himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-22 上越国際にスキー その17
2004-02-22 上越国際にスキー その16
2004-02-22 上越国際にスキー その15
2004-02-22 上越国際にスキー その14
2004-02-22 上越国際にスキー その13
2004-02-22 上越国際にスキー その12
2004-02-22 上越国際にスキー その11
2004-02-22 上越国際にスキー その10
2004-02-22 上越国際にスキー その9
2004-02-22 上越国際にスキー その8


2004-02-22 上越国際にスキー その17


あ〜今日もよく遊んだ。

なんか曇ってきたな〜

このホテルはやっぱり綺麗だな〜

先頭 表紙

右の方で高校生がまだスクールやってるねー / りさ子 ( 2004-02-23 08:19 )

2004-02-22 上越国際にスキー その16


ふもとへふもとへ...

雪がもうすごいべちゃべちゃで驚いた!!
夕方になると、もう上に行かないとダメって感じ。

あと、初級で大沢降りてきたら、延々平地が続いて大変だった。
こいでもこいでも向こう側にまだ着かない。
F地点に行くまでに5分以上は掛かったと思う。

中級で降りてくれば良かった...ヽ(`Д´)ノ

ここゲレンデレイアウト、けっこうわかりずらいよ。
リフトが滅茶苦茶に掛けられてるから、どこがどこかすごい迷う。

やっぱ1回で制覇は無理かもね。

先頭 表紙

2004-02-22 上越国際にスキー その15


ラーメン屋まで山小屋風です。本当にこのデザイン統合はカワイイです。
ちょっと昔風なのがまたイイよね。

先頭 表紙

2004-02-22 上越国際にスキー その14


そろそろ夕暮れです。
さすが巨大スキー場、とうとう全部は制覇できなかった...チキショー
もう一回こなければなー。

先頭 表紙

2004-02-22 上越国際にスキー その13


頂上から降りてきて探索してたら、スキー専用バーンハケーン!(・∀・)
ここは空いてると見た!!!

しかし!空いてるとは思ったけど、また私だけとは思わなかった...
広い広い当間第8ゲレンデ、私ひとりで貸切でした...(・∀・;
いいのかなー。もう毎回毎回こうで...

しかしこのふもとの茶屋が本当に可哀相だった...
のぼりをしまってたよ...( ´Д⊂

先頭 表紙

2004-02-22 上越国際にスキー その12


もう、この雪がホイップクリームそのものでね。

もっと綺麗なところもあったけど、林間にばーっとホイップクリーム掛かったみたいな。でもそれは写真に撮れなかったんだー。

でもこんなクリームみたいな雪ははじめて見たな。

あと、下がバージンスノーで、ダイヤモンドダストみたいにキラキラキラキラ、ずーっと光ってるのも見たの。それも凄かった。

このふたつは、今まで行ったところでは見れなかったものなんだよね。
上越だからこそなのかな?

雪がベタベタでも、その分いいこともありました。

先頭 表紙

ポメリサ日記も更新しました。見てねー。 / りさ子 ( 2004-02-22 15:27 )

2004-02-22 上越国際にスキー その11


もうとにかく景色が綺麗でさ。
この写真はちょっとでき悪いけどね。

夏は海とキャンプ、冬は雪山に来るようになって、こういう大自然の景色の素晴らしさに触れると、今までテーマパークにオープン日の度に行ったり、ショッピングモールをはしごしたり色々してたけど、そういう大規模施設を作る際の、現実的な予算の限界や、いろいろな限界がすごく目に付くようになって、もう本当に自然の素晴らしさと差がありすぎて。

で最近注目してるのが、小宇宙。
小さい世界を完璧に作り上げる方が、中途半端に作られた出来の悪い大規模施設より、格段に素晴らしいものが沢山あるんだよね。

たとえば、最近だとLOVE PSYCHEDELICOがキハチとコラボレートして、LOVE PSYCHEDELICOの曲をテーマにしたケーキをかなりの種類作ったのね、
これって今実際販売してて、お店で食べられます。しかも各店シェフによって違う内容なの。
http://www.kihachi.co.jp/

3/14までやってるから、サイトでこの美しいケーキの写真をぜひ見てみてね。

そんな感じで、こういう素晴らしいものに触れるといろいろ考えさせられて、すごく勉強になるんだよねー。

自然に色々触れて、そういう価値観変わったな。
やっぱりとにかく生きてるうちに、色々素晴らしいと思えるものを見なきゃね。なるべく自分の時間を、素晴らしいものに感激する時間に充てるのが、幸せな人生ではないかと。

先頭 表紙

2004-02-22 上越国際にスキー その10


頂上キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!

この景色で標高の高さがわかるでしょ。
でもさっきのパノラマクワッド降りたところの方が、景色としてはいいか。

今度行ったら、ちゃんと大きいサイズで写真撮ってこよう。

このあと中級コースを降りるけど、はじめ傾斜が凄くて大変だった。
すぐ慣れて、3度ほど中級コースを行ったり来たりして、その下のゲレを探検しはじめます。

先頭 表紙

2004-02-22 上越国際にスキー その9


さて。当間第四ゲレンデのふもとに着きました。
これを登ったら頂上に着きます。

上越はリフトもレストハウスも全部このデザインで、リゾートしててとってもイイです。

で、さすがにここまで来ると人がいた。
つまりみんな一番上に来てて途中にはいない、と。

だから逆に言えば途中が狙い目ですね。

先頭 表紙

2004-02-22 上越国際にスキー その8


さて。ご飯が終わってゲレンデに出てみたら、その高校の生徒か、何百人もレンタルウェアでゲレンデに出てて、いきなり混雑してる。

それにしても高校生背が高い!!びっくりしちゃったよ。
このまま行くと、マンションはこれからもっと天井を高くしないと、今のままでは高さが足りなくなるな...(゜д゜;

でリフト空いてたのに、いきなり10分待ちみたくなってるし...

と言うわけで、いきなり一番上のコースに行くことにしました。
そしたら空いてるだろうと。

そして大混雑の長峰クワッドの隣ののろーい長峰第二ロマンスリフトに乗って(なんか半分以下のトロさだった気が)上へ上へと向かった。

それがすごい。リフト6本ぐらい乗り継いだの。もう今までこんな乗ったことないよ。
行けども行けどもリフトで、なんかリフトに乗りに来たみたいだった(´Д`;

それで上の方に行ったら、またリフト誰も乗ってなくて!!Σ(・∀・;
また貸切だよ!!!例によって!!!!(´Д`;
もう毎回行くとこで全部貸し切ってない?こんなとこでまでー(つд`)

大沢ゲレンデに一度降りて、そこから登るコースを選択したら、もうリフトに誰もいないのよ!!どういうわけ?それも何本も...

しかし上に行ったら雪がサラサラ!下の方は上越独特のべちゃべちゃだったので、あーやっぱりと失望してたけど、上はそんなことなかった。
巨大スキー場は、まず上に行け!だね。本当全然雪質違うよ!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)