himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-05 レディ・クリスタル号で東京湾クルージング その4
2004-05-05 レディ・クリスタル号で東京湾クルージング その3
2004-05-05 レディ・クリスタル号で東京湾クルージング その2
2004-05-05 レディ・クリスタル号で東京湾クルージング その1
2004-05-03 T.Y.ハーバーブルワリー
2004-05-02 天王洲アイルのGW、フランフランのセール
2004-05-01 GW、りさ子おすすめの映画「テディベアのルドヴィック」(・∀・)ミロ!
2004-04-29 GWのはじまり
2004-04-28 六本木ヒルズの東京シティービューをラウンジに
2004-04-27 暖かくなると、こういう人が...(´Д`;


2004-05-05 レディ・クリスタル号で東京湾クルージング その4


船首寄りデッキからの眺望。

レインボーに入るまで、しばらく何もない水面を進みます。
この、手前に静かな水面がばーんとあって、そのかなり向こうにレインボーがあると言う風景、
これがベイクレストタワーからの風景になります。

余計なごちゃごちゃしたものが何も見えず、感動的な静けさを感じさせるこの風景、東京の中でもなかなかない素晴らしい場所だと思います。
(実際のベイクレストからの眺めは、手前の水面が更に手前からで広い状態になります)

先頭 表紙

2004-05-05 レディ・クリスタル号で東京湾クルージング その3


出港しました。だいぶ曇ってきてます。

ここに来るまでに、住友港南、ブランファーレ、ベイクレストなど重要物件の側を全て海上から眺められました。マソ好きは必見ですね。

マソ写真はGWが終わってからまとめてupします。

2F船尾寄りの屋外デッキの一番いい席を確保して、3人でおしゃべりしつつ船は進みます。

おしゃべりの内容は「不二家のペコちゃん盗んだのお前だろ」とか(´Д`;

先頭 表紙

2004-05-05 レディ・クリスタル号で東京湾クルージング その2


乗船前にクリスタル・ヨットクラブでランチしました。
私のお料理は、真鯛と帆立のポワレです。

先頭 表紙

2004-05-05 レディ・クリスタル号で東京湾クルージング その1


また今年もピヨちゃんの親友、ガーラがパリから遊びにやってまいりました。
うちらのパリの式の仲人です。

そこでGWのある日、レディクリスタル号で、東京湾クルージングに出かけました。

先頭 表紙

2004-05-03 T.Y.ハーバーブルワリー


そんなわけで。ちょっと前ですが、むーさんとはんざさんと3人で天王洲アイルのTYハーバーでランチしたのでした。

ここはずっと前から来よう来ようと思っていてなかなか来れず、行ったのは私もはじめて。ずっと昔はモグラネグラって深夜の音楽番組のスタジオに使ってたとこで、その時代はだいぶ私もライブとか見に来たりしてたのですが、TYになってからはじめて来たので、この地に入るのはもう10年以上ぶりかも...

ここの敷地の向いには東芝のスタジオテラがあり、YMOの再結成のレコーディングとかずっとここでやってたんですよね。そして1Fの倉庫ではアフタヌーンティーの倉庫バーゲンとかやってて、昔はよく来たのですが、最近はアイルのこのエリアには私はほとんど来なくなっていました。

このテラスはTVではよく見るとこで、こないだも金子賢と長谷川理恵がここで対談してましたネ。結構芸能人が来るらしいです。
まー久し振りにそこで3人で午後のひと時を過ごしたわけです。

店内はとても広いオープンスペースで天井も高く、パーティーなんかで借り切ると雰囲気が良さそうな感じで、テラスも結構席数が多く、OLっぽい人々で割と混雑してました。

料理のお味は今2今3つーか(爆)「雰囲気加算して味にしてください」と店側の無言の圧力を感じるような(^^;いかにもこういう店にありそーな内容でしたが、そんなにひどすぎではなかったですヨ。

結構混雑してたのですが、私たちが食事を終わる頃には、また恒例のほぼ貸し切り状態で、食後どーしよーかということになり、アイルの方に行って散策することになり、にわかアイルガイドをしてしまいました。

そのにわかアイルツアーですが、フランフランのアウトレットに寄った後、シーフォートスクエアの屋外アトリウムに出て「ここ昔できた時、夜のヒットスタジオ(やっと思い出した)で光GENJIがローラースケートはいて踊ってた」と言うと「ひ、光GENJI!!!Σ(・∀・;」「小学生だった...(lll´Д`)」と妙に受けてましたが、いやホント、アイルもできてからもう10年以上だもんね。

お住では「できた時から廃墟、天王洲アイル」と言われ、私は擁護派ですがボロくそにけなす人もいて、けなされるとますます擁護したくなるこの地ですが、本当に穴場で、ついつい足が向いてしまいます。

いつも思うのですが、食事した後普通はこんなに散歩できるところと言うのはなかなかなくて、ボードウォークを一周するとちょうどいい距離と言うか、そのへんも気が利いていてやはりここは空気が悪いのを除けばいいところだと思います。

その後歩いて向かいのクリスタル・ヨットクラブまで行ってみましたが、いきなり赤絨毯がひかれ、DHLがマスコミ向けのにぎにぎしいパーティーをやっていました。
この不況の最中でも外資はそんなに羽振りがいいのかと言った感じで中の様子も気になりましたが残念ながら入れず。ここで私はむーさんたちとは別れて(むーさんの車がオープンカーで二人しか乗れなかったので)バスで品川駅まで行ったのですが、その際建設中の超高層を沢山撮影しました。
その写真はGW後に掲載しますので、どうぞお楽しみに!!

むーさんはんざさん、品川の辺境の地、アイルまで遠いところを乙彼様でした(・∀・)
しかし辺境の地だからこそ穴場なのです。羽田にも近いのでいいかなと思って。
こんなことでもないと、なかなか普通の人はここには来ませんよね(爆)
またTVで見たら思い出してくださいネ。

先頭 表紙

そうなるとまたまた穴場が増えていいかも(爆)人の行かないところを探せ、が私の鉄則ですネ。本当栄枯盛衰激しいネー それもまた東京の魅力かも>は / りさ子 ( 2004-05-05 04:19 )
AAキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!、AA大好き!!ありがとー>ポメ / りさ子 ( 2004-05-05 04:18 )
そうなんです。最近の開発より一時代前のものだからねー、今となっては..しかしますます穴場になる気が。後日写真メールするね>むー / りさ子 ( 2004-05-05 04:17 )
その節はドーモ。ある意味贅沢空間でしたね。しかし栄枯盛衰の激しいこと・・・今騒がれてるスポットの10年後がどうなってるか?見ものですね。 / はんざ@昨日は日中韓交流 ( 2004-05-03 22:00 )
AAいっぱい載ってるスレハケーン!ドゾー(゜∀゜)つ http://ex4.2ch.net/test/read.cgi/news/1083587438/ / ポメ ( 2004-05-03 21:51 )
あの後高速からもう一度天王洲アイルを見たんだけど・・・高速から見るとやっぱ殺風景でさぁタダのビルの群れ・・・・あれじゃ普通の人は来ないよね〜(笑) / むーの車は二人乗り。(笑) ( 2004-05-03 12:35 )

2004-05-02 天王洲アイルのGW、フランフランのセール


どういうわけかGWは天王洲アイルで過ごすことが例年多いです。
ここは穴場でJwaveのフリマがあったり花火があったり、人出も混みすぎず、そこそこ楽しく過ごせるし、季節的にもボードウォークは気持ちいいし。

ところが。今年からJのフリマは6(本木ヒルズ)に移るらしいΣ(゜д゜lll)ガーン
でサイトを見て確認したら!!なんとほとんどのイベントが中止で、花火もなくなってて、GWはガレリアでのバーゲンだけになってる!!!そんな〜
・゜・(ノД`)・゜・
終わったよー天王洲アイル。

でそのガレリアバーゲンに行ってみました。フランフランのセールです。
これも毎年ここでやってるんだけど。
しかし行ってみたら家具が少ない気がした。例年もっと華やいでるんだけどなぁ。
こんなの3分で見れるよ〜

こないだ無印の2mのソファ買ったばかりなので、今日は何も買わず。
このソファ↑もう在庫限りで廃盤商品なので欲しい人は急ごう。
うちのがラス1かもとも言われたが、まだあるみたい。

サイドクッションを外せば、4人ゆうゆう横に座れる広さ、
一人で寝ても長さも充分です。なかなかこの大きさはないでしょ。
ゆったり感が最高です。ゴロゴロできていいよ〜
ソファはこうでなくちゃね。

でアイル。どういうわけか何を目的か、イベントもほとんどないのにそこそこ人は集まっていた。びっくりしちゃった。
若いお姉さんが多い。上の劇場もシティボーイズの舞台があり盛況だったし、ボードウォークもそこそこ人がいた。
住友2000ができたら、庭代わりにもっと栄えるんだろうな。

まぁちょっとした散歩で気分を変えるのには相変わらずイイですねここは。

このGWは思いついたらその足でまめにあちこちふらっと行ってるので、まだまだ小ネタが続きます。お楽しみに。

先頭 表紙

そうなの、結構人いてねえ。みんな一体何をしに来たんだろう?(・∀・) / りさ子 ( 2004-05-02 15:19 )
あそこがこんな賑ってる〜!!ほんとに散歩道だーとかって状態だったのになぁ。ソファほしいんですが狭いアパートではそれも無理な話で・・・横になって読書したいなー。 / はんざ@今日も休出中 ( 2004-05-02 10:24 )
旅慣れてると見られる都民さんでも不自由ですかー/ダラーンと横になれるのでマンボーよりも幸せですね。見栄えもいいし。今マンボウはピヨちゃんが使ってて、ソファは私が使ってる感じになっています。マンボウは形を直さないと寝れないからね。 / りさ子 ( 2004-05-02 05:08 )
マンボウ購入時よりも幸せですくわヽ(・∀・)ノ? / 都民 ( 2004-05-02 04:26 )
凱旋門の近くの大きなホテルに泊まる予定だったんだけど,行くのおっくうになって止めときました。異国の地は色々と不自由ですからのう / 都民 ( 2004-05-02 04:18 )
あー都民さんだー!!パリ行く筈だったの?こちらはこれからパリの友達が遊びに来るので接待します。このソファは同じ物が幅が3種類あるんです。これが一番長いものです。うちも今までソファは色々買いましたが、これでやっと落ち着きそうです。何よりも座り心地が気に入っています。毎日ここでダラダラしてます。幸せ。 / りさ子 ( 2004-05-02 03:58 )
遊びに,キタ━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゜ω゜)ノ━━YO!!!! その無印のSH40のSOFAは良さそうですな。殊にSH45以上だとくつろぎづらいので買わないようにしてます。理由は推して知るべし / パリに行きそびれた都民 ( 2004-05-02 03:54 )

2004-05-01 GW、りさ子おすすめの映画「テディベアのルドヴィック」(・∀・)ミロ!


みなさんは「テディベアのルドヴィック」と言うとんでもない映画を知ってますか?
映画をあまり見ない私がこのGWに皆様に大お勧めする映画です。
とっても可愛いくまのぬいぐるみのパペットムービー、文部科学省選定作品です。

今ユーロスペースでほのぼのレイト&モーニングショーやってます。
モーニングは日本語吹き替えで子供向き、レイトは字幕で大人向きですな。

しかしこの映画、一見可愛いんですが、実はかなりギリギリの作品で...
一体なんて説明したらいいんだろう、
けして全編に渡って全てがよくできている、と言うわけではないんだけど、なんと言うかその...
見どころ多いです。

まぁとにかくここから予告編を見てください。
http://www.crest-inter.co.jp/ludovic/
見ればわかる、このギリギリさ。

見に行ってきたんですけど、Σ(・∀・;Σ(゜艸゜;)の連続で、
結構残酷つーか、これって...(・∀・;(・∀・;(・∀・;の世界です。
見終わった後の観客の複雑な表情が全てを物語っていたと言うか...

しかし配給側もやはりそれはよくわかっていたのであった。
帰ってからサイトを見たら、なにしろトークショーのゲストが辛酸なめ子さんだもん。実はカルトムービーだと認めたようなものだ。
可愛らしいフライヤー作って文部科学省選定なんて言っちゃってその実、実はギリギリって言うこの内容( ・∀・)σ)´д`)
もうこのキャスティングだけでどういう映画かわかる気もするな。

字幕と吹き替えがはなちゃんつーのもギリギリだわな。

まーとにかくヒマしてる人はGWに見てくださいヨ。
GWって感じしますヨ。これ見ものですよ。DVD欲しいなぁ。

うちらはタオルでできてるアヒルの子供が一番気に入りました。
あーもう一回見たいかも。

先頭 表紙

シアターでミニベアキーホルダー売ってるけど、前売りについてきて私貰ってるから、こんどあげるから買っちゃだめだよー。黄色いベアです。映画楽しんで来てネ。 / りさ子 ( 2004-05-05 04:15 )
サイトを見ましたヨ(予告編のムービーも)。KAZさんと見に行く予定です。 / K(Kei) ( 2004-05-04 14:55 )
うわー!そうきたかーΣ(゜д゜lll)ガーン くまデタ━━━━━⊂(^(工)^)⊃━━━━━!!!! / りさ子 ( 2004-05-02 03:34 )
ゆめさん、一見可愛いんですが...しかしその実...でそれがまたイイところ。 / りさ子 ( 2004-05-02 03:33 )
クマクマ━━━━━━ヽ( ・(ェ)・ )ノ━━━━━━ !!! / ポメ ( 2004-05-02 01:56 )
か、かわいい!田舎ではそんな映画やってないっす。 / ゆめ。 ( 2004-05-01 15:22 )

2004-04-29 GWのはじまり


GWがはじまりました。渋谷はすごいことになってます。

私も既にあちこち行ってますので、また日記で報告します。
お楽しみに〜

先頭 表紙

あーーーーっっΣ(゜д゜lll)ガーン / りさ子 ( 2004-05-01 00:41 )
キタ━━━(・∀・)━━━ !!! / ポメ ( 2004-04-30 23:16 )
はんざさん、お仕事乙彼様です!! / りさ子 ( 2004-04-30 02:56 )
都民さん、外人いたいた!ヨーロッパ系だけど。やっぱ外人は渋谷に来るのね。ZARAも本当に外人多いです。 / りさ子 ( 2004-04-30 02:56 )
5/1は労働節で中国は休日だから大陸からお金持ちの中国人が来てる可能性は大ですね。発音聞くとたいていは台湾か南中国のなまりだけど、最近は北方の発音も耳にすることが増えたような・・・あとは広東人はやっぱり多いですね。 / 休出中はんざ ( 2004-04-29 10:07 )
最近,とみに裕福になった中国人の若者を多くみかける気が。一見,日本人ふうだったりするんだけど,GAPやZARAの袋を沢山抱えているからすぐ分かる / 都民 ( 2004-04-29 05:45 )
街は混んでいるんですね。旅行客が詰めかけているのかな? / 都民 ( 2004-04-29 05:37 )

2004-04-28 六本木ヒルズの東京シティービューをラウンジに


先日、6の展望台、東京シティービュー52Fで、イデーの家具をリビングのように並べて、DJの選曲を聴きながらくつろげると言うイベントがあったので行って来ました。
すごいよかったです。その結果判ったこと。

たとえ52F(おそらく住居だと商業棟より天井が低いので60F以上にあたると予測される)でもダイレクトビュー(床から天井までのガラス)なら、座った位置でも充分眺望は堪能できると言うこと。

逆に言うなら、40F以上の場合、ダイレクトビューでないと、あまり面白くなさそう、と言うこと。

にわかタワマソ眺望体験でしたが、とても良かったです。
六本木側から見る夜景は、東京タワーも海も見えて、いつまで見ていても飽きることのないものでした。

この日はとても空気が澄んでいて、今まで行った中で一番、眺望も美しく見えた。

この場所に行くなら、是非こういうイベントをやってる日の方がいいですね。
だいぶ空いて来たし、そろそろいい場所になって来たかも知れません。

先頭 表紙

東京一勝ち組の贅沢な場所ですからね〜>6 / りさ子 ( 2004-04-30 02:55 )
東京シティビューは行きましたよ♪お台場も東京タワーも一望できますよね。なんて贅沢な場所にあるんだろう・・・でもNHKのニュースでバックに東京タワーと一緒に映る時はあまり見栄えよくないなぁと思いましたが。 / はんざ ( 2004-04-29 10:11 )
よーまさん好きそうだよねーこういうの / りさ子 ( 2004-04-28 02:43 )
なんとまぁーそんなイベントがあったとは・・・「DJが選曲」つうのが良くわらんが / よーま ( 2004-04-28 02:31 )

2004-04-27 暖かくなると、こういう人が...(´Д`;


渋谷駅で見かけたヘンなおじさん。
スカートをはいてました。

このおじさん、もしかしたら昔新宿周辺で月光仮面の格好?して新聞配ってた人と同じような...???

ちなみに電車に乗るときは、この頭の上の重そうなオブジェを降ろして乗ってました!!!

これね、すごい。あらゆるキャラの人形やぬいぐるみが載ってる。
しかしどういうコンセプトで制作されてるのかは全く持って不明。
ちゃんと見たかった...(゜д゜;;

しかし、U50で撮ったんだけどU50やっぱだめだわ。
即効性に欠ける。
シャッターチャンス逃すわ。

こういう時はやっぱ1秒で撮れるU10じゃなきゃ、だめだね。
U50だと3アクションぐらい必要になってくる。撮れるまでに5秒ぐらい掛かっちゃう。

先頭 表紙

るーるーさんの契約プロバの無線アクセスポイントが近いとかかな?笑って頂いて光栄です。けっこう多いですよね、この手のトンデモ系の人... / りさ子 ( 2004-04-30 02:55 )
ne戸さんありがとー! / りさ子 ( 2004-04-30 02:52 )
そうそう、下北にもしょっちゅうピンクのミニスカおじさんがいます♪はじめはびっくりするけど、そのうち「あぁ、今日もいるな〜」って感覚になってくるのが怖い。。 / るーるー ( 2004-04-29 20:48 )
スゴイΣ(゜□゜;) 近所のフォルクスで笑いそうでした。ところで私のPC何の設定もしてないのにこの店でネットできるのはなぜ??私無線ドロボー?? / ru-ru- ( 2004-04-29 20:46 )
しっかりピントが合ってる写真よりスピード感があってイイ! / ne戸 ( 2004-04-29 18:46 )
そうそう思い出した。今話題なんだよね>のだめ / りさ子 ( 2004-04-28 16:59 )
のだめカンタービレというピアノとかオーケストラとかの音大漫画だよ。作者二ノ宮知子。りさは漫画読むってあったからさ〜 / ひぼこ ( 2004-04-28 06:58 )
工エエェェΣ(゜д゜ あの新聞ってタダでくれるのっ!!知らなかったー!!/いや、こういう帽子ではないような(・∀・;/私も腰いたーい!肩こりは治ったけど。あかねはどーして背中?(゜д゜;おだいじにネ。 / りさ子 ( 2004-04-28 02:43 )
17年程前、新宿で月光仮面とエレベーターで二人きりになった時、降り際にいきなり新聞を渡された事が・・・(笑)ところで、外国でこーゆー帽子かぶって競馬観戦するのってありましたよね? / あかね@ぎっくり首中…(泣) ( 2004-04-28 02:22 )
のだめってマンガ?ピヨちゃんはチェロが弾けるらしい。弦は好きです。けどソロより沢山でのまとまった音の方が好き。 / りさ子 ( 2004-04-28 02:11 )
りさはピアノだったのか〜!てっきり弦か管だと思ってた。かっちょいいなー。「のだめ」も読んでよね / ヒホコ ( 2004-04-27 09:18 )
新宿の月光仮面の新聞配達さんは今も見参よ / ヒポコ ( 2004-04-27 07:13 )
↓帽子も革で黒。つまり全身黒ですね。 / りさ子 ( 2004-04-27 04:58 )
今日も凄い人見つけたけど、撮れなかった... 今日のは、背の高い男が女装してて、金髪のロングヘアーのカツラをうつろでしばってハンチングみたいな皮の帽子に、フェイクファー黒のショート丈のベストでおなか丸出し、それに皮の超ミニ巻きミニスカ???足丸出し!!ひざから下が大きめの穴のあみあみタイツ。穴の大きさが2cmぐらいなので足丸出し。腰には鎖多数。ボンテージ系の人なのか女装系の人なのかわけわからん。とにかく半裸。顔は前髪を長めにたらしてたのであまり見えず。山手線に乗ってました。衝撃大きいよー。 / りさ子 ( 2004-04-27 03:41 )
私も見てみて驚いたけど、一応このおじさんにピント合ってるよね。向こう側の人流れてるし。暗かったから撮れてるか心配だったけど。多分U10だったらもっとピンが合って撮れてたと思う。 / りさ子 ( 2004-04-27 03:36 )
いやいや良く撮れていると思いますYO!撮ってる姿勢が目に浮かびますヽ(・∀・)ノ / 都民 ( 2004-04-27 03:12 )

[次の10件を表示] (総目次)