが建ってる。ここの街区の雰囲気だけは昔から好きだった。はじめて見つけたのは10年以上前だと思う。 / りさ子 ( 2004-05-13 03:04 )
うむぅー、この写真、何とも言えない雰囲気。気に入りました。デザインがいい。住宅というより大学に見える。中央大学の八王子キャンパスみたい。 / つばさ@画像削除人 ( 2004-05-13 02:21 )

2004-05-13 新浦安4


ディズニーの長期滞在型ホテル。
もうだいぶできてます。

先頭 表紙

2004-05-13 新浦安3


これも

でも潮の匂いが凄くてね。
これ、窓開けてたら、部屋中べちゃべちゃにならないかなぁ。

おふとんとか、だめになっちゃうよ。

そのへん、どうなのかなぁ。

外壁も汚れる気がする。

先頭 表紙

ここはまだ開発中なので、一時的に架電してるのでは。 / りさ子 ( 2004-05-14 01:11 )
あれ?新浦安のこの街区って、電線が地上に出ていないのがウリなんじゃなかった? / ne戸 ( 2004-05-14 00:01 )

2004-05-13 新浦安2


これも

開口部が大きく、広々してそうですね。

上層階からは海が見える筈。

でも、浦安の海って、つまんないんですヨ、
私この街区の右側の公団の超高層内覧したから眺望知ってるけど、

幕張もそうだけど、航路ひとつないから、ただばーんて何もない海があるだけで...
動きのない海見てると、眠くなっちゃいます。

そういうの見ると、やっぱ海は航路があって大型船が航行して、ヨットやウィンドサーフィンや、夏になったら屋形船が来て...って
そういうのがないとつまらないんだなぁ、とその時実感したのです。

ただ海があるだけと、誰かいる海があるのとは、大違いなのです。

何もない海は、ちょっと寂しい感じです。

先頭 表紙

2004-05-13 新浦安1


竣工したパークシティ新浦安

先頭 表紙

2004-05-12 神戸屋のスペシャルランチ、高速からの景色、BonnyPink、新浦安の海辺


あんまし天気良くてピヨちゃんもいないし(ガーラと中高時代の同級生達と遊びに行った)どうしても神戸屋のスペシャルランチが食べたくてお出かけ。
http://www.kobeyarestaurant.co.jp/menu/kansai_s/standard_lunch.html

本当は自由が丘グリルに行くつもりだったんだけど、土日しかランチやってないらしいので。

神戸屋レストラン大好きで、でも今は年に一度ぐらいしか行かない。けど相変わらず美味しくてすごい幸せ。サラダバーの内容が変わっていて、冷たいライスサラダがあった。
遅い時間に行っても、焼きたての湯気が出てるパンをサーブしてくれる幸せ。

その後高速で某所に出かけたが、明日発売のボニーピンクが入荷してる筈なので、このアルバム気になっていたので、多分今年初の邦楽CD購入。
高速に乗るまでは聴きたくなくて、高速に乗るスロープでCDスタート。

やっぱこれ大当たりです。感動しました。

こんな都内近郊の道路じゃなくて、那須に行く道とかで、頭空っぽにして、ひとりとか女友達とかと聴きたい内容ですね。
みんなも試聴だけでもしてみて。おすすめ。
http://www.barks.jp/feature/?id=1000000085

今回ワーナー勝負掛けてます。もう5年もいたのね。
あまりにプロモーションしてるから、このアルバムで移籍で来たばっかかと思ってたよ。
今まで5年間何をしていたのかと小一時間(ry

aikoとか好きな人にもいいかも。つかそういう層にワーナーは売ろうとしてる気がする。
ボニーピンクが前ポニキャンだったから、今ポニキャンのaikoより売ろうと、対抗意識をワーナーが持ってるのかも知れない。
まぁでもあそこまでプッシュする価値と内容のある名盤です。

そうそう、トーレ・ヨハンソン プロデュースで、スゥエーデン録音だよ。

所用が終わった後時間があったので、新浦安まで足を伸ばしてみた。
竣工したパークシティ新浦安をはじめて見た。ディズニーランドの長期滞在ホテルも、もうだいぶできていた。(写真は後日ね)

K’sデンキはじめて行ってみたが、あまりに巨大で絶句。
都内より全然品揃えがいい。ヘッドホンの種類の多さにびっくりした。
これから買い物はここまで足を伸ばそうかなー。コジマ、ヤマダの比じゃないわ。

行ってない人、ベビートイザラスの帰りに是非寄るべし!!
電器売り場だけなのに、大きさがシーサイドのイオンのワンフロアよりでかいです。
その1/3がパソコン売り場。なんでもあるよ。

住むにはいいかも、新浦安。
あと、お台場で遊ぶより、浦安走り回ったほうが楽しいね。人も車もいないし、閑散としてて、平日は特に(・∀・)イイ!

みどころ一杯の浦安ミニドライブでした。

先頭 表紙

いや。なかなか雰囲気良かったですヨ。私観光地じゃない場所の穴場を探すのが好きなんですよ。それも手垢のついてない。 / りさ子 ( 2004-05-13 01:29 )
この新浦とか浦安の写真って80年代のLAっぽいかも。電線がなければもっと感じがでていたのにね。 / ne戸 ( 2004-05-13 00:10 )
あ!Σ(・∀・; >ヒポコ / りさ子 ( 2004-05-12 15:29 )
ゆめさん、どのお店の話かなー、あK’s? / りさ子 ( 2004-05-12 15:29 )
tommy airlineはカウントされないのか… / ヒボコ ( 2004-05-12 12:24 )
ちかごろ某所にできたお店は、そうだったのね、今度行ってみま〜す。 / ゆめ。 ( 2004-05-12 11:09 )

2004-05-10 ドンキで深夜のお買い物〜


もうほんっとにラク。あそこって何でも売ってて。

ハーバルエッセンスシャンプーは、ローズを買って良かったので他のフレーバーのも一応全部欲しいな、と思って。

ヌーブのブロウライナーは他のところではもう扱ってないところも多い。やっぱドンキにはあった。助かる。

あやしいブランドのボディーソープは桃+オレンジと言うフレーバーが気になり、激安なのでつい。

クナイプはどれがイイか忘れちゃったので、確認して大きいのを買うためひとつずつ。

このポーラのピンクのシリーズの1本で済ますものは、プールの後に重宝してます。後でもう一度ちゃんとスキンケアするけど一時的にちょっと保湿したい時に優秀です。
普段はDHCだけど、時間がない時もこれはよくできてる。
あまりにイイので、浸透パックも買ってみた。

水分ヘアパックは、ルシードとか色々ムースは買っているけど、軒並み最近ダメで、この水分ヘアパックのシリーズの使用感が気に入り、今シリーズで使ってみているところです。

それにしても、なんかスーパーで買うより安い気が?
だったらもうスーパー行かなくなっちゃうよなー。

品揃えもこっちの方が欲しいものあったりするもん。ドンキってほんとにすごい。

ドリンク売り場見たら、スヌのおまけ付きのペプシが出てたよーΣ(゜д゜lll)ガーン
だけど今日は手を出さず。

ドンキのナッツこないだ買ったらすごい安っちー味で、伊勢丹クイーンズシェフで買い直したところだったので、食品には手を出さず。

あー本屋併設してくれないかなぁ〜。

先頭 表紙

ハト、キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!! / りさ子 ( 2004-05-12 05:10 )
あかね、買い替え時かも...(・∀・; モニタ突然壊れるのすごい困るよね。 / りさ子 ( 2004-05-12 05:10 )
伝書鳩飛んで行ったよぉ。(=^_^=)/~~~オヤスミー☆ / ポメ ( 2004-05-12 02:37 )
・・・あ、遅かった。(笑) カキコした後、寝てしまいました。ところで、一昨日くらいから私のMacのモニタが突然『黄昏れ色』に…! なったり直ったりをくり返してるんですけど、壊れた…?(汗;) / あかね@もう5年目だし・・・ ( 2004-05-11 07:18 )
shimaさん、ドンキはドロドロに疲れてる時、余計ヘンなテンションにさせる魔窟ですよね / りさ子 ( 2004-05-11 04:04 )
はんざさんー、買ったのまだ開けてない(^^; / りさ子 ( 2004-05-11 04:03 )
昔、午前4時に仕事が終わり、ついふらふらとドンキヘなぜか入り、なぜかピアスを買って帰った事がありました。変なテンションだったんですよね。 / shima ( 2004-05-10 22:51 )
昔、午前4時に仕事が終わり、ついふらふらとドンキヘなぜか入り、なぜかピアスを買って帰った事がありました。変なテンションだったんですよね。 / shima ( 2004-05-10 22:50 )
ハーバルエッセンスやっと日本でも発売になりましたね。長かったー。香りがイイ! / はんざ ( 2004-05-10 19:43 )
あかねが今いるー!!あかねーあかねー(呼んでみる)/ドンキも当たり外れがあるこどか最近わかってキター / りさ子 ( 2004-05-10 05:29 )
クナイプすきー / りさ子 ( 2004-05-10 05:29 )
ドンキ、宝探しみたいで楽しいっスよね〜♪ 同じような高揚感って、3COINSと100均で感じます・・・(笑) / あかね@でも買いに行った物は、ピンポイントで無かったりする…(泣) ( 2004-05-10 05:27 )
オォ!!(゜▽゜ノ)ノ クナイプはセレブ御用達ですね / 都民 ( 2004-05-10 03:32 )

[次の10件を表示] (総目次)