himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-29 トミコ本も買っちゃったよー(´Д`;
2004-03-24 (゜Д゜)トモクゥ(略)のCDが届いた
2004-03-18 追加。(゜Д゜)トモクゥ(略)の不思議な性格について
2004-03-18 (゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!の2年振りのニューアルバム その2
2004-03-18 (゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!の2年振りのニューアルバム その1
2004-03-15 ホワイトデー、スヌ料理、またキタ━━━━━Σ(・∀・;━━━━━!!!!
2004-03-14 今日はホワイトデーだ!(・∀・)
2004-03-14 「エースを狙え」と「白い巨塔」(´Д`;
2004-03-13 恐怖のスヌーピーカレー、キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
2004-03-13 私の骨


2004-03-29 トミコ本も買っちゃったよー(´Д`;


(゜Д゜)トモクゥ(略)のハワイ本買っちゃったよー、
わー可愛い写真ー、(゜Д゜)トモクゥ(略)はともかく服はカワイイー、
こういう写真の色、好みー、こういうヴィジュアルブック好きだなー(・∀・)イイ!

って何やってんだ!我ながらヽ(`Д´)ノウワァアン

わかったよ。なんで(゜Д゜)トモクゥ(略)がこんなに売れてるか。長期的にうまく行ってるか。
要するに(゜Д゜)トモクゥ(略)の場合、悪いところよりイイところの方が多いのだ。
簡単な話、だからこんなにうまく行ってるのだ。

その逆のイイところより悪いところが多くてダメな話は、世の中に履いて捨てる程ある。「悪いところの方が多いからうまくいかない」なんてそんな人に言っても素直に聞くわけないし逆恨みされるから、勿論誰も教えてあげない。

そんな状態でかなり年取ってしまった人をいっぱい知ってる。それでもその本人は「自分の才能は認められるべき」と言う考えから成長していない。

それと逆の、こんなに極悪なのに長期的にうまく行ってる(゜Д゜)トモクゥ(略)だが、この種の人は悪魔的な魅力を持ってると思う。

ここまで到達する人はあんまり数はいないのだが、遅刻で有名なギタリストの名越君とか、史上唯一紅白をすっぽかした(ジュリーのバックバンドだったらしい)川島バナナとか、本当にたまにいるが、ここまでの域に達するには、やはり通常の人間とは全く違った、常人離れした神とも言える魅力なり才能なりがないとなれないと思う。

つーか、普通あってもなれない。短期うまく行っても、長期に渡っては認められない。トミコの凄いところは、何より長期に渡って地位をキープしているところだ。

10年にひとりぐらいしか出ないと思うこの立場を維持してるトミコは、やっぱ普通の人間ではない悪魔と言えよう(´Д`;

先頭 表紙

エビ可愛いです!!トミコの好きなものはけっこう可愛いネ。お洋服もカワイイ。写真もキレイ。だけどだけどだけーど!!と言いつつ買ってるからなぁ(´Д`; / りさ子 ( 2004-03-30 02:06 )
ナ、ナカーマ!?(・∀・)人(・∀・; / りさ子 ( 2004-03-30 02:05 )
この写真集の中に出てくる赤いエビがコレです。参考までにオイラの所有物ね。(゜∀゜)つ http://tamtamjp.hp.infoseek.co.jp/brigre/pinchers/pinchers2.jpg / ポメ ( 2004-03-29 20:25 )
遂に禁断のトミコ本を買ってもーたか!(・∀・)ニヤニヤ これでトミヲタの仲間入りだね。ナカ-マ!( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカ-マ! / ポメ ( 2004-03-29 20:19 )
まだ全部読んでないけど、結構遊びに行った気分になれて面白いYO!コンドミニアムでダラーンとしてる写真がイイ。 / りさ子 ( 2004-03-29 02:48 )
JJ HAWAII BOOKのトミー版ですか。痩身で(・∀・)イイ! アラモアナのニーマンマーカスとか紹介してるのかな? / 都民 ( 2004-03-29 02:39 )

2004-03-24 (゜Д゜)トモクゥ(略)のCDが届いた


忙しくて開けられなくて、今やっと開けました(´Д`;

なにこれ、すごい!!Σ(・∀・;モームスも真っ青の福袋状態だ。

いっぱい入ってんな〜(゜д゜;;
すごいなぁ〜

この非常口と酸素マスクと救命胴衣のイラストのモデルも(゜Д゜)トモクゥ(略)だぁ、

前のもこんなんだったんかなー、
買っとけば良かったなぁ〜

(゜Д゜)トモクゥ(略)がいくら極悪でもこれはいいなぁー

もう今日は遅いから、明日聴こうっと。

先頭 表紙

この業界は小学校時代から仕事をしていた人がざらにいます。私も中学時代からポプコンのアマチュア審査員やってた。 / りさ子 ( 2004-03-29 13:53 )
↓↓↓( ・∀・)つ〃∩ ヘェ×350 そういえば,ロックギタリストのchar(日本人;今では宇多田ヒカルの元彼の父親として有名)も高校時代からスタジオミュージシャンやってたとか。 この話といい天才は早熟ですな / 都民 ( 2004-03-29 08:34 )
ディレクターやる話があった、じゃなくて、実際ディレクターだったんだな。でも二人で担当してた仕事なので、もう一人が結局ロンドンには行ってしまった。 / りさ子 ( 2004-03-29 05:27 )
その後ヴァージニア・アストレイの仕事も担当してたの。途中まで私が仕切ってたんだけど、やっぱ大学の日程の関係で、ロンドン録音は他の人が行った。今考えるとどっちも行っておくべきだったかもねえ。でもそしたら大学卒業できてなかったわ。 / りさ子 ( 2004-03-29 05:25 )
あたしストロベリー・スゥィッチ・ブレイドをロンドンに録音に行く仕事のディレクターやる話があったんだけど、その仕事あたしが担当してたんだけど、当時大学生で「2泊3日でロンドン行くからそんな時じゃなくてもっとゆっくり行ける仕事で行きなよ」って別の人にその仕事行かれちゃったんだよなそう言えば。 / りさ子 ( 2004-03-29 05:24 )
あうあうあうーーー(´Д`; / りさ子 ( 2004-03-29 03:27 )
なるほど!カルト=サブカルオタですかぁ the orbもJEFF MILLSもオタですな  / 都民 ( 2004-03-29 02:55 )
だから...あの...オタの支持は集めたんです!!(爆) / りさ子 ( 2004-03-29 02:49 )
YMOの方はミュージシャンズ・ミュージシャンって文脈ですな。ライブの入りやセールスは別として,テクノファンを中心に一定のリスペクトは集めたのでは。 / 都民 ( 2004-03-29 02:35 )
http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20040107/lauent005.html / りさ子 ( 2004-03-29 01:37 )
で、最近お気に入りの曲はまだ買ってないけど、ヴィクトリア・ベッカムのダイハツのCM曲「LET YOUR HEAD GO」発売中止になったみたいだが、かなり理想的に好きな曲ですね。http://www.mainichi.co.jp/life/music/cm/200310/1008.html / りさ子 ( 2004-03-29 01:35 )
YMOは海外で売れてないよ。一部にカルト的に評価されただけで、アルファのスタッフが向こうで評価されてるって焚きつけただけ。実際はツアーの前日に招待券撒いて大変だったんだから。 / りさ子 ( 2004-03-29 01:25 )
確かに色々聞いてみるとその曲の位置付けが分かってくるよね。日本発の曲でアジア市場以外も含むインターナショナルって,YMOか坂本九のスキヤキだけでしょ。なかなか原曲と呼ばれるレベルの曲が出てこない。そう言えば今日,車の中でバナナラマのVENUS聞いちゃった。いまでも(・∀・)イケル! / 都民 ( 2004-03-29 00:30 )
気に入るもの自体がないので、私はほとんど音楽を聴きません。ジュースは久し振りに良かったな。探すのが遅かったけどね。今ごろ数年前の東芝から貰ったコンピをまとめて聴いたりしてるもんで。 / りさ子 ( 2004-03-28 15:29 )
でも日本の市場は中高生に売れないとビジネスにならないので、わざと中学生に売れる音を狙って意図的にああしてる気もするけどね。別にいくらでも大人っぽくできるけど、わざと安くしてるのかも。 / りさ子 ( 2004-03-28 15:28 )
ストロベリースイッチブレイドもリアルタイムで好きだったけど、トモコのカバーは超えてないと思う。前も書いたけど、トモコ企画の奥田のアレンジは音色の作りが甘く、ファクトリーの音をそのまま出してる感じで安っぽく子供っぽく感じます。ストロベリースイッチブレイドのオリジナルとかカイリーミノーグの1st聴いてみ。あとバナナラマもすごい好きな曲あるけど、聴いてくれたら私の言ってる意味がわかると思う。 / りさ子 ( 2004-03-28 15:26 )
インコグニートとか、サウンドが洗練されたグレード感があるものが好きです。大人っぽいもの。ワークシャイもすごく好きだね。最近だとだいぶ前に出たやつだけど、デンマークのジュースと言う女性3人組みユニットのセカンドがすごい洗練されてて良かったな。 / りさ子 ( 2004-03-28 15:24 )
ところでりさこはどういう曲が好きなの。何か奥田トミコの曲を中学生向きだと言われてムカツイタ / ヒポコトリ ( 2004-03-28 09:21 )
ここ見てたらhttp://www.kishidan.com/cgi-bin/seroni/seroni.cgi「みなさん、お久しブリリアント・グリーン!」だって...Σ(゜艸゜;) やっぱ繋がってるYO! / りさ子 ( 2004-03-28 02:33 )
「めおと楽団」......(lll´Д`) トミコに聞かせてやりたいねえ / りさ子 ( 2004-03-28 02:06 )
スマン、ダブった。[出口]   λ........トボトボ / ポメ ( 2004-03-27 06:38 )
マリブコンバーチブル=奥田俊作もイイ仕事してるわ。これぞ「めおと楽団」の真髄ですな。(´ω`;) / ポメ ( 2004-03-27 06:37 )
マリブコンバーチブル=奥田俊作でつよ。コレ、トミヲタの定説。(・∀・)ニヤニヤ / ポメ ( 2004-03-27 06:34 )
↓↓サイデラのマスタリングが安いという話ではありません(逆)/ちなみにGLAY全作品サイデラ / りさ子 ( 2004-03-27 04:47 )
8曲目だけ4回ぐらい聴いてるー / りさ子 ( 2004-03-27 03:49 )
やっと全部聴いたー!1曲目の出だしと8曲目が(・∀・)イイ! あとはもう聴くことはなさそうだなー、あとマスタリングがサイデラじゃんこれ。ミックスもマリブが自分ちでしてるし、制作費掛かってないなーこれ。 / りさ子 ( 2004-03-27 03:15 )
奥田君がどう思ってるも何も(略 / ヒポコトリ ( 2004-03-27 03:15 )
今CD聴いてるけど、ほんとにブリグリと全く違う音作りですごい中学生向きだねー。奥田君はどう思ってるんだろうなぁー。キャンディポップって感じだなー。 / りさ子 ( 2004-03-27 02:52 )
やっとDVDミタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! でも髪がプリンだし(普通撮影の前に染めないか...???)振り付けは本人いないし、一体どういうことだーーーー????(゜д゜;; / りさ子 ( 2004-03-27 02:51 )
ああー。今日は「白い巨塔」の特番を見て、聴けなかった...(´Д`;しかも見終わってないし / りさ子 ( 2004-03-26 02:24 )
時代を代表する稀代の悪女ですよ〜(゜д゜ / りさ子 ( 2004-03-26 02:23 )
(゜Д゜)トモクゥ(略)って一体誰だろう。時代遅れのつばさタソでした? / つばさ⊂⌒`つ´`ω´)つ ( 2004-03-25 23:48 )
きょ、今日も聴けなかった....(´Д`; / りさ子 ( 2004-03-25 04:56 )
まず限定版の中味を広げて紹介する。基本ですな。広げ方も(・∀・)イイ! / 都民 ( 2004-03-24 09:38 )
あとね、DVDの振り付けバージョンがファーストはトミコも一緒に踊ってる。今回はトミエンだけでガカーリ。。。(´д`)オマケ少なくしてもいいからDVDの内容を充実してほすぃ。。。(;;) / ポメ ( 2004-03-24 06:54 )
(・∀・)コンニチハ!!オマケ多いよねぇ。でも歌詞カードが小さくなって(´・ω・`)ショボーン ファーストの初回盤は歌詞カードがデカかったよ。初回盤のケースと同じくらいの大きさだった。 http://tamtamjp.hp.infoseek.co.jp/brigre/tommy/tommy.html / ポメ ( 2004-03-24 06:49 )
(゜Д゜)トモクゥ(略)モデルの眼鏡だぁーhttp://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc&desc=%a6%a4%a6%c4%a6%a4+Tommy+february6&auccat=0&acc=jp&f=0x12&alocale=0jp&mode=2 / りさ子 ( 2004-03-24 03:32 )
これで3800円は安い気がする。 / りさ子 ( 2004-03-24 03:31 )
まるで「りぼん」とか「なかよし」の付録みたいだ...(´Д`; / りさ子 ( 2004-03-24 03:18 )

2004-03-18 追加。(゜Д゜)トモクゥ(略)の不思議な性格について


(゜Д゜)トモクゥ(略)の性格について、前からひとつ気になってることがある。
性格が悪い悪い、極悪極悪、と言うのは前からあちこちで言われているが、

(゜Д゜)トモクゥ(略)の場合、人をいじめたり妬んだり、と言うのがあまり感じられないし、なさそう。ミュージシャンって性格悪いの結構いて、人の悪口を面白おかしく小馬鹿にして言い触らしたり、人をバカにしたり足引っ張ったり、ってのが結構いるんだけど、

あ、それミュージシャンじゃなくてエンジニアか(爆)

(゜Д゜)トモクゥ(略)の場合、そういうのとは違うんだな。
なんてーか、「仕事したくない」「もう売れなくていいから」「デビューした頃いろいろやらされて本当にイヤだった」「私の話イヤそうに聞いてるインタビュアーがイヤ」「自分が受け取るだけで得する側にいるのがトク」とかそういうことはこれでもかって言うけど(普通言えないよな。やっぱどっか普通じゃないんだと思う。メンバーも「すっごいエゴイスト」とかト(略)を評して言ってたな)

でもこの人、人に対して失墜させてやろう、とか、自分の方が前に出たい、上に立ちたい、勝ちたい、とか、そういうドロドロしたものはほとんど感じさせないんだよね。

自分が恵まれてるから、人を羨ましく思わないのかもしれないけど(人を妬まない、羨まない、嫉妬しない、と言うのは恵まれてる人間の証拠)あとこの人の場合、いつもふてぶてしい顔してるしあんまり笑わないけど、不満そうな顔はそんなにしてないんだよね。(不平不満をいつも唱えてるのは負け組みの証拠)

多分その2点がないから、これだけ性格悪くても、そのことが仕事を続けていく上で、そんなに障害になってない気がするんだよね。

つーか、すごい感じるのが「他人に全く興味がない」

なんかそんな感じしません?(゜д゜ ?

なんて言うか、人に対する欲望のアクションが、全くない気がするんだよね。
自分を確認する為に、投影する人を全く必要としていないと言うか...
生きていく為に外部を必要としていないと言うか...
自分以外の人に対して、全く価値置いてなくない?

だから「夢は大金持ちになること」なのかも...
なんかその一点に、彼女の価値観が凝縮されてる感じがするなー。

そうそうあと(゜Д゜)トモクゥ(略)は自慢もしないよ。
これはエライんじゃなくて、自慢して優位に立ちたいと言う欲求が存在しないみたい。誰かに勝ちたいとかないみたいね。
でも「京都にいた時周りのバンドで、声も掛かってないのに東京に盛り上がって行っちゃう人たちがいて、見ててああいうのも違うと思ってた」とか思いっきりキツいことは言うけどね。
「エルモ沢山持ってますぅ」とかは言うけど、それも人に羨ましがらせたい、とかそういう自慢じゃないんだよね。

こんなタイプの女、見たことないよ。
自分だけで世界が完結してるのかも知れない...

先頭 表紙

見てるんならまた日経で何か言えーー、(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! / りさ子 ( 2004-03-27 03:58 )
え、トミコさんここ見てらっしゃるの??(・∀・)ニヤニヤ / ヒポコトリ ( 2004-03-27 03:19 )
ヽ(`Д´)ノあ〜〜〜!!もう何がなんだかわけわかんないぞ!!(´Д`; / りさ子 ( 2004-03-24 03:19 )
てか、トミコの話題になるといつも祭りますなぁ。ヽ(゜▽゜)ノおーい!トミコ見てる???(・∀・)ニヤニヤ / ポメ ( 2004-03-24 00:33 )
トミコのセカンド、めっちゃ。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! 繰り返し聞くと味が染み出てくる。まるでスルメイカのようだ!ヽ(´ー`)ノ / ポメ ( 2004-03-24 00:31 )
この話題は本当に食いつきがいいなぁ(´Д`; / りさ子 ( 2004-03-24 00:03 )
↓↓↓気が付いてみたら少数精鋭wで大変な祭りになってますナ(´Д`;;;;;; / 都民 ( 2004-03-23 23:58 )
ありがとう━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!! / りさ子 ( 2004-03-23 00:01 )
エサ、キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!! / りさ子 ( 2004-03-23 00:00 )
リサタソ、メール飛ばしたあるよ。もうねるぽ。|Д`)ノ / ポメ ( 2004-03-22 23:19 )
(・∀・#)ハァ?誰が天使のように優しい心だってー? / りさ子 ( 2004-03-22 03:17 )
都民さんたら!!インタビューとか読んでみて!!ブリグリはあとのふたりがおばあちゃんとおかあさんの役割?何を言っても「しょうがないなぁ〜(´・∀・`)」って容認してる関係なの!! / りさ子 ( 2004-03-22 03:15 )
↓(゜∀゜)ウンウンミンナボクモソウオモウヨ。 / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2004-03-21 20:18 )
トミコはとても良い子でつよ。(^^)ただ、ちょっとだけヒールを演じているだけ。その心は天使の様に優しい心を持つ娘なのさ。(*゜ー゜)y-~~ / ポメ ( 2004-03-21 18:48 )
「ブリグリではグループに自分を合わせている」という。協調性もあったりして / 都民 ( 2004-03-21 15:25 )
実も何もトミーはイイヒトだよ / ヒポコトリ ( 2004-03-21 14:41 )
↓↓それはない!!Σ(゜д゜ / りさ子 ( 2004-03-21 14:02 )
↓それはない(・∀・)ニヤニヤ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2004-03-21 06:24 )
一番↓の突っ込みでpoohに出た「トミーありがとう言わない事件」の真実。録画した画像をリプレイしてみたんですけど,トミ子さんは最初にプレゼントを渡された時と最後にちゃんと「ありがとう」と言っていっているんですね。自分が見た中では最も自然な(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!だった。実は(・∀・)イイヒトなのでは?? / 都民はミタ ( 2004-03-21 05:43 )
ヘヴンリーの方が好きなテイストだなーというかブリグリの智子に近いんじゃん。色んな意味で。フェブラリーは本当に不思議な存在だぁ。メガネで優しさを出しているのか。ROCK歌う女がニコニコするんだからー。HEARTのVOCALがユーロビート歌うようなもんだ / 都民 ( 2004-03-21 04:44 )
ヒポコだー(・∀・)!! / りさ子 ( 2004-03-21 03:57 )
ヘヴのアルバム出るのかなー。またフェブみたいな初回版にすんのかな。それはそれでカナーリ楽しみだけどヘヴは1stでもうDVD付出てるから微妙。トミフェブのメガネほど影響力ないキャラクターだからフェブどおりにはいかないと思うけどまたウマくひと稼ぎしたらおもろい。 / ヒポコトリ ( 2004-03-21 02:43 )
ポメ!!まじ?(゜Д゜≡゜Д゜)? 私は飯島真理詐欺に遭う!のニュースに張り付いてたけど http://news6.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1079632117/ / りさ子 ( 2004-03-21 00:45 )
アンタモネー>ポメ ( ・∀・)σ)´д`) / りさ子 ( 2004-03-21 00:44 )
モナ>釣ったって、あれからもう1年(・∀・)人(・∀・)/ヘヴのアルバム!!Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ まだ荒稼ぎするのかー!こいつはー!! / りさ子 ( 2004-03-21 00:43 )
おぃおぃ・・・ドリフターズのいかりや長介氏が亡くなった模様でつ。オイラの少年時代の想い出からまた1人消えてしもうた訳だ・・・・゜・(ノД`)・゜・ / ポメ ( 2004-03-20 23:38 )
釣った魚にエサをばらまくリサタソはとっても(人´▽`) ス・テ・キ!w / ポメ ( 2004-03-20 23:19 )
りさこに釣られっぱなしのおいら。ヘヴンリーの活動ソースおいとくね。この分だとアルバムまでいくっぽい。(・∀・)つhttp://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/feb/o20040220_30.htm / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2004-03-20 07:21 )
何釣ったっけ?(・∀・)? / りさ子 ( 2004-03-20 07:18 )
基本的な裏をとらない噂だけを煽る雑誌は(・A・)キライ。でも釣りに釣られるのは(・∀・)ダイスキ。例)「大仁田厚プエルトリコで刺される」東スポ(・∀・)イイ!! 最近おいらが釣られた釣り師→りさこ。りさこ(・∀・)イイ!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2004-03-20 06:48 )
わぁああ、ポメ、しっかりするんだー!!ミ( ・∀・)つ━■ ガッ☆`Д´)ノ / りさ子 ( 2004-03-20 02:52 )
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン http://music2.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1079617635/90 / ポメ@寝込む ( 2004-03-19 20:09 )
ポメー...・゜・(ノД`)・゜・ なんかもう向こう側の世界に行ってますなぁ 毒電波にやられたかー(爆) / りさ子 ( 2004-03-19 03:26 )
モナムも噂の真相とかサイゾーとか好き?ウワシンはとうとう終刊号ですネ。 / りさ子 ( 2004-03-19 03:25 )
モナム、すごい、トミコに「ありがとう」と言わせた男!!Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ / りさ子 ( 2004-03-19 03:24 )
モナム、うちも今日来なかった(´Д`; / りさ子 ( 2004-03-19 03:24 )
でもさぁ、(゜Д゜)トモクゥ(ryの過激な発言も心地良く聞えてしまうから不思議だ。もう、より一層過激な発言を期待するオイラはカナーリマゾっ気のあるファンだったりするかもなぁ。(´Д`;) / ポメ ( 2004-03-19 00:36 )
(゜Д゜)トモクゥ(ryはねぇ、ファンを辱めることに喜びを感じる女王様とお見受けしますた。そうなると、(゜Д゜)トモクゥ(ryに萌え萌えなオイラは虐められることに喜びを感じるマゾ(M)ファンなのかなぁ? アヒャヒャ(*゜∀゜)/~~~~ピシー!ピシー! / ポメ ( 2004-03-19 00:34 )
それはずばり30代オタ!サブカルオタ!!Σ(゜艸゜;) / りさ子 ( 2004-03-18 04:07 )←(・∀・#)これは俺のことをいってるのか?ええ?まぁずばり的中してるがな。俺も自分の中のヲタ気質がとても怖い(;´Д`)ハァハァ / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2004-03-19 00:10 )
りさこ俺(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!にありがとう言われたことあるよ。一年前渋谷HMVでラジオブースから出てきたすれ違いざまに俺「(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!」とも(略「どうもありがとう・・・。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル」 / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2004-03-18 23:08 )
つか売れてるみたいだねアルバム('A`) / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2004-03-18 22:58 )
ひさしぶり。(・∀・) 今の職場ネットにつなげねーよヽ(`Д´)ノ。ヤフーショップで買った(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!のアルバムまだとどかねーよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2004-03-18 22:54 )
そうそう!!!(゜Д゜)トモクゥ(略)の発言聞いてるとすごい損得で勘定してるの!!インタビューとか見てても、自分が得とか損とか、そういう発言はすごく出るよ。「得した〜」って思う方へ思う方へとにかく行きたいみたい。でもあんましガツガツしたものは感じさせないんだよな。 / りさ子 ( 2004-03-18 05:33 )
そそそそそうだ!!(゜Д゜)トモクゥ(略)が人に「ありがとう」って言うの、聞いたことないぞ!!!「プレゼントもぉ〜自分で買うからぁ〜ぐふぅ、もうくれなくていいですぅ〜」とかは言うらしいけど! / りさ子 ( 2004-03-18 05:22 )
さっき TVに出てて、インタビュアーに本をプレゼントされたんだけど「わあ〜」の後「この本、買おうと思ったけど、買わなかったんですよ〜」って言ってました… けして「ありがとう」じゃないのね。ある意味、正直なのか? / あかね@『他人に全く興味がない』って的確!!! ( 2004-03-18 05:20 )

2004-03-18 (゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!の2年振りのニューアルバム その2


つまりよくよく考えたら、(゜Д゜)トモクゥ(略)の悪いところって、性格だけじゃん!
普通「周りに頭いい人ばっかり集めて私なんでもやってもらう側でそういうのってラクでイイ」なんて言うと友達なくすよね。(つーか友達いると言う話そう言えば聞いたことないな)それだけの極悪ぶりを示しても、これだけ何年もあの仕事を続けて来られて商品も売れつづけていると言うのは、つまりは容姿がイイのひとことに尽きるのではないか。カワいければ全て許されると言うのかーΣ(゜д゜lll)ガーン ヽ(`Д´)ノみんな騙されるなー つーか私も買ってるしなー(´Д`;

要するに、プロダクトの真ん中に収まれる力がある、ってことなんだよなー。

商品が売れることに全てが複合して結びついてるあたりは、やっぱ偉いと言えよう。少なくとも誰にも頼らず自分の力だけで稼いでいるわけだしね。(曲は奥田の力だが、ここまで来るとどちらかと言えば奥田がト(略)に助けられてる状況だと思う)人に頼ったり、不平ばっか言ってる女より数段偉いしかっこいいよ。つーかそれも本人の努力をそんなに感じられないので、単に運がイイ奴と言う感じだが...(´Д`;

おまけに今結婚したくてもなかなか結婚できない女性が多い中、結婚までしたしね。
でも(゜Д゜)トモクゥ(略)、頼むから子供は産まないように!!お前のその考え方じゃ育てられる子供が可哀相だ!!

ところで(゜Д゜)トモクゥ(略)、お前この日記の前の祭り見てただろー!!
こないだの日経エンタテインメントのインタビュー、かなりここの内容とかぶってるじゃん!「トミヘヴは悪と言うほど悪じゃないし」とか「この企画はかなり前からあったもので最近考えついたわけじゃない」とわざわざ強調したり。読めば読むほどここのことをデフスタースタッフとか誰かに聞いたんじゃないかと思える内容だったんですけど?

(゜Д゜)トモクゥ(略)があのガシガシぶつけてたUFOに乗ってこのままどっかに行ってしまう気もするが、次回のDVDも楽しみにしてるから、そうだ、今度はUFOも出た事だし、宇宙ものが(・∀・)イイ!ね。ピンクの宇宙服かなんか着たりして。

30代になっても、ますます色モノ・コスプレ・極悪キャラで、可愛い作品を発表してくださいネ。生暖かく見守ってます!!(・∀・)

先頭 表紙

キター!!(゜∀゜人)≡(人゜∀゜) ありがとうポメ!! / りさ子 ( 2004-03-21 04:28 )
田宮版「白い巨塔」スレでつ。ドゾー(゜∀゜)つ http://ex4.2ch.net/test/read.cgi/news/1079565151/ / ポメ ( 2004-03-20 21:38 )
白い巨塔、見た見た!!!いやー。私の中で「木更津キャッツアイ」と並ぶ名作ドラマになりました。早くBSデジタルで全部再放送してくれないかなー。 / りさ子 ( 2004-03-19 03:23 )
おまいら...(´Д`;>ns&ポメ / りさ子 ( 2004-03-19 03:22 )
財前タソ、とうとう逝ってもーたなぁ。最終回は久しぶりに泣けるドラマダターヨ。・゜・(ノД`)・゜・ / ポメ ( 2004-03-19 01:31 )
(n‘∀‘)ηトモクォサァァァァァァァァァァ―――ン!!!見てますかぁ?オイラ、トミヲタのポメって言います。よろすく!ヽ(゜∀゜)ノわ〜い♪(w / ポメ ( 2004-03-19 00:15 )
この場を借りて。(=゜ω゜)ノぃょぅ トミコ見てる?俺もCD買うよ!予約してないけど… 買えるかな〜 / nsjm ( 2004-03-18 22:46 )
今最終回のメイキングやってたー。75分拡大版楽しみ、ワクワク(・∀・) / りさ子 ( 2004-03-18 16:04 )
今日「白い巨塔」最終回だ。見なきゃ。 / りさ子 ( 2004-03-18 04:37 )
当然男ーー!!けっこうサイゾーとか読んでる層だと思う!!(爆) / りさ子 ( 2004-03-18 04:33 )
して性別は(・∀・)? / 都民 ( 2004-03-18 04:10 )
それはずばり30代オタ!サブカルオタ!!Σ(゜艸゜;) / りさ子 ( 2004-03-18 04:07 )
Lucky Star☆の下に生まれたのでしょう(・∀・) アンチを巻き込むトミーも大したものですな。どの性別・年齢層が彼女のボリュームゾーンなんだろ?? / 都民 ( 2004-03-18 03:47 )
U50の初試し撮りは(゜Д゜)トモクゥ(略)で行ってみました。U10よりだいぶピンが甘い感じの画像で砂。 / りさ子 ( 2004-03-18 03:13 )

2004-03-18 (゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!の2年振りのニューアルバム その1


(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!
とはじめにまず一発叫ばせてもらおう。

ニューアルバムの発売おめでとう!!私も一枚限定版を予約させてもらったぞー、
おまけに発売前に振り付けも完璧に覚えました!!「あんたアンチトミフェブじゃなかったの」とピヨちゃんに呆れられてます。アンチです!!アンチだけど覚えました!!←なにそれ(・∀・;と言われてる

「さよならなんてもう言わない!」と言いつつ、臆面もなく図々しく帰ってきた時は「(゜Д゜)ハァ?引退したんじゃないの?」とさすがこの極悪女、ぬけぬけしてるなー、と思ったが、さすが(゜Д゜)トモクゥ(略)ただの図々しい女じゃなかった。歴史に名を残す極悪女であるとともに、やっぱト(略)はただものではない。ただの人間じゃない。と言うわけで、再び(゜Д゜)トモクゥ(略)考だ。

うちはHMVの通販でポメが予約したほうがいいと書いてあったので、一応予約したんだけど、まさかHMVで予約完売!!Σ(゜艸゜;)
すごい。これは凄すぎる。やっぱト(略)並じゃないよ。

前も書いたけど、ソニースタッフの間でも日に日にト(略)に対する怒りは増していたと聞くが、トミフェブが1位を取ったあたりから「やっぱこの女、ただの極悪なだけじゃない」と誰もが認めざるを得ないところまで来たようで、それだけでも凄いんだけど、今回の予約で完売ってこれ、また多分オリコン1位でしょ、

それって本当凄いと思う。1度1位を取るだけでも大変なのに、しかももう29なわけでしょ、29でこんなことやってて、1度ならず2度も奇跡を起こして、
私が思うに、本当に凄い人と言うのは、1度起こすのも凄い難しい事を何度でもさらっと起こしてしまう人で、そういう人結構いるんだけど、と言うか成功する人はそういう人なんだけど、苦労なくそこまで行ってしまう、みたいな、それが神に選ばれた人で。
今回のことで誰もがそれを認めざるを得ないと思う。おめでとうト(略)、これでまた「夢は大金持ち」に一歩近づいたな。しかし「夢は大金持ち」ってあんた他になんか言う事ないのー?(゜д゜ ってな感じのしょーもないコメントだよなー(´Д`;

今回のビデオもソニーのサイトジャックで見たが、あの金が掛かってるんだか掛かってないんだかわからない内容に、最後のあたりで釣り竿で釣ったUFOをヒコーキの入ってるケースにガシガシぶつけるあたりが(゜Д゜)トモクゥ(略)の性格の悪さが相変わらず出ていてとても良かったネ(・∀・)!

でもって、やっぱト(略)はスタイルがイイと言うか、まぁ単に痩せすぎなんだけど、全体のバランスが映像にした時にフォトジェニックで、顔はフツーだけどファッションセンスはいいしなんでも着こなせるし、それに声もイイし、歌は生番組だとヘタヘタだけどCDだとうまいし、詩もイイし(これだけは私も認める)

先頭 表紙

そうよ氣志團と同じよ!!(・∀・) / りさ子 ( 2004-03-21 01:47 )
Tommy february6ってイロモンなんでつか? つД`)うぇーん / ポメ ( 2004-03-20 23:16 )
うん。あたしもなんかトミコは氣志團と似ている部分があると思う(爆)色モノのあたりとか/うわースピッツ強いねー、久々のアルバムかな?Σ(゜д゜lll) / りさ子 ( 2004-03-19 03:22 )
ns,なんかねー。もうここまで来るともうねー(´Д`; / りさ子 ( 2004-03-19 03:21 )
デイリー1位はスピッツに阻止された模様。オリャ!(/゜∀゜)/彡┻┻.;’: / ポメ ( 2004-03-19 02:07 )
(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!はねぇ、翔ちゃんみたいに“永遠のシックスティーン”なんだYO!(・∀・)ニヤニヤ / ポメ ( 2004-03-19 00:13 )
リサコはアンチといいつつも、トミコを無視できないあたりがファンと同じだナー(わら / nsjm ( 2004-03-18 22:50 )
あら、そんなに意識しなかったけどそうですかねー(・∀・) / りさ子 ( 2004-03-18 04:46 )
しかし,見事に極悪顔ショットですな。アンチの面目躍如! / 都民 ( 2004-03-18 04:14 )

2004-03-15 ホワイトデー、スヌ料理、またキタ━━━━━Σ(・∀・;━━━━━!!!!


またです(lll´Д`)
あんまりくどいと見てる方も腹立ってきますね。

しかしやっぱり笑えます。これ(・∀・)

今回は、マッシュポテトじゃなくて、ちゃんとジャガイモを削って顔のベースを作っています。下のは一個一個顔の表情が違うのがミソ。

それにしても、もう結婚して10年以上経つんだけど、やっとお互いの趣味や生活習慣や知らないことの擦り合せが終わって、色々試し終わって、これからやっと色々判った上での生活がはじまる、と前書きましたが、その結果何が起こってるかと言うと、

イベントの拡大解釈運用と言うか、極度のカスタマイズと言うか、つまりなんてーか
「このイベントもう面倒だからうちは3日前にやろうよ」「誕生日も別に当日じゃなくていいよねー」と滅茶苦茶になって来ており、このホワイトデーにスヌ料理もそうですが、ツリーはうちは「12月でなくなるのも勿体無い」と結構1月まで出してあるし(りんごと松ぼっくりしか付いていないので、そんなクリスマスぽくないから気にならないと言うのもあるが...)

「あーそう言えば誕生日の時食事に行くのってまだ行ってないじゃん」「いいよそんなの3月末でさ」と、もう、それって元のイベントのていを成してないと言うか...(´Д`;
ずるずるに崩れて来てて。あくまでうちらの予定優先で滅茶苦茶になってきてます(lll´Д`)

しかも内容もどんどん他人には理解されない世界に今回のように勝手に改ざんされてるし、このまま行くと、うちらは誰も理解できないわけのわからない祭りを年中やっていることになりかねません。

つーか既にそうか...( ´Д⊂

恋人たちがたった一日のイベント日を大事に過ごすのは、たった一日の、その日しかない大切な日を、一緒に過ごす事によって絆を確認したい、と言う思いがあると思います。
もしくは、壊れそうな愛を絆を深めることによってより強固にしたいとか、繋ぎ止めたいとか。
あと一緒に大切な思い出を作りたい、とか。
まあ全部、関係を深めるためだと思うけど。

しかし絆ができあがってしまうと、今度は自分たちの都合に合わせて勝手に動かしてしまうのですね...(・∀・;
もうイベントも10回以上毎年やってるから、その日にやるのを優先するより、自分らの他の生活の方を優先したいことが多いんだよなー。

そうだ、今度はスヌじゃなくて、(・∀・)とか(゜д゜の料理を作ってもらおう!(^∀^)

先頭 表紙

見た...(・∀・;けど、このスレ自体がまたすごいね。ポメタソの日々見ているスレは、なんと香ばしい... / りさ子 ( 2004-03-19 03:20 )
今だとねぇ、この辺りでやってる。→ http://ex4.2ch.net/test/read.cgi/news/1079529848/ / ポメ ( 2004-03-19 01:27 )
ど、どのあたりで?(・∀・; / りさ子 ( 2004-03-18 00:56 )
(・∀・)コンニチハ!!  ←なんか2ちゃんねるで流行ってるみたい。ヽ(゜▽゜)ノ / ポメ ( 2004-03-17 20:30 )
他のものもかなり天才的です。料理がライフワークの人なので。これもとても美味しかったです。 / りさ子 ( 2004-03-16 00:13 )
Σ(゜m゜;)うっ!スヌの首ちょ(ry てか、「スヌーピーレストラン」かとおもたYO!ピヨちゃんってスヌ作らせたら天才的だなぁ。(・∀・) ヨクデキマシタ!! / ポメ ( 2004-03-15 18:40 )

2004-03-14 今日はホワイトデーだ!(・∀・)

な、なんとホワイトデーで検索したら、ホワイトデー公式サイトがあるよ...Σ(・∀・;
http://www.candy.or.jp/whiteday/

今日は何が出るか楽しみだなー(^∀^)
ワクワク(・∀・)

でもいつもそうやって待ってて、Σ(||゜Д゜)ヒィィィィってことになるんだよな、
うちの場合...(´Д`;

先頭 表紙

ホワイトロリータΣ(・∀・;なんか怪しい名前だなー / りさ子 ( 2004-03-15 01:43 )
コレだな。 http://www.bourbon.co.jp/sei/sero.html / ポメ ( 2004-03-15 00:47 )
ニュー速に「妹にホワイトロリータあげた」ってスレあったよ。(・∀・)ニヤニヤ / ポメ ( 2004-03-15 00:44 )

2004-03-14 「エースを狙え」と「白い巨塔」(´Д`;

今ごろ「白い巨塔」を見始めた私です( ´Д⊂
ってもうあと一回だって( ´Д⊂
結局最後の3回だけ見てるヤツ(´Д`;

だってポメがさー
つまんないって言うから見てなかったんだよー(´Д`;
そしたらさーなんかみんなが面白い面白い、見てる見てる?(・∀・)って。

で急に今更見だしてさー。
こういう時今の時代はwebであらすじが紙芝居状態で見れるからラクだ!
http://www.fujitv.co.jp/shiroikyoto/story.html

面白いじゃん!(・∀・;
はじめから見れば良かった。
たまにドールハウス付けっぱなしにしてたけど、あんなん見なくて良かった(´Д`;

今期はあとエースを狙えをちょくちょく見てたなー。
ああいう芝居掛かった大げさなのって大好きだね!!(・∀・)イイ!
牡丹と薔薇もそうだけどさー。なんかああいうのにこそ、これからの表現の可能性を感じるわけよ。
ほとんどギャグって言うぐらいのありえねー展開、竜崎麗華、(・∀・)イイ!
「ひろみ、トスがずれててよ!」とか、セリフいちいちキター(゜∀゜)!って感じだよね。

あとねー。見てて見なくなったのが「僕と彼女のなんたら」草薙のやつね。
あれってどーなってるの?(゜д゜?小雪と再婚するのかなー

あーそうそう、「牡丹と薔薇」の特番あるらしいよ。
私一度も見た事ないけど、特番だけ見ようと思うわ。

■衝撃の結末「牡丹と薔薇」、超ドロドロ愛憎劇の昼ドラ

 超ドロドロの愛憎劇で大評判のフジテレビ系昼の帯ドラマ「牡丹と薔薇」(月〜金曜後1・30)が、4月23日に2時間スペシャルの総集編(後9・0)として放送されることが12日、分かった。同局系昼ドラの総集編としては、「真珠夫人」以来のゴールデン枠進出だ。放送中の本編はいよいよ26日に最終回だが、総集編で“本当の結末”が明かされる。ボタバラファンは見逃せない。

 本編終了後、1カ月もしないうちにスペシャル版が放送されるのは異例で、「エグい台詞や場面はもちろん総集編にも残してある」(同局)。ボタバラブームに乗り遅れた諸氏は見逃せない。

 26日に最終回を迎える本編の結末は「アッと驚くような大ドンデン返しの展開がある」という。さらに総集編では、本編以降の姉妹の姿も新たに撮影されて加わる。同局は「本当の結末はこちらで」と意味深なコメントをしており、最後の最後まで見逃せないドラマとなりそうだ。(サンケイスポーツ)

先頭 表紙

あれ昭和の森なんだー!立川(・∀・)イイ! なんだか最近品川駅周辺が立川化してきたよ。以前立川は幕張に似てると思ったけどね。 / りさ子 ( 2004-03-17 16:49 )
都民さん、もちろん(・∀・)イイ! ああいうブリブリに臭いドラマ、大好き〜 / りさ子 ( 2004-03-17 16:49 )
『エースを狙え!』テニスコートの撮影は、ウチの近所でやってるらしいです。昭和の森テニスコート。いや、TVの見た事ないんですけどね…(笑) / あかね@極先は立川のオニ公園 ( 2004-03-16 03:45 )
緑川蘭子(=酒井彩名)も(・∀・)イイ! / 都民 ( 2004-03-16 00:28 )
(・∀・)ゞラジャ!! / ポメ ( 2004-03-15 18:43 )
(´Д`;あーあ見たかったなー。田宮版の録っといてー!!トミエンとトレードしませう(・∀・)人(・∀・)/お蝶夫人は(・∀・)イイ! / りさ子 ( 2004-03-15 01:44 )
「エースを狙え」フリークとしては、上戸彩が・・・もうぜんぜんダメ。アニメを実写版にすると、ああも違うものかと唖然とした。特に「宗方コーチ」と「お蝶夫人」!!!あれは何だぁ?最初、ギャグかとおもたよ。(^∀^)ゲラゲラ / ポメ ( 2004-03-14 11:38 )
そうそう!今月末からスカパーで始まるよ。田宮版の「白い巨塔」が。 →→→ http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7212_017.html / ポメ ( 2004-03-14 11:29 )
(´Д`;)ス、スマン・・・初回見た時はガカーリしたんだけど、結局そのままズルズル見てたら結構面白かった。(^∀^)ゲラゲラ てかさ、田宮二郎版の「白い巨塔」の方がもっと濃くて面白いと思うよ。(・∀・) / ポメ ( 2004-03-14 11:28 )

2004-03-13 恐怖のスヌーピーカレー、キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!


やっと見つけたーーーー!!!(゜∀゜)
もうこの写真が出てこないで探して探して(´Д`;

それにしても。いやー...(・∀・;
どう思います?これ...( ´Д⊂

いつものように「ごはんだよー(・∀・)♪」と呼ばれて、なにげに席についてふと見たら...
ΣΣ(゜д゜lll)ズガーン!!

「わ〜〜〜〜っ、こ、これ....(・∀・;」って3歩飛びのきましたよ。
なんか妙にリアルで、なんてーかその...
(´Д`;(´Д`;(´Д`;

なんかさー。この生々しさ、ちょっとヤバくない?(・∀・;
これさー。「どうやって作ったの?(゜д゜;」って聞いたら、なんかフランフランの楕円形みたいなデザート皿があって、それ見た時「あっこれは使える(・∀・)♪」って思ったんだって。

でそれ使ってやったら、結構簡単にできたとか言って、

しかし鼻は梅干だし、この意味のないお茶を濁したような投げやりなキューリの輪切りと言い...(´Д`;

本当にこれはすごい衝撃で、結婚して今まで貰ったものの中で一番嬉しかったかも知れない、とも実は思ってしまったんですね(lll´Д`)

やっぱこの人、只者じゃないわ...と思った瞬間でもありました( ´Д⊂

とにかくこれは脳髄を破壊するようなショックでしたね(´Д`;

「この人と結婚して良かった」ともちょっと思ったんですけど、それ以上に、
「やっぱこの人って常人の理解を遥かに超えてる...(・∀・;」とも思った瞬間でした。

先頭 表紙

顔の向きねー...(´Д`; / りさ子 ( 2004-03-14 03:48 )
うーん、おいらも言葉にできません、、、。ただ、こういった盛りつけ料理の場合、顔の向きをどうするかなど、難しいとは思うね。 / つばさ⊂⌒`つ´`ω´)つ ( 2004-03-14 03:05 )
行列できるよね、これ...やっぱ鼻は福神漬けでしょう。 / りさ子 ( 2004-03-13 14:42 )
Σ(゜∀゜;) リアルなのキタ━━━━━(・∀・)━━━━━ !!! 噂に聞いたスヌーピーカレーとはコレの事かぁ。うーん、スゴイ!もしかしてピヨちゃんって天才シェフだったりして?(・∀・) お店に出したらお金もらえるよこのメニュー。(マジ) / ポメ ( 2004-03-13 11:45 )
電ボさん、やっぱ女の子が貰えない子が出ると可哀相とかそういう配慮ではー。野郎は我慢しやがれって感じかな。野郎はそんなことでめげないっつー前提で。 / りさ子 ( 2004-03-13 04:48 )
ポメ、これでつ...首ちょんぱと言えば首ちょんぱだな / りさ子 ( 2004-03-13 04:47 )

2004-03-13 私の骨


こんなんも出てきた。

丁度1年ぐらい前、写真を撮っていて後ずさりしてつまずいて転んじゃって腕をひねっちゃって、2ヶ月弱、左ひじを痛めたことが実は書かなかったけどあったの。

そう言えばこれも書かなかったけど、こっちは停車してて、外人の車に斜め後ろから突っ込まれて、車の前潰したこともあったんだよ。
エアバックも開かなくて私は無傷だったけどね。シーガイアに行く前かな。

まぁ書いてないことが色々あるわけよ。

これはその時のレントゲンの写真。何かつまむと痛くてね。大変だった。
指でつまむとひじが痛いって不思議でしょ。寝ててお布団を引っ張り上げる時が一番痛くてね。テニスも2ヶ月ぐらいやってなかった。

なのになぜかスキーは行ってたんだな(爆)
ストック持たないでミニスキーやってたんだっけな。

私の骨は太いのか細いのか、標準なのか。
どうなんだろうね。

先頭 表紙

カルシウムはかなり足りてると思うけどねー。本当そういうの受けないとなー。 / りさ子 ( 2004-03-14 03:04 )
区役所の健康課で数ヶ月に1回くらいの頻度で区民健康診断をやっているよ。そこでは尿、血液、胸と胃レントゲンなどの他に骨密度ってのをやっていて、骨にカルシウムが足りているかがわかる。カルシウムをあと何mmg摂らないと折れますよ!とか。ぜ〜んぶ無料だから受けてみそ。 / つばさ⊂⌒`つ´`ω´)つ ( 2004-03-14 02:57 )

[次の10件を表示] (総目次)