himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-28 苗場一番滑り その5
2003-11-28 苗場一番滑り その4
2003-11-28 苗場一番滑り その3
2003-11-28 苗場一番滑り その2
2003-11-28 苗場一番滑り その1
2003-11-26 いっぺんに色々キタ━━(´Д`;━(´Д` ━(´Д)━( )━( )━(`;)━(´Д`;━(´Д`;━━━!!!
2003-11-25 モナム、まんとん、日記開設おめでとう!!
2003-11-24 トミーが奥田と結婚した訳
2003-11-22 (゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!と奥田の結婚には、断じて反対します!!!
2003-11-21 自由ヶ丘スイーツフォレスト オープン


2003-11-28 苗場一番滑り その5


そしてバスルームにはほとんどアメニティもない...
本当にビジネスホテル以下って感じ...

この液体ソープがバスと洗面と兼用なんだよ!!
こんなの今まで行った所ではじめてだよ。

先頭 表紙

2003-11-28 苗場一番滑り その4


そして4号館に到着。
ユーミンの時は確か6号館だった気がする。
その時もビジネスホテル並の狭さで驚愕した...

4号館は、3年前に改装したらしく、狭いけどきれいと聞いていたけど、本当に狭かった!!
一応プリンス色のモーブピンクで統一してはあるけど、噂通りのA4の入らないデスクの引き出し...
ただ極限までいろいろなものが機能的にレイアウトされてて、なんかすごいワンルームって感じで、それはそれで感激した。ここまでスペースセーブできるんだ、って意味で(爆)

ポットがない!と大騒ぎして、氷入れみたいなシルバーのポットがあり、
なんとそれに直接お茶を貰ってくることが判明。
ティーバックもなくて。廊下のサーバーにいきなりお茶があるのよ。
まぁでもこれラクと言えばラク。ゴミも出ないし。テーブル小さいから、余計なもの載らないほうがラク。

でも、実際くつろぐと、この部屋の狭さが割と過ごしやすかったりする。
だって手を伸ばすとどこでも届くんだもん(爆)
なんかもう宇宙船のカプセルみたいな感じ。なんでも埋め込まれてて。

先頭 表紙

2003-11-28 苗場一番滑り その3


ほとんど誰もいないロビー。
この日が2003ウィンターシーズンの開業日だったらしく、私たちのツアー以外に客はいないようです!

先頭 表紙

2003-11-28 苗場一番滑り その2


そして6号館全体を使って、11/22OPENの絵文字。
これは本当に巨大で、この文字が近づいてきて、バス全体は大盛り上がり、大感激です。

バスが止まって、降りて橋のところまで写真を撮りに行ったら、東京は半袖でOKなほど暑かったのに、こごえそうに寒い!!!
そして、橋のところまで行っても全体は入りきれませんでした。

先頭 表紙

2003-11-28 苗場一番滑り その1


苗場に到着したのは深夜、2号館にSKIの絵文字が!
苗プリはユーミンを見に来て以来です。本当に久しぶり。

先頭 表紙

2003-11-26 いっぺんに色々キタ━━(´Д`;━(´Д` ━(´Д)━( )━( )━(`;)━(´Д`;━(´Д`;━━━!!!

なんでこうも色々...
DVDと家具が届いて、苗場に行って、パソコンが壊れて、回線も止まって、マトオフもオチして、みんなからメールも殺到して、かなりシリアスな話の電話が来て、
ついでに(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!も結婚して、その他書けないことも色々同時に起こっていて、

一体どうやっていっぺんに対応しろと言うのだ...(´Д`;

つーわけでフォロー遅れてるみなさんスミマセン。
はぁああああぁぁぁぁ(タメイキ)って感じです。
色々ぐちゃぐちゃです。もうちょっとまってね。

先頭 表紙

ポメタソにはいろいろ話が。(ボソ 後日メールしる!DVD大変だよ、来たはいいけど。 / りさ子 ( 2003-11-28 16:40 )
つばささん、あんまり女の子って感じではないっすよ / りさ子 ( 2003-11-28 16:40 )
りさタソ・・・乙です。(・∀・) / ポメ ( 2003-11-26 20:27 )
やっぱおしゃべりがイイ!ってこ事はだ、りさ戸タソやっぱり女の子だったって事に / つばさ⊂⌒`つ´`ω´)つ ( 2003-11-26 02:03 )
最近思うのは、やっぱおしゃべりが一番の娯楽ってことですネ。どんな娯楽にもかなわないよ。 / りさ子 ( 2003-11-26 01:36 )
みんなと色々話したいのにー!!今日半日掛けてパソコンをクリーンインストールしてたよ。つかれた..._| ̄|○ / りさ子 ( 2003-11-26 01:35 )

2003-11-25 モナム、まんとん、日記開設おめでとう!!

 モナム、まんとん、日記開設おめでとう!!
  +    +       +     +   +
                  ∩_∩  
. + ∧_∧   ∧_∧    ノノノ人ヽヽ  +
  (ヽ`∀´ ) .( ´∀` )` 。'',(●´ー`●)    
+ . ∧_∧つ(⊃ ⊂) `゜;・∧ ∧Y  ヽ)  +
  ( ・∀・) ¶ ¶ ¶ ¶ ¶ ▽゜Д゜,,)___|   
  (つ  つ¶。・゜■゜()。¶ O`⊂ |   U    +
 ( `Д´)ノ ¶゜。∞∞∞¶|   ∧ ∧__
 (   )  |ヽ¶ ¶ ¶ ¶ ¶/ |  (゜ー゜*)  /\
 ノ  \  |\ ̄ ̄ ̄ /| |U U ̄ ̄|\/
   ∧∧  \ ̄ ̄ ̄ /. |  しぃ |/
   (・Д・)   ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄ ̄
  〜(__ノ  りさ子より

そういうわけで、またまた私の日記でひまじんを知って日記を開設した作家が増えました!!
トミコ祭りの時、ヒポコとポメがはじめて、それ以外にも私の日記でここを知りはじめた人が多分もう10人を超えてると思う。

単に数が多いと言うだけでなく、一番嬉しいのは、その人たちのほとんどが日記を閉じていない事。
長く続けてくれているのが本当にうれしいことです。

トミコ祭りで日記はじめてないのは、nsjmだけじゃないかな(・∀・)ニヤニヤ
さーてnsjmのバックパッカー日記はいつ読めるのかなー、楽しみだな〜

みんなちょっとフォロー遅れるけど、じき遊びに行くから待っててねー。
皆さんもぜひこの二人の日記に遊びに行ってみてネ。

先頭 表紙

nsjm、就職おめ!(・∀・)人(・∀・) 海外ってどこ?海外からの日記楽しみにしてるYo! / りさ子 ( 2003-11-28 16:39 )
(^∀^)ゲラゲラ>モ / りさ子 ( 2003-11-28 16:38 )
ヒポコの日記にもフォローしたいんだけどなー / りさ子 ( 2003-11-28 16:38 )
まんとんありがとう、悪影響でなければいいが...(・∀・; / りさ子 ( 2003-11-28 16:38 )
ポメ、増えたねー(爆) / りさ子 ( 2003-11-28 16:37 )
実は最近再就職したYo! しかし仕事上ヘタすりゃこの先、一年の半分は海外生活になりそう・・・ 日本語しか出来ないのに_| ̄|○ / nsjm ( 2003-11-26 00:06 )
Σ(゜Д゜; !! / nsjm ( 2003-11-26 00:04 )
そういわれるとなんか負けた気分だ…。俺はリサコに操られてたんだろうか…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-11-25 22:15 )
ニヤニヤ(・∀・) / ヒポコトリ ( 2003-11-25 13:47 )
ありがとー、りさ子さん!トモォコー話題がない日記なのにモナムさんも顔を出してくれて、いい人だわあー。りさ子さんはいろんな人に影響をあたえる星をもってるのだと思う。女性なのに器の大きさを感じます。 / まんとん ( 2003-11-25 04:14 )
Σ(・∀・;) これだけ日記が増えると、リサタソはまさに教祖さまですなぁ。(´人`)  / ポメ ( 2003-11-25 01:34 )

2003-11-24 トミーが奥田と結婚した訳

ヒポコの日記読んで「あーあーそういうこと言ってた」と思ったよ。
>あとそういや最近は"今年(2003年)になってグループ結成以来初めて心から話をしましたね、もう家族みたいなものです"だなんて見出しもよく見かけた気が…

これかぁ、と思ったよ。
と言うのは、私の回りは電撃結婚が多いんだけど、その人たちが口を揃えて言うのは
>結婚相手の条件は「この人だったら家族になれると思った」から
なんだよね。

色々好きな人や付き合った人が今までいても、なぜ他の人ではなく、その人と結婚するのか、何が決め手になったのか、つーと大体これみたい。

結婚すると24h休みなしだし、ヤになっても逃げれないから、やっぱずっと一緒にいれるかどうかがかなり重要で、「お互いに家族になれると思った、そういうものを感じたはじめての相手」と大体結婚しちゃう。

「今までそういう人はいなかった。このパターンははじめて」とか言って。(これはつまり、他にもっといい相手が後に現れる可能性もあると言うことでもあるが...)

でも大体「今まで20数年生きててこういう人は他にいなかったので、次に出るとしても多分20年にひとりぐらいの割合だろうから」って結婚しちゃうんだよね←うちがそう

つまり。インタビューで家族発言が出たら、大体その相手と結婚するよ。

モームスの石黒彩ちゃんの話で興味深かったのが「私は側に人がいると寝れなくて、でも真也さんの家にはじめて泊まりに行ったとき朝まで爆睡した。こんなことは今まで一度もありえなく、これに自分自身もすごく驚いてしまって、この人だったら一緒にやっていけると思った」と言う話。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
まぁでも真也さんから1日100通ぐらいメールが来てたみたいで、真也さんの方が滅茶苦茶入れ揚げてたみたいだけど。そして石黒はデビュー前ルナシーの追っかけで担当は真也だったらしいから、なんかやっぱり強運なんだね。

話戻って、好きな人と結婚する相手の差は、こういう話だと私は思っている。
「家族になれる」と言う感情は、恋愛感情を超えた、もっと深いものなのかも知れない、とこういう話を読むたびに思うね。
深いものと言うか、一段階先のもの、と言うか。

ちなみに私は長く続く関係でないと信用しない。時間の淘汰に耐えるかどうかが、価値があるかどうかの一つの基準だと思う。
すぐコロコロ話が変わるものは信じるに値しない、取り合うに値しない。

先頭 表紙

ポメ、なぜ新宿の母...(´Д`; / りさ子 ( 2003-11-28 16:37 )
みんなとももうすぐ1年かー、早いね!1年経ったらお祝いしようね(・∀・)人(・∀・) / りさ子 ( 2003-11-28 16:36 )
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー スゲー論理的ですなぁ。りさタソが新宿の母に見えますた。(・∀・) / ポメ ( 2003-11-25 01:32 )
ニヤニヤ(・∀・) / ヒポコトリ ( 2003-11-24 19:41 )
リサタソと俺の関係はもうすぐ一年(・∀・)!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-11-24 19:17 )

2003-11-22 (゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!と奥田の結婚には、断じて反対します!!!

そういうわけで、さっき苗場から帰ってきたんだけど、今日朝6:30に苗場プリンスで起きて、お茶を飲みながらホテルのTVを点けたら、いきなりこれでした。

結婚!?(゜Д゜)ハァアァァァァ? しかもしかも、「いい夫婦の日」
お前ら小室とKEIKOか?????だっせえー!!!!!!

大体さぁ!!!(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!がどうしてああいう極悪な性格になったかわかる?
奥田が甘やかしたせいが大きいんだよ!!トミーと言う悪の温床をぬくぬくぬくぬく育てたのが奥田なの!!!

「仕事したくないし」「もう売れなくていいし」「あたし全部人のせいにするし」「自分がいろいろして貰う側だと得だしラクだし」
などなどなどなどのトミーの極悪発言を「しょ〜もないなぁー(´・∀・`)」とか言って容認して来たのが奥田なわけでしょ?

大体さー。なんかの雑誌であの3人の関係とか言って、もう忘れたけど、奥田がおかあさんで亮がおじいちゃん?だか何か書いてあったのがあるじゃん。もう諦めてみんな許してくれるのがこの二人、みたいな。トミーのことを「すっごいエゴイスト」と認識していながらも、なんだかんだ言って手放しに甘やかしてたわけで、

そんなのと結婚したら、どうなるよー、
(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!がますます極悪になるぞー!!
「別にこれで人生渡っていけるんだから、私って何も直さなくていいのよね。あ、奥田君、家のこと全部やっといて...」ってな感じしない?それだけならいいが、ますます世の中に毒電波を流す極悪女として(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!が増長する!!!

そうなったら奥田のせいだ!!!!絶対反対!!!

先頭 表紙

まんとん、メールの返事もまだで、本当にごめん!!近々行くから待っててねー。 / りさ子 ( 2003-11-28 16:35 )
モナム、ヒポコ、ポメ、....遅いといわれてもねぇー。今回の報道は寝込みを襲われた感じだな! / りさ子 ( 2003-11-28 16:35 )
お、追いつかない、ツッコミ返しが... / りさ子 ( 2003-11-25 00:25 )
みんな、ちょっと待って!! / りさ子 ( 2003-11-24 12:47 )
うちの猫のことで日記デビュー。新登録者の欄にモナムさんがいて、覗いてみて初めて知ったトモコの結婚(QVCばっかり見てて地上波見てないので)。それでもいまだにトモコはモナムさんのAngelなのかしらん? / まんとん@もも改め ( 2003-11-23 02:15 )
なんかさぁ記事読んだら今年の初めから既に一緒だったんだって。(・∀・)ジュッテーム★ジュテーム♪の頃には・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン / ポメ ( 2003-11-23 00:43 )
(゜Д゜)ポカーン(゜Д゜)ポカーン(゜Д゜)ポカーン(゜Д゜)ポカーン(゜Д゜)ポカーン(゜Д゜)ポカーン / ヒポコトリ ( 2003-11-22 23:50 )
遅いよリサタソ。スキー行ってる間に区役所行っちゃたーよ。奥田しか貰い手いなかったんだろ。 / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-11-22 23:27 )
なんか各日記大荒れなだけでなく、やにわにモナムまで日記開いてるし、全部まとめてフォローは後日する。しかし奥田はいかん!!奥田は!! / りさ子 ( 2003-11-22 22:38 )

2003-11-21 自由ヶ丘スイーツフォレスト オープン


ナムコが作ったスイーツワンダーランド、JSFが本日オープンしました。
今日DVDレコーダーが届くので、Dケーブルを買いにヤマダ電器に行ったのですが、ヤマダ駐に入れて、側の踏み切りを渡って、緑道を駅方面に歩いてすぐです。緑深くて、すっごいイイ場所!!
現地に行くまで知らなかったのですが、1F&BFはクイーンズ伊勢丹が入っています。

そしてこの伊勢丹が素晴らしかった。ピヨちゃん曰く「これだけの充実度のスーパーを見た事がない。いいものがあって凄いリーズナブル、カルフールより良い!」とのことで大感激していました。クイーンズすごい。白金店も本当に楽しみですね。

ステーキの試食を頂いたのですが、すごい美味しかった!そのあとまた歩いてたらボジョレーの試飲も。近所の人は行ってみてね。

で、右半分の1,2,3F&2Fがスイーツフォレストですが、2Fの本館は、すごい狭い!!ガラス張りだらけでなんとか広く見せようとしていますが、すっごい狭いです。
全てのお店を回れるように、細長い通路をどんどん進んでいく形になっていますが、初日にしてはそれほどの混雑ではありませんでした。狭いので店内はごった返していますが、TVカメラも沢山来てて...

私はプラチノの有名なチーズケーキとバナナシフォンを買ってみました。
今頂いて、とっても美味しかったけど、なんかチーズケーキは、卵白とか日本酒のような香りがすると言うか...
かなり変わったものだった。私はアンテノールのチーズケーキの方が好きだ!!

このスポットかなり凄いです。お菓子の用具も1Fにすごいお店があるよ。
あと特に伊勢丹の生鮮がすごくいいので、車海老とか見に行ってみてください。
伊勢丹は実はまだ内覧らしいよ。誰でも入れるけどね。

そのあとヤマダ電器でケーブルとか買って帰りまして、DVDも先ほど届きまして、でも今日この後いろいろあるので、しばらくSETUPできないかな...なんかバタバタです。で明日から連休だ!!

先頭 表紙

モナム日記キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!! / りさ子 ( 2003-11-28 16:34 )
あかね、自由が丘に来たら寄るべし(・∀・)駅から近いよ。よくこんな場所あったなぁと驚いた。 / りさ子 ( 2003-11-28 16:30 )
ポメタソ、少しは立ち直ったかな? / りさ子 ( 2003-11-28 16:29 )
きなこさん、すごい有名なお店みたいですね。いいものがいっぱいありました。 / りさ子 ( 2003-11-28 16:29 )
モナタソ、日記オープンおめ! / ポメ ( 2003-11-23 00:40 )
名前に注目汁! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-11-22 21:23 )
奥田智子・・・ ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル / ポメ ( 2003-11-22 11:16 )
あかねさん、はじめまして。オイラは男性ファンだからケコーンのショックは女性ファンの2乗程度はありますかねぇ。そんな訳で今から寝込みます。w / ポメ ( 2003-11-22 11:14 )
ポメさん、はじめまして。ココを見るようになってから、なんとなくトミーをチェックするようになりました。今朝、ニュースで見て「トミー結婚だってっっ!!!」と大騒ぎしてたら、ダンナに「ブリ、好きだったけ…?」と不思議がられました。(笑) / あかね@甘いもの好き〜!!! ( 2003-11-22 10:53 )
アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノ アッヒャッヒャ!おい!りさタソ!見たか?トミーと奥田がケコーンだってよ。アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノ アッヒャッヒャ! もうダメポ・・・_| ̄|○ / ポメ ( 2003-11-22 10:09 )
はじめまして。お菓子材料のショップはcuocaですね。ネットでずっと購入していたのですが、直で買いに行けるのは嬉しいです。 / きなこ ( 2003-11-21 23:35 )

[次の10件を表示] (総目次)