himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-03 奥菜恵の結婚について小一時間(略)
2004-02-01 さて、木更津から戻ってからの私ですが...(゜д゜
2004-01-30 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その47 駆け抜けたその後で -最終章-
2004-01-30 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その46 ピリオドの向こう側へ
2004-01-29 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その45 蒲田で焼肉で打ち上げ!!
2004-01-29 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その44 アクアラインで川崎に帰還!
2004-01-29 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その43 アカスリ(^∀^)
2004-01-29 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その42 展望露天で死ぬかと思った(´Д`;
2004-01-29 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その41 アクアパークへ!が...(゜д゜;
2004-01-26 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その40 旅の終着駅、龍宮城!


2004-02-03 奥菜恵の結婚について小一時間(略)


私に取って今日ほどナンシー関の死が悔やまれた日はなかった...
この問題についてのコメントが聞きたかったー

で。で。で。
奥菜だ。奥菜は15ぐらいから知人が仕事をしてたので色々と話を聞いていて知っていた。しかし当時は「可愛い」ぐらいの話しか出ていなくて、まさかこんなに長く持ってメジャーになるとは思えなかったから、現在の活躍ぶりについてただただびっくりなんだけど、

あの。ブブカ事件。
http://homepage1.nifty.com/silabel/entertain/okina.html
http://www.melma.com/mag/48/m00017448/a00000210.html

で。認めたとも認めないとも取れない「びっくりしました」などの意味不明のFax一枚で事態を収拾させたあと、知ってる?
「今まで清純派と言われることに自分とのギャップを感じていた」って、いきなり魔性の女路線になったのね、その事件のあとで。
なんかものすごいどろどろした写真とか撮ってる密着番組やってたの、見た人いる?なんかもう緑魔子のようだったよ。

生き残っていくための策として、その手で来たかー、と思ったんだけど、
もう清純派では行けないからって、いきなりの路線変更って言うのも、本人も回りも違和感ないんだろうか、と。

そしたら。いきなり藤田君を捕まえてですね。この写真。また清純派ですよ。
いきなり交際発覚報道が「手料理でもてなしてます」
( ´Д⊂いくらなんでも言う事コロコロ変わり過ぎない?

とにかくこの人自分がいい立場で生き残るために、あまりにも違う方向に、すぐ転換しすぎなのよ。

ニュースを見たけど、当の藤田君はとっても幸せそうだったけど、奥菜の愛想の振り撒き方は、周りをたっぷり意識しての演技にしか見えなかったんだなー。
勿論嫌いな人と結婚はしてないだろうけど、

式で藤田君、キムタクみたいな髪型してたね。レイヤーを跳ねさせて。
ヘアメイク付けばタレントみたいになるんだからびっくり。

それと引き換え、披露宴に来た菊地桃子のおばさんぽかったこと。髪もぐちゃぐちゃで、ヘアメイクが付かないとそのへんの商店街のオバサンと同じなんだなぁ、と垢抜けなさにびっくりした。
それと、コメントからなんか「負け組みになった悔しさ」みたいなのが実はそこはかとなく出ていた感じがした。このパーティーに来ていた芸能人は、みんな複雑な気持ちだったのではとそれ見て思った。

それにしてもこの結婚。
あんなに若くて綺麗な人の結婚なのに、すがすがしさをこんなにも感じないのも、今まで記憶にないケースだな。

藤田君は本当にあれで良かったんだろうか。
交際発覚時の周りの友達のコメントも「とても地味な人間なので信じられない」だったしなー。

もちろん本人同士が良ければ、それでいいはずなんですが。

ブブカのことが痛かったのはわかるけど、ここ一発の逆転の仕方がこれって言うのはちょっとあざとすぎる。

24歳と言う、ギリギリ若いと見られる、女として一番価値ある時期に、一番高く売る掛けに出たわけだけど、これで結婚したら、こんどはゴクミとかエリコみたいなマダム路線に行くのかしら?

なんかそれ抵抗感じるなー。マダム雑誌とかあんまし見ないけど、なんかあまりにも見え透いてる気がして...

ところで私のおすすめのよく当たる姓名判断、
http://amuser.net/usr/akiten/seimei/seimei.cgi
これで「藤田恵」で占った結果は...

今まで色々な人の名前で占っていますが、こんな結果を見たことはありません。

先頭 表紙

あれはねー。静香とだけは結婚して欲しくなかった、しかもできちゃっただし、って人、沢山いましたよねえー... / りさ子 ( 2004-02-05 23:53 )
…ちなみに私はキムタクの結婚以降、キムタク立ちをしました…。 / shima ( 2004-02-05 23:44 )
むらぱぴー、いや、私は彼女はこの結婚を死守すると思うね。すごい損得を計算してる。本当に悪女路線で行くと決めたのなら、お付き合いもそういうキャラでして欲しかったね。そしたら彼女の信念も信じられたが、要は生き残るのを最重要にしていると言う事でしょう。まぁでもそういう人でないと、あれだけの地位には上り詰められないと思う。それと同時に、自分が今の地位を落ちたらどれだけ叩かれるかをすごく考えてるとも思うし。 / りさ子 ( 2004-02-04 04:21 )
あかねー、わかったよー。キムタクの時も今回も、どうしても男の側が積極的になったように見えないからじゃない?キムタクはでき婚だったわけだし...なのに両ケースとも女二人が絶対に「私の方が乗り気でした」と言う部分を出さないわけで。思い出せば同じケースは聖子ちゃんの2度目の時も思いました。この歯医者さん、本当にこの結婚について積極的だったのかなー?と。そのへんを小一時間問い詰めたい釈然としない感じが(略) / りさ子 ( 2004-02-04 04:11 )
私、奥菜恵ちゃんのこと、昔の初々しい頃は好きでした。しかーし、最近は何か意地悪そうになってしまい、どうしたのかと思ったらケコーンですよ。ビックリしました。人様のことをとやかく言うのも何なのですが、もって3年。早ければ半年と言う感じがします。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-04 01:25 )
あー、キムタクの結婚の時の『釈然としなさ』すげえ判ります! 言葉では上手く説明できないんだけど…『ヤキモチ』とも違うこのモヤモヤ感…(笑) / あかね@知合いに『奥』と云う人がいるので、ずうっと『おく・なえ』かと思っていました…(泣) ( 2004-02-03 03:03 )
なんかこの結婚の、素直に祝えない釈然としなさは、キムタクの時に感じた感じと似てるかもなー。 / りさ子 ( 2004-02-03 02:09 )

2004-02-01 さて、木更津から戻ってからの私ですが...(゜д゜


なんかショックを受けたのか調子狂っちゃって、戻って来てからいきなり高校生みたいな生活になってしまいました。

音楽雑誌と少女マンガを読みふけり、FM聴いて引きこもってる、みたいな。
そう言えば團長の本も何冊か読んでるよ!!

あと予備校行けば完璧じゃん。
あー浪人みたいな生活してー。突然憧れる今日この頃。

写真は関係ないけど、某店で見かけたお姉さん。
よく犬とおそろのバッグ探したねー、
お姉さん、ワゴン見てる時、通りすがる人が犬にぶつかりそうで危ないよー、

この犬ちゃん、ほとんど動かないし泣かないので、なかなか本物と気付かれにくい。
保護色だし。

だけどこの写真の一番のポイントは、お姉さんがウェストポーチの中に、うまい棒を入れてることです。

犬のおやつでしょうか?

先頭 表紙

しかもうまい棒はめんたい味ととんかつソース味だ。この選択、どうよ?(゜д゜ / りさ子 ( 2004-02-01 05:27 )

2004-01-30 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その47 駆け抜けたその後で -最終章-


ところが、今回のツアー、見てくれればわかるように、あまりにも不意打ちが多すぎたわけです。全てに置いて。
それも想像の付かない部分の不意打ちが。

でもすごく面白かったわけですよ。木更津のそもそもの持ち味と、キャッツアイと氣志團のエピソードと、その3つが渾然一体となって襲い掛かってきた感じなんですね、今回のツアー内容。

キャッツ自体が素晴らしい作品だったからこそ、これだけ楽しめたと言うのもありますが、そこかしこで感じさせられた、あまりにも濃いこの空気、

ここ数年、たとえば70年代のアンアンを読んだり、そういう昔のものを漁ることが結構タイムトラベルみたいで好きで、今の時代を生きていても、自分の頭の中が昔なら、それは充分タイムトラベルだと思うし、楽しむ為にはそういう遊びは絶対不可欠だと思うんですね、
ひとつの時代の狭い価値観だけで生きてても、楽しさに限界があると思う。


今回こんな楽しい思いをして、
それも楽しいと言うより、

(・∀・; (゜д゜;; (゜Д゜≡゜Д゜)? (lll´Д`)=3  (-∀-; Σ(゜д゜lll)ガーン Σ( ̄ロ ̄lll) Σ(||゜Д゜)ヒィィィィ ドカ━(゜□゜)━ン!!!! ΣΣ(゜д゜lll)ズガーン!! (゜д゜;ポカーン (ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ ・゜・(ノД`)・゜・

の連続ですよ、はっきり言って。
楽しいと言うより、このツアー、なんか生き残りを掛けた戦い状態...(´Д`;
これ、観光じゃないよ。秘境探検(爆) 川口浩か?

しかしその体力の消耗が、最後には(゜∀゜)になって来たわけで(爆)
それってこれって、なんとかハイみたいな奴?

そうだよ、楽しくなんかないよ、全然Σ(||゜Д゜)ヒィィィィで、
なのにどうしてそれが(゜∀゜)になるのか、もうそれは私も説明できない。
エグすぎて面白い、としか説明できないよ!!!

街自体がドラッグかよ、木更津は!!!
普通じゃねぇよ!!・゜・(ノД`)・゜・


いや、退屈している人は、是非行ってみてください。
充分楽しめると思いますから。
でも楽しみを手に入れるまでに、様々なことに遭遇しますので、心の準備を怠りなく...(((゜д゜)))
体力もないと、倒れますYO

何しろ、アクアで10分なんですから。
10分で行ける異次元です。木更津は。

10分なのに、なのにその先、濃すぎる別次元の世界があなたを待ってます!!

最近物足りないそこのあなた、今すぐキャッツのDVDを購入しる!
そして氣志團の「氣志團万博」も見て、その後はアクアを渡って、木更津にGo!

キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!
と言える事件の数々が、あなたを待っています。

このツアレポを書くに当たり、
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/2515/
を大変参考にさせていただきました。
本当にありがとうございました。

それでは最後に〜

♪木更津〜〜〜
 キャッツ、ニャー キャッツ、ニャー キャッツ、ニャー♪

長い長いツアレポにここまでお付き合いくださり、皆さんありがとうございました。

−  木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー 完  −

先頭 表紙

ミケさん、ありがとうありがとうーーーー!!!・゜・(ノД`)・゜・ 恐竜パーク、行きたくて友達を誘ったけど、「え(・∀・;それはちょっと..」 って断られますた・゜・(ノД`)・゜・ 日曜までだよねーどうしようー / りさ子 ( 2004-02-04 04:23 )
りさ子さん、壮大なレポお疲れさまデシター!!読み応えがありました。楽しませていただきました。木更津に行きたくなりました。恐竜パーク、、、まだ間に合います!最後の脱力の仕上にいかがですか?! / ミケ@今年も万博やるのかなー ( 2004-02-04 01:00 )
ドモ!助かりました。聞いてみます(・∀・) / 都民 ( 2004-01-31 22:00 )
前、セントメリーズのパーティーの様子をupした時出ました。本文を書くとサイズオーバーって出ちゃうんです。仕方ないので、本文と写真を別々に載せました。掲示板で質問するといいですよー。 / りさ子 ( 2004-01-31 20:59 )
レポお疲れ様です。新聞でキャツアイ効果から閉園する恐竜博物館??の恐竜が高値(制作費の10%でも200万円ですとΣ(゜д゜lll))で引き合いがあるという話を見ました。ちなみに,質問です。自分の日記に画像がMAXファイルサイズオーバーとかでて貼り付けできない時があるのですが,りさ子さんはそうした問題に遭遇してないのでせうか? / 都民 ( 2004-01-31 20:47 )
と思ったら...恐竜パーク、2/11で閉園・゜・(ノД`)・゜・ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040131-00000088-kyodo-soci / りさ子 ( 2004-01-31 18:19 )
勝浦の方もいいし、あと今行きたいのは佐倉。水路があるらしくて。千葉は暖かくて食べ物が美味しくて、本当にイイですよ。近いしねー。 / りさ子 ( 2004-01-31 03:39 )
観月でごはん食べるといいよ〜、是非レポ期待しています!!君津の温泉もいいみたいよ。 / りさ子 ( 2004-01-31 03:39 )
先週木更津方面に行ったんだけど、千葉一周が目的だったのでアクアラインとおったけど木更津は通過だったのね。今度じっくり歩いてみよふ。百聞は一見にしかずだし♪ / 電ボ屋 ( 2004-01-31 03:08 )
2004.1.28:「木更津キャッツアイ」千葉イメージアップ大賞授賞 だそうです。おめでとう!パチパチ / りさ子 ( 2004-01-31 01:12 )
うわ!ご本家から研究員2号様!!遠いところをようこそ。恐竜パークは脳死しそうであえて避けて行かなかったの。あの脱力パワーに耐えられなさそうで...なのになのに、あえて避けたのに、こんなに他のところでΣ(||゜Д゜)ヒィィィィな目に遭ってしまいました。次回は是非恐竜パークに怖がらずに行ってみます!!(((゜д゜)))でも本当にお世話になりました・゜・(ノД`)・゜・ありがとうございました!!(・∀・) / りさ子 ( 2004-01-31 00:52 )
りさ子サマ。ロケ地巡りツアー、お疲れさまでした。レポ楽しく拝見させて頂きました。観月の料理、私達は「あさりづくし」の食事を頂きましたが本当に美味しかったし、心づくしのもてなしに感激した次第です。2Fのバーもオススメですよ。あと脱力を味わうのなら「恐竜パーク」は外せなかったのですが、もう閉園されていたのでしょうか?ぜひ体感して欲しかったです(カルチャーショック受けること必至でした)私のHPが本当にお役に立てたかちょっと不安だったりしますが、木更津はまだまだ奥深いところ。また遊びに行ってみて下さいね。 / 研究員2号 ( 2004-01-30 22:31 )

2004-01-30 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その46 ピリオドの向こう側へ


そんなわけでこんなわけで、怒涛の木更津ツアーは終わりました。

しかしツアレポが、こんなに長くなるとは思いませんでした。
(lll´Д`)=3
これでもだいぶはしょったことを思うと、木更津は異次元の磁場渦巻く、通常7割増の濃すぎる街ですた....

いや。アクアラインでたった10分、そこにここまでのてんこ盛りのエグい環境がこんなに揃っているとは。私もまだまだ探索してみたいです。
しかし次に行った時、もっと店が潰れてるのが怖い...
(´Д`;


私は最近悩みがありました。
最近遊びに行っても、ここ数年、旅、外出に関わらず、驚きが少ない!

いや面白くないことはないのですが、それにしても地方に行くと、山と空と国道沿いのチェーン店しかどこに行ってもないし、都内の再開発地に行っても、ここんとこどうもどれを取っても同じような感じで、いまいち面白くない。
つーか飽きちゃった。遊ぶのに。

テーマパークも、USJとかイマイチだったと思う。
つまらないわけじゃないけど、散々耳年増になって経験も積みすぎたこちらの期待を満たすものがないの。

なんでだろう。これは理由ははっきりしていて、同時期に開発されたものは、やった人が同じだったり、ソースや考え方がどこに行っても似てるんですよ。
だから、新しいものばかり見ていてもだめなんですよ。
それはわかってるんですよ。

かと言って、地方に秘法館見に行ったり、終わってる遊園地行ったりしても、駄目なんですよ。
その中でもせいぜいマシなものとして、大規模に、金と人材の知恵と総力が結集されてるようなものを選んで色々行くんですが、それでも何かこう、与えられるものが、みんな同じ方向から、こう訴求するものが来ると言うか。
要するに、別の価値観の訴求がないのね。

そりゃそうだろう、そんなのリスクが大きすぎて、現実的に開発できない、とみんな言うだろうけど。

面白くないんですよ。六本木ヒルズで食事しよう、なんて気にならないんですよ。
まだロブションさんとこしか行ってないですよ。どうも6で食事する気になれない。
行きたい店が見つからない。

まぁどこかにせっかく行っても、そんな悶々とした欲求不満に悶絶する日々を都心で過ごしていたわけですよ。

先頭 表紙

東京に飽きた、と言うより、東京って古いものを残さないでしょう、壊して新しいものを建ててしまうから、土地の記憶や、時間の流れが見えないんですよね。全ての街区が一新されてしまう。何十年も掛かって出てくる味わいとかが私は好きなのかもと思いました。 / りさ子 ( 2004-01-31 18:47 )
子供の頃と大学からは東京です。色々行って、やっぱ海辺の町が私は好きみたい。NYとか海外の都市も行きたいんだけど、長期の旅行は苦手なので(生活破壊するし)なかなか踏ん切りが付きません。でもある日ふらっとNYとか行くかも。ギリシャの白い島とかも見てみたいなー。 / りさ子 ( 2004-01-31 18:12 )
りさ戸さんは、ご出身は東京なんですかね?私も最近「東京に飽きた感」がありましたが、実家の方(静岡県)なんか面白いなぁーと思って、昔より頻繁に帰省するようになりました。木更津もそうだと思いますが、東京と時間と地価のスケールが違うんで、東京人には意外性があるんでしょうね。そういう意味では、海外なんかもいいですね。私は、NYがやはり面白い街だと思います。ゆっくりするのなら、ベニス・リド島や、フランスのボルドー地方のシャトーめぐりなんかも楽しいですよ。 / hoshi ( 2004-01-31 08:47 )

2004-01-29 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その45 蒲田で焼肉で打ち上げ!!


うれしー、帰ってキター、

そして深夜の蒲田、韓国アカスリの後はどーしても焼肉と行きたかったので、蒲田の焼肉屋に行きました。
ひとり打ち上げ!!

うえーん、乙彼様ー、
心の中で泣きながら焼肉食べました。
もう何がなんだかわからない、刺激の強すぎるツアーだったよー、
・゜・(ノД`)・゜・
なんでこんなに濃いんだよー、

とにかく生きて帰れて良かったよ〜、
身も心もボロボロで、しばらく静養が必要なようです...

焼肉美味しかったよー(lll´Д`)=3

先頭 表紙

買うなら通販!毎月お試しのお茶を送ってくれるようになりますよ。 / りさ子 ( 2004-01-30 20:49 )
ありがとうございますー。せっかくだから遠くても緑碧茶園にいってみようと思いますー。 / もんちゃ ( 2004-01-30 20:12 )
そうだと思います。ここで調べられますヨ。http://www.lepicier.com/ / りさ子 ( 2004-01-30 18:59 )
今日のお話じゃなくて、レピシエの時の日記を読んでの質問なのですが、中国茶はレピシエには売ってないのでしょうか。やっぱり緑碧茶園じゃないとありませんか? / もんちゃ ( 2004-01-30 13:27 )
shimaさんだぁー!来てくれてありがとー。ここの焼肉屋気に入ってしまって、今日もまた行って来た。このたまごスープがいいの。このセット見たよりすごい量で、完食するのに1時間は掛かります。これにドリンクバーがついたら最高なんだけどなー。ドリンクは1杯だけ付きます。一度行くと、次回からドリンクタダ券とかいろいろついたクーポンをくれます。肉不足騒ぎの影響はないみたいです。 / りさ子 ( 2004-01-30 00:23 )
うまそーっ!いいなぁ〜、あかすり&焼肉…。 / shima ( 2004-01-29 23:01 )
このあとでまだ総括があります。 / りさ子 ( 2004-01-29 04:02 )

2004-01-29 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その44 アクアラインで川崎に帰還!


やったー!帰って来た!!
もう戻れないかと思ったー
・゜・(ノД`)・゜・

帰れて嬉しいよー!!!!
・゜・(ノД`)・゜・

先頭 表紙

2004-01-29 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その43 アカスリ(^∀^)


でー。やっと内湯ですよ。
ここねー。サイト見ても構成わかんないでしょ、私が解説しますよ。

まずすごいでかさの脱衣所、そしてそれとほぼ同じでかさの内風呂がある。
内風呂は長方形のフロアで、左右がものすごい距離。はじからはじまで歩くと、1分近くは掛かると思う。
左端にプールへの接続口、右端に露天への接続口、

内風呂フロアの左半分は、巨大な歩行浴の楕円コース。歩行浴のところどころに様々なジャグジーがあるが、要は水流が噴出するだけで、他のところにあるものとそんなに変わらない。
しかしここは一周するのに5分以上は掛かると思うすごい広さ。

内風呂フロアの右半分は、手前がものすごい巨大な洗い場、海側が、木のたるのお風呂、あと窓辺が巨大な平湯で、これだけが純粋な温泉らしい。
あとは温浴プールや、コーヒー風呂など、入浴剤を混ぜたもの。

しかし内湯も空いている。10人ぐらいしかいない気がー...
(゜д゜;
しかし!!空いているならアカスリも空いているはず!とアカスリ頼んだのでした。15分待ちでした。

やった、はじめてのアカスリ体験(・∀・)ワクワク

と言うわけでやってみました。なんですかーあのすっぱい匂いは!!
あれが韓国秘伝のタレなの?(゜д゜;
あと、ワゴンの上に小麦粉置いてあったのなぜー!
ハッ(゜д゜もしかして、あれでアカを多く見せるのでは?

まぁでも気持ちよかったですよー、
あの腿をパンパン叩くのはなんなんですか。あれもマッサージですかね、
でも担当の人がとっても可愛いイイ人でした。
顔のマッサージが良かった。すごいすっきりした。
これが帰ってからも3日ぐらいツルツルで、びっくりした。何を使ったんだろう?

そして、刺激の多すぎる今回のツアー内容を思い浮かべながら、平湯でゆっくりくつろいでいると、とうとうこの巨大な内湯フロアも、
私ひとりになりました...
(´Д`;
落ちがついたな。ここでもまた貸切かよ!!

さて。お風呂を上がって上のレストランフロアに行くと、もうお夜食タイムでラーメンしかなかった。
と言うわけで食事は断念。

あまり人がいない。外には車があったから、もっとお客さんいると思うんだけど...
宿泊の人は、昼間にお風呂三昧で、夜は早めに食事して、ゆっくり寝てるのかな?

漫画家の人の間で、締め切り過ぎたら、文庫本を持ってここにたてこもるのが流行ってるらしい。全てを忘れてすごいストレス解消にいいんだって。
確かに、世の中から隔絶するのには、すごい良いね。

と言う訳で、私も世の中から隔絶したものすごい濃い二日間でしたが、
いよいよこの地域を離脱して、東京に戻りたいと思います。

たった10分しか走行しないアクアって、本当に今回のツアー内容を思うと、まるで異次元トンネルだと思った。

先頭 表紙

2004-01-29 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その42 展望露天で死ぬかと思った(´Д`;


さー今度は露天風呂です(・∀・)ワクワク
ここすんごい有名だよねー、アクアラインを望む絶景で、晴れた日には富士山見えるって。
どんなもんでしょ。

露天入り口には「荒天の為、お湯の温度が低い場合があります」との盾看板。

出てみる。ゴーーーーーーーーーーーー
(゜д゜;(゜д゜;(゜д゜;(゜д゜;(゜д゜;

ものすごい荒天!!!なんじゃこりゃー、死ぬよ!!
吹雪の雪山に放り出されたみたいだ。

そしてまたここでも
誰も人がいない、
..........
・゜・(ノД`)・゜・

なんだよここー!!出てきて死にそうに後悔したけど、意地で全部入ってやる、と思った。
もうすごい風と冷気で、今まで雪見温泉にはだいぶ入ったことがあるが、そのどれよりも荒天です。吹雪のスキー場だよ。
露天が海に面してるから、めっちゃ風強くて、滝がしぶきになって霧状になってぶわーとかすごい飛沫になって飛んでるし。

ここで滑って倒れて頭打って動けなくなったら、このまま誰も助けに来てくれなかったら、この零下はありそうな気温の中で死んでしまうのか?(゜д゜;;とマジ思いながら、バスタブからバスタブを飛び移りましたよ。

なんか本当にもう「死ぬな!!死ぬんじゃない!!あとちょっとだ、頑張れ!!」みたいな感じで、やっててマジもう途中でやめたくなった(´Д`;
いやすごい恐怖(((゜д゜)))ガタガタブルブル
なんでこんなとこでこんな怖い思いをするんだよー、と小一時間( ´Д⊂

で肝心の景色がさー、アクリルのフェンスが曇ってて、何も外見えないし!!
空は真っ暗だし!!停泊してる船なんかねーよ!(爆)

アクアはちょっとだけ見えたけど、たいした眺望じゃないよー!!
ここ、夜行くと意味ないよー(´Д`;

とにかく真っ暗な中、かなりの危機感を感じながらの露天でした....
(´Д`;

先頭 表紙

2004-01-29 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その41 アクアパークへ!が...(゜д゜;


http://www.page.sannet.ne.jp/horih/kanto/kisaradu.html
温泉着いたー!!

今回のツアーは、ぬかりなく水着を持ってきていますので、早速プールへ行ってみましょう(^∀^)

ここはアクアパークと言う巨大なガラス張りの室内温水プールがあります。
70mスライダーもあるよ!!

外にもオーシャンスパと言う巨大なプール施設があるんだけど
(ほとんど水着着た混浴状態でジャグジーとかなんでもある)←説明読むと、内風呂とほとんど同じ物が形を変えてあるので、ここだけでもいいと言った感じ
けど、もう夜なので外には出れませんでした。

で。超巨大な脱衣所から、内風呂の温泉を通って、階段を降りてプールへ。
遠いでつ (つд`)

プールキター(・∀・)
ところが....
................

あたし一人!!!
この巨大なプールで(´Д`;

しのぶくんのような、どう見てもグレイのコピーバンドをやってるような男の子の監視員とふたりだけしかいないーーー!!!
(゜∀゜;

何これー(´Д`; すごく居ずらいよー
(´Д`; (´Д`; (´Д`; (´Д`;

こんなに人はいなくて、ここ、営業は大丈夫なのだろうか...?(・∀・;

この日記読んでる人は今まで何度も見てると思うけど「りさ子貸切の法則」と言って、私が行くところはなぜか貸切になってしまうことが多くて、だからと言って何もこんなでっかい施設でまで...
(´Д`;

まーいーや。上等よ!一人で使い切ってやるぜ!!

で、ひろーい歩行浴へ。ところどころブース状にへこんでおり、いろんなジャグジーがついてる。
中にはお湯の中にデッキチェアがズラッと並んでるところがあったりして...
これTVで見たー!と思うと、なんかいっせいに動き出した。

どうも、係員が私が行った先々を動かしてくれてるらしい。
むなしい....(´Д`; いいのか!こんなに人がいなくてー!!

1周回ってウォータースライダーへ。
私が上にたどり着いたら監視員の男の子がピッと笛を吹いてくれました。
ひとりしかいないのにー(´Д`; 笛吹かなくても勝手に乗りますけど...
なんか行動を監視されてるよーで、お互い気恥ずかしいものが...(´Д`;

しかしこのスライダー、けっこう面白かったので2回乗っちゃった!!(・∀・)

その後は、25mプール?でひたすらクロール、背泳ぎ、平泳ぎで泳ぎました。
が流水プールと接続してある部分があるので、水流がきつく、横流しされるー!!
カレントの恐怖を屋内で味わってしまった。

そんなこんなで30分ぐらいいたかなー。
とうとう最後まで誰も来なかったよー...
いいのかなぁ?

先頭 表紙

2004-01-26 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その40 旅の終着駅、龍宮城!


http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/

強風吹きすさぶ金田に戻ってきました。
カーナビは便利だわ。それにしても海辺の風は冷たいです!!

さて。
♪ゆったりたっぷりのーんびり〜 旅行けばー三日月♪ホテル三日月♪♪に到着です!!
ここはキャッツアイの映画で、ぶっさんたちが氣志團にFUJIみロックフェスへの出演を露天に入りながら頼むところですよね!!

これからここのプールで泳いで、温泉でアカスリして、焼肉食べて、都内に帰還したいと思います!
(^∀^)

先頭 表紙

まだまだあるよ!!(゜д゜; / りさ子 ( 2004-01-28 07:39 )

[次の10件を表示] (総目次)