himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-11 パークハウス多摩川周辺
2004-04-11 パークハウス多摩川の桜
2004-04-11 夜明け。中目黒の桜 4
2004-04-11 夜明け。中目黒の桜 3
2004-04-11 夜明け。中目黒の桜 2
2004-04-11 夜明け。中目黒の桜 1
2004-04-09 「使いやすい(・∀・)使いやすい みんな♪使いやすい」洗濯機の実態は...ΣΣ(゜д゜lll)ズガーン!!
2004-04-08 夜明け前
2004-04-07 桜を見たあとで
2004-04-07 新宿御苑の桜 7


2004-04-11 パークハウス多摩川周辺


川沿いの遊歩道は、犬の散歩をする人、ジョギングする人でとてものどかでいい雰囲気。

川辺の風が冷たく爽やかで、とても気持ちが安らぐ。

建設中のリバープレイスが、向こうに見える。

先頭 表紙

グレードが下がるだろうから、あんまりいないだろうけど...せめてもうちょっと駅近だったらねー。 / りさ子 ( 2004-04-12 06:13 )
リバプレもだいぶ伸びて来てきたね、パークハウスからの引っ越し組ってどれくらいいるのかな? / よーま ( 2004-04-12 01:48 )

2004-04-11 パークハウス多摩川の桜


足を伸ばして鵜の木へ。

相変わらず素晴らしい桜。

桜が大きいし、堤防下に部屋があるので、5Fでも目の前は桜状態です。

先頭 表紙

2004-04-11 夜明け。中目黒の桜 4


引いた状態

先頭 表紙

2004-04-11 夜明け。中目黒の桜 3


ここはまだ満開。

先頭 表紙

2004-04-11 夜明け。中目黒の桜 2


葉桜だけど綺麗。

先頭 表紙

2004-04-11 夜明け。中目黒の桜 1


こないだ夕ご飯食べた後、コテッと寝ちゃって、明け方に目覚めて、青山墓地と中目黒と多摩川の桜をまだ見ていなかったので、走って見て来た。

なんかその3つを見ないと、桜見たって気がしなくて。

中目黒。以前よりふた周りぐらい大きくなっていた。
とても見事。

コースが長いので、場所によって咲き具合にだいぶ差がある。

先頭 表紙

2004-04-09 「使いやすい(・∀・)使いやすい みんな♪使いやすい」洗濯機の実態は...ΣΣ(゜д゜lll)ズガーン!!


洗濯機壊れちゃったよおー( ´Д⊂
つーか、ひまじんでたらマーに「洗濯機調子悪いからたらマーのと一緒の買おうかな」と3年ぐらい前につっこんだ記憶が...

実はあれから3年?そのままなんだかんだ言って持ってて、ここまで来ちゃってたのよ。

でもとうとうだめだー。今度は脱水がこわれたー。
(ちなみにはじめおかしかったところは、最後まで持ったのよね...)

で、ナショナルの「使いやすい♪使いやすい♪みんな♪使いやすい♪」
http://national.jp/product/house_hold/wash/w_desiccate/na_v80/na_v80.html
を買おうと思って今調べてたらさー、この商品、とんでもないことになってるね!!

ここまでインプレッションが荒れてるの、はじめて見たぞー
http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?PrdKey=21105010103

>洗濯が終わったあとの洗濯物を見ると、何度も汚れが残ってることや、
水に濡れたり洗剤が付いたりした気配のないままのものがあり

>この機種を返品交換して新しくやってきた別の洗濯機は、今までの苦労が何だったのかと思うほど少量でも洗濯物は勢い良く回転しています。
>ドライクリーニングコースでは、セーターが水の中を泳いでいる姿を見て思わず涙が出た程です。

>節水がうたい文句ですが、風呂水まで節水してくれて、残った風呂水を捨てるのなら逆にもったいない気がして…。じゃぶじゃぶ洗うところが見たいです…(・_・、)

>洗濯前に排水と給水を繰り返して泡がなくなる。
>うちのは泡も立たないうちから排水されるんです。
始めに洗濯物の量を測ってから給水、洗剤が投入され泡立てをしてから洗濯に入りますよね?
うちのは泡立てをすることなくつまり給水後すぐに排水、洗濯となるんです。
明らかに 入れたばかりの洗剤が流れていくのです。
泡の一つも見えないうちから洗濯に入って そうしてブランコ始めたときには涙が出たわ。布が濡れないんだもん。

>大体、30度斜めは、洗い斑が出るに決まっています。
>この洗濯機は、バカなんですね。開発担当者は布地は水に漬ければ直ちに水が浸透し底に沈むものと思っているのでしょう。従って実証テストもいろいろな種類の布地では行っていないのではないかと思われます。

爆笑。なんかみんな熱い(^^;
この掲示板、超面白いから読んでみてー。洗濯機でここまで笑える!!

私、一人暮らししてたから、結婚の時買ったのは、ダブルベッドとシャープの洗濯乾燥機だけだったの。嫁入り道具は少なくて済んだわねー。
だからちょっとお別れするの惜しいですけどね。一人暮らしの時のピンクの冷蔵庫が数年前壊れた時も寂しかったなー。

あの頃は白家電はシャープが好きでね。
でも最近やっぱ松下になって来てるんだよねー。

TV周りが全部パナになって来てて、白家電も松下かな、と思って松下に絞って探してたんだけど、この泡洗浄つーの、まだまだ問題多そうですな〜

今洗濯機買うならどれがいいですかねー?(゜Д゜≡゜Д゜)?

先頭 表紙

http://ginga21.net/aag/ginga21/index_j.htm ←これがすごくイイらしいんだけど、もうちょっとロット待ったほうもいい気がするし...ちょっと大きいんだよね。ここまで行かなくてももっと普通のでもいい気もするし...最近変わった洗濯機が多いから、調べるとすごい時間になっちゃう。 / りさ子 ( 2004-04-10 04:53 )
いや。すごいでしょう、みんななんか燃えてるんだよ(゜д゜;かなり読みふけってしまった。濃い。洗濯機ごときでこんなに熱くなり、しかもこんなに笑かしてもらえるとは...(・∀・;でも泡の洗濯機って面白いんだよね。本当は欲しいんだけど、やっぱ松下やめた方がいいかなー。すごい欲しかったのに今回のことでかなり考えさせられた。 / りさ子 ( 2004-04-10 04:51 )
見て来ました。スゴいっスねえ。ウチは東芝(知人が勤めていて安く入手)ですが、100均の糸クズ取りが粉々になったのには、ちとビックリ。洗浄力では、最近増えている大型コインランドリーの洗濯機の右に出るモノは無いでしょう。(あれ??松下だっけ…?) / あかね@冷蔵庫なら両開き!!! ( 2004-04-10 04:04 )

2004-04-08 夜明け前


ひっそりと明日のオープンを待つ、バーバリー表参道店。

久し振りに富ヶ谷や表参道を走ってみると、ビルが軒並み立て替わってるのに驚く。

でもどういうわけか、もう代官山や松涛、富ヶ谷、青山とかに住みたいとは思わなくなった。何故か。

何故だろう。行ったのも本当に久し振りだし。


お店とか、もうどうでも良くなったのかも知れない。

先頭 表紙

2004-04-07 桜を見たあとで


御苑は立派なサイトがあります。
http://www.shinjukugyoen.go.jp/

千駄ヶ谷門から入って、新宿門から出て、タカシマヤがすぐなのでデパ地下に寄ろうと久し振りに歩いていきました。

そう言えばタカシマヤ新宿店もオープンに行ったなぁ〜(遠い目)
あの時は凄かった。最近のオープンなんてもんじゃない。

何しろ駐に車を入庫して1Fに行くと、ガラスのドアの外は押し寄せる人で入場制限、中は中はでひどい混雑、もう何もできない状態、
でも中にいる人はいったん外に出るともう二度と入れないので出ない、みたくなってて、外は数時間待ちの状況、
なんか災害時に人が全てここに押し寄せたようなとんでもない状況になってた。

地下だけ見たけどこれと言ってなんてことないので、出てFLAGSへ。
ここもオープン来たなー、ピヨちゃんと来るのはオープン以来だ。
アメリカンラグとかアローズとか見ました。新宿ってこういうセレクトショップ系多いね。
その後久々にタワーで色々試聴。菊地成孔さんの新作が出てたなー。なんかあの人の音三宅純ぽいよね。

UAの新譜のジャケ写が良い。
こないだのポワカッティコンサートの時UAが後ろの席だったけど、メイクしないと別人だよー、中央線の古着屋のねーちゃんみたいだった。(その時はどっかで見た顔だと思ったけどUAと気付かなかった。帰って公式にUAが寄稿してるのを見てあ!と思った)

メイクするとかわいー。しかしどうして写真ってこんなに可愛く写るかね。
衣装もとても可愛い〜

久々の新宿でした。

先頭 表紙

うたううあに金原千恵子が参加してたー!っていう理由で聴いてみるかな?とか思う自分って・・・ / はんざ ( 2004-04-10 17:03 )
エエエー、UA可愛いのにねー。つーかかっこいいって感じかな?スガシカオはイイ!しかしあかねがミスチルはリアルに想像できん(^^;カラオケなんてもうずーっと行ってないなぁ〜 / りさ子 ( 2004-04-10 04:58 )
はげしく場がシラケるので、接待用にミスチルとかスガオさんも練習してます・・・ / あかね@UAカワイイっていったら、みんなにヘンだ!って言われて…(泣) ( 2004-04-10 03:45 )
UAフォトジェニックですよねー、ライブもこないだTVでやってて、客層もとてもファッショナブルだったー/そうか、あかねのカラオケレパはUAなのかー / りさ子 ( 2004-04-09 02:19 )
ううあ、好き〜! 最近、稼いでますよね。ダンナもチラホラみるようになってきましたね。ううあには、もっとどろどろした雰囲気の曲を演ってほすぃなあ。 / あかね@結婚式の二次会で、ううあ歌ってみんなに引かれまくりました… ( 2004-04-09 01:45 )
あー、誰かと思ったらMINMIか、アジアの歌姫って感じしねー? / りさ子 ( 2004-04-08 01:29 )
隣りのMINMIタソの販促ポスター、(・∀・) イイ!! / ポメ ( 2004-04-08 01:24 )

2004-04-07 新宿御苑の桜 7


しだれ桜が一番好き。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)