himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-15 上越国際にスキー その4
2004-02-15 上越国際にスキー その3
2004-02-15 上越国際にスキー その2
2004-02-15 上越国際にスキー その1
2004-02-14 バレンタインにチョコケーキの食べ比べ(・∀・) その2
2004-02-14 バレンタインにチョコケーキの食べ比べ(・∀・) その1
2004-02-12 チョコ売り場はものすごい混雑(゜д゜;
2004-02-12 夜の銀座
2004-02-12 春の花がいっぱい
2004-02-10 いちごショートケーキが死ぬほど食べたい、そんな午後


2004-02-15 上越国際にスキー その4


しかしこの初級者コースが大変だった。
まず、最初、こがないと全く進まないほとんど平地が続いて、こぐので疲れた。
そして蛇行しているのでものすごい長い。すごいロングツーリングになった。

で半分ぐらい行った所で、今度は到底初級とは思えない、かなりの傾斜が出現。
でかいスキー場にはよくありますが、初級が降りて来れないレイアウトですね。

とにかく今までで一番ぐらいのふもとまでロングツーリングになってしまって、しかもホテル下の駐車場まで降りてしまうコースに入ってしまい、
ホテル前に戻った後は一度休憩することにしました。

先頭 表紙

しかしこの写真見ても思い出すけど、あの澄んだ空気の冷たさと雪のシャリシャリ言う音、本当に清涼感があります。こういう景色を見れるのがスキーの楽しみでもあるよね。上越国際は景色は本当にイイね。 / りさ子 ( 2004-02-18 14:01 )
今年はまだ1度しかスキー行けてないんですよ〜。でも今年はスキーボードで深雪に突っ込む楽しみを覚えちゃいました。 / はんざ@雪国は住むのは大変ですよ〜 ( 2004-02-17 21:32 )
この写真でみんなにも爽やかさが伝えられると嬉しいなぁー / りさ子 ( 2004-02-15 20:05 )
この景色見てるだけで雪の冷たさと澄んだ空気が蘇ってきて、本当にリフレッシュできる。いいよなー雪国。 / りさ子 ( 2004-02-15 20:04 )

2004-02-15 上越国際にスキー その3


パノラマクワッドを降りたところです。
いきなり絶景です。

素晴らしい。来て良かった。

これから初級者コースを下り、足慣らしします。

先頭 表紙

みんなにもこの景色が見せられて嬉しい。 / りさ子 ( 2004-02-15 20:06 )
ものすごく気持ちいい景色でした。 / りさ子 ( 2004-02-15 17:26 )

2004-02-15 上越国際にスキー その2


http://www.jkokusai.co.jp/
上越国際スキー場

前からこのホテルグリーンプラザ上越に憧れて、ぜひ来てみたかった所なので、すごく嬉しい!!
あと私の大好きな人が、このスキー場を大好きだったので、そういう意味でも興味があったのです。

コースマップ
http://www.jkokusai.co.jp/Joetsu/ski/images/MAP04.jpg

まず、ホテル前ゲレンデから長峰クワッドとパノラマクワッドを乗り継いで中腹へ。
そして初級者コースで足ならしです。

先頭 表紙

2004-02-15 上越国際にスキー その1


またスキーに行ってきました。今シーズン5回目。
まだ白樺湖も水上も書いてないよね。書かなきゃ。

と言うわけで現地に到着。
澄み渡った空気、爽やかな空で気分はサイコーです。

先頭 表紙

2004-02-14 バレンタインにチョコケーキの食べ比べ(・∀・) その2


さてさて気を取り直して、その隣、左は私のお気に入り、アンテノールのフランボワーズチョコケーキです。
これはまた絶品でした。やっぱアンテノールって思ったより凄いのかも。最近ますます見直しです。このちょっとしたフランボワーズの味わいが、チョコと絶妙なマッチングで、なんかここケーキの基本を外してない気がするんだよね。

でもアンテノールでも1000円のチョコバナナロールケーキはあんましよくなかったから、やっぱちゃんとしたケーキを選ぶべきかも。

アンテノール
http://www.edelweiss.co.jp/antenor/

で。真ん中はアンリ・シャルパンティエの「渋皮マロンのチョコレートケーキ」です。
これはまた凄かった!あまりに力が入った一品。逆に主張が強すぎて主役になっちゃう。フランス料理のような一品でした。
下の方にサクサクしたウェハースのような何かが薄く入っていて、食感も絶妙。マロンもとても美味しかった。藝術品のようなケーキです。

しかし個性が強すぎるので、合わせるのが大変で、日常的に頂くのはどうかと。

と言うわけで接戦でしたが、私はアンテノール、ピヨちゃんはアンリのケーキをおすすめします。
みんなも是非食べてみてね!!

しかし(´Д`; 半分ずつにしてもチョコケーキ3つ食べるのはくどくて大変でした。
私は最後少し残しました。だんだん年取ってくると味の好みも変わるのか(爆)

友達とも話すけど、ケーキブッフェとかもう絶対行けないって感じで、皆さんせいぜい20代のうちにケーキはバカ食いしといた方がいいですよー。
そんなのできるの若い頃だけですよー。

先頭 表紙

2004-02-14 バレンタインにチョコケーキの食べ比べ(・∀・) その1


みなさんいよいよバレンタインですね。チョコどーしました?

今までも何回か書いているけど、もともとあまり特にチョコが好きではない私、
なので今年から、バレンタインはチョコケーキを頂くことにしました。
年に一度ぐらいいいかと(^∀^)

さて。TOKYO BROSと言う情報誌をみなさんご存知でしょうか?
http://www.tokyonews.co.jp/tokyobros/
東京ウォーカーみたいなやつね。そこで(゜Д゜)トモクゥ(略)が先月から連載をはじめたのだ。
「自慢の一品をいただくわ」ってやつね。
どうもあちこちのホテルのカフェに行って、自慢のケーキを頂く企画らしい。
仕事にかこつけて遊んでるあたり、さすが(゜Д゜)トモクゥ(略)です。

で。その第一回が、この「ホテルオークラのチョコレートパイ」(右)なのでした。なんでもこれは30年前から作り続けているけど、メニューにも載ってない、ショップでの販売もなし、常連のためだけに作り続けているものらしい。

そういうわけで、わざわざオークラに電話して買いに行ったぞ、(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!
実は私はホテルオークラに行くのははじめてなのでした。どういうわけか、東京のホテルはだいぶいろいろ行ってるけど、オークラだけは縁がなかった。
行ってみるとふた昔ぐらい前の時代のセンスで、なんか恰幅のいい政治家が出てきそうな仰々しい雰囲気だった。なんつーか時代錯誤的な...

まぁとにかくわざわざ行って買ってきたんです。でお味はどうか。
(゜Д゜)トモクゥ(略)曰く「美味しい!生地とフィリングの一体感が素晴らしい!差し入れで貰ったりしたら嬉しいかも」とのことですが。
なんてこたーない、ふつーのパイだったぞ、(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!(爆)

「ゼラチンを使わず、小麦粉とコーンフレークとなんかで固めてあるそうで」とのことですが、ゼラチンで固めたようにしか感じなかったぞ!!なんつーかチョコ味の杏仁豆腐だ。30年前からあると言うだけに、なんか基地で作ってそうなホームメイドの大味。つるんとしたぷよぷよフィリングはほとんどゼラチンぽいし、フィリングと生地の味しかないので、1つを完食は大変だと思う。

まぁまずくはないが、時代に置いてかれた味わいだぞ(゜Д゜)トモクゥ(略)
生地もそんなサクサクしてなくてフツーだぞ。総合点は平均よりちょい下と言ったところか。(゜Д゜)トモクゥ(略)も色々大変だな!!
常連の為に作り続けているらしいが、その常連はかなり年配と見た!(・∀・)

わざわざ買いに行ったがこんな結果だったので、今月号に乗ってるキャピトル東急のオリガミのりんごパイを買いに行く気が萎えたぞ(´Д`;

先頭 表紙

2004-02-12 チョコ売り場はものすごい混雑(゜д゜;


松屋銀座のバレンタイン・パティオ。

満員電車のような混雑で、とても入っていける状況ではありません。

今日の時点でこうなんだから、明日はどうなることやら...(゜д゜;

先頭 表紙

(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2004-02-13 20:38 )
今日のミューステは、平原綾香、トミー、久々のHitomi等。予約しる!! / りさ子 ( 2004-02-13 01:39 )

2004-02-12 夜の銀座


宝石箱をひっくり返したようです。
今日はひときわ綺麗でした。

先頭 表紙

2004-02-12 春の花がいっぱい


と思ったら、造花でした。

最近あったかいねー。
2月なのに、春の足音がもうすぐ、って感じです。

先頭 表紙

ハート型で可愛い。 / りさ子 ( 2004-02-12 23:06 )

2004-02-10 いちごショートケーキが死ぬほど食べたい、そんな午後


いやー。CD屋の前歩いてると(゜Д゜)トモクゥ(略)の曲が流れて来るし、渋谷はやたら人が多いし、なんだかね。みんな受験終わったからかね。最終バーゲン狙ってるからかね。それとも春物の買出しかね。

どこのブティックも人でいっぱいよ。そしてどこのウィンドーもトレンチコートだらけ。でも私の欲しいフルロングのはどこにもない!!
バーバリーとかオールドイングランドとかのは、かちっとしすぎてて、今年あちこちから出てる、表面にちょっと固い加工したみたいなの、あれって前持ってたけど、数年で枯葉みたいにボロボロになります。大学時代に着てて、先輩に「ストラングラーズみたいだな」と言われてた、枯葉色のコート、最後は本当に枯葉のように朽ち果てて、ブランド古着屋にも売れないような状況に。
何しろ、袖口の折り返してたところが、ピーっとその線でぱっくり切れてしまいました。

あー。そういうわけで、コットンのイイコートがないないない━━(´Д`;━━━!!!
もう目を付けてる店に、入荷日に絨毯爆撃チェック電話攻撃ですな。

で。最近よくカメラを忘れる私。せっかく自由が丘にも行ったし渋谷にも行ったのに、キタワァ*・゜゜・*:.。.(n‘∀‘)η゜・*:.。.:* な画像がいっぱいあったのに、なんも撮って来れませんでした。チョコがわーとか並んでるいい絵とかあったのにねー。
そうそう皆さんチョコどうします?(゜д゜ もうしし明後日ですね。

そう言えばこないだ、無性にいちごショートのでかいのが食べたくなって、数年ぶりにイタトマとか入ろうかと思ったんですよ。そしたら渋パル1の1Fにできたこのカフェのウィンドウのこのケーキの中がどういう構造になってるかが気になって気になって、結局イタトマに行かずにこれにしてしまいました。

味はフツー。大きさはかなり大きいので満足。中は、なんと直径の違うどらやき状のスポンジを3層重ねで、その間にイチゴ、そして周り中クリームたっぷり、でした。
結構よかったかも知れない。かなりイタトマのと似てる味な気がした。
お茶はローズヒップにした。

ここ、マクド方式のセルフトレーなんだけど、このお茶、あんましお湯入れてくれなくて、足してもらった。超すっぱいし。
そしてセルフなのにティーバッグなのにこの店高い。このセットで大体千円になってしまった。渋パル1F角だからそりゃまぁしょうがないだろうけど。地代だよー。
地代とか言うといきなりモノポリー思い出すね。

しかし高いので空いてるのでなごめた。それは良かったと思う。
このあとパルコブックセンターに行った。あそこに行くと知り合いに会いそうでドキドキする。

そして氣志團の暴露本を買って帰った。
しかしまだ読み終えていないぜ!!

先頭 表紙

読んだ読んだ。そのうちツッコミするから待っててー!! / りさ子 ( 2004-02-12 23:19 )
すまんねりさたそ(;´Д`)7日にゃこれなかったーよ。詳細はおいらの日記で(・∀・)ヨメ!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2004-02-12 00:06 )
やっぱU10だと食べ物は美味しそうに映らないんだよなー。補正してもこの硬さ冷たさだもんなー。 / りさ子 ( 2004-02-10 21:20 )

[次の10件を表示] (総目次)