himajin top
りさ子の「今日は何の日」日記 (・∀・)

ここでは日常のなんてことない話題を綴っています。

HP りさ子のWebPowderRoom(改装準備中(´Д`; )  おしゃれ住宅大好き♪掲示板  
りさ子のBSデジタル日記  ポメタソ・リサタソの「今これを買え!!」  もよろしく

東京湾アクアライン通行料800円 実現化100万人署名 アクア値下げマンセーヽ(・∀・)ノ

誰もが見れる場所に書く日記はむずかしいね。いくらネタがあっても、書ける事は限られてる...


メール

(・∀・)荒らしはプロバイダに通告します(・∀・)

★★荒らしは放置が一番キライ!★★
反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。アラシにエサを与えないで下さい。
☆枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

カウンターはユアサーチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-31 ディズニーランドの話の続き
2003-10-30 ディズニーランド行ってキター
2003-10-28 ソニーの薄型デジカメ、T1キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!
2003-10-28 J−WAVEのSOUL TRAIN(・∀・)イイ!ね &DOUBLEの怖い話...(´Д`;
2003-10-27 シダス作ってみた!!
2003-10-26 帰りに夜の東雲CODAN1,2街区をチェック
2003-10-26 おまたせ!昨日プレオープンした東雲イオン情報だよ。
2003-10-24 クリスマスケーキと福袋とスキーツアーのDMがいっぺんに来た...(´Д`;
2003-10-23 裏切るのは、好きじゃなく支配したかっただけだったから
2003-10-22 夜中のジャスコ貸し切りしましたよ


2003-10-31 ディズニーランドの話の続き


久しぶりに行ったTDLですが、アドベンチャーランドは以前よりも更にまっくらに感じました。ほのかな光を頼りに歩くのが大変でしたが、意外とみんなぶつからない。
本当、密林の夜って感じ。

それで思ったのは、あの建物の建築や植栽も素晴らしいのですが、それを支える照明の効果と音楽の効果が非常に役割を果たしていると言うこと。
ディズニーランドで流れてる音楽ってすごく完成度高くて、稚拙なところがみじんもありませんよね、建築もそうだけど、安っぽいところがどこにもない。
こうひとつひとつのパーツが良く出来てると、改めて音楽でしか演出できない雰囲気や、音楽でしか表現し得ない感慨と言うものがよくわかり、とても勉強になりました。

パレードはU10で撮ったのでまたまた画像が悪くて申し訳ないけど、ドリームライツになってからニューキャラが登場するのが面白かった。トイズストーリーとか。
子供もパレードにいたけど、あれは劇団の子かな?

ハロウィンの飾り付けを色々写真を撮るのを楽しみにしていたけど、あまり期待したようなのはなかった。もっとプレゼントやリボンどっさりでゴージャスなのがあればよかったな。

はじめ駐車場に着いたらすごい寒さで驚いたのですが、なぜか園内はけっこうホカホカでした。建物が建てこんでて人が多いからかな?
昔行った時と違って、ヤンママカップル+子連れが結構多かったです。みんな仲良さそうでした。

最後ビッグサンダー乗ったとき、若い人が多くて、盛り上がり方がクラブみたいですごい面白かった。夜のビッグサンダーはやっぱり最高だね。

先頭 表紙

2003-10-30 ディズニーランド行ってキター


ずーっと伸び伸びになってたTDLに久々に行って来ました。
私はプーさんのハニーハントにまだ乗ったことがなかったの。
このアトラクは2000年秋に出来たらしいから、少なくとも3年は行ってなかったっつーことだ。

ディズニーシーは開園日に行ったんだけど、ランドは一体最後いつに行ったかもわからない。トゥーンタウンの関係者オープンの時以来かも知れない。

つーわけで、18:02に到着、スターライトの列に並ぶ。意外と少なく400人ぐらいしかいなかった。

入場できたのは18:30ぐらいだったので、マルディグラのショーに直行して、外のすきまからショーを見て、そのあと王様のブランチで夜のウェスタンリバー鉄道がこわくて面白いとやってたので乗る。待ち時間10分。本当にまっくらでかなりコワイ!!面白かった。

外に出たらパレード待ちの列ができていたので、パレードの始点に移動して12分ぐらい待ち、エレクトリカルパレードを見た。今までで一番良く見えた。前を遮るものが何もなかったのですごい良かった。

パレードが終わったらいよいよハニーハントに移動。ハニーハントの前に来たらまた丁度パレードが来てて、ほとんど2回見れた。パレードでハニーハントも空いてたので待ち時間20分。
ハニーハントはすごい可愛かった。うしろ向きでの移動が多いので見れなかった部分も多くて、もう一回乗ってみたい。プーさんははちみつだらけの部屋にたどり着けたのね、良かった。

外に出たら丁度花火。なんて効率いいんだ!と思ったけど、ここからがまずかった。
パンケーキが食べたくてトゥーンタウンに行くけどバーガーとかしかなくて、目の前にロジャーラビットのカートゥーンスピンがあって、これは面白いので待ち時間もほとんどなかったから乗ったんだけど、そのあとレストランガイドを見てチャーシューメンが食べたくなり(爆)(だってバーガーショップとかばっかりで腹立ったから)

そしたらやっとの思いで遠いのにアドベンチャーランドにたどりついたら、店は9時で閉まっていて!その時9:10.そしてどうやらワールドバザール以外の飲食は全て9時で閉めてしまうようで、結局ワールドバザールでホットドッグを食べるしかなかった...
本当、どうしてあんなに飲食環境悪いんだろうね?信じられない。園内にモスバ出せよって感じ。ジャスコのフードコートの方がよっぽどましだ〜〜

その後ビッグサンダーマウンテンに乗り、おみやげ屋を見て22時過ぎでした。
これを充実と見るか、足りないと見るか...

ずっと前は16時からのスターライトチケットが確かあったよね?やっぱり18時からの4hじゃ足りないと思いました。スペマンもスプマンも乗れなかったの。あと3つぐらい乗りたかったなー。ゴーカートも乗りたかったし、食事もちゃんとしたかったし、トゥーンタウンでももうちょっと遊びたかった。

でもまぁまぁかな、これだけ乗れれば4hの中では。
スターライトで行く時は、パレードあきらめたり、並ぶのを全部パスしたりすれば、すごい充実した時間にできると思った。今日みたいに人気アトラクに乗れば、まぁこんな感じになってしまうと思います。

とりあえず今日はハニーハントに乗ることが目的だったし、ずっと行きたかったので、行けて良かった。

なんか最近近場のレジャーで満足。つーか湾岸線を杉田から湾岸習志野まで行ったり来たり。その範囲内になんだか行き先が集約して来た。その間になんか必要なものがぽこぽこできる。便利で助かります。第二湾岸も期待してるぜ!

先頭 表紙

ぽちさんー、TDLにかぐや姫いるの???(・∀・; / りさ子 ( 2003-11-02 19:17 )
はんざさん、最近TDLに行ってない人多いと思います。みんなシーに行っちゃって。 / りさ子 ( 2003-11-02 19:17 )
学生時代アルバイトしてました。かぐや姫がジャージ着て食堂でご飯食べたりしてました。とっても楽しいバイトでした。 / ぽち ( 2003-11-02 09:10 )
一番最後に行ったのは作ってる最中・・・友達と行ってて、ふたりともプー好きなので今度来ようねといいつつ行ってない・・・もう3年もたつのかー。仕事に翻弄されてるなー。 / はんざ ( 2003-10-31 23:44 )
みんな一般客です。出来たてのときは凄い混雑だったそうですね、今回もファストパスはもちろん終わっていましたヨ。これって磁力でコースコントロールしてるのかな。 / りさ子 ( 2003-10-30 21:41 )
うしろにいる、ねずみの扮装をしてる人は関係者?観光客? / 栗栖 ( 2003-10-30 07:08 )
ハニーハント、できたての時にのりました。ぶつかりそうで、ぶつからないのが、不思議でした。(って、アタリマエか) / 栗栖 ( 2003-10-30 07:07 )
これが食べたかった...http://popup2.tok2.com/home/hirosdpt/waffle.htm / りさ子 ( 2003-10-30 06:06 )
Σ(・∀・;な、なんかすごいサイトを見つけてしまった...http://members.jcom.home.ne.jp/sayuri5/photo/photo6.html / りさ子 ( 2003-10-30 05:55 )
おみやげ写真の続きを明日載せます。アトラク詳細感想もそちらに書きます。 / りさ子 ( 2003-10-30 04:14 )
第二湾岸 http://www.ktr.mlit.go.jp/wangan/michi/jigyou/wangan2/top.htm / りさ子 ( 2003-10-30 04:09 )

2003-10-28 ソニーの薄型デジカメ、T1キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!


きましたねー、ついに!!
やっぱ薄型を望む声が大きかったのかな?
しかも510万画素だよ!!そんなにいらないって!

しかもカールツァイスレンズ。すごくない?
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T1/index.html

私は100万画素で薄型のを出して欲しいよ。
500もいらないよー、メモリ食うだけじゃん。
200万だって困るぐらいなのに。データ重くなるだけだし。

これって実売いくらにするんだろうねー、
ちなみに11/21発売です。もろボーナス商戦向けですね。

我が家は今毎日ポメに相談しつつ、HD+DVDの機種選定中です...(^^;
ポメの知識すごい。先生と呼ばせて。
ひとりでメール読んでるのもったいないから、あの情報是非公開しる!>ポ

トミーがいなかったらポメとも知り合えなかったから、はじめて(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!に感謝したよ(爆)

先頭 表紙

ファインピクスの薄型は画像にツヤがないって以前聞いたけど、改善されたのかな?小型だとどうしても絵が綺麗にならないです。U10もそれが悩みのタネなのよー / りさ子 ( 2003-11-02 19:18 )
やっぱ普段持ち運ぶには薄型が良い、とFinePix4800Zを持ってて思った。画像はいいんだけどねぇ・・・メモリスティック使えないし。 / はんざ ( 2003-10-31 23:48 )
Σ(・∀・;それだ!!! / りさ子 ( 2003-10-31 01:41 )
おっ、新製品なんですね・・・(^^)v。でも、510万画素ってすぐにメモリー満杯じゃ・・・(^^;。 / N ( 2003-10-31 00:44 )
(#・∀・)←これ(・∀・)イイ!/(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!と言えば、「おしゃれアイドル学園」相変わらず録画してあのコーナーだけ見てるけど、映らないけどいるのねあそこに一応!こないだ声聞こえたでしょう!!もったいぶらないで出ろよ(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!/まいかタン可愛いネ。あの子だけ踊りもうまい!! / りさ子 ( 2003-10-29 05:26 )
(@_@)かっこよすぎでつ.... / りさ子 ( 2003-10-29 04:16 )
スゴいっ!! 何がスゴいって、私の携帯ってば『8』万画素です・・・(爆死) / あかね@しかもTU-KA! ( 2003-10-29 03:42 )
(゜Д゜)ハァアァァァァ? >モナ あ、みんなには感謝してるYo!でも(゜Д゜)トモクゥォォォォォォォォォォ―――!!!にしたのははじめてっつーことで! / りさ子 ( 2003-10-29 01:03 )
ポメたんみたみた!!(・∀・)イイ! / りさ子 ( 2003-10-29 01:02 )
俺への感謝はなしか(#・∀・)ええ?!(゜Д゜)リサクゥォォォォォォォォォォ―――!!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-10-29 01:00 )
「ハイブリッドVBR」の解説をσ(^_^)の日記に書いておいた。パナソニック使いの方は見ておいた方が良いかも。 / ポメ ( 2003-10-28 23:43 )
おおありがとうポメ!こっちもまた書く。 / りさ子 ( 2003-10-28 22:15 )
U40も発表になったけど、あまり良くないねhttp://www.jp.sonystyle.com/Product/Dsc_mvc/Dsc-u40/index.html / りさ子 ( 2003-10-28 22:14 )
パナを買ったら真っ先に初期設定に入って映像項目の「ハイブリッドVBR」を“アドバンス”から“ノーマル”側にセットしる。こうしないと画質の悪い番組で急に解像度が変わってしまう。このティップスは意外と知らない人が多い。詳しくはまたあとでメールで書くわ。 / (n‘∀‘)n ポメ ☆彡 ( 2003-10-28 22:13 )
56,500円だって。競合商品と大体同じぐらいなのかな? / りさ子 ( 2003-10-28 22:09 )

2003-10-28 J−WAVEのSOUL TRAIN(・∀・)イイ!ね &DOUBLEの怖い話...(´Д`;

たまーにFM点けるんですよ。普段何も聴かないんですけど。音してるの嫌いなもんで。(よほどその時の気分にジャストなものでないと、差異を感じてイライラしてしまい聴けない。ジャストなものなら勿論聴けるけどあまりそういうのないから)

なのでほとんど番組知らないんだけど、この深夜やってるSOUL TRAINてすごい旬の曲掛けますね。
http://www.j-wave.co.jp/original/soultrain/contents.htm

今こういうソウルとかヒップホップってジャンル自体が本当に旬だから、このカテゴリの曲がとにかく沢山あるから、当然名曲も沢山出るよね。
人材が集結してると言うか。例のボーダフォンのキャンペーンも凄いし。

ソウルとか余り好きではないけど、時々すごいいいなぁと思う曲もあるし、DOUBLE
http://www.forlife.co.jp/double/index2.html
とかはうちは二人とも好きなので、一応チェックしてます。

この番組、そういう勢いのある曲まとめて掛けてて、アーティストチェックにはすごくイイね!

DOUBLEと言えば、ちょっと怖い話があって...
片方、急死しましたよね、

そのちょっと前、某イベントでWのサイン色紙貰ったの。
後からレコード会社から送られてきたんだけど(別に一般の人も貰えるイベントで貰った)
実はその時、ピヨちゃんがすごい大変な仕事をしていて、そのWのサイン色紙をハサミでじょきじょき切って、「ピヨちゃんがんばれ」って裏に書いたアーチを作って、その下にスヌーピーのマックの人形を4つ並べてたのね、その仕事の期間ずっと。

で、そのアーチを作るとき、なんかそのサイン色紙を切っちゃいけない気がなぜかすごくしたのよ。どうしてだかわかんなかったんだけど
「でもいいよな、これもう別に。。。私も高校生とかじゃないからサインとか持ってても...」と思って、結局そのゲートの材料にしてしまった。
でその仕事はまぁ無事終わったんだけど....

そしたら片方死んじゃったのよ!!!!(((゜д゜)))
それでもうびっくりして!!Σ(゜д゜lll)ガーン
「あんたのアーチの犠牲になったんじゃないの!?」Σ(・∀・; とかあのあと話した。

なんか、どーしても、これ切っちゃいけない気がして、でも思い当たることが何もなかったから、結局材料に使っちゃったんだけど、なんだろう、あれも虫の知らせだったんだろうか???
今でもWの話題が出ると「あのアーチ...(・∀・;」とセットで話が出ます。

ちなみに惜しいことにそのアーチの写真はない!
仕事が終わったところで「スヌーピーたちも乙彼様」って片付けて、アーチも捨てちゃったのよ。

なんだか責任を感じています...(´Д`;

先頭 表紙

タカコは最近本当ヴィジュアルクイーンだけど、サイトの日記を読むとものすごい辛いダイエットとかして努力してるみたいですね。あれだけのルックスを保ってしかも激務なのは大変だろうなぁ / りさ子 ( 2003-10-28 21:53 )
サチコって急逝白血病って発表だっけ?あれ本当なのかなー...と今でも疑問なのです。 / りさ子 ( 2003-10-28 21:52 )
あかねもしかしてモンドグロッソとかも好きじゃない?かっこいいサウンド好きだよね?音楽の好みってファッションと共通するものがあると思う。で相変わらず手足が長くて羨ましい限り。さすが元モデルは違うなと思ったYo(続きはメールで) / りさ子 ( 2003-10-28 21:51 )
UAも好きですが、Wも好きです。(スピッツもACOも好きだったり…笑)サチコが亡くなった時はホントびっくりしました。その頃、友人も若くして彼女と同じ病気で亡くなったので、まさにWでびっくり・・・ / あかね♪ ( 2003-10-28 05:37 )
検査入院、どうぞお大事にね。本当にいつも心配してしまいます.../doubleは今女の子の憧れディーバNo.1だよね。本当すごいなーと思います。でもデビュー曲も大好きだったの。 / りさ子 ( 2003-10-28 04:29 )
あー、寝ぼけてた・・・(^^;。今日でした(笑)。2〜3日留守にします・・・。 / N ( 2003-10-28 03:20 )
DOUBLEっていいんだよね(^^)v。お姉さんが亡くなったのは残念だったけど、妹さんが頑張ってるみたいだし(^^)v。明日、入院するときに持っていくんですよ〜♪。http://www.cinderella.ne.jp/~n/LIB/DOUBLE.jpg あっ、GTS がリミックスしたのもグーですよ (^^)v。 / N ( 2003-10-28 03:17 )
どこにだよ!!Σ(・∀・; / りさ子 ( 2003-10-28 02:28 )
( ´Д` ) <通報シマスタ / nsjm ( 2003-10-28 02:25 )

2003-10-27 シダス作ってみた!!


私の足はサリーちゃんの足なのです。幅広甲高、
それでスキーブーツのことでずっと悩んできました。合わないのよ。
靴下2枚重ねしたりインソール入れたり、かなりいろいろしてきたけどダメ。

で人に相談したら、シダスと言うものがあって、自分の足に合わせた型を取って専用インソールを作れると言うのです。
いろいろなスポーツ用があって、スキーもあるとか。大体上級の人は入れてるらしい。
http://www.conformable-jp.com/

と言うわけで、私も作ってみました。スキー用には9千円のものをすすめられました。
実際の作り方
http://www.carvingmachine.com/material/boots/sidus/

確かにウソのようにぴったりしたブーツになります。また、内傾にならないよう?補正して作ってあるらしいので、ちゃんとまっすぐにブーツの上に乗る姿勢になるらしい。

ちょっと当たるところあるので使ってみなければわからないんだけど、これまたあっためれば型取り直せるらしいのです。あまり時間が経つとだめだけど。
直せるというのは嬉しいですネ。

来月早速スキーなので、どの程度劇的に変わるか楽しみです、わくわく。

今日は神保町でキャリーバッグも買ってきました。
どうも、明日月曜から新作が一斉に入荷らしくて、去年までのものは今日までらしく(まだ置いてあるかも知れないけど)前期もののロシニョールのかなりいいキャリーバッグが半額で見つかりました。片側キャスターでハンドル収納型のに買い換えたかったんだよね。

板もワックス掛けなきゃ。もう冬支度ですね〜

先頭 表紙

この店員さんの顔も忘れたけど、腕は結構かっこいいよね、今見ると。手の綺麗な男ってセクシーでいいですよね。 / りさ子 ( 2003-10-27 19:37 )
一瞬、りさ子さんの腕かと思ってびっくりした! / 栗栖 ( 2003-10-27 04:55 )
ザウスがなくなったから、みんな板の試乗会できなくなって困ってるみたいね。 / りさ子 ( 2003-10-27 02:22 )
イェティなんてもう開いてるよー http://www.yeti-resort.com/ / りさ子 ( 2003-10-27 02:20 )
おお、もうスキーの季節なんですね。楽しみですね〜。 / かずぽん ( 2003-10-27 02:09 )
柔軟はじめなきゃ...なんか体育会系だなー(ワラ / りさ子 ( 2003-10-27 01:34 )

2003-10-26 帰りに夜の東雲CODAN1,2街区をチェック


感想色々!!
1,AMPMができてたけど、あまり人いなかった。

2,家はみんな在宅のようで、明々とあかりがついていた。
皆さんカーテンで苦労してるようで、ほぼ全員ブラインドではなくカーテンだが、まだなく、入居時の茶色の紙カーテンをまだつけている部屋も多かった。
あと丈が足りなかったりとかで下が開いてるとか...

3,S字アヴェニューから保育園の木の階段を上がって2Fのコミュニティ広場に出てみたが、さっ寒い!!!!真冬のような冷え込み!!!(((゜д゜)))ガタガタブルブル
氷が張りそうだよ、とてもこの場所にいれないー、
運河が近いからか、ものすごい冷えるの!!
窓がでかいから、冷気で大変かも?

4,昔の都営住宅の、窓がでかくて格子で床から天井までの物件てあったでしょ、
でも開けてる人なんていなくて、みんなカーテンでふさいである、
外観としては、みんなばらばらのカーテンを下げると、そんな感じになっちゃいました。
でも吹き抜けの共用部分のライトアップがやはり存在感がありますね。

5,プライベートテラスは、リゾートっぽいモスグリーンのパラソルとか置いてがんばってる家があった。

6,3,4街区、もうすぐオープンルームなのに、まだ何もできてません(爆)
やばそう!これで本当に間に合うの?
くま⊂(^(工)^)⊃さんのは本当に団地団地してます。でもハイサッシで、中の雰囲気はいいかも。
場所的にも敷地真ん中は結構暮らしやすいかもなー、辰巳駅使うなら...イオンも近いし。4街区は大学の研究棟のような雰囲気です。

先頭 表紙

モナム、日本ブレイク工業、キタ━━(´Д`;━(´Д` ━(´Д)━( )━( )━(`;)━(´Д`;━(´Д`;━━━!!!もうあっちでもこっちでも!!すごい広がり方だな...カラオケリクエストで1位なんだよね.../この人元プロ志願だそうだけど、ほとんどこの曲のあがりプロだよね。CDにすれば凄い今なら売れるだろうネ。 / りさ子 ( 2003-10-27 00:35 )
ポメたん!先生と呼ばせてくれ!(爆) / りさ子 ( 2003-10-27 00:34 )
ぽちさん、でもあれ吹き抜けの部屋だと、ブラインドにしたら数十万掛からないかな...私も思ったんだけど。 / りさ子 ( 2003-10-27 00:33 )
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/1018/shaka.mpeg (・∀・)イイ!! / ゜∀゜ )モナムプートゥア♪ ( 2003-10-26 22:34 )
りさタン、例のめ〜る送ったじょー♪ (^_^)v / ポメ ( 2003-10-26 13:30 )
そうそう!気になったのカーテン!何も昼間からあんな真っ白な不透明感ばっちりのレースカーテンさげなくたって!と思いました。私はあそこに引っ越したらロールスクリーンにして外から見られてもいいようにするつもりだったのに!ブラインドかロールスクリーン付きで作って欲しかった! / ぽち ( 2003-10-26 09:48 )
頼むから白金とか恵比寿とかにこういうの作ってくれー!!目黒区のどこかでもいい。なんかできてもレンガの重厚なのしかできないので、COOLな建築で大規模開発してくれよー!! / りさ子 ( 2003-10-26 04:22 )

2003-10-26 おまたせ!昨日プレオープンした東雲イオン情報だよ。


そういうわけで招待状来てたけど、昨日行けずに今日行ってキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

いやもう(´Д`; 激混みだと聞いていたので、食事時を狙って、夜9時頃とかに行きました。
どっから入るかわかんなかったけど、CODANのパビのずっと左のところに駐入路があります。そしてずっと誘導されてされてされて、駐は1Fと屋上にある。
売り場は1,2Fで、1Fは半分ほど1F駐になっています。つまり2Fの方が広いです。
http://www.aeon.info/aeoncorp/news/200310/1010-2.html
http://www.miojusco.com/shinonome/floor.html

で、ここはカルフール幕張店と同じ、カートのまま乗れる、長い長いスロープエスカレーターが導入されています。これに乗るとなんかカルフールに来たようなんだよなー、

で、屋上に駐車して(ちなみに4hまで無料!)スロープエスカレで降りると...
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! 今まで見たことないぐらいの、想像を絶するぐらいのとんでもない広さの売り場!!
しかも全部こども服とかおもちゃとかぬいぐるみとか!!何これ(゜Д゜)ハァアァァァァ?
もう広くて広くて大変。2Fは北品川にかつてあったコウズの3倍ぐらいあった気がした!!こことんでもなさすぎ。これで本当に24hやるの?
1店舗でこんな広いとこ、見たことないよ...(゜д゜;;

建物の中はジャスコしかなかった。ドンキが入るって話どうなったの?なくなったの?
とても商品構成が偏っていて、子供以外の衣料とCDはないので、近くにそのお店ができるとしか思えなかった...

あとフードコートがシーサイド店に比べて貧弱だったかな?総合的にはシーサイド店の方がいっぱいお店の種類が入ってると言う気もした。
とにかく仰天するほど巨大ですが、なんとも複雑な感想です。いいとも悪いとも...
本当に子供のものが多いです。一度チェックに行ったら、あとはあまり行かないところになるかも。

キャナルの人に取っては便利そうだけど、でもキャナルから歩くと10分ぐらい掛かりそうな気もするんです。
色々考えさせられましたねー。

先頭 表紙

これから子供がいる家庭を増やすつもりなのかな?都内はDINKSが多いですけどねー、それでなくても江東区は学校が足りないはずなのに、どうしてあんなに子供向け売り場を大きくしたんだろうね。謎だー(´Д`; / りさ子 ( 2003-10-27 02:08 )
そんなに、子供の多い地域ではないです。ジャスコのところもそうですが、今まであった工場が移転したりしたので、CODANとかマンションが増え始めてるんですよ。現状はまだ、高齢者が多いので、ジャスコもこれからの子供たちに期待ではないでしょうか。 / かずぽん ( 2003-10-27 02:06 )
かずぽんさん、あのあたりってそんなに子供の多い地域なの?それともこれから増えるのかなー、キャナルなんとかってところは多いですよね。 / りさ子 ( 2003-10-27 00:39 )
ポメたん、わかりやすすぎてスミマセン...(爆) / りさ子 ( 2003-10-27 00:39 )
そうそう、ぽちさん、あのテラスを素敵な大人のくつろげる場に是非して欲しかったですよね、まーキッズコーナーの横なので、そういう雰囲気は望めないかもしれないけど...せっかくキャナルを大人の町に作っても、お店がそういうのがないとなー。 / りさ子 ( 2003-10-27 00:38 )
地元民対象の説明会では、「キッズコーナーを東京で一番の広さにします」と言う説明でした。私は、CODANには住んでいないのですが、ココから歩いて10分くらいのところにいます。「キャナル・・・」と言われると、別の場所で「キャナル・・・」というのがあるので、そちらを思い浮かべてしまいます。(爆) / かずぽん ( 2003-10-26 18:16 )
Σ(・∀・;) もしかして・・・例のブツってココに出てたセール品ですか?(・∀・)ニヤニヤ / ポメ ( 2003-10-26 13:38 )
私は11時頃行ってきた!試食の嵐でおなか一杯(*_*)今まで近所に住んでて買い物に難儀していた人にはgoodでしょうが・・・なんかちとがっかりしたかな。2Fのテラスに面した部分にコーヒーショップ入れて欲しかったな。 / ぽち ( 2003-10-26 09:44 )
キッズ広いって言うより、もうベビザラスにいるみたいですよね、あそこ...(爆)自分がどこにいるかわからなくなるよ。2Fのフードコートにたこ焼き置いて欲しかった人多いんじゃないかな。あとフードコートにパスタがなかったでしょう、ちゃんぽんも。フードコートはシーサイド店の方がいいかな。 / りさ子 ( 2003-10-26 06:30 )
フットワーク軽いのが売りなんで...^^ / りさ子 ( 2003-10-26 06:28 )
おお、わざわざこちらまでいらっしゃったんですね〜。アクティブですね。そうそう、キッズコーナーは広いけど、大人用の衣料品コーナーが・・・。(泣) / かずぽん ( 2003-10-26 06:24 )
もうねー、どこにいても、向こうのはじが見えない....全体の広さなんて、検討もつかないほどだった。にわかには自分の位置も把握できなかったし、このビルの中に他に何があるのかもはじめはわからなかった。ドンキとか探しちゃったよ。 / りさ子 ( 2003-10-26 04:35 )
24hやらない部分もあるみたい。キッズコーナーとオーディオ・パソコン関係などの売り場は封鎖するみたい。チャリとガーデニングも23時で終わりらしい。 / りさ子 ( 2003-10-26 04:23 )

2003-10-24 クリスマスケーキと福袋とスキーツアーのDMがいっぺんに来た...(´Д`;


まだ10月なんですけどー...
もう福袋のことまで気にしないといけないんですか?(´Д`;

最近ちょっと早すぎないー?
ダイエー行ったら、ハロウィンのかぼちゃの飾り物の横に、もうツリー並べてるんだけどΣ(゜д゜;
一緒に並べて売るのはどうかと思う。

と思えばその向かいのコーナーには年賀状印刷受け付けだし。
まだ正月気分になりたくないよ...

それにしてもこの全日空のスヌーピー、
ちょっと仕事やる気なさすぎると思いませんか?
もうちょっとやる気出せYo!なんか全然人呼ぶ気なさそう...

先頭 表紙

クリスマスとか?でも年末だとサーズがまた流行ってるかもね、(((゜д゜)))ガタガタブルブル 普通の風邪と見分けがつかないから流行らないで欲しいよなー... / りさ子 ( 2003-10-27 02:07 )
そういえば、「ザ・ペニンシュラ香港」の年末 Welcome DM来たけど、高すぎ・・・(^^;。 / N ( 2003-10-27 01:28 )
?????? / りさ子 ( 2003-10-25 03:03 )
いや、おしっこが近くて足を上げ下げしているんだよ。多摩センターのUFOキャッチャーで、音楽を聴かせるとクニクニ踊り出すスヌーピーさんを発見!沢山やったけど撃沈!目黒にはある? / つばさ⊂⌒`つ´`ω´)つ ( 2003-10-25 02:35 )
わはは。栗栖さんは一番の被害者ですね。だってきっともっと前にやっただろうから先月のまだ暑い最中とかにクリスマスの打ち合わせでしょ?南半球て感じですな。 / りさ子 ( 2003-10-25 02:14 )
ドラミちゃん、やっぱそうでしょう...? / りさ子 ( 2003-10-25 02:14 )
スミマセン。まだ10月なのに、クリスマスの仕事も旅行会社の年末年始のスキーのパンフもやりました。(↑上のは私じゃないよ。)正月気分になりたくないでしょうが、我慢して下さい。・・・って容疑者みたい。さぁ、私は被害者でしょうか?加害者でしょうか? / 栗栖 ( 2003-10-25 01:40 )
確かにお腹痛そう。腹から下が隠れてるトコが意味深☆ / ドラミ ( 2003-10-24 12:51 )
おなか痛そうな顔してるよね... / りさ子 ( 2003-10-24 05:52 )

2003-10-23 裏切るのは、好きじゃなく支配したかっただけだったから

なんだよね、本当に好きだったら絶対裏切らないもんね。

好きと支配は似てるから、本人も区別ついてない場合が多いけど、全然別もので、
ごたごたになるケースは、全部そこに愛なんてなくて、支配欲だけがあったのだと思う。
自分の思い通りにしたい、と言う気持ちしかない人は、さもしいものです。
好きも支配も同じ欲望だけど、別ものなんだよね。


恋愛沙汰って、自分に夢中な人の中から相手を選ぶ以外は、絶対にうまくいかないと言うのが持論。

人に言う事聞かせるのって、基本的には無理です。
相手は相手のしたいようにするから。

何かしてあげたからって好きになってくれるわけではないし。
何もしないのに好きになってくれる人がいるのと同じように。

と言うか、一時的に人の言う事聞くことができても、長期的には無理が続くわけがない。
無理が続くのは3ヶ月が限界だから、3ヶ月付き合えば、大体相手の本当の姿と言うか、ボロが出てくると思う。これも持論。

結局は自分と似てる部分があって、共感を持てる人を好きになるのだろうけど。自分にない部分を好きになる場合は、危険かもしれない。


大体、支配と愛情の区別がついていないと言うのは、成熟していない証拠。
それがわからないと、もめごとばかりになるんだよね。

戦争とか、世の中の揉め事って全て、支配欲の強い人が原因だと思う。
支配は破壊に繋がるから。
気をつけましょう。

先頭 表紙

(゜Д゜)ハァアァァァァ? / りさ子 ( 2003-10-25 23:58 )
OH!グランドマスター!? / 都民 ( 2003-10-25 09:56 )
ばーんと開くのでは(・∀-)/ / りさ子 ( 2003-10-25 05:31 )
そうなれば新たな人生の幕が開くのでしょうか / 都民 ( 2003-10-25 05:15 )
本当、今いない人にも、出会っていないだけで、既に生まれてこの世のどこか同じ空の下に今いるんだよって思うんですよ。その人とどうやって会うかなんだよな、結局は... / りさ子 ( 2003-10-25 04:24 )
「許せちゃう〜(ハート)」な大きくて穏やかな愛と夢中になれる恋愛感情の両方を抱ける相手って、自分が自分の親の元に生まれてきてように天が定めてるものなんかも。無理しても出てこないと分かったからノンビリ待つだよ。 / もも@待ち時間長すぎ ( 2003-10-25 03:37 )
あとさぁ「言う事を聞かなくても許せちゃう〜(ハート)」ってのが愛で、思い通りにならないとイライラする、腹が立つってのは、支配したい気持ちしかない場合なんだよね。 / りさ子 ( 2003-10-24 17:02 )
ターゲティングとはまた違う気がするなぁ... / りさ子 ( 2003-10-24 03:11 )
恋愛ターゲッティング論ですか。自分のニッチ(すみか)を探せってかんじかな? / 都民 ( 2003-10-24 02:55 )
ちがうちがう、本当にうまく行くものを見極めて、それにしか足踏み入れない事、命が惜しいなら、ってことかな。動き出したらスピード落とすだのブレーキ踏むだのできないからいろんな揉め事が起こるんじゃないかな/描写がお上手なんてそんなことないですよ(//▽//)ここの皆さんの方がきっとうまいですよ / りさ子 ( 2003-10-24 02:45 )
好きでも適度にスピード落としたり,ブレーキ踏めたりできるのが大人ってことなんですかね。今日のお話は琴線に触れるところもあってついのめりこんでしまった。恋愛の心模様の描写がお上手でリスペクト!! / 都民 ( 2003-10-24 02:38 )
その昔モーターショーの音楽制作したなー、休日出勤の嵐でした.../誰かと共感が持てることは素晴らしいことだけど、自分だけ突っ走らないようにしたい。思い込みが強くて自分だけ舞い上がっちゃうのは、高校時代までにしとかないと...とにかく期待しすぎないことと自分に言い聞かせつつ。好きな人だと贔屓目にいろいろ見ちゃうしね。 / りさ子 ( 2003-10-24 02:33 )
プレスデーは昨日で,今日は関係者デー?かな(アマリイシキシテナイ)/異質な人と意思疎通できるアクセスポイントを見つけたときは感動一塩ですよね。どうにかこの人ともつながっている−−。そう思いたいってのもあります。 / 若い都民 ( 2003-10-24 02:12 )
でもねえ...話戻るけど、お互いが夢中になれる人って、会っていないだけでどこかにいると思うの。それが奇跡なんじゃない。 / りさ子 ( 2003-10-24 02:09 )
都民さんモーターショー御疲れ様です。プレスデーですか?/個々のケースはそれぞれ多少の傾向の類似はあっても違うものなので、要はそのケースに合わせた対処をするしかないのでしょうけど、やっぱりよっぽど大丈夫そうと言う場合以外は、常に距離をある程度取りながらと言うのが傷つけあわない秘訣なのでしょうか。大人の都民さんに逆に話を聞きたいところです(爆) / りさ子 ( 2003-10-24 01:25 )
続きだけど、今やってるクドカンドラマのマンハッタンラブストーリーみたいに、AはBを好きでBはCを好きで、CはD,DはE...と言うのもよくあるのかもなー...(lll´Д`)=3 / りさ子 ( 2003-10-24 01:23 )
myanひさしぶり、その「お互いが同時に夢中になるケースは少ない」と言うのがどうも永遠の大問題らしいよ。両方が一致してる人は滅多にいないと言う説も... / りさ子 ( 2003-10-24 01:22 )
「自分にない部分を好きになる場合は、危険かもしれない」に共感しました。合わないひとはやっぱ合わない。無理に関わればリスクが伴うと読みました−−。しかし,自分にもある部分を好きになった場合,自己愛との区別はどうしましょう? / メッセに行った都民 ( 2003-10-24 00:39 )
「自分に夢中な人の中から相手を選ぶ」ことしかしてこなかったけど、やっぱり自分が夢中になりたいと思うんですが・・・ / myan(ご無沙汰です) ( 2003-10-24 00:27 )
Nさんの場合は特別中の特別だから、色んな事が増幅して見えるかもねー。興味深く日記を読ませて頂いていますヨ。 / りさ子 ( 2003-10-23 19:19 )
最近、りさ子さんの3ヶ月っていう意味をようやく理解しました・・・。いろいろと考えさせられています・・・(^^;。 / N ( 2003-10-23 16:50 )
えっと昨日のって、有栖川殿下を名乗った人たち?(爆) / りさ子 ( 2003-10-23 02:49 )
昨日の事件に関係あるのかなと思ったり。違うかな?あれには考えさせられました。 / つばさ ( 2003-10-23 02:42 )
まぁ色々と考えさせられる事が多いわけですよ...依存と嫉妬でズタボロの恋愛沙汰したいっつーのもすごいですね!!でもどうせやるなら思いっきり好きな人でいい男が相手だったらいいですね!!/沙汰っつーのは包丁沙汰みたいに、やっぱ殺伐としているものなのでしょう。なるべく関わりあいたくないものです... / りさ子 ( 2003-10-23 01:52 )
りさ子さん、なんかありました? 恋愛と恋愛沙汰ってどう違うんでしょうね? 警察と警察沙汰くらい違うんでしょうか。恋愛も結婚も自立した大人同士でないとうまくいかないのはわかるけど、依存と嫉妬でズタボロの恋愛沙汰ってのも(死ぬまでに)一度はしてみたいですぅ。 / 栗栖 ( 2003-10-23 01:47 )

2003-10-22 夜中のジャスコ貸し切りしましたよ

なんかどっかに行く度、自分達だけになって貸しきり状態になることが頻発するんだけど、とうとうやっちゃいましたよ、ジャスコのあの広大な食品売り場全部、自分だけ...

東雲店が来週オープンで、サイトで調べてたら、24h営業ってあるのね、
で驚いて、そこに他店のサイトもあるんだけど、いつのまにか品川シーサイド店が24hになってたのよ!!

で驚いて、これ誰も知らないんじゃないの?と思って行ってみました。
公団は入居したみたいだけど、でも他に誰が使うんだ...と思ったら、敷地の外にはタクシーの列がズラー、

なるほどそうか!(゜д゜;と思った。つまり日立ソフトとかオフィスの人が徹夜とか泊り込みしてるのよ!!かわいそー(´Д`;

でもやっぱり店内はほとんど人がいなかった。
そりゃそうだよねー...
で、はじめ二組ぐらいいたけど、とうとう自分だけになったー!Σ(・∀・;
まさか、あの歩ききれないぐらいの広さをひとりで占領できるとは思わなかったよ...

JPOPのバラードが鳴り響く中、無人の巨大スーパーにひとりってのは、なんかすごい来るよ。
ヒマな人、車があったら夜中遊園地のかわりに行ってみたら?
かなり特異な体験でしたねー....(゜д゜;;

ケーキとか襲う剤じゃない、お惣菜とかデニッシュとか一杯残ってるよ。
ユクーリ買い物できます...(´Д`;

電気も全部あかあか点いて、野菜のとこも冷気がばんばん降ってます。
ああ私ひとりのために申し訳ない...
ホント申し訳ない...(´Д`;

警備はひとり、レジはひとり、あと向こうの方でふたり社員が雑談してました。
しかしあまりに広いので、ほとんどのスペースは警備も誰もいなくて、私ひとりでした....
ひと回りするだけでも、ものすごい時間掛かりますよ。
あそこって体育館何個分ぐらいの大きさだっけ?だらだらしてたらすぐ30分ぐらい経っちゃうよ。

いいのかなーホントに....
うーんなかなかクる体験だった。

先頭 表紙

栗栖さんー!!消えるジャスコもあるのねー!!それどこの話ですか?sc激戦区やねん。チゴイネ(・∀-) / りさ子 ( 2003-10-23 02:51 )
かずぽんさん、そうなんです東雲すごそうなんですよ。ジャスコって本当にすごくない?見直しました。ニーズの先を行ってるよね。東雲はキャナルコートにお住まいですか? / りさ子 ( 2003-10-23 02:51 )
あかねのとこのジャスコは大きい?いい場所にマソ買ったんだね、便利そう/メールありがとー、ちとお返事待ってね!(・∀・) / りさ子 ( 2003-10-23 02:50 )
うちの近くのジャスコは近くに大型ショッピングモールが2つも出来て、いつ行ってもガラガラ状態になってました。平日ならわかるけど日曜に行ってもガラガラで、お客さん2〜3人で店員のが多いくらい!ところが、数日前行ったら大盛況でいつもいないお客が溢れんばかり!どーしたんだと思ったら閉店セールでした。やっぱりね〜。駐車場すいてるから良く行ってたけどいつもゴーストタウンで買い物してるみたいだったし。 / 栗栖 ( 2003-10-23 01:22 )
りさ子さん、初めまして。かずぽんと申します。今後ともよろしくお願い致します。さて、ジャスコ品川シーサイド店はそういう状況でしたか。ウチもすぐ近所にジャスコが出来るです。あ、東雲店の事です。24日ソフトオープン、28日グランドオープン、有明とか湾岸地域にとっては、大きな店舗で、しかも24時間オープンなので、期待してます。それにあわせて、同場所に医療モール(医療機関がいっぱい)が出来るので、湾岸地域に住む者にとっては、福音です。(笑) / かずぽん ( 2003-10-22 17:22 )
ジャスコ、ウチのソバ徒歩5分のトコにできたんですよ、こないだ。惣菜の50%オフ、買いまくってます。っつーか、ソレしか買わないから、閉店間際しか行った事ナイ・・・(笑) / あかね@コロッケがまいうーなんです ( 2003-10-22 06:37 )

[次の10件を表示] (総目次)