himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-05 レディ・クリスタル号で東京湾クルージング その11
2004-05-05 レディ・クリスタル号で東京湾クルージング その10
2004-05-05 レディ・クリスタル号で東京湾クルージング その9
2004-05-05 レディ・クリスタル号で東京湾クルージング その8
2004-05-05 レディ・クリスタル号で東京湾クルージング その7
2004-05-05 レディ・クリスタル号で東京湾クルージング その6
2004-05-05 レディ・クリスタル号で東京湾クルージング その5
2004-05-05 レディ・クリスタル号で東京湾クルージング その4
2004-05-05 レディ・クリスタル号で東京湾クルージング その3
2004-05-05 レディ・クリスタル号で東京湾クルージング その2


2004-05-05 レディ・クリスタル号で東京湾クルージング その11


この60分コースですね。
ただ逆回りだったし、晴海ももっと横の方まで行ったよー

今回は曇りだったので、また晴れた日も是非行ってみたいです。
すんごい面白かったヨ。
GWらしい休日の過ごし方になりました。

皆さんにもお勧めですよ〜
ぜひ行ってみてネ。

先頭 表紙

モンクがクロコになったんだっけ?夏貸しいねー。 / りさ子 ( 2004-05-12 15:31 )
色々知ってまつね,(゜Д゜)リサクォォ(ry先輩!モンクって明治道り沿い渋谷よりのライブハウスだったっけヽ(・∀・)?あっ,でもそれクロコダイルの間違いかな? / 都民 ( 2004-05-12 10:30 )
ちょっと違うけどモンクベリーズとかは? / りさ子 ( 2004-05-12 05:11 )
ぜんぶなつかしすぎー!!!(・∀・)人(・∀・) / りさ子 ( 2004-05-12 03:14 )
確かテーブル一つと壁際に椅子並べてるような店でほとんど座るところなかった。西麻布のピー・ピカソ(クラブ・ネクスト)や渋谷方面にはバブリンダブなんて店もあったなあ。小箱ブームの時代 / 都民 ( 2004-05-12 02:23 )
トゥールズ・バー!!なつかしいー もしかしたらあそこはとうとう行かなかったかも。行ったかも知れないけど。よく思い出せない。 / りさ子 ( 2004-05-12 01:39 )
その辺りのハウスだと,トッド・テリーの「WEEKEND」が好きだな。西麻布ゼストの地下にあったトゥールズ・バーでかかってた記憶 / 都民 ( 2004-05-12 00:44 )
うん。スゴーク好きだった。(・∀・)イイ! でもあの人金融関係の仕事に戻っちゃったんだよね。インテリらしい。ブローカーのプロデューサーに詐欺に遭って、自分の作品の売り上げが入らなくなって、音楽業界に失望したのと自分の生活を守らなければならなくなったとかで、一時堅気に戻ってた。その後また復活してたみたいだけど。アメリカも大変だなと思った。 / りさ子 ( 2004-05-10 05:33 )
Mr.Fingersといえば,ハウスですね。スローテンポが名曲があったような / 都民 ( 2004-05-10 02:19 )
つばささんー、私も10分ぐらいで寄ってたから、バスツアーは恐怖でした。今ではガンガン行ってるのにねー。なんか今のバスって昔のほど揺れない気がします。スキーバスで酔ったことないし。ピヨちゃんの運転では酔うなー。 / りさ子 ( 2004-05-10 01:49 )
すんごいサイト!!>都民さん なつかしいなー、あのイタリアンレストラン、結局あそこでは食事しなかったなー。私はミスターフィンガーズとか見に行ったよ。懐かしい。 / りさ子 ( 2004-05-10 01:48 )
りさ子タソ酔う人だったんだ仲間だね〜。おいら小学校で校内2位だったよ!遠足のバスを教室で待つ楽しい一時、バスが裏門に到着したよ!という先生の声を聞いたらもう吐き気が始まり、1人で「僕は絶対に乗らない!」と泣きわめいて校長まで出てくる騒ぎ。校長室へ連行されて怪しい薬を飲まされて「これで治った」と暗示を掛けられ30分遅れで出発っ!なんていつもやってた。 / つばさ@画像板削除人 ( 2004-05-07 02:59 )
↓のサイトには,YELLOWのオープン時のインビ(当時はフライヤーとは言わなかった)が載っていて,そこに書いてあることが,同時期にフランスのテレビ局が編集したビデオでの坂本龍一の発言内容とそっくりなんだよね。経済先進国として台頭した日本人としての過剰な自意識が織り込まれているわけ。そしてそれは間もなく覆されることになる / 都民 ( 2004-05-06 06:29 )
ややずれるけど,モグラネグラって何だったっけ?っと思って引いたら,こんなの(http://www.club-yellow.com/party/anniv/)出てきました。91年オープンの西麻布YELLOWで催されたUltra Nateのコンサートって行ったんだよね。店内が真っ暗でびっくりした記憶。懐かすぃワァ(n‘∀‘)η*:.。..。.:*・ / 都民 ( 2004-05-06 06:18 )
ドゾー(・∀・)ノ>ヒポ http://amuser.net/usr/akiten/seimei/seimei.cgi / りさ子 ( 2004-05-06 02:38 )
はんざさん、この人のいなさ加減がいいのよ〜 / りさ子 ( 2004-05-06 02:37 )
都民さん、あの頃の寺田倉庫界隈は業界人しか来なかったし、本当に一種独特の雰囲気がありました。モグラネグラやってた頃までかな。そういう雰囲気は。あの頃はあの頃で良かったな。私もバブル全盛だったし。 / りさ子 ( 2004-05-06 02:37 )
りさこはん、よく当たる姓名判断サイトの載ってる日記を探すけど見当たらないのよう。URL分かる?検索ワードでもいいけど。助けてぇ / ヒポコトリ ( 2004-05-05 23:19 )
おっ、行きましたね〜。しかし・・・人がいない・・・何なんだあの船の大きさと比べてこの人の少なさ加減は・・・ / はんざ ( 2004-05-05 13:50 )
レディクリスタル(日本郵船だっけ?)や何度かパーティーで行った寺田倉庫はとても懐すぃ響きがする。東京湾の周遊コースを10年前にビデオに撮っておいて現在と比べたら面白かったでしょうね。タイトルは「都市・港湾再開発,跛行の10年」ってところかな / 都民 ( 2004-05-05 08:46 )
この船は全然酔いません。コップに入れた液体がほとんど揺れないぐらい。多分揺れるときは運行中止になるのでしょう。/バスも車も滅茶滅茶酔う人でした。ところが自分が運転するようになって、そんなに酔わなくなった。子供の頃は手首のツボ押しバンド(酔わないツボを磁石で押すの)を携帯してたもん。バスの席もいつも前の方。後ろは酔うから。 / りさ子 ( 2004-05-05 07:22 )
あとね、バスもチョット弱い。遠足のバスは酔い止め薬飲んで青い顔で遠足してますた。(´д`) / ポメ ( 2004-05-05 05:18 )
レポ乙(=゜ω゜)ノシ てか、リサタソって船酔わない人?オイラ、船はメッチャ酔う人でつ。レポ読んでたらプチ酔った・・・(lll´ω`)=3 / ポメ ( 2004-05-05 05:16 )

2004-05-05 レディ・クリスタル号で東京湾クルージング その10


ただいま〜

先頭 表紙

2004-05-05 レディ・クリスタル号で東京湾クルージング その9


約1時間のクルーズを終えて帰って来ました。
おなじみ部分肉とスターゼンの看板が見えます。
ちょうどイイですねー、60分て。

先頭 表紙

2004-05-05 レディ・クリスタル号で東京湾クルージング その8


船内は豪華。

先頭 表紙

2004-05-05 レディ・クリスタル号で東京湾クルージング その7


うちらはここを貸し切り。

先頭 表紙

2004-05-05 レディ・クリスタル号で東京湾クルージング その6


3Fデッキはこんな感じ。

先頭 表紙

2004-05-05 レディ・クリスタル号で東京湾クルージング その5


風が冷たくなってきました。
陸上より4℃ぐらい冷たい気がする。

スキー場ほどではないが、その一歩手前ぐらいの冷風になってきた。
(((゜д゜)))ガタガタブルブル

先頭 表紙

2004-05-05 レディ・クリスタル号で東京湾クルージング その4


船首寄りデッキからの眺望。

レインボーに入るまで、しばらく何もない水面を進みます。
この、手前に静かな水面がばーんとあって、そのかなり向こうにレインボーがあると言う風景、
これがベイクレストタワーからの風景になります。

余計なごちゃごちゃしたものが何も見えず、感動的な静けさを感じさせるこの風景、東京の中でもなかなかない素晴らしい場所だと思います。
(実際のベイクレストからの眺めは、手前の水面が更に手前からで広い状態になります)

先頭 表紙

2004-05-05 レディ・クリスタル号で東京湾クルージング その3


出港しました。だいぶ曇ってきてます。

ここに来るまでに、住友港南、ブランファーレ、ベイクレストなど重要物件の側を全て海上から眺められました。マソ好きは必見ですね。

マソ写真はGWが終わってからまとめてupします。

2F船尾寄りの屋外デッキの一番いい席を確保して、3人でおしゃべりしつつ船は進みます。

おしゃべりの内容は「不二家のペコちゃん盗んだのお前だろ」とか(´Д`;

先頭 表紙

2004-05-05 レディ・クリスタル号で東京湾クルージング その2


乗船前にクリスタル・ヨットクラブでランチしました。
私のお料理は、真鯛と帆立のポワレです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)