himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-25 クリスマスケーキ
2003-12-25 クリスマスプレゼント
2003-12-25 クリスマスディナー
2003-12-25 家に戻ってきました。
2003-12-25 エレ前の見事なツリー@アーク全日空ホテル
2003-12-25 エスカレ前のツリー@アーク全日空ホテル
2003-12-25 クリスマスツリー@アーク全日空ホテル
2003-12-25 水と緑のライトアップ@アークヒルズ
2003-12-25 シャンデリア@アークヒルズ
2003-12-25 イブの東京タワー


2003-12-25 クリスマスケーキ


全日空ホテルに頼んだケーキです。

今年はケーキどこにするか案がなくて、
もうキハチもマリナドブルボンもコルドンブルーもシェリュイもキルフェボンもパークハイアットも頼んでみたし...(・∀・)
もうどこにしようかと。

その時、全日空からいつも届いてる冊子に載っていたこのケーキの美しさに感激して、これを頼んだのですが、
手のひらぐらいの大きさで、3,800-...
今まで食べたケーキの中で一番高い!!!これで二人用。

しかし、それなりのお味なのだろうと、期待して頼んだのでした。

しかし。味は普通のケーキだったよ〜(^^;
つーか、大量生産なだけ、普通より味が劣るかも....

写真では、この花は私はつくりものだと思ってたんだけど、どうもこれ飴細工らしくて、これだけ別の箱に入っててね、自分で乗せるの。

どうも値段のほとんどは、この花の技術料だった感じ。
この花が3千円ぐらいって感じですね(^^;
割って食べたけど、ふつーのお砂糖の味でした。

それにしてもケーキって不思議。どこに頼んでもなかなか一歩抜きん出たのはないです。
今まであらゆるところに頼み、外したところだけがどういうわけか印象に残ってる。
キルフェボンのフルーツタルトはクリスマスって感じじゃなかった、とか。酸っぱいし(^^;
どこもそれなりに美味しいけどね。
マリナドブルボンはクリームとか美味しかったかな。

でもなかなか、デコレーションも含めて、クリスマスらしく満足させてくれるケーキってないです。クリスマスケーキを謳っていて、ただの生クリームデコレがほとんどだしね。
デコレを求めるなら、やっぱ不二家とかになっちゃうのかな?

やっぱアンテノールが一番いいのかなー...(・∀・)
ホテルのケーキだったら絶対味は間違いないと思いましたが、そうでもないみたいですね。沢山作るしね。

ああ来年はどこにしよう。皆さんはいつもどこにケーキ頼んでいますか?

と言うわけで、イブのイベントもそろそろ終わりです。
ケーキを食べた後は、ネットをやりながらワウワウの平井賢の「kEN'S bar@横浜アリーナ生中継」をHDDに録ったのを見ました。

夜は更けて行きます...

先頭 表紙

ポメー、ひとりでホールひとつは大杉!うちもピヨ母からハーフホール貰ったのが別にあって、23,25はそれを24,26はこのANAホテルのを食べて、やっとケーキ完食よ。食べ終わって、あークリスマスが終わった〜、と思ったワ。 / りさ子 ( 2003-12-27 02:55 )
ne戸さん、今検索してるヨ。フルーツとナッツのケーキ、美味しそうだね。日持ちもしそう。お店に寄って形が違うんだね。http://www.e-royce.com/servlet/product?item=945 / りさ子 ( 2003-12-27 02:54 )
やっぱりケーキってのはこのくらいがちょうど良い感じ。うちは欲張って普通のデコレーションを1人で食べたもんだから2日連続だYO・・・胃がモタレるーw (゜∀゜)マウマウ / ポメ ( 2003-12-26 22:06 )
わたしは今年、シュトーレンを買いました。ドイツの伝統的なクリスマスの焼き菓子で、日持ちもするので薄く切って少しずついただくというものです。ウェスティンホテル大阪のものでしたが、素朴なお菓子なので、趣向が変わってよかったわよ。 / ne戸 ( 2003-12-26 19:30 )
今メロン食べながら書いてます...ウマウマ(・∀・) / りさ子 ( 2003-12-25 22:38 )
写真で見たときは宝石みたいにキレイだったのに、これじゃーお豆腐だよねー...(・∀・) / りさ子 ( 2003-12-25 20:12 )

2003-12-25 クリスマスプレゼント


ピヨちゃんに「黒ひげ危機一髪」をあげました。とっても喜んでくれたー(^∀^)

この後やったけど、本当に怖かった(((゜д゜)))ガタガタブルブル
これ、何かいろいろな順番とか決めるのに使えるね...(・∀・)イイ!

うしろの額縁と絵は、イラストレーターあかねからのプレゼントです。
早速飾ってますよ〜

私はピヨちゃんから指輪を貰いました。
最近、指輪だの靴だの服だのCDだの、珍しく色々と買ってもらってます。
どういうわけか。

先頭 表紙

Σ(・∀・;痛そう...これいつもかまえてて手で取ろうとするけどなかなかうまくいかないんだよね。 / りさ子 ( 2003-12-27 18:09 )
黒ヒゲが飛び出すだけじゃ芸が無い!と、よくヒトに向けてやってました。(笑) ま、若かった頃の話ってコトで…(汗;) / あかね@当たると結構イタい。 ( 2003-12-27 08:08 )
大抜擢(・∀・)イイ!おめでとう!次は昇給だね!NYじゃないならヨーロッパ?なんか面白そうな仕事だなー。 / りさ子 ( 2003-12-27 02:49 )
ポメ、黒ひげってしょっちゅうTVに出るでしょ、見るたびに欲しくて欲しくて...(・∀・) 人間逆バンジー、戻ってきたときに樽に激突?(((゜д゜)))ガタガタブルブル / りさ子 ( 2003-12-27 02:49 )
場所はNYじゃないよー。職種はやっぱり新しいモノを産み出すのが好きだから、クリエイト系だけど。 / nsjm ( 2003-12-27 00:22 )
いやいやいや。まさに師走!猫の手もって感じ。しかし頑張ってる甲斐があったよ〜。入社1ヶ月半で大抜擢された!前からいた人を降格させて、そのポジションに来年から座るぜぃ(^∀^) でっ!もっ!給料安い。・゜・(ノД`)・゜・。 / nsjm ( 2003-12-27 00:06 )
黒ひげ、すんげー懐かスィー!子供の頃に友達んちでよくやったわw てか、昔やってた「みなさんのおかげです」の実物大黒ひげワロタよ!人間が逆バンジーで発射される奴ね!w / ポメ ( 2003-12-26 22:10 )
nsの今の仕事が気になるなー、なんだろう〜海外どの地域だろう?NYとかならいいなー。 / りさ子 ( 2003-12-26 19:10 )
実はイラストレーターなのだー。デザイナーもやってるかも?モデルもやってたんだよー。 / りさ子 ( 2003-12-26 19:09 )
でも仕事で年中海外行けるかも!?っと自分に言い聞かせつつ頑張ろうと思うけど・・・ 激務で、この給料じゃ無理かも_| ̄|○ / nsjm ( 2003-12-25 23:11 )
へ〜ヘ〜へ〜、あかねさんって方、イラストレーターなんだ?俺は半分デザインから足を洗ってしまった・・・。しかも給料10万ダウン(-_-;) / nsjm ( 2003-12-25 23:09 )

2003-12-25 クリスマスディナー


平日なので、カジュアルなディナーになりました。
でもこれでも食べきれずに大変だった。
このあとフルーツもケーキもあるしね。

先頭 表紙

上から撮っているので見えませんが、左下はパセリとかぶとブロッコリーでクリスマスツリー状になってます。 / りさ子 ( 2003-12-27 02:48 )
スヌがトホホ顔です...うちは料理はピヨちゃんが担当です。お惣菜屋の長男で5歳から包丁を握って厨房に立ち神童と言われて来ました。築地にも修行に出されました。ので私結婚してからほとんど一度も料理してません(爆) そろそろ色々お料理教えて貰おうかなって思ってます。料理作るのは大好きなのでずっとやってなくて寂しいワ。 / りさ子 ( 2003-12-27 02:45 )
つーか、コレってリサタソの手作り?(・∀・)?スヌの顔が妙にリアルだ・・・Σ(・∀・;) / ポメ ( 2003-12-26 22:19 )
スヌの首ちょんぱキタ━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━━━!!!! 見た目がグロすぎる・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル / ポメ ( 2003-12-26 22:16 )
平日だったからねー(・∀・) でもケーキ取り行くときに街の様子見たら、結構みんな出かけてたね!平日のクリスマスの過ごし方もみんなこなれて来た感じです。 / りさ子 ( 2003-12-26 19:07 )
生首の前の肉が胴体の肉だったりしたら(((゜д゜)))ですなー(・∀・;んなこたーないない! / りさ子 ( 2003-12-26 19:06 )
今年のX'masは、ぜーんぜん実感がない。朝から晩まで働きまくり! / nsjm ( 2003-12-25 22:37 )
ス、スヌーピーの生首料理…ガクガク(((( ;゜Д゜)))ブルブル / nsjm ( 2003-12-25 22:30 )

2003-12-25 家に戻ってきました。


ほとんど子供部屋のようなクリスマスコーナー。

今年はスヌのサンタ服が出てこなくて、スヌがちょっと寂しそうです。

先頭 表紙

白クマさんはいつもマイペースって感じです。 / りさ子 ( 2003-12-27 05:46 )
黄色い犬ちゃんが加わりました。実はぬいぐるみまとめて入れた箱の中で放置されてて潰れてて、出て来た時は虐待されたあとみたいにひどいことになってた(((゜д゜)))ガタガタブルブル もう毛並みもひどくて手足もぺたんこに潰れて顔も酷くて、それはそれは目も当てられないような悲惨な状況で...ちょっとヤバいくらい。今はリハビリ中です。ところがこの人たちの中に入れておいたら顔が戻って来たんだな、「あら不思議!」って感じで。ピラミッドパワーのようなものがある気がする。 / りさ子 ( 2003-12-27 02:41 )
このスヌ(大)はもう26歳ぐらいですよ...(・∀・) 何階かはヒミツですYo / りさ子 ( 2003-12-27 02:37 )
既出のヌイグルミさんたちがそのままの格好で勢揃い(・∀・)ビニール入りスヌさん、白クマさんも元気そう。8階くらい?景色が開けているっていいねー / つばさ⊂⌒`つ´`ω´)つ ( 2003-12-27 01:34 )
スヌーピー・・・こうして見ると、ほのぼのするねぇ♪(*´Д`)ポワワ・・・ / ポメ ( 2003-12-26 22:12 )

2003-12-25 エレ前の見事なツリー@アーク全日空ホテル


改装したてでツリーも新しくしたのか、
これまた見事なデコレーションのツリーです。

ケーキのピックアップも済んだので、これから自宅に戻ります。

先頭 表紙

2003-12-25 エスカレ前のツリー@アーク全日空ホテル


今年見たツリーの中で一番気に入りました。
ここのツリーは全体的にどれもとても大人っぽいです。

渋谷方面と違って、子供が全然いない。
都内の穴場ですね。

先頭 表紙

2003-12-25 クリスマスツリー@アーク全日空ホテル


ロビーメインのツリー。
とっても大人っぽくゴージャスです。

先頭 表紙

2003-12-25 水と緑のライトアップ@アークヒルズ


滝を赤にライトアップ、とても大人っぽいです。
メサイアのコンサートがサントリーホールでもうすぐ始まります。
会場に急ぐ人々も赤のコートでクリスマスを演出しています。

先頭 表紙

2003-12-25 シャンデリア@アークヒルズ


全日空ホテルサントリーホール前は、大人のクリスマスを演出。
子供がいない、都内の穴場です。

先頭 表紙

2003-12-25 イブの東京タワー


ケーキのピックアップに全日空ホテルに向かう途中、
この時間帯はブルーのライトアップでした。

燭台=ブルー、ローソク=白、炎=赤 のライトアップです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)