himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-15 ホワイトデー、スヌ料理、またキタ━━━━━Σ(・∀・;━━━━━!!!!
2004-03-14 今日はホワイトデーだ!(・∀・)
2004-03-14 「エースを狙え」と「白い巨塔」(´Д`;
2004-03-13 恐怖のスヌーピーカレー、キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
2004-03-13 私の骨
2004-03-13 スヌーピーおにぎり
2004-03-13 ビデオのリモコンなくしたと深夜に大喧嘩(´Д`;
2004-03-13 (・∀・)のケータイストラップ
2004-03-13 ジョアンのスヌーピーパン(・∀・;
2004-03-12 ヒスブル解散・゜・(ノД`)・゜・


2004-03-15 ホワイトデー、スヌ料理、またキタ━━━━━Σ(・∀・;━━━━━!!!!


またです(lll´Д`)
あんまりくどいと見てる方も腹立ってきますね。

しかしやっぱり笑えます。これ(・∀・)

今回は、マッシュポテトじゃなくて、ちゃんとジャガイモを削って顔のベースを作っています。下のは一個一個顔の表情が違うのがミソ。

それにしても、もう結婚して10年以上経つんだけど、やっとお互いの趣味や生活習慣や知らないことの擦り合せが終わって、色々試し終わって、これからやっと色々判った上での生活がはじまる、と前書きましたが、その結果何が起こってるかと言うと、

イベントの拡大解釈運用と言うか、極度のカスタマイズと言うか、つまりなんてーか
「このイベントもう面倒だからうちは3日前にやろうよ」「誕生日も別に当日じゃなくていいよねー」と滅茶苦茶になって来ており、このホワイトデーにスヌ料理もそうですが、ツリーはうちは「12月でなくなるのも勿体無い」と結構1月まで出してあるし(りんごと松ぼっくりしか付いていないので、そんなクリスマスぽくないから気にならないと言うのもあるが...)

「あーそう言えば誕生日の時食事に行くのってまだ行ってないじゃん」「いいよそんなの3月末でさ」と、もう、それって元のイベントのていを成してないと言うか...(´Д`;
ずるずるに崩れて来てて。あくまでうちらの予定優先で滅茶苦茶になってきてます(lll´Д`)

しかも内容もどんどん他人には理解されない世界に今回のように勝手に改ざんされてるし、このまま行くと、うちらは誰も理解できないわけのわからない祭りを年中やっていることになりかねません。

つーか既にそうか...( ´Д⊂

恋人たちがたった一日のイベント日を大事に過ごすのは、たった一日の、その日しかない大切な日を、一緒に過ごす事によって絆を確認したい、と言う思いがあると思います。
もしくは、壊れそうな愛を絆を深めることによってより強固にしたいとか、繋ぎ止めたいとか。
あと一緒に大切な思い出を作りたい、とか。
まあ全部、関係を深めるためだと思うけど。

しかし絆ができあがってしまうと、今度は自分たちの都合に合わせて勝手に動かしてしまうのですね...(・∀・;
もうイベントも10回以上毎年やってるから、その日にやるのを優先するより、自分らの他の生活の方を優先したいことが多いんだよなー。

そうだ、今度はスヌじゃなくて、(・∀・)とか(゜д゜の料理を作ってもらおう!(^∀^)

先頭 表紙

見た...(・∀・;けど、このスレ自体がまたすごいね。ポメタソの日々見ているスレは、なんと香ばしい... / りさ子 ( 2004-03-19 03:20 )
今だとねぇ、この辺りでやってる。→ http://ex4.2ch.net/test/read.cgi/news/1079529848/ / ポメ ( 2004-03-19 01:27 )
ど、どのあたりで?(・∀・; / りさ子 ( 2004-03-18 00:56 )
(・∀・)コンニチハ!!  ←なんか2ちゃんねるで流行ってるみたい。ヽ(゜▽゜)ノ / ポメ ( 2004-03-17 20:30 )
他のものもかなり天才的です。料理がライフワークの人なので。これもとても美味しかったです。 / りさ子 ( 2004-03-16 00:13 )
Σ(゜m゜;)うっ!スヌの首ちょ(ry てか、「スヌーピーレストラン」かとおもたYO!ピヨちゃんってスヌ作らせたら天才的だなぁ。(・∀・) ヨクデキマシタ!! / ポメ ( 2004-03-15 18:40 )

2004-03-14 今日はホワイトデーだ!(・∀・)

な、なんとホワイトデーで検索したら、ホワイトデー公式サイトがあるよ...Σ(・∀・;
http://www.candy.or.jp/whiteday/

今日は何が出るか楽しみだなー(^∀^)
ワクワク(・∀・)

でもいつもそうやって待ってて、Σ(||゜Д゜)ヒィィィィってことになるんだよな、
うちの場合...(´Д`;

先頭 表紙

ホワイトロリータΣ(・∀・;なんか怪しい名前だなー / りさ子 ( 2004-03-15 01:43 )
コレだな。 http://www.bourbon.co.jp/sei/sero.html / ポメ ( 2004-03-15 00:47 )
ニュー速に「妹にホワイトロリータあげた」ってスレあったよ。(・∀・)ニヤニヤ / ポメ ( 2004-03-15 00:44 )

2004-03-14 「エースを狙え」と「白い巨塔」(´Д`;

今ごろ「白い巨塔」を見始めた私です( ´Д⊂
ってもうあと一回だって( ´Д⊂
結局最後の3回だけ見てるヤツ(´Д`;

だってポメがさー
つまんないって言うから見てなかったんだよー(´Д`;
そしたらさーなんかみんなが面白い面白い、見てる見てる?(・∀・)って。

で急に今更見だしてさー。
こういう時今の時代はwebであらすじが紙芝居状態で見れるからラクだ!
http://www.fujitv.co.jp/shiroikyoto/story.html

面白いじゃん!(・∀・;
はじめから見れば良かった。
たまにドールハウス付けっぱなしにしてたけど、あんなん見なくて良かった(´Д`;

今期はあとエースを狙えをちょくちょく見てたなー。
ああいう芝居掛かった大げさなのって大好きだね!!(・∀・)イイ!
牡丹と薔薇もそうだけどさー。なんかああいうのにこそ、これからの表現の可能性を感じるわけよ。
ほとんどギャグって言うぐらいのありえねー展開、竜崎麗華、(・∀・)イイ!
「ひろみ、トスがずれててよ!」とか、セリフいちいちキター(゜∀゜)!って感じだよね。

あとねー。見てて見なくなったのが「僕と彼女のなんたら」草薙のやつね。
あれってどーなってるの?(゜д゜?小雪と再婚するのかなー

あーそうそう、「牡丹と薔薇」の特番あるらしいよ。
私一度も見た事ないけど、特番だけ見ようと思うわ。

■衝撃の結末「牡丹と薔薇」、超ドロドロ愛憎劇の昼ドラ

 超ドロドロの愛憎劇で大評判のフジテレビ系昼の帯ドラマ「牡丹と薔薇」(月〜金曜後1・30)が、4月23日に2時間スペシャルの総集編(後9・0)として放送されることが12日、分かった。同局系昼ドラの総集編としては、「真珠夫人」以来のゴールデン枠進出だ。放送中の本編はいよいよ26日に最終回だが、総集編で“本当の結末”が明かされる。ボタバラファンは見逃せない。

 本編終了後、1カ月もしないうちにスペシャル版が放送されるのは異例で、「エグい台詞や場面はもちろん総集編にも残してある」(同局)。ボタバラブームに乗り遅れた諸氏は見逃せない。

 26日に最終回を迎える本編の結末は「アッと驚くような大ドンデン返しの展開がある」という。さらに総集編では、本編以降の姉妹の姿も新たに撮影されて加わる。同局は「本当の結末はこちらで」と意味深なコメントをしており、最後の最後まで見逃せないドラマとなりそうだ。(サンケイスポーツ)

先頭 表紙

あれ昭和の森なんだー!立川(・∀・)イイ! なんだか最近品川駅周辺が立川化してきたよ。以前立川は幕張に似てると思ったけどね。 / りさ子 ( 2004-03-17 16:49 )
都民さん、もちろん(・∀・)イイ! ああいうブリブリに臭いドラマ、大好き〜 / りさ子 ( 2004-03-17 16:49 )
『エースを狙え!』テニスコートの撮影は、ウチの近所でやってるらしいです。昭和の森テニスコート。いや、TVの見た事ないんですけどね…(笑) / あかね@極先は立川のオニ公園 ( 2004-03-16 03:45 )
緑川蘭子(=酒井彩名)も(・∀・)イイ! / 都民 ( 2004-03-16 00:28 )
(・∀・)ゞラジャ!! / ポメ ( 2004-03-15 18:43 )
(´Д`;あーあ見たかったなー。田宮版の録っといてー!!トミエンとトレードしませう(・∀・)人(・∀・)/お蝶夫人は(・∀・)イイ! / りさ子 ( 2004-03-15 01:44 )
「エースを狙え」フリークとしては、上戸彩が・・・もうぜんぜんダメ。アニメを実写版にすると、ああも違うものかと唖然とした。特に「宗方コーチ」と「お蝶夫人」!!!あれは何だぁ?最初、ギャグかとおもたよ。(^∀^)ゲラゲラ / ポメ ( 2004-03-14 11:38 )
そうそう!今月末からスカパーで始まるよ。田宮版の「白い巨塔」が。 →→→ http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7212_017.html / ポメ ( 2004-03-14 11:29 )
(´Д`;)ス、スマン・・・初回見た時はガカーリしたんだけど、結局そのままズルズル見てたら結構面白かった。(^∀^)ゲラゲラ てかさ、田宮二郎版の「白い巨塔」の方がもっと濃くて面白いと思うよ。(・∀・) / ポメ ( 2004-03-14 11:28 )

2004-03-13 恐怖のスヌーピーカレー、キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!


やっと見つけたーーーー!!!(゜∀゜)
もうこの写真が出てこないで探して探して(´Д`;

それにしても。いやー...(・∀・;
どう思います?これ...( ´Д⊂

いつものように「ごはんだよー(・∀・)♪」と呼ばれて、なにげに席についてふと見たら...
ΣΣ(゜д゜lll)ズガーン!!

「わ〜〜〜〜っ、こ、これ....(・∀・;」って3歩飛びのきましたよ。
なんか妙にリアルで、なんてーかその...
(´Д`;(´Д`;(´Д`;

なんかさー。この生々しさ、ちょっとヤバくない?(・∀・;
これさー。「どうやって作ったの?(゜д゜;」って聞いたら、なんかフランフランの楕円形みたいなデザート皿があって、それ見た時「あっこれは使える(・∀・)♪」って思ったんだって。

でそれ使ってやったら、結構簡単にできたとか言って、

しかし鼻は梅干だし、この意味のないお茶を濁したような投げやりなキューリの輪切りと言い...(´Д`;

本当にこれはすごい衝撃で、結婚して今まで貰ったものの中で一番嬉しかったかも知れない、とも実は思ってしまったんですね(lll´Д`)

やっぱこの人、只者じゃないわ...と思った瞬間でもありました( ´Д⊂

とにかくこれは脳髄を破壊するようなショックでしたね(´Д`;

「この人と結婚して良かった」ともちょっと思ったんですけど、それ以上に、
「やっぱこの人って常人の理解を遥かに超えてる...(・∀・;」とも思った瞬間でした。

先頭 表紙

顔の向きねー...(´Д`; / りさ子 ( 2004-03-14 03:48 )
うーん、おいらも言葉にできません、、、。ただ、こういった盛りつけ料理の場合、顔の向きをどうするかなど、難しいとは思うね。 / つばさ⊂⌒`つ´`ω´)つ ( 2004-03-14 03:05 )
行列できるよね、これ...やっぱ鼻は福神漬けでしょう。 / りさ子 ( 2004-03-13 14:42 )
Σ(゜∀゜;) リアルなのキタ━━━━━(・∀・)━━━━━ !!! 噂に聞いたスヌーピーカレーとはコレの事かぁ。うーん、スゴイ!もしかしてピヨちゃんって天才シェフだったりして?(・∀・) お店に出したらお金もらえるよこのメニュー。(マジ) / ポメ ( 2004-03-13 11:45 )
電ボさん、やっぱ女の子が貰えない子が出ると可哀相とかそういう配慮ではー。野郎は我慢しやがれって感じかな。野郎はそんなことでめげないっつー前提で。 / りさ子 ( 2004-03-13 04:48 )
ポメ、これでつ...首ちょんぱと言えば首ちょんぱだな / りさ子 ( 2004-03-13 04:47 )

2004-03-13 私の骨


こんなんも出てきた。

丁度1年ぐらい前、写真を撮っていて後ずさりしてつまずいて転んじゃって腕をひねっちゃって、2ヶ月弱、左ひじを痛めたことが実は書かなかったけどあったの。

そう言えばこれも書かなかったけど、こっちは停車してて、外人の車に斜め後ろから突っ込まれて、車の前潰したこともあったんだよ。
エアバックも開かなくて私は無傷だったけどね。シーガイアに行く前かな。

まぁ書いてないことが色々あるわけよ。

これはその時のレントゲンの写真。何かつまむと痛くてね。大変だった。
指でつまむとひじが痛いって不思議でしょ。寝ててお布団を引っ張り上げる時が一番痛くてね。テニスも2ヶ月ぐらいやってなかった。

なのになぜかスキーは行ってたんだな(爆)
ストック持たないでミニスキーやってたんだっけな。

私の骨は太いのか細いのか、標準なのか。
どうなんだろうね。

先頭 表紙

カルシウムはかなり足りてると思うけどねー。本当そういうの受けないとなー。 / りさ子 ( 2004-03-14 03:04 )
区役所の健康課で数ヶ月に1回くらいの頻度で区民健康診断をやっているよ。そこでは尿、血液、胸と胃レントゲンなどの他に骨密度ってのをやっていて、骨にカルシウムが足りているかがわかる。カルシウムをあと何mmg摂らないと折れますよ!とか。ぜ〜んぶ無料だから受けてみそ。 / つばさ⊂⌒`つ´`ω´)つ ( 2004-03-14 02:57 )

2004-03-13 スヌーピーおにぎり


スヌーピーカレーは出てこないけど、スヌーピーおにぎりが出てきたよ。
これまた適当な(´Д`;
しかもかわいそ犬とそっくりじゃんこれ。

先頭 表紙

これ、スヌーピーじゃないよねえ...(´Д`; ←これにも似てるな / りさ子 ( 2004-03-13 14:43 )
オニギリワショーイ!ヽ( ´∀` )人( ´∀` )ノ ワショーイ! てか、↓の「かわいそ犬」まんまだねぇ♪(・∀・) ウケル!! / ポメ ( 2004-03-13 11:32 )
こういうの見てるとおなか空くよね/がんばれ〜〜^^  / りさ子 ( 2004-03-13 04:39 )
あー ハラ減ったなあ・・・ 感熱紙のレシート、消えちゃってて読み取れないし。(泣) / あかね@現実逃避中 ( 2004-03-13 03:32 )

2004-03-13 ビデオのリモコンなくしたと深夜に大喧嘩(´Д`;


でもってまたくだらん写真が出てきたよ。
これも2002年でさ。
夜中にビデオのリモコンがないとか言って、朝4時ぐらいまで大喧嘩したわけよ。

今までしょっちゅうピヨちゃんがリモコンなくしてるわけよ。
それがクッションの山の中とか、雑誌の間とか、洗濯物の山の中とかから出てくるわけよ。
だからわざわざオプションでもうひとつ同じリモコン買って、それぞれ自分専用リモがあって、うちはリモコンに名前書いてるわけよ(爆)
なのにあたしの使ってなくすわけよ。つまり二つともなかったりするわけよ。

それでこの時もどこだか忘れたけど、ソファーの背もたれのクッションの間とか、そういうとこから出てきたわけよ。

それで「もうあんた一生人のリモコン使うな!!」とか言って、一筆書け!!とか言ったら、ピヨちゃんが夜中にやにわに描いたのがこれ。

なんだよこの絵は...(´Д`;

後にこの犬、かわいそ犬と命名( ´Д⊂

先頭 表紙

乙カレー(^∀^)は私が描いた(爆)/うちも毎日リアルタイム放送にリモを向けている...しかもDVDの...( ´Д⊂ / りさ子 ( 2004-03-13 14:44 )
リモコン便利だけどさぁ、生放送の番組なのにCMを飛ばそうとリモコンを向けているオイラは(ry 毎回この間違いをしてしまい、1人ツッコミしてまつ。(^∀^)ゲラゲラ / ポメ ( 2004-03-13 11:28 )
ピヨちゃんってめちゃくちゃ楽しそうな人だなぁ。( ´∀` )最後の乙カレーがミソだな!ωαγατα..._φ(^∀^*) / ポメ ( 2004-03-13 11:24 )
マジ、リモコンにひもつけとけ!って言ってますヽ(`Д´)ノウワァアアン/でもさすがに洗濯はしたことない..(´Д`;でも何か別のものは洗濯した気がするー... / りさ子 ( 2004-03-13 04:14 )
『呼んだら返事するリモコン』とか発明したら、一生遊んで暮らせるかも。(笑) / あかね@リモコン洗濯したコトあります… ( 2004-03-13 03:30 )

2004-03-13 (・∀・)のケータイストラップ


ついでにこんなん出てきました。
オーダーで作ってもらった(・∀・)のストラップ。
可愛いでしょ。

先頭 表紙

ギコがイイ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!! / りさ子 ( 2004-03-13 14:45 )
ジサクジエンのストラップ 。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! てか、ジエンってモナーより人気あるっぽくない?(・∀・)? オイラ的にはしぃちゃんがお気に入りだけどw / ポメ ( 2004-03-13 11:19 )
一時期平然と「カワイイでしょ!」って持ってたけど、周りは引いてました。やっぱり(´Д`; / りさ子 ( 2004-03-13 04:00 )
うはは〜 かわいい! でも持つのに勇気がいりそうですな・・・ / あかね♪ ( 2004-03-13 03:24 )

2004-03-13 ジョアンのスヌーピーパン(・∀・;


えーっとスヌーピーカレーの写真どこだっけ(´Д`;
と探してたら、スヌーピーパンが出てきた。

もうだいぶ載せてなくてたまってる美味しいネタが3年ぐらい前からあってね。これもいつか載せるつもりだったんだけど、この機会に載せます。
それともこれ載せたっけ?(゜д゜ ?

ジョアンて、あの妃殿下雅子様御用達のパン屋のジョアンですYO!(・∀・)イイ!

これはねー。2002年の8月に、銀座三越で恒例のスヌーピー展があった時、ジョアンがスヌーピーパンを出したの。
でも行ってみたらなんかもう潰れてて、すごいへちゃむくれのスヌが沢山いてさー( ´Д⊂
なかなかいい形のないわけ。で一生懸命掘って、なるべくまともな出来のを買ってきたのね。

これを見てピヨちゃんは大喜びですよ。ジョアンの袋の中からこんなん出てきたら、そりゃみんな驚くよねー。

でもいつもスヌ食材を買った時はそうなんだけど、これを切るのはかわいそう、どこをどう切る、あんたやってあんたやって、と二人で押し付け合いで大騒ぎです。

そしてこの時は上下にまっぷたつになってしまったのでした(´Д`;ナムナム

それでこの後食べたんだけど、チョコ味で美味しかったYO!!
このあとこの企画二度とやってないんだよね。また三越で怪しい企画やって欲しいね。

先頭 表紙

そうなんです。耳を半分ずっこ食べようとしたら、この切り方に...(´Д`;/あうあううちもどうしようだよ、確定申告...この時期いつも頭が痛いで砂( ´Д⊂ / りさ子 ( 2004-03-13 03:42 )
夜中に腹かかえて笑いました! スヌ、上下かよ!と。もう少し他の切り方は… 無いですね。心の準備できて無いのにイキナリなんだもん・・・(笑) 確定申告まだやってなくて今 死にそーなんですけど、もう少し頑張れそうな気がしてきました♪ / あかね@毎年反省するんだけどなあ… ( 2004-03-13 03:22 )

2004-03-12 ヒスブル解散・゜・(ノД`)・゜・

オフィシャルで発表がありました。ってちょっと前か。
http://www.hystericblue.net/
--------------------------------------------------
ファンのみなさまへ

このたび、「ナオキが逮捕される」という不祥事があり、みなさまには、大変なご心配とご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありませんでした。

メンバーも大変なショックを受けておりますが、現時点で判明している事実を厳粛に受け止め、Hysteric Blueの今後について関係者と慎重に検討いたしました結果、こういった事件をメンバーの一員が起こした以上、Hysteric Blueとして活動を再開させることは不可能と考え、解散させていただく事を決定いたしました。

今まで応援してくださったみなさまには大変勝手で申し訳ありませんが、今回の事件に対して、けじめをつけさせていただく意味でHysteric Blueは解散いたします。それに伴い、Hysteric Blue official fan club [hys@b club]も、2004年4月付けで解散させていただくことが決定いたしました。返金手続きなど、詳しくは2004年4月6日発送予定の会報19号にてお知らせいたします。

以下、Tama、たくやからのメッセージです。
今回の事件をふまえ、これ以上Hysteric Blueという名前で音楽活動を続けることができないと考えました。非常に残念でありますが、本日をもって解散することと致しました。
応援して下さった皆様の期待にお応えできない形でこのような結果になってしまい、申し訳ありませんでした。
2004年3月4日 Tama、たくや

2004.03.05
hys@b ltd.
Hysteric Blue official fan club [hys@b club]
--------------------------------------------------

そしてその発表を受けて、主が不在なのにまだ存在してるナオキのサイト
http://naokiweb.com/
の掲示板は大荒れになってるんですけど、

そこで「ショックです。ファンやめてやる!」と書いたファンへのリプライで、
これが私の心を打った。

>□投稿者/ ・・・
>□投稿日/ 2004/03/07(Sun) 07:00:08
>□URL/

> ファンはなったりやめたりするものじゃないと思うんですが何か?



 そう。本当に好きなものは嫌いになれないし、
 好きと言う感情は、自分で選べるものではないと思う。
 
 もし選べたら、それは嘘の証だものね。

 嫌いになれるものは、はじめから好きではなかったと言う事。
 
 自分の感情に本当に価値があるかどうか、こういう時に試されるのだと思う。
 

先頭 表紙

ポメー(゜д゜;だまされるなー!!_(__)ノ彡☆あの女は悪魔だー!!/と言いつつ今回あたしも予約してるしなー(´Д`; / りさ子 ( 2004-03-13 02:34 )
なるほど(・∀・)!だからトミコがケコ━(・∀・)人(・∀・)━ンしてもファンを止められないのはトミコに虜だからだd(・∀・)ネ!(禿しく納得w) / ポメ ( 2004-03-12 20:53 )
Voのタマちゃん、かわいそう・・・・゜・(ノД`)・゜・ / ポメ ( 2004-03-12 20:50 )
いい曲いっぱいあったのにねー。しかし曲はほとんどドラムの人が書いてたとかで、あとのふたりは活動していく模様。がんばって欲しい。 / りさ子 ( 2004-03-12 14:34 )
え?解散しちゃったんだ〜。残念・・・。カラオケでは「春」を原曲キーで歌うのがオハコだったんだが・・・。 / hoshi ( 2004-03-12 07:11 )
本当に価値がある、とはどういうことなのかについて、最近良く考えます。 / りさ子 ( 2004-03-12 06:11 )

[次の10件を表示] (総目次)