himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-21 イケア船橋、内覧会7
2006-04-21 イケア船橋、内覧会6
2006-04-21 イケア船橋、内覧会5
2006-04-21 イケア船橋、内覧会4
2006-04-21 イケア船橋、内覧会3
2006-04-21 イケア船橋、内覧会2
2006-04-20 イケア船橋、内覧会1
2006-04-06 雨に揺れる桜
2006-04-05 庭の桜をライトアップ
2006-04-01 auワンセグケータイ、W41Hキター!(・∀・)


2006-04-21 イケア船橋、内覧会7


これ近くで撮れば良かったなぁ。

先頭 表紙

2006-04-21 イケア船橋、内覧会6


ヘビ、アップw

これを首にぐるぐる巻きにすると、助手席でうたた寝する時、首を支えてくれます(爆)
車に一匹乗せましょう。

先頭 表紙

むーさんこれ欲しいでしょ>む&は / りさ子 ( 2006-04-21 19:03 )
うちで「ヘビヘビ〜 ヽ(・∀・)ノ」ってあそんでます。けっこういろんなことに使える。 / りさ子 ( 2006-04-21 19:02 )

2006-04-21 イケア船橋、内覧会5


この続きは明日以降。

先頭 表紙

はかせも一匹いかがw この中にダイブするとふかふかで気持ち良さそう / りさ子 ( 2006-04-21 03:52 )
ええと、これ食用じゃないんでしょ〜ねw / はかせ@おぞましすぎw ( 2006-04-21 01:32 )
このヘビ1匹ゲトw マフラーにするといいよ。 / りさ子 ( 2006-04-21 00:25 )

2006-04-21 イケア船橋、内覧会4


湾岸線飛ばして早速イケアキタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!
はやっ
すっとんで来ますた!!

屋上駐に案内され最上階にスロープを登る。
満車。すごい!

そしてなぜか。爆音で鳴り響くマイアヒ。
「大きい筆入れ〜」←この人たちってスゥエーデンなの?
(゜д゜;

先頭 表紙

2006-04-21 イケア船橋、内覧会3


新しいケータイを見たら、なんかいっぱい着信あるし。
まだこのケータイは使ってないと言ってるのに、誰だよこんなに入れたのは(´Д`;
たまたま見たから気付いたけど、と久々のルビーちゃんに電話。

「あのさー3回ぐらい電話した?」
「3回ぐらい電話したー」
「今青山にいるんだけど、どこいる?今からオリナス行かない?」
「イケア来ない?」

「えっΣ(゜Д゜ノ)ノなんで?今日内覧?なんで入れんだよ!!」
「オレ入れんだよ(^∀^)」
「まじ?(゜Д゜≡゜Д゜)?いくいく!バーニーズ行くのやめる!!」
「すぐ来なよ(^∀^)」
「すぐいくー!!!!!」

と言うわけで、湾岸線に飛び乗った。

先頭 表紙

2006-04-21 イケア船橋、内覧会2


4/24に船橋にオープンするスゥエーデンの家具屋イケア、
例のザウス跡地で3年ぐらい前から騒ぎになってたとこである。

そのイケアオープンを記念して、4畳半ギャラリーが銀杏並木に20コぐらい展示してあります。
更にこの中の物全部プレゼントと言うオマケつき!
http://0bbs.jp/l@www.excite.co.jp/News/society/20060404094412/00011144111499-18.html
http://www.4point5.jp/

今日は朝から大忙しで、渋谷をあちこち回って(マークシティ、西武、GAP、ZARA、さくらやなど)そしてこの展示を見て、
(青山緑碧茶園に行ったらウェディングブティックになってたぞ!撤退したのか?)

このあと、バーニーズ行ってだんなの誕生日プレ買って、某マソモデルルーム見て、錦糸町オリナスに行こうとしてたその時...

先頭 表紙

2006-04-20 イケア船橋、内覧会1


外苑前、絵画館に続く銀杏並木...

先頭 表紙

2006-04-06 雨に揺れる桜


昼景。

窓の外は全て桜で埋め尽くされています。

先頭 表紙

桜の話の続きはまたあとで>ポ&shima はかせ、幼虫じゃなくて変態の成虫ですよねー? / りさ子 ( 2006-04-21 00:11 )
素晴らしいー!今年は暇も一緒に行く人もなく、花見できませんでした、ってえらい悲しい話だなぁ〜。 / shima ( 2006-04-10 01:09 )
あぁ。。。サクラきれいで(・∀・)イイよね。オイラもお花見したいにゃ。シャンメリーでw / ポメ@下戸 ( 2006-04-07 06:46 )

2006-04-05 庭の桜をライトアップ


桜に囲まれた家に越して、もう1年以上経ちました。
(詳しくは去年4月の日記を参照)

毎日毎日「スバラーシ」「旅行に行ってもこれだけの景色なんてないよね」「目黒雅叙園みたい」「こんなにいい思いをしていいのか」「とんでもない」「鳥肌が立つ」「テラスバラシス」と言って暮らしているわけだが、

去年夜桜をやろうと部屋のスポットライトを全部持ち出しベラに置いてテストしてみたんだけど、非力すぎてだめだった。
なので桜が終わる頃、あちこちのホームセンターを回って、業務用屋外投光機を買って来たんだよね。

忙しくて設置する間もなかったんだけど、ブレーカーとかちょっと心配だったけど、やってみました、いよいよライトアップ。

それが想像以上に素晴らしすぎて、早速上下左右の部屋に電話してみた。
「もしもし今ライトアップのテストをしてますから、カーテン開けて南の窓を見てください」と電話すると、あちこちでカラカラとベラの窓が開き、あちこちから「ワーきれい!!」「すごーい!!」と声が聞こえて...

そしてその後、なんとあちこちからフラッシュが
Σ(・∀・;フラッシュ意味ないって

ちょっと離れた部屋にも電話してみた。「もしもし大山さん、今桜ライトアップやってるんで」「みたわよぉぉ、りさ子さんだったのね!!誰がこんな気の効いたことしてるのかって騒いでたのよ!」こんなことやるのあたししかいないすよw

「それがデジカメで撮ったのに、写らないのよぉ」Σ(・∀・;だからー
「説明書を読んで、シャッタースピードを1/2秒にしてください」と、とりあえず伝えました。

さらに角度などを調整して、あまりに皆様が喜んでくれたので、毎日やらざるを得なくなりました。今年は春が寒く、まだ上の方の枝は開いていなく、満開がもう1週間も持続しています。あと数日はまだまだ持ちそうです。
木によっては日照の関係か、まだ右半分の枝はほとんど開花していない木もあります。今年は桜が長く楽しめそうです。

風が吹くと枝が揺れ桜吹雪にライトが当たり、それはそれは見事で素晴らしいです。

窓の外が全て桜で埋め尽くされるのを見てると、まるで箱根かどこかにいるようです。
桜も梅も、ますます大好きになりました。

先頭 表紙

↓厨のものすごい妄想小説なんだよ。クラバーはじめ医療や薬学の分野まで大迷惑、と祭りになってるらしい。 / りさ子 ( 2006-04-05 00:44 )
↓あーでも読むと脳味噌腐るかも。自己責任で読んでね。とうとう出版決定だそうで(しかも集英社)祭りになってるし。 / りさ子 ( 2006-04-05 00:37 )
http://01n.xmbs.jp/n.php?ID=tokyoreal&c_num=44846 みんな読んでる?さすがぐちゃぐちゃに叩かれるだけのことはあるわ。でも面白いよ。DEEPLOVE以降やっぱり流れは変わったよね。 / りさ子 ( 2006-04-05 00:26 )

2006-04-01 auワンセグケータイ、W41Hキター!(・∀・)


4/1はワンセグの本放送がはじまりますね。
ワンセグとは、帯 電話・移動体端末向けに地上波デジタルを1セグメントで送出する受信サービスのことです。これにより、地上波デジタルの放送がケータイで見れてしまうわけです。

11年も使ったNTTのPHSがとうとう停波になるのでウィルコムにしよーかなと思ってた矢先、安くワンセグ端末を見つけ衝動買いしてしまいました。
しかしあまりに機能が多く操作が複雑で(´Д`; やること多すぎ、なのでしばらく前のPHSも使ってますので、番号はまだ変わってませんので以前のも通じます。

かなり期待してたんだけど、残念ながら屋内では窓の側に行かないと放送は映りません。ベッドでTV見たかったんだけどなー。
留守電、転送、電話帳、着メロ、その他の設定で一体どれだけ手間が掛かるかわからず、また雑用が増えました(´Д`; カメラやWZウェブ、ナビウォーク、その他の機能まで全部使いこなすのはいつになることやら。
何しろやっと随分前に買ったDELL機を使い出すことができたばかりだと言うのに(泣)

桜の季節ですが開花が予想より早かったので、お客様を呼ぶ予定が滅茶苦茶になってしまいました。毎日掃除や準備で地獄の忙しさです。
ぶっ倒れないようにこの季節を乗り切ろうと思います。なのでスヌ巻き寿司はもうちょっと待ってネ。

先頭 表紙

ロケーションフリーはスヌーの規格じゃなくてもっと大きな組織のものだにょ〜。家電をみぃんなランで結ぶっていゆぅ〜 / はかせ@まだ幼虫w ( 2006-04-05 12:09 )
>読書もしないとw  ←はかせは勉強家だなぁ。勉強家で変態だよね。 / りさ子 ( 2006-04-05 00:22 )
あああああ、ソニーの規格かぁー、ソニーのDVD関係は一切手出さなかったからなー。PSPも未だ持ってないんだー。プレステの初代機だけあるよw / りさ子 ( 2006-04-05 00:21 )
PSPとかTVとかPCとかに、インターネットを使って番組を転送できるのがロケーションフリーですよん。家の中ならこっちの方がよさげです。Sonyだけかな、今のところ。 / はかせ@PSP持ってないけど ( 2006-04-04 10:19 )
DJ☆OZUMAのミューステ、すんごい良かったね!http://www.dj-ozma.com/ / りさ子 ( 2006-04-03 22:41 )
横浜?ついでに万葉の湯もいいかも!>shima / りさ子 ( 2006-04-03 22:35 )
明日スヌタウン、行ってこようかなぁ〜って関係ない話題。 / shima ( 2006-04-03 22:10 )
それなに?>PSP PSEじゃなくて???w 忙しくて4日ぐらいau携帯触ってない..充電ばっかりしてんの...(´Д`; / りさ子 ( 2006-04-03 19:29 )
ワンセグもいいけど、PSPとか使えるロケーションフリーの方が電波良くないかなぁ? / はかせ@読書もしないとw ( 2006-04-02 17:09 )
TV3.5hらしいよ。結構持つ。レビューがいくつか出てるはず。ケータイウォッチとか? / りさ子 ( 2006-04-02 01:52 )
Σ(・∀・ ) これがウワサのワンセグ対応機ですか。一見するとポータブル液晶TVみたいですねぇ。( ゜д゜)ホスィ…てか、標準バッテリーで何時間くらい見れるんですくゎ? / ポメ ( 2006-04-02 00:58 )
このウッドストックは性格が素直そうでしょ。 / りさ子 ( 2006-04-02 00:46 )
わが家の楽しげな雰囲気が良く出てる写真だ。しかし実態は掃除で地獄の忙しさです...(´Д`; / りさ子 ( 2006-04-01 23:46 )

[次の10件を表示] (総目次)