himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-06 青山の緑碧茶園
2004-01-06 レピシエの福袋がキター!
2004-01-04 フラワーバスのはずが...il||li _| ̄|○ il||li
2004-01-03 初売り@有楽町 また福袋買っちゃったよ〜(つд`)
2004-01-01 女子十二樂坊
2004-01-01 年末年始のTV
2004-01-01 いつものコーナーが...
2004-01-01 おせち
2004-01-01 絵馬全景
2004-01-01 絵馬にウッドストック


2004-01-06 青山の緑碧茶園


福袋の中身があまりに良かったので、まだあるかと電話したら、「梅」フレーバードなら若干ある、と言われ行ってみた。ラス2だった。

入り口が正月ぽくて可愛かった。
どっちにしようか迷ったけど適当に右を取ったら、帰って開けたら大当たりだった!ワーイ(^∀^)

で、こないだテイスティング引出しを買って気に入ったいちごみるくが入ってたので嬉しかった。このお茶甘くて美味しいですよ。
ケーキにも合います。

先頭 表紙

台湾のお茶屋さんだからねー。 / りさ子 ( 2004-01-06 23:30 )
ちゃんと倒福になってるあたり、芸が細かい。なんか台湾っぽいような気が?中華圏の旧正月時期にいったらこんなディスプレイじゃ済まないですけどね。 / はんざ ( 2004-01-06 22:55 )

2004-01-06 レピシエの福袋がキター!


やっと届いたよー、もうお正月も終わりのあたりに...(´Д`;
レピシエと言っても、今回は緑碧茶園のだけ頼んだのでした。
ギフトも含めて3つ程。内容は大当たりですよ!!
スゴーク(・∀・)イイ!!

写真は1万円の松ですが、今まで飲んだことのないミント系のお茶も色々入ってて、とても気に入りました。
今まで松は茶器が色々入っててそれはいらなかったんだけど、そういう希望が多いのか、お茶だけの松と茶器入りの松と松2種類になったんだよね。
それもすごーく助かった^^

ちょうど切らしてたプーアール珈琲も入ってて大満足ですよ。

そうそう、それと別に「大当たり」って書いた紙が入ってる竹があってね、何か貰えるのかと電話したら「大当たりは2袋多く入ってます」とのことでした。
ワーイ(^∀^)

(・∀・)つ旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦 オチャノメ!

先頭 表紙

これかなーhttp://www.eseven.jp/diet.com/jyr.html / りさ子 ( 2004-01-07 03:54 )
ゴメン、白茶じゃなくて雪茶だよー...白茶はうちにもあるって! / りさ子 ( 2004-01-07 03:53 )
ハイ。でも一年で飲みきれるかしら?ところでまんとん、そのお茶は白茶じゃないよね?こういう事故が起こってるので気をつけて。http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20031222.html / りさ子 ( 2004-01-07 03:52 )
凄い量!また一年かけて楽しむのね。今私は活性酸素を除去する健康茶を一日中飲んでいるので(レピシエとかけ離れたみのもんたな世界のお話し)これ以上お茶は飲めないっ。でもプーアール珈琲は飲んでみたいです。 / まんとん ( 2004-01-07 03:24 )
プーアール珈琲はマジうまいでつ!!スゴーク(・∀・)イイ!! あれはクセになる!! / りさ子 ( 2004-01-06 23:32 )
緑碧茶園の竹を頼みました。あさって届くので楽しみです〜。以前に茶器が入ってるのを買ったけどやっぱり使われず箱に入ったまま。やっぱりみんなそうだったんですね。プーアール珈琲、私も好きですよ。 / はんざ ( 2004-01-06 22:52 )

2004-01-04 フラワーバスのはずが...il||li _| ̄|○ il||li


これ前フランフランで買ったんですよヽ(・∀・)ノ
で新年だし、よーし使っちゃおう!とか思ったわけですよ。

これ見たとき「すげーあったまいい!」と思ったわけ。
要するに、花びらをせっけんで作ってあるんでしょ、
溶ける前に今流行りのフラワーバスになるわけ。さすがフラン2!

説明を読むと、
・一回に半分お使いください
・浮かべてしばらく楽しんだ後、完全に溶かしてください
・身体からは洗い流してください

とある( ´_ゝ`)フーン
花びら3色以外に、開けたら小さな花びらも入ってるし。さすが気が利くねえー
(´・∀・`)ヘー

で。いよいよお風呂で開ける。
あっカメラ忘れたー、まぁいっか、綺麗に広がるところを写真撮りたかったけど湯気あるし。

つーわけで、2回分らしいが、お正月だし1回で使っちゃおう。
で。開けました(・∀・)ワクワク
けっこう固いなー。しっかりした花だ。まー柔らかいとすぐ溶けちゃうもんね。

で、浴槽に入れる。

ドサ
えっ?まとまって落ちるしΣ(゜д゜
しかも、えっこれだけ?ちょっと少ないんじゃ?(・∀・;
2回分って...この3倍ぐらいないと、浴槽全体に広がらないみたいな気が...

一生懸命広げようとするけど、うまく広がんないよー、
もっとパサパサ入れないとダメなのか?(゜Д゜≡゜Д゜)?

そうこうしてるうちに、なんだかもう溶けて来てるし!!Σ( ̄ロ ̄lll)
まだ見てない!!花びらが広がるところを!!(爆)
おい!!広がれよ!!(泣)(あがいて広げ中)くっついて広がらないしー!!!

そうこうしてるうちに、けっこうすぐ溶けてきて、フラワーバスとは似ても似つかず、なんか小汚いちり紙が溶けたみたいな、見るも無残な姿に...ΣΣ(゜д゜lll)ズガーン!!

うっわー何これ!!どろどろの紺の小汚いちり紙みたいな...(泣)
固く作ってあるのって、すぐ溶けないのを配慮してじゃなかったの?
すぐ溶けるじゃん。そりゃーお湯熱いかも知れないけどさー。

そうこうしてるうちに、動くたびお湯が浴槽のふちに掛かると、ザザーと花(の残骸)がまとめて浴槽のふちに出ちゃって、水がひいたらそこにこびりつく。
で、水がひいてこびりついたら、すぐ固くなって、せっけんがへばりついたみたいな小汚い感じになる。

これが簡単に落ちない(爆)
あっち落としてたら、こっちにもうへばりついてるし。
花びらが軽いから、お湯の表層に浮かんでて、すぐに流れてちょっとお湯がはねただけでも一緒にへばりつく。
とにかくやたら浴槽のふちに行く!!!

ゼーゼーハーハー...(´Д`;
四方八方にへばりついた群青色のせっけんのカスみたいなのを落としてるうちにお湯は冷め、花びらも全部溶けてました。
寒いんですけど...( ´Д⊂

しかもあまりにあふれ易いので栓も抜いてお湯を減らしてたので、お湯も半分ぐらいに...
(少し抜いてもちょっとお湯がはねたら花びらは上っていくので、結構抜かざるを得なかった)
湯冷めしちゃうよー...(((゜д゜)))ガタガタブルブル

(゜д゜;(゜д゜;(゜д゜;(゜д゜;(゜д゜;(゜д゜;(゜д゜;(゜д゜;(゜д゜;
これって一体なんだったの!!??

フラワーバスはいずこ...見れなかったんですけど...(・∀・;



浴槽で七転八倒してたおかげで、この夜は良く眠れました(爆)
ヽ(`Д´)ノウワァァアン

先頭 表紙

Σ(・∀・;夢でっつーのはすごいねえ、ヒポコも色つきの夢見るんだな。私はどっか一箇所だけ色がついてるのとか見ますね。花だけ赤いとかね。他も色付いてるのかも知れないけど一色だけ印象に残る。 / りさ子 ( 2004-01-06 21:42 )
みゃん、マックスもすごい人気だよねー、最近資生堂カネボウより他の3社の方が人気ある気がするワ。 / りさ子 ( 2004-01-06 21:41 )
このへっぽこフラワーバスが夢に出てきたよ。夢の中では3個くらい生き残ってあとのは猛スピードで溶けてったよ。 / ヒポコトリ ( 2004-01-06 20:01 )
(このスレの話題じゃないけど)私は電車があるうちに帰りました。もう年なんで(苦笑) 今はマックスファクターの半生の使ってます。松嶋菜々子の。 / myan ( 2004-01-05 10:33 )
なんかねー、へばりついたらガムみたいになるの。群青色のガムが浴槽の淵のあちこちにこびりつき、それはもうキタナい感じで、・゜・(ノД`)・゜・ あたふたして大変だったワ!! / りさ子 ( 2004-01-05 03:56 )
ne戸さんー!落ちなくて大変だった...水が引いた途端にどんどん硬くなるの...トランプ持って入れば良かったワー/こちらまで出張してくれてありがとね!! / りさ子 ( 2004-01-05 03:41 )
myanもー!!みんなこういう目にはじめは遭うんだねー、今度バブルバスの上に私も置いてみよう。こないだはみゃんもオールしたの?みゃん確か花王のレイシャス使ってたよね、今年もよろしくね(・∀・)! / りさ子 ( 2004-01-05 03:40 )
ns,本当は、フラワーバス キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:...。.:*・゜。って日記を書いてる予定だったのに、なぜなぜー・゜・(ノД`)・゜・/日記いつはじめるの?(・∀・) / りさ子 ( 2004-01-05 03:39 )
shimaサン、DEMOは要注目ですよね!!フランとオレンジハウスのあいの子か!と叫びたくなるあの店内(爆)しかしあんまりお店ないんだよねー(´Д`; 今度探してみるね!横浜ベイサイドマリーナに確かあるよね。 / りさ子 ( 2004-01-05 03:38 )
お風呂にへばりついた石鹸はプラスチックカードでこそげ取ると綺麗に落ちるわよ。 / ne戸 ( 2004-01-05 00:39 )
うふふ。実は私も同じような経験しました。前半部。私だけじゃなくて良かった。今年もよろしく! / myan ( 2004-01-04 22:34 )
明けましてオメデトウ!! いきなりオモロイ日記をアリガトウ(^∀^)ゲラゲラ 今年もフラリとお邪魔しては好き勝手に"つっこみ"させてもらうぜぃ。ヨロシク(・∀・) / nsjm ( 2004-01-04 21:43 )
あー、、。何回も同じ事、失礼しました。 / shima ( 2004-01-04 21:34 )
すみません、パソの調子が悪くて。「IT’S DEMO」ってお店で買いました。お花型や葉っぱ、○もあったと思います。安く楽しめます♪ / shima ( 2004-01-04 21:33 )
私は『IT’S DEMO』ってお店で買いましたが、バス関係が売ってるとこに置いてあったりしますよ。5×5pくらいの袋に入ってて多分100円くらい。お花の形だったり、葉っぱだったり、○だったり、安くて楽しめますよ♪ / shima ( 2004-01-04 21:29 )
こんにちは!!なになに(゜Д゜≡゜Д゜)?それ知りませんっ、どこで売ってるんですか?面白そうですねー(・∀・) / りさ子 ( 2004-01-04 20:30 )
初めてこちらにもお邪魔しまぁす。フラワーバスっぽくなるのは小さな袋に入って100円くらいの、きっと見たことあると思いますが、あれがお勧めですよ。あと先にバブルバスにしておいてその上に散らしたりするとなかなかグッドですよ。 / shima ( 2004-01-04 19:30 )

2004-01-03 初売り@有楽町 また福袋買っちゃったよ〜(つд`)


今日1/2はどこも初売りですね。
と言うわけで、去年に引き続きまたまた有楽町の無印に行ってみました。

すごい人!!去年より並んでたよー。
で、本当はお菓子の福袋が欲しかったんだけど、出ないことを調べていたので
(無印のお菓子って大量に売れ残ってるはずなのに、全部廃棄してるのかな?買うのに躊躇するお菓子が多いので、ぜひ福袋にして欲しいんだけど...)
まぁ無印よりソフマップで色々見るつもりで行った。

でひととおり無印回って、上の食器も見て、「なんにもないね。まぁあれだけ買ってるしもう今日はいいよね」ともう一度下に行き、だけど一応ちょっとだけ見とこう、と立ち寄りもしなかった婦人Mサイズの「中身の見える福袋」をいっこ混雑の中手を伸ばして取ったんです。

で、それを見たら...いいのよ!!Σ(・∀・;
で、え?(゜Д゜≡゜Д゜)?と思い、もう2,3コ取って調べたわけ。
そしたら、あとの2,3コはほとんど同じ内容だけど、はじめのと違ってよくないのね。
はじめのだけが良いの。
ピヨちゃんいわく「誰かが一度確保して捨てたヤツなんじゃない」って(lll´Д`)=3

そうかどうかわかんないけど、私部屋用靴下欲しかったんだけど、靴下大量と、欲しそうなマフラー、欲しそうなバッグ、欲しそうなセーター、ブルゾン、カットソーいろいろ、その他いろいろ...
でこれは(・∀・)イイ!と買ってしまいました。まぁこれも出会いだとあきらめて(・∀・;
今年こそは買わないで済みそうだったんですけどねー。

ちなみに3千円のこの袋、中は3万弱ありました。スゴイ!!!

そしてその後の模様はこちらに書いてあるので読んでね!!
2004-01-02 2004年のスタートは、2004円のハロゲンヒーターで! @リサ
http://shihyo.himajin.net/p/7207.html

先頭 表紙

(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!で作ったけど、うまく行かない..(´Д`; / りさ子 ( 2004-01-04 02:10 )
はんざさんに言ってなかった、(゜Д゜)あけおめ−−−−−―――!!! / りさ子 ( 2004-01-04 02:09 )
たらマー、あけましておめでとう、今年もよろしくネ。たらマーと宝物のたら子ちゃんに今年も幸せが沢山訪れますように。 / りさ子 ( 2004-01-04 02:08 )
はんざさんおかえり〜、飲んでるねー(・∀・) 実家は近いの?お休みも今日までですネ。お互いに頑張りましょう / りさ子 ( 2004-01-04 02:07 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。早くもパワフルですね。 / たらママ ( 2004-01-03 21:53 )
あけおめことよろ。一足早く実家から戻りました。初売りに出かけなかったのは数年ぶりですが、りさ子さんは予想通り?楽しまれたみたいですね〜。今年は30日から4日連続で飲みが続いたので今日やっとのんびりできます、というか休まないと社会復帰できない・・・ / はんざ ( 2004-01-03 19:35 )
sakiちゃん、今年もよろしくね!!レピ福袋はもう緑碧茶園は完売だよ。レピもわずかなので急いで!http://www.lepicier.com/special/fuku2004.shtml / りさ子 ( 2004-01-03 14:00 )
ドルちゃん、お互いにいい年にしたいね〜^^ / りさ子 ( 2004-01-03 13:59 )
明けましておめでとうございます。りさ子さんの所は相変わらず情報が豊富で物欲をそそられます!!私もレピの福箱買おうかな。 / saki ( 2004-01-03 12:43 )
明けましておめでとうございます。ことしもよろしくです♪。相変わらず、凹んだりするかもしれないですけど・・・、あはっ(^^;。 / dolphin ( 2004-01-03 05:19 )
丸ビルのフカヒレ食べた人、感想教えてください〜 / りさ子 ( 2004-01-03 04:36 )
よく考えれば今日は丸ビルに行っても良かったなー。でも丸ビルはおばちゃん率高いからな〜 / りさ子 ( 2004-01-03 04:35 )
しかしその中で良かったのは、キハチとフィッシュバンクだけですネ...(爆) あとはリピしないと思います。ちなみにサイアクは電通最上階のビーチェです(爆) / りさ子 ( 2004-01-03 04:02 )
有楽町・銀座によく行くようになったのは、シオサイトがあるからも関係するね。本当に去年はよくシオサイトで食事しました。今ざっと思い出しただけでも8軒以上シオサイトのレストランに行っています。 / りさ子 ( 2004-01-03 03:52 )
レピは通販でいくつか福箱を頼んでいます。6日に届くみたい。通販で頼むと1年間お試しのお茶色々送ってくれるのね。それが毎年とても気に入ってるので通販おすすめです。 / りさ子 ( 2004-01-03 03:48 )
まんとん見てくれてありがとー、そうなの今日はパワー全開で回ってしまいました。有楽町はすごいよ。パーキングメーターがいっぱいあるから路駐しやすいしね。渋谷は路駐できなくなったから、すごい店の売上落ちたと思うよ。どんどん新しい店はできるし、今日知ったけど駅前に数年後にでかい丸井ができるし、東雲や大井方面も出やすいし、銀座はこれからイイかもです。 / りさ子 ( 2004-01-03 03:48 )
あっちの方も見てきましたー。今年はお家でマッタリなお正月のようだから、無印だけかと思ってたらあんなに回ってたとは!?(笑)福袋は三千円くらいが失敗しても許せるよね。三万円で十万円分入ってマスとかいわれても、ハズシたら悔しいし。レピシエはここんとこ年末から福袋なんでしょ?りさ子さんのお茶事情は万全?? / まんとん ( 2004-01-03 03:36 )

2004-01-01 女子十二樂坊


レコード大賞に女子十二樂坊が出ていたので「これコピーしよう」とカシオトーンを出してやっていたら、ピヨちゃんまでポータトーンを出して対抗して来たので、ゲラゲラ笑いながら二人で音を取っていました。

「このグリッサンドの音のスタートはこっちだあっちだ」と半音の解釈に揉めながら、ほどなく大体全コピ完成。
簡単な曲だから宴会の余興で弾けると盛り上がりそうだね。

しかしこういう作業にはHDD録画は本当に便利。

そして疲れたらマンボウソファでひとやすみして、また後ろにひっくり返ってしまいました(´Д`;
すぐひっくり返るんだ、マンボウ...

この後クリスマスに余ったシャンメリーを飲んで(爆)チョコレートを食べて、揚げもち煎餅を出して...

揚げもち煎餅は、レンジでチンするとホカホカになって揚げたての暖かさを味わえます。最近おせんべいをレンジでチンするのに凝ってるの。
なんでも暖かいものが好きだから。おいしいからやってみてー。

先頭 表紙

始めてちゃんと二胡と認識して聴いたのは許可って人でした。『徹子の部屋』にでてたんですよー。私が大学生の時だったから何年前? / はんざ ( 2004-01-05 19:50 )
ずえんずえんはまってない(^^;二胡はウールーチンさんのを聴いた時は感動したな〜 / りさ子 ( 2004-01-04 02:11 )
今年中国に逆輸入するみたいですが・・・選曲がいかにも日本人向けというところが笑えます。でもまさかキーボード出してまでって・・・まさかとは思いますがはまったわけじゃないですよね?しかし何故今日本ではこんなに二胡ブーム?10年以上前から聴いてたんだけどなー。 / はんざ ( 2004-01-03 19:38 )
まんとん、あけましておめでとう。今年もどうぞよろしくね!!で、福袋買っちゃったよ〜(・∀・;詳しくは上の日記を! / りさ子 ( 2004-01-03 02:26 )
A HAPPY NEW YEAR!今年もよろしくねー!キーボードの間におせちがつまめるようなかんじでおいてあるところが仲睦まじくて和める風景ですねえ。昨年くらいから福袋熱が醒めたりさ子さんだけど、福袋を見るとりさ子さんを思い出してしまいます。 / まんとん ( 2004-01-02 04:11 )

2004-01-01 年末年始のTV


大晦日は、車の中でTFMとJwaveを行ったり来たりしてて、ボブサップをピヨちゃんの隣で見ながらヘッドホンで村上隆とユーミンの対談を聞いたりしてた。

カウントダウンの瞬間は36型を2画面にして、片方あゆ、片方ジャニーズで見てた。
カウントダウン見たらBS−iにして、聖子ちゃんの大阪城カウントダウンコンサート、
その後出かけてからはまたJwaveで今度はYMO3人の新春放談(これが長かった)

元旦になってからはレコード大賞と紅白。
もう見るのが本当に大変...やっとミューステスペシャルを年末に見終わったばかりで、まだHey3スペシャルも残ってるし。

そろそろHDDの残量が少なくなってきましたよ...(´Д`;

先頭 表紙

多分42型ぐらいが一番リビングにはいいと思います。50だと大きすぎると思う。 / りさ子 ( 2004-01-03 02:27 )

2004-01-01 いつものコーナーが...


突然宴会状態になっててびっくりした。正月らしい。

刺身と牛鍋が出てます。飲み物が何もありません。
「紅茶とペットボトルしかなかった。今度ビールを買ってやろう」とピヨちゃんが言ってました。
ビールはどこに行ったら売ってるのかなー。

先頭 表紙

今日はご馳走がどいて、たいやきとクリームあんみつが出してありました。それを見てたいやきを食べたくなったらピヨちゃんが似て非なるものをホットトースター(カパっとはさむ奴)で作ってくれました。なんかここ3年ぐらい、このパターンの時、似て非なるものでだまされ続けてる気がするんですけど...(・∀・; / りさ子 ( 2004-01-05 02:24 )
毎日ピヨちゃんが夜寝かせて朝起こして適当に配置してます。箱庭療法です(爆)でもその配置がゲラゲラ笑えるものになってて毎日面白いです。 / りさ子 ( 2004-01-04 02:12 )
ポメだ!(・∀・; 黄色い犬ちゃんが正月からスヌ子ちゃんに絡んでます...  このコーナー毎日配置が変わってて面白いです。 / りさ子 ( 2004-01-03 20:54 )
カワ(       ・       ∀       ・       )イイ!! / ポメ ( 2004-01-03 20:53 )

2004-01-01 おせち


そんなわけで朝になりました。
手前はお雑煮。全部食べるのが大変そうです...
つーかこれの残ったのを今日の夜食べるのかな?

先頭 表紙

今晩はしゃぶしゃぶとお赤飯とうどん、黒豆とかおせちの残りいろいろ、付け合せいろいろ、日本酒ちょっと、お茶色々、フルーツ色々でした。本当は夜は菜食とこんにゃくや豆腐など低カロリーのものにしてるのに完全に崩れてるし..(´Д`;これでそろそろお正月も終わりかなー。 / りさ子 ( 2004-01-04 00:13 )
夜になってやっと普通のご飯に。お昼のお刺身で手まり寿司と、あとステーキ、お吸い物、野菜のグラッセ、サラダ、とか...。こういう定食屋みたいな普通のメニューの方がなんか落ち着く私です(lll´Д`)=3 / りさ子 ( 2004-01-02 01:36 )

2004-01-01 絵馬全景


真ん中は村上さんです。

先頭 表紙

2004-01-01 絵馬にウッドストック


絵馬を見てたら、おさるの着ぐるみの人が「すきましか残ってないですが、何か書いて行きませんか」とペンをくれたので、真ん中へんにウッドストックを描きました。

「うまいですね」と言って、おさるさんがわざわざ黄色のマジックも出してくれたので、ちゃんと黄色に塗れました^^
「今日来た人はみんな絵のレベルが高い」とおさるさんは感心していた。

今年も(・∀・)イイ!年になりますように...

あー、良い年なんて書かないで(・∀・)イイ!を書いて来るべきだったな...(^^;

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)