himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-17 ビームスに再現された「野球狂の詩」
2004-01-17 映画「木更津キャッツアイ」の「木更津ぶっさん展」
2004-01-16 ドーナツ買ってきた(・∀・)ワクワク
2004-01-15 今日の例のコーナーのもよう
2004-01-15 レピシエから追加のお茶、キタワァ(n‘∀‘)η*:.。..。.:*・
2004-01-08 こんな美味しい話があっていいのか(゜д゜;;
2004-01-08 今日は七草粥の日♪
2004-01-06 広尾明治屋のお正月イルミネーション
2004-01-06 緑碧茶園のテイスティング引出し
2004-01-06 青山の緑碧茶園


2004-01-17 ビームスに再現された「野球狂の詩」


そして「ぶっさん展」を見た後、原宿までてくてく歩いて、ビームス店内に「野球狂の詩」を再現したカフェが開店していると言うので見に行きました。

http://www.tbs.co.jp/catseye/news/beamsmap-j.html
>野球狂の詩・展示
>居酒屋「野球狂の詩」を再現したラウンジにオリジナルグッズをディスプレイします。

何かの記事を読んで、あのインテリアでセットをそのまま持ってきて喫茶店やってるんだと思ってたんだけど、実物は全然違って、ただビームス流にあの店らしきものをディスプレイで作って展示してあるだけで、店でもなんでもなかったー(´Д`;
結構遠いとこ歩いて行ったのに...(´Д`;

しかも写真を見てわかる通り、なんか全然似てないしー!!Σ(・∀・;
あの雰囲気出てないよね。違うやんこれ!!
ほとんどどこも似てない気がしたので、なんの為にこの企画やったのか、全くわかんないし!!

先頭 表紙

2004-01-17 映画「木更津キャッツアイ」の「木更津ぶっさん展」


前忙しくて書けなかったのですが、渋谷のシネマライズで「木更津キャッツアイ」先行公開を見てきました。
客層はほぼ専門学校生と言う感じ。みんなマフラーとかしててカワイイ。

以下ネタバレ注意。

映画の出だしは最高。素晴らしい!!あの5分だけにチケット代全部払う価値あると思った。

映画の内容は、9回裏延長まで小分けにする構成を今回も踏襲したので仕方ないんだけど、細切れになりすぎて、ちょっと面白くなかった。やっぱTVシリーズの方が全然イイ。

私としては、木更津から出ないで欲しかったんだけど。あの南国のシーンとかいらないし、内村とかユンソナとか全部出てきて欲しくなかった。
なんかおなじみでない人たちが、元のテイストに割って入って大きな顔してる感じで、見ててちょっとイライラしたと言うか。

ユンソナとのラブストーリーも、あまりにもちょっと無理があるよね。出会ってすぐ結婚てのもね。不自然だったなー。

結局全体を9つに分けると、ひとつひとつが本当に短くなって、独立した話だと、本当に話がとっちらかって、映画の制約の中ではあの方式を採用するのは良くなかったと思う。TVだからこそ良かったんであって。

今年も映画続編あるみたいだから、次はTVの世界に忠実にして欲しいなー。

映画見た後、隣のSR6の「ぶっさん展」にも寄ってみました。
http://www.tbs.co.jp/catseye/news/parcomap-j.html

SR6自体がとても狭いので、どういう展示するんだろう、と思ったら、ほとんど何も展示してないし!!
ぶっさんの帽子とか野球狂の模型とかスチールとか、そんなんしかないし(笑)
でも人いっぱい入ってた。あと2Fに行く階段に「ビール!ビール!」って書いてあったのが面白かった。

こんな簡単な展示でこんなに人入るんなら、超美味しいよね〜
で、ほとんど手抜きなのに、なぜかあまり不満がなかった。それだけキャッツアイと言う作品に魅力があったと言う事か?

先頭 表紙

2004-01-16 ドーナツ買ってきた(・∀・)ワクワク


(・∀・;なんでドーナツ程度で大騒ぎするの?
と皆さん思ってるでしょー。

ドーナツ食べるの15年ぶり(・∀・)←あまり甘いもの食べない
なのです!!

なんかしばらく前からやにわにドーナツが食べたくなってですねー、そのうち行くぞ行くぞと思っていたのでした。

でミスドで買いました。4つほど。
ミスドってマクドみたいなんだね。ほとんど喫茶店状態。
結構お客さん入っててびっくりしたー。

でそれぞれの感想です。
この小さい奴は、やっぱドーナツのくりぬいた真ん中で作るんですかね?
ひとつだけ生クリームの入ってるのがあって、それが美味しかったです。

でっかい奴で生クリームの入ってる奴も同じように美味しいかと思ったら、それは小さいのほどではありませんでした。同じ味にしてくれたらいいのに。

チュロスは硬かったですね。ピヨちゃんは美味しいといってたけど。
チュロス、ディズニーランドで食べれなかったから食べたかったので良かったワ。

ふつーのドーナツも、アイシングだけ砂糖の味で、あとは思ったほど甘くなかった。

全体的に、思ったほど甘くなかった、けっこうさっぱりした味なんですねドーナツ。
ちょっとびっくり。

次に食べるのはまた15年後かなー。
今度はミスドで飲茶してみたいです。美味しいのかな?

先頭 表紙

あはぁバレちゃったね うちのパソ辞書登録するとイカれるんですよ ココとポメタソってのもあれですね鋭いですね アハァ / ヒポコトリ ( 2004-01-16 15:38 )
ヒポコ、自分の日記にツッコミで顔文字辞書作ってただろー、しかもネタはほとんどココとポメんとこだし! / りさ子 ( 2004-01-16 04:54 )
ディズニーランドの最大の問題って、食べ物が美味しくないことだと思う。行く度に「どうしてこんなチープな思いをしなければならないの(´Д`;」といつも思ってます。シーは多少マシですけどね。 / りさ子 ( 2004-01-16 04:53 )
ご飯はあったかくないとイヤ!(・∀・) ご飯とお味噌汁と梅干があれば満足です^^ / りさ子 ( 2004-01-16 04:51 )
まさにミスドよ。ご飯も冷えてる派だからチンは考えられないなあ / ヒポコトリ ( 2004-01-16 03:04 )
それってミスド?あとドーナツって買ってきたらチンしてあっためた方がいいと思う?(゜д゜ / りさ子 ( 2004-01-16 02:52 )
私はこないだ食べたよ たぶん平均して年に3回くらい タレ(ホワイトソースとかの)がかかってんのがドーナッツにしては適度な湿度でおいしいと思う。 / ヒポコトリ ( 2004-01-16 02:50 )
こういうの夢とか思ってると、実際行って食べたら激つまんない味で鬱になった(´Д`; とかいかにもありそうだよね。それもあって無意識下で実現を避けてるとかあったりしてなー(゜д゜ / りさ子 ( 2004-01-16 01:50 )
ドーナツみんなどれくらいの割合で食べるんだろうね?ディズニーのチュロスとかは食べたことないのー。ポップコーンもありません。ディズニーランドでポップコーン食べるのが夢(今すぐ叶いそうな気もするが) / りさ子 ( 2004-01-16 01:49 )
ドーナツは忘れた頃に食べるのが一番美味いっすよね♪   ちなみにチュロスはディズニーランドのってイチゴ味でイマイチって感じしません? / 電ボ屋@ドーナツは3ヶ月に一度の人 ( 2004-01-16 01:00 )

2004-01-15 今日の例のコーナーのもよう


あっΣ(゜д゜
これちょっとヤバいんじゃない。
犬と鳥だし。
チューしてるし。
仲睦まじい。

ピヨちゃんにまかせとくとこうだよ。
本人の願望か?(^∀^)ゲラゲラ

箱庭療法は続く...

先頭 表紙

ピヨちゃんにまかせとくと想像も付かない並べ方をするので面白いっす。ちなみにこの黄色カプールは今日はこの人たち(人ではないが)の居る所を抜け出して、2匹だけで陽の当たる窓辺に椅子を持ち出してランデブーしてました。 / りさ子 ( 2004-01-16 01:53 )
ワシもこんなふうにぬいぐるみとかを並べるのは好きっす。こういうのって、並べ方のベストってひとつしかない気がするですね。 / 電ボ屋 ( 2004-01-16 01:03 )
このクマちゃんは本当はお風呂スポンジらしい。ソニプラのセールでピヨちゃんの手から離れなかったらしい。 / りさ子 ( 2004-01-15 02:50 )
しろくまイイー(´∀`) / ヒポコトリ ( 2004-01-15 02:13 )
なんかみんながジロジロ見てるあたりが、話が複雑だなー。やっぱ並べた人の心理状態を何かしら反映している気がする...(゜д゜ / りさ子 ( 2004-01-15 01:40 )

2004-01-15 レピシエから追加のお茶、キタワァ(n‘∀‘)η*:.。..。.:*・


けど!!言ってたのと全然違うしΣ(・∀・;
まぁいいんだけど...(・∀・;どちらにしろタダで頂けるのなら...

なんだよー!こないだの話と全然違う(^^;
まず箱も松の箱じゃないし、梅の箱。
まー「こないだよりちょっと少ないぐらい..」って、松と梅の箱ってちょっと背の高さ違うだけだから、確かに梅の箱でも外れではない。

で、缶で来るとは想定していなかったので、袋とはなんとも比較できないや。
つーか人によって缶だったり袋だったりするのかな。
しかも今までのとだぶってないところがすごい。1缶だけだぶった。ゆたかみどりかな。
写真の右奥だけ2段重ねになってて、それだけ缶がでかいの。あとは薄い缶でした。

とにかくありがとう〜(^∀^)>レピシエ
今年は本当にお茶三昧だな〜

先頭 表紙

やっぱ白桃烏龍極品がすごい美味しいですよ。これから買う方には是非お勧めですよ。 / りさ子 ( 2004-01-16 01:56 )

2004-01-08 こんな美味しい話があっていいのか(゜д゜;;


ピ「レピシエから電話」
り「?(゜д゜ ?」

レ「レピシエでございます。先日は福袋松をご注文頂きありがとうございました」
り「ハイ」
レ「実は、福袋の内容が、事前にお知らせしたより量が少ないものを送ってしまいまして」
り「はぁ」
レ「お詫びとして週末に不足分をお送りいたしますので...」
り「はぁ。どれくらい来るんですか?」
レ「えっと、こないだの箱よりちょっと少ないくらい...」
り「(゜Д゜)ハァアァァァァ? 」なに?こないだと同じ量また来るの?

??(゜Д゜≡゜Д゜)??

レ「あの、毎月お送りしているパンフレットにですね」
り「あの、お試しのお茶が入ってる」
レ「そうですそうです、あれには松は30袋ぐらいって書いてあったんですね、」
り「(そう言えば今月はまだ見てない...)」

レ「それが25袋ぐらいしか入っていなかったんです」
り「(言われてみればちょっと量が少ないような気がしたが、高級茶だから高くてこうなのかと思ってた...)でも差は5袋ぐらいですよね」
レ「はい」
り「なのに、ほとんどもう一箱送ってもらえるんですか?」
レ「はい。お詫びの気持ちですので。今松をお買い上げいただいた方全員に電話しております」

Σ(・∀・;えーーーっっっ
ちょっと羽振り良すぎない???

だってそれってさぁ。20袋来るとして、差が15袋で、
松は高級茶葉だから、定価で一袋1000-1500ぐらいとして、
そしたら2万円分ぐらいタダでくれるってこと???

り「松の茶葉のみってどれくらい売れたんですか?100とか200とか?」
レ「いや、もうちょっと...」
り「その全員に今電話してるんですか?」
レ「はいそうです」

なんとご苦労なことだ....(゜д゜;;

本当に来るのかなぁ...

ピヨちゃんに状況を説明

り「かくかくしかじか」
ピ「大当たりじゃん(^∀^)」

とりあえず続報を待て!!

*写真は今日お誕生日のある方に贈った花束です。

先頭 表紙

はんざさん、お互い一年掛けて飲みましょう!!ストラップまだ送ってないの。ちょっと待ってね。 / りさ子 ( 2004-01-15 01:39 )
まんとん、雪茶騒ぎはあの親子ものすごい勢いで毎日飲んでいたので、普通の量ならそうはならないと思われ。でもたまにああいうことあるから、本当色々リサーチして飲まないとネ。でも私も痩せるお茶欲しい〜。友達によると海洋深層水がすごく効くみたいだよ!! / りさ子 ( 2004-01-15 01:38 )
sakiちゃん、竹もよかったでしょ!私もギフトに買ったよ。 / りさ子 ( 2004-01-15 01:37 )
松を注文してたらそんなオトクなことになったんですね。でもそんなに飲みきれないのでやっぱり竹で正解だったかも。また1年かけて飲んでいきます。 / はんざ ( 2004-01-12 17:14 )
なかなか来れなかったのだけど、前の日記のつっこみで心配掛けちゃってごめんよー。いつかのダイエット茶騒ぎといいお茶って怖いね。私が飲んでるのはQVCで売ってるクロワール茶っているルイボスティーみたいなお茶。何かあったら住友商事の外資系の会社だから訴えてやるよー。レピシエ、ますますファンを増やしたわねぇ。経費度外視で信用を大切にする店って後から利益がついてくるものなのだわ。 / まんとん ( 2004-01-10 03:46 )
私もso-netの決済に失敗して、ぼーっとしてたら、レピから丁寧なお電話を頂いて、好印象でした。私は竹セットにしたんですが、来るのが楽しみです。 / saki ( 2004-01-09 12:41 )

2004-01-08 今日は七草粥の日♪


早いものでもう7日かー(゜д゜;
色々ヤバい(゜д゜;;
今ごろ年賀状の返事書いてるし...(つд`)←最悪

これで本格的にお正月も終わりって感じですねー。
TVもそろそろ通常に戻って来ています。

七草粥は薄味で美味しかったです。
かぼすのお茶が良く合います。

食後は白桃烏龍極品で、これまた美味しかったです。

初テニスはした。初泳ぎはまだ。
インフルエンザ流行ってるみたいだから、去年のうちに沢山スキー行っといて良かったかも。

今年はどんな年になるのかなー...
沢山楽しい事が起こりますように。

関係ないけどピヨちゃんとマシューTVを見てたら、マシューが菊地桃子のドラマをこと細かく覚えているのに対して桃子が「マシューさんの脳味噌は容量が多い」意のことを言ったら、マシューが
「違います!本当に好きだから憶えているんです!!」と言い放った。

それを見てピヨちゃんと「人間、本当に好きな事しか記憶に残らないんだよね」と話をした。
つまり人生において意味あるのは、本当に好きなことだけ。
あとのことは忘れてしまう。

人間関係もそうで、本当に好きになってくれなかった人からは、きっと忘れられてしまうんだろうな、と思った。

結局最後に残るのは、多分本当に好きだった同士の思い出だけですな。
モノでも人でも。

それだけに本当に好きなヒト・モノ・コトを増やすことが大切、

でも好きになりたいと思ってなるもんじゃないから、自分の努力だけではなく、それは選べない出会いに寄る所が多い
(しかも好きかどうかははじめの早い時期で決まって、けして後からすごい好きになると言う事はほとんどなく、あっても極めて少ないし)

などと色々なことをお茶を飲みつつ考えたのでした。

先頭 表紙

昨日結局朝10時まで夜なべして年賀状書いて、3時間しか寝てない...今日はよく寝よう..(つд`)ネムネム / りさ子 ( 2004-01-09 02:58 )
なんかカワ(・∀・)イイ!話題だなぁ〜 / りさ子 ( 2004-01-09 02:09 )
アチシは”マサキくん”をずっといじめていたよ…だってちっちゃくて可愛いんだもんよぉ。でも帰りの時間に幼稚園の入り口でいじめてると”マサキくん”のおじいちゃんが迎えに来てしまった所だったりして怒られた。ちょっと苦い思い出。bitterでsweet、よろし / ヒポコトリ ( 2004-01-09 01:08 )
”マキちゃん”!?なんですと、マキちゃん。わたしは”マサキくん”だったよ(*´Д`)ポワワ・・・ニテル / ヒポコトリ ( 2004-01-09 01:04 )
マシュー見たぁ。ポメがサイクォーに可愛い事が発覚したぁぁ(* ´∀` )あれ、マシューだったっけ…ポメラニアン。 / ヒポコトリ ( 2004-01-09 00:16 )
幼稚園の友達なんて、もうほとんど覚えてないなぁー。先生は覚えてるけど。ずーっと年賀状くれてたの。今どうしてるかなー。 / りさ子 ( 2004-01-08 02:14 )
オイラは幼稚園で初恋をした“マキちゃん”が未だに忘れられない・・・お弁当を交換した事が今でも良き思い出です。(*´Д`)ポワワ・・・ / ポメ ( 2004-01-08 01:54 )

2004-01-06 広尾明治屋のお正月イルミネーション


帰りに明治屋の前を通りがかったら、クリスマスのに色々足して、赤と白のとってもいい感じのイルミネを飾ってました。
U10しかカメラ持ってなかったからたいした画像に撮れなかったけど、これニコンで撮ったらさぞかしキレイだっただろうなー...(゜д゜

キラー通りと言いここと言い、港区の内陸も再開発地に負けじと、最近イルミネがんばってますな。
しかもやっぱセンスが独特で洗練されてるのよ。他とは一味違うね。

前はこのあたり住みたかったけど、今となっては他の場所のほうが便利になっちゃったもんな〜....(´Д`;
結構広尾って陸の孤島だよね。

広尾明治屋と言えば叶姉妹、
あ〜00セレブ懐かしいな〜、また見たいな〜....

先頭 表紙

たとえばクリスマスの黒ひげの写真はクールピクスです。全然色が違うし、暖かみのある写真でしょ?ニコンさすがです。 / りさ子 ( 2004-01-06 23:28 )
写真を左にしてみますた。クールピクスは時々しか使わなくなったけど、今でも時々クールピクスの写真を載せてるよ。ただ巨大なので、普段持ち歩きはU10になりました。圧倒的に便利だし電池の持ちもいいけど、もっと画質が良ければなーとしみじみ思います。 / りさ子 ( 2004-01-06 23:24 )
そういえばリサタソってレンズくるくるのクールピックス持ってたけど、使わんの?つーか、重いよねぇ。あのシリーズって・・・オイラも落としてお釈迦にしちゃったし。つД`) / ポメ ( 2004-01-06 22:33 )
Σ(・∀・;)あ!日記のレイアウト変わった?(・∀・)? / ポメ ( 2004-01-06 22:30 )

2004-01-06 緑碧茶園のテイスティング引出し


そうそう。実はもう11月のことで書き忘れてたんだけど、
これもう売ってないんだけど、ティーバッグになったお茶が30種だっけ?のテイスティング引出しが売ってたのよ。

これがいちごみるくを知ったわけ。
これちょっと高い感じもするけど、どれが美味しいか色々確認できるから便利。
ジャスミン系も美味しかったね〜

ただ、ティーバッグだからか、ちょっと味が薄い感じがしない?(゜д゜とピヨちゃんとよく話した。ナイロンだからそんなはずはないんだけど、素材も吟味してる筈だし...でも茶葉の味だけではない、ちょっと薄いような、なんか別の味がするのよ。

つーか、袋から出して入れればいいか(爆)
今ごろ気付くなよ...(つд`)アイタタ

先頭 表紙

2004-01-06 青山の緑碧茶園


福袋の中身があまりに良かったので、まだあるかと電話したら、「梅」フレーバードなら若干ある、と言われ行ってみた。ラス2だった。

入り口が正月ぽくて可愛かった。
どっちにしようか迷ったけど適当に右を取ったら、帰って開けたら大当たりだった!ワーイ(^∀^)

で、こないだテイスティング引出しを買って気に入ったいちごみるくが入ってたので嬉しかった。このお茶甘くて美味しいですよ。
ケーキにも合います。

先頭 表紙

台湾のお茶屋さんだからねー。 / りさ子 ( 2004-01-06 23:30 )
ちゃんと倒福になってるあたり、芸が細かい。なんか台湾っぽいような気が?中華圏の旧正月時期にいったらこんなディスプレイじゃ済まないですけどね。 / はんざ ( 2004-01-06 22:55 )

[次の10件を表示] (総目次)