himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-31 青山のライトアップの様子
2003-12-31 新年を迎える花
2003-12-31 【大地震の前兆?】沖縄にものすごい分断雲(((゜д゜)))
2003-12-31 メールくださった方、障害でしばらく届いていなかったようです
2003-12-31 道路はガラガラ
2003-12-31 コミケin有明
2003-12-31 シティータワー高輪がほぼ竣工しました。
2003-12-30 フジテレビのキスミーお台場
2003-12-28 年末年始のお菓子の買出し
2003-12-28 くぅちゃ〜んΣ(・∀・;


2003-12-31 青山のライトアップの様子


今年一年、お世話になりました。

皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

先頭 表紙

都民さんあけおめ!!そうそうその場所です。とても綺麗でしたよ。 / りさ子 ( 2004-01-01 21:29 )
モナム、ポメ、あけおめ!!今年もよろしくね!(・∀・)人(・∀・) / りさ子 ( 2004-01-01 21:29 )
正式に,あけおめっす! ムーンスターの月星の看板が前方にみえますね。キラー通りの歩道橋下から千駄ヶ谷方面に向けて写したのかな? / 都民 ( 2004-01-01 16:26 )
リサタソ、あけおめ〜♪ ∩( ゜∀゜ )/─( ゜ ∀ ゜ )―\( ゜∀゜)∩ 今年もヨロシク!ヽ(゜▽゜)ノ / ポメ ( 2004-01-01 00:09 )
ちょっと早いけどリサタソオメ。来年もよろ。 / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-12-31 23:43 )

2003-12-31 新年を迎える花


みなさん年末のひとときをいかがお過ごしでしょうか。

私はさきほど友人のお宅から戻りまして、今、年越し蕎麦待ち中です。

車の中でT−FMを聞いていたら、22時から村上隆が司会の特番中で、あと15分ほどでユーミンがゲストに来て村上隆と新春を迎える対談をするそうですヨ。

家でTVに飽きた人はTFMを聴いてみましょうネ。

友人宅を訪問する前に立ち寄った花屋にて、見つけたお花の写真です。
紅白でとっても綺麗です。

先頭 表紙

2003-12-31 【大地震の前兆?】沖縄にものすごい分断雲(((゜д゜)))


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031231-00000012-ryu-oki
これ見てよー、マジやばいやん。

くるぞー君でも
http://www.interq.or.jp/japan/jishinlb/
仙台・京都観測点に異常値が計測されています。

該当地域の方はご注意ください。

先頭 表紙

今のとこ大丈夫だけど、ポメタソ気をつけてね。 / りさ子 ( 2004-01-01 21:28 )
壁| Д`).。oO(今年も非常持ち出し袋作らなきゃ・・・w / ポメ ( 2004-01-01 02:39 )
モナタソ、マジ来るぞ地震。<地震>式根島などで有感地震多発http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030101-00002045-mai-soci / りさ子 ( 2004-01-01 01:44 )
今、紅白見ながら仕事中。ようやく年末らしくなってきますた。 / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-12-31 22:10 )

2003-12-31 メールくださった方、障害でしばらく届いていなかったようです

http://www.diary.ne.jp/formmail.cgi?user=41934
にメール下さった方、ここ1ヶ月ぐらい届いてない可能性が出てきました。
再送をお願いします。

先頭 表紙

2003-12-31 道路はガラガラ


コミケからの帰り道。
慶応前の1号線が東京タワーまでガラガラ。

もうすっかり年末です。

夜は天地真理を見ながら(爆)食事して、たまってるHDDをザ・ベストテンを録りながら別の録画見て、マターリして過ごしました。

いつもは年末はのた打ち回ってるのに、今年は夜は静かな年末です。
もっとバタバタしてて、こんなにのんびりTV見てた年末なんてなかった気がするな。
家の中ひっくり返ってた気がする(^^;

例年に比べると、なんか落ち着いた年末を過ごしています。

先頭 表紙

ne戸さん、紅白見てると今の芸能界の勢力図が本当によくわかります。 / りさ子 ( 2003-12-31 16:27 )
今やわらちゃんの結婚式見てました。お料理すごいですね(爆)/(゜Д゜)トモクゥ(略)―!!!は性格が悪いので紅白には出れません(爆) / りさ子 ( 2003-12-31 16:26 )
ってか北島御大よりテツトモの方が今まだ旬に近いんですがね。(笑) / ne戸 ( 2003-12-31 09:24 )
しかし、何で(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!は出ないんだ?それが不思議でならんのよ。結構インパクトあるじゃん。(オレだけかこんな事考えてるの('A`)) / ポメ ( 2003-12-31 02:42 )
てか、サブちゃん紅白ネタで吼えてるねぇ!さすがに大御所!お笑いのテツトモと一緒に出るのイヤなんだって!w / ポメ ( 2003-12-31 02:35 )
Σ(゜Д゜;) 天地真理を見ながら食事かいっ!w 聖子ママも別な意味凄かったYO! SAYAKAならまだしも、母さんがブリブリの衣装なんだもんなぁ・・・(#/__)/ドテ / ポメ ( 2003-12-31 02:28 )

2003-12-31 コミケin有明


知人が出展してるので、ひさーしぶりにコミケに行って来ました。
なんか毎日お台場行ってるし。

うろおぼえだと3日目は成人ものとかなくて空いてる筈なのに、それでも現地は足の踏み場もないほどの人人人!!!

何しろ、屋上のコスプレ広場が、屋上で野外なのに酸欠になってしまうほど。
あまりのごったがえした様子に、ひと気に当てられ気分が悪くなり倒れそうになりました。コミケ恐るべし...

そして久しぶりにコスを見てびっくり。なんか前より露出がきわどい系が多い気がする〜...
今日はあったかかったからいいけど、冬にこのコスなんて、みんな勇気あるなぁ(゜д゜;;

そして屋内展示を見てまたびっくり!!
なんとコス系の人って、自分の写真集出してるの!!
しかも写真のコスみたいにアニメ系みたいな感じじゃなくて、普通の服とかセーラー服でグラビアアイドル系のポージングで、もう本当のアイドル写真集みたいなのを作ってるの。
これには驚いた!!

大体CDRで千円で売ってて、見本写真をプリントしたものがクリアファイルに入って置いてある。
そして売ってるのはそのモデルの本人だよー!!!これって強烈すぎない?

みんな名前も仮名みたいだし、友達にも隠してやってるんだろうなー...
しかし、プリンタやCDRが安くなったからこういうことできるんだろうけど、もうこういうことなんでも自分でできちゃうと、アイドルとかになろうと言う人なんていなくなるよね。いなくならなくてもすごく減るでしょう、

もうとっても本格的な写真集よ。好きなことなんでもできるから楽しいだろうなー...
でもここまで来てるかと驚きましたねー。

ポメタソと同じでアニメ系ダメダメなんで、行っても何もわからないんですが(^^;
やっぱりコミケは、いつ行っても新鮮な驚きと新しい試みがあるねー(゜д゜;

先頭 表紙

スヌーピーファンもすごくてさー、こんなにスヌグッズ売ってるの日本だけらしくて、アメリカからツアーで来たスヌコレクターが横浜からスヌーピーバスを借り切って、それでスヌタウンショップを回りまくり最後に富士山にそのバスで行ったらしい...その人たちキンダーサプライズ箱買いでひとり200コ買っていったらしいYo... / りさ子 ( 2003-12-31 16:17 )
(・∀・;....そういう現実って引くよねー写真載せてないけど、綺麗な白人の男の子の被り物のコスもあってすごい楽しそうにしててさー。コミケは年々外人が増えますですよ。アニオタ外人にとっては日本は天国らしい。 / りさ子 ( 2003-12-31 16:13 )
ちなみにそのユアンマクレガー流暢な日本語で俺にガンダムの素晴らしさについて熱く語ってくれますた。延々二時間以上。そんな彼は英語、日本語以外にも独語、仏語、スペイン語を話す超インテリですた。日本語はアニメと漫画で覚えたそうです。世界ってわかんね…('A`) / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-12-31 02:58 )
以前、職場にユアンマクレガーと瓜二つのイギリス人が配属されて、女の子達はきゃーきゃー。彼は俺に秋葉原に連れて行けと言ってこの手のグッズを持ちきれないほど買い漁ってホクホク顔でイギリスに帰った…。女の子達引いてたw日本アニメ恐るべし…。これ目当ての外国人客は盆と正月必ずいらっしゃいます。しかもツアーで…。とても楽しそうです。ヲタク文化最強w / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-12-31 02:39 )
ポメタソー(´Д`;もう何しろ半裸系の人が多いのよ、半裸系!!しかもみんな堂々とセクシーアイドルのようなポーズ。Hネタ目的に写真撮られたり買われたりするの、嫌じゃないのかなぁ?最近の若い子は...(´Д`; / りさ子 ( 2003-12-31 02:39 )
あ!でも左下のお姉ちゃんカワイイなぁ・・・(*゜∀゜)=3ハァハァ / ポメ ( 2003-12-31 02:30 )
Σ(・∀・;)マジでビビッた!文読むまでリサタソがコスプレで出てるのかと勘違いしたYO!(^∀^)ゲラゲラ つーか、アキバ系とかコミケとか、独特の雰囲気を醸し出している方々が多い様で。オイラなんか現場に居たら卒倒しそうだなぁ。w / ポメ ( 2003-12-31 02:23 )

2003-12-31 シティータワー高輪がほぼ竣工しました。


雲ひとつない青空に映えて、とってもキレイですね。

先頭 表紙

これくらい明るい(晴天だ)と,絞りが8〜11くらいで撮れて写真の解像度が高まるんだ / 都民 ( 2003-12-31 21:17 )
この写真車の中からフロントウィンドウ越しにU10で撮りました。遠景で撮ったけど、意外と良く撮れてるわ。ガラスが入ってるように見えないでしょう。 / りさ子 ( 2003-12-31 17:34 )
だよね^^ / りさ子 ( 2003-12-31 17:29 )
駒沢は屋外でした。。。 / 都民 ( 2003-12-31 17:10 )
屋内専門なので駒沢は行ってないにゃ。つーか駒沢も屋内だっけ?なんか混んでそうで。 / りさ子 ( 2003-12-31 16:18 )
神宮プール前なら駐車場もあるしね。若かりし頃,客層がよいとの噂を聞き,駒沢公園のプールに行ったこともありました。スゲー古めかしいところでしたが。。。 / 都民 ( 2003-12-31 08:58 )
帰りはもっと少なかったよー。目黒・品川・渋谷区あたりの公営プールは一応全部行った気がする。世田谷の方もけっこう行ったよ。やっぱ千駄ヶ谷が一番いいですけどネ。採暖室にお風呂もあるし。代々木もいいですね。/公共のプールに行かないと、50mプールはないんですよ。 / りさ子 ( 2003-12-31 02:04 )
日常がこのくらいの交通量であればいいのにーー / 都民 ( 2003-12-31 01:58 )

2003-12-30 フジテレビのキスミーお台場


通り掛かりに撮ってみました。
本当にハデですね。

年末のお買い物や、人と会ったり、なんだかんだと忙しい...
そうして時間が過ぎていって、今年もあと2日か...

もう道路はガラガラで、静かな年の瀬を感じます。
この時期の独特な雰囲気に最早入りました。

どこを走ってもひなびた感じで、一人運転しながら今年一年を振り返ります。

前もフィジカルサーフィンで書いたけど、この時期にレインボーを渡りながら1年を振り返るのが、恒例行事になってる感じ...

帰りに目黒でお正月を迎える花を買いました。
とても清々としていていい感じ。いよいよお正月が来るんだな、と感じさせます。

先頭 表紙

EN嬢、立教のサークルで坂上*きにいじめられまくってたそうな..有名な話らしいYo / りさ子 ( 2003-12-31 16:19 )
ポメタソ、来るならフジの予定を確かめてから来たほうがいいカモ / りさ子 ( 2003-12-31 16:19 )
後にアナウンサーとなり確かフランス人と結婚したEN女史の出身校の有志がDISCOで開いた卒パーならでましたが。彼女は当時,人見知りの激しい18歳でした・・・ / 都民 ( 2003-12-31 09:05 )
いや・・・行けそうもなさそうだ。でも、東京に行ったらフジテレビの梅津弥英子が見たいなぁ・・・ / ポメ(またの名をアナフェチとも言うw) ( 2003-12-31 04:41 )
モナムのホテルに泊まれ(・∀・)イイ! / りさ子 ( 2003-12-31 03:45 )
ポメタソ東京来る?そしたら色々案内するYo! / りさ子 ( 2003-12-31 03:44 )
今、東京に行ったらどこでもユッタリ遊べそうですなぁ!東京に特攻してみるべか?(・∀・)? / ポメ ( 2003-12-31 02:17 )
もうあと1日だよー / りさ子 ( 2003-12-31 02:01 )
正月気分味わいたひ…。追う掃除くらいはしたひ…(´・ω・`) / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-12-31 01:39 )

2003-12-28 年末年始のお菓子の買出し


3ヶ月に一回ぐらいまとめてお菓子を買います。
普段はあんまり食べないんだけど、時々思い出したように色々まとめて食べてます。

年に一回ぐらいチョコが無性に食べたくなります。
今日はその日でした。

久しぶりに武蔵小山に行きました。そしたらかなりでかいダイソーができてました。
なんでもクリスマスにオープンだったらしい...驚いた。

ムサコはやっぱりすごいなぁ、回転が速いと言うか、パワーあるわ。
そこらのテナントビルよりずっと活気があるし、旬のものが必ず来るしねー。
今ムサコ凄いよ。大中もインディオもあるし、ダイソーもCanDoもあるし、ブックオフもあるしラオックスもあるし、ジョナサンもあるし、
なんつーか普通商店街には入らないでかいテナントが来るのが魅力。

老後はムサコみたいなとこの側で過ごすのが吉だと思われ。
サンクタス武蔵小山、やっぱ買いだったんだろうなー...(・∀・)

そういうでっかいテナントだけじゃなくて、わけのわからないシュークリーム屋とか、そういうのも一緒にあるのが嬉しいですね。

博報堂生活総研の武蔵小山のレポは必見。
http://www.athill.com/ARCHIVE/24747.html

先頭 表紙

クリエはすごく美味しい(・∀・)イイ! / りさ子 ( 2003-12-30 05:17 )
ダイソーは知らないメーカーの食品が多いけど、Candoはメジャーメーカーのものを安く売ってるからかな。Candoの方がデザインもいいよね。DVDケースとかいつも同じデザインをリピして置いてあるのでとても助かります。デザインもいいし。 / りさ子 ( 2003-12-29 04:19 )
菓子問屋じゃないけど、お菓子だけ大量に売ってて安いチェーンみたいなのがあるよね。入ったことないけど。最近はCanDoとかでも大量にドリンクとか売ってるでしょ、ダイソーの食品はなぜか買えないのだがCandoは抵抗なく買えるこの不思議さ... / りさ子 ( 2003-12-29 04:17 )
↓菓子問屋だ・・・∧||∧ / ポメ ( 2003-12-29 03:15 )
東京って歌詞問屋みたいな所があってうらやまスィー!お菓子大好きっ子のオイラから見るとお宝の山に見えるんだYO・・・あと、アメ横のチョコレート屋さん?袋詰めで1000円みたいな?アレはマジでうらやましい!ヾ(゜▽゜)ノ / ポメ ( 2003-12-29 03:13 )
もう正月の準備だ!!ヽ(・∀・)ノ / りさ子 ( 2003-12-28 21:14 )
遅いよ〜、クリスマス終わっちゃったYo!(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!! / りさ子 ( 2003-12-28 21:14 )
リサタソメリクリ…('A`) / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-12-28 19:22 )

2003-12-28 くぅちゃ〜んΣ(・∀・;


コンビニで見つけたぬいぐるみ。
キてます...

ぬいぐるみと言えば、生茶パンダ、UFOキャッチャーで大人気だね。

ミューステスペシャルで観客席で赤い帽子のパンダを持ってる女の子が固まっていて、欲しくなっちゃった。
誰か余ってたらください^^

先頭 表紙

スノボ、アルペンのCMみたい。次は武富士のCMパロディくわ? / りさ子 ( 2003-12-30 02:34 )
あかね、やっとわかった。ヤフオクで生茶パンダで検索したら大量に「へえパンダ」が出てきて?(・∀・)?と思っていたのです。合わせ技なのね。 / りさ子 ( 2003-12-30 02:33 )
例のチワワ、最近はスノボやってるね。うまく出来た合成だなぁーと関心しきり。 / ポメ@やっぱりポメラニアンが大好き! ( 2003-12-29 03:09 )
こないだ行ったバンダイミュージアムで、へえボタン山積みの横に 生茶パンダがやはり山積みで『へえパンダ大量入荷!』とか書いてあって。???と思いつつ、口をパクパクやったら パンダが「へえ〜」と言いました。(笑) / あかね@心の準備ができてなかったので、死ぬほどウケました。 ( 2003-12-28 05:23 )

[次の10件を表示] (総目次)