himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-21 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その29 八幡様にお参り
2004-01-20 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その28 お料理キタ━━━(・∀・)人(・∀・)━━━ !!!
2004-01-20 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その27 窓の外の景色
2004-01-20 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その26 ひとりで客室借り切り
2004-01-20 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その25 ホテル観月
2004-01-20 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その24 天ぷら御膳だ!!
2004-01-19 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その23 木更津ホールだ...(゜д゜
2004-01-19 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その22 なんだこの町はぁ!
2004-01-19 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その21 小峰の屋敷へ
2004-01-19 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その20 駅前ロータリーへ


2004-01-21 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その29 八幡様にお参り


さて。観月でゆったり休憩できたので、また市内観光をはじめます。

まずはモー子が「木更津にスターバックスができますように!」とお参りした八幡様です。
なんと他にもキャッツファンらしい人たちが2組ほどいました!
専門学校生ぐらいのアベックとか。やっぱり来てるんだねー。

今年が良い年になるようにと私もお参りしました。
おみくじは末吉だったかな。

このあとはみまち通りを探検してみましょう。

先頭 表紙

君不去さんいらっしゃいませ!でも美礼先生の家の周りは栄えてましたヨ。なんか木更津は奥に行けば行くほどジャスコとか色々あるみたいです。なのに駅周辺はこの状況。ドーナツ化現象でしょうか? / りさ子 ( 2004-01-21 02:29 )
都民さん、読んでくれてありがとうー(゜д゜;もうちょっとがんばります!! / りさ子 ( 2004-01-21 02:27 )
初めて、拝見しました。私は木更津育ちで実家も木更津なので、いまの駅周辺の状況がかなしくてなりません(西友がなつかしいです・・・)。なんとか木更津再生してほしいと願うひとりです。 / 君不去 ( 2004-01-21 02:18 )
ご苦労さんです。このデジカメ,色のメリハリがいいですね。特に赤が鮮明 / 都民 ( 2004-01-21 02:15 )
いつまで一人で喋ってんだー!状態だよ〜これじゃー(´Д`;;;とまらないとまらないー( ´Д⊂ / りさ子 ( 2004-01-21 01:58 )
まだまだまだまだ、すごーいあるのよ。一体どうしよう。あと10コぐらいはかるーくいける気がする...どーしよう困った...話が終わらない...(;´Д`) / りさ子 ( 2004-01-21 01:53 )

2004-01-20 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その28 お料理キタ━━━(・∀・)人(・∀・)━━━ !!!


そして来ました、思ったとおりのものが!
うれしい
・゜・(ノД`)・゜・

「わざわざ東京からいらしたそうで、板さんから特別に大きい穴子を付けさせていただきました。木更津沖で取れた名産でございます」

ありがとう、ありがとうー、
・゜・(ノД`)・゜・

ここに来て良かったー、
サービス良すぎー、

「それではどうぞごゆっくり」

もうここ来てから、お料理来るまでゴロゴロして、お料理来てからも量が多くて全部食べきれないで、途中からTV見てゴロゴロしてメールチェックしてお昼寝して、
またTV見て、その後続きのデザートとか食べたよ。

大満足!!ここいいよー、
お昼だけで部屋借り切りだよー、
アクア代掛けても何人かいたら来る価値あるかも。

このプランいつまでやってるのか知らないけど、木更津来たらここで食事するといいよー、

昨日寝不足だったのが、ここで3時間ほどうだうだして、自分の家状態で、完全にチャージできました!!

もうこれ、一回チェックアウトしたけど、客室レイトチェックアウトするのと同じだよ。このプランうまく使うと激イイよ。すごい助かった。

泊まりの時二日目もうちょっと休みたかったら、このプラン利用するとイイよ。ありえない気前のよさ。
ちなみに1500円です。こんな値段でこんなプラン、聞いたことないよ。

お料理も全部すごく美味しかったよー、本当に感謝感激ー!!
他の人のレポも帰って見たら、観月ってやっぱ評判イイみたいね!
本当大おすすめです!!!

先頭 表紙

夜のお菓子うなぎパイキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! あなごパイは知らない。そう言えば最近うなぎパイも見ないなー(゜д゜ / りさ子 ( 2004-01-21 02:00 )
そういえば「ウナギパイ」ってあるけど、「アナゴパイ」ってありましたっけ?ヽ(゜▽゜)ノ / ポメ ( 2004-01-21 01:56 )
やってるカモ。今日マンキツで読みふけってしまった。久々にまともに読むと内容濃いし。 / りさ子 ( 2004-01-21 01:54 )
ロッキングオンって今でも渋谷陽一氏が編集長やってんの?(・∀・)?昔、彼が担当していたNHK-FM聴いてたよ。 / ポメ ( 2004-01-21 01:49 )
ところで今日発売のロッキングオンJAPAN、表紙が翔やんです。キッシーズは買いましょう。グラビアもあるし。巻頭ロングインタビューだよ。「行くとこない奴は俺んとこ来い。泣きながら殴ってやる(爆)」だそうです / りさ子 ( 2004-01-21 01:41 )
ポメタソありがとう、すごくイイ?(・∀・;実はまだまだまだまだネタがあって、この話一体いつまで続くのかと小一時間(略)ネタありすぎで困ってまつ...我ながら一体いつまで書いてんだよ!と自分にツッコミたい... / りさ子 ( 2004-01-21 01:39 )
そうだよね!!どこが違うの?つーか親戚みたいなもんかしら?なんか似てるよね!! / りさ子 ( 2004-01-21 01:38 )
つーか、穴子とウナギってドコがどう違うの?オイラ、ウナギは食べるけど穴子の方はまだ未体験なんでつよ・・・``r(^^;)ポリポリ / ポメ ( 2004-01-21 00:09 )
Σ(゜Д゜;)あ!旅雑誌化してる!? ヽ( ・∀・)ノスゴクイイヨー / ポメ ( 2004-01-21 00:07 )

2004-01-20 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その27 窓の外の景色


カーテン開けていいですか?
「そんなたいした景色じゃございませんけど、よろしければ」

いやー!東京だったらこんな風情のある眺望の部屋なんて、なかなかないです!!
これで充分です!!

ここスゴーク(・∀・)イイ!!

先頭 表紙

2004-01-20 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その26 ひとりで客室借り切り


なんとレストランではなく、いきなり12畳+@の客室であった。
ちゃんと玄関があって、前室があって、前室にお風呂とトイレがあって、縁側?に応接セットもある立派な客室!!

障子は雪見障子だし、暖房ガンガン入ってお部屋ポカポカ!
押し入れ開けたら布団もあった。

「TVでもご覧になってどうぞごゆっくりなさってください」

なんですか?定食ひとつでこんな広い部屋にひとりでいていいんですか?
(・∀・;
別チャージとかないの?

「あのーここ、いつまでいていいんですか?」
「いえ特に。何時までとかありませんから、どうぞごゆっくりなさっててください」

マジでつか!?
なんか極端なんですけど...
東京じゃ考えられないよー....
(・∀・;;;

先頭 表紙

2004-01-20 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その25 ホテル観月


ホテル観月だって...
http://www.kangetsu.co.jp/

入って聞いてみる
「あのー表の看板の天ぷら御膳のレストランはどこでしょうか」
「お部屋をこれからご用意いたしますので、小一時間掛かりますが」
Σ( ̄ロ ̄lll)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 これから1時間また待つのかよ!?
もうおなかペコペコなのに...(´Д`;

7秒ほど考えたが、他にあてもないし、これから探してもランチタイムも終わってしまうので、諦めて。ここで頼むことにした。
もう歩き回るのも疲れたし....(´Д`;

それにしても!!
実は昨日の潮騒もさー。電話したらやってるとか言ってたのに、行くと電気も消えてて誰もいないわけよ(でも恐るべきことに玄関はカギがあいてる)
でフロント行って「あのー」とか言うと「あ〜、じゃあ開けますから」とか言って、電気つけて椅子降ろして係りの人が来るって言うΣ(||゜Д゜)ヒィィィィ

でいけすにガーボコボコとか電気入ってさぁー。今考えたら、酸素あげてなくていいの?つーかいけすに魚いない!?Σ(゜д゜lll)ガーン

この町はさー。人が来てから営業はじめるのか!!
想像を絶するよ!!!!

「あちらのロビーでお待ちください」
立派なロビーだ...(゜д゜
中庭にはチャペルもあるよ...

でも誰もいない。
おなかが空いたので自販機でミルクティーを買う。
ロビーで飲むが、そこでロビーのテーブルに喫茶メニューがあるのに気がつく。

あー!ここ一応喫茶店なんだ!!
でも誰もいないけど...(´Д`;

開き直ってミルクティーを飲みつつ新聞を読む。

眠さと空腹で意識が朦朧としていたところ、
「お待たせしました、お部屋のご用意ができました」と仲居さんに呼ばれる。

そして案内されたのは...

先頭 表紙

おお!おめでとう!!ありがとう!!(・∀・)人(・∀・) / りさ子 ( 2004-01-20 01:02 )
りさこやったよ!新着日記で2人並べたよ! でもこのあとすぐ更新されそうだ / ヒポコトリ ( 2004-01-20 00:53 )

2004-01-20 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その24 天ぷら御膳だ!!


すると、木更津ホールの右ならびに、およそこの地区からは浮きまくっている、やたらでかい建物ハケーン、

ホテルだ...(゜д゜
看板が出ている...

あっ天ぷら御膳があるー!!
Σ(゜д゜

先頭 表紙

2004-01-19 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その23 木更津ホールだ...(゜д゜


私はただ天麩羅御膳が食べたいだけなのに
・゜・(ノД`)・゜・
どうしてこんな目に!!

いくら探してもないし!けどあてもないし!
だけど、ガストに行くのだけはイヤだ!!!!!!
・゜・(ノД`)・゜・

絶対にイヤ━━(´Д`;━(´Д` ━(´Д)━( )━( )━(`;)━(´Д`;━(´Д`;━━━!!!


そしてとぼとぼとあてもなく歩いていると、赤い橋が。

あっ木更津ホールだ!
Σ(゜д゜

ローズ姉さん、助けてー!!

先頭 表紙

ありがとー!!アクアラインで10分で着いちゃうのにねー。でもアクアで10分は金田で、そこから市内まではまた10分ぐらい掛かるのよね。アクアが安くなったら別荘地として栄えるでしょうネ。とにかくアクアだよー問題は。 / りさ子 ( 2004-01-19 21:45 )
アクアラインの署名、やっときました〜(2名貢献)。お住にも書きましたが、以前、木更津に週末用豪邸(?)建設計画を持っていた私としては、とつぜん何故“木更津”のトピックが?と思いましたが、ドラマのロケ地巡礼だったんですねぇ。でも、私が木更津に注目したのは、宮藤官九郎より早かったゾと。 / hoshi ( 2004-01-19 21:38 )

2004-01-19 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その22 なんだこの町はぁ!


おい!Σ(・∀・;
行けども行けども店がやってないよ!

ホテル行けばあるだろー、と思いきや、ホテル自体「お休み」とも「廃業」とも書いてないのに、いきなりやってないし!!
何これ?いきなり廃屋ですか?(゜Д゜≡゜Д゜)??

なんかやってそうなとこに行ってみても、見事に「営業していません」「閉店いたしました」

なんなんだよー!!この町は!!
もう6軒も回ってんだよ?

ランチタイム終わっちゃうよー!!!
(´Д`;

先頭 表紙

2004-01-19 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その21 小峰の屋敷へ


仕方がない、小峰の屋敷に行こう...(゜д゜;

小峰とはキャッツアイの中で豪邸に住んでる木更津の暴力団組長です。
この豪邸は実は富士屋ホテルなのでした。
http://www.fujiyahotel.com/

そして行ってみたが、コース料理しかない...
うーん、一品ずつ出てくるのもなー...(゜д゜

他を探してみよう。

しかしこの富士屋ホテル。小峰の自宅の設定なのに、入り口に「暴力団追放」の札が貼ってあるのに笑ったぞ。

先頭 表紙

2004-01-19 木更津キャッツアイ・ロケ地巡りツアー、その20 駅前ロータリーへ


うーん(´Д`;他に当てもないし。

駅の周りをうろうろするけど、他によさげな店もない。
えっと、観光案内所ってどこだっけ...

その時駅前にたまってるタクシーハケーン!(゜∀゜)
そうだ、飲食店はタクシーに聞け!だよ。これ鉄則!!

早速運転手さんがたまってるあたりに行って聞く。
「このあたりで天ぷら定食食べれるところないですか?」
「天ぷらー?あ゛ー、天ぷらどっかあるかねー」
「みまつがそこにあるだよ」「みまつ今日閉まってて」
「みまつ今日休み、開いてないよ」
「そうです開いてなくて」

話してる間に運転手さんが増えてくる
「どこかないですか?」
「天ぷらねぇー...刺身ならあるけどねー」
「天ぷらねぇー...」

おい!そんなに長い時間討議しないといけないほど店がないのか?Σ(・∀・;
5人ぐらいであーでもないこーでもない言って、店が出てこない。

「いちらく行けば?」
「いちらく?いちらくってどういう字書くんですか?」
「一楽」そう言ってキャッツアイマークの入った地図を見せてくれた。

「5つ目の信号左行って右ね」
ありがとうございまーす(・∀・)

しかしたどり着いた一楽には
「本日休業」の張り紙が!ΣΣ(゜д゜lll)ズガーン!!

ちなみに一楽はサイトがありました。
http://www1.neweb.ne.jp/wa/ichiraku/

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)