himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-03 COREDO日本橋 タカラ/ガレージ 3
2004-04-03 COREDO日本橋 タカラ/ガレージ 2
2004-04-03 COREDO日本橋 タカラ/ガレージ 1
2004-04-03 COREDO日本橋 エスカレの吹き抜け
2004-03-31 COREDO日本橋 B1 MAISON KAYSER
2004-03-31 COREDO日本橋 3F『Serendipity』(セレンディピティ) 2
2004-03-31 COREDO日本橋 3F『Serendipity』(セレンディピティ) 1
2004-03-31 COREDO日本橋 4F レストランフロア 2
2004-03-31 COREDO日本橋 4F レストランフロア 1
2004-03-31 COREDO日本橋、キャトリエム 2


2004-04-03 COREDO日本橋 タカラ/ガレージ 3


昭和初期のミニジオラマの実物大、
子供がはまってます。
このちっこいTVは実際映る。

でかいブラッツはファッショナブルだけど非売品。
このお人形のフルセット、68万かな?売約済みでした。

先頭 表紙

2004-04-03 COREDO日本橋 タカラ/ガレージ 2


左上はタカラの番犬ロボット、バンリュウ(?)
強そう。なんか上に乗れそう。

奥のほうに行くと空いてて、柔らかいフリスビーを飛ばしてました。

TVも来てた。

先頭 表紙

2004-04-03 COREDO日本橋 タカラ/ガレージ 1


2Fの半分を占めるタカラの新形態ショップ、ガレージは大変な混雑で奥に進めません。

先頭 表紙

2004-04-03 COREDO日本橋 エスカレの吹き抜け


こんな感じ

先頭 表紙

2004-03-31 COREDO日本橋 B1 MAISON KAYSER


地下のパン屋さんです。地下鉄口と連結したすぐのところにあります。
ものすごい繁盛ぶり。

買い物したかったのですが、レジに50人並んでましたので諦めました( ´Д⊂

でもとっても綺麗で美味しそうで、ここはとても興味がありました。

先頭 表紙

(n‘∀‘)ηリサクォスヮァァァァァァァァァァ―――ン!!! / 都民 ( 2004-04-02 04:15 )
それがねえ。シャーベットなのにふかふかだったの。まぁ重くまとわりつきはするが...だからかなり足腰にはくるけどね。後日詳しく。 / りさ子 ( 2004-04-02 03:55 )
もうべちゃべちゃのおもおもじゃないすか? / あかね@ひらがなだけってアタマ悪そ… ( 2004-04-02 03:09 )
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040401-00000006-wir-sci / りさ子 ( 2004-04-01 20:47 )
これすごすぎない?自宅裏庭にモノレールをひいた人の話 http://www.monorails.org/tMspages/NMT01.html / りさ子 ( 2004-04-01 20:44 )
またスキー行ってて疲れてるので更新ちと待って(lll´Д`)=3 / りさ子 ( 2004-04-01 20:42 )
http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20020319A/ ほんとだ、是非行ってみたいですネ。パン大好きなの。ありがとうイオリさん / りさ子 ( 2004-04-01 00:01 )
ここは高輪と田園調布にもありますね。あと銀座松屋にも。ちなみに高輪と田園調布はまったく別資本ですが、ライセンス元からの技術指導がしっかりしているせいか、ほとんど同じ味です。パンは東京でも指折りにうまいんじゃないでしょうか。高輪の店をよく使いますが、朝8時からやっているので便利。一昨年くらいまではキッシュも滅茶苦茶ウマかったけど、味が落ちてしまいました。でもパンは今でもたいへん美味しい。。 / イオリ ( 2004-03-31 05:10 )
今日はここまでー 続きはまた明日! / りさ子 ( 2004-03-31 03:04 )

2004-03-31 COREDO日本橋 3F『Serendipity』(セレンディピティ) 2


エスカレ左フロアは、手前がSHIPSと提携した?ブティック、
中央が高級玩具(ぬいぐるみや木のおもちゃなど)奥が化粧品とジュリークのアロマサロン、ネイルサロンとなっています。

エスカレ右フロアは、1コ46,000-の石鹸を売ってるお店(陶芸皿付き。皿なしは29,400-)壁よりはかなり大きいカフェ、食材、イベントホール、窓よりはペット用品、家具、突き当たり奥はファブリックなどです。

カリスマメイクアップアーティストの島田ちあきさんがメイク講座をしていました。

見たことないものばかり売っています。
しかし、売れるのだろうか???(´Д`;と思うものばかりです(爆)

先頭 表紙

21年ぐらい前に島田さんにお会いした時は、彼がこんなに偉くなるとは思わなかったなぁ。今となっては驚きです。 / りさ子 ( 2004-03-31 02:59 )

2004-03-31 COREDO日本橋 3F『Serendipity』(セレンディピティ) 1


3Fフロア全てを使った、ソニープラザの大型新業態店舗『Serendipity』(セレンディピティ)に向かいます。

ビル真ん中にエスカレがあり、左右にウィング状に売り場が広がります。
エスカレは凄い列。大混雑。客層は丸ビル的な年配の方も多いのですが、丸ビルよりおしゃれです。エルダー層もファッションにお金を惜しまない感じで、丸より遥かにレベルが高いです。

先頭 表紙

2004-03-31 COREDO日本橋 4F レストランフロア 2


まぁ大体内容はこんな感じかな。
ここまで足並み揃えてこういうの、はじめて見たね。

先頭 表紙

この鯛めし御前いいなぁ、しかも今なら1500円なんでしょ。 / りさ子 ( 2004-03-31 03:46 )

2004-03-31 COREDO日本橋 4F レストランフロア 1


これが4Fの一覧なのですが、どのお店もとても店舗デザインが凝っていて、丸ビルより更に洗練された感じ。
しかしどこも物凄い安さなのです。価格が統一されています。どこも1000−3000円ぐらい。こんなの見たことない。本当に驚いた。

大手にこんなことやられたら、もう個人でやってる店とかは、ついていけないね。
こんなコスト削減できないよ。店はみんな立派なのに。

先頭 表紙

ここからU10での撮影です。 / りさ子 ( 2004-03-31 02:39 )

2004-03-31 COREDO日本橋、キャトリエム 2


メニューはとても簡素で、左がお飲み物、右がコース3つでした。
まずワンプレートランチ980円、Bコース1600円、Cコース2600円。
あまりの安さに驚いて、そしてBの内容はCのメインの片方だけ、と言うもので、メニューも共通のものがあり、コスト削減を本当によく考えていると言った感じでした。

ピヨちゃんはB、私はCにしまして(Cもメインはどちらかだと思っていた)お料理の内容は写真の通り、左列が私、右列がピヨちゃんです。
真ん中のビーフシチューは私のの写真で、ピヨちゃんのメインは同じもののもっと量が多いものでした。

お味は、前菜の帆立の薄皮包みのようなものは、暖かくとても優しいお味で、思わず「来てよかったー(・∀・)」と思わせるものでした。
メインの2点は「うちの方が美味しい」とピヨちゃんが。確かに...(゜д゜;
そしてデザはこれまたとても美味しかったです。

総合的にまぁまぁの内容でしたかね。

それにしても安いなぁ、と驚いたのですが、それだけでなかった。

実はここのレストランフロア、アネックスのサン・パウ以外は、全て1000−3000と言うとんでもない価格設定だったのです。

先頭 表紙

D50でお料理がさして美味しそうに撮れないのが証明されてしまった。補正してなんとかこの程度です(´Д`; / りさ子 ( 2004-03-31 02:38 )

[次の10件を表示] (総目次)