himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-01 GW、りさ子おすすめの映画「テディベアのルドヴィック」(・∀・)ミロ!
2004-04-29 GWのはじまり
2004-04-28 六本木ヒルズの東京シティービューをラウンジに
2004-04-27 暖かくなると、こういう人が...(´Д`;
2004-04-26 群馬・高崎あたりの大規模店情報募集!ヽ(・∀・)ノ
2004-04-25 大江戸温泉物語は、呆れるほどダメダメだった(´Д`;その2
2004-04-25 大江戸温泉物語は、呆れるほどダメダメだった(´Д`;その1
2004-04-23 GWの予定
2004-04-21 羽田空港ターミナル2、建設現場
2004-04-19 WiLLの新型洗濯機買いましたヽ(・∀・)ノ


2004-05-01 GW、りさ子おすすめの映画「テディベアのルドヴィック」(・∀・)ミロ!


みなさんは「テディベアのルドヴィック」と言うとんでもない映画を知ってますか?
映画をあまり見ない私がこのGWに皆様に大お勧めする映画です。
とっても可愛いくまのぬいぐるみのパペットムービー、文部科学省選定作品です。

今ユーロスペースでほのぼのレイト&モーニングショーやってます。
モーニングは日本語吹き替えで子供向き、レイトは字幕で大人向きですな。

しかしこの映画、一見可愛いんですが、実はかなりギリギリの作品で...
一体なんて説明したらいいんだろう、
けして全編に渡って全てがよくできている、と言うわけではないんだけど、なんと言うかその...
見どころ多いです。

まぁとにかくここから予告編を見てください。
http://www.crest-inter.co.jp/ludovic/
見ればわかる、このギリギリさ。

見に行ってきたんですけど、Σ(・∀・;Σ(゜艸゜;)の連続で、
結構残酷つーか、これって...(・∀・;(・∀・;(・∀・;の世界です。
見終わった後の観客の複雑な表情が全てを物語っていたと言うか...

しかし配給側もやはりそれはよくわかっていたのであった。
帰ってからサイトを見たら、なにしろトークショーのゲストが辛酸なめ子さんだもん。実はカルトムービーだと認めたようなものだ。
可愛らしいフライヤー作って文部科学省選定なんて言っちゃってその実、実はギリギリって言うこの内容( ・∀・)σ)´д`)
もうこのキャスティングだけでどういう映画かわかる気もするな。

字幕と吹き替えがはなちゃんつーのもギリギリだわな。

まーとにかくヒマしてる人はGWに見てくださいヨ。
GWって感じしますヨ。これ見ものですよ。DVD欲しいなぁ。

うちらはタオルでできてるアヒルの子供が一番気に入りました。
あーもう一回見たいかも。

先頭 表紙

シアターでミニベアキーホルダー売ってるけど、前売りについてきて私貰ってるから、こんどあげるから買っちゃだめだよー。黄色いベアです。映画楽しんで来てネ。 / りさ子 ( 2004-05-05 04:15 )
サイトを見ましたヨ(予告編のムービーも)。KAZさんと見に行く予定です。 / K(Kei) ( 2004-05-04 14:55 )
うわー!そうきたかーΣ(゜д゜lll)ガーン くまデタ━━━━━⊂(^(工)^)⊃━━━━━!!!! / りさ子 ( 2004-05-02 03:34 )
ゆめさん、一見可愛いんですが...しかしその実...でそれがまたイイところ。 / りさ子 ( 2004-05-02 03:33 )
クマクマ━━━━━━ヽ( ・(ェ)・ )ノ━━━━━━ !!! / ポメ ( 2004-05-02 01:56 )
か、かわいい!田舎ではそんな映画やってないっす。 / ゆめ。 ( 2004-05-01 15:22 )

2004-04-29 GWのはじまり


GWがはじまりました。渋谷はすごいことになってます。

私も既にあちこち行ってますので、また日記で報告します。
お楽しみに〜

先頭 表紙

あーーーーっっΣ(゜д゜lll)ガーン / りさ子 ( 2004-05-01 00:41 )
キタ━━━(・∀・)━━━ !!! / ポメ ( 2004-04-30 23:16 )
はんざさん、お仕事乙彼様です!! / りさ子 ( 2004-04-30 02:56 )
都民さん、外人いたいた!ヨーロッパ系だけど。やっぱ外人は渋谷に来るのね。ZARAも本当に外人多いです。 / りさ子 ( 2004-04-30 02:56 )
5/1は労働節で中国は休日だから大陸からお金持ちの中国人が来てる可能性は大ですね。発音聞くとたいていは台湾か南中国のなまりだけど、最近は北方の発音も耳にすることが増えたような・・・あとは広東人はやっぱり多いですね。 / 休出中はんざ ( 2004-04-29 10:07 )
最近,とみに裕福になった中国人の若者を多くみかける気が。一見,日本人ふうだったりするんだけど,GAPやZARAの袋を沢山抱えているからすぐ分かる / 都民 ( 2004-04-29 05:45 )
街は混んでいるんですね。旅行客が詰めかけているのかな? / 都民 ( 2004-04-29 05:37 )

2004-04-28 六本木ヒルズの東京シティービューをラウンジに


先日、6の展望台、東京シティービュー52Fで、イデーの家具をリビングのように並べて、DJの選曲を聴きながらくつろげると言うイベントがあったので行って来ました。
すごいよかったです。その結果判ったこと。

たとえ52F(おそらく住居だと商業棟より天井が低いので60F以上にあたると予測される)でもダイレクトビュー(床から天井までのガラス)なら、座った位置でも充分眺望は堪能できると言うこと。

逆に言うなら、40F以上の場合、ダイレクトビューでないと、あまり面白くなさそう、と言うこと。

にわかタワマソ眺望体験でしたが、とても良かったです。
六本木側から見る夜景は、東京タワーも海も見えて、いつまで見ていても飽きることのないものでした。

この日はとても空気が澄んでいて、今まで行った中で一番、眺望も美しく見えた。

この場所に行くなら、是非こういうイベントをやってる日の方がいいですね。
だいぶ空いて来たし、そろそろいい場所になって来たかも知れません。

先頭 表紙

東京一勝ち組の贅沢な場所ですからね〜>6 / りさ子 ( 2004-04-30 02:55 )
東京シティビューは行きましたよ♪お台場も東京タワーも一望できますよね。なんて贅沢な場所にあるんだろう・・・でもNHKのニュースでバックに東京タワーと一緒に映る時はあまり見栄えよくないなぁと思いましたが。 / はんざ ( 2004-04-29 10:11 )
よーまさん好きそうだよねーこういうの / りさ子 ( 2004-04-28 02:43 )
なんとまぁーそんなイベントがあったとは・・・「DJが選曲」つうのが良くわらんが / よーま ( 2004-04-28 02:31 )

2004-04-27 暖かくなると、こういう人が...(´Д`;


渋谷駅で見かけたヘンなおじさん。
スカートをはいてました。

このおじさん、もしかしたら昔新宿周辺で月光仮面の格好?して新聞配ってた人と同じような...???

ちなみに電車に乗るときは、この頭の上の重そうなオブジェを降ろして乗ってました!!!

これね、すごい。あらゆるキャラの人形やぬいぐるみが載ってる。
しかしどういうコンセプトで制作されてるのかは全く持って不明。
ちゃんと見たかった...(゜д゜;;

しかし、U50で撮ったんだけどU50やっぱだめだわ。
即効性に欠ける。
シャッターチャンス逃すわ。

こういう時はやっぱ1秒で撮れるU10じゃなきゃ、だめだね。
U50だと3アクションぐらい必要になってくる。撮れるまでに5秒ぐらい掛かっちゃう。

先頭 表紙

るーるーさんの契約プロバの無線アクセスポイントが近いとかかな?笑って頂いて光栄です。けっこう多いですよね、この手のトンデモ系の人... / りさ子 ( 2004-04-30 02:55 )
ne戸さんありがとー! / りさ子 ( 2004-04-30 02:52 )
そうそう、下北にもしょっちゅうピンクのミニスカおじさんがいます♪はじめはびっくりするけど、そのうち「あぁ、今日もいるな〜」って感覚になってくるのが怖い。。 / るーるー ( 2004-04-29 20:48 )
スゴイΣ(゜□゜;) 近所のフォルクスで笑いそうでした。ところで私のPC何の設定もしてないのにこの店でネットできるのはなぜ??私無線ドロボー?? / ru-ru- ( 2004-04-29 20:46 )
しっかりピントが合ってる写真よりスピード感があってイイ! / ne戸 ( 2004-04-29 18:46 )
そうそう思い出した。今話題なんだよね>のだめ / りさ子 ( 2004-04-28 16:59 )
のだめカンタービレというピアノとかオーケストラとかの音大漫画だよ。作者二ノ宮知子。りさは漫画読むってあったからさ〜 / ひぼこ ( 2004-04-28 06:58 )
工エエェェΣ(゜д゜ あの新聞ってタダでくれるのっ!!知らなかったー!!/いや、こういう帽子ではないような(・∀・;/私も腰いたーい!肩こりは治ったけど。あかねはどーして背中?(゜д゜;おだいじにネ。 / りさ子 ( 2004-04-28 02:43 )
17年程前、新宿で月光仮面とエレベーターで二人きりになった時、降り際にいきなり新聞を渡された事が・・・(笑)ところで、外国でこーゆー帽子かぶって競馬観戦するのってありましたよね? / あかね@ぎっくり首中…(泣) ( 2004-04-28 02:22 )
のだめってマンガ?ピヨちゃんはチェロが弾けるらしい。弦は好きです。けどソロより沢山でのまとまった音の方が好き。 / りさ子 ( 2004-04-28 02:11 )
りさはピアノだったのか〜!てっきり弦か管だと思ってた。かっちょいいなー。「のだめ」も読んでよね / ヒホコ ( 2004-04-27 09:18 )
新宿の月光仮面の新聞配達さんは今も見参よ / ヒポコ ( 2004-04-27 07:13 )
↓帽子も革で黒。つまり全身黒ですね。 / りさ子 ( 2004-04-27 04:58 )
今日も凄い人見つけたけど、撮れなかった... 今日のは、背の高い男が女装してて、金髪のロングヘアーのカツラをうつろでしばってハンチングみたいな皮の帽子に、フェイクファー黒のショート丈のベストでおなか丸出し、それに皮の超ミニ巻きミニスカ???足丸出し!!ひざから下が大きめの穴のあみあみタイツ。穴の大きさが2cmぐらいなので足丸出し。腰には鎖多数。ボンテージ系の人なのか女装系の人なのかわけわからん。とにかく半裸。顔は前髪を長めにたらしてたのであまり見えず。山手線に乗ってました。衝撃大きいよー。 / りさ子 ( 2004-04-27 03:41 )
私も見てみて驚いたけど、一応このおじさんにピント合ってるよね。向こう側の人流れてるし。暗かったから撮れてるか心配だったけど。多分U10だったらもっとピンが合って撮れてたと思う。 / りさ子 ( 2004-04-27 03:36 )
いやいや良く撮れていると思いますYO!撮ってる姿勢が目に浮かびますヽ(・∀・)ノ / 都民 ( 2004-04-27 03:12 )

2004-04-26 群馬・高崎あたりの大規模店情報募集!ヽ(・∀・)ノ

王様のブランチで見たけど、群馬の方って、東京だと想像も付かないようなものすごい大規模な複合店舗あるんだよね。飲食店とかも変わった大規模なのあるんだよね。
近々それをひとりでふらふら見に行こうかと思ってるんだ。

1−2泊して、温泉とか入りながら、帰りにアウトレット寄ってさー。
あちこちそういうお店回りたいんだ。

誰かそのあたりの事情詳しい人いないかなー。
あと、そのあたりの土地の情報載ってるいいサイトないかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

追記:

だんだんわかってきた。ハイパーモールメルクス伊勢崎っつーのもすごいらしい。

http://www.beisia.co.jp/homepage/guidemap_isesaki.html

スーパーモールいせさき (いせやグループ(群馬県伊勢崎市))
いせやグループこのほど群馬県伊勢崎市に敷地面積十五万平方メートルの大型SCを開業。グループのHC、カインズ(群馬県高崎市、土屋嘉雄社長)の既存店と同じ敷地内に、GMS(総合スーパー)の「ベイシア」、ドラッグストアの「ビーユース薬品」、家電専門店の「プラグシティ」を新規出店した。各店舗はそれぞれ独立した建物だが、歩道でつないで回遊性を持たせるほか、三千台の共通駐車場を設置した。九八年以降、グループのカー用品店「オートアールズ」なども出店し、将来は合計三十店が集まる国内最大級の商業施設とする意向だ。  ※五年以内に関東や東北を中心に約二十五カ所をオープンする。グループ内で多くの業態を持つ強みを生かして大型の商業集積を形成し、集客力を高める。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

芋づるで更にわかってきた。ここまで情報集まれば、あとはなんとかなるね。
想像を絶する世界のようだな。

http://satorunaga.hp.infoseek.co.jp/96/960419kantou.htm
http://www.google.co.jp/search?q=cache:dZz8kjAV0s4J:business1.plala.or.jp/hci-c/plalaboard/message/1043.html+%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E5%B4%8E&hl=ja
http://www.hotelformule1.co.jp/pr_isezaki.html

日本一価格が安いエリア 北関東・伊勢崎地区

 旧いせやのベイシア・グループのスーパー「ベイシア」とHCの「カイン
ズ」を核とする「スーパーモールいせさき」と、九州のDS「ミスターマッ
クス」と地元食品スーパー「とりせん」を核とする「メルクス伊勢崎」が激
突。北関東・伊勢崎地区は日本でも有数の低価格エリアになっている。
 ベイシアは欧米のチェーンストアに範を求め、商品の現金仕入、完全買取
制といったMD政策を導入、低価格路線を積極的に推進する。薄利多売で、
通常EDLP(エブリデイ・ロープライス)を標榜しているところでも15
〜20%の粗利を乗せて販売しているのに対し、同社は5〜10%の低価格
で販売し、販売数量を確保して、粗利益の絶対額を増やそうとしている。
 このベイシア・グループの低価格攻勢に競合他店が追随する形で価格を引
き下げている。HCのカインズでは他店より低価格を実現することで、自店
のチラシを打たなくても、他店のチラシで集客できる体制をつくることをね
らいとしている。
 このベイシア・グループに対抗する形で、低価格路線を打ち出してきた、
ジョイフル本田やミスターマックスも、ここへ来て、地元密着で店舗包囲網
を誇るベイシアに軍配があがりそうになってきている。

先頭 表紙

↓去年の12/5オープンで、北関東最大級なんだって。なんかすごいなぁ群馬。いつの間にこんなことに(゜д゜; / りさ子 ( 2004-04-28 04:05 )
これがまた...化け物のようにでかそうだな。130テナント http://www.aeon-ota.com/ / りさ子 ( 2004-04-28 03:59 )
こんなのまで見つけたわ http://tmp2.2ch.net/test/read.cgi/company/1080704486/ / りさ子 ( 2004-04-28 03:53 )
伊勢崎から回って、帰りに佐野プレミアムアウトレットを回って帰れるな... / りさ子 ( 2004-04-28 03:12 )
関越で1時間ぐらいで着いちゃうね、泊まるほどのことはないか...(・∀・;意外と日帰り圏内なんだな しかしゆっくり視察したいしなー / りさ子 ( 2004-04-28 03:07 )
よーまさん、これこれ!!カインズホームをブランチでやったのよ!ありがとーhttp://www.beisia.co.jp/homepage/guidemap_isesaki.html / りさ子 ( 2004-04-28 02:54 )
うわぁあ、ありがとう!!引き続き群馬情報募集!(・∀・)ブランチのサイトにのってるかなー。でもだいぶ前だしなー。 / りさ子 ( 2004-04-28 02:45 )
群馬の大規模商業施設と言えば「スーパーモールいせさき」なんだけど・・・色々ぐぐったけど、まともな公式サイトがないのよ、一応http://www.plugcity.co.jp/gaiyo/message/main.html / よーま ( 2004-04-28 02:27 )
なるほどー...(゜д゜; 多分高崎郊外?にまとまってすごい巨大モールがあるはずなんだけど、どのへんだろう...るるぶとか買ったほうがいいかなー。 / りさ子 ( 2004-04-27 02:12 )
ベルクはイトーヨーカ堂の小さいヤツと言えばわかるかなぁ〜? / ローリー☆ ( 2004-04-26 20:50 )
高崎駅の前にビブレと高島屋があるのは確認した。すずらん、田原屋、ベルクって何?(゜Д゜≡゜Д゜)? / りさ子 ( 2004-04-26 02:58 )

2004-04-25 大江戸温泉物語は、呆れるほどダメダメだった(´Д`;その2

検証ゼロで作った施設としか思えない!!今どきひどすぎー!!!
下手にハウスメーカーだから競合他社に頼れなくて、で社内にリサーチ力もなくて、こんなハズいものを作ってしまったのか、と小一時間問い詰めたい。

パウダールームでは韓国系の外人が多かったんだけど、浴衣をどう着ていいかわからない様子。まず浴衣の下に下着はいるのかいらんのか、どこで着替えたらいいのか、くれた巾着を何に使っていいのかわからないみたい。
それくらい外人向けの印刷物作って渡してやれよーーー!!!

しかも内湯に行くとロッカー100円掛かるんだよね。それも外人が知らないと、すごくはじめの浴衣に着替える更衣室遠いのに、取りに帰らないといけないじゃん。かわいそすぎる。
結局カタコトの英語で全部教えて浴衣も着せてあげたよ(爆)国際親善だよ(´Д`;「enjoy〜〜〜!!」と広小路に送り出してあげたが、あのあと無事に全施設楽しめたのか、とても心配だ。

ひどい。ひどすぎる施設だ、大江戸温泉物語。

ついでに言わせて貰うと営業案内のwebに深夜は外湯と露天はやっていないと書いていない。広小路の営業時間も書いていない。
このため実は私は前に一度来て現地カウンターでそれを知らされ「じゃあやめます」と一度帰ったことがある。つまり行くのは二度目だ。

あまりの認識の情けなさに声も出ない。ここに押し寄せてる外人がかわいそうだし、日本にこんなヘボい施設が今時あると思われたくない。

ラクーアの爪の垢でも飲めーーー!!>逝ってよし東日本ハウス
http://www.ooedoonsen.jp/

先頭 表紙

確かに一時期,真っ白だったね。なんでだろー? / 都民 ( 2004-04-27 02:35 )
大丈夫、見れる見れる(・∀・) / りさ子 ( 2004-04-27 02:12 )
なんか昨夜は真っ白のHTMLが出るだけで見れなかったんだよぉ・・・('A`)でも、今日は見れたYO!(^^) / ポメ ( 2004-04-26 23:37 )
ぜんぜんみえてるけど / りさ子 ( 2004-04-26 02:09 )
ねぇねぇ、リサタソの方からオイラの日記見えてます?なんか、オイラのページが無くなっている様な気がするんですけど、気のせいでしょうか?。・゜・(ノД`)・゜・。 / ポメ ( 2004-04-26 01:12 )
わーこっとにも来てくれてありがとう〜うれしいなー>shimaさん!! / りさ子 ( 2004-04-26 00:13 )
久し振りにお邪魔します〜。そうですか。ここ、もうちょっとで行くトコだった、、。教えてくださりありがとう!いつもりさ子さんが出してくれるお花やケーキの写真、楽しみに見てまーす! / shima ( 2004-04-25 11:04 )

2004-04-25 大江戸温泉物語は、呆れるほどダメダメだった(´Д`;その1


で。大江戸温泉物語よ。書いてなかったよねー。

まーあれほどヒドいと思わなかったー。もう滅茶苦茶。今時あんなひどいのよく開発できたなと感心した。
東日本ハウス、終わってるよー。

まず、駐が有料ってあたりから、なんかイヤな予感がしてたんだよね。
サイトのトップページの表示の遅いのも、気が効かないと思ってたんだよね。

写真の広小路だけは、まぁまぁよくできてますよ。
ひどいのは肝心の温泉よ。

ブランチで見た人もいただろうけど、あの外湯に行ってみたのね。写真一番下ね。

そしたらさー。もう石がとがってて、痛くて痛くて歩けないのよ。みんなイテテイテテって大騒ぎ。
「絶対これこの中で転んだ人がいるよね」って私もそう思った。

上から見るとさー、石がどれだけとがってるかわからないわけ。だから突然踏んだのがすごく痛かったりするのね。あれマジ怪我するよ。あそこで転倒したら全身に刺さって大変な事になるよ。お年よりもいる施設なのに信じられない。危険時捉まるところもないしね。

とにかく歩いてて疲れるだけで楽しくないのね。ヒドすぎー。
楽しく作らないと意味ないじゃん。程度と言うものを知らんのか。

で写真の広小路はまあ良しとして。しかし売り上げ上がってない気が。
考えてみれば、ここに一点集中して、肝心の他の所が全ておろそかになった気がする。

内湯と露天がまたヒドい。
まずサイト自体に内湯の詳しい解説が非常に少なく曖昧でしょう、
この内湯、ジェットバスが寝湯しかないのよ。つまり今時肩にあてるジェットすらないの。
でサイトには載ってないけど低温湯の同じのが3つあったり、とにかく芸がないの。
実際の温泉は真ん中のやぐらの中だけで、あとは芸のない平湯が無駄にあるの。信じられない。

そして露天も、岩風呂の似たのが2つで、なぜ同じのを無駄に作る..みたいな感じ。
正面の壁がでかいつくりものの岩盤で、ディズニーランドみたいなんだけど、その岩自体がつくりが甘いんだよね。3流のテーマパーク業者の作った岩みたいなの。

そして露天の岩風呂、よっかかったら、背中に当たる岩がなめらかでなく刺さって背中が痛い。信じられない。

それから内湯の洗い場の椅子がひのきで、これがせっけんで身体を洗ってる時に滑って滑って全く座ってられない。絶対誰か転んで怪我してるよ。

そして、手を伸ばした位置にシャワーがないの。ヘンな位置についてるの。
人間工学と言う言葉を、ハウスメーカーなのに知らないのか?お粗末すぎ。

..........

先頭 表紙

2004-04-23 GWの予定


もうすぐGWですね。皆さん何して過ごしますか。

こういう時、去年の日記を見て、去年とか一昨年GW何してたか見ると楽しい。
あー去年は六本木ヒルズ行ってたんだな。もうオープンから1年か...
去年はやたらオープンが多かったからな。6にシオサイトにグランドコモンズに...

そういう人多いと思うけど、私はGWの前と後にどっか行ったりして、GWは都内でタラタラして過ごすんだよね。こないだまた家具入れ替えたんで、今年は新しいソファーの上でゴロゴロしてマンガでも読んで過ごそうかなと思う。

また夜明けに多摩川とか行くのもいいね。

本当は沖縄に今頃行く予定も経ててたんだけど、忙しくて潰れた。
3日とか開けられない。なので湯河原に行こうかと思ってたんだけど、それも潰れた。

車もまだ整備に出してないし、他の行く予定のところも行ってないし、そうこうしてるうちに7月あたりになりそうだな。

4月の終わりから後は速い。気がついたらいつも7月に入ってる気がする。

先頭 表紙

さむっ ぐらいだったらいいけど(((゜д゜)))ガタガタブルブルはいやだー / りさ子 ( 2004-04-26 02:09 )
さむっ、とかいってするのがいいじゃん。 / ゆめ。 ( 2004-04-25 07:54 )
ひみつー(・∀-)ノ−☆>ヒポコ / りさ子 ( 2004-04-25 00:24 )
キャンプは夏だなー。だって今は夜寒いから。アウトドアなにします?>ゆめさん / りさ子 ( 2004-04-25 00:15 )
マンガ!りさこが!何読むの?? / ひぽ子 ( 2004-04-24 20:06 )
連休は、毎年、アウトドアライフです。 / ゆめ。 ( 2004-04-24 11:11 )

2004-04-21 羽田空港ターミナル2、建設現場


あまりに天気がいいので、大森のパナソニックに修理品を出すついでにふらふら羽田に行ってしまいました。

そしたら、こないだまでなかったのに、ほとんどもうできてるーΣ(゜д゜
羽田エクセルホテル東急(この写真には写ってない)とターミナル2ビルも...

このビル、まだメディアには全く載ってないでしょう。だから現地で見た人以外ははじめて見る人も多いことでしょう。
9月に開業予定で、ここはANAが主に使うことになるらしい。国際線ターミナルビルの手前に建ててます。
今までは羽田から搭乗する時バスに乗ることが多かったでしょ。ターミナル2ができると、ほとんど全ての便が、徒歩で直接搭乗できることになるらしいよ。
このガラスのアトリウムは物販モールが入るので楽しみ。来月建築学会の見学会もあるみたい。

私、横に広い(爆)大規模施設好きなのよね〜
羽田って、一般人が入れる都内最大の施設じゃないかな?
自衛隊とかだとでかい施設あるだろうけど、簡単に入れないもんねー。

敷地のでかい大規模施設が大好きな私としては、都内で有数の大好きな場所です。
とにかくでかいとこが好きなのよ!!なんか他にいいとこない?(・∀・)

夜中の整備地区とか、サイコーだよね〜。ヒコーキがライトアップされて...

ターミナル1ができてからはソニプラとか色々便利なのが入ってよく買い物に行ってたけど、最近はご無沙汰してたけど、秋にはまた楽しいことになりそうです。

今日は本当に天気が良くて、ここはまっすぐで長い道が多いから、走り回っててすごく楽しかった。

建設現場見るのって、本当に楽しいね。
まだ一切見てなかったものが、これくらいの規模でばーんと出ると、見つけた時の新鮮さと喜びも格別です。

大体こういうものって、まず雑誌・TVで見てから本物見るじゃん?
だから突然見つけたらすごい楽しいよね。キター(゜∀゜)って感じ。

未知との遭遇って、まさにこんな感じを言うんだと思う。UFO見つけた感じですよ。

先頭 表紙

本当に出そう。最近すごいのあるからね。IEのURLを詐称するスクリプトとかもあるらしいし。本物の画面と間違えてIDパスワードセットで盗まれてしまいます。しかも見かけは本物とURLまで同じだと、どこで騙されたかすらわかりません。これからはそういう時代だね(((゜д゜))) / りさ子 ( 2004-04-25 03:18 )
この価格表示ミスをワザとやって客を釣る新悪徳商法とかスパムメールとか出そうだな〜。 / hoshi ( 2004-04-24 21:56 )
この価格表示ミスをワザとやって客を釣る新悪徳商法とかスパムメールとか出そうだな〜。 / hoshi ( 2004-04-24 21:56 )
・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜ )ヨチヨチ / りさ子 ( 2004-04-23 04:07 )
ああああ・・・私も撃沈。ごめんなさいメールが来ました。(泣) / あかね@私は3台♪ ( 2004-04-23 03:30 )
_| ̄|○ やっぱダメだったか....今度こそ期待したのになぁ.../誰だよ1億台も注文したのは!!ポメタソのニュース画面がすご!http://tamtamjp.hp.infoseek.co.jp/katena_news.wmv / りさ子 ( 2004-04-23 00:14 )
ウェブワンテンのページ(http://www.web110.com/cyberacademy/ch14.html)をみると,「客観的に見て消費者が価格表示ミスを知っていて注文していたと判断される場合には、契約の取り消しが可能となります」としているが,争った判例はないようだ。消費者を混乱(期待)させておいて事業者側に何のペナルティもないのはおかしいね! / 都民@日記更新休止中なのに… ( 2004-04-22 23:35 )
ニュー速見て来たけど、ヤパーリだめだったのねぇ・・・(´・ω・`)ショボーン うちに今夜のニュース動画置いておきますた。orz / ポメ ( 2004-04-22 19:54 )
がーん。気がつかんかった。その後の報告を / ゆめ。 ( 2004-04-22 16:44 )
DOMOARIGATTOヽ(・∀・)ノ 受注確認メールが,キタワァ(n‘∀‘)η*:.。..。.:*・ けど,(`・ω・´)なヨカーンも / 都民 ( 2004-04-22 09:31 )
>この不況の中でよい商品を安く提供する御社の姿勢に感動しました。>....(・∀・; / りさ子 ( 2004-04-22 06:25 )
>パソコンがこんなに安く買える時代が来るとは思っても見ませんでした。←(・∀・;みんなキてるレビュー書き中 / りさ子 ( 2004-04-22 06:18 )
このレビュー...傑作。ユーザーからの感謝の声が殺到...http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=computers&action=l&tid=239659f0&sid=2076045434 / りさ子 ( 2004-04-22 06:17 )
スレ読んだけど、ここは大手だから●紅の再来なるかもとの噂。●紅の負け組殺到とのこと。さっき受け付け完了メールキターヽ(゜∀゜)人(゜∀゜)ノ今度こそ勝ち組なるか?? / りさ子 ( 2004-04-22 06:16 )
はじめ10台にしたけど、邪魔になると思い5台に直したの(´Д`;ナカーマ(・∀・)人(・∀・) / りさ子 ( 2004-04-22 06:11 )
もし買えたらみんな一緒にマカーだねっ!ナカマ!(・∀・)人(・∀・)ナカマ! / ポメ ( 2004-04-22 06:02 )
おぃおぃ・・・5台も発注かよっ!w と、言いつつも、とりあえずオイラも一台ほど発注。(・∀・)ニヤニヤ / ポメ ( 2004-04-22 06:01 )
まとめサイトあったよ http://www.geocities.jp/telwel0yen/cat/ / りさ子 ( 2004-04-22 04:54 )
モナム、キターヽ(゜∀゜)人(゜∀゜)ノありがとう!!とりあえず5台ほど注文。 / りさ子 ( 2004-04-22 04:42 )
いつもお世話になってるリサタソにプレゼント(・∀・)つ http://ex4.2ch.net/test/read.cgi/news/1082561441/ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2004-04-22 01:35 )

2004-04-19 WiLLの新型洗濯機買いましたヽ(・∀・)ノ


キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!

やっときたー、洗濯機。結局WiLLのにしました。
これ、旧型は乾燥1.5kgだったの。それが2kgになって最近出たのを買いました。

届いて設置も済んで試運転♪
激しく楽しみにしてたけど、なんか、極めて普通の洗濯機だったΣ(゜д゜
大体泡洗浄だと思っていたのに、別に泡がモコモコ出てくるわけではない。それを楽しみにしてたのになー(゜д゜;わりに普通。

それに4滝洗浄のはずなのに、3滝しか出ない!!あとひとつはどこから?(゜Д゜≡゜Д゜)?
下から出てるのかなー?(´Д`;そうじゃないと理論上水流回らないし。
一応松下に問い合わせしたけど(゜д゜;

あと、ショックだったのが、「早干し乾燥やろー♪(・∀・)」とマニュアルを見たら、なんと「脱水1時間」Σ(゜д゜lll)ガーン なんだよそれー

早干し乾燥って、単に1時間脱水するだけかよー(´Д`;だまされたー
他社のも同じなのかなー...?きっと同じだろうな(´Д`;

まーとにかくコンパクトになって、サクサクお洗濯できるので、まぁまぁかな?
泡モコモコで最新の工場のような機種を期待してたのに、そうでなかったのは残念だけど、他の松下の機種はどうなんだろう?
一応全工程見てたけど、割と普通でしたね。水の量も滅茶少なくはなかったな。
最近の機種は「こんなに少なくて大丈夫なの?」って量で洗うって聞いてたけど...

まぁふつーなので逆に壊れないかも。つーわけでしばらくどんな感じか様子見てみます。

そうそう、この洗濯機の笑えるムービーがあるので、是非見てみて!!
http://national.jp/product/house_hold/wash/fullauto/na_f50xd2/movie/

あとスペックはこんなもんです。
http://www.digi-vita.com/digi-vita/products/laundry/f50xd2.html
http://www.willshop.com/product/n_07cnt.html
http://www.akiba.or.jp/select/20040301/naf60xd2.html

そして何よりも一番驚いたのが、なんと楽天で買ったと言う事。
楽天のほうが価格.comより1万円以上安かったのΣ(゜д゜

楽天で洗濯機買う時代になったかー(゜д゜;と自分でもとても驚いています。

この機種、5月まで限定カラーも出てるので、洗濯機買い換える予定のある方にはおすすめかも。見てみてね。

先頭 表紙

るーるー、あれも誰か友達で買ってた人いたなー、誰だっけなー... / りさ子 ( 2004-04-22 04:43 )
近ツーはWiLLブランドのパッケージツアーを出してるが、売れてるのだろーか? / りさ子 ( 2004-04-22 04:42 )
willの冷蔵庫もレトロちっくでかわいいよね♪ / るーるー ( 2004-04-22 00:30 )
白っす。買った時はこの色しか無かったもんで… でもこの3色だったら、やっぱ白かなあ? 今Willのページ見たら、近畿日本ツーリストも参加してるんですねえ。どうデザインするんだ?(笑) / あかね@なかなか使いやすいですよん♪ ( 2004-04-21 11:29 )
あかね、この洗濯機も3色あるけど、WiLLのFAXも今黒とかピンクとかあるんだね。驚いた。あかねのは何色?由花ちゃんがWiLLの電子レンジ持ってるんだよなー。 / りさ子 ( 2004-04-21 02:34 )
私も「この手があったかーΣ(゜д゜」て見つけた後から思った。WiLLのFAXいいよねー。しかしWiLLももうはじまってだいぶ経つよね。ずっとやるのかなー / りさ子 ( 2004-04-20 03:52 )
うん。検索で掛かったけど、すごく驚いた...時代は変わってるんだねえ>ゆめ / りさ子 ( 2004-04-20 03:52 )
WILL ってデザイン良いっすよね! っつーか沢山見比べると疲れて来て、結局『見た目』になってしまうのであった…(笑) / あかね@ウチはFAXがWILL ( 2004-04-19 13:30 )
洗濯機はほんとにコンパクトになってますね。え?楽天って洗濯機も売ってるんですか? / ゆめ。 ( 2004-04-19 08:48 )

[次の10件を表示] (総目次)