himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-08 養老渓谷の「ごりやくの湯」
2006-03-01 誕生日
2006-03-01 結婚記念日
2006-03-01 ジャック・マイヨールが愛した館山のホテル
2006-03-01 和田浦のビーチ
2006-03-01 鴨川はいいよ〜
2006-02-24 9時から、資生堂マキアージュスペシャル「ウーマンズアイランド彼女たちの選択」
2006-02-23 「湘南乃風」って知ってる?(゜д゜;
2006-02-22 実はあたしもスケート習ってたことがあって...(´Д`; その2
2006-02-22 実はあたしもスケート習ってたことがあって...(´Д`; その1


2006-03-08 養老渓谷の「ごりやくの湯」


去年秋体調を崩して、紅葉狩りに行くはずだったけど行けなかった養老渓谷にやっと行って来ました。
行ったらなんとTVのロケが入ってて某タレントが入浴中でしばらく待たされましたが、ほどなく入浴。
景色は写真のとおり絶景でとても良かったけど、もうちょっと早い時間に入れたらもっと良かったな。
次は紅葉の季節にまた行きたいです。

お湯は透明だけど、今まで行ったどこよりも美白効果がありました。ツルツルキシキシですごいです。

この時期は空気も暖かくなり観光地も空いているので、ドライブ&温泉はいい季節かも。湯河原も早く行きたいな。

先頭 表紙

今日そのロケに来てたTVがオンエアになったので見ました。何時間も掛けて撮ってたのに、10秒ぐらいしか使ってなかった!それにタレントが男女でいたのに、男性の入浴シーンは全カットされて使われてなかった!!TVの世界は大変ですなー / りさ子 ( 2006-03-15 20:52 )
泉質見るの忘れたw そうかもしれない。 はかせ高級旅館とか行きそう... / りさ子 ( 2006-03-08 22:33 )
つるつるするのはアルカリ性だからですか? / はかせ@今夜はアンコウ鍋 ( 2006-03-08 18:37 )
誰もいなかったので写真が撮れた。ここは男湯。女湯も私だけで、またまた貸切でした。 / りさ子 ( 2006-03-08 15:11 )

2006-03-01 誕生日


だんなも私もお互い忙しく、本来の日には時間を取れそうにないので、ちょっと早いけど誕生日の前祝をやってしまいました。

この日は本当にばたばたしてて、あちこち回って、私たちに取って大切な人にも夫婦でお会いすることができて、大変貴重なお話も伺えて、その後久しぶりに六本木ヒルズのハイアットのフレンチ、ブラッセリー&バーに行って来ました。

客は10組ぐらいだったんだけど、なんと私たち以外は外人率100%!驚きましたー。
お料理はやはりとても良かったんですけど、9月に行ったランチの時の方が、インパクトがあったかな。

ここ数年色々ありましたが、私はまた今大きな転換期を迎えています。
30代は自分の自由になる時間も多く、随分遊んだり旅したり習い事もして、自由が丘インターナショナルスクールにテニスに通って、ゲランのエステに行って、ベンツでお買い物して...みたいな生活をしてる時期もありましたが、
そういう数年を経て思うことは、私はホテルステイしてエステに行ったりして、マダムな生活がしたいのでは全くない、海外旅行やブランドショッピングをしたいのでも全くない、いろいろしてみて、自分が望んでることはそうではないと言うことがはっきりわかったと言うことです。むしろそういう生活は退屈でさして面白くない。

森下愛子が言っていた様に「仕事から離れてマダムランチをしていた数年、穏やかだけどその数年はさして面白い生活でもなかった。木更津キャッツアイの現場に戻って毎日が本当に楽しくて仕方ない」と同じように、私は、恵まれたファシリティと最高の環境の中で、普通の人が出入りできない仕事環境で仕事をし続けて、社会と接点を持ち影響を与え動かしていくのが、自分の最大の喜びなのだと最近実感させられることが多いです。

そして歴史で名を成した方々から教えを乞い、私もその末席に座り時代を作り上げていく、もうけして若くない残された時間を、そんなことに有意義に使うのが自分の最大の喜びなのだと、最近整理されてきました。

今まではやたらに出歩いてる時間も多かったけど、小さい頃全く遊ぶ時間がなく欲求不満の塊だったのでやっと余裕ができた30代に随分遊び回りましたが、買い物もレジャーもし尽くして、最近ようやく落ち着いてきたようです。やりつくして満足したんだね。
家でじっくり考え事をしたり本を読んでいる時間が増えてきました。

30代までは仕事もどうにでもなるもので、むしろ40代からが全ての力を試される時間のような気がします。40−60まででどれだけのことができるかですよね...

年齢なりに大人にもならなければならない気がしますが、なかなかそうはなれません。とにかくこれからの年代が勝負だなー、と。
これからは今までとプライベートな時間の使い方も変わってきそうな気がしています。
とにかく後で振り返って、良かったなと思える時間を過ごして行けますように。
そしていくつになっても、日々成長して行く気持ちと真摯な努力を忘れないように。
最近そんなことを色々と考えます。

何しろ自分もとうとうごまかしようのない年代を迎えたのですから。

先頭 表紙

私が思うに、ひとつのことがだめになった時にいくつ手があるかが、その人の実力だと思うんですよ>は / りさ子 ( 2006-03-08 22:32 )
はかせこそ隠してることがいっぱい...(・∀・; 若いと先々の期待を上乗せにされるけど、年だとそれまでの実績で見られてしまって言い逃れ効かないですよねw でもいい年になって思うのは、若さってさほど力にならないなと言う事。特に若い人が思ってる程にはね。自分は若いのは17までだと思ってて、その頃はわざとレコード会社にセーラー服着て行ったりしてたけどw18以降はもう年だと思ってた。若さで渡らなかったのが良い結果になったんだと思う。 / りさ子 ( 2006-03-08 22:30 )
ポメありがとう(・∀・)人(・∀・)これからもお互いがんばろう / りさ子 ( 2006-03-08 22:28 )
様々な経験をした分、多くの角度から物事を見ることもできるし判断もできると思います。それはものすごい強みですよね。私が話をして面白いのはひとつを極めた人よりたくさんのことを経験してきた人なんですよね・・・単に精神年齢が若い人が多いだけなのかもしれませんが(年上の友人でサラリーマンはまずいないし・・・)。 / はんざ ( 2006-03-08 00:37 )
え?りさこさん、誤魔化していたのぉ〜何かぁ?w お誕生日おめでとうござりまっする / はかせ@年齢忘れたw ( 2006-03-04 16:20 )
誕生日おめでと〜♪(o・∀・)o∠※PAN!・:*:・°☆ / ポメ ( 2006-03-03 07:10 )

2006-03-01 結婚記念日


7/26は結婚記念日だったので、ここで食事をして帰りました。

それにしてもまた結婚記念日を迎えて思ったのは、女性でも結婚していても、精神と経済の自立が、生きていくためには非常に大事だってこと。

近年恋愛にあまり興味がなくなってきた私ですが、その理由は、単に支配したいとか、甘えたいとか、コンプの裏返しなのを恋愛と勘違いしてるケースがほとんどで、経済的に相手に頼らず、精神的にも弱さがなく自立した状態じゃないと恋愛ってできないんだな、としみじみよくわかる出来事が多かったからなのです。自分が優位に立つことにこだわって素直になれなかったり、相手を失う恐怖にがんじがらめになってたりで、ただ相手を好きな事だけに不安なく集中できてしかもお互いが対等な、本当のいい恋愛ができてる人なんて実はそんなにいないだろうなと感じています。

と言うか、この時代において、恋愛がいろんな問題を解決することにどうももう繋がってないと言うのをなんとなく肌ですごく感じるからかな。まぁそもそも人に自分の問題を解決してもらおうって言うのがあさはかなんだけど...
解決してもらうためじゃなくて、成長するためにするもんなんだろうな、本来はね。自分の問題は自分で解決できないとね。

今の私に取って一番大事なのは共感で、大事だと思えることが同じ人、思い入れを持った時代を一緒に過ごした人、その人たちと共有する時間が一番大事で心地良く、幸せに感じます。一番大事な感覚をわかってくれる人たちです。
その人たちしかくれない感覚、これがもう私に取っての宝です。

そう言えば結婚した頃は、まだ女性のほとんどは結婚するのがあたりまえな時代だったけど、近年本当に結婚しない人が増えちゃって、女性でもひとりでマンション買うような人が増えちゃって「もう誰も出てこないかも、ずっとひとりかも」と思っている女性も多いみたいですが、私が思うに、そういう精神的・経済的に自立している女性が、一番上質な恋愛を手に入れるのに近い場所にいると思う。
弱みがなくて男に頼らなくていいと言うのは、嫌な条件に我慢しなくてもいいし、下手に出なくてもいいし、妥協しなくてもいいし、別れたい時いつでも別れられるし、相手に金も精神も支えてもらうことも頼ることも要求しないってことは、つまり純粋に相手が好きかどうかにだけ、集中できるんだよね。

最近、精神的・経済的に自立してるだけでなく、しかも若くて美しい女性ももうどんどん増えてきちゃって、これはこれで結構いい時代なんじゃないかと思います。私もそういう女性を見習って、もっと精進したいな。結婚したらもうなんにもしなくて稼がなくてもいいなんて、とんでもないです。いつ何が起こっても、自分で自分を支えられるようじゃなくちゃね。

私たちもマターリしてるうちに、もう10年以上経っちゃって、おかげさまで離婚もせず仲良くやってるけど、一番はじめに話した「大抵の結婚は色んな我慢の上に成り立ってるけど、何も我慢しないでいいことだけ増える結婚ができたら、それが一番いいんじゃないかと思うんだよね」と言う、更にそれを目指してこれからも仲良くやっていきたいなと思ってます。
でも今までがあまりにばたばたしてて大変すぎたから、これからは、少しは落ち着いた生活もしていきたいなって感じです。

こういうゆったりした時間を、そろそろ沢山持ちたいものです。

先頭 表紙

2006-03-01 ジャック・マイヨールが愛した館山のホテル


グラン・ブルーと言う映画はみんな知ってるよね。
モデルになったダイバー、ジャック・マイヨールは、晩年館山の海を愛し、館山に滞在していたようです。
その時に行きつけの宿だったホテルがあります。当時は名前も「グランブルー・イン」でした。今は別の名前になっていますが、そこに寄ってみました。
http://www.portomaison.com/

1Fがレストランになっています。ここはもう場所は千倉で、とてもわかりにくいところにあって、探すのが大変でした。かなり下った場所です。
行ってみたらインテリアがとてもエルデコテイストでびっくり!かなり良かったです。
この私が座ってる奥のボックス席のソファ、計測してそのまま家に同じのを作りたいと思ったほど。

ホテルの方は、近年は高木沙耶さんの定宿になっているようです。
とても素敵なところでした。

先頭 表紙

2006-03-01 和田浦のビーチ


ちなみにここが和田浦。
この右も左も見渡す限りの砂浜で、太平洋!って感じがして、すごい雄大さを味わえる。

台風の後は流木とかころがっててゴミだらけだけど、そうでない時は底までの透明度も抜群で、こんな近くにこんな美しいビーチがあるのか、って驚く。

本当に素晴らしいところです。
この海に入ってると、幸せな気分になれます。

先頭 表紙

うわあああ、またですかΣ(゜Д゜ノ)ノ なんなんでしょう、どういう縁なんでしょう??? / りさ子 ( 2006-03-09 20:09 )
まさか和田浦に・・・私が30年前に通い詰めた釣り場、和田浦港の港内でアナゴや舌平目の夜釣りもしたよ。海に向かって港の左手におばあさんが経営する民宿があって、そこに泊まったり、シュラフで岸壁に寝たことも。 / 何故か行く所が同じ人 ( 2006-03-09 17:10 )

2006-03-01 鴨川はいいよ〜


ここからは少し遡って、抜けてる日のことを書きます。

7/26,結婚記念日、荒れ模様の天候の中、千葉県鴨川に行ってきました。
一応ウェットスーツやボディーボードの板など装備は全部積んで行ったのですが、どこのビーチも軒並み赤旗で、また波も高く、とても入れたもんじゃありませんでした。

鴨川の手前まではよく行ってたのですが、鴨川まで自分達で行くのははじめてで、あちこち回ってみましたが、鴨川、独特の風情があります。時間がのんびり流れるような。
すっかり気に入ってしまいました。

都内からも日帰りで行き帰りするには微妙に遠いので、完全に都内の空気とは隔絶された感があり、他にはないここだけのなんともとろけるような空気感があり、ものすごく気に入りました。
よさげなお店や宿も沢山あり、是非リピしたい地域です。
こんなにいいのにどうしてもっと人気が出ないんだろうとおもったくらい。

何年か前に、ボディーボードスクールで和田浦に行き、その海の美しさと透明感がとても気に入ったのですが、その時のビーチも駐も探し当てて、この日は海に入れなかったけどビーチまで降りてみました。
やっぱ和田浦最高。鴨川は波が高く上級しか入れないポイントが多いので、ここは初級者でものんびり波に乗れるし広いので、とてもおすすめです。
(写真は和田浦じゃないけどね)

皆さんもぜひ鴨川に遊びに行ってみてくださいネ。

先頭 表紙

2006-02-24 9時から、資生堂マキアージュスペシャル「ウーマンズアイランド彼女たちの選択」

http://www.ntv.co.jp/woman/
林真理子原作、篠原涼子主演の汐留を舞台としたOLドラマスペシャルです。
妹分が栗山千明!

ところで林真理子と言えば、「アッコちゃんの時代」

私は本物のアッコちゃんに会った事があります。
だからこの本が出た時は、とてもびっくりしました。
走って買いに行きました。

言われてる通り、米倉涼子に似てたよ〜。

先頭 表紙

2006-02-23 「湘南乃風」って知ってる?(゜д゜;

いや噂は聞いてたけど。
「ヒップホップの次はこれだ」「あいつらヤンキーですよヤンキー!」
しかし実像はあまりにも想像を越えていた...

つかあたし遅い?もしかして今頃。
もうみんなこれ知ってた?

これさー、MC4人て言うより、なんかちょっと違うんじゃないかって言う..
(とか言うとなぐられそう)なんか漁港(←知ってるよね?(゜д゜;)に近いものが...漁港の親戚か?(←なぐられそう)

しかし氣志團のDVDを全て持っている私だが、これを買うのは気が引ける...
いくら色物好きの私でも....

画像はあえて載せません。
まー見に行ってちょ。話のタネに。

きっつー。ぜったいこれくるね。

barksで特集
http://www.barks.jp/feature/?id=1000020193
公式
http://www.134r.com/index.html

先頭 表紙

今知ったけど「妄想族」ってのもいる...ヒップホップの世界にはついていけんわ...http://www.universal-music.co.jp/mousouzoku/ / りさ子 ( 2006-02-25 15:45 )
忘れてた。「暴欲団」 http://www.bouyokudan.net/index.htm 一時期ものすごいアーティスティックなデザインのサイトだったんだけど素人仕事になってるわ。あの時はメジャーがついてたのかな?そのかっこいいサイトすんごい好きだったのに。 / りさ子 ( 2006-02-25 15:42 )
今ハードコアヒップホップって言ったら、こういうのになるの...?そりゃあ昔もコブラとかいたけどさ... / りさ子 ( 2006-02-23 22:00 )
「ハードコアスタイルのパンチパーマヘア。彼のプロデューサー気質は物凄い風を吹かせる原動力になるだろう」....(゜д゜;;; / りさ子 ( 2006-02-23 21:52 )

2006-02-22 実はあたしもスケート習ってたことがあって...(´Д`; その2

最近よくさー。スノボやってる人で、年間7人ぐらい、緩斜面でてこの原理で、転倒の際に頭を弓形に地面に打ち付けて、脳味噌を頭蓋骨にぶつけて脳が内出血して突然死するのあるじゃん、あれなんだって。
(これが理由で私はスノボやんないでスキーなんですよ)

で突然そんなこと言われて(((゜д゜)))ガタガタブルブルでさあー。
スケート場から自宅に電話行って「奥さんが意識を失いました!」とか言われて(失ってねーよ..)だんなは仕事ほっぽりだして駆けつけてくるしさぁ...(´Д`;
病院からスタスタ出てきたから呆然としてたよ。「あんた意識なくなったんじゃないの?」って。

まぁそんなこんなでさー。大変だったわけよ。
それで転ぶの怖くなっちゃってスケートやめたけどね。(ちなみに医療費はスケート場が保険に入ってるとかで、確か全額出してくれたと思う)

だけどそのスケート場で色々イベントとかパーチーとかあって、そういうの見に行ったけど、それはとても楽しかったよ。子供のエキジビションとか、大会上位の人を招いてスケーティングとかあってね。
外人の子供も沢山出て(日本人よりそういうの習わせるのが盛んなのかな?)外人の子供ってすごく綺麗で可愛いじゃん、そういう子たちがスケートやるのものすごく可愛くてさー。いいもの見せてもらったって感じ。

そういうイベントではなぜかお菓子とかお土産もいろいろくれるの。うちは子供いないからそのイベントは父兄気分を味わえてとても良かったな。

みんなも家の近くにリンクあったら、子供の日とかクリスマスにそういうイベントやってるから見に行くと面白いよ。
で自分でやる場合は、ひょうたん走行に気を付けてね。
できればヘルメットをかぶってやりましょう。

スキー、スノボ、スケートのように重力が関わるスポーツは、体重が軽い子供のうちに会得させた方がいいね。上達のスピードが絶対違うと思う。
足一本でカーブさせて滑るの、とても難しかったよ。

スケート習ってたことさえすっかり忘れてたけど、フィギュア見てて「そういえば..(゜д゜;」と思い出しますた。
イタい思い出です。

先頭 表紙

それで今年はチョコはいくつ...(^∀^) / りさ子 ( 2006-02-24 23:24 )
なんかねぇ、スノボをファッションでやるような怒アフォが多いんですよぉ。スポーツだから基本が大事なのに、スクールにも入らないで友達に習う。でも友達は滑りたいから、初心者は放置プレイ・・・。その結果が血腫かなぁ。そんな奴に限ってヘルメットどころか帽子も被ってないとかね...orz / はかせ@上達に王道なし ( 2006-02-24 01:16 )
今日のリアルムネオナイト、行くつもりだったのにヤフーのトップで大々的に晒されちゃった...バカ混みだろうな...行くのやーめたっと(゜д゜)y─┛~~ / りさ子 ( 2006-02-23 18:47 )
スノボやんないからわかんないんだけどそういうもんなの?まぁ確かにこれは初心者がなるって言ってたよ。はかせはかなりスノボうまそうだね。 / りさ子 ( 2006-02-23 18:34 )
うんだから、あれだね・・・そいう人達は姿勢が駄目なんです。センスがないというか・・・ / はかせ@適者生存ということでw ( 2006-02-23 18:10 )
私が見た番組は、初心者が緩斜面でそろそろと練習している時に、急に逆エッジが掛かって、頭を後方に弓なりに地面に打ち付ける転び方をするってやつなの。これだと受身は取れないと思う。ただこの危険を知っている人なら、多少は回避できるかも知れません。まぁ難しいから年間7人の死者で済んでいるようだけど、結構問題になってる話なので、どこかに解説サイトがあるかもしれません。/はかせは殺しても死ななそうだから大丈夫だよ(゜д゜)y─┛~~ / りさ子 ( 2006-02-23 15:34 )
基本姿勢を教本でみたら分かると思うけど『空気椅子』並みに低いですぅ。そして両手は少し開くかんじ・・・。その姿勢でなら、どちらに転んでも受身がとれます。ちゃんと基本姿勢ができていて緩斜面で転んで頭に血腫を作るのは、おそらく豆腐の角に頭をぶつけて死ぬくらに難しいと思われますよぉw / はかせ@久々に滑りたくなってきた ( 2006-02-23 13:27 )
いや、TVの特集で見たけど逆エッジが掛かるっつーの?緩斜面で突然スコーンとある角度でひっくり返るんだよ。あれこわいよ。 / りさ子 ( 2006-02-23 10:56 )
それはね、姿勢が悪いから。下手なうちは、怖くて躰が立ってしまうからよん。ちゃんと腰を落としていれば、そんな倒れ方は決してしませんよぅ。足腰をちゃんと鍛えてないと出来ないけどw / はかせ@今シーズンは全然 ( 2006-02-23 10:05 )
スノボの緩斜面の転倒のこわいところは、パタッとそんなにきつくなく倒れても死んでしまうらしいです。これは脳味噌を頭蓋骨に打ち付けるので、ヘルメットかぶってもだめなんだよ。それにしてもはかせがスノボやるなんて初耳。私もファッション的にはスノボやりたいんだけどね。でもスキーボードがあるからいいか。今年はまだスキー行ってないんだ。大雪だったし。なんかたるくなったのでこのまま行かないかも知れない。あちこち遊び歩きすぎた反動かな。はかせは今年はどこに滑りに行きましたか? / りさ子 ( 2006-02-23 01:51 )
スノボもそんなにやばくないですよぉ。はかせはヤルときはちゃんとヘルメット(鉄兜?)と貞操帯もつけてやってますからぁw(まぁ、飛んだりスピード出し過ぎなkればいいんですよ) / はかせ@え?何か違う ( 2006-02-23 01:20 )

2006-02-22 実はあたしもスケート習ってたことがあって...(´Д`; その1

これがまた痛い話で(´Д`;

この日記読んでる人はわかると思うけどさー。
うちって「スキーが下火です。スキー場がばんばん潰れてます」とかニュースやると「いいねー、スキー(・∀・)イイ! 今がやりどき」ってザウス行ったり「ワイブルが人が来なくて潰れます」とかやると、大喜びで行って「やったー3人しかいない!すごい貸し切り〜!(^∀^)」って下火になったものをするどく見つけては通ってたりするのね。
それでものすごくいい思いをずっとしてるわけ。

それで某スケートリンクの側を通りかかった時「スケート場だ、そういえばスケートって全くブームになってないよね」「多分誰も見向きもしてない。今が行き時かも!」ってもうだいぶ前...10年近く前か?早速スケートに行ったのよ。

そしたら思った通りガラガラに空いててさー、「わーいやりやすーい(^∀^)」ってすごいいい感じで、私はスケート4,5回ぐらいしかやったことなかったんだけど、スケート教室まで入っちゃったわけよ。

それで通ってたわけよ。そんなある日...

スケートスクールって、まずまっすぐに滑るのをやって、そのあとすぐS字走行の練習になるわけ。で「ひょうたん走行」って行って、両足でひょうたんを描いて滑るのね。
まぁそれができるようになると、片足でS字で滑るようになるんだけどさー。

何ヶ月ぐらい通った日かなー。その日はそんなに寝てなくて行って、確か朝11時ぐらいからクラスだったと思う。
そして、そのひょうたん走行の最中に、私、後ろに転倒しちゃったわけよ。
で「大丈夫ですか!?」とか言われて「いや、大丈夫だけど...う、なんかちょっと打った後に緊張して気分悪..」「救急車呼びます!!」「いやそれほどたいしたことないから呼ばなくていいですよ」って言ったのにさー。
救急車来ますた!とか言われちゃってΣ(゜m゜;)
乗せられてさー、慶応病院の脳神経外科に運ばれてCT取られて!

それでその時なんて言われたと思う?
「今は異常ありませんが、脳が内出血してる場合、数ヶ月から1年以内に突然気分が悪くなってそのまま死ぬことがあります。だから気分が悪くなったらすぐに病院に行ってください」って言われたのね!!!
Σ(゜д゜lll)ガーンΣΣ(゜д゜lll)ズガーン!!Σ(゜m゜;)ドカ━(゜□゜)━ン!!!!

先頭 表紙

両足でひょうたん走行、まず前進やって、その後それでバックしたんだと思う。それで転んだ。考えてもみてよ。ひょうたんでバックってすごい難しいと思わない? / りさ子 ( 2006-02-23 00:13 )
CTじゃなくてMRIだったかも。もしくはその両方?? / りさ子 ( 2006-02-22 18:53 )

[次の10件を表示] (総目次)