himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-01 年末年始のTV
2004-01-01 いつものコーナーが...
2004-01-01 おせち
2004-01-01 絵馬全景
2004-01-01 絵馬にウッドストック
2004-01-01 T-FMの絵馬
2004-01-01 T−FMの村上隆の特番
2004-01-01 あけましておめでとうございます。日枝神社に初詣
2003-12-31 青山のライトアップの様子
2003-12-31 新年を迎える花


2004-01-01 年末年始のTV


大晦日は、車の中でTFMとJwaveを行ったり来たりしてて、ボブサップをピヨちゃんの隣で見ながらヘッドホンで村上隆とユーミンの対談を聞いたりしてた。

カウントダウンの瞬間は36型を2画面にして、片方あゆ、片方ジャニーズで見てた。
カウントダウン見たらBS−iにして、聖子ちゃんの大阪城カウントダウンコンサート、
その後出かけてからはまたJwaveで今度はYMO3人の新春放談(これが長かった)

元旦になってからはレコード大賞と紅白。
もう見るのが本当に大変...やっとミューステスペシャルを年末に見終わったばかりで、まだHey3スペシャルも残ってるし。

そろそろHDDの残量が少なくなってきましたよ...(´Д`;

先頭 表紙

多分42型ぐらいが一番リビングにはいいと思います。50だと大きすぎると思う。 / りさ子 ( 2004-01-03 02:27 )

2004-01-01 いつものコーナーが...


突然宴会状態になっててびっくりした。正月らしい。

刺身と牛鍋が出てます。飲み物が何もありません。
「紅茶とペットボトルしかなかった。今度ビールを買ってやろう」とピヨちゃんが言ってました。
ビールはどこに行ったら売ってるのかなー。

先頭 表紙

今日はご馳走がどいて、たいやきとクリームあんみつが出してありました。それを見てたいやきを食べたくなったらピヨちゃんが似て非なるものをホットトースター(カパっとはさむ奴)で作ってくれました。なんかここ3年ぐらい、このパターンの時、似て非なるものでだまされ続けてる気がするんですけど...(・∀・; / りさ子 ( 2004-01-05 02:24 )
毎日ピヨちゃんが夜寝かせて朝起こして適当に配置してます。箱庭療法です(爆)でもその配置がゲラゲラ笑えるものになってて毎日面白いです。 / りさ子 ( 2004-01-04 02:12 )
ポメだ!(・∀・; 黄色い犬ちゃんが正月からスヌ子ちゃんに絡んでます...  このコーナー毎日配置が変わってて面白いです。 / りさ子 ( 2004-01-03 20:54 )
カワ(       ・       ∀       ・       )イイ!! / ポメ ( 2004-01-03 20:53 )

2004-01-01 おせち


そんなわけで朝になりました。
手前はお雑煮。全部食べるのが大変そうです...
つーかこれの残ったのを今日の夜食べるのかな?

先頭 表紙

今晩はしゃぶしゃぶとお赤飯とうどん、黒豆とかおせちの残りいろいろ、付け合せいろいろ、日本酒ちょっと、お茶色々、フルーツ色々でした。本当は夜は菜食とこんにゃくや豆腐など低カロリーのものにしてるのに完全に崩れてるし..(´Д`;これでそろそろお正月も終わりかなー。 / りさ子 ( 2004-01-04 00:13 )
夜になってやっと普通のご飯に。お昼のお刺身で手まり寿司と、あとステーキ、お吸い物、野菜のグラッセ、サラダ、とか...。こういう定食屋みたいな普通のメニューの方がなんか落ち着く私です(lll´Д`)=3 / りさ子 ( 2004-01-02 01:36 )

2004-01-01 絵馬全景


真ん中は村上さんです。

先頭 表紙

2004-01-01 絵馬にウッドストック


絵馬を見てたら、おさるの着ぐるみの人が「すきましか残ってないですが、何か書いて行きませんか」とペンをくれたので、真ん中へんにウッドストックを描きました。

「うまいですね」と言って、おさるさんがわざわざ黄色のマジックも出してくれたので、ちゃんと黄色に塗れました^^
「今日来た人はみんな絵のレベルが高い」とおさるさんは感心していた。

今年も(・∀・)イイ!年になりますように...

あー、良い年なんて書かないで(・∀・)イイ!を書いて来るべきだったな...(^^;

先頭 表紙

2004-01-01 T-FMの絵馬


スタジオ右壁画には、村上さんの作った絵馬のパネルが。
しかし早い時間に全てうまってしまったらしい。

この人はaikoかと思ったら、なんとマンガ家?の辛酸なめ子さんでした。
はじめてご本人を拝見しましたが、つげ義春のマンガにまんま出てきそうな人だったな〜

先頭 表紙

2004-01-01 T−FMの村上隆の特番


大晦日夜のTFMの特番をずっと聞いてたんだけど、渋谷パルコのスペイン坂スタジオの横でパルコに壁画描いてると言っていたので、帰り回って見てみました。

そしたらほんとにカイカイキキ(村上隆のアート集団)のNYで売れてる人がひとりでがんばって書いてた。この前までTシャツ一枚で描いてたらしい。
朝までには完成したのかな?TFMのサイトで見れるみたい。

この右のブースの中に、村上さん本人もいました。
深夜だけど20人ぐらい観客も来てワイワイやってました。

先頭 表紙

富士山から白煙出てるし... / りさ子 ( 2004-01-01 21:42 )

2004-01-01 あけましておめでとうございます。日枝神社に初詣


旧年中は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくね(・∀・)人(・∀・)

日枝神社に深夜初詣に行ってきました。
さすがに深夜は冷えます。現地は若い人ばかり。列は階段のほうまで続いていましたがそんなに長時間は並ばなくて済みました。

今年はピアリは行かなかったので、聖子ちゃんのBS−iのカウントダウンコンサートを見終わってから出かけました。落ち着いたお正月です。

ふたり仲良く初詣して、おみくじをひいて、おみくじは中吉でした。
新たな一年のスタートです。

先頭 表紙

2003-12-31 青山のライトアップの様子


今年一年、お世話になりました。

皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

先頭 表紙

都民さんあけおめ!!そうそうその場所です。とても綺麗でしたよ。 / りさ子 ( 2004-01-01 21:29 )
モナム、ポメ、あけおめ!!今年もよろしくね!(・∀・)人(・∀・) / りさ子 ( 2004-01-01 21:29 )
正式に,あけおめっす! ムーンスターの月星の看板が前方にみえますね。キラー通りの歩道橋下から千駄ヶ谷方面に向けて写したのかな? / 都民 ( 2004-01-01 16:26 )
リサタソ、あけおめ〜♪ ∩( ゜∀゜ )/─( ゜ ∀ ゜ )―\( ゜∀゜)∩ 今年もヨロシク!ヽ(゜▽゜)ノ / ポメ ( 2004-01-01 00:09 )
ちょっと早いけどリサタソオメ。来年もよろ。 / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-12-31 23:43 )

2003-12-31 新年を迎える花


みなさん年末のひとときをいかがお過ごしでしょうか。

私はさきほど友人のお宅から戻りまして、今、年越し蕎麦待ち中です。

車の中でT−FMを聞いていたら、22時から村上隆が司会の特番中で、あと15分ほどでユーミンがゲストに来て村上隆と新春を迎える対談をするそうですヨ。

家でTVに飽きた人はTFMを聴いてみましょうネ。

友人宅を訪問する前に立ち寄った花屋にて、見つけたお花の写真です。
紅白でとっても綺麗です。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)