himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-26 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その40 旅の終着駅、龍宮城!
2004-01-26 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その39 「未来はここから」
2004-01-26 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その38 美礼先生の家に到着!
2004-01-26 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その37 「男の勲章」の現在の店内
2004-01-26 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その36 佐々木写真館のウィンドウの中
2004-01-24 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その35 復元されたバーバータブチ、キター!
2004-01-23 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その34 移設されたオジーの石像ハケーン!
2004-01-23 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その33 これまた理解不能な...(゜д゜;
2004-01-23 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その32 レトロな卓球場?(゜д゜;
2004-01-21 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その31 ポスターだらけ! 


2004-01-26 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その40 旅の終着駅、龍宮城!


http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/

強風吹きすさぶ金田に戻ってきました。
カーナビは便利だわ。それにしても海辺の風は冷たいです!!

さて。
♪ゆったりたっぷりのーんびり〜 旅行けばー三日月♪ホテル三日月♪♪に到着です!!
ここはキャッツアイの映画で、ぶっさんたちが氣志團にFUJIみロックフェスへの出演を露天に入りながら頼むところですよね!!

これからここのプールで泳いで、温泉でアカスリして、焼肉食べて、都内に帰還したいと思います!
(^∀^)

先頭 表紙

まだまだあるよ!!(゜д゜; / りさ子 ( 2004-01-28 07:39 )

2004-01-26 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その39 「未来はここから」


http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/5892/uniqlo-kisarazu.html
を見て、木更津にでかいアピタがあることを知り、ついでに寄ってみることにしました。

美礼先生の家から、更に奥地に奥地に入ります。
行ってみてびっくり!更に敷地がでかくなり、巨大な駐車場がある大型店舗が並びます。
このあたりには「未来はここから」と言う看板が立ってるらしいです。
地価の安いうちに開発して、アクアが値下がりしたら大もうけする魂胆なのでしょうか、
西口と比較してあまりにも違いすぎる、と言うか、真逆なこのコントラストにただただ唖然です。
ここは一体どこ?(゜Д゜≡゜Д゜)?って感じですヨ。

でアピタ寄ってみましたが、すごい広さ!!
何しろ長方形の売り場内にエスカレが左右真ん中って3機あって、その間の距離がすごいすごい。
シーサイドのジャスコの倍ぐらいはあると思う。
向こうのはじが全く見えないぐらい遠い。

東雲のイオンより一回り大きいって感じかな。
これだけ大きいところは、私はほとんど行った事ないな。

しかし店内は商品に偏りがあり、なんつーかあまりデザインのいいものはなかった。
花屋があっても、アレンジメントが洗練されてない、とか、やっぱり東京で売ってるようなものは、都内じゃないと手に入らないのかな?と改めて思った。

ものすごい量、ものは売っているのですが...
ただとにかく店舗の規模は大きく、凄いなぁと思った。

掲示板とか見ると、もう人の流れは完全にこのエリアに向いてるらしいですね。
この周辺にこれからまた何かできるのかなー。

さー次は龍宮城に行くぞ!!

先頭 表紙

2004-01-26 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その38 美礼先生の家に到着!


さーいよいよツアーも佳境に入ってまいりました。
美礼先生の家です!!

ここ、探すのは大変かと思ってたんですが、あっさり見つけました。
美礼先生の家は、木更津駅からだいぶ離れた山のほうにあるのですが、このあたりは駅前と違ってものすごい賑わいようです。

ドンキとかダイソー、CD,ゲーム、ビデオのレンタル、様々な飲食店が大通り沿いに建ち並び、とっても生活しやすそう。駅前とは全く別の町です。

そして美礼先生の家の周りは、ものすごい高級住宅街で、都内だったら億は下らないであろう立派なお屋敷が立ち並んでいます。

まーこの美礼先生の家見てもわかるよね、
かなり古いけど...

きちんと区切られた住宅街がどこまでも続いていて、町の消費は完全にこのエリアに移ってしまったようです。
コンビニも沢山あってねえ。もうみんな買い物はこのへんでするって感じです。

写真は補正でちょっと明るくしましたが、この頃にはもうだいぶ日が暮れてきました。

先頭 表紙

ありがとう、ありがとう...でもまだこの先があります!!帰りにアクア乗って帰って、まだあるのです!!! / りさ子 ( 2004-01-27 01:11 )
そーそー、この辺だったかも、かつての別荘計画で探してたところ。このエリアだともう意外にいい土地がなくて、見つけて不動産屋に聞いても、「売る気まったく無いみたいです」とかいわれちゃってたなぁ.。でも、すごいパワーのいれようでしたね、この連載。お疲れ様でした〜。 / hoshi ( 2004-01-26 23:20 )

2004-01-26 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その37 「男の勲章」の現在の店内


つっぱることが男の〜♪の歌、生茶のCMで夢の中へ〜♪の出だしとおんなじだと言われて気付いた私でしたが、あのCMであの曲が取り上げられるのも、やっぱキャッツのおかげでしょうね。

つーわけで、みまち通りに別れを告げて、東口に到着。
島大輔が店長を勤める「男の勲章」に行ってみましたが、これまたわかりにくくて、え?ここ?(゜Д゜≡゜Д゜)?って感じで。

外観写真はうまく撮れなかったので、またまた店内です。
クリスマスツリーとチャリって、これじゃ倉庫やねん(´Д`;

で、隣の隣が実はクレープ屋?で女子高生が群がっていて、あたりはクレープの匂いが充満している、と言う、想像を絶する現場なのでした。

先頭 表紙

2004-01-26 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その36 佐々木写真館のウィンドウの中


佐々木写真館の外観は撮り忘れてしまった!!(泣)
あまりにもウィンドウが凄いので、それに気をとられて。
しかし。佐々木写真館の前の通りはありました。相変わらずシャッター商店街ですが、その写真を掲載しますネ。

角曲がったところの、通りから垂直のウィンドウの中に、キャッツコーナーがあって、そこが凄いんですよ。お宝映像の山です。
でアニの塚本君(しのぶくんね)がここで写真集を撮ったらしくて、塚本君のファンクラツアーの写真とか、カレンダーとかいろいろある!!

あと佐々木写真館グッズがあるのよ!
ヴィッツのミニカーとかね。面白いね。

先頭 表紙

2004-01-24 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その35 復元されたバーバータブチ、キター!


とうとうあの聖地、バーバータブチに到着です。

ここは閉鎖されていたのですが、10/4から4月まで、期間限定でキャッツのグッズショップとして店舗運営されています。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/2515/04.html
の下の方にいろいろ書いてあるけど、年末から年明けにかけて展示品を揃えた期間限定イベントなども、とあるので、もしかしたら私が行った時はイベント中だったのかな...?

と言うのは、随分キャッツファンがいたのです。4組ぐらい。

ここの壁に貼ってあるインタビューを読みふけってしまった。その結果判ったこと、ドラマの撮影中に駅前のコンビニが潰れたらしいΣ(゜д゜lll)ガーン

いや、なんかペットボトル買おうとして車で走っててもコンビニがないからヘンだと思ってたのよ。駅前に行ったらあるかも知れないとも思ってたんだけど、やっぱなくて...やっぱなかったのか....

あと、今この文を書くために色々検索していたら、なんとホテルコスタルーナも潰れていたことがわかりました....

本当に崖っぷち木更津です。でもその中でこのバーバータブチは、ファンの思い入れを受けて、ひときわ輝いているように見えました...

写真には写っていませんが、手前が猫目堂と言うキャッツのグッズを扱うショップのカウンターとなっています。タオルとかビデオとかキーホルダーとか色々売っています。

店内には氣志團のビデオが流れていますヨ。

けっこうここのお店行って感激しましたね。
オジー銅像と並ぶ聖地だと思います。

行く方は是非4月までに。住所や定休日、電話などはこちらのサイトに書いてあるので、確認してから行ってみてくださいね。
http://www.gko.jp/~nekomedo/

先頭 表紙

2004-01-23 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その34 移設されたオジーの石像ハケーン!


みまち通りに戻ってきました。
通り入ってすぐ右手に酒屋さんがあります。
そこの奥側の角に、オジー像が綺麗にディスプレイされていました。
なかなかカワイイ。

あれ、目にサファイアが入っていない...
出てきたお店のおじさんに聞いてみました。
「これ石像だから入れられなかったんだよ。TVのは発泡スチロールだったんだよ」とのこと。

このおじさんがオジーを大切に管理しているようです。
おじさん今後ともオジーをよろしくお願いしますネ^^

誰が掛けたのか、オレンジのマフラーがすごく似合ってました。

先頭 表紙

季節が変わって行ったら、また別のものをつけてるかも。麦藁帽子とか... / りさ子 ( 2004-01-23 22:55 )
オジーキター(・∀・)。   オジー地蔵が一番好き!!今度見に行きたい!! / 電ボ屋 ( 2004-01-23 22:08 )

2004-01-23 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その33 これまた理解不能な...(゜д゜;


その向かいに建ってる家。
ひと気はない。人が住んでるのか住んでないのかわからない。

これってさー、可愛いのか怖いのかわかんないよ(´Д`;
どちらかと言うと怖いよ(((゜д゜)))ガタガタブルブル

なんかさー。古い民家を借り切って、可愛くしようとしてペイントして、失敗したって言う...(´Д`;

謎だ....

とにかく迫力あると言うか、濃いと言うか....
(´Д`;

先頭 表紙

2004-01-23 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その32 レトロな卓球場?(゜д゜;


さて。みまち通りに入ってすぐ、なんだかとっても怪しい匂いのする通りがありました。
ここはキャッツアイには出てきません。
しかしその怪しさをどうしても無視することができずに、ふらふらとそこに何かに導かれるように入っていってしまいました。

そして見つけたのが、この廃屋のような食堂!?卓球場!?

このデザインなに!すごくない?一体いつの建築だよ。
それに中の食堂?は廃屋状態なのに、ウィンドーだけそのままと言うのも凄い。

裏の卓球場は盛況で、中学生ぐらいの男の子達がワイワイ大騒ぎしてました。
元気よかった。

先頭 表紙

2004-01-21 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その31 ポスターだらけ! 


どこのお店も、ウィンドーやガラス扉にキャッツの写真だらけ!!

またそれを見たり熱心に写真を撮ってるキャッツファンらしき若いコもちらほらいます。

(私もそう見られてるんだろーなー(゜д゜;)

先頭 表紙

だんだん壊れて来てまつ・゜・(ノД`)・゜・ / りさ子 ( 2004-01-22 03:47 )
疲れたので今日は更新休むぞ(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! ←もうヤケクソ / りさ子 ( 2004-01-22 03:47 )

[次の10件を表示] (総目次)